雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪M
  • 日時: 2017/04/13 22:46
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: eWmlvE9A)

このスレを開始してからいろんな方にご参加頂けて嬉しく思っています♪今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

イベント案内
チーム対抗戦(11/12)
詳しくはこちらから >>8

◆ブシ王瞬殺(いつもの)>>710

◆ブシ王瞬殺(ガイアさん案)>>2

★魂の効果リスト
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou.php


★レア魂
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php


★装備アイテム+合成強化
ttp://y-watch.info/busters/house/gousei.php


★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748


★前スレ 雑談スレ♪L
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1208


★妖怪ウオッチ3のスレ
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view&no=399

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪M ( No.551 )
  • 日時: 2017/02/20 07:58
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: 4e13oEwu)

カオリさん

おはようございます
昨夜は共闘、ありがとうございましたm(_ _)m

いのちとりの瞬殺は3人だと難しいので、失敗は気になさらずに〜
いのちとり、鬼食いは最初のでんトラ発動する前に相手の攻撃受けるので、足止めで必殺放ちますが、それだとレンジャーの超攻撃ダウンの前になってしまうので、オロチ3人いないとなかなか成功しません(^_^;)

でも昨夜は久しぶりに覚醒いのちとり倒せたので、嬉しかったです(^ ^)

素材もバス楽しみながらプレイしてれば必然的に集まりますので、気楽に考えましょうね(*^^*)

また、出動の際はよろしくお願いしま〜す( ´ ▽ ` )ノ


Re: 雑談スレ♪M ( No.552 )
  • 日時: 2017/02/20 10:43
  • 名前: みっきぃ ◆KQ/yhHznbc (ID: rqdl57hk)

みなさん、おはようございます〜(*'▽')

カオリさん…めちゃくちゃバス進んでますね!Σ(゚Д゚)
あれ?未だにご一緒出来てないような…。
時間合わないからなのか、お部屋見つかりません…(;'∀')
機会あれば、よろしくお願いします〜( ;∀;)

てつてつさん、ガイアさんもオンライン確認しても見つかりません〜(;'∀')
めげずに探すので、また遊んでくださいね♪(^^)/


ちぃさん
先日は久しぶりにバスご一緒ありがとうございました〜(*'▽')
楽しかった事だけは確かなのですが、何をしたかは記憶が…健忘症w
また遊んでくださいね〜♪(*'▽')/

Re: 雑談スレ♪M ( No.553 )
  • 日時: 2017/02/20 19:38
  • 名前: カオリ ◆VQEZWAW5Tg (ID: Mnl/N1rY)

みっきぃさん

こんばんは〜
そうなんです!実はコツコツ進んでますw
今日は「ぼー坊」が友達になってくれました!嬉しぃ(*´∇`)
私は大体、22時〜24時にinしてバスターズしてますよ。
時間あったら一緒にお願いします☆


てつてつさん

今日は風が強くて、レッドJの疾風のごとく飛ばされそうになりました!
楽しまなくちゃ楽しくないですもんね(*^ω^*)

あ、昨日はイカカモネの極を倒したので、トロフィーもゲットしてました!
ありがたや〜

また召喚させて頂きますので宜しくお願いしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪M ( No.554 )
  • 日時: 2017/02/21 13:10
  • 名前: ボンゴレ ◆Ln.D0j9MJE (ID: 9R0KKbra)

りりーさん

>ブシ王で左右張り付き、試せて良かった

今頃はっとしまして、やっと意味が分かりました(;^ω^)

あの日、「一人ずつじゃないのかな?全員でいくのかな?」と思いながらやっていました(;´∀`)

そういうことだったんですね・・・。

今更になってしまいましたが思い返してみると邪魔になってたはずなのですみませんでしたm(__)m

Re: 雑談スレ♪M ( No.555 )
  • 日時: 2017/02/22 08:00
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: kj/b6IMp)

ガイアさん

おはようございます
昨夜は突撃ありがとうございました
m(_ _)m
すぐお部屋解散になって残念でしたが、楽しかったです(*^^*)

最近はストーリー手伝ってる事が多いですが、また見かけたら突撃よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

Re: 雑談スレ♪M ( No.556 )
  • 日時: 2017/02/22 10:07
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: 6VrZ1gRs)

皆様
おはようございます^^


Re:てつてつさん
昨夜は2戦でしたが、ありがとうございました。

野良で逢える事はめずらしいですね^^
毎晩(寝落ちなければ)、野良部屋か
最近フレンドになった方々の部屋で遊んでいます。


質問!
以前にもお話しましたが、
手帳の作成した装備にカウントされない装備が3種あると思いますが
何ですかね〜?
エンマの指輪系ですかね?
現在、私が作成できる装備は319種類ですが
実際には、322種類手元にあります(数えるの大変ですが)^^

てつてつさんの場合は
322種類作成しているとの事ですが、
実際には、322種類+3種類で=325種類
所持出来ると思います。
ただ、VIPルームに行けない てつてつさんは
赤黒き猫の根付が作成できないので、324種類かも?

てつてつさんは、手元に何種類所持していますか?
多分、「てつてつさん」と「けいたさん」は
今有る素材ですべて作成できると思います。
私ですら、一部のノーマル素材とラビットショット集めたら
コンプリート出来ましたから^^
でも、2個目のラビットショットは大変でした(>_<)

装備をすべて所持しても、愛ポイントは上がりませんでした^A^'

Re: 雑談スレ♪M ( No.557 )
  • 日時: 2017/02/22 15:36
  • 名前: ボンゴレ ◆Ln.D0j9MJE (ID: O89L3lKE)

みなさんこんにちは(^^)


ガイアさん

反対色の根付はカウントされないと聞いたことがありますね(^ω^)
作成数にカウントされない装備がほかにもあるということなんでしょうか?

QR装備の猫刀アカネコと犬杖シロイヌあたりはどうなんでしょうか。
反対色の物はカウントされないとか・・・?


リリーさん

スレがロックされてましたのでこちらで失礼します(;>ω<)

赤猫団な方はフレンド表示が出ており、いつか私がフレンドになっていた方のようでした。
ただ私自身もフレンドリストを見ても誰なのかがわからない状態なんです。

赤猫団な方とフレンドになって以来、あまりご一緒することは無かったと思うのですが、ゲームの最中チャットをよく打って来られてましたし、誰かのサブデータのような気もしてきました・・・

私が呼び込んだ形になっていたと思うのですみませんでした( ;∀;)

実は私もあの後、部屋立てして素材集めしながら遊んでいたら来られまして、お宝にはわりと遠慮の無い方のようでした(;´∀`)

Re: 雑談スレ♪M ( No.558 )
  • 日時: 2017/02/22 22:38
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: 5.2ME5ha)

ガイアさん

こんばんわ
手持ちの装備カウントしましたが、
250種でした(^_^;)
派生させてるので、ランク2〜4の装備で所持してない装備がありますね

カウントされない装備は1個はボンちゃんもコメントされてる反対色の根付だと思います
あと2個は???ですね〜
ただし、ランク5装備はカウントされるのを確認してるので、エンマの指輪やベイダーチップではありませんね!
推測ですが、QRで拾えるレッドJの剣か、マイティの杖で反対色の方がカウントされないとか?
それなら派生も含めて2個になるので、トータル3個で数合いますね

誰かリセマラ用のサブあるメンバーで、まだQR拾ってない方いませんかね〜
QR拾う前に装備数見ておいて、QR拾った後に装備数が増えるか確認できますからね(^ ^)

けんすけSさんの下のお子さんは、QRもう拾っちゃったかな?

Re: 雑談スレ♪M ( No.559 )
  • 日時: 2017/02/22 23:08
  • 名前: ボンゴレ ◆Ln.D0j9MJE (ID: 2FbXwz0Q)

みなさんこんばんは(^^)


てつてつさん
ガイアさん

私の白犬隊はQR装備まだ全く読み込んでいないので試してみました〜(^ω^)ノ

思った通り、猫刀アカネコと犬杖シロイヌは反対色の方は装備数にカウントされませんでした(;゜∇゜)

どちらも強化が一回あるのでコレですね(^^)

Re: 雑談スレ♪M ( No.560 )
  • 日時: 2017/02/23 07:43
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: /EdBz7Zk)

ボンちゃん

おはようございます
おぉ!検証してくれたんですね
(゚Д゚)
これでカウントされない装備3種類は、色違いの根付と色違いのレッドJの剣もしくはマイティの杖とその派生で確定ですね(*^^*)
検証頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

ガイアさん
おはようございます
ボンちゃんの検証結果のおかげで、
「ミステリー解決!」ですね(笑

Re: 雑談スレ♪M ( No.561 )
  • 日時: 2017/02/23 07:56
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: g.bumO4W)

皆様
おはようございます^^


Re:てつてつさん、ボンゴレさん
検証ありがとうございました。

謎がとけました!
これで、心置きなく妖怪卒業できます^^

赤の方も322種類所持を目指しちゃいますか?
「ラビットショット」入手が意外と大変ですけど(>_<)


では、本日も良い一日を〜

Re: 雑談スレ♪M ( No.562 )
  • 日時: 2017/02/23 12:13
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: /EdBz7Zk)

ガイアさん

こんにちわ
まだ卒業させませんよー(^ ^)
卒業する時は私と一緒に(笑

やる事なくなってきてるので、装備所持数コンプも狙ってみようかな
( ̄▽ ̄)
カタマリ、宝玉は全てカンストしてるし、ランク2〜4なら妖怪不要なので作れると思いますが、調べるの面倒ですよね(^_^;)

赤猫での月影丸作成も、あと紅月小手1個でリーチかかってるんですが、仕事が終わるのが遅いので、鉄鬼軍もなかなかやってる暇がないですー(>_<)
バス2が発売されるか?ですが、それまでには装備323種のフルコンプ達成したいですね(*^^*)

Re: 雑談スレ♪M ( No.563 )
  • 日時: 2017/02/23 14:20
  • 名前: カオリ ◆VQEZWAW5Tg (ID: r5ZISRpT)

てつてつさん、ガイアさん

にゃにを行ってるんですかぁ〜
卒業させませんよー!ヽ(;▽;)ノ
私がランチャーゲットするまでは駄目ですよー!(留年決定)

てつてつさん

昨日はありがとうございます。
黒鬼と青鬼の素材を集めてましたが、なかなか素材でないし倒せないし…で、部屋立ててました(*^ω^*)

宝玉が足りないので、自分よりバスターズレベルが低い野良さんで宝玉を選ぶ時、
ちょっと先輩の気分を味わってますw

では皆さん、良い1日を〜

Re: 雑談スレ♪M ( No.564 )
  • 日時: 2017/02/23 22:06
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: BM3NUbm6)

皆様
こんばんは^^


Dear:てつてつさん
明日は、お休みなのですね^^
愛犬の散歩頑張って〜


Dear:カオリ先生
私、留年決定ですか(*_*)「マイッカー」
ランチャー模型がんばって下さいませ!
カタマリと宝玉は、後々不足しますので、
今から集めておいた方が良いですよ!


さて、これから「Goバスターズ」でもしますかね^^



独り言:
最初から、あの方とは仲良くなれそうもないと思っていましたが
今日の件で、確信に変わってしまったしまいました^^

雑談スレ♪関係者の人ではないですからね(^-^)



Re: 雑談スレ♪M ( No.565 )
  • 日時: 2017/02/24 19:55
  • 名前: カオリ ◆VQEZWAW5Tg (ID: ZVZed.bV)

皆様、こんばんは

Dear:ガイアくん
成績は首席なのに、出席日数が足りなかっのが残念だったね〜(´・ω・`)
あと1年、後輩の助けになってあげてくれたまへ。

なんつってw

Re: 雑談スレ♪M ( No.566 )
  • 日時: 2017/02/24 20:54
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: pJbJ/OTQ)

みなさん、こんばんは!

りりーさん

3日前くらいに、白古魔Gのお部屋でありがとうございました!
ダイヤニャン目当てで素材集めをしておりました!( ´ ー`)ノ
極玉を使っていただいて申し訳ありませんでした…(o_ _)o ペコリ
おかげさまで入手でき、嬉しかったです!(〃>ω<〃)
この前のブシ王もやっぱり、左右張り付きだったのですね!( ´艸`)ムフフ
お上手でもんげー!でした!Σ(・ω・ノ)ノ
楽しかったです!(* ´ ∀`)ノ
また、お見かけしましたらよろしくお願い致します(・ω・)

ガイアさん

先ほどはお久しぶりに突撃していただいたのに申し訳ありませんでした…(T^T)グスッ
食事落ち&お風呂のため、解散のタイミングで残念でしたが、またお見かけしましたらよろしくお願い致します(・ω・)

Re: 雑談スレ♪M ( No.567 )
  • 日時: 2017/02/24 22:39
  • 名前: ぐら ◆MezMDaK69M (ID: MWwgBvEH)

ガイアさん
お久しぶりです^^
時々適当に野良仕事を手伝いながら、表示が出ればフレンド部屋に突入しようとしています。
が、逆に突入されてモンゲーです(^_^;)
そういえば、明日は休日出張だったのでは?
私は遊びに出かけますので、そろそろ寝ま〜す♪




Re: 雑談スレ♪M ( No.568 )
  • 日時: 2017/02/25 10:04
  • 名前: ボンゴレ ◆Ln.D0j9MJE (ID: mJdS36m3)

ガイアさん

昨夜はありがとうございました(^◇^)
極玉あつめの野良部屋があったので入っていました〜♪

謎の部屋解散でしたね(;^ω^)

え、妖怪卒業?
それは困ります(笑)
まだまだ遊んで頂かないと♪

叶うなら妖怪ウォッチバスターズ2へ進学したいですね(笑)

Re: 雑談スレ♪M ( No.569 )
  • 日時: 2017/02/25 11:52
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: BfQCAhgV)

りりーさん

こんにちわ
先ほどは突撃ありがとうございましたm(_ _)m

嫁さんから、「マック買ってきて!」のミッション発動したので、泣く泣く解散でした(^_^;)
りりーさん来るまで低ランクの方が多くてクリアに苦労してましたが、やはり上手い方がいると楽ですね(*^^*)

ブチニャンも、もんげ〜でしたよ
(゚Д゚)

また、見かけたら遊んで下さいね
(^_−)−☆

Re: 雑談スレ♪M ( No.570 )
  • 日時: 2017/02/25 18:55
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: S7Kx1dYZ)

皆様
こんばんは^^


Re:ちぃさん
ちぃさんだったのですか?
フレンド表示になっていましたが、誰だか解りませんでした^^
サブデータかな?


Re:ぐらさん
昨日は久しぶりにお逢いできましたね^^
最近中々ご一緒も、お話も出来ませんね(>_<)
そんなに私の事、嫌わなくても(-_-メ)

今日は、フウ2に仕事です。
先週の日曜日は、首都圏の出張でした。
で、明日は2週間ぶりの「お・や・す・み」^^
今夜は、オールナイトで「Goバスターズ」

ぐらさんの言ってる出張は、3/11日〜に成りました(-_-メ)



Re:ボンゴレさん
昨日も有難うございました^^
相変わらずチャットで楽しませて頂きました(^-^)
もしかして、部屋主さん!
私たちのおふざけに呆れて、解散したのかも?
また、突っ込みますね(^^)/


Re:カオリさん
留年って!
この年で、留年したら就職早々、定年退職を迎えてしまいます。
勘弁して下さい(^-^)


Dear:てつてつさん
妖怪ウォッチ3の辞典整理していたら
今更ながら「ジャンクコシノ」の枠が埋まっていなかった〜(>_<)
一日一回、頑張らナイト
勿論、最後の「覚醒日ノ神」は放置していますよ〜^^


Re: 雑談スレ♪M ( No.571 )
  • 日時: 2017/02/26 15:10
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: 2aCK007j)

か○よさん

こんにちわー
午前中は突撃、ありがとうございましたm(_ _)m
久しぶりにバスでご一緒出来て、楽しかったですー(^ ^)

部屋主さんはフレンドさんですか?
金曜日にもご一緒して、とても感じの良い方でしたので、退出前にフレンド申請させて頂きました(*^^*)

また、見かけたら遊んで下さいね!

でわでわ♪

Re: 雑談スレ♪M ( No.572 )
  • 日時: 2017/02/27 00:52
  • 名前: カオリ ◆VQEZWAW5Tg (ID: 1qENM6ZX)

ガイアさん

留年じゃなくて、大学院生で良いですか?w
ゲームのやり過ぎなのか、目におデキが出来てしまい(´・ω・`)抗生物質で治療中〜

皆さんも気をつけてくださいね☆

では新しい週も、楽しい妖怪ライフを

Re: 雑談スレ♪M ( No.573 )
  • 日時: 2017/02/27 08:59
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: UFP1AAvO)

おはようございます(*^-^*)

てつてつさん

風邪の具合は大丈夫ですか?
あんまり夜更かしなさらないように、と、私が説得力のない事を言ってみます(笑)
ところで、はや○ママさんとお友達になられました?
昨夜、フレンドカードのひとことコメントを見ていたら
てつてつさんのお名前を発見してビックリ!
私が子供のデータでランチャーを目指していた時、深夜によくご一緒させていただきました。
懐かしいな♪
バスターズしたくなっちゃいますね(’-’*)♪

今週は月末もあり、何かと慌ただしいですが
皆様体調にはお気をつけてお過ごしくださいね(*^ー^)ノ♪

Re: 雑談スレ♪M ( No.574 )
  • 日時: 2017/02/27 12:15
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: I4BmQECL)

はるかさん

こんにちわ
お久しぶりですね(*^^*)
風邪の方は完治し、体調バッチリですよー(^ ^)
ご心配頂き、ありがとうございます
m(_ _)m

はや○ママさんは、はるかさんのフレンドさんでしたか(゚Д゚)
もんげ〜、世間は狭いですね(笑
金曜日が年休だったので、久しぶりに平日野良バスしてて、ご一緒しました。挨拶やチャットが気持ちいい方で好印象だったのですが、日曜日の午前中にもまたご一緒できたので、退出前に私からフレンド申請して、OKもらいましたよ(*^^*)
今は白犬でランチャー目指して素材集めてるようなので、赤猫限定のボス素材などはお手伝いしたいな〜と思ってます( ̄▽ ̄)
もし、はや○ママさんとご一緒してるの見かけたら、ぜひ突撃して下さいね!

でわでわ♪

Re: 雑談スレ♪M ( No.575 )
  • 日時: 2017/02/27 13:39
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: 9gN/zyGY)

みなさん、こんにちは!

ガイアさん

昨日はありがとうございました!
ブシ王の極玉集めしておりました!
おっしゃるとおり、サブデータで遊んでいます!( ´艸`)ムフフ
私のことが分からないと思って、チャットで「ちょっとまって!」して、NN妖怪の準備中にいなくなられていてもんげー!でした!Σ(・ω・ノ)ノ
白犬隊3人いるのに白犬隊の方が次々と入ってこられて大変でした…(>ω<;)
黄色の方はフレンド表示があったのですが、誰か分からず…(T^T)グスッ
サブデータなのかもしれませんが…笑
ゲーム名「つばさ」さん、ご一緒ありがとうございました!!

はるかさん

こちらにもいらっしゃったのですね!
お元気そうで何よりです!( ´ ー`)ホッ
お忙しそうですが、無理なさらないで頑張って下さい!( ̄^ ̄)> ビシッ
また、お見かけしましたらよろしくお願い致します(・ω・)

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存