雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪M
  • 日時: 2017/04/13 22:46
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: eWmlvE9A)

このスレを開始してからいろんな方にご参加頂けて嬉しく思っています♪今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

イベント案内
チーム対抗戦(11/12)
詳しくはこちらから >>8

◆ブシ王瞬殺(いつもの)>>710

◆ブシ王瞬殺(ガイアさん案)>>2

★魂の効果リスト
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou.php


★レア魂
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php


★装備アイテム+合成強化
ttp://y-watch.info/busters/house/gousei.php


★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748


★前スレ 雑談スレ♪L
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1208


★妖怪ウオッチ3のスレ
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view&no=399

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪M ( No.476 )
  • 日時: 2017/02/04 20:46
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: 5AYXNIab)

てつてつさん

先ほどはありがとうございました!
お見かけしましたので突撃させていただきました!
少しでしたが楽しかったです!( ´ ー`)ノ
また、お見かけしましたらよろしくお願い致します(・ω・)

Re: 雑談スレ♪M ( No.477 )
  • 日時: 2017/02/04 20:49
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: a5J2S4Y0)

ちぃさん

こんばんわ
先ほどは突撃ありがとうございました(*^^*)
ドロップで桃玉狙ってました(^ ^)

また、見かけたら突撃して下さいね
(^o^)/

Re: 雑談スレ♪M ( No.478 )
  • 日時: 2017/02/04 21:39
  • 名前: カオリ ◆VQEZWAW5Tg (ID: He/LmWUq)

22時からバスターズ月兎組
出動します!

てつてつさん、ガイアさん、カオリ
あと1人誰か来てくれたら嬉しいにゃん♪

Re: 雑談スレ♪M ( No.479 )
  • 日時: 2017/02/04 22:09
  • 名前: ボンゴレ ◆Ln.D0j9MJE (ID: uQ5sEhLL)

こんばんは(^^)

人数合わせにしかなりませんが、わたしでよければ入りましょうか?

どなたか入られてたらお気になさらず〜(^^)/

Re: 雑談スレ♪M ( No.480 )
  • 日時: 2017/02/05 00:24
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: SeGdxqVP)

ガイアさん、カオリさん

お疲れ様でした
ぬらりの素材集まって良かったですね(*^^*)
最後の方は眠けピークでした(^_^;)
また、共闘よろしくお願いします

ボンちゃん
お疲れ様でした
突撃ありがとうー(^ ^)
メンバー欠けしてたので助かりました(*^^*)
また、よろしくお願いします

Re: 雑談スレ♪M ( No.481 )
  • 日時: 2017/02/05 08:03
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: S2aG6qMR)

てつてつさん、カオリさん、ボンゴレさん

昨夜はありがとうございました。


カオリさん
「碧玉のぬらりんぐ」は作成出来ましたか?
次回は、鬼玉集めで「月光石」をGetしに行きましょうか?
妖気ゲージが溜まりやすい魂を1個作っておいてくださいね^^


ボンゴレさん
ありがとうございました。
おかげ様で、高速周回出来ました。
またお願いします。


てつてつさん
最近、残業で帰宅が遅いでみたいですが余り無理をしないように^^
お疲れの所、お手伝い頂き有難うございました。
今日はゆっくり出来ますかね?
その前に愛犬の散歩がありましたね^^



Re: 雑談スレ♪M ( No.482 )
  • 日時: 2017/02/05 12:17
  • 名前: ボンゴレ ◆Ln.D0j9MJE (ID: Ak5ZTNwQ)

てつてつさん、ガイアさん、カオリさん

昨夜はありがとうございました(^^)
私まで素材頂いてしまって恐縮です(><)

カオリさんとは出動は初めましてでしたね(*´ー`*)
やっとご一緒できました(笑)
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

必用な素材は無事揃いましたか?
また赤or白ご指定などあれば教えてくださいね♪

Re: 雑談スレ♪M ( No.483 )
  • 日時: 2017/02/05 14:07
  • 名前: カオリ ◆VQEZWAW5Tg (ID: QF6t58/N)

ボンゴレさん

初めまして(^ω^*)昨日はありがとうございました!
美味しそうな名前ですね〜じゅるw
無事、装備は作れました!ありがとうございます!
ガイアさんとのレンジャー合戦が面白かったですw(*´艸`*)
ガイアさん譲らないwww

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m じゅる

てつてつさん

お疲れの時は無理せず抜けてくださいよ!誰も怒らないんだからw
でも、Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

ガイアさん

妖気ゲージが早く貯まるって魂ですね!
(b゚v`*)了解です

Re: 雑談スレ♪M ( No.484 )
  • 日時: 2017/02/06 12:17
  • 名前: ボンゴレ ◆Ln.D0j9MJE (ID: voUfAZCe)

カオリさん

おいしそうでしたか?(笑)
白ワイン仕立てでの参加でしたので(´∀`)

ぬらり装備作成出来たようでよかったです!

あ、そうそう妖怪のネーミングかわいいですね(^^)

ではではまたよろしくお願いいたします♪

Re: 雑談スレ♪M ( No.485 )
  • 日時: 2017/02/06 12:21
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: /xGO3DNs)

皆さん、こんにちわ

昨日は午後に野良INして遊んでましたが、お子さん部屋が多い事もあり、挨拶無かったりマナーの悪い方が多いですね(^_^;)

赤魔寝鬼ゴールド部屋に入った時の出来事です
部屋主は白犬でランク70台の方で、私が入室するやいなや「ミッション選んで」の連呼(^_^;)
他の3人も白犬だったので、ま〜仕方ないなと思い、花咲爺にスイッチしてミッション選びました
エンマの使い方のみ「ありがとう」のチャットあり(^ ^)
で、ミッション開始したら部屋主動かないし(゚Д゚)
ボスステージに移動したらやっと動き出しましたか、赤魔寝鬼がジャンプする度に気絶(>_<)
私とエンマ使いの方で蘇生繰り返しながら何とか床変化するとこまで進めましたが、最後は3人同時に気絶で私も力つきました(T ^ T)
ミッション失敗は別にいいんですが、プレイ放置はさすがにイラっとしましたよ(♯`∧´)

カオリさん
こんにちわ
無事に装備完成したようで、良かったです(^ ^)
今度、鬼玉集めで月光石狙いましょうね(*^^*)

Re: 雑談スレ♪M ( No.486 )
  • 日時: 2017/02/06 13:21
  • 名前: カオリ ◆VQEZWAW5Tg (ID: 8QkOL4cg)

てつてつさん

ゲームの放置、時々ありますよね(´・ω・`)
部屋も立ち上げて放置とか…
悪気が無いならよっぽどの急用なんでしょう?
足つったとか、ボタン壊れたとか〜

何にしてもお疲れ様です!てつてつさんのイライラ飛んでけ( ^o^)ゞ


ウ〜!ウ〜!(サイレン)
赤猫隊 出動要請!
レッドJのメダル獲得要請発動(`・ω・´)
22時 部屋を発見次第 参加求む

Re: 雑談スレ♪M ( No.487 )
  • 日時: 2017/02/06 20:03
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: /xGO3DNs)

カオリさん

アムロ行きまーす(笑

こんばんわ
今仕事終わって帰宅ですが、22時の出動オッケーですよ(*^^*)
あと赤猫二人ですね!
召喚してみますね( ̄▽ ̄)
レッドJゲット出来たら、ブシSPも狙っちゃいますか(笑

スレメンバーの皆様
こんばんわ
今夜22時よりレッドJ捕獲に出動したく、赤猫での参加者2名募集しまーす(^O^)
参戦可能な方、よろしく!!

Re: 雑談スレ♪M ( No.488 )
  • 日時: 2017/02/06 20:48
  • 名前: カオリ ◆VQEZWAW5Tg (ID: 8QkOL4cg)

アムロ もとい、てつてつさん

出動ありがとうございます!
レッドJゲットのみの任務にしましょう(b゚v`*)
てつてつさんも、私も睡眠時間は大事だからw
でも1回できたらブシ王いきますか?w

あと2人赤猫隊 誰かお願いしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪M ( No.489 )
  • 日時: 2017/02/06 21:56
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: saNYqps2)

こんばんは^^

誰が部屋を建てるのかな?

Re: 雑談スレ♪M ( No.490 )
  • 日時: 2017/02/06 23:58
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: YVIXv8hf)

ガイアさん、カオリさん

お疲れ様でした
レッドJ一発ゲットでしたね(*^^*)
野良さんもいい感じの方で良かったですね(^ ^)
でも、ブシSPは瞬殺で狙わないとなかなか出ませんね(^_^;)
今度、ちぃ女神誘って行きましょう
( ̄▽ ̄)

では、おやすみなさい♪

Re: 雑談スレ♪M ( No.491 )
  • 日時: 2017/02/07 00:18
  • 名前: カオリ ◆VQEZWAW5Tg (ID: /yfcuPGF)

てつてつさん、ガイアさん

お疲れ様でした〜(*´艸`*)ありがとうございました!
私、ボスコイン1回で来るオーラついてるらしいですw
前回も1回目で来たんですよ☆

ブシ王…やっぱりちぃさんの動画はおかしい( ̄▽ ̄;)
何故だ!早めに回避するべきなのかなぁ

というか、今日は浮きすぎました!反省…
急な出動でしたが、ありがとうございました!m(_ _)m

ガイアさん、来てくれてありがとうございました!
てつてつさん、ありがとうございました!

Re: 雑談スレ♪M ( No.492 )
  • 日時: 2017/02/07 13:01
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: qUMgU.5S)

みなさん、こんにちは!

昨夜は出撃された皆様、お疲れ様でした!
お部屋探しをしておりましたが、見つからなかったのでメンバーが揃ったと思いましたが…( ゚д゚)アレッ??
でも、レッドJをまさかの一発、もんげー!ですね!Σ(・ω・ノ)ノ
カオリさん、本当におめでとうございます!( ´ ー`)ノ

てつてつさん

私はもう、しばらく瞬殺していないので下手になっている上に力がもう効力切れかもしれません…笑
それでも、よろしければ今度よろしくお願い致します!(o_ _)o ペコリ

カオリさん

レッドJ、おめでとうございます!
ブシ王の動画がおかしいって…Σ(・ω・ノ)ノ
もしかして、昨夜にブシ王張り付きされましたか?笑
本当に見ていると簡単そうに見えるかもしれませんが、実際にやると難しかったりしますので、練習頑張って下さいね(・ω・)

Re: 雑談スレ♪M ( No.493 )
  • 日時: 2017/02/07 18:08
  • 名前: ボンゴレ ◆Ln.D0j9MJE (ID: g/M4pmRZ)

みなさんこんばんは(^^)

昨夜バスT出動待ちの間だけでも参加させて頂こうと思っていたのですが、ついつい寝てしまっていました(;^ω^)

カオリさん、レッドJ無事ゲットされたようで良かったです☆★

また参加させて下さいね( ´∀`)

Re: 雑談スレ♪M ( No.494 )
  • 日時: 2017/02/07 22:54
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: qLFA455d)

ガイアさん

先ほどはお久しぶりにありがとうございました!
お見かけしましたので突撃させていただきました!
イカカモネ議長は苦手で練習中でした!笑
一戦でしたが楽しかったです!(* ´ ∀`)ノ
また、お見かけしましたらよろしくお願い致します(・ω・)

Re: 雑談スレ♪M ( No.495 )
  • 日時: 2017/02/08 12:20
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: umX74DvK)

皆さん、こんにちわ

お昼休みなうです

昨夜はこっそり交換板に顔出しました(^ ^)
気づいた方いるかな〜(笑
交換板は妖怪2以来の利用でしたが、バス板の方は新規さんがちらほらいらっしゃいますね〜
野良INしても低ランクの部屋も多いので、新たにやり始めてる方が増えてるのかな?

昨年は4月に三国志でましたが、今年は妖怪3の大型アプデですかね
個人的にはバスのアプデ来て欲しいんですけどね〜
ぬらり神、先代エンマ、覚醒エンマあたりがビックボスで追加されれば、またバス人気が再燃するのにー
( ̄▽ ̄)

レベル5にメールしてみようかな〜
クレームじゃなくて要望で(笑

ボンちゃん
こんにちわ
みんな戻ってきてるんですから、そろそろスレタイ変えれば〜(笑

「帰ってきた♪まだバス」とか、
「まだバス リターンズ♪」とか(笑

Re: 雑談スレ♪M ( No.496 )
  • 日時: 2017/02/08 18:40
  • 名前: カオリ ◆VQEZWAW5Tg (ID: kuSFZwOX)

てつてつさん

Bランチャー模型の事でググってたら、てつてつさんのスレを見つけたので
こちらにお邪魔します(*´∇`)ノ

装備品を作って、強化しちゃった場合は
元になった装備品は数に入らないんでしょうか…
例えば
「清純なうでわ」を作って、
「冷気のうでわ」に強化しても装備品は2つにはならないんでしょうか?

ここで聞いて良かったのか分かりませんがすいません。
駄目だったら消しますので言ってくださいm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪M ( No.497 )
  • 日時: 2017/02/08 20:26
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: umX74DvK)

カオリさん

こんばんわ
やっと仕事終わって、今から帰宅ですー(T_T)

ランチャー模型ですが、一度装備を作ればカウントされるので、派生して手持ちに無くても大丈夫ですよ
( ̄▽ ̄)

もしかして、ランチャー模型ゲットを目指すんですか?(O_O)
ゲットした時の達成感はハンパないですが、道のりは想像以上に長いですよ〜(^_^;)
でも私のスレのおねい様方は、皆さん赤白の両方でランチャーゲットしてますので、粘りと根性があればゲット出来ますよ(^ ^)

目標が高い方がモチベーションも上がりますしね(*^^*)

Re: 雑談スレ♪M ( No.498 )
  • 日時: 2017/02/09 02:40
  • 名前: カオリ ◆VQEZWAW5Tg (ID: FiBEHesI)

てつてつさん

掲示板の↑にある装備品一覧を作ればいいんですね。
ブシ王をノーミスでとか、全部の妖怪をレベル99にする…よりかは、
出来るかなと思って(^ワ^*)
今年中にはw

良かった〜!1度作った装備はOKなんですね。
のんびり頑張ります!
ありがとうございました。
お仕事もお疲れ様でした(^ω^*)

Re: 雑談スレ♪M ( No.499 )
  • 日時: 2017/02/09 07:35
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: lmy/UjPX)

カオリさん

おはようございます
ランチャー模型目指すなら、装備一覧表を作成して、作った装備をチェックしていく方法をオススメします
( ̄▽ ̄)

私がランチャー模型貰ったのは月兎アプデ前でしたので装備コンプ数は290でしたが、月兎組で新ボスが追加されているので、装備コンプ数319が目安となります(^ ^)
ランチャー貰う条件に色違いボスの装備は含まれませんが、すでにQRで入手したものは装備数にカウントされてますので、319種を目標にするのがいいと思います

私がそうでしたが、コンプ目前で作り忘れの装備があると、それを見つけるのがホント大変ですので、リスト作ってこまめにチェックして下さいね(*^^*)

あと、1年もかかりませんよー(笑
毎日コツコツ素材集めてれば、3ヶ月くらいで装備コンプ出来ると思いますよ(^ ^)
ただし、野良だと厳しいですけどね

素材集め行く時には、ぜひ召喚よろしくお願いします(笑

Re: 雑談スレ♪M ( No.500 )
  • 日時: 2017/02/09 11:37
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: O5Sl5mGx)

皆様

こんにちは^^


カオリさん
ランチャー模型Get目指すのですか〜
私の記憶では、赤猫の場合は
マイティードックとイカカモネ議長の素材で作成する装備と
月光石とブシ王SPの素材で作成する装備
上記以外の装備を作成するとランチャー模型はGet出来たような気がします。
まず、直接生産出来る装備はすべて作成しましょう
後で解らなくならないように
私は、白犬の方はウバウネとレッドJとのぼせトンマン、おのぼり黒トン
以外の装備はすべて所持しています。
なので、装備の入れ替えに時間がかかってしまいます。
作成した装備は319種類はもちろん
実際に所持している装備も、あと少しで319種類になりそうです^^


今後の問題は、素材より
装備作成に必要な魂妖怪がネックになるかもですね(>_<)
交換版の利用人数が少ないので中々集まらないかも?

ノーマル&超ボスの素材はソロで集めた方が効率的かな?
極玉もGet出来るしね^^
その為には、あと2個 太古の魔犬根付を作成しておいらたいいかも?

頑張ってくださいね^^
協力してほしい時は、お呼び遊ばせ(^^♪


てつてつさん
昨夜、久しぶりにイチゴニャンの方とご一緒出来ました。
赤猫のデータの方でしたが、
プロフィールのコメント欄で
「しろでてつてつさんとフレンドになりました」
と連絡が来ましたよ〜

機会があれば、また一緒に遊びたいですね^^

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存