雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪M
  • 日時: 2017/04/13 22:46
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: eWmlvE9A)

このスレを開始してからいろんな方にご参加頂けて嬉しく思っています♪今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

イベント案内
チーム対抗戦(11/12)
詳しくはこちらから >>8

◆ブシ王瞬殺(いつもの)>>710

◆ブシ王瞬殺(ガイアさん案)>>2

★魂の効果リスト
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou.php


★レア魂
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php


★装備アイテム+合成強化
ttp://y-watch.info/busters/house/gousei.php


★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748


★前スレ 雑談スレ♪L
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1208


★妖怪ウオッチ3のスレ
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view&no=399

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪M ( No.126 )
  • 日時: 2016/11/26 11:40
  • 名前: ボンゴレ(則巻アサリ) ◆Ln.D0j9MJE (ID: kqQ2AVlr)

けいたさん

あさりちゃん、私も姉とよく読んでいたので、
アサリで真っ先に思い浮かぶのはあさりちゃんです(笑)

アニメもありましたよね?(^^)
夏休みとか冬休みによく見ていたのが懐かしいです(´∀`)

ガシャはなんとか根気強く回していこうと思います(^^)

Re: 雑談スレ♪M ( No.127 )
  • 日時: 2016/11/26 14:32
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: VYPooqq4)

ゴリラさん

通信きれちゃいましたね(>_<)

Re: 雑談スレ♪M ( No.128 )
  • 日時: 2016/11/26 16:53
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: VYPooqq4)

ボンちゃん

こんにちわ
刺激的なNNの妖怪準備しました
( ̄▽ ̄)
これで突撃したら、Rさん爆笑まちがいなし(笑
今度まだバスの皆さんにもお披露目しますね(^ ^)

Re: 雑談スレ♪M ( No.129 )
  • 日時: 2016/11/26 17:09
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: DlPijdP3)

皆様
こんばんは^^


けいたさん
まさかの西暦が2015年とは(>_<)
でも、あっかーん!に怒られちゃいますね(^-^)

数日間のペナルティをお楽しみください^^


Re: 雑談スレ♪M ( No.130 )
  • 日時: 2016/11/26 20:29
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: DlPijdP3)

てつてつ(ハジメブシニャン)さん

先程は、ご一緒ありがとうござました^^

イチゴニャンの方を見かけたので突入して2戦目でした。
またご一緒お願いします。

Re: 雑談スレ♪M ( No.131 )
  • 日時: 2016/11/26 20:44
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: VYPooqq4)

ガイアさん

先ほどはありがとうございました
(^ ^)
あの後もストーカーして(笑)してDさんのお部屋にも突撃しましたが、ちょうど解散のタイミングでしたね(^_^;)

今夜は野良ウロウロしてるので、また見かけたら突撃しますね(^ ^)

Re: 雑談スレ♪M ( No.132 )
  • 日時: 2016/11/26 21:06
  • 名前: D ◆KCESN8dnzc (ID: yxoVUFGu)

こんばんは〜。

ガイアさん

少しでしたが参加していただきありがとうございます。
ビッグボスでノーマル選ぶよりストーリーで選んだほうが、
ボスが弱い(というか自キャラがLVの制限がかからないのかな?体感だけ?)のを気づいたので、
初めてCサンダーをストーリーでやったのですが、イベントは長いわドロップは無しだわで、
もんげ〜でした。

がしゃドクロ系やミツマタ系はマップでなんかやらないといけないってのを経験してたので避けてたんですが、
Cサンダーもだとは・・・


てつてつさん

せっかくきて頂いたのに申し訳なかったです。子供のお風呂の時間になったのでちょうど解散するところでした。
今度はぜひご一緒してください。


お二人ともありがとうございます。

Re: 雑談スレ♪M ( No.133 )
  • 日時: 2016/11/27 09:13
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: FN9rI8kX)

Dさん

おはようございます
わざわざお越し頂き、ありがとうございますm(_ _)m
最近は妖怪3は飽きてきて、バスばかりやってますので、またお見かけしたら突撃させて頂きますね(*^^*)

Re: 雑談スレ♪M ( No.134 )
  • 日時: 2016/11/27 14:44
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: shzAgH2n)

ガイアさん

赤鬼に怒られましたが、無事プリズンブレイカー出て来てくれました^ ^
改めてありがとうございましたm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪M ( No.135 )
  • 日時: 2016/11/28 07:37
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: PC6oZ7We)

けいたさん

おはようございます
指名手配妖怪、良かったですね(^ ^)
原因不明だったら、ガイアさんのクレーマースキル発動するとこでしたね(笑

そ〜言えば、昨日野良潜ってたら漢字妖怪の方が入室した瞬間に変な音楽が鳴ってました(゚Д゚)
ソッコー部屋から退出しましたが、初めての経験でしたのでビックリでしたよ(^_^;)
ホント、改造する人はマルチ辞めて欲しいです

Re: 雑談スレ♪M ( No.136 )
  • 日時: 2016/11/28 10:15
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: MYVOwYRo)

皆様おはようございます。

てつてつさん

ガイアさんのスキル発動させてしまうところでした(^^;
最近バスターズオンラインでフレンドさんいると突撃してますが、やはり改造が怖く野良出来てません。
トレジャーは改造入れないような仕様にして欲しいですね。

Re: 雑談スレ♪M ( No.137 )
  • 日時: 2016/11/28 16:32
  • 名前: ボンゴレ ◆Ln.D0j9MJE (ID: 4exxo8md)

こんにちは。

てつてつさん
刺激的なの用意されたんですね(笑)
お目にかかれるのを楽しみにしています(^^)

野良で一見ふつうに見えても、ひとことに
「かんじいろおとくれ」というような内容を
書いている方も多いです(^^;)

Re: 雑談スレ♪M ( No.138 )
  • 日時: 2016/11/29 01:37
  • 名前: D ◆KCESN8dnzc (ID: c.W/hkzz)

こんばんは。少しお邪魔します。

ガイアさん

本日やっとのことでランチャーゲットできました。
ガイアさんにはかなりお手伝いいただいたので、そしてかなり素材ドロップ率を上げてもらったので、
とても助かりました。

これからもまだバスはやっていると思いますので、お暇なときはご一緒していただけたら幸いです。

ありがとうございました。


てつてつさん

わたしはゲームしているとき音を消しているので遭遇したかどうかはわからないですが、
音妖怪?みたいなのがあるというのは、最近どこかのスレで言ってる方を見ました。

キックしようとしたらフリーズしたみたいなことも言ってたので困ったものですよね。
気をつけようがないですが、気をつけてください(笑)

しつれいしました〜。

Re: 雑談スレ♪M ( No.139 )
  • 日時: 2016/11/29 10:06
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: Y871OWGF)

皆様
お久しぶりに、おはようございます^^


Dさん
ついにランチャー模型Getですね^^
祝!ランチャー模型Getおめでとうございます(^O^)/

あのゲーム時間でランチャーゲットとは「もんげー」ですね!
あとは装備フルコンプ目指しますかね(^-^)

イカとマイティーの素材集めでしたら協力させて頂きますよー
ご一緒した際には、妖怪の名前で
「イカノーマル」「イカちょう」「イカごく」
「マイティノーマル」「マイティちょう」「マイティごく」
でお知らせ頂ければ、私がミッション貼りますのでご遠慮なく^^

ブシ王SPは、野良が入ると難しいと思いますので
メンバー足りない時にお呼び下さいませ「あしでまといになりますが」^^
赤の方で参加させて頂きま〜す(^O^)/
極玉の在庫も有ったと思います。
極玉集めが必要な時は、白で参加させて頂きますよ〜

夜は基本バスターズやってますので、見かけましたら入室させて頂きます。
但し、寝落ちがなければの話ですけどね(>_<)


けいたさん
さっそく、脱走したじんめん犬に逢えて良かったですね^^
残りは、フユニャンエースと鬼KINGだけでしょうか?
鬼KINGは、無理そうですかね?
私は、諦めてマース「チックショー日ノ神」ですね(>_<)


てつてつさん
なかなか「Goバス」逢えないですね(>_<)
毎晩、オンラインしてフレンドさんを探しているうちに寝落ちです。
最近は、色文字ネームや音発生やろうが居ますね(>_<)
最近、愛ポイントが上がらなくなっちゃいました。
残り1つの金トロフィーが貰えれば上がるかな?
ストーリーのサブミッションの3つがクリア出来ないので諦めます。
実は、まだチャンピオンベルトも貰っていません^^
Lv98で止めてる妖怪がかなり有るので、それらをLv99にしちゃおうかしら^^
ただ、Lv99にしてしまうと、Lv上げの時に表示されなくなるので
すでにLv99にしている妖怪がダブる可能性がありますよね?


現在、妖怪3の方は妖怪のLv上げと魂強化妖怪集めばかりです。
最強の万尾獅子Lv99を6体頑張ってま〜す。
ボス戦では、スキルが発動しないので、
さきがけの助魂+ぐれるりん魂を装備させると凄いことに...キャー

ゾンビナイトは諦めました(>_<)

Re: 雑談スレ♪M ( No.140 )
  • 日時: 2016/11/29 16:55
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: JUSYV9hn)

ガイアさん

おかげ様で人面犬に出会えました^ ^

自分も今は赤鬼レベル上げしかしてません(^^;
バスターズはオンラインにしても皆様に出会えず、結局赤鬼三昧です。
トレジャーに向けて50体は99作りたいです^ ^

Re: 雑談スレ♪M ( No.141 )
  • 日時: 2016/11/29 22:12
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: MGVIu79x)

皆さん、こんばんわ

さてお風呂も入ったし、今からGoバス出勤しますよー(^ ^)

Dさん
こんばんわ
ランチャーゲット、おめでとうございますo(^▽^)o
野良メインでのプレイで、ランチャーゲットは凄いですね(O_O)
次の目標は装備コンプですかー?
ガイアさんもコメされてますが、ブシSP狙うなら、私も赤猫ですのでお手伝いしますよー(^ ^)


ガイアさん
こんばんわ
昨夜、野良してたらイチゴニャンの方を見かけましたよ(^ ^)
飛び込みましたが、出勤に間に合わずでしたが(^_^;)
サブストーリー、頑張ってクリアしちゃいましょう!
レジェンドは正面から攻撃しないように注意すればいいし、プリズンはゴルニャンで遠くから攻撃してればクリアできますよ〜(*^^*)

では、野良INしまーす(^ ^)

Re: 雑談スレ♪M ( No.142 )
  • 日時: 2016/11/30 09:36
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: tht9ftpD)

皆様
おはようございます^^


てつてつさん
昨夜は、まだバスの方々とご一緒したみたいですね^^
てつてつさんとイチゴニャンの方を探しましたが見つかりませんでした。

野良をしていた所、見慣れない名前の方が入室して来て
私の名前と「このミッションOK」をチャットしたので
プロフィールを確認すると「○○○(イチゴニャンの名前)のこどもデータ」
と書いてありました^^
「もんげー」とチャットして、またまたフレンドになってしまいました。
メインはイチゴニャンのデータで装備は290を超えていましたので
装備コンプ目指して頑張っているみたいですね^^

てつてつさんも見かけたら突入して見て下さいね(^-^)
楽しいですよー♪


それでは
皆様、本日も良い一日を〜

Re: 雑談スレ♪M ( No.143 )
  • 日時: 2016/11/30 22:49
  • 名前: みっきぃ ◆KQ/yhHznbc (ID: ohjqla61)

てつてつさん、スレのみなさま、こんにちは!(*'▽')
少し邪魔させてください…m(__)m


てつてつさん

昨日は私のサブデの素材集めにお付き合いいただきありがとうございました…m(__)m
メイン赤猫の3DSの調子が悪くなってしまい、他の3DSでの赤猫を育て中でした。
なので、装備が全くなく、ウィスマロ、プリズン素材凄く助かりました♪
ブリー隊長、もんげー!Σ(゚Д゚)(笑)
私もnn妖怪で対抗したかったのですが、サブデの為nn妖怪の用意が無くて、チックショー!でした…(;'∀')(笑)
昨日の3DSでバスTはメインでプレイする予定なので、
枠に余裕があれば、バスT始まったらフレンドお願いできれば嬉しいです…m(__)m
またご一緒させて頂けければ泣いて喜びます、どうぞよろしくお願い致します♪(*^-^*)

ガイアさん

先日のレスを見逃していて、今更すみません…(;'∀')
青鬼でご一緒していただいたとき、
ガイアさんが退出された後、部屋主さんはすぐ覚醒日ノ神を選び、
他の方が青鬼!と言ったら、即部屋解散でした…(;'∀')
他のボスをやりたいのは分かるんですが、チャットで指示して欲しいですよね〜、退出は悲しくなっちゃいますよね…( ;∀;)
もっとご一緒したかったのに、本当に残念でした…( ;∀;)
またご一緒頂ければ嬉しいです、どうぞよろしくお願い致します!(*'▽')

みなさま、お邪魔致しました、失礼いたします…m(__)m

Re: 雑談スレ♪M ( No.144 )
  • 日時: 2016/11/30 22:42
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: sqAvauNs)

ガイアさん

こんばんわ
昨夜はイチゴニャンの方とご一緒だったんですね(^ ^)
ランチャーまでもう少しですね〜
私も見かけたら、素材集めお手伝いしますね(*^^*)

みっきぃさん
こんばんわ
昨夜は共闘、ありがとうございましたm(_ _)m
ネタ妖怪出てくるの期待してましたが、サブだったんですね〜
今度ご一緒したら、ネタ勝負しましょう!
負けませんよー(笑

Re: 雑談スレ♪M ( No.145 )
  • 日時: 2016/12/01 15:35
  • 名前: みっきぃ ◆KQ/yhHznbc (ID: nbtu0w1k)

てつてつさん、スレのみなさま、こんにちは!(*'▽')

ガイアさん

昨日はご一緒有難うございました♪(*^-^*)
長い時間ヒーラーをして頂きありがとうございます…沢山助けられました!(*'▽')
ウラシマニャンのnnもんげー!www
ボンゴレさんの素材集めだったのですが、おこぼれで私も根付が増殖できそうです…( *´艸`)
また遊んでくださいね〜♪(*'▽')

てつてつさん

ネタ勝負!負けませんよ〜( *´艸`)
…って、てつてつさん沢山ネタ仕込んでそうですね〜(;'∀')
色々拝見するの楽しみです♪(*'▽')


みなさん、お邪魔致しました…m(__)m

Re: 雑談スレ♪M ( No.146 )
  • 日時: 2016/12/01 18:14
  • 名前: ボンゴレ ◆Ln.D0j9MJE (ID: puzQU5io)

ガイアさん

昨夜はありがとうございました(^^)
思い切って部屋立てしてよかったです♪
根付のノーマル素材を拾うつもりだったのですが、
ガイアさん来て頂けたので極周回に変更しちゃいました(´∀`)
またご一緒してくださいね^^

Re: 雑談スレ♪M ( No.147 )
  • 日時: 2016/12/01 19:54
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: Rp3SBknC)

皆様
こんばんは^^

みっきぃさん
Dr.スランプ アサリちゃん^^
まなみゆさん
昨夜はありがとうございました(^-^)
見かけましたら、また挑ませていただきま〜す(^^♪

みっきぃさん
ウラシマニャンのニックネームばれちゃいましたか?^^
ニックネームを変更しているのを気づかれないような
ニックネームにしたつもりでしたが...笑

それにしても皆様、アタッカーが「もんげー」お上手ですね!
私は、ヒーラーしか出来ません^^


ボンゴレさん
昨夜の周回でしたら、瞬殺高速周回出来ますよー^^

超・白古魔ゴールド
極・覚醒日ノ神
極・赤魔寝鬼

出動妖怪や装備、魂については
興味が有りましたら教えてあげましょう^^
って、知ってますかね?
「失礼しましたー」(>_<)


今夜も、見つけましたら「あしでまとい」に伺いますね♪

昨夜は、本当に楽しかったです
ありがとうございました^^








Re: 雑談スレ♪M ( No.148 )
  • 日時: 2016/12/01 23:12
  • 名前: ボンゴレ ◆Ln.D0j9MJE (ID: VFNaL1IR)

ガイア様

昨夜はすごく楽しい時間が過ごせました(^ω^)
ウラヤマシロウニャンほんとうにありがとうございました(*´ー`*)
なんとおすすめの周回方法があったんですね!
ぜひとも伝授お願いしたいです(^ω^)

Re: 雑談スレ♪M ( No.149 )
  • 日時: 2016/12/02 20:10
  • 名前: みっきぃ ◆KQ/yhHznbc (ID: SqpotDAZ)

てつてつさん、スレの皆さん、こんばんは!(*'▽')


ガイアさん

例のウラニャンnn見た瞬間大爆笑でしたよ!( *´艸`)
本当に面白すぎました!!(*´▽`*)

アタッカー…絶対ガイアさんの方が上手だと思います!!(>_<)
今度はウラニャン任せて!…と言いたいところですが、私だとヒーラーが先頭切って気絶しちゃいそう…(;'∀')
それでも良ければ(良くない…)、今度ヒーラー交代しますね!(*'▽')

高速周回の方法、ぜひぜひご伝授ください…m(__)m


みなさま、お邪魔致しました…m(__)m

Re: 雑談スレ♪M ( No.150 )
  • 日時: 2016/12/02 21:11
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: /k.WypcT)

皆様
こんばんは^^


みっきぃさん
みっきぃさんのニックネームには負けると思いますよー
色々聞いていますよー
今度、ご一緒した際には、お披露目お待ちしております(^-^)


ボンゴレ様^^
みっきぃさん
オーラを生かして高速周回を行います。

超・白古魔ゴールド
極・覚醒日ノ神
極・赤魔寝鬼

仕様妖怪と魂はすべてのミッションで同じです。

@KANTETSU ボスから近い部屋主が効率的ですね
 大妖魔ぬらリング + プリズンブレイカーのB魂
 技:超・まもりダウン + 麻痺の術
 持ち物:でんじんトラップ x2

 作戦:@Bダッシュ
    A麻痺の術
    B超・まもりダウン(ためはせずボタンをワンプッシュ^^)
    Cでんじんトラップ
    D必殺技
    Eでんじんトラップ
 *AとEは逆でもOKです。
 

Aオロチ x3名
 鬼砕き・天 + アライ魔将の魂
 技:超・神速アタック + 疾風ステップ
 持ち物:パワフルなお札 + カゲローフィールド
 
 作戦:@パワフルなお札
    Aカゲローフィールド
    BBダッシュ
    CKANTETSUの必殺技が完了するまで、攻撃 + 神速アタック + 疾風ステップ
    DKANTETSUの必殺技が完了後、必殺技発動
    
ネックなのは、のぼせトンマンの魂を付けないので
素材ドロップ率が上がらない事ですね(>_<)

4名のタイミングが合えば楽しいですよー♪
一体感が生まれます(^^)/

この戦法は、戦いオーラが付いていれば大体のボスに使用可能です^^

お試しあれ!

    

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存