雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪M
  • 日時: 2017/04/13 22:46
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: eWmlvE9A)

このスレを開始してからいろんな方にご参加頂けて嬉しく思っています♪今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

イベント案内
チーム対抗戦(11/12)
詳しくはこちらから >>8

◆ブシ王瞬殺(いつもの)>>710

◆ブシ王瞬殺(ガイアさん案)>>2

★魂の効果リスト
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou.php


★レア魂
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php


★装備アイテム+合成強化
ttp://y-watch.info/busters/house/gousei.php


★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748


★前スレ 雑談スレ♪L
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1208


★妖怪ウオッチ3のスレ
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view&no=399

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪M ( No.251 )
  • 日時: 2017/01/03 08:44
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: 0YVTzyIy)

皆様
おはようごいます^^

昨日は、朝早くから閉園間際まで「ねずみ王国」に行ってきました^^
疲れたけど、楽しかったです♪
我が家の年間行事になっていますね!
昨日は、過去になく暖かくて助かりましたー


りりーさん
私も、バスTは苦手(暗所恐怖症なので)です。
通信プレイは、てつてつさんと2度やっただけで
それ以外は、おひとりさまプレイです。
バスターズで見かけましたら「ピンポーン」しますね^^


てつてつさん
スキヤキは未だ、ビニールが被っています。
引継ぎは、まだ先の話になりそうです。
その時は、
てつてつ隊長、以下皆様に甘えちゃいますよー^^
新妖怪を全然把握していなくて〜(>_<)
黄レンジャー(ワルノリン)ぐらいしか解りません!
やばっ!また世代がバレちゃいそう(^-^)

ノーマルバスのチャレンジ協力、ありがとうございます。
今夜22:00に私が部屋を建てるので、アタッカーお願いします。


けいたさん
ノーマルバスのチャレンジ協力、ありがとうございます。
久しぶりに、ご一緒出来ますね^^
また、あの興奮が再びですね!
今夜22:00に私が部屋を建てるので、「お待ちしていまーす」
いつものように、ヒーラーは私がやります。
てか、ヒーラーしか出来ない!


てつてつさん、けいたさん
Gババーン、あやとりさま 以外のチャレンジを
オーラー使って回りたいと思います。
時間があれば、最後に日ノ神に行きたいと思います。


よろしくお願いいたします。


Re: 雑談スレ♪M ( No.252 )
  • 日時: 2017/01/03 11:21
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: Euvm865x)

てつてつさん、ガイアさん

今晩はよろしくお願いします^ ^
最近トレジャーで見知らぬ人と通信プレイしてますが、やはりフレンドさんとのプレイが良いですね(^^;

Re: 雑談スレ♪M ( No.253 )
  • 日時: 2017/01/03 14:03
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: P3FQ.WXb)

ガイアさん

こんにちわ
フレンドさんの希望が48のようなので、日のチャンからやりましょう(^O^)
フレンドさんは赤猫ですかね?
けいたさんに極白古魔G選んでもらってオーラ纏うのが堅いですね(^ ^)
ちょっくら野良で練習してきまーす
(笑

けいたさん
こんにちわ
今夜のチャレンジ、よろしくお願いします(^O^)
最初、極白古魔G選んで下さ〜い
よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪M ( No.254 )
  • 日時: 2017/01/03 14:38
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: 3TAHtjZf)

てつてつさん

極白コマG了解しました^ ^
最初武士、日の神チャレンジはオロチで参りますね。

Re: 雑談スレ♪M ( No.255 )
  • 日時: 2017/01/03 15:53
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: P3FQ.WXb)

りりーさん

突撃ありがとうございました(^O^)
せっかくご一緒したのでもう少し遊んでたかったのですが、愛犬の散歩の時間になっちゃいました(T_T)
また、ゆっくり遊んで下さ〜い

Re: 雑談スレ♪M ( No.256 )
  • 日時: 2017/01/03 16:18
  • 名前: りりー (ID: GUriUbl0)

てつてつさん

部屋主様はフレさんですか?
フレ申請断っちゃいましたw
てつてつさんのフレさんでしたら、ゴメンナサイ。

どんどろの時、蘇生中のてつてつさんを浮かせてしまいすいません。わざとやっちゃいましたw
また遊んで下さいね〜


ガイアさん

暗所恐怖症w本当ですかぁー?
トレジャーは野良でやる気起きませんよね〜
するなら、フレさんかソロになっちゃいますよね。
ガイアさんも、たまには遊んで下さいね〜


でわでわ、お邪魔しました。

Re: 雑談スレ♪M ( No.257 )
  • 日時: 2017/01/03 19:19
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: P3FQ.WXb)

りりーさん

こんばんわ
夕方は突撃ありがとうございました(^O^)
部屋主さんはフレンドさんではないので、大丈夫ですよー(^ ^)
最近は野良バスも低ランクの方が多いので、素材集めのお手伝いしながらリハビリしてます(笑
あやとりだけは、他メンバーを蘇生させながらクリアする自信がないので、白古魔B魂&爆裂オーラで行っちゃいますが(^_^;)
カブキのでんトラ被った時は笑っちゃいましたよ(^ ^)
いろいろと勉強になる事が多いので、またご一緒して下さいね(*^^*)

では、野良INしてきまーす(^O^)

Re: 雑談スレ♪M ( No.258 )
  • 日時: 2017/01/03 23:22
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: K8ERpaSc)

てつてつさん、ガイアさん、カオリさん

急に通信切断しまして、繋がらなくなりましたm(_ _)m
ご迷惑おかけしております(^^;

Re: 雑談スレ♪M ( No.259 )
  • 日時: 2017/01/03 23:28
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: 0YVTzyIy)

けいたさん

少しお待ちしていますね^^

繋がりましたら、来て〜(^-^)

Re: 雑談スレ♪M ( No.260 )
  • 日時: 2017/01/04 00:37
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: ..QTxrQI)

てつてつさん、ガイアさん、カオリさん

本日は新年初バスターズご一緒ありがとうございましたm(_ _)m
ご迷惑をおかけしましたが、とても楽しかったです^ ^
明日本業初日の為早く抜けさせていただきましたが、またよろしくお願いします。

てつてつさん

安定のアタッカーありがとうございました、安心して連戦襖に向かえました^ ^

ガイアさん

安心のヒーラーありがとうございました、安心して特攻かけれました^ ^

カオリさん

初めてご一緒プレイさせていただきましたが、フレンドになれましたかね?
またよろしくお願いします^ ^

Re: 雑談スレ♪M ( No.261 )
  • 日時: 2017/01/04 01:12
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: NDe3r8Hg)

ガイアさん、けいたさん

お疲れ様でした(^ ^)
久しぶりのチャレンジ楽しかったです(^O^)
カオリさんも金像揃いましたかね
また、出撃よろしくお願いします
(*^^*)

みっきぃさん
こんばんわ
突撃ありがとうございました
m(_ _)m
ちょうどけいたさんが抜けて3人になったとこでしたので、助かりましたよ(^ ^)
ブシのnnウケました〜(笑
今夜はフレンドさんの素材集めでしたのでマジメモードでしたが、またネタバトルしましょうね(^O^)

Re: 雑談スレ♪M ( No.262 )
  • 日時: 2017/01/04 01:22
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: 6QTFc4Hn)

こんばんは^^


てつてつさん、けいたさん、カオリさん、みっきぃさん

本日はありがとうございました^^



てつてつさん、けいたさん、カオリさん

久しぶりに真剣になってしまいました。
最近は、ネタ妖怪やおふざけキャラでの出動ばかりでしたので
ご迷惑おかけしました。
本日二回のミッション失敗は私の責任です。
ヒーラーなのに攻撃に出向いて、気絶!
お許し下さいませ(>_<)


カオリさん

無事、金の像は建ちましたかね^^
今度お部屋に招待して下さいね!
行きたいミッションが有れば、いつでもお供しますね(^^)/
長時間お疲れ様でした。


けいたさん

久しぶりに、ご一緒出来て嬉しかったです♪
さすが隠密の神様ですね!
また、一緒に遊んでくださいませ(^^)/


てつてつさん

長時間お疲れ様でした^^
そして、ありがとうございました。
無事、すべてのミッションクリア出来ました(^-^)
これからもよろしくお願いします。


みっきぃさん

少しでしたが、笑わせて...頂きました。
アタッカーありがとうございました。
また、見かけましたら来てくださいませ(^-^)


りりーさん

最近ご一緒出来ていませんね(>_<)
やはり、ノーマルバスターズは面白いです。
すでにバスTからノーマルバスターズに乗り換えています^^
また一緒に遊びましょう(^^)/


てつてつさん、けいたさん
本日は、本当にありがとうございました。


それでは、皆様
おやすみなさいませ〜




Re: 雑談スレ♪M ( No.263 )
  • 日時: 2017/01/04 09:21
  • 名前: みっきぃ ◆KQ/yhHznbc (ID: OHaKFCGz)

みなさん、おはようございます!(*'▽')

昨日は、てつてつさん、ガイアさん、
ご一緒させて頂きありがとうございました♪

プリズンの瞬殺初めてだったので、挙動不審すみません…(;'∀')
カゲロー一個しか持って行かなかったので、プリズンの近くにいたにも拘わらず、
てつてつさん待ちしちゃいました…(;´Д`)

あの場合は、鬼天、アライマ魂、疾風、神速オロチ、持ち物カゲロー2でおkですか?(;'∀')

また挙動不審になるかもしれませんが、
またお邪魔させてくださいね〜m(__)m

バスTの方は、ディープ完了したらちょっと抜け殻状態で、
神妖怪ゲットと、スキヤキ引継ぎ準備(妖怪整理)だけ何とかやってます…(;'∀')
あと、4データで頑張ってるのに、先代エンマ全く来ません…( ;∀;)

バスTはご一緒させて頂く機会無く終わってしまったりして…(笑)
でも、機会があればよろしくお願いいたします…m(__)m

Re: 雑談スレ♪M ( No.264 )
  • 日時: 2017/01/04 10:38
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: NDe3r8Hg)

みっきぃさん

おはようございます(*^^*)
昨夜は共闘ありがとうございましたm(_ _)m
プリズン瞬殺の時のオロチは、アライ魔魂、技は疾風、隠密で持ち物かゲロー2個でやってます(^O^)
フィールドでかゲロー1個使って倒して、おつかい横丁の入り口で画面切り替わる直前に2個目のカゲロー使います。画面切り替わったら、Bダッシュから必殺放つとプリズン足止め出来るので、ヒーラーが安全にでんトラ仕掛けられますよ(^O^)

あと妖怪3の神妖怪ですが、フレンドさんより手間かけてやると仲間になりやすいと聞きました
時間は掛かりますが、全てのフロアの宝箱とコイン集める方法です。
私はこのやり方で先代エンマ一発で仲間になりましたよ(^ ^)
フレンドさんもこの方法で神コンプされました
100%仲間になるわけではありませんが、一度試してみてはいかがでしょうか?

Re: 雑談スレ♪M ( No.265 )
  • 日時: 2017/01/04 13:31
  • 名前: みっきぃ ◆KQ/yhHznbc (ID: OHaKFCGz)

スレのみなさん、またまたお邪魔します!(*'▽')

てつてつさん

今日は殆ど神妖怪戦ってしまっていたのですが、唯一残っていた覚醒エンマを戦ってみました…。
結果…一回で仲間になりました!Σ(゚Д゚)
なにこれ、すごい!?(;'∀')
4データ中、残りが先代エンマ×2、ぬらり×2なので、明日も引き続き試してみますね!(*'▽')
情報ありがとうごじざいました♪(*^-^*)

プリズン瞬殺のご指南もありがとうございました!(*'▽')
フレンドさんのお手伝いもまたお時間合えば参加させてくださいね♪(*^-^*)

Re: 雑談スレ♪M ( No.266 )
  • 日時: 2017/01/04 14:53
  • 名前: カオリ ◆VQEZWAW5Tg (ID: ia1lobh2)

てつてつさん

こんにちは(°∀° )/昨晩チャレンジでお世話になりましたカオリです。

スレの皆さん初めまして。
去年の冬にDSを始めたばかりの新人バスターズカオリです!
特技はBボタン連打です(あっか〜ん)

銅像も嬉しいですが、何より昨日は本当に楽しかったです!
皆でゲームする方がやっぱり面白いですね☆

是非また一緒に遊んでください
それでは、また〜

Re: 雑談スレ♪M ( No.267 )
  • 日時: 2017/01/04 16:30
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: NDe3r8Hg)

カオリさん

こんにちわ
わざわさお越し頂き、ありがとうございます(^ ^)
最近、バスターズを始められたんですね〜
私は妖怪3のバスTもプレイしてますが、フレンドさんとプレイするならバスターズの方が断然楽しいですね(*^^*)
以前にガイアさんがコメされてましたが、カオリさんは赤猫なので装備は太古の魔犬根付を作成するのがオススメですよー(^ ^)
根付装備してれば、野良でもキックされませんからね( ̄▽ ̄)
もし作成される場合には、お手伝いしますね(^O^)

みっきぃさん
こんにちわ
早速仲間になりましたか(゚Д゚)
でも絶対ではないので、確率アップ程度に考えて下さいね〜
残りの神もこの方法で、頑張って下さいね(^O^)

Re: 雑談スレ♪M ( No.268 )
  • 日時: 2017/01/04 18:39
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: 6QTFc4Hn)

皆様
こんばんは^^


カオリさん

こちらに来て頂き嬉しいです♪
昨日は楽しかったです♪
久しぶりに、メンバーさんとガチでバスターズ出来て...(^^♪
妖怪ウォッチ3の発売前を思い出しました。
またお越しくださいませ(^-^)


けいたさん

またまた、お願いがあります(>_<)

スシをスキヤキに引継ぎ準備しようかと思っています。
そこで、旧妖怪の事典が埋まっていない妖怪を
また一瞬レンタルお願いしたいのですが...お暇な時で良いので

ロボガッパ
ロボG
あかなめ・怪
泥田坊・怪
河童・怪
から傘お化け・怪
ざしきわらし・怪
くだん・怪
けうけげん・怪
にんぎょ・怪

いつも無理ばかりってスイマセン(>_<)
よろしくお願い致します。


てつてつさん

そろそろ、スシの方だけでも「スキヤキ」移行準備始めます^^
正月休みの間に、
イザナミ、大やもり、青龍、はつでんしん、水虎 Getしました。
禁断の果実「サイコー」(^^)/






Re: 雑談スレ♪M ( No.269 )
  • 日時: 2017/01/04 21:06
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: H.eaFlO.)

ガイアさん

レンタル了解しました^ ^
上記のレンタルいつ頃ご都合良いでしょうか?
ご連絡お待ちしておりますm(_ _)m

カオリさん

昨夜はありがとうございました^ ^
また装備集め白犬でご一緒出来るボスは呼んでくださいね。

Re: 雑談スレ♪M ( No.270 )
  • 日時: 2017/01/05 12:15
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: NZ5CpsmD)

皆様
こんにちは^^


けいたさん

昨日は、眠りに落ちちゃいました(>_<)
今夜22:00はどうでしょうか?

よろしくお願いします。



Re: 雑談スレ♪M ( No.271 )
  • 日時: 2017/01/05 13:33
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: vsgevwF8)

ガイアさん

了解しました^ ^
では22時くらいによろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪M ( No.272 )
  • 日時: 2017/01/05 18:19
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: whVWlbon)

ガイアさん

こんばんわ
いや〜偶然ってあるんですね〜
カオリさんがご近所さんでビックリです(o_o)
ついつい地元の話題で盛り上がっちゃいますね(^ ^)

あっ、私は若い時(笑)に2年くらい座○市に住んでた事があるんですよ〜
もう○○年も昔の話ですが(笑

Re: 雑談スレ♪M ( No.273 )
  • 日時: 2017/01/05 20:22
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: 9nGHAbko)

皆様
こんばんは^^


てつてつさん

世間は狭いですね(*_*)
私は、広○出身で横○在中です。
のんさんの埼○にも4年半程住んでいた事もあります。
日本全国で行った事がない県はございません(^-^)
静○県の清○市には、かなりの回数行きました。
両指では全然足りない程^^
カオリさんとのリアルすれ違い楽しみですね♪

後、引継ぎの件ですが
日程は、はっきりしませんが近々にしたいと思います。
その時は、卵の君をレンタルお願いします。
先日、提案頂いた妖怪に関してですが
下記の妖怪をお借りして、増産してお返ししますよ^^
そうすれば、てつてつさんの方で入手不可能な方々にお渡しできると思います。

先代エンマ大王 2体
(のんさん産、自己産)
ぬらり神(のんさん産)
覚醒エンマ(のんさん産)
コアラニャン(自己産)
Uロボニャン(自己産)
難蛇竜王(自己産)
ワルノリン(自己産)

以上の妖怪を倍にしてお返し致しますね^^
私(自分用)は、スキヤキ始めれば、そのうちGet出来るでしょう(^-^)
ご検討よろしくお願いします。


けいたさん

けいたさんも増産したい妖怪があれば、お預け頂ければ倍にして返却しますよー
ご検討下さいあれ!

Re: 雑談スレ♪M ( No.274 )
  • 日時: 2017/01/05 20:51
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: BKirp8Xn)

ガイアさん

こんばんわ
引き継ぎでのレンタルの件、了解です( ̄^ ̄)ゞ
土曜日には卵の君も2体お渡し出来ると思います(^O^)
ただ、私はスシがDL版、スキヤキがバッケージで同じDSなので、妖怪の移動が自力では出来ません
(T ^ T)
また、手持ちもすでにパンパンなんですよ〜(^_^;)
ですので、可能でしたら増産分はガイアさんが預かって頂き、ガイアさんから、けいたさんかけんすけSさんにお渡しして頂けると助かります
よろしくお願いしますm(_ _)m

けいたさん
こんばんわ
今夜、ガイアさんとのレンタル終了後、卵の君をお渡ししますので、引き取りよろしくお願いします(^O^)
22時15分頃からオンライン繋いでおくので、誘って下さーい
あっ、手持ちパンパンなので、くれぐれも不要な妖怪との交換でお願いしますね(^ ^)

Re: 雑談スレ♪M ( No.275 )
  • 日時: 2017/01/05 21:11
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: J0DnpgEf)

ガイアさん

今夜はよろしくお願いします^ ^
増産のお誘いありがとうございますm(_ _)m
息子に欲しい妖怪聞いてみます。

てつてつさん

ありがとうございますm(_ _)m
本日野良にて手に入れた犬ニャンにてよろしくお願いします^ ^
ちなみに本日スシでもぬらり神手に入ったんですが、必要でしたらお渡ししますのでおっしゃってくださいね。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存