雑談掲示板

雑談掲示板

おもいで屋 巻之拾質
  • 日時: 2015/12/13 10:12
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: ZmgGgA.o)

ようこそおいで頂きました、スレ主歳三と申します。

いつも賑やかにおいで頂きありがとうございます^^
お陰様で17スレ目となりました。バスターズをされる方も、ランバトをされる方も、両方という方もそれぞれにお楽しみ頂ければと思っております。
良いお仲間が増える事は大歓迎・反対に荒らしや迷惑行為は断固お断り致します。

普段は忘れてしまいがちですが、この良き場所を提供・維持して下さっている管理人さんには
利用者の一人として、篤く御礼申し上げます。

ご用・御興味のある方は、お気軽にお立ち寄り下さい。
尚、マナー重視・他の皆様へのご配慮をお願いしたく思います。よろしくお願いいたします。

*トーナメントにておもいで屋賞に該当された方はいつでも結構ですので、御都合の良い日時をお知らせ頂ければ幸いです、よろしくお願いします。

*どんな御事情かはわかりませんが、看板娘ジュンさんが音信不通になっております。
効果があるかどうかはわかりませんが、常連さんともどもいつまでもお待ちしている事をここに書かせて頂きます。


おもいで屋  歳三


≪バスターズ雑談板・まさ☆さんの浪速魂≫
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=4

≪バスターズ仲間募集板・RIEゴンさんの新おもいで屋≫
ttp://y-watch.info/busters/bbs_wifi/index.cgi?mode=view&no=17

≪ウォッチ2板・ふにゃさんのおもいで屋・隠れ家≫
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1804

≪You-Tube きょうぺい大元帥のきょうぺいちゃんTV≫
ttp://www.youtube.com/channel/UC0_nOHqfcBd8Jzx9YGXJ6AQ

≪You-Tube ポンちゃんのPon's games≫
ttp://www.youtube.com/channel/UCVkdph_xZjDPEYx151tjNlw?app=desktop

≪You-Tube あやこさんのNG ぁゃCO ≫
ttp://www.youtube.com/channel/UCk463wQR1C9uI0RcDXVi0Yg


【おもいで屋FC一覧】

歳三
としぞう:1822-0857-4957 赤
としぞう(なつみまる):4270-3946-0005 白
真打:5456-0365-1098

きょうぺいちゃんさん
きょうぺいちゃん:3711-9280-7378 白

じぃさん
ひゅう:5086-1682-6916 赤(サブ白)

るるさん
るる:0447-8350-6800 白
ひろと:3282-5040-8384 赤

Lioさん
Lio:4957-4870-7504 赤(サブ白)

のぶパパさん
のぶパパ☆:0834-1496-2966 白
真打:2122-8312-6318

RIEゴンさん
RIEゴン:0516-7686-4166 赤 白

ポン蔵さん
…☆たつや☆…:3711-9673-4255

ゼクスさん
ゼクスニャン: 2896-0176-9610 白

しゅうやママさん
しゅうやママ: 4098-4280-2234 白

クレアさん
くれあ: 1392-4352-1319 赤

ゴリラさん
ゴリラ:1263-7865-1624

けぇたさん
けぇた: 5086-4369-2562 赤

ふにゃさん
ふにゃ:4528-0926-6967 赤
真打 : 2637-9676-8349

ぐりこさん
ぐりこ: 0834-2680-4955 赤

あきはさん
あきは 2 : 4098-4747-8229 白

はるパパさん
はるみ:1220-9079-6752 赤(サブ白)

Imarioさん
Imario: 3497-0065-6353 白

ぁゃCo★NGさん
ぁゃCo★NG:4613-9619-9057 赤

まさ☆さん
くろむしゃ:(娘さんのDSの為☆ひみつ☆)赤

えんどうあやさん
えんどうあや:1461‐7292‐2769 白
きょうしろう: 赤

ひろさん
ひろ☆:5430-0104-4314

アオマジンさん
ファンリップ:4785-6109-7604

ウルフさん
ウルフ:3024-7556-3917 白

だぃまさん
ひろき:3711-8982-6279

ぴろりんさん
ぴろりん:4055-5631-4006 赤
ゆい:1805-2353-7383白

ダレノガレあけみさん
ダレノガレあけみ: 2767-1198-7906 赤

ケイタおとうさんさん
ゆまか:3368-1264-9855 白

れんパパさん
れんパパ:3969-4825-4036 赤 
サブのDS:1306-8120-8894

せつなさん
せつな:1091-9988-7696 白

はるくパパさん
はるくパパ:0447-7337-6065 赤

なおさん
けんせい:0705-4824-4607 赤

るうパパさん
るうパパ:4313-0853-5606

二児のパパさん
にじ:2122-5447-9516

れおママさん
れおママ:2981‐7485‐2461

とくさん
とくさん:2895-9907-6556 白

かいぶさん
2079-8144-4951

あさひさん
あさひパパ :5386-9637-4878 白
なるひ:4270-1548-3016 赤



バッツさん:4742-7621-7835
ちひろさん:1822-1439-8149
じゅうほう2さん:2079-8473-1332
いしパパさん:4442-0977-0300
まこちゃんさん:0817-4654-1062
フェリシアさん:4682-9463-1796
れんとさん:1993-9776-8063
りっくりっくらんさん:3926-6345-6973
いざどうさん:3840-7143-1883 
時雨さん:3024-4920-6157
あやめさん:0662-3132-1279
リンさん:4468-1382-0538
バサラさん:2852-7413-0007
くろうさん: 0275-9529-6844
メタボさん : 4613-8075-2982

*普段からこちらにおいで頂く方、ならびにフレバト企画にご参加頂いた方のフレンドコードを挙げさせて頂いております。
掲載が不都合な場合や掲載の変更や追加のご希望については随時レス頂ければ幸いです。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: おもいで屋 巻之拾質 ( No.852 )
  • 日時: 2015/12/20 22:34
  • 名前: るる ◆pbsHSWGIXQ (ID: ZyIDViJD)

猛者の皆さんこんばんは

とり急ぎ

とくさんさん
かいぶさん

ありがとうございました(^^)少しだけ時間がとれたのでやってました。狙いはストーリーの赤魔寝鬼と麒麟でした。流石にお二人共お上手で目的をすぐに達成できました。また時間があえばよろしくお願いします(^^)またしても大変助かりました(^^)

歳三さん

ありがとうございます(^^)空く時間がいつと言えないためしばらく置いといてもらえるとありがたいです。最近協力プレイも出来てないのでそちらも楽しみにまっています(^^)

Re: おもいで屋 巻之拾質 ( No.853 )
  • 日時: 2015/12/20 22:50
  • 名前: ぁゃCo★NB@ ◆rpjgTQkjxM (ID: ypOCGTmv)

こんばんは☆
旧パソコンのデータを移行させてなくて(遅っ)
外付けハードディスクで作業。。。
ゲームしたいよぉー;_;

エンマも息子はゲットして、
私はまだです^^;

◆れんパパさん
あやコンプも息子も上手ではございません(´;ω;`)
気絶要員で申訳ないですっっ><
ご一緒していただいて、うれしかったです☆
ありがとうございました^^*
またお願いします☆

◆はるパパさん
ありがとうございました☆
もう一人いた子はなにやら息子の同級生らしく、
「誰も来ないからかーちゃんも一緒にやってくれ」とのことで入ったら
なんと!「タンクの帝王」登場でテンションMAX♪でした^^*
チャット間違えてしまい、
なぜか息子の名前打ってしまうという(;´・ω・)スミマセン
ありがとうございました( ^^) _旦~~

Re: おもいで屋 巻之拾質 ( No.854 )
  • 日時: 2015/12/20 23:42
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: OtY5f0j5)

呼ばれてなくてもジャジャジャァ〜ンッ^^

お久しぶりのレスで中々話にもついていけてません^^;

歳三親分
何やらまた悪巧みを考えてらっしゃるみたいで私も一枚かませてもらえたらと思いますので数足りなさそうでしたら空きデータありますのでいつでもご利用くださいませ^^

Imario先輩
先輩の鶴の一声で3回も引継ぎ可能にさせるとはL5にどれだけ影響あるんですか?
おかげで魂製作にかなり役に立ちました^^
次はぬらりひょん辺りを仲間になれるようにお願いしてください^^

あやこさん
お気遣いありがとうです^^
まだレッドJ仲間なってませんがそこは自分で楽しみたいと思っておりますのでお気持ちだけ受け取らせていただきます^^
時間合えばお付き合いくださいね^^

Lioさん
あさひさん
とうとう廃人の仲間入りしまして…
モモタロ×10イヌ×5サル×4キジ×4スッポン×2人魚×3つられ×2カッパ×トンマン×1ケマモン×2
という有り様で未だにウラシマ、キンタロ仲間なってません…><;
更にエンマ大王も赤青の極玉カンストしても仲間にならず…月兎組なってから仲間運低下中です><;


Re: おもいで屋 巻之拾質 ( No.855 )
  • 日時: 2015/12/20 23:49
  • 名前: 二児のパパ (ID: t/J6vnwr)

歳三さん
切れちゃったんですね。
ちゃんとお礼を申し上げられなかったのが
気になり。また是非遊んでください。
(歳三さんの本気モード アタッカーが気になります笑)

きょうぺいちゃん
わざわざご報告に来てくれてありがとうございます。きょうぺいちゃんでもありませんでしたか。あきはさんかな?
また遊びに来てくださいね。れおママさんも
mioさんも喜んでました。

Re: おもいで屋 巻之拾質 ( No.856 )
  • 日時: 2015/12/21 00:04
  • 名前: ♪RIEゴン☆♪ ◆9Gip574ZhQ (ID: UK8XTrCU)

今晩は・・・・えんどうあや様〜σ(o・ω・o)ゆみ・らら様大変お久し振りに絡みプレイさせて頂きましてありがとうございますです(ФωФ)そしてとくさん様〜(;つД`)いつも以上に((((;゜Д゜)))なんとっごめんなさい連呼沢山立て続けにチーン・・・・(ToT)昇天率が上がって増して〜♪(/ω\*)いやぁん・・・( ̄▽ ̄;)まだ足りなかったですかねっ・・・・!Σ( ̄□ ̄;)またタイミング合いましたら是非一緒にやりましょう。今宵はこれにておやすみなさいです、・・・・・(-.-)Zzz・・・・( ・◇・)?とくさん様〜満足いただけますかなっ、(*´ω`*)のしっ。

Re: おもいで屋 巻之拾質 ( No.857 )
  • 日時: 2015/12/21 00:22
  • 名前: えんどうあや ◆BAMST4.Mgg (ID: Gcn61tJq)

とくさん、ゆみ!ららさん、RIEゴンさん
極ボスありがとうございます。新チャレンジの最初はボスが落とす鬼玉の数が見たかっただけです。アタッカーに持たせる魂て赤パジャマG魂と無尽蔵魂どちらが有効でしょうかね!最後通信が切れてしまいすみませんでした。
今週はストーリーを交えながら極玉集めをするつもりなので見かけたらよろしくお願いします。(特に武士王)

Re: おもいで屋 巻之拾質 ( No.858 )
  • 日時: 2015/12/21 00:34
  • 名前: ウルフ ◆tKIqpJQ20U (ID: MgV8bocW)

こんばんは
バスターズ復帰しましたが今日、明日、明後日と夜勤な為
昼間ちょこっとやる程度となっております。

RIEゴンさんは私と協力プレイ1回目でエンマGET
私はRIEゴンさんに協力してもらい3回目でGETはものすごく運が良かったのですね
二人が揃えば奇跡が起こるミラクルコンビになれそうです^^



ちなみに息子は30回以上やっていて今だ仲間になれていないそうですが^^;
歳三さんの話を聞くと珍しい事でも無いようですね

まだ金犬とも戦っておらず武士王も出せていないので
時間が合う方は協力していただけると助かります。

Re: おもいで屋 巻之拾質 ( No.859 )
  • 日時: 2015/12/21 01:10
  • 名前: とくさん ◆pb7/z6sYCQ (ID: wWnNTQ56)

皆さんこんばんは。

るるさん
少しでしたが有難う御座いました。またお会いできたら宜しくお願いします。

かいぶさん
初プレイでしたね。少しでしたがまたお願いします。

えんどうあやさん
ゆみららさん
RIEゴンさん
長い時間ありがとうございました。
RIEゴンさん安心してください・・・今日はチーン同類でした(ノД`)・゜・。
ただとても楽しかったです。お腹いっぱいです。またご一緒お願いします。

えんどうあやさん
最後は通信切れ残念でした。そして猛者の方々は
鬼食いミッション選んだら鬼を食わせるのをすっかり忘れていました。
変な妖怪で失礼しました。また宜しくお願いします。

ゆみららさん
はじめまして。前にるるさんに凄い上手な妖術アタッカーと聞いておりましたが
何を使ってもお上手ですね。どんなボスでもさきがけ・鬼天。
私は怖くて使えません(*´Д`)。練習あるのみですかね。
またご一緒する機会があれば宜しくお願いします。

追記。
RIEゴンさんエンマに鬼天装備。勇気があっていいですねぇ(^_-)-☆
私はビビッて根付(>_<)。まだまだですよ。
そして・・・エンマがこなーーーい(T_T)。
赤青極玉カンスト。廃人になりそうです。挫折しそうです。
ウルフさん・RIEゴンさん運気のおすそ分けを(=゚ω゚)ノ

Re: おもいで屋 巻之拾質 ( No.860 )
  • 日時: 2015/12/21 02:06
  • 名前: はるパパ ◆Harumit.Oo (ID: mIWWoPo3)

野良ではいった極赤マネG

アタシが1こ出すも
あとは全部出したオロチさんに
B魂あたんなかったらどうしようかと
ヒヤヒヤしましたが全員ゲットできて良かった

今回の極G、紀章消費キツイですよね



>えんどうあやさん
>ふにゃさん

チョロっと入って
楽しく遊ばしてもらいました
毎度携帯品のチェックが悪くてスイマセン

つかふにゃさんのウラシマに
何度お助けいただいたかお恥ずかしいテヘペロ

また突っ込みますので
遊んでやってくださいまし


>あやこさん

ちょっとでしたが
久々に子供さんとも遊べて
面白かったでございますウフフ

最近ムスメも本格デビューして
2人でやることが多くてなにも携帯してなく
そのまま毎度のつもりでタンクで突っ込んで気絶多々(笑)

ちょびっとだらしないカブキですいません

ヌラリヒョンは
やっつけるとネコ(イヌ)を呼んで
吸収復活しますので先に1回ヌラっておいて
次はホドホドに仕留めたところで放置しイヌってしまえば
結構あっというまに片づけれてしまいます(逃げ上手が多いと良)

玉は。。。。

壁際にはりついて
往年のシューティングゲームよろしく
左右のみで避ける(覚悟)で頑張っております

タンクの帝王だなんてお恥ずかしい
ポリエステル100%ですがまた遊んでやってくださいまし

Re: おもいで屋 巻之拾質 ( No.861 )
  • 日時: 2015/12/21 03:22
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: jGxtDF/0)

まさ☆さん、Imarioさん
先程はありがとうございました(*^^*)まささんとは久しぶりですね。お気遣いくださってありがとうございましたm(__)m極玉集めてましたが、ぬらりは苦手でございます(>_<)

Re: おもいで屋 巻之拾質 ( No.862 )
  • 日時: 2015/12/21 07:42
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: lV55hrPe)

おはようございます^^

あきはさん、昨日は折角飛び込んで頂いたのにいきなり切断になってしまって
残念でした。またよろしくお願いします(^^ゞ


るる師匠、勿論いつでも大丈夫です^^
このところ図鑑埋めや移行作業ばかりやっていたので、なかなかご一緒できて
おりませんね。見かけたら飛び込ませて頂きます(^^)/


じぃさん、モモタロ×10!!(笑)
自分もそうでしたがモモタロハンター2はモモタロラッシュになりやすいのかな?
それでウラシマもキンタロも仲間にならないってのは、また相当な偏りですね〜
キンタロ・エンマともに自分も苦労しましたが、じぃさんの方がよっぽどですね^_^;
悪事は・・・・・小規模にやっております(笑)
じぃさんの仰るものは、何でも、いつでも御用意致しますぜ(^^)


二児パパさん、本気だろうと何だろうと自分のアタッカーでは皆さんに
ご迷惑をかけるかも??
ヒーラーさんの回復がちょっと遅かったりすると・・・・宙に浮く常習犯です(笑)


ウルフさん、ふにゃさんも「白は一発、赤は40回」と言われているように
エンマのイベントは人によって、ソフトによって相当回数に違いがあるみたいですね。
お子さんには早く出るといいんですが・・・・・息子さん30回ですか?頑張ってますね〜
ウチの娘は最初から自分でやる気は無さそうです(笑)


子供は学校明日まで?いいなぁ〜 大人の冬休みは来週以降ですね。
皆さん良い一日を(^^)/

Re: おもいで屋 巻之拾質 ( No.863 )
  • 日時: 2015/12/21 08:46
  • 名前: なお# (ID: MuI5AA6Z)

imarioさん

昨夜はバスターズ協力プレイありがとうございます!
極アカマネキGのB魂をimarioさんにゲットして頂けて嬉しかったです!(≧∇≦)
自分もimarioさんが合流する直前にB魂ゲット出来たので!(≧∇≦)

ランバトトーナメント一回戦でフルボっこにされて以来かな?笑

ありがとうございました!(^o^)/

Re: おもいで屋 巻之拾質 ( No.864 )
  • 日時: 2015/12/21 10:12
  • 名前: あさひ ◆zR/LhJxu0Q (ID: T52daj4a)

皆様おはようございます。

週末は映画に行ったり年賀状等でバタバタしてました。

エンマ大王は三回で仲間入りして頂きました。

じぃさん

俳人仲間ありがとうございます。(; ̄ー ̄A

モモハンは偏りますよね〜(◎-◎;)

無事捕獲される様に祈っております。

Re: おもいで屋 巻之拾質 ( No.865 )
  • 日時: 2015/12/21 10:45
  • 名前: Imario ◆/Mario/MO. (ID: RM6MhSyg)

皆さまおはようございます!

★ぴろりんさん
WHFバスターズ大会はマルチで4名ですか^^ すごいですね。
うちはさすがに4名も集まりませんでした(笑)
多分ですが、シングルとマルチに分けられるんではないでしょうか。
マルチは4名がいいですね^^ 2名だとサブの妖怪のAIに頑張って
もらうしか(笑) 会場でお会いできたら良いですね。
しかし、あれだけ多いと探すのが大変かも(笑)

★じぃさん
更新で再引継ぎできる回数って1回で良かったのですが・・・
実を話すと、また破損したらどうしますってのをL5に話して
たんですよ^^; で、それでも破損するようでしたらSDカード
変えてくれって言われて、もう壊れないとは思ってたんですが・・
で見たら引継ぎMAX3回になってました(笑)
私の一声ではないと思いますが^^; 良かったです。

★ひろさん
★まささん
久しぶりにご一緒させていただいてありがとうございました!
超久々にまささんのアゲアゲ〜聞けて嬉しかったです^^
また遊んでくださいませ(^^)/

★なおさん
昨夜はご一緒させていただきありがとうございました!
実は欲しかった赤マネキGのボス魂ですが、いつ月兎できるかなぁ
って思ってたんですが・・・本当にありがとうございました!
もうめちゃくちゃ嬉しかったです^^ 感謝・感謝です<(_ _)>
最近ランバトは気持程度しかやってませんが(笑)
バスターズやランバトでご一緒させてくださいませ(^^)/

皆さん、今日と明日は忘年会や送別会が入ってますんで、もしかしたら
ドランクバスターズでフラフラになってるかもです^^;
挙動不審な場合は月兎アウトしてください(笑)

Re: おもいで屋 巻之拾質 ( No.866 )
  • 日時: 2015/12/21 12:16
  • 名前: かいぶ (ID: jy44qjgy)

こんにちは皆さん(*´∀`)

るるさん、とくさん
昨晩はありがとうございました!短い時間でしたが楽しかったです☆また見かけたときはよろしくお願いします★
るるさん麒麟ゲット出来てよかったです(*^^*)

Re: おもいで屋 巻之拾質 ( No.867 )
  • 日時: 2015/12/21 14:24
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: z6j0wRLq)

こんにちはです^^

歳三親分
昨日こちらにレスしてから朝鬼蜘蛛確定させてエンマラやったら一発目で仲間になり、モモハン2も一回目でウラシマ仲間になり、VIPパトでも開始早々に鬼蜘蛛仲間チャンスなり無事月兎なりツチノコ星人なるものも仲間なりました(笑)
朝から一人興奮しながらサブのVIPガシャではなんと鬼ガマまで仲間になりもう朝から変なテンションです(爆)

こんな日もあるもんですね^^

頼みにくいのですが親分のお言葉に甘えましてツチパンお分け若しくはレンタルさせてもらってもよろしいでしょうか?モモタロ複数捕獲できたのでかげろう魂作ってしまったので自己満ですがついでにレア魂コンプ目指そうかと思ってましてよろしくお願いします^^

あさひさん
↑にもレスしたように残すはキンタロのみとなりましたがまだまだ俳人の道は険しそうです^^;
もう朝から10回以上は戦ってるのに起き上がってくれません…><

Imario先輩
やはり先輩の鶴の一声だったんですね^^
そういえば私もWHF行きたかったのですが仕事の都合で行けない模様です><
あちらでひろさんとプチおもいで屋オフ会できたのにですね^^;
楽しんできてください^^



Re: おもいで屋 巻之拾質 ( No.868 )
  • 日時: 2015/12/21 14:41
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: McQ0QyVS)

こんにちは!

歳三親分
シェアありがとうございました。
喜んで使っておりますw
赤鬼青鬼極玉カンストしまくりながら、やっと月兎。
それから装備だぁ!というところでにーこさんのお部屋発見!でしたが残念でした。
昨日は切断多かったですね。
またお願いします

二児のパパさん
お久しぶりです。
バスターズ下手ですが、是非一緒にお願いします。
足ながおじさんはわたしではないです…
残念ながら…

Re: おもいで屋 巻之拾質 ( No.869 )
  • 日時: 2015/12/21 18:06
  • 名前: えんどうあや ◆BAMST4.Mgg (ID: Gcn61tJq)

久しぶり検証してきました。
検証1 ガシャドクロのスキルで手に入るアイテム
・スキル50回で手に入るアイテムを検証。
・ガシャドクロL85を使用。
結果
力のお札(12)、守りのお札(7)、妖力のお札(12)、でんぱくトラップ(3)、ジミーフィールド(3)、フォースバスター(3)、スタミナム(3)、メラメラボム(3)、ロボニャンパンチ(3)、うめおにぎり(1)
・お札が手に入りやすいがそれ以外のアイテムが出にくい。
検証2 ガシャドクロのガシャの術について
・ガシャの術50回ででんぱく系、地雷の出る確率を検証。
・ガシャドクロL85を使用。
結果
・でんぱく系(20)、地雷系(30)
・地雷系が若干出やすい
検証3 歌パワーについて
・歌有り、なしでのイヌニャンの気合いの一発を20回の平均ダメージを検証
・ノーマルイカカモネに対して行った

・歌なし 平均215
・アメコメ倶楽部 平均217
・ニャニャンオールスターズ 平均223
・フユニャン 平均226
・同じ効果の歌は火力には差はほとんどない。(ジバニャンで平均227)
検証4 歌パワーのメンバーでどれくらい火力が上がるか?
・USAピョン(ドライブ)のスパナアタックでノーマルイカカモネに20回攻撃した平均ダメージを検証。
結果
・歌なし 平均157
・USAピョン 平均169
・歌効果はメンバー外は約1.06倍、メンバーで約1.07倍と効果は薄い。

Re: おもいで屋 巻之拾質 ( No.870 )
  • 日時: 2015/12/21 18:24
  • 名前: ふにゃ@スマホ ◆fWH3hp1ol. (ID: ku2QkuaG)

おはようございます。
亀レス&抜けありそうで、すみません。

マイティスペシャルのコマバトル連敗記録が12となりました(笑)
なので、近々また企画をしようかと思ってます。

昨日は、娘の希望で真チャレンジの金メダルゲットをしてました。
そこで、野良の方と真チャレンジ極ボスで上手くいかないことが多々あり、落ち込みました。
鬼天使いで気絶も少ない方なんですが、いつも3000から先に狙い、コマで味方に大損害を与えるの繰り返しで、
開始前にチャットで28号よろしくでみんなOKしてるのに、同じことの繰り返しでした。
3人でも金メダル取ったことあるし、そんな難しいミッションではないので、失敗の繰り返しで落ち込みました。
(自分の実力のなさに半分、OKと言っているのに行動してくれないのに半分)
娘もがっかりしてしまいましたが、別部屋でゴリラさんの助けもあり、金メダルが取れて良かったです。

■歳三親分
やっぱ、ピンクエンペラーまだですよね。
う〜ん、色々と最悪ですね…

■Imarioさん
エンマ情報、ありがとうござます。
知らないことばかりでびっくりしました(@_@)

■えんどうあやさん
土曜に引き続き、日曜日もありがとうございました。
土曜日の協力プレイは、楽しい時間や多数のアイテム入手の他にも、大きな得るものがあり、感謝しております。

■まささん、はるパパさん
極キャプテンサンダー、ありがとうございました。
低ランクの方を昇天させてしまったのが残念でしたが、ぎりぎりの戦いで楽しかったです。
カブキ&鬼天だと、きつすぎですね。
まささんのヒカリオロチは、回復ほとんどなしで立ち向かっていたので、驚きました。

■ゴリラさん
真チャレンジの極ボス、ありがとうございました。
前述の通り、苦戦していましたが、娘が金メダル取れて嬉しかったです。

■ぴろりんさん
WHFに行かれるんですね。
自分はWHFが何を指しているかすらわからず、Imarioさんのレスでやっと理解したくらいでした。
もし大会参加できるなら頑張って下さいね&イベント楽しんで下さいね。

■独り言
いまさらですが、ぬらねいら時のエンマ玉当てダウン、やっとできるようになりました。
遅すぎだと思いますが、ソロで5連続で成功したので、勝手に仮免ゲットの気持ちです(笑)

Re: おもいで屋 巻之拾質 ( No.871 )
  • 日時: 2015/12/21 18:40
  • 名前: ぁゃCo★んぐ@携帯 ◆rpjgTQkjxM (ID: 3XpvnQ6C)

わーい(*^-^*)
エンマ大王ゲット〜(//ω//)♪

◆じぃさま
きゃぁ、いとしのじぃさまのレスを見落とすなんてっっ(´Д`|||)
わかりましたぁ☆
お節介失礼しました(^o^;)
もしかしたら、息子の分で部屋たててるかもしれませんので、
タイミング合いましたらご一緒してください(*^-^*)

◆はるパパしゃん
文章みながら、笑っておりました!笑
表現が素敵(o>ω<o)
私もはじめ知らなくて、ぬらりをボコってました(´Д`|||)
回復するのねー(ノ_・。)で、ビックリしました(笑)
昨日、イヌりおわってヌラろうとしたら、
かなり減ってたので、「もんげー!」で感謝でした☆
私は超頼りないヒーラー、アタッカーですので、
修行してきますっっ(o>ω<o)

Re: おもいで屋 巻之拾質 ( No.872 )
  • 日時: 2015/12/21 19:32
  • 名前: ふにゃ@スマホ ◆fWH3hp1ol. (ID: ku2QkuaG)

取り急ぎ

■あやちん
一戦ですみません。
洗い物の前にオン見えたので、特攻しちゃいました。
息子さんの方が活躍してましたね(笑)
妖怪メッセージの件は、ご内密に!

Re: おもいで屋 巻之拾質 ( No.873 )
  • 日時: 2015/12/21 21:03
  • 名前: ぁゃCo★NG ◆rpjgTQkjxM (ID: U157M/qP)

こんばんは!

◆ふにゃ兄ちゃん
1戦でしたが、ありがとうございましたヾ(≧∇≦)
もう一人の子はひろやの同級生らしく、
Bボタン連打せず昇天しがちですね(泣)
私より息子のほうが回避・ステップがうまいですね。。。
オカンだめだめで、横で叱られてました(+o+)
ご迷惑おかけしましたぁ_| ̄|○スミマセン
しかし、おめでとうございまーす(〃▽〃)
きゃはー☆OKでーす☆

◆あけみん
息子と息子同級生部屋でお世話になりました。゚(゚´Д`゚)゚。感涙
あけみんと25分かけてやっつけた
極ヌラリは一生忘れません!V号泣
心の家宝にします!!(ToT)/~~~笑
息子は本当のダレノガレさんだと勘違いしてましたが(笑)
親子共々ご迷惑おかけしました(>_<)
ありがとうございました☆

Re: おもいで屋 巻之拾質 ( No.874 )
  • 日時: 2015/12/21 21:37
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: lV55hrPe)

じぃさん、今日は大爆発でしたね〜そりゃ変なテンションにもなるでしょ(笑)
いやいや、おめでとうございます。これで一気にあとキンタロだけ、ですか?
流石ですね〜^^

自分も少し前まではまさかモモタロを魂にするなんてそんな罰当たりな・・・と
思っておりましたが、変われば変わるものですね^^

ツチパン了解です。増やして沢山いますので、まずは2体お渡ししますね。
その後お子さん用に増やすなり何なりはご随意に。
にーこさんの子で、さかなさんが育てられた良血ですよ〜
23日でしたら昼間もイケますので合わせやすいかな?ご都合お聞かせ下さいね


あきはさん、エンマ来たんですね。おめでとうございます^^
あの後急にこちらにもエンマとツチノコ星人が来てくれたので鋭意増殖中です。
ご自身の分はいいと思いますが、もしお子さん用等で必要でしたら仰って下さいね^^


あやこさんもエンマゲットですか、おめでとうございます^^
このところ全然ご一緒できてませんが、見かけたら飛び込みますよ〜
あきはさんにもお伝えしたように、お子さんには捕獲困難な三太郎や新妖怪を
増殖させてますので必要でしたら仰って下さいね。


Re: おもいで屋 巻之拾質 ( No.875 )
  • 日時: 2015/12/21 22:18
  • 名前: せつな ◆eRZHwoxnqU (ID: 1hDQ1baX)

こんばんわっ!


RIEゴンさん

遅くなりましたが、昨夜は協力プレイありがとーございました♪
自己申告に違わぬ【特攻精神】...エンマ様でパワーアップしてましたねw
(〃▽〃)ゞ  イヤー ビビッタァー♪
野良部屋もエンマ様が溢れていて、ケッコー【気絶要員】多いですよー。
【回避技】がないので、【無敵】の使い所...難しいよなぁー。
多分、【ヒーラー化】、【タンク化】出来るようになれば活躍の場も増えるかもですw
(アタッカー向きのキャラではないと思います♪)

【B−USAピョン(回避、疾風ステップ)】が遠距離戦・接近戦とも優秀なのでオススメ♪
@遠距離で撃つ
A敵が近付いて来たら【疾風ステップ】
Bちょっと距離をとる
C追いかけてきたら【回避】
D【@】に戻る
の繰り返しで、ほとんどのボスを翻弄出来ますよー。
【エンペラーモード】もヤバイっす♪
ポイントは、【遠距離攻撃】を多用し過ぎない(夢中で撃たない)コトかな?
でないと【回避、疾風ステップ】が遅れて被弾します! (←身を以て経験済みw)

また遊んでくださーい♪

Re: おもいで屋 巻之拾質 ( No.876 )
  • 日時: 2015/12/21 23:21
  • 名前: れおママ ◆ozOtJW9BFA (ID: HgMVHbsH)

皆さん、こんばんは(*^^*)

じょうほう2さん、初めましてm(__)m
別掲示板の、「対戦、雑談大人の秘密基地」スレ主ヒサさん、「二児のパパ雑談スレ」スレ主二児のパパさんにおります、れおママです。

先ほどは、ランバト対戦ありがとうございましたm(__)m
元祖軍アイコンくさなぎの、れおま。
4段だったかな?は、私でした(*^^*)
今日1番の強敵でした(^_^;)
とても楽しかったです(*^^*)
最後のトホホ、うちの誰かが攻撃しなくて、ジバSがやられてしまい、焦りました(>_<)

また、マッチングしましたらよろしくお願いしますm(__)m

今週は、元祖軍の元帥アタックに、二児のパパスレのやっちさんが挑んでおります(*^^*)

私も一緒に、全力疾走しておりますので。
皆さん、くさなぎアイコンの、やっちさんに当たりましたらよろしくお願いしますm(__)m

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存