雑談掲示板

雑談掲示板

【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】
  • 日時: 2022/10/16 19:11
  • 名前: ヒサ (ID: hImpnYdg)

皆様お久し振りです。

5スレが飛んでしまいましたので、再作成いたしました。

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。

※ランダム対戦専門スレの為、交換、フレンド募集、個人的な議論、やり取りは別スレにてお願い致します。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.445 )
  • 日時: 2023/12/01 23:06
  • 名前: いざどう (ID: 14ke38Yn)

>kokiさん
これなら1度の妖気回収でエース必殺ととりつき必殺が撃てます。
妖気循環しているので攻撃の形かなり出来て来ました。

ところで必殺はどの面で受けますか?
そのことふまえてSランク決めるといいです。

あと使い捨て前提なら、ブロッカーツチパンでなくても良いように思います。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.446 )
  • 日時: 2023/12/01 23:32
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: .QC9d1ZK)

>>いざどうさん

ドケチ魂・頭巾バフ入り前提で考えると不死身や、ヤミキュウビも大体の妖怪は一撃で倒せる火力にはなりました。
対ブロッカーや我慢相手だとどうしても相手の妖怪が残ってしまうため、我慢削りなどで全体必殺打ち込める妖怪がDとかでしょうか?

不死身スキルでしどぼー(我慢魂)などにも通用するので確実に仕留められます。

壁が生き残れるかが心配ですが…

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.447 )
  • 日時: 2023/12/01 23:47
  • 名前: いざどう (ID: 14ke38Yn)

>ちろるさん
300ダメがクリアしておきたいラインなのですが、不死身でも足ります?
もし足らないようなら、Dによって不死身の必殺の威力を上げたいです。
全体必殺は不要です。頭巾を前衛に置いたことで可能になった奥技を使いましょう。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.448 )
  • 日時: 2023/12/02 16:52
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: 0JE3CMIt)

>>いざどうさん

すいません> <
300ダメ行くと思っていたのですが頭巾バフ2,3回ある状態で300でした。


不死身Gですかね。
バフも二重にするのに時間がかかってしまいますし、メゾン魂を壁に持たせるのはアウトですがG技なら頭巾前衛で配置も活かせそうです。




Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.449 )
  • 日時: 2023/12/02 21:13
  • 名前: いざどう (ID: VZ75OmkM)

>ちろるさん
G技正解です^^
頭巾の妖気活かしましょう。

壁に必要な要素は我慢スキルと、速度上昇型のランク2以下の必殺です。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.450 )
  • 日時: 2023/12/02 22:29
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: 9t2XBbqX)

>いざどうさん

壺と同時に両アタッカーとも妖気回収できますね^^
使い捨て壁は普通にマスクド壁とかで良いですかね。

必殺受け面、今のままだとアタッカーが必殺喰らいますからね。ガード魂影オロチとかどうでしょうか…? 情け深い育成力振り、HP高いのでかなり耐えられると思います。 通常攻撃は不死身面に頼ることになりますが、、

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.451 )
  • 日時: 2023/12/02 23:05
  • 名前: いざどう (ID: VZ75OmkM)

>kokiさん
無理にブロッカー使うよりはマスクドの方がいいです。

影オロチにガード魂では、回復薄いのでそのうち落ちます。
一度引いて見るとわかるかもしれないです。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.452 )
  • 日時: 2023/12/02 23:44
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: 0JE3CMIt)

>>いざどうさん

Dくろがねセンボンどうでしょうか?
妖気回復確認したら必殺ランク1でした^ ^
HPも素で250程度あるので育成次第で化けそうです。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.453 )
  • 日時: 2023/12/03 00:01
  • 名前: いざどう (ID: NiPWmmGL)

>ちろるさん
ランク1で喜んでいたのですが、使ってみるとランク2でした^^;
それでもこの条件の中で最も優秀な妖怪です。
速射パ完成ですね^^

次は打撃パかな。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.454 )
  • 日時: 2023/12/03 11:02
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: .LDM1NEE)

>>いざどうさん

トホホと比べたら同じ妖気回復速度だったのですがランク1でしたかね…?


打撃パだとクサナギ辺り使ってみたいですね^^;
1番使われやすいのは倍速ですが倍速以外にも組み方あるのでしょうか?

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.455 )
  • 日時: 2023/12/03 16:21
  • 名前: いざどう (ID: NiPWmmGL)

>ちろるさん
くろがね攻略本にはランク1と書いてますが、何度か使ってると遅く感じてランク2だと判断してました。
正確に測ってないので、ちろるさんが判定お願いします。

草薙で打撃型で倍速以外は難しいです。
閃光使うのと、草薙以外どちらにしますか?

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.456 )
  • 日時: 2023/12/04 22:17
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: D7GY7X79)

>いざどうさん

マスクド了解です。

影オロチでないとなると思い浮かばないですね…
他の面では必殺受けられないですし、アタッカーを受け面にするしかないですかね、、


>ちろるさん

自分も気になって、くろがねの妖気検証してみました!
トホホと同速でハナホが遅れて溜まったので必殺ランク1で合ってますね。

我慢スキルが使えて実用的ですごいです^^ ゴーケツのランク1ってグレるりんくらいだと思ってました。
私も使ってみたいですね〜

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.457 )
  • 日時: 2023/12/04 21:46
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: sEj0frqz)

>>いざどうさん

まだ一日しかPT使用していないのですが、自分の体感はランク1ですかね…^^;
Cランクなのに妖気回復が早く我慢スキル、気づかなかったので知れて良かったです。


私は倍速の知識などの行動順に疎いので今回は諦めようと思います。
前回イサマシで案でたヒカリやなまはげなどはどうでしょうか?

ヒカリはスキルで組み立てがある程度決まってしまうと思うので、個人的には自由ななまはげを使いたいです。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.458 )
  • 日時: 2023/12/04 22:29
  • 名前: いざどう (ID: TkG9t./9)

>kokiさん
壺がいるのにSランクまでガード魂でないと戦線維持出来ないのは、構成にでかい穴があるからです。
そこの組みなおしから考えてみましょう。

くろがねの検証ありがとうございました。


>ちろるさん
打撃を組むには、倍速でなくても閃光使うのが強くて面白いです。
しかもイサマシだとブリーとの相性が良すぎるので、閃光使わないことが縛りになってしまいます。
草薙でなくてナマハゲなら閃光無しプランあるのですが、誘導するの難しそうです。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.459 )
  • 日時: 2023/12/05 21:58
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: SPSr23FZ)

>いざどうさん

構築の穴ですか! やはり組み直さないとですよね…じっくり考えてみます。

アタッカー×2の間にえんら×2というのは固定できる部分でしょうか。壺をあの位置に置くことも妖気回収時に機能的なのでしたよね。

すると、変更しなければならないのはのっぺらの位置な気がします。ここを受け面にできないかですね。
1つ思い付いたのが、不死身を前衛の位置に、後衛に2体目アタッカーのヒカリオロチを使用する方法です。それに隣接で回復魂シロカベを使えば回復する受けが作れるのではないでしょうか…?

マスクドが居るので位置的に、ガード魂でも可能です。ガード&回復魂装備のツチパンもニョロ陣が作れて良いのではないかと思いました。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.460 )
  • 日時: 2023/12/05 21:59
  • 名前: いざどう (ID: YOSzoylB)

>kokiさん
構成どうなってるのかわからないので、図をお願いします。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.461 )
  • 日時: 2023/12/06 01:09
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: .7J8PsSj)

>>Kokiさん

検証ありがとうございます!

ステータスもバランス良いので使いやすいです。
挑発必殺打てるトオセンボンもランク1だと思うので挑発以外を持たせたりと色々工夫できそうですね^ ^


>>いざどうさん

まず閃光の知識取り入れた方が良いですね> <
少し閃光について調べてみます。

妖怪は、クサナギで一旦構成作りたいと思います!

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.462 )
  • 日時: 2023/12/06 22:29
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: ErM45m4K)

>いざどうさん

@AB
CDE

@ツチパン…回復魂&ガード魂
A大蛇の壺…ガード魂
Bマスクド…挑発
Cヒカリオロチ…隠密
Dびきゃく…えんら×2
E不死身…隠密

こうなりますね。説明だけで分かりにくくすみません^^;

@ABが必殺受け面です。回復魂一つのガードツチパンで若干不安はありますけどね。


>ちろるさん

お役に立てて良かったです^^ ランク高いのに妖気が早く溜まるキャラ、他にもいるのか気になっちゃいますね笑

トオセンボンも面白そうですね! あせっかきよりも妖気が早いですし、臨時の壁になって活躍してくれそうです。装備も自由度ありますね。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.463 )
  • 日時: 2023/12/07 00:23
  • 名前: いざどう (ID: IxYkUD6Z)

>ちろるさん
このゲームの構成の半分は閃光パなので、閃光敬遠は損です!
是非使ってみてください。

草薙の特長は装備品無しでも火力出せるとこです。
耐久ではヒカリに勝てないですし、装備込みだと武士に負けるので、特殊な状況を用意してあげましょう。


>kokiさん
私の想定していた構成とは違いますが、いいんじゃないでしょうか^^
やはり気になるのはツチパンの部分です。
実戦での感想お待ちしています。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.464 )
  • 日時: 2023/12/08 11:28
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: 6OKvfugk)

>いざどうさん

ランバトで実戦使ってみました!
対戦相手の編成は結構偏りありましたけどね^^;

ノーガード編成にはほぼ勝てました。壺がハナホなどに取り憑かれた時お祓いが面倒だということは発覚しましたね笑 高火力速射には当たらなかったですが、ツチパンがわりと削れるのでもしかすると厳しいかもです…

鬼耐久は1枚壁にはほぼ勝てたのですが、シロカベ入りなどに受け切られてサドンデスに入られると厳しかったですね〜

打撃の受け方が、常に壺が受け続ける形なので倒されるまでの時間はそれほど長くないと思いました。ツチパンが打撃受けになる形も作れますが、同時にびきゃくも前に出てしまいます。

もう少し使ってみます。壺パでより良い形があれば続けて組んでみたいです。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.465 )
  • 日時: 2023/12/08 21:11
  • 名前: いざどう (ID: 8LvOdRCQ)

>kokiさん
ハナホとりつきはかなり厄介なのですが、壺2個であれば対応しやすいです。
2個の明確なメリットですね。

壺1個の場合は、どんどん必殺撃つことでHP回復の時間を作ること、相手の火力を削ぐことでリスクを減らしています。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.466 )
  • 日時: 2023/12/08 22:28
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: URoDvlPu)

>>いざどうさん

倍速について少し調べてみました。
赤武士のような形の操作や行動順はある程度把握したのですが、クサナギを当てはめただけでは武士の劣化ですよね> <

クサナギの装備は自由なので装備品工夫したりするのでしょうか?

少し組んで試してみます。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.467 )
  • 日時: 2023/12/08 22:38
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: mBddT5i1)

>いざどうさん

なるほど。壺1枚型はどんどん必殺を撃って隙を減らしていくのですね。勿体ぶらずいこうと思います!

そうなると壺2枚型も安定して強いですね。上の編成でツチパンの位置を壺にしても良いのでしょうか。片方びきゃくスキルでしか回復しないですが…

あと、1枚壺でより攻撃的な構築も組めたりしますかね。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.468 )
  • 日時: 2023/12/08 23:13
  • 名前: いざどう (ID: 8LvOdRCQ)

>ちろるさん
ちろるさんが興味持つ妖怪は、いつも難しい妖怪ばかりです(笑)
特長出すのが難しい草薙で難解な閃光法則取り組むには時間足らないです。

提案なのですが、閃光軽く使ってみませんか?
速さがある、全体ダメージ必殺妖怪いれば形に出来ます。


>kokiさん
壺は対武士倍速・対WジバSを主眼として成立しています。
どちらも火力が高いため、通常回復妖術が無ければ耐えられませんでした。

その分通常火力はとても低く、対黒鬼は苦労します。
この辺りの経験から、火力特に通常攻撃を重視するようになりました。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.469 )
  • 日時: 2023/12/08 23:46
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: URoDvlPu)

>>いざどうさん

閃光や必殺となると倍速前提になってしまいますが倍速速射とかでしょうか?

過去に水虎とネタバレの倍速作りましたが使い慣れてないので必殺打てるのはありがたいです> <;

打撃ならオロチとかですかね。
ニョロロン陣やスキル活かせそうです。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存