雑談掲示板

雑談掲示板

【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】
  • 日時: 2022/10/16 19:11
  • 名前: ヒサ (ID: hImpnYdg)

皆様お久し振りです。

5スレが飛んでしまいましたので、再作成いたしました。

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。

※ランダム対戦専門スレの為、交換、フレンド募集、個人的な議論、やり取りは別スレにてお願い致します。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.1 )
  • 日時: 2022/10/16 19:18
  • 名前: ヒサ (ID: hImpnYdg)

いざどうさん

こちらでも‥
改めて、緊急対応をして頂きありがとうございます。

皆様
ご不便お掛けして申し訳ありません。
これからも、宜しくお願い致します。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.2 )
  • 日時: 2022/10/16 22:55
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: 4AUF0wA.)

>ヒサさん
スレ再生ありがとうございます^^
またお世話になります。


>ピーマン監督さん
プリチー陣で速さupさせることで、どのような作戦が可能になるか?
力依存のプリチー族の意味は?
これらへの回答となる組み合わせを考えて返答お願いします。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.3 )
  • 日時: 2022/10/17 03:33
  • 名前: ピーマン監督 ◆RVcRmq2Tnc (ID: nPs5gegC)

>ヒサさん

初めまして。
挨拶なしに、沢山書き込んですいませんm(_ _)m
アドバイスを頂き、日々精進している者です。
よろしくお願いします。


>いざどうさん

特別コレッ!という回答は思いつかないので、一般的な考えですが^^;

素早さを上げることによって、通常攻撃で攻める事が出来ます。
ワルニャンの攻撃の威力は高かったです。

プリチーでS枠を取らず、妖力依存のとりつき必殺技を持つ妖怪は居ないので、妖術プリチーptだと必殺技の回転力が下がってしまうので、速射性能を上げるために力依存のワルニャンを選びました。

他にもありそうです。
今はこれくらいしか思いつかないので考えてきます。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.4 )
  • 日時: 2022/10/17 06:21
  • 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: XIDS4rEZ)

おぉ、ヒサさん、お元気で何より

アッチの批難所が動いてたので「ココのサーバもとうとう?」
とおもったんですが、無事で何より御健在でヨカッタ×2

最近はスプラ3ばっかりになてますが
たまに潜ってる時ありますので
その時はお手柔らかに

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.5 )
  • 日時: 2022/10/17 18:50
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: PeXl.008)

ヒサ隊長ォ〜♪
秘密基地の移築?
アリガトーゴザイマース!

なーんか、
スレッド…丸々消えずに、
申しワケ程度に残ると言う不思議な現象…

間もなく、
北風に髪…イエ…枯葉が舞い散る季節です。
気を付けましょう♪(風邪等にw)

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.6 )
  • 日時: 2022/10/17 22:21
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: 6XTEuEIn)

>ヒサさん

スレッド作成ありがとうございます。
引き続き利用させて頂きます。


>いざどうさん

必殺が一撃火力にならないとすると、スムーズに複数必殺連射して敵陣壊滅させないとですね。妖術は壁を崩せる風が便利そうです。

メゾンを使わないといっても他に案が浮かばないので(特化型肩透かし採用verもありますが)、今はメゾン採用で考えています。

メゾンは前衛に出して、エースとの共同作業で壁を削っていく感じにすると、エースはキュウビでどうでしょうか? 3枚壁仮想敵なので肩透かしは捨てて、少ないバフでも高火力無属性必殺を撃てるのが強いと思います。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.7 )
  • 日時: 2022/10/17 23:15
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: R/5tj8nU)

>ピーマン監督さん
具体的な考えがあるわけではないのですね。
これではワルニャン使えないです。

kokiさんは速射と打撃の基本を理解しているので、アイデアがあればPt作成することが可能です。
ちろるさんは基本は修めていないですが、アイデアを出すことが出来ます。
基本の理解とアイデアどちらもないと、ピーマン監督さんの作品ではなく私の作品になってしまいます。
どちらか片方は出来るようになってください。


>kokiさん
メゾンをどう使うかのイメージがないと、守り忘れのメリットより十分な貢献が出来ない妖怪を入れることによるデメリットの方が大きいとは思いますよ。

メゾンが入るなら、フシギSランクがエース候補なのは確かです。
とりあえず組んでみてはどうでしょうか。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.8 )
  • 日時: 2022/10/18 22:17
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: pwiW9mTW)

>いざどうさん

なるほど、使う妖怪に合った編成を考えないとですね。メゾンの場合は確かに難しそうです。

まず打撃を受ける壁候補から悩んでしまうのですが、鬼以外を使った耐久打撃受け壁の扱い方というのはあるのでしょうか? そもそも並みの耐久だと一瞬で瀕死にされてしまいますよね^^;
対3枚壁用耐久は、鬼壁が良いのでしょうか。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.9 )
  • 日時: 2022/10/18 23:54
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: XRWOhWY.)

>kokiさん
対3枚壁でシドボーなら鬼が最適解になります。
しかし鬼以外でも可能です。
メゾンと併用しようとすると難しかったですが、
メゾン諦めたことが返ってよかったです。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.10 )
  • 日時: 2022/10/19 21:51
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: QkbxCGmK)

>いざどうさん

ではメゾンをやめる代わりに、鬼以外の壁を使った対3枚壁耐久を組んでみたいと思います。

できればエースやしどぼーに追撃して全体必殺が撃てる壁を使いたいですが、良い候補が居ますかね。対打撃耐久として成り立つスペックが求められそうですが…

やまタンやなまはげならガード無しでも確実に耐えられ、分散して受ければ何とか受け切れるかもしれません。必殺受けはしどぼー頼りで何とかなりそうです^ ^

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.11 )
  • 日時: 2022/10/19 23:43
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: 3KkIxPKI)

>kokiさん
ニョロ陣組めるやまたんが良さそうに見えますが、
しどぼーだからとりつきはたいして気にしなくて良いのですよね。

ところで殴られた壁がF魂殴ることもあるのでは?

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.12 )
  • 日時: 2022/10/20 22:29
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: k8waMAFI)

>いざどうさん

なるほど。確かに3枚壁にF壁はよく使われますよね! 耐久壁が反射で落とされたら負けです。

妖術でHP高いものだと、海坊主や青龍では弱そうなので、コマじろうS・ヤミまろ闇キュウビは候補になるでしょうか?

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.13 )
  • 日時: 2022/10/20 22:47
  • 名前: けばぶまん (ID: KvUpmZO9)

初コメ失礼します。けばぶまんと申します。
妖怪ウォッチ2は2、3週間ほど前に対戦に潜り始めました。
まだまだ初心者ですが、よろしくお願いいたします。
現在は、泥田坊道連れパ、壺耐久パを使用しています。
自分の中でブシ、赤鬼、ノヅチは使わないと決めています←(謎のプライド
早速ですが、現在考えているパーティ(ほとんど決まっていないですが)で偽装パを考えています。自分が目を付けているのがマスターニャーダで、ほとんどが風アタッカーとして運用されていると思うのですが、とりつきによるバッファー(兼妖術壁?)としての役割を考えています。
この場合ですが、アタッカーにはどのような妖怪がいいと思いますか?
低ランクで対戦環境であまり見ない妖怪にしたいのですが、なかなかいいものが思いつきません。
ニャーダとのプリチー陣なんかと絡めて制圧していくようなPTにしたいと思っているのですが、アドバイス、おすすめ妖怪等いたら教えていただきたいです。
掲示板初心者のため、ご無礼等ありましたらなんなりとおっしゃってください。長文失礼しました。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.14 )
  • 日時: 2022/10/20 22:59
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: 9RkmsQbd)

>kokiさん
正直武士相手にHP320ぐらいだと不安です。
シドボーパの壁は落ちないこと最優先だと考えます。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.15 )
  • 日時: 2022/10/21 22:12
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: sOvBKbo0)

>いざどうさん

やはりHP300代だと不安ですよね(^^;;
結局鬼が最適解ですが、鬼壁にした上で何か面白いことできたりするでしょうか?

3枚壁特化型しどぼーも気になり出しています。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.16 )
  • 日時: 2022/10/21 22:55
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: F6XvZqiU)

>kokiさん
鬼壁シドボーだと強いだけでつまらないので、特化シドボーや守り忘れを練り込もうとしていたわけです。
ですが鬼でなくても組めますよ。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.17 )
  • 日時: 2022/10/22 05:23
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: huQR9kYy)

けばぶまんさん
初めまして〜…ではナイですね♪(質問板で1絡み)

先日の掲示板の不具合で、
コチラも建て替えになり、ご存知ないでしょうが、
・相談相手を指名する(指名料…無料デスw)
・一通り自分なりに組んでみる(テンプレ類似にならないように)
・使ってみての感想(特に、足りないと感じた部分)
以上をお願いしますね♪

コチラでは、
『この妖怪(このpt)が良いですよ!』
みたいなアドバイスを差し上げるスタイルではなく、
ご相談者に、
《自分で考える楽しさ》を満喫して戴き、
《成長サポートを目的》としたスタイルとなっております。

返信(反応)がナイのは、
そーゆー事情(スレッドスタイル)です。
(楽しさを奪いたくないってコト♪)

そーそー、
過去ログを御覧になるのもイイですョ〜
・浪速魂
・おもいで屋
等々、
(有名ptを作った)猛者さん達の足跡を拝見出来ますので。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.18 )
  • 日時: 2022/10/22 12:25
  • 名前: けばぶまん (ID: esb.zlJS)

>>Setsuna☆さん
お返事ありがとうございます。
失礼いたしました、とりあえず仮パーティーを組んでから出直させていただきます。
過去ログも拝見、参考にさせていただきます

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.19 )
  • 日時: 2022/10/23 22:23
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: B4IoaO7/)

>いざどうさん

鬼以外の壁で組む場合の方が、難易度は低そうですよね。先ずはそちらを考えていきます。

出した高HP候補で受け厳しいとすると、大山砂夫くらいしか思いつかないです。勝てる相手が限定的になりますが、打撃半減なら何とか受けられそうですね。

また、壁を維持するために他の受け面か2枚壁も必要になってくるでしょうか。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存