雑談掲示板

雑談掲示板

【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】
  • 日時: 2022/10/16 19:11
  • 名前: ヒサ (ID: hImpnYdg)

皆様お久し振りです。

5スレが飛んでしまいましたので、再作成いたしました。

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。

※ランダム対戦専門スレの為、交換、フレンド募集、個人的な議論、やり取りは別スレにてお願い致します。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.45 )
  • 日時: 2022/11/06 01:38
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: .tID1asY)

>kokiさん
しどぼー入りの構成は壁が生き残るかどうかが最重要です。
またしどぼーやえんらサポートなどで低ランクを使用するため、
壁にSランクを使用するのが最善となります。
そうは言っても頭脳的やまたんより青鬼の方が優秀です。
無理に耐久で劣る妖怪を使って最低限の役割を果たせないよりは、
鬼壁で3枚壁で確実に勝ちたいです。
というわけで自分は壁以外の部分で違いを作っています。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.46 )
  • 日時: 2022/11/06 10:20
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: aX5f1z4c)

>>いざどうさん

絶オジイ魂とえんら魂の枠を考えると、回復があったとしても、Aが耐えれる可能性が低いかと思いまして> <



@AB
CDE

@壁(?)
A絶オジイ魂
B自爆
C
D蘇生
Eえんら魂

@の枠もAを考えると、壁で良いのでしょうか?

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.47 )
  • 日時: 2022/11/06 18:59
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: .tID1asY)

>ちろるさん
@が壁、Bが自爆(死んでいる間は回復魂の効果は無効)なので、
Aがどんな妖怪でも生き残れないというのが大前提の話です。
それなのにAが絶オジイなど装備して耐久を軽視しては、
今までの話はなんだったのでしょうか。
Bが隠密でないなら、@は挑発でなければ機能しないです。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.48 )
  • 日時: 2022/11/06 20:35
  • 名前: ピーマン監督 ◆RVcRmq2Tnc (ID: CKxsnsZ/)

>いざどうさん

多分コロナにかかり、考えれる機会が少なく、最近コメント出来ませんでした。すいません。

1つは後衛の位置でしょうか?
マスクドを左下に置くと、えんらえんらも常に出すことが出来、通常攻撃にも参加できます。
そもそもバカ頭巾の方が良かったら、関係ないですが…笑
風妖術が結構優秀なので、えんらえんらにしていました。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.49 )
  • 日時: 2022/11/06 22:44
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: titfKjEl)

>いざどうさん

鬼以外でもできるといっても、完全劣化の使い方では特徴出ないですよね。自分も青鬼にしてみます。
他の部分で差別化、というのはメゾンドワスレや対3枚壁特化型しどぼーがありましたね。他にも思いつけば試してみたいです。

メゾンの方は諦めていたので、取り敢えずは3枚壁特化の新しい肩透かしを見つけたいですね。


>ピーマン監督さん

体調大丈夫ですか? かかると発熱が結構ツラいと聞きます。
お大事になさってくださいね。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.50 )
  • 日時: 2022/11/06 23:06
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: .tID1asY)

>ピーマン監督さん
高熱で大変だったのですね><
元気になりましたか?

壁の位置変えると、難怪が壁なしになります。
難怪の必殺はかなり重要だと思うのですが。

ところでえんらの性格は頭脳的なのですか?


>kokiさん
かたすかしスキルをランバトではしどぼーぐらいしか見ませんが、
実は結構使い分け出来るのですよ。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.51 )
  • 日時: 2022/11/07 21:01
  • 名前: ピーマン監督 ◆RVcRmq2Tnc (ID: zNyUZZbR)

今日はずっと寝てました笑
あまり体調が優れません。
いざどうさん、Kokiさん、温かい言葉ありがとうございます。

>いざどうさん

えんらは献身的で使ってました。
今考えると通常妖術の火力が少なく、打つ機会も少なかったので、超upバフのバカ頭巾の方が良さそうですね。
G技も狙えますし。
バカ頭巾にするならばマスクドの位置は後衛真ん中の方が良いと思いました。

初級の1つ目は、えんら→バカ頭巾ですかね?

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.52 )
  • 日時: 2022/11/07 22:29
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: uqzbdRgz)

>いざどうさん

3枚壁特化型肩透かしは、ダークニャン、のらりくらりのどちらでもないのでしたっけ?

それなりに耐久ある妖怪に必殺回避魂を持たせて、擬似的に使う感じでしょうか。又は装備2個の妖怪に必殺回避魂×2持たせれば全避けするのでしたよね。

装備2つだと、ばか頭巾やのっぺらで使うのが強そうな気がします。フシギ陣も組めそうですね。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.53 )
  • 日時: 2022/11/07 23:59
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: M6wEttnh)

>ピーマン監督さん
初級はえんらの部分で当たりです。
えんらを使うメリットまったくない状態でしたので。


>kokiさん
しどぼーはかたすかしと装備枠あるのでメゾン魂も装備可能です。
装備枠2個使うのは結構重いので、それを上回る構想が必要です。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.54 )
  • 日時: 2022/11/08 22:34
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: XumZRD7y)

>いざどうさん

確かに、装備枠空く分肩透かしの方が得ですね…

ただ必殺回避魂は一つでは効果薄いと聞いた事があります。高耐久かつ回復機能もつけないと武士必殺で落とされそうですよね^^;

二つ装備で装備枠埋めた上で、メゾン装備しどぼーに不可能な戦術ができないものでしょうか。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.55 )
  • 日時: 2022/11/08 23:08
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: AqF3rMh2)

>kokiさん
しどぼーに出来ないことで、3枚壁にも有効な方法を考えるのが課題です。
自分はとりあえず3つ思いつきました。
時間かかっていいので、面白いアイデアお願いします^^

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.56 )
  • 日時: 2022/11/09 02:14
  • 名前: ピーマン監督 ◆RVcRmq2Tnc (ID: Xj3Wq817)

>いざどうさん

熱が下がりました!
咳は出ますが、元気になりました。

トホホギスの閃光魂を、他の装備に出来るかなと思いました。
バカ頭巾に妖気回収させる必要も無いので頭脳的トホホギスで時間稼ぎさせる必要もないですし、
ハナホ人でとりついた後、お祓いされていない妖怪を運良く妖撃できると一撃で妖気がmaxになりますが、それを狙うほどの事でもないかな、なんて。

あまり良い装備が思いつかないですが、スパルタ魂などの方が強いですかね。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.57 )
  • 日時: 2022/11/09 23:50
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: ckID5h9y)

>ピーマン監督さん
高熱期間けっこう長かったようで。依然やっかいなウイルスですね。

トホホの装備だけではないです。
倍速ではないと言っていましたが、形は倍速型でした。
そのせいで作りが雑です。
既存の形を流用するのではなく、自分で考えないと良いモノは出来ませんよ。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.58 )
  • 日時: 2022/11/10 22:27
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: i0SjxDNC)

>いざどうさん

やはり思いつかないので、少しヒントが欲しいです^^;
しどぼーのように必殺全避けは無理だとして、ガードを使わずに必殺を耐える方法を考えれば良いのでしょうか? ( +でしどぼーにないメリットも欲しいですよね)

又は、攻撃手段に特化して短期に3枚壁を崩す構成も組めたりしますかね。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.59 )
  • 日時: 2022/11/10 23:22
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: S9xra4v7)

>kokiさん
装備枠2個使用したとしてもPt全体の受ける恩恵が、
ボー坊のそれを上回っていれば採用する価値があります。

教え過ぎや過度の情報がkokiさんの成長を阻害したと感じています。
私の予想外予想以上のものを作ってもらいたいので、この程度でしたら自力でお願いします^^

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.60 )
  • 日時: 2022/11/12 22:26
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: /Uqa8j.Y)

>いざどうさん

やはり装備2枠で考えるのが良いですよね。
取り敢えず思いついたものだと、黒鬼+複数のっぺら(硬壁)、青鬼+ズルズル(雨パ)などですが…
万尾やホリュウは火力出ますがデメリットの方が大きいですよね…
黒のっぺらが一番実用性ある気がします。

オリジナルのアイデアでないと面白くないですからね。自力で辿り着けるよう考えてみます。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.61 )
  • 日時: 2022/11/12 23:40
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: rUYObtXG)

>kokiさん
のっぺらスキルは残念ながら効果が薄いので実用的ではないのですよね。

上手い人は同じような構成から大きな違いを生みます。
頻繁に見る組み合わせの武士虎猫ブリーから、倍速を生んだはるぱぱさんのように。
構成の野熟練度が上がれば、見た目は派手でなくても効果的な構築が可能になります。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.62 )
  • 日時: 2022/11/13 22:09
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: 4uz.ssp7)

>いざどうさん

今の肩透かしパにとっては、しのぶさんの難怪パがベースになりそうですね! これに新たな要素を入れて独自のものにしていくには、弱体化させるのでなく対応できる相手を増やすか、仮想的を変えたりする必要がありますよね…

打撃や必中耐久速射に勝てるようにするのが差別化なので、珍しい肩透かし使うだけではダメでしたね^^;
必殺の速度を上げるといったら、ループ役にトホホを使うのもありでしょうか。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.63 )
  • 日時: 2022/11/14 22:43
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: gJHznr45)

>kokiさん
そういえばしのぶさんの難怪パはしどぼーでした。
ですがあれを改良出来ます?
いい案思いついたら教えてください^^

ボーボウ+オロチ魂よりトホホの方が速いのは確かです。
通常妖術と必殺の威力、HP吸収、ニョロ陣など、
ボーボウで受けられるメリットを上回る特典を用意する必要がありますが。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.64 )
  • 日時: 2022/11/15 18:24
  • 名前: ピーマン監督 ◆RVcRmq2Tnc (ID: qGQfockU)

>いざどうさん

サボりに苦しめられていたので、トホホギスの装備をスパルタと、闇魂にし、運で負ける確率を少なくしました。

ここから改良を加えるには、構成の形を大きく変える必要がありますかね?
今の形を改良するには限界を感じたので…

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.65 )
  • 日時: 2022/11/15 23:19
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: 4AUF0wA.)

>ピーマン監督さん
難怪いるのにスパルタはありえないのでは?

正解はいくつかありますが、今の形は確実に良くないです。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.66 )
  • 日時: 2022/11/17 12:27
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: hXRCdeMu)

>いざどうさん

しのぶさんの難怪パはかなり完成されていますからね。鬼壁+しどぼーの形な以上、これに編成寄ってしまう感あります。シロカベの枠も変えてみたいと思っていますが…

トホホは強いですが、必中が来たら参ってしまいますし速射でもしどぼーに勝るメリット得るのは難しそうですね^^;
陣形で火力に恩恵をかけられる、獅子丸やアペリカンは使い所あるでしょうか。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.67 )
  • 日時: 2022/11/17 00:10
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: XRWOhWY.)

>kokiさん
2連陣だとメゾンや絶オジイで十分となります。
3連陣のために壁にイサマシもしくはフシギを採用して、
イサマシ3連陣でブリーの援護受けた武士の攻撃耐えられるかが争点です。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.68 )
  • 日時: 2022/11/17 22:24
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: aVPP1lg/)

>いざどうさん

イサマシかフシギ3連を組むのですね!

武士の打撃を受けるとなると、ガードヤキモチが適役ですよね。攻撃に参加できないのと、ブロッカーだと扱いが難しい点がありますが。

HP的にガード無しで受けられる壁は居ないので、ガードで耐久する感じになるでしょうか。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.69 )
  • 日時: 2022/11/17 22:57
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: XRWOhWY.)

>kokiさん
しどろ魂2個持たせるということは火力に期待出来ないということです。
それで3連陣組んだ場合の火力期待値は壁が最も高いです。
そうなるとガードさせるわけにはいかないです。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存