|
Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.1 ) |
- 日時: 2022/10/16 19:18
- 名前: ヒサ (ID: hImpnYdg)
いざどうさん
こちらでも‥ 改めて、緊急対応をして頂きありがとうございます。
皆様 ご不便お掛けして申し訳ありません。 これからも、宜しくお願い致します。
|
Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.2 ) |
- 日時: 2022/10/16 22:55
- 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: 4AUF0wA.)
>ヒサさん スレ再生ありがとうございます^^ またお世話になります。
>ピーマン監督さん プリチー陣で速さupさせることで、どのような作戦が可能になるか? 力依存のプリチー族の意味は? これらへの回答となる組み合わせを考えて返答お願いします。
|
Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.3 ) |
- 日時: 2022/10/17 03:33
- 名前: ピーマン監督 ◆RVcRmq2Tnc (ID: nPs5gegC)
>ヒサさん
初めまして。 挨拶なしに、沢山書き込んですいませんm(_ _)m アドバイスを頂き、日々精進している者です。 よろしくお願いします。
>いざどうさん
特別コレッ!という回答は思いつかないので、一般的な考えですが^^;
素早さを上げることによって、通常攻撃で攻める事が出来ます。 ワルニャンの攻撃の威力は高かったです。
プリチーでS枠を取らず、妖力依存のとりつき必殺技を持つ妖怪は居ないので、妖術プリチーptだと必殺技の回転力が下がってしまうので、速射性能を上げるために力依存のワルニャンを選びました。
他にもありそうです。 今はこれくらいしか思いつかないので考えてきます。
|
Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.4 ) |
- 日時: 2022/10/17 06:21
- 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: XIDS4rEZ)
おぉ、ヒサさん、お元気で何より
アッチの批難所が動いてたので「ココのサーバもとうとう?」 とおもったんですが、無事で何より御健在でヨカッタ×2
最近はスプラ3ばっかりになてますが たまに潜ってる時ありますので その時はお手柔らかに
|
Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.5 ) |
- 日時: 2022/10/17 18:50
- 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: PeXl.008)
ヒサ隊長ォ〜♪ 秘密基地の移築? アリガトーゴザイマース!
なーんか、 スレッド…丸々消えずに、 申しワケ程度に残ると言う不思議な現象…
間もなく、 北風に髪…イエ…枯葉が舞い散る季節です。 気を付けましょう♪(風邪等にw)
|
Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.6 ) |
- 日時: 2022/10/17 22:21
- 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: 6XTEuEIn)
>ヒサさん
スレッド作成ありがとうございます。 引き続き利用させて頂きます。
>いざどうさん
必殺が一撃火力にならないとすると、スムーズに複数必殺連射して敵陣壊滅させないとですね。妖術は壁を崩せる風が便利そうです。
メゾンを使わないといっても他に案が浮かばないので(特化型肩透かし採用verもありますが)、今はメゾン採用で考えています。
メゾンは前衛に出して、エースとの共同作業で壁を削っていく感じにすると、エースはキュウビでどうでしょうか? 3枚壁仮想敵なので肩透かしは捨てて、少ないバフでも高火力無属性必殺を撃てるのが強いと思います。
|
Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.7 ) |
- 日時: 2022/10/17 23:15
- 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: R/5tj8nU)
>ピーマン監督さん 具体的な考えがあるわけではないのですね。 これではワルニャン使えないです。
kokiさんは速射と打撃の基本を理解しているので、アイデアがあればPt作成することが可能です。 ちろるさんは基本は修めていないですが、アイデアを出すことが出来ます。 基本の理解とアイデアどちらもないと、ピーマン監督さんの作品ではなく私の作品になってしまいます。 どちらか片方は出来るようになってください。
>kokiさん メゾンをどう使うかのイメージがないと、守り忘れのメリットより十分な貢献が出来ない妖怪を入れることによるデメリットの方が大きいとは思いますよ。
メゾンが入るなら、フシギSランクがエース候補なのは確かです。 とりあえず組んでみてはどうでしょうか。
|
Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.8 ) |
- 日時: 2022/10/18 22:17
- 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: pwiW9mTW)
>いざどうさん
なるほど、使う妖怪に合った編成を考えないとですね。メゾンの場合は確かに難しそうです。
まず打撃を受ける壁候補から悩んでしまうのですが、鬼以外を使った耐久打撃受け壁の扱い方というのはあるのでしょうか? そもそも並みの耐久だと一瞬で瀕死にされてしまいますよね^^; 対3枚壁用耐久は、鬼壁が良いのでしょうか。
|