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Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.179 ) |
- 日時: 2023/01/23 07:08
- 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: 2flm/bzz)
>名無しさん 赤鬼のような最強格の妖怪を使うなら、対応範囲を広くする必要があると私は考えます。 そうなると対打撃として我慢魂を複数積むことが浮かびますが、 勝ち方がダメージ必殺でなくステup必殺からの打撃のため対策にはなりません。 なので対耐久特化としても力不足であることも併せ、対速射を重視して耐久力の向上を目指すべきです。 まずは獅子丸・泥田は交替させるべきでしょうね。
あなたが誰かは知らないですが、投稿主に対して最も有益な情報提供をしていました。 ですが短気すぎて損しています。 自分の理解してることを相手にも理解してもらえるよう、もうちょっと頑張ってください。
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Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.180 ) |
- 日時: 2023/01/26 22:14
- 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: T2UhwIgF)
>>いざどうさん
@AB CDE
@自爆 A壁 B蘇生 C(自爆用)壁 Dアタッカー E取り付き速射(えんら魂×2)
この形が最初に出てきたのですが、大丈夫でしょうか…? サブアタッカーが壁と相対しているので、Cが鍵となるのでしょうか。 (サブアタッカーの耐久力も必要となりそうですね)
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Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.181 ) |
- 日時: 2023/01/27 01:32
- 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: ZXXUXs2U)
>ちろるさん ヒカリオロチを以前推したのは、壁横にいるため前衛に長い時間居続けられるため、 通常攻撃でのダメージを期待できたためです。 Dの位置では通常攻撃での貢献は望めないと思います。
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Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.182 ) |
- 日時: 2023/01/28 00:44
- 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: zK0HzBw1)
>>いざどうさん
となるとEでしょうか。 Cはブロッカー役になってしまう為通常攻撃が不可能なので。
蘇生の妖気回復は、壁が保つ限り遅くても大丈夫そうですかね…? Dにえんら魂×2を配置して、Cも全体必殺が打てる妖怪を配置すれば攻撃力は問題なさそうですが> <
取り付き必殺がDだと打ちずらいので、Cに肩代わりするようになってしまいますが…
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Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.183 ) |
- 日時: 2023/01/28 01:11
- 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: iurK1Tyv)
>ちろるさん そのプランが自然だと思います。 そうなるとCが今までは考えてもいなかったものになりそうです。
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Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.184 ) |
- 日時: 2023/01/31 22:46
- 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: nytCHTNg)
>>いざどうさん
自爆と蘇生の妖気回復速度は揃えた方が良いのでしょうか? 後衛の必殺によって前衛の妖気回復速度が変化しますかね。
Cの候補なのですが、Sランクだと打撃を使用したくなるのでAランクで絞ってみました。
取り付き必殺でHPが高かったのは、おしっしょうなのですがどうでしょうか?
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Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.185 ) |
- 日時: 2023/02/01 22:23
- 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: DWMhtKTT)
>ちろるさん 耐久パで速さを求めるほどパワーが落ちます。 復活のスピードは妥協すべきかと。
Cに欲しい要素です。 ・非道にしてとりつき>自爆役に殴りを期待出来るようになります。 ・とりつき効果のある必殺>妖気回す役割を担うため、Eの負担が軽くなります。 ・ダメージ必殺>Dに隣接するためえんら魂の補助を受け易く、必殺火力を期待出来ます。主砲ではないですが、戦局を左右する重要なダメージ源です。
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Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.186 ) |
- 日時: 2023/02/04 22:39
- 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: b5/5ysj0)
>>いざどうさん
Cですが、ワル猫・ヤドコウモリが案として出ました。 Sランクで攻撃よりも取り付き要因であるヤミまろも試みたのですが、素早さが早くガードを解きやすいですよね…^^;
Eは必然的に必中である、きらめ鬼やトドメ鬼が出てきますが正解なのでしょうか。
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Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.187 ) |
- 日時: 2023/02/04 23:19
- 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: 3bBvpSiz)
>ちろるさん Cは非道の時点でブロッカーではないです。 Eはもっと考えなければならない場所です。
メロン魂を放棄した時点で、このPtには面白さや目新しさ皆無になっています。 復活役を壁に寄せCに多数の役割を課したのは、他の妖怪を動き易くし新しい見所を作るためです。 そのことを踏まえてEを決定してください。
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Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.188 ) |
- 日時: 2023/02/13 16:27
- 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: 6fnPO4UU)
すいません、テスト期間中ですので中々来れませんでした。
>>いざどうさん
ブロッカーでなければそれなりに耐久可能な妖怪ですよね。 蘇生不可な配置ですので、均等なステータスな妖怪の方が良いですね。
探してみます。
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Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.189 ) |
- 日時: 2023/02/14 22:02
- 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: rNB9Izl1)
>ちろるさん テストお疲れ様でした。
Cは非道かつとりつき必殺あれば機能します。 それよりEの選択が最重要です。 見るべきところのない構成なんて、落ちのないハナシと同じようにつまらないです。
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Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.190 ) |
- 日時: 2023/02/17 23:10
- 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: 8ky38AbT)
>>いざどうさん
前回の構成と今の構成を比べてみました。
強化されたのは、火力と妖気率の回転でしょうか。 Cで妖気が確保されたので、Eに求めるのはヒカリオロチより火力が高い妖怪でしょうか…?(>_< ;)
Bが蘇生妖怪で隣接回復が可能なので壁としても機能できる妖怪の方が良いのですかね。 実際Aの壁のみでは負担が大きかったです。
面白みがかけるのでEに託したいのですが、スキルでは中々見つけれませんでした…。 魂などで面白くできますかね。
追記)Cに修羅魂を装備させようと思ったのですが、非道なのであまり意味をなさないですよね…?
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Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.191 ) |
- 日時: 2023/02/17 23:43
- 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: AruGwugB)
>ちろるさん ちろるさんも、ある部分がありきたりで面白くないと感じていたはずです。 そこが最大の問題点です。 それを解消するためにはEを活用するのが、もっとも簡単だと思います。
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Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.192 ) |
- 日時: 2023/03/04 21:10
- 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: FVbCueRv)
>>いざどうさん
Eは表に出す頻度が少なく、C@Aの面の方が攻撃しやすいと思うので、Eに取り付きを託しCに取り付き必殺を託すのはどうなのでしょうか…?
Eねちがえ、C難怪の考えがありますが流石に違いますよね…^^;
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Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.193 ) |
- 日時: 2023/03/05 18:29
- 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: wNJBCXzW)
>ちろるさん @は自爆でいない時があるので、Eは通常攻撃しなければ圧力かからないです。 よってE非道は選べないので他に振ってください。 Cのとりつき必殺は問題ないです。
Cに難怪は、必殺受けと自爆で気絶するので勿体無いです。
鬼壁・グレルリン・ロボF ヒカリ・おでん・えんら魂
この形の時、もっとも工夫されてない場所はどこでしたか?
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Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.194 ) |
- 日時: 2023/03/05 22:05
- 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: Bt2yTVqW)
>>いざどうさん
ABEが主な攻撃面となれば、Eは攻撃系スキルかと思ったのですが、刀狩り…では無いですよね> <
Cを基準に、妖気回転率を上げたいですが必殺ランク1の妖怪必要ですよね。
高ランクなら両隣吸血魂で、ある程度耐久と考えたのですがCを低ランクにするべきなのでしょうか。 えんら魂×2があるので、その辺に悩んでます。
前回の構成での欠点は、妖気回転率と鬼壁(妖単体必殺壁)ですよね…。
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Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.195 ) |
- 日時: 2023/03/05 23:19
- 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: wNJBCXzW)
>ちろるさん Eは壁で守られえんらの補助受けられるので、妖怪やスキルも攻撃特化にすることも可能です。 また鬼壁はHPが高く通常攻撃も強力です。 ですがどちらもただ強いだけです。
機能や効率を追求しこの妖怪によってのみしか実現できない構成でなければ、 最メジャー妖怪は使うべきではないと考えます。 例えばマイナー妖怪や珍しい戦法使っても、ジバSが入っていれば「ジバSパ」です。 ちろるさんは勝敗に拘るプレイヤーではないのですから、 鬼壁使わず必殺駆使して魅せるプレイを目指すべきかと。
あとえんら補助があれば、必殺ランク1以外のとりつき必殺でも妖気回すことは可能です。
まずは壁の選択です。 注目点は2点 ・Eの自由度の高さ ・復活の位置
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Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.196 ) |
- 日時: 2023/03/06 20:39
- 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: MvxpaLav)
>>いざどうさん
壁候補としてはゲンマ将軍や、やまたんでしょうか。 (ゲンマ将軍に関してはスキル捨てになりますが…) ただEの自由度や、耐久性を考えるなら壁はもう1枚必要ですよね。
自爆自体は攻撃力が高いので、陣は考えずスキルや全体必殺だけ考えるとやまたんですかね。
えんら魂補助でランク1以外でも回せるのですね! えんら魂補助受けてる以上、長持ちできる妖怪の方がいいですよね。
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Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.197 ) |
- 日時: 2023/03/06 22:08
- 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: M5FvVzhG)
>ちろるさん 忘れてはいけないのは、自爆があること。 HPが多い普通の壁では、削られてなくなります。
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Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.198 ) |
- 日時: 2023/03/06 22:47
- 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: Hzh3W7Jp)
>>いざどうさん
自爆技を避ければいいのでしょうか。 攻撃回避スキルで通常攻撃を避ければHP確保できますかね…?
単純に考えればぼー坊が案としてでるので、差別化しなくてはなりませんが…
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Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.199 ) |
- 日時: 2023/03/07 21:53
- 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: pOi2XGKR)
>ちろるさん ぼー坊壁案は、自爆が武器ではなく枷になっているので不採用です。
通常攻撃・妖気共に活用できる回避系は悪くないと思いますよ。
自分はちろるさんの一言で面白い壁見つけて、わくわくしながら調査しています^^
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Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.200 ) |
- 日時: 2023/03/07 23:21
- 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: z.6uh.7l)
>>いざどうさん
全体必殺で考えると、おならず者かお金ナイダーが出てきます^^;
お金ナイダーの場合、回避系と合わせる形になるので他の妖怪が絞られていきますね。
コンブさんのサポート必殺も壁として使えるのでしょうか?
自分の一言にヒントがありそうですね…! 探ってみます。
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Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.201 ) |
- 日時: 2023/03/08 00:03
- 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: ylAh5zY2)
>ちろるさん 真っ先にお金ナイダーに目が行きますよね(笑) ポカポカ並んで見栄えもいいですが、普通に自爆で死にそうです^^;
コンブさんはスキル必殺共に強いのですが、ステータスが貧弱過ぎます。 (ようすけさんという実力者がわかめさん壁使ってました) ステータス大事です。
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Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.202 ) |
- 日時: 2023/03/08 16:37
- 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: 4x/Mp0NF)
>>いざどうさん
自爆が物理依存なので攻撃回避系で探ってましたが、ステータス考えると妖力回避のマスターニャーダですかね…?
素早さは育成である程度高くなるので、物理攻撃を避ける可能性もあるかもしれませんし。
ようすけさんワカメ壁使用しているのですね! 面白そうです(笑)
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Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.203 ) |
- 日時: 2023/03/09 16:00
- 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: jNXmybTE)
>ちろるさん ニャーダだけが出来ることもあるので少し考えました。 ですが壁なら他の妖怪の方が優れていると思います。
ちなみに新発見の壁は回避系ではないです。
> 他人が作ったPT、特にテンプレと呼ばれるものを改造してもいいものは出来ないです。 トップレベルのプレイヤーの能力と経験をもとに作られたのがテンプレです。 それ以下のプレイヤーは手を加えるほど改悪になりますよ。
自力で一から組むのがPT作りの確実な道です。
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