雑談掲示板

雑談掲示板

【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】
  • 日時: 2022/10/16 19:11
  • 名前: ヒサ (ID: hImpnYdg)

皆様お久し振りです。

5スレが飛んでしまいましたので、再作成いたしました。

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。

※ランダム対戦専門スレの為、交換、フレンド募集、個人的な議論、やり取りは別スレにてお願い致します。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.95 )
  • 日時: 2022/12/11 22:40
  • 名前: ピーマン監督 ◆RVcRmq2Tnc (ID: 36Ru.bVv)

>いざどうさん

最近妖2出来てませんでした、すいませんm(_ _)m

キュウビ、バカ頭巾となっているので、フシギ陣の妖怪ですかね。
ふじみ御前も考えましたがかたすかし対策以外出来ないので、違うと思いました。

今は犬神とかしか思いつかないです、、。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.96 )
  • 日時: 2022/12/13 20:44
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: gJHznr45)

>ピーマン監督さん
九尾頭巾の並びから考えるとフシギ3連陣を組むのが最も有効です。
後衛まで含めて考えると、別の正解もありますが。


>kokiさん
返答不要です。

閃光理論や初期配置の仕組みなどの基本を知ってからが、対戦の本当のスタートです。
これは閃光活用して、行動順の操作を計算したPt作りが可能になるからです。
閃光使っていても、他人が作った倍速をお手本通りになぞるのとはわけが違います。
妖怪ウォッチが真に面白いのはここからなのに、ほとんどのプレイヤーはこの楽しさ体験する前にやめてしまうの残念です。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.97 )
  • 日時: 2022/12/18 18:24
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: ff1dgy/b)

テスト期間が重なったり、構成が思い浮かばず少し間を置いておりました。

再度モチベが上がったので、復帰させていただきます!

返信遅れてすいませんm(_ _)m


>>いざどうさん

Bがメロン魂着用でAは倒れる前提ですので、怨念(魂)妖怪というのはどうでしょうか?
(メロン魂でHPが回復してしまいますが…)

自爆1発分に火力は無いので怨念が倒れることは無いと思いますが、G技や蘇生位置を考えるとCの方が良いかもですが……><

怨念ならメロン魂自体外しても良さそうですかね?


>>ピーマン監督さん

>>22 見てませんでした……返信遅れてすいませんm(_ _)m

@AB
CDE

@ろくろ怪....挑発魂
A不死身御前…無の魂
Bトホホ…えんら魂×2
Cマスクド…挑発魂
Dぶどう猫…挑発魂
E修羅…ドケチ魂


です。

変わったというのは、花咲使ってた時かもです^^;

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.98 )
  • 日時: 2022/12/18 18:59
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: tS1Jhf3l)

>ちろるさん
復活の届かないAに怨念を置くと、相手を倒しきれないダメージを与えて気絶することになります。
普通の速射であれば追い討ちの必殺で倒せますが、自爆は速さと回転率が低いため犬死になりやすいです。
自爆で怨念消費してしまうケースもありますので混ぜるべきではないと考えます。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.99 )
  • 日時: 2022/12/18 22:42
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: .nQEYXYM)

>>いざどうさん

試しに無装備でロボFG技試したのですが、しっかり敵味方に300ダメージは超えるみたいですね^^;

G技で試したいですが、メロン魂発動前に妖怪が気絶しそうです。
(Aの妖気速度が早めでなくてはならないので、妖怪は限られそうですが…)

無装備ムリかべ耐えましたが、通常攻撃ができないのですよね。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.100 )
  • 日時: 2022/12/19 22:43
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: cfk3odkj)

>ちろるさん
メロン魂で耐える方向に舵切ったなら、通常攻撃はあきらめるしかないと思います。
必殺で勝負です。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.101 )
  • 日時: 2022/12/20 15:56
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: nytCHTNg)

>>いざどうさん

通常攻撃は諦めたいと思います。
Aはムリカべで良いのでしょうか?

その場合、キウイ魂でしょうか。
(相手必殺時、気絶前提で考えていますが…)

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.102 )
  • 日時: 2022/12/20 21:52
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: dhSn4MFR)

>ちろるさん
ムリカベの必殺に旨みないでしょ。
@とBが決まらないと、Aは決定できないです。

そしてキウイ魂は使い道のない装備です。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.103 )
  • 日時: 2022/12/21 22:57
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: DMOuw2W9)

>>いざどうさん

G技ですが、Aの必殺技も意識した方がいいのでしょうか?

@B決まらないといけないのですね^^;
Bは火力を出したいので、スキル的にもロボFを使用したいですね…。

@は壁なので、かなりの耐久力が必要となりますね。
Cでサポートする形が良いのでしょうか?

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.104 )
  • 日時: 2022/12/22 00:16
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: yuZ9cFpM)

>ちろるさん
妖気吸収を壁のある@ABもしくは@CDでほとんど行います。
そうなるとEの妖気が遅れるためG技は撃てません。
A単体で必殺撃つ場面それなりにありますよ。

ロボF承知。
復活役いるので、えんら魂構成になるので機能します。

壁とCはちろるさんの考え方次第です。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.105 )
  • 日時: 2022/12/22 19:41
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: vwnRG44b)

>>いざどうさん

@の妖怪、鬼しか思いつきません> <;
ある程度の打撃と必殺受け(自爆含め)、回復ありとしても鬼が適任と感じます。

単体で必殺打てるとしたら唐傘とかでしょうか。(HP厳選すれば耐えれるかどうかですが…)
少し候補探してみます。

妖気回収、ABCで回収は難しいのでしょうか?
ゴリ押しになりますが…^^;

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.106 )
  • 日時: 2022/12/22 21:20
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: yuZ9cFpM)

>ちろるさん
では@は鬼で。

ABCで妖気受けは悪手です。
G技1回で相手6体倒すことは不可能なので、必殺が繋がるようにする必要があります。
相手を全滅させるまでの流れを想定してくださいな。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.107 )
  • 日時: 2022/12/23 20:48
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: OMvISuCP)

>>いざどうさん

妖気の回転が回るように
Aグレるりん(ブロッカー魂)
CTETSUYA

はどうでしょうか?

鬼は黒鬼にしました。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.108 )
  • 日時: 2022/12/23 23:03
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: 6qcflHXH)

>ちろるさん
妖気を回すためにとりつき必殺妖怪を選択したのは良いと思います。
ですがグレルリンでは耐えられないです。

Cの役割は何であると考えていますか?

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.109 )
  • 日時: 2022/12/23 23:35
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: OMvISuCP)

>>いざどうさん

一応自爆には耐えれるのですが、相手アタッカーの必殺は耐えれませんかね…。

取り付き必殺候補、疑心暗鬼とかでしょうか?


初期前衛を変えて、
@AB
CDE

@花咲
A
B黒鬼
Cえんら×2
DロボF
E

にしていたのでA(取り付き役・取り付き必殺)で妖気回収。
G技自爆後、E(取り付き必殺)でサポートという形にしていました。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.110 )
  • 日時: 2022/12/25 01:18
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: ZIBnVwTK)

>ちろるさん
私は元のAが最後まで落ちないように考えてました。
元のAがとりつきと速い必殺を受け持ってくれれば、早々に落ちたとしても戦えますよ。

その場合元のCはとりつき役から解放されるので、動き易くなります。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.111 )
  • 日時: 2022/12/25 16:46
  • 名前: マグロ ◆VqyahZiJ82 (ID: Gi8usiPR)

初レス失礼します!

>>皆さんへ
ttp://discord.gg/dPbTqWb2
この鯖で麻雀と妖2の対戦談義してます!
気軽に楽しめると思うので興味があればぜひ参加お願いします!




Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.112 )
  • 日時: 2022/12/25 22:16
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: KdpZL6Lm)

>>いざどうさん

ではAはTETSUYAのままで、装備は闇魂でいいでしょうか?

Cは自爆と必殺をある程度耐えれる低ランク妖怪を探してみます。


Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.113 )
  • 日時: 2022/12/25 23:07
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: ZIBnVwTK)

>ちろるさん
初期配置変更でわかりにくくなってる^^;

まず認識しないといけないのが、自爆以外にダメージ源がないことです。
自爆は破裂するといなくなるので、空白期間を補う存在が必要です。
自爆・壁・復活・えんら魂・ブロッカーの5枠が決まると、残り1枠は攻撃を意識するしかなくなります。
もうひとつは壁の回復手段が復活役からしかないため貧弱であることです。
よってこの構成での壁の隣の役割は非常に重大であるため、徹夜では不可能です。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.114 )
  • 日時: 2022/12/27 22:27
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: WZNHvFB8)

>いざどうさん

長らく空けてしまい、すみませんm(_ _)m 休みに入り時間ができたので、破怪パでランバト潜っていました。

速射や耐久相手だと、痛い所で必殺を喰らう危険がありますが、打撃対決はその心配なく行動順の読み合いで楽しく感じます♪ (上手くないプレイヤーが多いですが…)

今後も打撃・速射をメインに、より行動順を熟知した対戦がしたいと思っています! 初期配置の行動順についてはさっぱりで、閃光で変化する行動については倍速パでは何となく分かってきたくらいなので、まだまだ知りたい事が多くありますね…!

行動順について研究するなら、何か良い方法はありますでしょうか? 3DS2台とサブロムはあるので、一応自力でもできますかね… 素早さ数値を少しずつ変化させて行動を調査したり、別なタイミングで閃光を使った時の変化を確認したりすると良いのでしょうか?

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.115 )
  • 日時: 2022/12/27 23:12
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: u9LkNXzu)

>>いざどうさん

A(蘇生の隣)が攻撃役ですね。
必殺は重視しないのでAランクとかでも大丈夫そうですね。
探してみます。

Cは早い必殺を求められるのですよね> <
トホホとかでしょうか?
装備は大丈夫そうですが、取り付き率低いですよね(笑)

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.116 )
  • 日時: 2022/12/28 00:18
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: t5O4g4uG)

>kokiさん
行動順把握の精度は経験の蓄積で上がります。
それよりも把握して何をするかが大事だと考えます。
閃光で可能な独自の戦法見つけてください。


>ちろるさん
自爆いない時他にダメージ源が無ければ、相手は火力が高い面を出し続けることが出来ます。
それに対する牽制として、復活の横にはダメージ必殺持ちを置きたいです。
必殺も最重要です。

Cはまず耐久です。
耐久パなので、速さはそこまで重視しないです。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.117 )
  • 日時: 2022/12/28 19:16
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: eAvyjFEH)

>いざどうさん

新しい戦法に活かしてこそですよね! 使い方色々試してみます。

今また使用してみたいのは、破怪パや雨パで用いたような複数アタッカーの戦法です! テンプレの2アタッカー倍速よりも、閃光行動を有効に活かして戦えている気がします^ ^

ブリー隣接、天候スキル、と来て他に戦法を可能にする要素はありますかね… イサマシやフシギ陣形を組めば全体的な火力が上昇するので、それくらいですかね。

イサマシなら既にあるようなので、フシギで考えています。前衛に頭巾を置くだけでエース2体の火力は保証されるので、後衛の編成をどうするかですね…

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.118 )
  • 日時: 2022/12/28 20:32
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: 7ilaux0m)

>>いざどうさん

Cの枠ですが、ムダ使いとかどうでしょうか?
グレるりんとあまり変わらないですかね> <;

Aはせつなさんを参考に、旅ガッパとかでしょうか。
PTが違うので他に妖怪居そうですね…。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.119 )
  • 日時: 2022/12/29 00:00
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: zvlnE.Uu)

>ちろるさん
ゴーケツ陣がなくなった上に個の耐久も大差ないので、ムダヅカイは合ってないです。

旅ガッパよりいい妖怪いくつもいますよ。必要要素から絞ってください。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存