雑談掲示板

雑談掲示板

【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】
  • 日時: 2022/10/16 19:11
  • 名前: ヒサ (ID: hImpnYdg)

皆様お久し振りです。

5スレが飛んでしまいましたので、再作成いたしました。

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。

※ランダム対戦専門スレの為、交換、フレンド募集、個人的な議論、やり取りは別スレにてお願い致します。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.120 )
  • 日時: 2022/12/29 00:43
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: fQRYfoV1)

>>いざどうさん

となるとCはゴクドーでしょうか?
通常攻撃も当たりずらいので今回のブロッカー役と相性が良いですね。
HPも他と比べ高いので耐久もできそうです。


旅ガッパ以外の妖怪探してみます!

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.121 )
  • 日時: 2022/12/29 15:57
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: zvlnE.Uu)

>ちろるさん
すいません。
とりつき&とりつき必殺役として考えるとグレルリン悪くなかったです。
これでいきましょう。

鬼壁横は回復魂2個が基本になります。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.122 )
  • 日時: 2022/12/29 16:48
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: fQRYfoV1)

>>いざどうさん

グレるりん了解です!

回復魂×2なら万尾獅子でしょうか。
ホリュウより火力が出そうです。

蘇生は花咲にしますが我慢魂とかで良いのでしょうか?> <

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.123 )
  • 日時: 2022/12/29 18:16
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: zvlnE.Uu)

>ちろるさん
壁横で前衛に出ている時間が長いので、通常攻撃も使いたいです。
装備枠2つの妖怪だけが候補ではないですよ。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.124 )
  • 日時: 2022/12/29 22:12
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: fQRYfoV1)

>>いざどうさん

らくてん童でしょうか?
ステータスが攻撃特化なので必殺は弱くなってしまいますが、取り付き必殺なので戦えそうです。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.125 )
  • 日時: 2022/12/29 22:25
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: zvlnE.Uu)

>ちろるさん
らくてん童も悪くないです。
ただ回復同等で火力上位の存在他にいますよね?

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.126 )
  • 日時: 2022/12/29 23:37
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: fQRYfoV1)

>>いざどうさん

ヒカリオロチだとS枠埋まってるので厳しいですよね。

サンタク老師も居ますが必殺技が完全に運なのですよね(笑)

ヒカリオロチで壁を変更すべきなのでしょうか?

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.127 )
  • 日時: 2022/12/30 21:51
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: Uq.eOHw0)

>ちろるさん
壁を変更することは可能ですし、復活がSランクとも限らないです。
ついでに言うと、自爆を変えることで完成度上げられます。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.128 )
  • 日時: 2022/12/30 22:26
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: xXxpSaey)

>いざどうさん

>>117確認お願いしますm(_ _)m

閃光を使った複数アタッカーのパーティだと、遅めの妖怪でも攻撃参加の機会を持てることに少し可能性を感じてます。

フシギパならW天狗+ズルズルパで、赤鬼対策のズルズルを以前より高火力にしたパーティなんて考えていました。耐久が明らかに下がってしまうのですが^^;

いいアイデアを考え中です。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.129 )
  • 日時: 2022/12/30 22:36
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: UUKJUESe)

>>いざどうさん

鬼以外の壁が思いつかないです> <
他に耐えれる妖怪がいるのでしょうか?

蘇生がS以外ですと、おでん神ですね。
自爆をサポート・アタッカーでキンカクにすると通常で回復が無くても壁が持ちそうですね。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.130 )
  • 日時: 2022/12/31 23:47
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: P6gxxZOB)

>kokiさん
すいません、117気付いてませんでした。

天狗パは以前作ったので止めておきましょう。
多アタッカー閃光パをフシギ族で組む時、差別化図れるのは後衛とAランク以下妖怪です。


>ちろるさん
耐久だけ考えるなら最上の壁は鬼ではないです。
単体必殺の鬼は妖気の活用下手ですし。

自分の自爆役候補は3人います。
見てる場所が違うかな。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.131 )
  • 日時: 2023/01/01 01:26
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: OI.3Ykuw)

>>皆様

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します!m(_ _)m


>>いざどうさん

耐久なら厄怪ですかね…?
ただ装備が不可能なので取り付きや装備で誤魔化さなくてはならないのですよね。
(火力が低くなる、耐久パではなくなってしまうのは避けたいですね…。)

以前に壁で使う妖怪では無いと学びましたし、違う妖怪でしょうかね(笑)



同じスキルのロボ面犬、壁・アタッカーのふさふさんとかはどうですかね?

耐久を考えるならロボ面犬でしょうか。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.132 )
  • 日時: 2023/01/01 22:52
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: OgrdwTYz)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。


>ちろるさん
壁は挑発魂がなければ機能しないと思います。

自爆役については、より完成度高める方法があるということだけ頭に置いてください。
とりあえず先に進めましょう。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.133 )
  • 日時: 2023/01/02 13:14
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: RsLcnEKV)

>>いざどうさん

了解しました。

らくてん童より火力がある妖怪、ヒカリオロチではないのでしょうか?

全体必殺・回復スキルなどは限られてますよね…。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.134 )
  • 日時: 2023/01/02 21:28
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: IJqIzUDM)

>皆様
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!


>いざどうさん

今年もよろしくお願いします!
フシギパは頭巾を使うので、イサマシとは後衛の組み方が変わりますよね。

差別化図れるAランク以下妖怪…低ランクでも速射で期待できる妖怪は居ないので妖術パになりますよね、、
メゾンドワスレ、サボり、老師固めなどが思いついたところです。


>ちろるさん

今年もよろしくお願いします!リプするのは久しぶりですね。お元気でしたか?

長く自爆パのアイデア思いつかれていて凄いです♪♪ 大変ですがお互い頑張りましょう!いつかまたフレバトもしたいですね^ ^

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.135 )
  • 日時: 2023/01/02 22:14
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: 5GCYA7lQ)

>ちろるさん
いやいや疑問の余地なくヒカリオロチで合ってますよ^^


>kokiさん
フシギには後衛に使えるあの妖怪がいるので、多アタッカーを自然に組むことが可能です。
その場合前衛を務めるのはあれですよね。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.136 )
  • 日時: 2023/01/03 18:18
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: KgjFpLJp)

>>Kokiさん

お久しぶりです!
今年もよろしくお願いします。

病気1つかかっていません(笑)
そちらはお元気でしたか?

自爆パ途中で挫折してしまったので、まだまだです^^;

フレバト良いですね。
是非機会があればよろしくお願いします^ ^


>>いざどうさん

ヒカリオロチ了解です。
PT作り終えた後に改善してみたいと思います。

とりあえず、らくてん童回復魂で良いのでしょうか?> <

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.137 )
  • 日時: 2023/01/04 02:06
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: E2wsMBul)

>ちろるさん
らくてん童+花咲とヒカリオロチ+おでん神、ちろるさんはそちらを選択しますか?

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.138 )
  • 日時: 2023/01/04 21:50
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: L6JAwHW1)

>いざどうさん

後衛に使えるといえば、風魔猿でしょうか…??
その場合前衛にA以下のアタッカーを置くことができますね。
えんらえんらやUSOは速いので前衛で使えそうです。
バフや隣接強化で火力を出すために編成に工夫は要りそうですね。


>ちろるさん

元気ですよ〜
明日から学校ですが、お正月は結構のんびり過ごしてしまいました笑

私は耐久組むのも挫折気味だったので、ちろるさん式耐久パ楽しみにしてますね(^ ^)
お互いの分野で頑張りましょう!

フレバトも是非!
打撃vs耐久の熱い勝負もできるかもですね^ ^

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.139 )
  • 日時: 2023/01/05 15:40
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: b5/5ysj0)

>>いざどうさん

ヒカリオロチ+おでん神で今は試しています^ ^
おでんスキルもあり、回復が全体的に回るのでグレるりんが取り付けば、赤武士にも勝てました。

@AB
CDE

初期前衛コロコロ変えていますが…^^;

@ヒカリオロチ・回復魂
A黒鬼・挑発魂
Bグレるりん・ブロッカー魂
Cおでん神・無の魂
D美脚・えんら魂×2
EロボF・メロン魂

で戦っています。


>>Kokiさん

大学大変ですよね…。
学校頑張ってください!

ありがとうございます^ ^
耐久パ完成したら是非お手合わせお願いします。
Kokiさんの打撃パも楽しみにしてます〜(笑)

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.140 )
  • 日時: 2023/01/05 17:13
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: biQlEpC5)

>kokiさん
そうですね。
Sランク風魔と前衛に速いアタッカーが基本線になると思います。


>ちろるさん
おでんは我慢でなければ自爆復活やりにくいです。
ですので最初の形が叩き台となります。
改善点いくつかあるので、ここからさらに完成度上げてくださいね^^

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.141 )
  • 日時: 2023/01/06 23:19
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: FVbCueRv)

>>いざどうさん

我慢魂了解しました。

まず壁ですね。
全体必殺と耐久力が必要となると絞られますが、壁と考えると難しいですね…。

自爆役決めてから壁の方が良いのでしょうか?

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.142 )
  • 日時: 2023/01/07 00:24
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: nQn426cS)

>ちろるさん
壁は鬼でも問題なく機能するのでそのままでも大丈夫です。
ネタパとしては、鬼壁で安定するのは減点ですが。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.143 )
  • 日時: 2023/01/07 22:15
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: Bt2yTVqW)

>>いざどうさん

黒鬼やはり減点ですよね^^;
別の機会にでも壁は考えて見たいと思います。

そうすると自爆役ですかね?

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.144 )
  • 日時: 2023/01/08 20:28
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: mor3s2tF)

>ちろるさん
ヒカリオロチ採用によって自爆役の負担が軽減されています。
そのため自爆役も変更することが可能になり、他の妖怪が動き易くなります。

ヒカリオロチ採用の負の面として妖気の流れが悪くなっています。
それに合わせて構成する必要があります。

面白いPtを作ることが目的なので、積み上げたものを壊すことを恐れないでください。
今の案はあくまで暫定です。決まっているのは自爆パというだけです。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存