雑談掲示板

雑談掲示板

【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】
  • 日時: 2022/10/16 19:11
  • 名前: ヒサ (ID: hImpnYdg)

皆様お久し振りです。

5スレが飛んでしまいましたので、再作成いたしました。

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。

※ランダム対戦専門スレの為、交換、フレンド募集、個人的な議論、やり取りは別スレにてお願い致します。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.145 )
  • 日時: 2023/01/08 22:28
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: Hzh3W7Jp)

>>いざどうさん

自爆役をジバニャンにするのはどうでしょうか?
グレるりんの取り付き率がかなり低いと感じたので、前衛をABEにし取り付き要因としても活躍できればと思います。

流れとしては、グレるりん必殺単体打ってから@ABで回収ですかね…。

低ランク変更なら美脚の装備、もしくは美脚を変更することができるのでしょうか?

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.146 )
  • 日時: 2023/01/08 23:06
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: DQ5TAgGb)

>
今日は20歳の成人式に参加してきました。
全然自覚ないですがもう成人です!
これからも大人の秘密基地でよろしくお願いしますm(_ _)m


>いざどうさん

風魔+高速アタッカーですね!

@AB
CDE

@メゾンドワスレ…犬神魂
A頭巾…メゾン魂×2
Bメゾンドワスレ…犬神魂
C風魔…犬神魂
D風魔…犬神魂
EUSO…閃光魂

取り敢えず組んでみました。
ネタパとしても改善点しか無さそうですが…

風魔を並べる事でアタッカーを並べた連撃と倍加を活かそうとした感じです。
全員素早さ高めにして、相手に合わせて上を取って攻撃できるようにしますね。


>ちろるさん

今が忙しい時期みたいで、課題やプレゼンの準備が大変です^^;
ちろるさんも高校生活楽しんで、勉強も頑張ってくださいね!

耐久パ楽しみにしてます…!
私も今は打撃パ頑張ります。完成したら対戦しましょう!

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.147 )
  • 日時: 2023/01/08 23:19
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: mor3s2tF)

>ちろるさん
ヒカリオロチとおでんはどちらも直接攻撃出来るので、その面が長く前衛にいることになります。
そうなると自爆は速いとりつき役にすることが可能なため主導権を握り易く、またグレルリンを変更することが出来ます。

美脚周辺は引き続き考えてみてください。


>kokiさん
大人の秘密基地へようこそ(笑)

とりあえずの試作ですね。
天狗とは違い、多アタッカーの組み方、風魔の組み方があるのでここから変化しますよ。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.148 )
  • 日時: 2023/01/09 20:55
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: z.6uh.7l)

>>Kokiさん

ご成人おめでとうございます!
これからもよろしくお願いします。

明日から学校なので気を緩めないよう頑張ります^^;


>>いざどうさん

早い取り付き役となると、ジバかジバSですよね。
G技を諦めて、ヒカリオロチとおでん神をえんらえんら怪(取り付き要因)で挟むというのはどうでしょうか?

えんら怪の取り付き率をまだ調べてないので何とも言えないのですが…^^;

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.149 )
  • 日時: 2023/01/09 23:00
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: wCUQCY7k)

>ちろるさん
とりつき役をえんら怪とした場合、自爆役は何になりますか?

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.150 )
  • 日時: 2023/01/10 00:05
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: 4x/Mp0NF)

>>いざどうさん

すいません、文章に語弊がありましたm(_ _)m

自爆役をジバS(もしくはジバニャン)です。

@AB
CDE

@えんら怪
Aヒカリオロチ
B壁
C蘇生
D自爆
E取り付き速射

えんら怪が自爆の隣接でないため、自爆は妖気回復が早い妖怪を選んだのですが、クリティカルありだとしても火力不足ですよね…。
(この形だとメロン魂を外すことになりますし、ネタとしてもPTの完成度が下がってるように感じますね…)

もう少し考えてみます。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.151 )
  • 日時: 2023/01/10 20:52
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: FfNPegq8)

>いざどうさん

本当の意味のですね!笑
妖2でも成長しなければ。

多アタッカーの組み方、色々試してみます。
火力のあるアタッカーを前衛に多く出すのが基本ですよね。

風魔の性質上、バフをかけて攻撃はやりにくいのですよね… サブエースの役割になりそうです。
すると風魔×2は良くなかったようです。1体にして、別のSエースを前衛に。

仮にキュウビにすると、キュウビ・1枠・風魔となりこれを攻め面にすれば良さそうですね!

中間の1枠は隣接魂装備の、少し耐久に安定感のある妖怪を考え中です。


>ちろるさん

ありがとうございます…!!
お酒が飲めてしまいます(笑)

学校始まりましたか。ファイトです!

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.152 )
  • 日時: 2023/01/10 23:50
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: 3BNj1Unn)

>ちろるさん
えんら怪入れたことで、えんら魂2つ分からえんら魂1つ分になって弱くなっていますね。

メロン魂なくなっても、完成度さえ高ければ問題ないと考えます。


>kokiさん
そちらの方向に進むのであれば、前衛残り1枠で何をするか。
ここから決めると作り易くなります。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.153 )
  • 日時: 2023/01/11 21:21
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: 2x/IOnJE)

>>いざどうさん

自爆役のジバSに悪取り付きを任し、えんら怪をえんらえんら(えんら魂)に変更し通常攻撃で削るのはどうでしょうか?


Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.154 )
  • 日時: 2023/01/11 23:18
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: ayiv1480)

>ちろるさん
えんら:ヒカリ:壁の並びが長く前衛に出るのですよね。
ヒカリオロチの隣にえんらえんらを採用した理由は何でしょう?

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.155 )
  • 日時: 2023/01/11 23:49
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: 2x/IOnJE)

>>いざどうさん

そうですね。
通常攻撃ができる妖怪として採用しました。
(おでんが後衛になったので)

取り付き速射役は、後衛で担えますのでえんら魂×2でなくても戦えると考えました。

ただ単体必殺なので、そこが難点ですね…。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.156 )
  • 日時: 2023/01/12 00:20
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: X3pWGZI1)

>ちろるさん
ヒカリの隣の通常攻撃役なら、間違いなくえんらにはならないですよ。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.157 )
  • 日時: 2023/01/12 22:17
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: .QC9d1ZK)

>>いざどうさん

えんらを、速射取り付き(えんら魂×2)に変更して、後衛(グレるりん枠)を固い妖怪に変更でしょうか?> <

G技で無くなるので、後衛は耐久強化できそうですね。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.158 )
  • 日時: 2023/01/12 22:34
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: G0.5mkCR)

>いざどうさん

前衛残り一枠とは、アタッカーの枠ですよね。
取り敢えずSで出来ること考えています。

何となく考えついたのは隠密しゅらコマでした!
アタッカーで居座れるから強いのかどうか…よく分からないですね。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.159 )
  • 日時: 2023/01/12 23:22
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: X3pWGZI1)

>ちろるさん
グレルリン枠をG技に参加しないただ硬いだけの妖怪に変更するのは、
枠の無駄使い同然です。
前の配置ではG技を狙えたように、この配置だから可能なこともあります。
いくつものパターンを考えて、もっとも良いと思うものを選択してください。


>kokiさん
Sランクアタッカーのことではないです。
そこまではまだ思考範囲に入っていないかな。

とりあえず現状の最善策の提示をお願いします。



最近おすすめPTのコメントがかなり的確です。
知らないうちに野良のレベル上がってきてます?

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.160 )
  • 日時: 2023/01/13 23:51
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: 0JE3CMIt)

>>いざどうさん

ヒカオロとおでんの隣接は、通常攻撃できた方が良いですよね。
(妖気回収含むと必殺も役に立つのが良いのでしょうか?)
ツチパンが案として出てきましたが、回復必殺を考えるなら位置が違いますよね…。



おすすめパーティーのコメント見ました。
色々な方々の意見が凄いですね(笑)

低階級で最近は潜ってるので妖怪神とはごく稀のマッチングですが、環境は変わってきてるような気がします^^;

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.161 )
  • 日時: 2023/01/14 00:08
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: iv0mWIPI)

>ちろるさん
最初の型ではヒカリオロチとおでんが合っていました。
ですが今の型だとどちらも入らないかもしれないです。
まずは型決めましょう。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.162 )
  • 日時: 2023/01/14 22:34
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: LeqN47Ys)

>いざどうさん

自分的には、妖術パの前衛は <アタッカー・頭巾・アタッカー> の形が基本でしたね。

後衛に風魔が入ると、メゾン×2装備役が後衛に置かれるので前衛頭巾と片方アタッカーの枠が空くという事でしょうか…? (攻撃面が変わるので)

空いた枠で出来ること…強いかどうかですが壁を置くのもありでしょうか。ぶどう猫なら、妖力バフしつつ妖気チャージができますね… (耐久はそれ程重要でなさそう)

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.163 )
  • 日時: 2023/01/14 22:51
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: .LDM1NEE)

>>いざどうさん

もう一度G技型の方で決めたいと思います^^;

妖気の流れを良くすることを考えたいのですが、相手に妖気を吸われないよう工夫することは可能なのでしょうか?

自分が扱うPTの妖気の流れを早くする案が思いつきません…。
妨害系なのでしょうか。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.164 )
  • 日時: 2023/01/15 00:43
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: hMc/ExUn)

>kokiさん
頭巾枠と風魔を後衛とし、エースとフルーツ壁を前衛に置くとします。
まだ前衛1枠空いてますがどうしますか?


>ちろるさん
妖気の流れの整備は、相手からの妨害は考慮していません。
用意するのはえんら魂と妖気吸収だけです。

とりつき耐性が欲しいなら、怪魔やにょろろんの力を借りることになります。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.165 )
  • 日時: 2023/01/15 22:42
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: KKdLyt2y)

>いざどうさん

フシギ族は妖気が遅いのが殆どなので、必殺を撃ちにくくフルーツ壁はやはり無理そうです…

前衛2枠を活用するには、メゾン×2装備役を前衛後衛と2体置くしか考えつかなかったです。

そうするとアタッカー3体になり1体はメゾン4積みで火力を出していけると思います。それでも後衛1枠余るので、壁を置いたりすれば安定するでしょうか。
取り敢えず組んで試してみようと思います。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.166 )
  • 日時: 2023/01/15 23:12
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: hMc/ExUn)

>kokiさん
フルーツ壁案放棄したのは賢明です。
フルーツ壁で妖気を得ても、風魔が単体必殺であるため別のエースに妖気を集めざるを得ないです。
ですがフルーツ壁設置の弊害で片側だけでは妖気を循環させることが出来ません。
そのため風魔パとフルーツ壁の共存は不可能です。

このようなケースで有効な手段は2つあります。
4メゾン進めつつ、別の方策も考えてみてください。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.167 )
  • 日時: 2023/01/16 00:00
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: aX5f1z4c)

>>いざどうさん

自爆+取り付き要因、ふさかジバしかいませんが、素早さ基準ならジバですよね。
美脚のえんら魂×2が引っかかってしまいます…。

おでんにオロチ魂で、美脚をサポート壁とかでしょうか。(一応おでんスキルは使えますが…)

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.168 )
  • 日時: 2023/01/17 01:08
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: TRbSpqmV)

>ちろるさん
以前のアドバイスは、自分が考える完成形への誘導という形でした。
ですが今は各々の考えに沿う感じで行っています。

というわけで、あの構成で最も気になる点がヒカリオロチの妖気の遅さでした。
これを解消する完成形は私の中にはあります。
ですがそれは、今までちろるさんと話してきたものから大きく変化しています。
ここに直接到達するのは難しいと思うので、これまでの案から軟着陸可能な形を探ってみます。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.169 )
  • 日時: 2023/01/17 23:16
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: .7J8PsSj)

>>いざどうさん

分かりました。
これまでの案ですと…

ヒカリオロチにオロチ魂、グレるりんを楽天童という構造が出てきたのですが、妖気の流れ逆に遅くなりますかね> <;

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存