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Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.154 ) |
- 日時: 2023/01/11 23:18
- 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: ayiv1480)
>ちろるさん えんら:ヒカリ:壁の並びが長く前衛に出るのですよね。 ヒカリオロチの隣にえんらえんらを採用した理由は何でしょう?
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Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.155 ) |
- 日時: 2023/01/11 23:49
- 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: 2x/IOnJE)
>>いざどうさん
そうですね。 通常攻撃ができる妖怪として採用しました。 (おでんが後衛になったので)
取り付き速射役は、後衛で担えますのでえんら魂×2でなくても戦えると考えました。
ただ単体必殺なので、そこが難点ですね…。
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Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.156 ) |
- 日時: 2023/01/12 00:20
- 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: X3pWGZI1)
>ちろるさん ヒカリの隣の通常攻撃役なら、間違いなくえんらにはならないですよ。
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Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.157 ) |
- 日時: 2023/01/12 22:17
- 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: .QC9d1ZK)
>>いざどうさん
えんらを、速射取り付き(えんら魂×2)に変更して、後衛(グレるりん枠)を固い妖怪に変更でしょうか?> <
G技で無くなるので、後衛は耐久強化できそうですね。
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Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.158 ) |
- 日時: 2023/01/12 22:34
- 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: G0.5mkCR)
>いざどうさん
前衛残り一枠とは、アタッカーの枠ですよね。 取り敢えずSで出来ること考えています。
何となく考えついたのは隠密しゅらコマでした! アタッカーで居座れるから強いのかどうか…よく分からないですね。
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Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.159 ) |
- 日時: 2023/01/12 23:22
- 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: X3pWGZI1)
>ちろるさん グレルリン枠をG技に参加しないただ硬いだけの妖怪に変更するのは、 枠の無駄使い同然です。 前の配置ではG技を狙えたように、この配置だから可能なこともあります。 いくつものパターンを考えて、もっとも良いと思うものを選択してください。
>kokiさん Sランクアタッカーのことではないです。 そこまではまだ思考範囲に入っていないかな。
とりあえず現状の最善策の提示をお願いします。
> 最近おすすめPTのコメントがかなり的確です。 知らないうちに野良のレベル上がってきてます?
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Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.160 ) |
- 日時: 2023/01/13 23:51
- 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: 0JE3CMIt)
>>いざどうさん
ヒカオロとおでんの隣接は、通常攻撃できた方が良いですよね。 (妖気回収含むと必殺も役に立つのが良いのでしょうか?) ツチパンが案として出てきましたが、回復必殺を考えるなら位置が違いますよね…。
おすすめパーティーのコメント見ました。 色々な方々の意見が凄いですね(笑)
低階級で最近は潜ってるので妖怪神とはごく稀のマッチングですが、環境は変わってきてるような気がします^^;
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Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.161 ) |
- 日時: 2023/01/14 00:08
- 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: iv0mWIPI)
>ちろるさん 最初の型ではヒカリオロチとおでんが合っていました。 ですが今の型だとどちらも入らないかもしれないです。 まずは型決めましょう。
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Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.162 ) |
- 日時: 2023/01/14 22:34
- 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: LeqN47Ys)
>いざどうさん
自分的には、妖術パの前衛は <アタッカー・頭巾・アタッカー> の形が基本でしたね。
後衛に風魔が入ると、メゾン×2装備役が後衛に置かれるので前衛頭巾と片方アタッカーの枠が空くという事でしょうか…? (攻撃面が変わるので)
空いた枠で出来ること…強いかどうかですが壁を置くのもありでしょうか。ぶどう猫なら、妖力バフしつつ妖気チャージができますね… (耐久はそれ程重要でなさそう)
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Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.163 ) |
- 日時: 2023/01/14 22:51
- 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: .LDM1NEE)
>>いざどうさん
もう一度G技型の方で決めたいと思います^^;
妖気の流れを良くすることを考えたいのですが、相手に妖気を吸われないよう工夫することは可能なのでしょうか?
自分が扱うPTの妖気の流れを早くする案が思いつきません…。 妨害系なのでしょうか。
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Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.164 ) |
- 日時: 2023/01/15 00:43
- 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: hMc/ExUn)
>kokiさん 頭巾枠と風魔を後衛とし、エースとフルーツ壁を前衛に置くとします。 まだ前衛1枠空いてますがどうしますか?
>ちろるさん 妖気の流れの整備は、相手からの妨害は考慮していません。 用意するのはえんら魂と妖気吸収だけです。
とりつき耐性が欲しいなら、怪魔やにょろろんの力を借りることになります。
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Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.165 ) |
- 日時: 2023/01/15 22:42
- 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: KKdLyt2y)
>いざどうさん
フシギ族は妖気が遅いのが殆どなので、必殺を撃ちにくくフルーツ壁はやはり無理そうです…
前衛2枠を活用するには、メゾン×2装備役を前衛後衛と2体置くしか考えつかなかったです。
そうするとアタッカー3体になり1体はメゾン4積みで火力を出していけると思います。それでも後衛1枠余るので、壁を置いたりすれば安定するでしょうか。 取り敢えず組んで試してみようと思います。
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Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.166 ) |
- 日時: 2023/01/15 23:12
- 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: hMc/ExUn)
>kokiさん フルーツ壁案放棄したのは賢明です。 フルーツ壁で妖気を得ても、風魔が単体必殺であるため別のエースに妖気を集めざるを得ないです。 ですがフルーツ壁設置の弊害で片側だけでは妖気を循環させることが出来ません。 そのため風魔パとフルーツ壁の共存は不可能です。
このようなケースで有効な手段は2つあります。 4メゾン進めつつ、別の方策も考えてみてください。
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Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.167 ) |
- 日時: 2023/01/16 00:00
- 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: aX5f1z4c)
>>いざどうさん
自爆+取り付き要因、ふさかジバしかいませんが、素早さ基準ならジバですよね。 美脚のえんら魂×2が引っかかってしまいます…。
おでんにオロチ魂で、美脚をサポート壁とかでしょうか。(一応おでんスキルは使えますが…)
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Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.168 ) |
- 日時: 2023/01/17 01:08
- 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: TRbSpqmV)
>ちろるさん 以前のアドバイスは、自分が考える完成形への誘導という形でした。 ですが今は各々の考えに沿う感じで行っています。
というわけで、あの構成で最も気になる点がヒカリオロチの妖気の遅さでした。 これを解消する完成形は私の中にはあります。 ですがそれは、今までちろるさんと話してきたものから大きく変化しています。 ここに直接到達するのは難しいと思うので、これまでの案から軟着陸可能な形を探ってみます。
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Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.169 ) |
- 日時: 2023/01/17 23:16
- 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: .7J8PsSj)
>>いざどうさん
分かりました。 これまでの案ですと…
ヒカリオロチにオロチ魂、グレるりんを楽天童という構造が出てきたのですが、妖気の流れ逆に遅くなりますかね> <;
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Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.170 ) |
- 日時: 2023/01/17 23:54
- 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: TRbSpqmV)
>ちろるさん すいません、最近いそがしくてまだ考える時間とれていないです><
壁の横に回復魂2つは標準装備と認識してください。 そして動じない設定以外の妖怪にブロッカーを付けるのは隙になります。 なので非道設定のグレルリンや防御以外の行動率が高い楽天童にブロッカーを採用することは、 耐久パにおいて弱点になります。
火力が高ければ抑止力となり相手の行動を制限できます。 逆に火力が低ければ相手の思考と行動に余裕を与え大ダメージを呼び込むことになります。 通常攻撃を重視するのはそのためです。 この考えは必殺にも適用されます。 回復復活の必殺は相手の行動を制限できず、時にはカウンター必殺を合わせるピンチにもなります。
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Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.171 ) |
- 日時: 2023/01/18 21:53
- 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: 8ky38AbT)
>>いざどうさん
いえいえ、忙しいのにすいませんm(_ _;)m
アドバイスに反ってしっかりPT考えてみます。
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Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.172 ) |
- 日時: 2023/01/19 00:05
- 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: VnejvFh9)
>ちろるさん 今までの案の発展形考えたのですが、のっぺら採用についてちろるさん言及してましたかね?
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Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.173 ) |
- 日時: 2023/01/19 20:00
- 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: URoDvlPu)
>>いざどうさん
言及しています。 スキル効果に期待ができずにいたのですよね^^;
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Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.174 ) |
- 日時: 2023/01/19 21:03
- 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: VnejvFh9)
>ちろるさん やはりのっぺら言ってましたか。
今の形で妖気流れ滞らないように組むには、ヒカリオロチをのっぺらにするしかないです。 フシギ陣で属性も水と雷で相性良さそうですが、Sランクが余りますしのっぺら自身のステータス不足が心配です。
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Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.175 ) |
- 日時: 2023/01/19 22:21
- 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: URoDvlPu)
>>いざどうさん
火力考えると、ヒカリオロチの方が理に叶ってますよね…。 少し試してみたいと思います。
別のパターン考えてみました。
@AB CDE
@自爆 A壁 Bおでん神(隣接回復魂?) C壁 Dヒカリオロチ Eえんら×2取り付き必殺(通常攻撃可能な妖怪)
相手の必殺受けで自爆を犠牲にしてしまうのが良くないのですが…
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Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.176 ) |
- 日時: 2023/01/19 22:24
- 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: VnejvFh9)
>ちろるさん @ABそのままで、後衛再構成してみてください。 えんら魂不足です。
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Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.177 ) |
- 日時: 2023/01/21 21:51
- 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: Oa9r2Bwl)
>>いざどうさん
壁の隣接におでん神配置なら、必殺時も安定していますしスキルもあるので、アタッカーヒカリオロチでなくても戦えるのでしょうか?
えんら魂は4個ぐらい必要になりそうですね^^;
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Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.178 ) |
- 日時: 2023/01/22 22:36
- 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: g/uMwwnM)
>ちろるさん アタッカーへの妖気を優先すると、おでんは壁横に置きたくなります。 そうなるとヒカリオロチである必要もなくなります。 そしてこれらのことから、えんら魂は4つも必要ありません。
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