雑談掲示板

雑談掲示板

【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】
  • 日時: 2022/10/16 19:11
  • 名前: ヒサ (ID: hImpnYdg)

皆様お久し振りです。

5スレが飛んでしまいましたので、再作成いたしました。

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。

※ランダム対戦専門スレの為、交換、フレンド募集、個人的な議論、やり取りは別スレにてお願い致します。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.245 )
  • 日時: 2023/04/21 23:38
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: HjcpNCg0)

>青じょりさん
赤鬼ジバSの弱点突けるのは大きいですね。
もう覚えてないかもしれませんが、ジバSへの水属性自爆のダメージいくつでした?

@虫歯伯爵に虫歯魂は効果ありました。なので壺×2も有効であると予想されます。
A妖気速度はランクではなく、別に設定されています。土器はCランク相当です。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.246 )
  • 日時: 2023/04/23 01:04
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: 8Z7QuR/p)

>青ジョリさん
ジバS一撃は魅力ですね^^

水ニョエーは元帥の必殺不発嫌なので、真っ先に土ニョエーでゲンマ将軍と考えたのですよ。
ですが青じょりさんとの対話から、良い構成思いつきました。
いつも面白いアイデアありがとうございます^ー^

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.247 )
  • 日時: 2023/04/25 00:05
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: p0wnLY5b)

>青じょりさん
まわりの人に恵まれたからね。
仕組みを解明した人、倒すべき目標になった人、面白いアイデアくれる人。

忘れん帽は5点かな。
強くはない上、使いづらいです。
ですが正しいPtが知られたら、一気に使用率高まると予想しています。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.248 )
  • 日時: 2023/04/25 21:38
  • 名前: わい (ID: 4UjuEMFd)

>いざどう殿

敵を全滅させる手段に関して、全体必殺に囚われなくてもいいということで、単体高火力と要塞的耐久を持ち合わせた山吹鬼を起用することに至りました。それで私のスレメンである豆まめという方が素晴らしい構成を作られたので、こちらで改善余地などを教えて頂きたいです。 
*当人が作られたのを必殺受けを意識して少しだけ自分なりに改造してます。(改悪になってるかもですが...)

ttp://game-cap.com/youkaiwatch2/data/make3672.html <-豆まめ殿が投稿してくれた原型です こちらも見てくださるとありがたいです

ブリー隊長 山吹鬼   ろくろ首・怪
イケメン犬 わすれん帽 ハナホ人

隣接妖気回復魂 クリティカル魂 挑発魂
隣接妖気回復魂 隣接妖気回復魂 閃光魂

個人的にこの構成のすごいと思う点を並べていきます
@わすれん帽:一般的に耐久パと相性最悪と思われがちですが、山吹の性能を最大限に活かすのと必殺の取り憑き解除に用いられています。低ランクなのでイケメンGの補佐にも回れます。
A山吹鬼:S振りでもクリティカルで黒鬼すらもワンパンで突破できる性能を持ち合わせるので、試行回数を多く稼げる耐久パとすごい相性が良いと気づきました。バフ込みで必殺も受かるので信頼できます。
Bイケメン犬の役割:前までは全回復に引っ張られていたのか全ての面を硬い妖怪で固めていましたが、今回は柔軟に立ち回れるのがすごい魅力的だと感じます。
C耐久パの新しい在り方:今まではとにかく硬くするのが正義って私の根本にありましたが、今回は一見無双パっぽいのがすごい真新しくて個人的にすごい好きです。

本音を言うと、自分でこの構成を発見したかった...アアア

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.249 )
  • 日時: 2023/04/26 00:54
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: hDmy9n41)

>わいさん
6体全員を回復出来るのがイケメンGの特長ですよね。
ならば受けられる場所が多いほど、ダメージを分散可能でありG技を活用出来ます。
ですがHPが少ない忘れん帽がいると、
それを含む面では必殺受けや壁のHPが減った時打撃の裏受けが出来なくなります。
そうなると忘れん帽がいなくてはG技使えないので、
忘れん帽を守るためにイケメンや山吹が盾になる事態となります。

結論として忘れん帽がPtのお荷物となってしまっています。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.250 )
  • 日時: 2023/04/26 01:03
  • 名前: わい (ID: 5nI3IZF/)

>いざどう殿

お早い返事ありがとうございます。本当ですね、言われてみれば的確すぎます...修正試みます。
毎回パーティ作る際に気を付けることみたいなの決められてるんですか?

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.251 )
  • 日時: 2023/04/26 23:55
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: hDmy9n41)

>青じょりさん
昔面白い発想できる人探し回ってやっと見つけたのが、ずっと前からの百鬼スレの同僚でした(笑)
数少ない同じ目線で会話が出来る人だと思っています^^


>わいさん
自分が使って楽しく、
相手にもまた対戦したいと思ってもらえるようなPtを作ろうとしています。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.252 )
  • 日時: 2023/04/27 14:14
  • 名前: わい (ID: 1IiZynd4)

>いざどうさん

意外とシンプルですね(驚)
私もそれ達成できたらいいなって思いながら制作してますー

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.253 )
  • 日時: 2023/04/27 16:57
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: M9GXrUEH)

>わいさん
シンプルですが最重要です。

それを達成するために、
・つらがわりや認めんなどの不快にさせる妖怪や戦法は使用しない
・新鮮さがないため、他人が作ったPtや強すぎる妖怪は使用しない
このような自己制約が出来ています。
その結果マイナー妖怪でも勝てるよう工夫しています。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.254 )
  • 日時: 2023/04/28 22:14
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: vGyi/fod)

>青じょりさん
私は効率主義者ですが、メジャー妖怪を避け難解な構成を好んで探求しています。
お互い合い通じるところがあるのでしょうね(笑)

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.255 )
  • 日時: 2023/04/30 22:38
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: .bWAS2K/)

>青じょりさん
@順番が逆かな。ステータスの高さで勝負する構成と決めたから隣接強化を配置しているはずです。
Aある妖怪のスペックを最大限に活用しようとすれば、陣形は当然考慮することになります。
B基本的には攻撃面と防御面の2ユニットに分けられます。
ですがそれぞれが独立しているわけではなく、相互支援補完を考えて組み合わせています。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.256 )
  • 日時: 2023/05/01 22:32
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: /q/6kHDO)

>ファミパについて。
ファミパというのは作成者のあやcongさん本人が、得意とした黒ガマ必中を使った時のみ使われる呼称です。(本人談)

本人の高い技量と習熟度があれば、伝わっていない後期型デッキと合わさって、
対打撃・対速射・対耐久いずれに対しても互角以上に戦える構成です。


>青じょりさん
当然ブリーの逆隣も力重視の選択になりますよ。

阿吽はいくつもPt作って何度も没になってます。
青じょりさんの言葉で興味出たので再度考えてみます^^

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.257 )
  • 日時: 2023/05/02 23:22
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: 0hVShzCy)

>青じょりさん
音もらしの構成はありえないです(笑)

メインパのこともそうですが、
私の場合は妖怪を活かすための追求型であるのに対し、
青じょりさんはより現実に対応した実戦型なのだと思います。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.258 )
  • 日時: 2023/05/28 12:07
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: DMOuw2W9)

すいません、お久しぶりです>人<

>>いざどうさん

今のところこんな感じの構成ですよね。

@AB
CDE

@ヤミまろ
A自爆
BガッツK
C美脚
D?
E花咲

復活役移動させた方が良いのでしょうか?><

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.259 )
  • 日時: 2023/05/28 22:29
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: jcCNVQPZ)

>ちろるさん
D次第です。
そこにPt全体のバランスとる妖怪を置かないのであれば、
復活役の位置移動させた方が良くなります。



世に出てないPtは何十もあります。
せっかくこのゲーム始めたのに、Pt作りが面白くなる前に止めるのは勿体無いと思います。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.260 )
  • 日時: 2023/06/15 23:33
  • 名前: いざどう (ID: SImWPsYv)

>青じょりさん
ダメージup効果が回復にも適用されるかは不明です。
ただ回復量upだけでは効果が弱いので、攻防両方に効かせたいところ。
大山砂男に元祖はちまきで、マスクドブリー一掃などいかがでしょうか。



Pt作りの段階は、
1、知識ない状態で独力で試行錯誤する。
2、理論や法則を知り、他人の構成を参考にする。
3、知識を得た上で、既存の構成と違った新しい型を創造する。

テンプレなど既存の構成を参考にしたPtは、高確率で劣化品になります。
自分で一から考え、Aの段階で得た常識や約束事を破ることが大事です。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.261 )
  • 日時: 2023/07/01 22:32
  • 名前: かなもり (ID: 8KTpR/gQ)


初めましての方は初めまして、お久しぶりの方はお久しぶりです。
かなり期間が空きすぎたおかげで、今までどんなテンションで書き込みをしていたのか全く覚えてないため、今宵の生存確認投稿はちょっと他人行儀目に参ります(笑)
それに加え、名前の後ろのIDも当時使っていたものがわからなくなってしまったため、私が本物ではない可能性もあります。ですが残念でしたね、本物です。
というかスパイダーバース2めちゃくちゃ面白かったですよ、皆さん見ました?…あ、見てない…そうですか。


)いざどうさん
私がいつ訪れても、ここでお師匠さんをされていることに毎度仰天です(笑)
夏頃にはだんだん時間に余裕が出てくるので、その時にはこちらにてまたいろいろとご教授させていただきたいです。
まだ7月初めだというのに蝉がわんわん鳴きやがる今日この頃ですが、体調には気を付けてお過ごしください。塩分大事らしいですよ塩分。


)ちろるさん
お互いお忙しい中ですが、熱中症だけは気を付けて、、嘘、それ以外にもいろいろと気を付けて過ごしていきましょうな。
最近の私は、ばて気味の影響で臨んでもないダイエットがガンガンにはかどっています。このままいけば夏までには…!(狂)
今後とも改めまして<(_ _)>


)こうきさん
みてらっしゃるかな?
お互い多忙に多忙が重なり始める時期ですが、多分社会に出たらもっと忙しくなりますね。わあ社会の歯車になるのが楽しみだあ(血涙)
今度よかったらまた遊びましょうね!
最近妙に暑いので、体調にお気をつけて。。。


)A君さん
見てらっしゃればいいなとメンションです。
例の件、私も評価数を見て驚きました(笑) せ、1000!?!?(笑)
もしお暇ができたりしましたら、またお話ししましょうね。
これからどんどん暑くなると思うので、水分補給など体にはお気をつけて。。。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.262 )
  • 日時: 2023/07/02 18:01
  • 名前: いざどう (ID: t6WmuNcs)

>かなもりさん
はい、おひさしぶりです^^ノ
語り部や技術伝承者というのは、誰かが来た時のために居続けるものです。
来訪者はめっきり減りましたが、私は変わりなくやってますよ^^

前のスレにかなもりさんへのお客さんや読んでもらいたい文がいくつかあったのですが、
スレごと消えてしまったのですよね。
かなり残念です。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.263 )
  • 日時: 2023/07/02 18:21
  • 名前: 雑談部の部長?? ◆WS7RS8cEgo (ID: WL5zT4.0)

どうも皆さん初めまして!妖2はやりたての初心者です!色々お世話になると思いますので、どうぞよろしくお願いします!

主な活動場はB1掲示板です!B1は中級者です!

そしてこのスレはヒサさんが立てているんですね〜!ヒサさんの事はB1掲示板で知りました!

これからよろしくです!

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.264 )
  • 日時: 2023/07/03 18:22
  • 名前: 虫 (ID: uzvjDEKp)

こんにちは!
自分は今Aの段階です!!

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.265 )
  • 日時: 2023/07/03 19:01
  • 名前: 雑談部の部長?? ◆WS7RS8cEgo (ID: Up1.nM6y)

虫さんこんばんは〜

#こんばんは〜

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.266 )
  • 日時: 2023/07/03 21:48
  • 名前: いざどう (ID: zAQ5YnV7)

>雑談部部長さん
はじめまして。
ここは対戦をより楽しみたい方のためのスレです。
ゲームを進めて興味をもたれましたらどうぞ^^

B1というのが何かわからなかったのですが、ヒサさんの名が出たということはバスケでしょうか?


>虫さん
260に対する反応でしょうか?

すでにある構成の改良やアレンジは、自分だけでなくたくさんの人が気付いています。
お宝発掘された周りを何度も掘り返しているようなものです。
Pt作るためには、他人と違う自分独自の視点が必要です。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.267 )
  • 日時: 2023/07/03 22:39
  • 名前: 雑談部の部長?? ◆WS7RS8cEgo (ID: Up1.nM6y)

>>266

B1は妖怪ウォッチバスターズ白犬・赤猫+月兎の略です…分かりにくくてすみません…

たま〜に対戦しますが、弱くて…最近妖2自体やってないですし…持ってるキャラが少ないですし…

#気長に頑張ります!

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.268 )
  • 日時: 2023/07/03 23:08
  • 名前: かなもり (ID: 8Ki.eHkD)


さすがに暑くなってきたので、なんかスース―するシャンプーみたいなのがあるっておすすめされていたものに手を出してみました。皆さんは使わないでください。人によっては髪質が4にます。なのに戻れなくなります。


)いざどうさん
こういった場を確保してくださるのは心理的にも大きく支えになりますので、我々にとってはそういったスタンスは願ったりかなったりです。
そんなことはないでしょうが、ご無理だけはなさらずに。(全く心配はしてませんが)

私に御用? あらどなただったのでしょう。
御用があった方、もし見てらっしゃいましたらご連絡のほどお待ちしてますー。
前スレ消えちゃってますね。。。残念。


)雑談部の部長??さん
はじめましてー!
こちらでは比較的通信対戦の話題が中心となりがちですので、そのことについてご意見が欲しいことなどありましたら、お力になれるかもしれません(笑)
4649DESU!

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.269 )
  • 日時: 2023/07/03 23:31
  • 名前: 雑談部の部長?? ◆WS7RS8cEgo (ID: Up1.nM6y)

あっ、どうもこんばんは〜かなもりさん!4649ってww面白い方と分かり一安心です!

#どうぞよろしくです!

#暑いですね〜

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存