雑談掲示板

雑談掲示板

【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】
  • 日時: 2022/10/16 19:11
  • 名前: ヒサ (ID: hImpnYdg)

皆様お久し振りです。

5スレが飛んでしまいましたので、再作成いたしました。

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。

※ランダム対戦専門スレの為、交換、フレンド募集、個人的な議論、やり取りは別スレにてお願い致します。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.220 )
  • 日時: 2023/04/02 18:40
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: b5/5ysj0)

>>いざどうさん

正面から

@AB
CDE

@ブカッコウ
A自爆
Bネタバレ
C美脚
Dガリ王子
E花咲

が安定しています。
どうでしょうか…?
@の取り付き役はどのように決めればいいのでしょうか><

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.221 )
  • 日時: 2023/04/02 23:22
  • 名前: ルーミアEX (ID: CfcJudJK)

統一パもいいんちゃう
特に雨女統一とか
自分はエメラルニャン統一が好き

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.222 )
  • 日時: 2023/04/03 21:23
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: u/KtKLVD)

>ちろるさん
@はとりつき速射まですれば、気絶しても機能します。
それでも長生きするほど勝ちやすいです。
ですが構成上AとCから回復支援を受けられないため、
毎試合役割果たしつつ生き残ることは不可能です。
相手の構成に瑕疵がある時のみ生き残りを期待するのが、有力なように思います。


>ルーミアさん
Aランクのエメラルニャン統一という発言からして、
あまりPt作成したことないのだと思います。

キャラ統一は見た目のインパクトはあります。
しかし単調で工夫と対応力に欠け、誰でも思いつくアイデアなので、
ネタパとしても面白みに欠けます。

どんどんPt作成して対戦して、面白いPt作ってくださいね^^

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.223 )
  • 日時: 2023/04/09 21:59
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: .QC9d1ZK)

>>いざどうさん

降り出しですが、やめたい師使用しています。
装備次第でごく稀に自爆を避けるので使いやすいです> <
(スキル効果の恩恵も大きいです)

個人的にCランクが当てはめやすいので、Cランクで絞ってるのですがもっと使いやすい妖怪いますかね…。



Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.224 )
  • 日時: 2023/04/10 21:50
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: Qtkcr8t0)

>ちろるさん
えんらサポートあるのでSランクまで範囲内です。
サボリは長期戦ほど効いてくるので、受け面以外に置きたいです。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.225 )
  • 日時: 2023/04/10 23:46
  • 名前: ルーミアEX (ID: .pOBnMJl)

怨念パーティ強いぞ。かなり安定する。

花さか爺 トホホギス 黒鬼
どろたぼう 万尾獅子 万尾獅子

ガマン魂 隣接妖怪妖気回復魂×2 挑発魂
怨念魂 怨念魂×2 隠密魂&オロチ魂

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.226 )
  • 日時: 2023/04/11 13:42
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: gUAPEQok)

>>いざどうさん

受け面考えるとスキル上、百鬼姫が候補に上がりますが通常取り付き期待できるでしょうか…> <

一旦ネタバレ下げて@の候補探ってみます!



>>ルーミアEXさん

過去スレを見ていただければ分かると思うのですが、私が制作しているのは耐久自爆(肩透かしを除いた)ネタPTです> <
上記で何かネタがありましたら教えてください^^

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.227 )
  • 日時: 2023/04/11 22:54
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: SoLjHOub)

>ちろるさん
スキル期待で百鬼姫採用するなら、回復支援がある復活側に置くことになります。

設定した役割に適した妖怪が見つからないのであれば、別の役割に変更するのも手です。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.228 )
  • 日時: 2023/04/13 00:34
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: fdI6gZvn)

>ちろるさん
役割変えて組むのは、妖気の流れの関係でなかなか難解でした。
(難解ですが別の方法もあることは確認しました。)

作り易いのはやはり受け面にとりつきととりつき必殺組み込んだ形です。
とりつき必殺まで撃てば最低限の仕事は果たせますので、
生き残ることよりもとりつき速度やとりつき成功率で選ぶことも選択肢に入るはずです。


>青じょりさん
自爆を用いた鬼や武士などの対物理への回答は速射必殺になると思います。
ですがそれを突き詰めていくと、自爆が邪魔になり普通の必殺になってしまいます。
自爆だから可能な対物理案何か持ってましたか?

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.229 )
  • 日時: 2023/04/13 21:59
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: fdI6gZvn)

>青じょりさん
その自爆の使い方なら納得出来ます^^
そうなると通常攻撃でダメージ稼ぎたいですね。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.230 )
  • 日時: 2023/04/13 23:50
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: aX5f1z4c)

>>いざどうさん

素早さで考えるなら、ヤミキュウビやおねむが有力そうです。
(デビビルが1番素早さ高いのですが、流石に使えませんよね)

生き残った方が良い妖怪が多かったので、スキルは考え無しに火力と素早さで考えてます。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.231 )
  • 日時: 2023/04/14 10:09
  • 名前: わい (ID: MVZgGbjy)

>いざどう殿

初レス失礼します。普段過去レスなど見て参考にさせてもらってます。悪憑依で敵の火力を下げ耐えてイケメン様の微笑みGで受け面全て全回復させる構成を目標に制作しています。
しかし今のままだと全回復してもあんまりメリットを感じません。どういう構成だとイケメン犬と相性良く組めるのでしょうか?ご教授お願いいたします。なんというか、敵を欺く感覚があるのがいいです。

今の構成です。

トホホギス イケメン犬   じがじいさん
かゆかゆ  ぎしんあん鬼  おねむの精

鬼神+貫通 挑発魂   隣接妖気回復魂
閃光魂   挑発+我慢 ブロッカー魂

起用理由:
トホホギス - イケメン犬Gを補佐できる必殺回転速度+盾に刺さる妖術+全体取り憑き
イケメン犬 - トホホの必殺効果を強化可能+体力350超え+必殺Gで全員回復
じがじいさん - 黒鬼と比べて劣る壁の性能を補強するサポート+敵の必殺受け+ブキミー陣+まあまあな必殺回転の速さ
かゆかゆ - 薄羅影の中でも高い体力+強力な雷妖術+必殺の脅威+全体力大ダウン
ぎしんあん鬼 - 敵に取り憑いて必殺撃って役割終了の短期壁+薄羅影族
おねむの精 - 敵の必殺キャラ(百々目鬼Gなど)をカウンターするための悪憑依込みダメージ必殺+もし組めたらブキミー陣で効能強化

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.232 )
  • 日時: 2023/04/14 21:55
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: WheA9Zuu)

>ちろるさん
闇九尾やおねむを非道で使うの勿体無いですね。
せっかくSランク使うなら、特別な差別化図れるやつがいますよね?


>わいさん
イケメンGの効果知りませんでした。
面白い情報ありがとうございます^^

回復必殺前提の構成ということは長期戦を志向しているので耐久パになります。
通常耐久パは隣接回復が必須となりますが、それゆえに隣接回復の部分が弱点となります。
ですがイケメンGで対角妖怪まで回復出来るのであれば、隣接回復の使用を抑えることが出来るかもしれません。
よって隣接回復を最小にした耐久パがイケメン犬を活かす構成だと考えます。

↑の構成は耐久力ないので、作り直した方がいいです。


>青じょりさん
ヒントくれたので青じょりさんのネタだいたいわかりました。
有りだと思います^^

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.233 )
  • 日時: 2023/04/15 02:25
  • 名前: わい (ID: 9v3iHa2D)

>いざどう殿

貴重なご意見感謝します。悪憑依のことは一旦忘れてもっと硬い構成を作ることを目標にします。対角の生存を活かす...とても面白そうです。何かまた更新があれば連絡いたします。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.234 )
  • 日時: 2023/04/15 11:02
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: 80fAvVtx)

>>いざどうさん

前にも書いたのですが、ヤミまろでしょうか?
> <

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.235 )
  • 日時: 2023/04/16 01:41
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: Wxx1YegM)

>わいさん
視覚的にわかりやすく対角上と言いましたが、最も大事なことはサークル配置の制約を解くことです。
通常はエースの2マス以内に壁を置き、壁の横に隣接回復を置く。
さらに必殺受け面を設定する。
こういった縛りを受けずに組めるのが強みです。


>ちろるさん
すいません。
別の妖怪を最適だと考えていたので、闇麻呂否定したこと忘れてました。

必中とりつきの闇麻呂は優秀です。
この自爆パには必殺ダメージが欲しいので、ハナホを選ばない理由です。

回り道させたお詫びです。
闇麻呂の装備はえんら魂をお勧めします。


>青じょりさん
ヒカリオロチなんて入ります!?
私では青じょりさんの思考を辿れなかったようですw

全体回復した後何をするかが一番の見せ場です。
青じょりさんはやっぱりわかってますね^^

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.236 )
  • 日時: 2023/04/16 23:23
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: Wxx1YegM)

>青じょりさん
幽体ガードで自爆ダメージ打消しはインパクトあって面白いです。
ですが属性にしか対応していないため、相手の攻撃を無効化する確率がかなり低いのが残念です。
どうしてもガード魂大蛇の壺や壺ガードシロカベに汎用性能で劣ってしまいます。
手間かける場合は自軍の助けになる効果がなければ、自爆を選ぶ旨みが少ないように思います。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.237 )
  • 日時: 2023/04/18 23:42
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: Oa9r2Bwl)

>>いざどうさん

えんら魂了解です> <

Dのガリ王子はどうなのでしょうか。
正直、火力が微妙で相手必殺の氷属性を受け取るわけではないので外そうと思ってます。
武士に当たると強く出れるぐらいです…。

全体的な補助役で面白さを付けたいのですが、@A倒されたら攻撃役が居ないので火力はあった方が良いですよね?


--------
既に把握済みかも知れませんが、おもいだ神もG技の効果に回復が追加されるみたいですね。

隠れ効果、G技意外にもあるのですね^^;

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.238 )
  • 日時: 2023/04/20 00:13
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: Cswc7GDr)

>ちろるさん
ガリ王子は良くないです。
攻撃面・防御面ともに貢献度が低いためです。

Ptは全体のバランスで個々を決めます。
壁が磐石であれば他は攻撃に専念できますし、
壁がネタに走るなら他で防御面補強することになります。

思い出神のG技知りませんでした。ありがとうございます^^
忘れん帽、イケメン犬以外他にもありますか?

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.239 )
  • 日時: 2023/04/20 15:53
  • 名前: わい (ID: hVmpdq2N)

>いざどう殿

G技で新機能が追加される必殺は「全回復・お祓い・良い取り憑き解除」など数値/効能だけ上げる訳にはいかないという共通点があるので、残念ですが挙げられた分で全てだと思います ;-;


制約に縛られない感じで構成作ってみました。超熟考しました。評価・校正お願い致します。

キンカク  大やもり  あせっか鬼
やめたい師 のっぺら坊 イケメン犬

無の魂 呪言の盾      回避魂+隣接体力回復魂
我慢魂 壺魂+ブロッカー魂 隣接妖気回復魂

偶然の産物なのですが、全体回復は隠密憑依とかなり相性いいのではと気付きました。
この動画にかなり影響を受けています。 ttp://youtu.be/GH_NUBF1LDI

不満な点:
・Aランク枠が余っているのでそれで硬さを上げれるのではと考えましたが、のっぺら以上の性能持ちを見つけられませんでした。
・面坊、恰犬、金閣は強力な水耐性持ちなのですが汗鬼と家守が弱点なので仕方なく無の魂を入れています。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.240 )
  • 日時: 2023/04/20 18:04
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: Cswc7GDr)

>わいさん
勝利条件は相手の全滅です。
このPtには、どうやって相手を全滅させるかが示されていないです。

考え方の順序は、相手を全滅させる何かを機能させるために、イケメンGを採用するです。
攻撃部分を考えることから始めてください。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.241 )
  • 日時: 2023/04/20 18:06
  • 名前: わい (ID: hVmpdq2N)

>>240
ありがとうございます。その通りですね。
「サドンデスまで耐えたらそれでいいや...」という安直な考えでいました。
作り直します。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.242 )
  • 日時: 2023/04/20 18:42
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: Cswc7GDr)

>わいさん
相手をどう倒すかが一番の見せ場です。
イケメン犬を使おうとするぐらいですから、勝てばいいとは思ってないはず。
使ってて楽しい、かっこいい構成見つけてください^^

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.243 )
  • 日時: 2023/04/20 21:16
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: qxn8zvUl)

>>いざどうさん

壁の防御力ないので、防御を補強していきたいですね^^;

回避壁の場合、素早さ補強の方が良いのでしょうか。


イッカクや麒麟も確か全体回復だったはずです 。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.244 )
  • 日時: 2023/04/20 23:08
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: Cswc7GDr)

>ちろるさん
以前ちろるさんから鬼壁でさえ耐久不足という声がありました。
それを受けての復活役の移動です。
AとEの両方が隣接回復の恩恵を受けられるのが、この配置の強みです。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存