雑談掲示板

雑談掲示板

【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】
  • 日時: 2022/10/16 19:11
  • 名前: ヒサ (ID: hImpnYdg)

皆様お久し振りです。

5スレが飛んでしまいましたので、再作成いたしました。

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。

※ランダム対戦専門スレの為、交換、フレンド募集、個人的な議論、やり取りは別スレにてお願い致します。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.320 )
  • 日時: 2023/10/20 02:47
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: .nQEYXYM)

>>いざどうさん

イサマシ耐久にしたいと思います!

となるとメインは光オロチとかでしょうか。

我慢スキルは耐久に合わないと思うのでチカラモチとかが壁になりますかね。
妖怪考えてみます。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.321 )
  • 日時: 2023/10/20 22:04
  • 名前: いざどう (ID: pMifpj9F)

>ちろるさん
耐久するなら我慢は使いたくないです。
そしてヒカリは突出した性能を誇ります。

イサマシ耐久の時点で赤鬼に勝てません。
対象敵から外して考えてください。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.322 )
  • 日時: 2023/10/21 01:18
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: ZC2UM6PB)

>>いざどうさん

壁の間にガッツkを考えたのですが、スキルは必殺無効ですよね。
自己回復できると思ったのですがどうなんでしょうか?

試しに組んでみたところヒカリ2体がアタッカーになりそうです。
ですがイマイチスキルが活かせてないのでもう少し妖怪探してみます。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.323 )
  • 日時: 2023/10/21 23:08
  • 名前: いざどう (ID: QqbRQc9N)

>ちろるさん
ガッツKのスキルは通常物理攻撃の回避率upですよ。

最初期の倍速は武士倍速でした。
ガッツK壁は武士の閃光斬り3発のうち1、2発避けることもあったので、
注目され使われたものです。
倍速エースが赤鬼になり一撃で粉砕され、日陰になってしまいましたが。。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.324 )
  • 日時: 2023/10/22 07:42
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: .eeSKqkm)

いざどうさん♪
ちろるさん♪

オハヨーゴザイマース!

ちろるさんが訊ねたのは、
Kのスキル(通常物理回避)は、
必殺技(必殺物理)に対しては効果がないですよね?
…とゆーコトでは?

確か…効果ないですよね。
Kの素早さ依存の回避率で避けるコトはあるけど♪

Kの必殺技を使った後なら、
2〜3割くらいは避けてくれるカモ…と期待したい!
…で、裏切られましたが(笑)

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.325 )
  • 日時: 2023/10/22 16:35
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: nytCHTNg)

>>いざどうさん、せつなさん

すいません、分かりずらかったですね> <
せつなさんの解釈通り、必殺技に対して効果があるのかってことです(笑)

本来壁に使用すべき妖怪で効果もないようなので今回は出番なさそうですね。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.326 )
  • 日時: 2023/10/22 20:20
  • 名前: いざどう (ID: ZmI9rnoz)

>せつなさん
指摘ありがとうございます^^
まったく気付いてませんでした(笑)

ガッツKも必殺使うとそれなりに避けるのですよ。
速さバフ付き相手には、ほぼ効果なくなりますが><


>ちろるさん
ガッツKはお眼鏡に適いませんでしたか。
何が出てきますかね。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.327 )
  • 日時: 2023/10/22 20:44
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: nytCHTNg)

>>いざどうさん

何度もすいませんm(_ _)m
まだ実証していなくて分からなかったのですが、ガッツkの必殺技を使用すれば相手の必殺技もある程度避けてくれますかね?

使用するなら壁2体の間に挟んで軽い攻撃要因且つ必殺受けとして使用できればと思っていたのですが…。

@AB
CDE

@ヤキモチ
Aヒカリ
B(未定)
Cガッツk
Dヤキモチ
Eヒカリ
みたいな感じです。

ヒカリのスキルが十分に活かせてないことを考えるとまだptとしては全然なのですが> <

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.328 )
  • 日時: 2023/10/23 21:19
  • 名前: いざどう (ID: osYICEMi)

>ちろるさん
壁の間に配置のガッツKは、自分の必殺撃つ間もなく相手の必殺に曝され続けます。
その役割は全う出来ないです。


>倍速パとフサ
倍速のテーマは自軍攻撃回数を最大化することです。
しかし後衛フサでとりつき対策をすると、自軍行動よりも敵軍行動に合わせサークルすることになります。
さらにとりつきが開幕に多いことやサークル固定時間を考慮すると、
初期配置や自軍行動に多大な制限がかかり自軍行動回数は減少します。
よって倍速と後衛フサを組み合わせるべきではないです。

後衛フサ入れるととりつき必殺に楽に勝てるので印象に残ります。
ですが短所を補い長所を殺しているので、弱くつまらなくしているのですよね。

これらをふまえてとりつき対策をしつつ、自軍攻撃回数を最大化したのが赤フサの前衛フサというわけです。
私含めて普通の人は倍速の火力を落としたくないので、前衛中央にフサ入れようとは考えないです。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.329 )
  • 日時: 2023/10/24 22:15
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: vwnRG44b)

>>いざどうさん

カブトさん使えますか?

@AB
CDE

@ヒカリ
Aカブトさん
Bヒカリ
Cチカラモチ
Dトホホ
Eヒカリ

で組んでみました。

数戦したのですが、超火力武士やぼー坊などは歯が立たないです> <

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.330 )
  • 日時: 2023/10/25 00:14
  • 名前: いざどう (ID: YaMlVReA)

>ちろるさん
ヒカリ多すぎ問題(笑)

・カブトさんが存在することで可能になる、何か特別なことはありますか?
・イサマシ5体の中にトホホを入れる理由は?
ネタとしては使用率が高い妖怪でイサマシ族でもないため邪魔であり、
単純な戦力としてもイサマシ陣を妨害し耐久パとして弱所になるため外したいです。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.331 )
  • 日時: 2023/10/25 01:01
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: OMvISuCP)

>>いざどうさん

すいません!打ち間違えです> <
Eヤキモチです。


イサマシ族で守りを高めるバフがあるのは、カブトさんしか居ないのを知りました。
ランクも低いので必殺技何重掛け可能であり、短気育成でHPもある程度高いので選びました。


イサマシで怨念の泥団坊しか取り付き必殺打てる妖怪がおらず、トホホ選択してました。
耐久なので取り付き必殺(取り付き役)いりませんかね?

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.332 )
  • 日時: 2023/10/25 23:36
  • 名前: いざどう (ID: YaMlVReA)

>ちろるさん
「守り」は最も効率が悪いステータスです。
なので特化しないと効果無いに等しいほどです。

さらに、かぶとさんとりつき+必殺×2=金閣とりつき
なのでかぶとさん自体も非効率です。

守りup活かすなら、同時に力も上がる全ステup選ぶべきです。
その方がイサマシ族で耐久する意義となります。


高性能なイサマシ族ですが、とりつき役ととりつき必殺はかなり手薄です。
ですが耐久パに入れるには泥田は力不足です。
そこでとりつきは他種族から借りるか、とりつきに頼らない戦法選ぶかですね。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.333 )
  • 日時: 2023/10/26 21:38
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: ovwvc8fk)

>>いざどうさん

単体バフ使うなら轟獅子とかの超upが良いですかね。
イサマシなので更に高火力にするのもどうかと思ったのですが…。
全ステupだとメジャーですが、ブリーでしょうか。

取り付きだとブキミーかウスラカゲからとる必要がありますかね。
探してみます!

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.334 )
  • 日時: 2023/10/26 22:11
  • 名前: いざどう (ID: .lEJq7DD)

>ちろるさん
ぼー坊に勝てない時点で火力足りてないです。

ちろるさんが耐久の必殺型が好みなのは知っていますが、
イサマシ族は高火力や打撃型も十分力を発揮します。
既存の枠に嵌めるだけではもったいないように思います。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.335 )
  • 日時: 2023/10/26 23:45
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: ovwvc8fk)

>>いざどうさん

少し構成変えてみました。

@AB
CDE

@ヒカリ…えんら魂
Aヒカリ…えんら魂
B轟獅子…オロチ魂
Cチカラモチ…挑発、ブロッカー魂
Dぎしんあん鬼…(未定)
Eヤキモチ…挑発、ブロッカー魂

前回の構成だとヒカリが落ちそうなので変えてみました。
高火力で攻撃andバフ要因で轟獅子入れたのですが、妖気速度がヒカリと同じぐらいなので装備含め、正直入れるか迷ってます。

壁をモチ妖怪しか考えていなかったのですが、イサマシで耐久にできる妖怪は他にいますかね…?

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.336 )
  • 日時: 2023/10/27 22:31
  • 名前: いざどう (ID: telx6HfQ)

>ちろるさん
壁横えんら魂なら、必殺に楽しみがある妖怪を壁にしたいです。

ブロッカーやとりつき入れるならダメージ必殺型の方が合います。
逆に轟入れるなら、ガード無しで荒くれ主体になります。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.337 )
  • 日時: 2023/10/28 15:45
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: DZaQIv4c)

>>いざどうさん

それこそガッツkが壁になるのでしょうか?

組み直してみたら、
@AB
CDE


@疑心暗鬼…ヤミ魂、隣接回復魂
AガッツK…挑発魂
Bヒカリ…えんら魂
Cヤキモチ…ブロッカー魂、挑発魂
Dがらあき…(未定)
Eヒカリ…えんら魂

になりました> <

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.338 )
  • 日時: 2023/10/29 12:56
  • 名前: いざどう (ID: uQej2XUa)

>ちろるさん
ヒカリの必殺が3発当たれば勝てそうです。
ですが耐久に不向きな妖怪が入っているため、そこまで耐えられそうにありません。
速射に勝てる耐性もしくは耐久と、しどぼーに勝てる火力は欲しいです。

追記:耐久パのおさらい
自軍妖怪が多いほど、敵軍妖怪の攻撃を分散して受けることが可能です。
ですので自軍妖怪が減らないよう編成するのが基本です。
低耐久妖怪や配置上の穴がそのまま弱点となりカバー出来なくなるので注意です。

他方3色鬼はHPが多いので連続で攻撃を受けることが可能なため、
低耐久や我慢を入れる余裕があるため格段に作り易いです。
鬼以外の耐久がいないのはそのためです。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.339 )
  • 日時: 2023/10/29 15:00
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: u9LkNXzu)

>>いざどうさん

3枚壁とかの方が良いのでしょうか?
今の構成で壁を埋め込むとDが壁になりますが、AC、離れるため必殺受けを考えると3枚連鎖した方が安定しますかね…。
(もしくは、ヒカリ左右に壁)

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.340 )
  • 日時: 2023/10/29 17:17
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: ld67QGZ5)

>皆様
お久しぶりです!
ご無沙汰しすぎてしまいました…。心配かけていたらすみません、、

モチベ不安定ですが、妖2の方は続けていました。また秘密基地にお邪魔させて頂きます。よろしくお願いしますm(_ _)m
Twitterもやっているので繋がれたら嬉しいです。


>いざどうさん

空けてしまってすみません><
また面白いパーティ作り頑張りたいと思います。

以前の風魔パーティ、試作持ってきました。壁をガッツリ使用するようになりました。
@AB
CDE

@八百比丘尼…挑発(頭脳)
Aアペリカン…イザナミ魂×2(献身)
Bえんらえんら…犬神魂(頭脳)
Cマスクド…挑発(荒くれ)
D風魔猿…犬神魂(頭脳)
Eばか頭巾…閃光+メゾン魂(献身)

初期前衛で3回動いた後、BEDの面にサークル。風魔と頭巾の閃光が連続で発動するのですが、頭巾を風魔より遅くしているので風魔→頭巾になります。頭巾の閃光の時、えんらと風魔を倍加させることができます。後は壁で受けながらフシギ面で攻めていく感じですね。

八百比丘尼は取り憑き無効壁を使いたかったので入れましたがダメージもよく出してくれます。前衛が古典美人妖怪になるのも良きです(笑) 水妖術は刺さる時と刺さらない時がありますね〜 序盤の取り憑きを凌ぎます。

八百比丘尼をふさふさんにした場合、Sアタッカーをキュウビにしたりできます。閃光ハナホにも強くなってありな気もします。評価よろしくお願いしますm(_ _)m


>ちろるさん

お久しぶりです! パーティ作り頑張られていますね。
私も鬼無し耐久は組めた事ないので、挑戦されていて凄いと思います。完成形楽しみにしていますね!

また浮上するつもりなので、お互いパーティ作成頑張りましょう〜!

良ければまたお話やフレバトしたいですね^^


>かなもりさん

見ておられたら! 返信遅くなりました<(_ _)>
今もそれなりに多忙ですが、社会に出たらこんなものではないですよね(;;) 将来の事を考えると不安ではありますが、お互い前向きに頑張っていきましょうね。

是非、また遊びましょう♪ 以前のように対戦会とかやったら楽しそうですね。

寒くなって来ましたね。風邪を引かないようお気をつけて…。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.341 )
  • 日時: 2023/10/29 20:48
  • 名前: いざどう (ID: uQej2XUa)

>ちろるさん
耐久の3枚壁は2体犠牲にすること前提の戦法です。
そのため残りの4体は能力の高い妖怪を選ぶ必要があります。
3色鬼無しで組めますかね?


>kokiさん
続けていたのですね^^

基本構想はいいと思います。やはり構築レベル抜きん出ています。
細かい改善点挙げます。
・先に落ちる壁がイザナミ魂掛かったアタッカーで、献身的が残るのは、中盤終盤不安です。
・↑を気にして性格変更した場合風が重複するので、別の属性に変更を。
・えんら使うならスキル活きる妖怪を隣に。
・必殺受けや終盤攻撃面を残すことを考えると、頭巾の位置気になります。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.342 )
  • 日時: 2023/10/30 07:52
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: 7ilaux0m)

>>いざどうさん

イサマシ族壁だとゴーケツと比べて脆いので3枚壁は無理ですかね…> <

>>337でDをゲンマ将軍にしてみました。
HPと力高いのでヒカリのサポートできればと思います。
C@A、もしくはDC@で必殺受けできればと思うのですがどうでしょうか?


>>Kokiさん

お久しぶりです!
妖2続けてくださってて嬉しいです。

Kokiさんは倍速でしょうか?
マイナー妖怪ばかりなのにとても強そうですね> <

是非またフレバトさせてください!
楽しみにしてます〜^ ^

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.343 )
  • 日時: 2023/10/30 19:37
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: TQAB9uf8)

>いざどうさん

パーティ作り迷走していた時期が長かったですね笑 戻ってこられて良かったです。

改良してみました。隣接強化減りましたが、火力は申し分ない感じでした。

@AB
CDE

@ふさふさん…挑発(頭脳)
Aアペリカン…メゾン魂×2(頭脳)
Bキュウビ…犬神魂(頭脳)
Cばか頭巾…閃光+スパルタ魂(献身)
Dマスクド…挑発(荒くれ)
E風魔猿…犬神魂(頭脳)

ふさふさん、キュウビ共に非道育成で素早さ180程あります。火力重視でメゾン隣接にしました。
ふさふさんの土妖術がよく刺さりますし、閃光ハナホ気にせず前衛居座れるのが良いです^^ アペリカンの風妖術も結構ダメ出ますね。(偶にキュウビにバフを入れてくれる)

BED風魔閃光から、CDE頭巾閃光に続きます。この間隔は空いても良くて、マスクド壁があるおかげで安定して行動順見れますね。@ABまたはBEDの攻め面で攻撃します。

ふさ反射成功した時の妖気回収はアペリカン&キュウビで。バフ必殺、全体必殺とも決まると強いです。如何でしょうか…?


>ちろるさん

ちろるさんも続けてくださっていて嬉しいです^^
オンラインで遊べる期間もあと少しなので、最後までお互い楽しみましょうね。

閃光を使った打撃パをよく作ってます。珍しい妖怪が活躍するパーティ組んでいきたいですね!

フレバト久しくやってないので楽しみです(^^)

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.344 )
  • 日時: 2023/10/30 22:14
  • 名前: いざどう (ID: rQXVgdBV)

>ちろるさん
鬼無し耐久の完成形をイメージできていないので、時間かかりそうです。
3枚壁に興味ありそうなので、3枚壁速射やってみます?
受けがしっかりしているので、倍速含め赤鬼にめっぽう強いのが長所です。


>kokiさん
犬神魂風魔いるのであれば、そちらもエースです。
火力集中の原則から、隣接魂の位置はスライドします。

ついでに言うと、風魔エース運用で頭巾の装備枠空いてるなら無の魂視野に入ります。
そうなるともう一方のエースも、使いにくい属性であっても問題ないです。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存