雑談掲示板

雑談掲示板

【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】
  • 日時: 2022/10/16 19:11
  • 名前: ヒサ (ID: hImpnYdg)

皆様お久し振りです。

5スレが飛んでしまいましたので、再作成いたしました。

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。

※ランダム対戦専門スレの為、交換、フレンド募集、個人的な議論、やり取りは別スレにてお願い致します。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.20 )
  • 日時: 2022/10/24 18:16
  • 名前: ピーマン監督 ◆RVcRmq2Tnc (ID: .ZxKjO6R)

>いざどうさん

アイデア出すために考えているんですが、目立つ特徴が少ないので難しいです。

必殺溜まるのが少し遅いので、誰かと殴りながら途中の必殺とりつき要因として使いたいです。
今考えているのは果実と組む、くらいですね。
力と前に言いましたが、もう一体のアタッカーが力依存でなくても大丈夫ですね。

内容の薄い文ですいません。
次は具体的な案を持ってきます。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.21 )
  • 日時: 2022/10/24 23:31
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: sg7e4PMR)

>kokiさん
シドボー構築で3枚壁と戦う場合の火力を考えると、壁の形は自ずと定まります。
対3枚壁・攻撃面・シドボーなど確定した要素から、条件に合った壁を求めてください。


>ピーマン監督さん
使いたい妖怪の難易度にピーマン監督の力量が追いついていないのが苦戦の原因です。

易<難
スタイル:速射<打撃<耐久
メイン妖怪:S<E<D<C<A<B
必殺:全体ダメージ<全体とりつき<<<それ以外

段階踏んで着実にlvupした方が上達すると思います。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.22 )
  • 日時: 2022/10/25 16:56
  • 名前: ピーマン監督 ◆RVcRmq2Tnc (ID: 4L0PEafa)

>いざどうさん

前からずっとステup必殺、耐久、Bランクと最難関ばかり作ろうとしてましたね。w
分かりやすい表ありがとうございます。

では基本を固めたいので、作りやすそうなキュウビ辺りから作ろうと思います。
かんつうスキルでフシギなので差別化は簡単そうです。


>ちろるさん

出来れば修羅果実の現在の構成を教えて欲しいです!理由は特にないのですが、
構成が前戦った時と変わっていると聞いたので、気になりまして()
もし良ければm(_ _)m

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.23 )
  • 日時: 2022/10/25 22:29
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: pVnUtKVg)

>ピーマン監督さん
しどぼー無しの耐久を仮想敵にして、九尾速射を作ってください。
これで基本理解度測ります。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.24 )
  • 日時: 2022/10/26 21:02
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: OFxDppIz)

>いざどうさん

攻めの形から作っていくのですね。
アタッカーは高火力の出やすいキュウビ速射を考えていました。敵黒鬼壁に負荷を掛けるにはエースと鬼壁等との複数アタッカーが強く、また風妖術が強いですね。鬼や難怪使わずだと火力確保難しい気がしました…

バフ役もボー坊では物足りない感ありますね。(隣接魂でエース強化もできますが)

組んでみた構成も、しのぶさんのパーティのエースと壁を変えただけのようなもので中々面白くは組めませんね^^;

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.25 )
  • 日時: 2022/10/26 22:00
  • 名前: ピーマン監督 ◆RVcRmq2Tnc (ID: yr4DIyiq)

>いざどうさん

しどぼーなしだと、相手は速射ではなく打撃で攻めるptが大半だと思うので、しのぶさんの3枚壁を想定して作ります。

ptの土台が出来てきているのですが、ダブルアタッカーでキュウビ以外の妖怪も目立っていますが大丈夫ですかね?

キュウビの良さが最大限引き出されたネタパのようなptでは無いです、、(下位互換にならないように気をつけます)

Kokiさん、後から入ってきた僕が似たような事に挑戦してしまい、すいません。
Kokiさんの方が何倍も作るのが上手で、使う妖怪がしどぼーなので被る事はないと思いますが^^;

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.26 )
  • 日時: 2022/10/26 23:51
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: 5Q7KYRYd)

>kokiさん
しどぼーは大体面白みのない構成になりますよ。
物足りなく感じるなら、しどぼーに拘らなくてもいいと思いますよ^^


>ピーマン監督さん
3枚壁はハードル上げ過ぎかと。
まずは普通に九尾で速射を作成可能か知りたいです。

一応対3枚壁も見せてください。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.27 )
  • 日時: 2022/10/27 22:16
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: vRw34Sif)

>ピーマン監督さん

パーティ作成の過程でアイデアが似るのは全然問題ないと思いますよ。私はキュウビだと詰まってしまったので、ピーマンさんの対3枚壁パーティ楽しみにしてます^ ^


>いざどうさん

しどぼー以外でもいけるのですね。ただ、肩透かしで3枚壁を完封してみたいので先ずはしどぼー入りで組もうと思っていました。

@AB
CDE

@ボー坊…メゾン魂
Aマスターニャーダ…犬神魂
Bやまタン…挑発魂
C大山砂夫…挑発魂
Dボー坊…ブロッカー
Eトホホ…回復魂×2

風妖術で無属性といえば、難怪を除いてマスターが使えると思いました。ボー坊バフから壁を削ります。
壁はやはり全体必殺のやまタンが優秀なので採用し、ロボF対策も考えてみました。B、Cを壁にする事で、常にマスターを前衛に添えて戦う事ができます。大山は武士赤鬼に強いのと、メゾン魂の恩恵を少し受けるので採用してみました。(攻撃性は無いですが…)

大山が落とされたら、@CDにして最終的に回復するブロッカーボー坊を残していきます。

全員が全体必殺になりましたが、取り憑き役は入れられなかったですね。評価お願いします!

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.28 )
  • 日時: 2022/10/27 23:07
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: Us/c4rPO)

>kokiさん
対3枚壁の性能以前にPtとして機能していないです。

・必殺性能重視して壁を選択したなら妖気の流れを重視した構成にすべきです。
・しどぼーPtなのに必殺の受けが不十分です。ブロッカーへの謎の信仰は止められないのでしょうか。
・相手火力に対して壁が薄すぎます。しどぼーは壁が健在でこそ生きる存在です。

面白みを求めた結果、構成が崩壊しています。
まずは普通に組んでみてはいかがでしょうか?

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.29 )
  • 日時: 2022/10/28 03:27
  • 名前: ピーマン監督 ◆RVcRmq2Tnc (ID: SF.bPRZN)

>いざどうさん

今試しているキュウビptが結構強かったので…
改良したいのでご指摘をお願いします。
(結構形がありたきりですが)

@AB
CDE

@キュウビ:指輪(妖力全)
Aえんらえんら:えんら魂(献身的)
B難怪(妖力全)
Cトホホギス:閃光魂、我慢魂(頭脳的)
Dマスクド:挑発魂
Eハナホ人:閃光魂

倍速ではないです。えんらがとりついたら閃光ハナホ、C@Aで閃光トホホで時間を稼ぎながら妖気回収という戦法です。
相手がお祓いしなかったらすぐトホホの妖気がMAXになります。

対3枚壁を考えたのですが、想像以上に難しかったので^^;
時間がかかりそうです。

>Kokiさん
ありがとうございます( ; ; )
現段階だと難しいですが、作れるように頑張ります!

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.30 )
  • 日時: 2022/10/28 22:31
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: VTEtVP/m)

>いざどうさん

確かに、耐久も出来ていませんよね^^; 無理にブロッカーで打撃受けるのは控えたいです。
普通に耐久で組むとこうなりますね。

@AB
CDE

@ボー坊…メゾン
Aマスター…犬神魂
Bやまタン…挑発
Cボー坊…オロチ魂(未定)
Dシロカベ…挑発
Eトホホ…回復魂

ボー坊に隠密、シロカベをロボFにすることもできます。
シロカベ壁を前衛にした時、戦力が不足してしまう問題がありますね。単純にしのぶパに当てはまるのは良くなさそうです。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.31 )
  • 日時: 2022/10/28 23:22
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: t4bKp9N4)

>ピーマン監督さん
速射の基本出来てます^^
あえて言えば直した方が良くなる場所が3箇所あります。
気付いたら変更してください。


>kokiさん
こちらの方がいいです^^
耐久度は安心できるレベルです。
しかし3枚壁はしどぼー完全に捨てているので勝てますが、それ以外の必中耐久や打撃や必中速射には負けます。
耐久度は維持しつつ、火力もしくは速さを高めて汎用性ある構成にしてください。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.32 )
  • 日時: 2022/10/29 08:45
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: aIhvvl9N)

>>いざどうさん

自爆パの工夫、難しいですね…。

耐久で、自爆役にメロン魂……というのも火力不足ですよね。
(サポートで火力補えるでしょうか?
アタッカー枠は増えそうですが^^;)

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.33 )
  • 日時: 2022/10/29 22:31
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: 6H7QBfWY)

>いざどうさん

これなら3枚壁に勝てるんですね^ ^
ここから、更に汎用性上げる方法探してみます。

打撃や必中パに勝利する為に、火力や速さを上げる方法… そういえばマスターと回復トホホが同面になるので、頭巾強化にすることも可能でしたね。
エースの変更も考えて、一撃火力目指したいですね。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.34 )
  • 日時: 2022/10/30 01:06
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: fN9aM5BY)

>ちろるさん
Aが生き続けることで、Aの必殺のダメージが加算されます。
他にもその必殺を牽制に使うことで自爆を直撃させることも出来ますし、
自爆G技も選択することも可能です。
他にも色々な工夫が出来ますので、火力は補えます。
そのアイデアで進めてください^^


>kokiさん
トホホの部分を頭巾に変更のように、個々の妖怪の取捨選択と最適化を図ってください。
そうすればPtの完成度は上がります。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.35 )
  • 日時: 2022/10/30 04:31
  • 名前: ピーマン監督 ◆RVcRmq2Tnc (ID: N8CfciIw)

>いざどうさん

1つ目は、トホホギスの装備ですかね?
必殺受けにしていましたが、残りHP1のトホホギス以外討たれた時、タイミングを合わせないと必殺を受けられなく、失敗したら前衛全員被害を受けてしまうので、他の装備の方が強いと感じました。

2つ目・3つ目は、難怪とキュウビの位置を交換、ステータス調整ですかね?
現在キュウビの方が妖力が1高く、えんらえんらのとりつきがキュウビに行くようになっています。
犬神の魂をつけ難怪の方が妖力が高い状態にし、難怪とキュウビの位置を入れ替える
と考えました。
(初手の相手のとりつきは右にいく?理論があるらしいので難怪・キュウビはそのまま、ハナホ人とトホホギスを入れ替えます)

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.36 )
  • 日時: 2022/10/30 20:40
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: fN9aM5BY)

>ピーマン監督さん
トホホの装備は私なら我慢魂以外にします。ですが好みもあるとは思います。
またエースの位置もとりたてて言うほどのことではないです。
どちらも「悪いところ」とまでは言えないです。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.37 )
  • 日時: 2022/10/30 21:38
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: mIxvSdKn)

>いざどうさん

火力は現状で、必殺速度を上げる方法を考えています。
マスターに隣接のボー坊の装備をえんら魂にすると、(1つ分の効果ですが)必殺の回転率上がりますね。オロチ魂+えんらの効果でボー坊の起動も早くなりそうです。

また、頭巾取りつきがやまタンと相性悪いのが少し気になるところですね。妖術全体必殺壁の候補として、ネタパ的にはドラゴンパワー発動させつつ自動回復ができる青龍壁が面白そうだと思っていました。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.38 )
  • 日時: 2022/10/31 22:32
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: 3fP34llI)

>kokiさん
必殺性能でアタッカーや壁選択するなら、妖気の流れの整備が不可欠です。

ところで青龍壁で耐えられますか?

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.39 )
  • 日時: 2022/11/01 22:33
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: fLlEfWkE)

>いざどうさん

青龍は良い個体でHP320程度なので、武士を受けるのは厳しそうですね… 妖術壁で全体必殺だと、隠密装備で厄怪壁を運用するくらいしか無さそうです。
取り敢えずやまタンで進めてみます。

妖気の流れの整備が必要なのですね。壁・エースと両方Sランクだと、確かに妖気の効率が悪そうです。低ランク壁というのは耐久と攻撃性低いので、エースの方を早くした方が良さそうです。

エースがコマSでは流石に破壊力低いですよね… 火妖術も通らないのでダメっぽいです (笑)

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.40 )
  • 日時: 2022/11/02 13:15
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: wHGIJNGC)

>>いざどうさん

えんら魂枠も補えますかね?
火力はバフ上げとかでしょうか…。
色々試してみます^^


Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.41 )
  • 日時: 2022/11/02 22:23
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: bZlOjLml)

>kokiさん
妖気吸収毎回出来る位置ですが、しどぼーパの壁は必殺性能よりも耐久重視の方が上手くいくと思ってます。


>ちろるさん
えんら魂は2個復活と自爆に繋いでいるので、十分だと思います。
火力はバフ入れるスペースありますか?

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.42 )
  • 日時: 2022/11/04 22:28
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: hWs0/4up)

>いざどうさん

しどぼーの壁は必殺性能より耐久重視ですか!
ただ鬼と怪魔を除くと、HP最高はやまタンですよね。
頭巾取り付きを活かすなら、妖術型やまタンも一考でしょうか? (笑)

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.43 )
  • 日時: 2022/11/04 23:51
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: WF7b8jey)

>kokiさん
敵にF魂あるなら、最大HP多くても実際は削られると思いますが如何?


>ピーマン監督さん
3つの難易度は初級中級中級です。
位置による確率など特別な知識は必要ないので安心してください。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.44 )
  • 日時: 2022/11/05 22:21
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: Y/bsHRj6)

>いざどうさん

やまタンを頭脳的にした時の妖術行動率は意外と高かった記憶があります。頭巾バフ込みで死神の術、そこそこの削りの火力にはなりそうですが、必殺と対応していないのはやはり不味いですよね…

必殺より耐久重視というのは、鬼壁との差別化は考えない感じでしょうか?

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存