雑談掲示板

雑談掲示板

【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】
  • 日時: 2022/10/16 19:11
  • 名前: ヒサ (ID: hImpnYdg)

皆様お久し振りです。

5スレが飛んでしまいましたので、再作成いたしました。

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。

※ランダム対戦専門スレの為、交換、フレンド募集、個人的な議論、やり取りは別スレにてお願い致します。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.295 )
  • 日時: 2023/10/01 18:25
  • 名前: いざどう (ID: q.r1B1JM)

>せつなさん
モノマネで二重バフ含むとりつき狙いした場合、
ブリーのイサマシ陣と隣接力upと比べると数段劣ります。
この構想だと、マネキン入れた分弱くなること確実なのですよね。
先日マネキン使いと対戦したのですが、マネキン活かす構想お待ちしているところです。

大ガマは便利な妖怪なので、特殊な構築が可能です。
大別して2種あるのですが、それに気付かないなら2体パには手出さない方が無難です。
エースを何にするかが第一歩。

槍貝?なぶり貝?
自分なら遊んであげないかな。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.296 )
  • 日時: 2023/10/01 19:53
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: XH6npQe2)

いざどうさん♪

《モノマネキン》を、
《攻撃能力向上》で利用する場合は、
《妖力up限定》ですョ♪

《壁運用?》と記載したのは、
あの子…ゴーケツ陣を組めますから、
物理運用よりは見込みがありそう?…だからです(笑)

《デバフ運用》に関しては、
全く意味を見出せませんでした(爆)
《認menロック》と併用できなきゃ、お祓いされるだけですので。を
ロックして→HP減らしの二重掛けとかアイデアは浮かびましたけど、
(;^_^A マァ〜まどろっこしいコトw


初対戦で苦戦(敗戦)するのは仕方なし!
次対戦時に凹して、
『不正しても《その程度》ダョ♪』と突き付けてやる《ヤリガイ》です(笑)
その後は…
勿論《対戦拒否》でトドメですョ♪

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.297 )
  • 日時: 2023/10/01 20:54
  • 名前: いざどう (ID: q.r1B1JM)

>せつなさん
すいません、ドケチの辺り目に入ってなかったです。
せつなさん言うように、種族・必殺まで視野入れての妖術型なら可能性あります。

やはり構想からして、せつなさんと今の世代とは差がありますね。
表面しか触れていないのに、結論パ名乗る人のなんと多いことか。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.298 )
  • 日時: 2023/10/02 08:11
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: dn.14oFx)

いざどうさん♪

∠(≧∇≦)ノ オハヨーゴザイマス!
今朝は、秋らしい薄水色の爽やかな朝空です。
爽やかな空気を求め、窓を開けたら〜寒かったですw
アア(*´ー`*) 金木犀のイイ香りが♪
遥か遠くに見える峰峰では、
高所の葉が色付き始めたみたいです。


結論パ…♪
その人の能力内での結論でしょう?
o(≧∇≦)ok 善き善き♪

アタシ的には、
パーティーや戦術の強さと言う意味では、
未だに以て《結論のけの字さえ見えない》状態ですョ(笑)

そーですねー、
『コレ…使い手がある♪』
『自分の持てる限りのテクを、どれだけ注ぎ込めるカナ?』
『何処まで行けるのか使い続けてみよう!』
と思える、
一見、大したコトなさそうな2つのパーティーに辿り着けたコト。
それがアタシ的《結論パの定義》ですかね♪
・赤フサ
・赤いスイカ
ヾ(≧∇≦)b 生み→自分と共に育った楽しさ♪
そして、
アタシの《周囲の方々への感謝》が結論デス♪

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.299 )
  • 日時: 2023/10/02 22:57
  • 名前: いざどう (ID: ElXQL34e)

>せつなさん
日中はまだ暑いのに、朝晩一気に冷えてきました。寒暖差すごいです。

結論パ、これが私の限界ということですよね。
自らの能力低く見積もり過ぎではないですかね?

私は未だに結論と言えるようなもの出来ていないです。
まだ先長く、奥深いです。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.300 )
  • 日時: 2023/10/03 20:14
  • 名前: 緑髪 (ID: FkVmGiJu)

いざどうさん
イッカクGのアドバイスありがとうございました。個人的な事情によりスレにすぐに目を通すことできませんでした。申し訳ありませんでした。攻撃手段が大ガマのみじゃ相手を崩すことなんて専ら不可能でしたね。考え直してみたいと思います。
それと追加で質問ですが、火力面以外でどの要素が揃っていれば理想的なアタッカーになりますかね?

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.301 )
  • 日時: 2023/10/03 23:04
  • 名前: いざどう (ID: GI5Drjpo)

>緑髪さん
回復G必殺を前提とした構成なので、それが発動するまで耐えられる耐久が必要です。
アタッカーであろうが高耐久が最低条件です。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.302 )
  • 日時: 2023/10/05 15:16
  • 名前: 緑髪 (ID: 5d1XcROS)

高耐久で高火力なアタッカーですか!ありがとうございます!

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.303 )
  • 日時: 2023/10/09 13:26
  • 名前: 洋梨 (ID: n/aWK7WB)

洋梨です
最近妖2を復帰して対戦してくれる方を探していたのでこのスレに来ました
低浮上で下手ですがよろしくお願いします!

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.304 )
  • 日時: 2023/10/10 18:27
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: URoDvlPu)

お久しぶりです。
初めましての方もよろしくお願いしますm(_ _)m


>>いざどうさん

妖2を何ヶ月かやらなくなってしまい今日また手をつけ始めました。
しばらく来れていなくてすいませんm(_ _) m

インターネットサービス終了間近とのことで残りの日数全力でPT作りに励みたい次第です!

恥ずかしいことに自爆パがどこまで進んでいる状態か覚えていません> <
自爆パも進めていきたいのですが、別のPTに手を出してみたいです。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.305 )
  • 日時: 2023/10/10 22:23
  • 名前: いざどう (ID: aO/Wxkni)

>洋梨さん
対戦希望なら対戦板オススメ。
こちらは雑談板ですよ。


>ちろるさん
集大成となる作品期待しています^^
どんなPtにしますかね。


>せつなさん
マネキンの種族と必殺活用となると、当然長く残ることになります。
それ前提で妖術パを組むと、マネキンも低い妖力で妖術を使うこととなり不都合です。
よって妖術型マネキンPtは現実的ではないと思います。

せつなさんはマネキンPtたいして気にしてないと思うので、返答不要です^^

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.306 )
  • 日時: 2023/10/12 19:57
  • 名前: 洋梨 (ID: fUHsgwOL)

雑談もしますよ! ◯◯兼雑談は慣れてるので!

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.307 )
  • 日時: 2023/10/13 08:30
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: IsX9Pzbk)

>>いざどうさん

正直耐久パしか扱えないので、その方面でネタパを作成していきたいですね…。

過去に流行った桜の島を使ったptとかどうでしょうか?

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.308 )
  • 日時: 2023/10/13 21:11
  • 名前: いざどう (ID: 8EXs8HUg)

>洋梨さん
自分は面白いPt作成が専門です。
似た嗜好であればどうぞ〜


>ちろるさん
桜の島パの構成難易度は激辛ですよ。
メイン妖怪を何にするか具体案ありますか?

それはそうと、流行っていた桜の島パの構成教えてください。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.309 )
  • 日時: 2023/10/13 22:58
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: Mx49Ho1u)

>>いざどうさん

自爆パより難易度高いですかね?笑

スキルや全体守りupを考えると麒麟とかと相性が良さそうに感じますが超回復の発動率低いんでしたよね…。

全体攻撃必殺あった方が良いのでしょうか?
陣で考えるならオオツノノ神とか候補に入れてます。


PTが流行ったというより、ある方がPTに取り入れて、桜の島自体が使われるようになった感じです> <

うろ覚えなのですが、黒鬼+大ガマ+花咲で前衛を取り後衛シロカベ2体+桜の島で必殺受けだった気がします。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.310 )
  • 日時: 2023/10/14 00:05
  • 名前: いざどう (ID: J1UBDWKl)

>ちろるさん
Sランク3体いるから間違ってます(笑)

全体ダメージ必殺メインですと、それを発動させることが勝利に直結します。
自爆は自軍被害はあれども、大元はいっしょです。
それに対して桜の島の必殺は敵軍全滅にまったく寄与しない効果です。
勝利条件考えると、大して強くない桜の島入れてそちらに妖気回すのは、
無駄であり回り道でしかないです。
それを覆すほどの桜の島とPtの組み合わせのアイデアがなければ、手を出すべきではないです。
少なくとも赤青黒鬼や白壁入れると失敗作になるはずです。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.311 )
  • 日時: 2023/10/14 17:24
  • 名前: ぽんず (ID: tAf9/WfF)

皆さん初めまして。ちろるさん(?)を久しぶりに番付で見かけたので挨拶だけでも(^▽^)/このスレには猛者の方が多くいるとお聞きました。ランバトでもしマッチングしたらお手柔らかによろしくおねがします&#9825;(基本は本家偶に元祖)NNケータ アイコンゆきおんな 妖怪ウォッチ愛カンストしてるのでわかりやすいと思います。プレイングは最近1000勝して毛が生えてきたぐらいです(-_-;)それでは(^_^)/

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.312 )
  • 日時: 2023/10/14 21:45
  • 名前: げんp ◆genP.S.YFs (ID: .VMZDSmu)

最近別のゲームの配信やリアルが忙しく、しばらく掲示板に顔だししていなかったので忘れられてるかもですがげんpと言う者です。
トリップが思い出せないので違ったらごめんなさい。

久しぶりに真打やる時間と余裕ができたのでまたお邪魔させてください!
↓一応僕のtwwiterなので良かったら
カフェオレ【極】@Cafeore_kiwami

失礼しましたm(_ _)m

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.313 )
  • 日時: 2023/10/15 01:37
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: Z1cZpAy0)

>>いざどうさん

すいません、3体居ましたね(笑)
黒ガマ+シロカベは居たのは覚えてます。


桜の島難しいのですね…>_<
Bランクで妖気溜まり具合が想像付きにくいのも難点ですね。
ほかの妖怪探してみます!


>>ぽんずさん

初めまして〜!

月曜から確認してないのですが番付載ってました!
低ランク帯に最近は居るのでマッチングしずらいかもですが、当たったらよろしくお願いします。


>>げんpさん

お久しぶりです〜!

自分もまた妖2やり始めたので、マッチングしたらよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.314 )
  • 日時: 2023/10/15 20:16
  • 名前: いざどう (ID: P.hMvUVV)

>ちろるさん
桜の島パ確かに全回復Gと相性良さそうです。
私もそう考え作ってみましたが、断念しました。
全回復Gは桜の島よりもさらに難しいです。

難しいや珍しい妖怪に拘らなくてもいいと思います。
熟練者ほど見た目以外で違いを作ります。
ぱぱっと題材決めてささっと3Ptほど作っちゃいましょう^^


>ぽんずさん
こんにちは^^
昔は猛者だらけでしたが、今はいないですね。
新たに、ちろるさんが猛者の名乗り上げますので、楽しみにしていてください^^


>げんPさん
以前何の話の途中であったか思い出せないです。
すいません。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.315 )
  • 日時: 2023/10/16 00:10
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: 1QcAHPbV)

>>いざどうさん

ヤミキュウビか、なまはげかで迷ってます(笑)

ヤミキュウビの必殺威力があまり高くないイメージがあるので装備剥ぎ取って戦う戦法を思いつきました。
ヤミキュウビとリモコン隠しの相性ってどうなんでしょうか?

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.316 )
  • 日時: 2023/10/16 22:34
  • 名前: いざどう (ID: gtopgYV.)

>ちろるさん
闇九尾とリモコンはウスラ同士で悪くはないです。
ですが耐久パでの共存は不可能です。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.317 )
  • 日時: 2023/10/17 03:12
  • 名前: 深夜に現れる初心者 (ID: uxRCo94e)

え〜と…
犬神と闇キュウビって、どっちが
使いやすいんですかね〜

あ、僕の弱点はホコリなんで来てほしくない時はホコリ置いてたらいいですよ
(何言ってんだ…)

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.318 )
  • 日時: 2023/10/18 21:39
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: BnJip9QV)

>>いざどうさん

となるとナマハゲも難しいですかね> <
(ベンケイよりはHP期待できますが)

イサマシ耐久とかの方向性出来ますか?
過去に単体必殺縛りで使用したイサマシ耐久パと組み込めれば良いのですが…


>>深夜に現れる初心者さん

個人的には、犬神の方が大体のPTに馴染みやすいので使いやすい気がします。
必中で武士の弱点与えられるのは強いですからね…笑

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.319 )
  • 日時: 2023/10/19 00:27
  • 名前: いざどう (ID: SHJY2Ixg)

>ちろるさん
イサマシは強い種族なので、耐久にも適正高いです。
ウスラ耐久より数段簡単ですよ。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存