雑談掲示板

雑談掲示板

【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】
  • 日時: 2022/10/16 19:11
  • 名前: ヒサ (ID: hImpnYdg)

皆様お久し振りです。

5スレが飛んでしまいましたので、再作成いたしました。

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。

※ランダム対戦専門スレの為、交換、フレンド募集、個人的な議論、やり取りは別スレにてお願い致します。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.721 )
  • 日時: 2024/04/03 23:10
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: ynOTvmM4)

>いざどうさん

全体必殺持ち複数で、必殺の流れを意識したパーティに組みたいですね。
イザナミは取り憑き無効があるので、ニョロロンや怪魔で前衛作ることになりそうです。怪魔は、あかなめなど速い必殺持ちも居ますね。

マスターは回避編成…は組めても安定しませんよね笑 おならず者をループ役にして必殺編成とかできたりするのかもしれません。
必殺が無属性で高威力なので、えんら隣接して必殺連発させるのもありかもと思いました。

我慢トホホについて、納得です。
キュウビパは妖術を重視しているので、閃光は2つ使用が良さそうですね。
問題は対我慢壁の必殺パとしてですが、速く撃つためには閃光取り憑きが必要で、ループがないと後に続かないので弱くなりますね。

草食いやトホホのループを使用せずとも我慢壁に有利を取り、対耐久での攻撃力を維持した組み合わせを考えてます。我慢を上手く削る手段とかでしょうか?

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.722 )
  • 日時: 2024/04/03 23:07
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: BfCumMis)

カッパさん

これは、アタシの失敗談です。
先にお話ししました【金爆pt】に先行して組んだ【金丼pt】とゆーのの失敗談…ね♪
・丼=プライ丼(スキルは仁王)
・ゴーケツ族ヒーラーを加え
・金猫必殺で超回復化を企図
…。
…ま、企画倒れだったワケでして(笑)

プライ丼、
回復妖術は確かに使いますし、
金猫必殺で回復妖術も強化されました…。
愛しき妖怪達に問題はありませんでした…問題があったのはアタシの見落としです。

黒鬼・プライ丼・金猫の3体で、
相手の通常攻撃を黒鬼が引き受け→プライ丼が回復妖術→金猫必殺で全強化♪
ヾ(≧∇≦) 順調!

相手の全体必殺→全強化された3体で受け耐え切った♪
ヾ(≧∇≦) 順調!順調!

強化された回復妖術でツヤツヤ…。
…。
…。
(見落とし発覚w)
必殺を撃ち終えた相手の通常攻撃が黒鬼に集中するワケですが、
プライ丼の回復妖術…プライ丼自身へ…?
そう、
3体とも全体必殺に耐えたものの、
1番HPが少なくなった(=回復妖術の対象となる)のはプライ丼だったのです!
結果、
回復妖術をかけてもらえなかった黒鬼君、
相手の通常攻撃で…チーン(笑)
(*´▽`*)ゞ 盲点だったわ♪

…で、
回復よりも突破力!
生まれたのが【金爆pt】なのでした♪

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.723 )
  • 日時: 2024/04/04 01:13
  • 名前: いざどう (ID: VmLOpl8e)

>カッパさん
@AB
C

@鬼壁
A
B
Cキズナース魂×2

このAかBに金猫くいい爺魂ということですよね?
これでは被ダメージに回復が追いつかないです。
別の方法お願いします。


>kokiさん
複数アタッカーの必殺パ限定で発生する形があります。
火力分散型の必殺パなので、この形になることは必然とも言えます。
そのことに気付けばイザナミやニャーダであっても、簡単に組めると思います。

しどぼーには打撃パとしてふるまいます。
それに対し我慢壁を打撃で抜くには、九尾はステータス不足であるため手数が足らず必殺も必要だと説明しました。
両方を共存させるためには、我慢削りなど局地で考えるのではなく、晴れ九尾で相手を全滅させる流れを想定してください。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.724 )
  • 日時: 2024/04/04 13:16
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: xIB8Kf7W)

カッパさん

いざどう軍師殿との質疑応答で、
(おそらく)柔軟な思考が難しい状態になっているかと思います。

現在、取り組んでいるptですが、
・黒鬼壁が落とされたら限りなく負け
・黒鬼壁は健在でも、金猫等々を落とされると同様に負け
なので、
・金猫必殺速度の向上
・回復能力の向上
を考えるコトになっているワケです。

まず、
有利に対戦を運べる相手が限定されるネタパ寄りであるコトを割り切ってくださいね♪
仮想的は打撃ptに設定です。
…で、
プレイング技術で対応範囲を拡げる…と。

その上でです。
回復装備やスキルを増やさずに、
回復能力を向上(?)させる方法に心当たりがありませんか?

=ヒント=
・自分のある操作に対して
・相手がある操作(対応)を採れば
・自ずと…そうなるよね♪

◯相手の強力な全体必殺は1回だけ耐える。
◯黒鬼が通常攻撃で早々に落とされたるコトだけは避ける。
◯その上で勝つ!
方向性はシンプルに〜

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.725 )
  • 日時: 2024/04/04 10:55
  • 名前: カッパ (ID: ntO9MyUo)

setunaさん

仰る通りです。
全然発想力働いてません笑
アドバイスありがとうございます。
くださったヒントを元に考えてみると当てはまるのは全体取り憑き必殺でしょうか!
自分が必殺をチラつかせれば相手はアタッカーを後衛に回すので自然と回復力は上がりそうです。
「相手からの全体必殺は1回だけ耐える」←1回だけと割り切ることが大切ですね^^;
自分がビビりなせいで常に相手からの必殺を耐え続ける考えしかなかったです。

いざどうさん

ということは金猫に回復装備を持たせた編成はDかEの妖怪が金猫の回復力を強化する要員を選ばないと間に合わないという解釈でいいですかね。
個人的にはBに金猫、Eにえんら×2の妖怪選びたいので回復系装備はほぼ諦め気味です(^^;
せつなさんのアドバイスを基に考え直した結果ゴル猫の装備はタフベルになりそうです。
「相手からの強力全体必殺を1回は耐え切る」というアドバイスから回復力より防御力向上を優先しようと思っています。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.726 )
  • 日時: 2024/04/04 14:30
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: xIB8Kf7W)

カッパさん

そーです♪
そーです♪

付け加えるならば、
・その時点で相手が最も嫌がる必殺技を命中させる
(ブラフでも良い)
・相手の主力を後衛に下げさせ手数(火力)を封じる
・必殺チャージ時やお祓い時の回復回数増加を活用する
(やり過ぎると無限回復になるのでダメ)
・デバフ必殺なら、混乱による手数消費&ダメージを狙う
(高火力ptであるほど、混乱は諸刃の剣と化す)

まー、
必殺技は何も、
・速射
・連射
・高火力
・ノーモーション
等の華麗な部分だけではナイってコト♪
◯撃たない
◯嫌がらせ
◯耐久の補助(時間稼ぎ)
(≧∇≦)b 勝てれば良いのです…地味でも(笑)

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.727 )
  • 日時: 2024/04/04 21:21
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: R1T7rZrl)

書き忘れ

アタシの場合、
素早さダウン等のショボイ効果のデバフ(必殺)を喰らっても、
流れを損なうようであれば【お祓いはしない】コトが多々です!

バトル決着時(もち勝利)に、
全6体がデバフに掛かっているケース…多いですョ♪
そんなプレイングでも、
6ー0の勝利を掴めるのです!

=連撃を崩されない=
この主軸に肉付けしていってくださいね♪


【追記】
金猫のタフベル…違うと思う。
・ゴーケツ陣
・黒鬼の性格を献身的にする
・のっぺら(のスキル)を採用する
・アペリカン等を採用し、繋ぎ強化 兼 風妖術アタッカーとする
・デバフ必殺を速射かつノーモーションで撃ち、全体必殺妖怪の妖気を奪う
補完手段は色々ありますョ〜

アタシなら、突破力強化に回します。
・パワーベル
・クリティカル率up魂
・ガード無視魂
・属性魂
・Aにイザナミ魂等で隣接(初期編成の@B)を強化
・秘密っ♪

…ん?
相手を1体倒す毎に=コチラの耐久力が増す!
ヾ(≧∇≦)9 単純明快でしょ♪

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.728 )
  • 日時: 2024/04/04 22:52
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: dD8.nSzy)

>いざどうさん

複数必殺は打撃に強いイメージです。ノーガードとは違うので速射には微不利でしょうか? その分耐久に勝てるように組むのが良いですかね。

必殺を撃つには壁の存在が大事になるので、厚めに2枚壁とかありでしょうか。我慢の発動を利用して必殺を撃つ場面がある為、マスクド壁の他に我慢を使うのもありな気がします…


キュウビパ、両方を共存するような方法が一つに絞れるのでしたよね。対耐久の打撃については閃光2つ使用でおそらく足りますね。

キュウビを必殺パとして動かして、我慢壁を抜く目標。草食い枠に入れるのにベストな妖怪が居るのですよね。取り憑き必殺によるループで、キュウビ必殺複数回叩き込むという流れもありな気もしますが…

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.729 )
  • 日時: 2024/04/05 18:40
  • 名前: カッパ (ID: W2ui5Z7r)

setunaさん

自分の壁が黒鬼1枚なので全体取り憑き必殺のブラフ等は必須ですよね笑
◯撃たない
◯嫌がらせ
◯時間稼ぎ
の3つ効果、重視していきます!

自分も混乱や行動不能以外の取り憑きを被弾しても相手壁等を落とせそうな時は後衛には下げないのですが6体全て取り憑き状態で終わるなんてことは1度もなかったです笑
勝利への流れが見えすぎじゃないですか?笑

耐久力の補完にそれらのポイントを積むことで火力に回す発想なかったです^^;
のっぺらは残念ながら育成済みのゴル猫、黒鬼共に本家だったので使えなさそうです泣
アペリカン良さそうなので採用させていただきます
自分の思考が受け身寄りすぎましたね。
面白味をつけるなら修羅魂とかもありそうです笑
「攻めは最大の守り」この言葉が何よりも合致しますね笑

kokiさん

フレバトってお願いしてもいいですかね。
野良の一辺倒な編成に飽き飽きしてまして笑

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.730 )
  • 日時: 2024/04/05 22:25
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: zVPdqLIw)

>カッパさん

フレバト是非! 自分もサ終前に何度かフレバトしたいと思ってました笑

明日はダメで、7日か8日でお願いしたいですm(_ _)m 時間はお任せします。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.731 )
  • 日時: 2024/04/05 23:21
  • 名前: いざどう (ID: va32GW9h)

>カッパさん
答えはひとつだけではないですし、思考の過程で新しい発想が生まれることもあります。
そういうわけで私は答えを言わないですし、自分なりの考え方を述べるだけです。

自分とせつなさんの金猫パはかなり違いますが、イメージしやすいせつなさんの方をやってみた方が良さそうです^^

とりあえずタフベルは違っていて、こちらの道までは遠そうです。


>kokiさん
分散型は火力が落ちる分耐久には弱くなりますし、複数アタッカーであるため耐久に割く枠も減ります。
マイナー妖怪使おうとするとどうしてもPt強度自体は下がります。
言いたかったことは、火力が落ちるため必殺を必中にする必要があることです。
そこから、ある部分が歪になることに気がついて欲しいです。

九尾で2つの戦法を共存させるための方法は妖怪ではないです。
戦力に合わせた、現実的な最良の手段です。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.732 )
  • 日時: 2024/04/06 21:43
  • 名前: カッパ (ID: ARcu/ZJO)

いざどうさん

もうサ終まで近いですがとりあえずせつなさん方式のゴル猫パを組んでみてそこから新しい発想が出たらまた報告したいと思います。
いざどうさんが考える金猫装備も気になっているので色々な装備を試して追求してみます!

kokiさん

了承ありがとうございます。
7日の22:00からいけますでしょうか
自信ある自作パが2つしかないので2戦ほどいいでしょうか。(作りかけのやつもあったので3戦いけそうです)
赤鬼、武士、ミツマタ、認めん禁止ルールとかどうでしょう?


Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.733 )
  • 日時: 2024/04/06 19:40
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: GfzsN0Sz)

ご無沙汰しております。
今朝、娘からLINEがきて知りました。4/9でオンライン終了と。
約10年ですかね?今まで交換、対戦色々とありがとうございました。
いざどうさん、せつなさんはまだご健在のようで嬉しいかぎりです。お世話になりました。
ヒサさんはじめ、歳三さん、ジュンさん、ウルフさん、タイガーさん、じゅうほうさん、いったんもめんさん、ポンちゃん、きょうぺいちゃん、はるパパさん、グリコさん、るるさん、ぁゃCONGさん、あきはさん、れおまさん、RIEゴンさん、その他の皆様、数え上げたらキリがありませんが大変お世話になりました。
対戦やバスターズ楽しかったですねー(^^)
時と共に、生活環境も色々と変わり、歳もとりましたが、本当にいい思い出となりました。
皆様、本当にありがとうございました。お元気で!

P.S久々に最後の日まで、対戦に潜りたいと思います。あたりましたら、皆様、手加減してね!

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.734 )
  • 日時: 2024/04/06 21:58
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: xI5yDjoA)

>いざどうさん

なるほど、耐久相手が厳しくて、高火力も受けられない感じですね。火力それなりの打撃や速射には何とか勝てるようにしたいと思います。

老いゾーンを使用した場合、全体必殺キャラはほぼ全て必中範囲に置きたくなりますね。マスクド等の単体必殺は採用しづらそうです。

ループ役が欲しく、しわ婆+ループ役+壁としてしまうと妖怪枠の圧迫が大きいですね… ループ役や壁も火力を出すよう工夫ができると良いかもです。必殺依存のノーガードにならないよう、通常攻撃でもある程度効果的に火力出せると良いですよね。

キュウビパの方法は妖怪ではないのですか。ステータスが足りないなら単純に火力強化するという、メゾン魂使用が浮かびました。
前衛頭巾の装備を、えんらなしでは流石に運用しづらいと思うので1つにするとかで運用できるでしょうか。後衛からもう1つメゾン魂追加するのも可能ではありますね。


>カッパさん

7日の22時から2戦、ルールも了解致しました。
明日はよろしくお願いします!

フレコ: 2767-5671-2510
対戦前に登録お願いします。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.735 )
  • 日時: 2024/04/07 02:00
  • 名前: いざどう (ID: 8Ty5/l/o)

>カッパさん
気長に待ってます^^


>のぶぱぱさん
最古参のレジェンドプレイヤーの一人。
大ガマ研究の第一人者で、必殺パを得意としていた、のぶぱぱさん。
のぶぱぱ最終形が代表作ですが、黒白武士など豊富な手札をお持ちでした。

毎日いったんもめんさんのスレ見てたのですが、そこからせつなさんと交流するようになったくだり楽しかったです^^


>kokiさん
打撃パはメゾン装備ですが、必殺パはえんら装備です。
同様に火力強化なら頭巾とフシギ陣ですが、必殺ループするなら中央に必殺ランク1配置です。
本来相容れない2者の共存が焦点です。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.736 )
  • 日時: 2024/04/07 15:14
  • 名前: カッパ (ID: TCPCVyI2)

kokiさん

追加でパーティー作れたんですけど3戦ってお願いできますか?
フレコ3781-0314-5403
よろしくお願いします

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.737 )
  • 日時: 2024/04/07 17:53
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: XH6npQe2)

のぶパパさん♪

妹の【単なる通信連動相手】として、
ゲームのコト等…なーんにも知らずに始めた妖怪ウォッチ2(←初めてのゲーム)。
◯まさか…10年近くも続くなんて!
◯まさか…親世代の素敵な方々と交流が出来るだなんて!
♪~(*´ω`pq゛ ただただ感謝デス♪

院生となる進路選択をしましたので、
アタシが社会人となるのは数年後なのですが、
社会に出て、
どこかの居酒屋で芋焼酎を呑みつつ、
懐かしそーに妖怪談義に花を咲かせるお父さん方を見掛けましたら、
『せつな…って御存知ですか?』って話し掛けてみます♪
見事ビンゴでしたら…
(DSと妖2、常時携帯でw)
もちろ〜ん、ローカル通信対戦ですョねっ♪

お酒が入った酔拳マスターは強敵スギですが、
・お酒をどんどん(濃くして)ススメルw
・睡眠薬を混ぜるw
・渾身の色仕掛け♪(効果不明w)
・超高額メニューを注文する(〜ゴチです!)
等々の秘技を駆使して〜絶対に勝ちます!
(≧∇≦)b そーゆー店…ありそw

明後日の朝で終わりか〜
明日の夜…アタシも潜るカナ?(多分、賑わう)
YouTuberさん方も、
ラスト記念で撮影→upするだろうから〜
想い出に残せたらイイな〜

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.738 )
  • 日時: 2024/04/07 19:27
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: dOOX0fmD)

>カッパさん

3戦了解ですー! 22時からよろしくお願いします。


>のぶパパさん

短い間でしたがお世話になりました! まさにレジェンド級の強さでマッチングするのが楽しみでした。

明日1日でほぼ最後ですが、楽しんでいきましょう。


>いざどうさん

必殺パとしてはえんら2つは残したいですよね…

後衛の晴れ男をメゾン魂装備、ジコチュウにメゾンと閃光装備とかで成立するでしょうか。
トホホは取り憑き行動率が確かでないので、ジコチュウです。
閃光一つ妥協していますが、火力を確保し、必殺パとしても動かすことが可能ですね。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.739 )
  • 日時: 2024/04/07 19:58
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: aGIyRZx3)

いざどうさん、せつなさん返信ありがとうございます。
いざどうさん
懐かしいですねー。百鬼姫スレを見つけて、フレバト申し込んだのが懐かしい(^^)
色々なマニアックなパーティを組まれる皆さんが、長女と同じ歳の子がスレ主のスレで、熱く語り合うとが凄い印象的でした。本当にお世話になりました。ありがとうございました。

せつなさん
ハハハーw、久々に笑いましたー(^^)
渾身の色じかけが楽しみです♪
超高額メニューは10万以内で勘弁ねー(小遣い制)
院生という事はやっぱりIQ高そうです。昔から只者では無いオーラ出てましたよー。
またどこかでお会い出来れば良いですね。
これから先、きっと明るい未来が待っていると思います。お元気で頑張ってください!

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.740 )
  • 日時: 2024/04/07 22:13
  • 名前: いざどう (ID: 8Ty5/l/o)

>kokiさん
必殺パとしてはえんら2個欲しいですが、打撃パとしては火力不足になりませんか?
またとりつき行動率は信用出来ますが、我慢壁に対しランク2では遅れをとりそうです。
ランク1を置きたいです。


>のぶぱぱさん
ランバト界での名声だけでなく、自分にとっても影響受け参考にさせてもらったひとりです。
こちらこそありがとうございました^^

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.741 )
  • 日時: 2024/04/07 22:25
  • 名前: カッパ (ID: TCPCVyI2)

kokiさん

対戦ありがとうございました!
野良では滅多に見ない妖怪ばっかで刺激的で楽しかったです!
1戦目はキュウビに焼け野原にされてしまったのでやっちまったって感じでした(^◇^;)
2戦目はお互い泥試合でしたね笑
運ゲーでした^^;
3戦目なんですけどkokiさんの持ちキャラが取り憑き耐性持ちだったのでお見せできなかった閃光魂テクニックあったのでそこが一番悔やんでます泣

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.742 )
  • 日時: 2024/04/07 22:47
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: dOOX0fmD)

>カッパさん

対戦ありがとうございました!!
3戦とも、最高に面白いパーティ使われていて相手していて楽しかったです。

一戦目
作成中のキュウビパです。
必殺で抜くことができましたが、妖術であのネタバレに当てるのは難しかったように思います…

攻防ともに良く組まれたパーティに見えました。

二戦目
耐久対決!
最後はサドンまで耐久合戦でしたが、自我爺が耐久キャラとして活躍していたのは驚きポイントでした笑

三戦目

完全な打撃パ、破怪でいかせて頂きました。
そちらはウスラカゲの強みをよく活かされたパーティに思えました!
虫歯の火力もなかなか出ていて、火力陣なしでの攻撃性を見せられましたね。

追記
見せられなかったギミックですか!笑
どのパーティもマイナー妖怪なりの見せ場があって、そういう仕掛けを工夫しているのが見られて流石だと思いましたね(^^)

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.743 )
  • 日時: 2024/04/08 12:53
  • 名前: カッパ (ID: mFgNUCLQ)

kokiさん

ギミックと言ってもkokiさんやいざどうさんレベルの方だと知られてるものかも知れないです。笑
ギミック運用の主役は闇キュウビで必殺up系統の装備ではなく閃光魂持たせてました。
それだけだとただの行動順シャッフルになっちゃうんですけど性格を「いやらしい」にすると

1.自分がピンを刺した相手の妖怪がすでに
 取り憑かれていると妖術行動。

2.未取り憑き状態であれば取り憑き行動。

と文字通り「いやらしい」動きをしてくれる特性があるのを見つけました。

特に1.が上手く噛み合えばジバS並みのスピードで必殺撃てそうなんですけど初期前衛の疑心暗鬼は当然破怪に先制を取られ、kokiさんの前衛妖怪全てに取り憑き耐性もあるわで上手くいかなかったです。笑



Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.744 )
  • 日時: 2024/04/08 18:44
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: 5oraR9Rr)

>いざどうさん

その通りですね…
えんらとメゾン、ランク1取り憑き必殺の共存の正解を見つけたいです。打撃パとしては閃光2つも維持した方が良かったでしょうか。

バフ役兼フシギの中央頭巾はどうしても固定したくあります。そこにメゾン隣接が増えても、なお火力不足なのですね。

中央頭巾をメゾン×2にするのがまずの一手で、そこから必殺撃つための要素を加えるのが良いと思いました。ランク1必殺役は閃光草食いにして、えんらは使わずとも機能させられるでしょうか。草食いでも行動失敗する可能性そこそこあるので、それも考慮するとえんらトホホ等になると思いますが…

@AB
CDE

@キュウビ…犬神魂
A頭巾…メゾン×2
Bキュウビ…犬神魂
C草食い…閃光
Dマスクド…挑発
E晴れ男…閃光

必殺パとしてはかなり妥協してますが、こんな感でしょうか?


>カッパさん

初知りです!!
いやらしいと閃光組み合わせた時限定でしょうか。

取り憑きの多いウスラカゲなら条件を満たしやすいですし、決まればアドバンテージ大きいですね^^ 教えてくださりありがとうございます。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.745 )
  • 日時: 2024/04/08 21:44
  • 名前: カッパ (ID: 79..Vc7o)

kokiさん

閃光装備ではなくとも性格が「いやらしい」であればこの行動パターンになると思ってます。
ですが応用しようと思うと今のところ閃光しか択が思い浮かびません。泣
その他で応用方法見つかったらぜひ教えていただきたいです。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存