雑談掲示板

雑談掲示板

【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】
  • 日時: 2022/10/16 19:11
  • 名前: ヒサ (ID: hImpnYdg)

皆様お久し振りです。

5スレが飛んでしまいましたので、再作成いたしました。

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。

※ランダム対戦専門スレの為、交換、フレンド募集、個人的な議論、やり取りは別スレにてお願い致します。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.270 )
  • 日時: 2023/07/06 00:04
  • 名前: いざどう (ID: RRnakch9)

>雑談部部長さん
B1私以外はみんなわかってたはずです!
すいません。

対戦バトルは理解すればするほど面白くなります。
気が向いたらどうぞ〜


>かなもりさん
誰だったかな?
kokiさんは知ってるひとだと思うのですが。。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.271 )
  • 日時: 2023/07/06 01:05
  • 名前: 雑談部の部長?? ◆WS7RS8cEgo (ID: VQuFGi38)

>>270やっぱりそうですよね〜!

対戦はあんまりしたこと無いですね〜!

かなもりさん…謎の人物ですね…

#こんばんは〜

#初めまして〜

#ふはは

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.272 )
  • 日時: 2023/07/06 18:37
  • 名前: 虫 (ID: w3.mNcm3)

>いざとうさん
なるほどです!
ではこのpt構成は既に存在しているorダメですか?
もちろん自作です。
@AB
CDE
@ブドウニャン 挑発魂  けんしん的
Aトホホギス  我慢魂×2 非道
Bおねむの精  ドケチ魂 頭脳的
Cマスクド   挑発魂  荒くれ
Dマスクド   挑発魂  荒くれ
Eふじみ御前  オロチ魂 頭脳的

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.273 )
  • 日時: 2023/07/06 20:17
  • 名前: 雑談部の部長?? ◆WS7RS8cEgo (ID: VQuFGi38)

>>272割り込み失礼しますが、パチルのは駄目でしょうが、それを元に自作はいいんじゃないですか?

#こんばんは

#失礼しました

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.274 )
  • 日時: 2023/07/06 21:19
  • 名前: いざどう (ID: RRnakch9)

>虫さん
攻撃の形が出来ていない弱いPtです。
相手の妨害がなく自分の思い通りに進行した場合を、まずは想定してください。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.275 )
  • 日時: 2023/07/06 21:24
  • 名前: 虫 (ID: w3.mNcm3)

>いざとうさん
確かに赤ブシや肩透かしを意識し過ぎたあまり肝心の火力がかなり低いですね…
考え直してみます!

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.276 )
  • 日時: 2023/07/06 21:49
  • 名前: 雑談部の部長?? ◆WS7RS8cEgo (ID: VQuFGi38)

皆さんこんばんは〜

#ふはは

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.277 )
  • 日時: 2023/07/06 22:38
  • 名前: いざどう (ID: RRnakch9)

>雑談部部長さん
誰かのを元にアレンジした場合、
元の完成度が低ければ間違った方向に進むことになり、
元の完成度が高ければ高いほどアレンジしたものの完成度はそれより低くなってしまいます。

何十何百の人が同じ構成を見てアレンジを考えているはずであり、
にもかかわらず元を上回る回答がないということは、
何十何百の人を上回る才能がなければアレンジは不可能ということです。
天才でなければ、一から順に構成を考えた方が答えに辿り着けるという話です。


何人かいましたけどね、天才。


>虫さん
火力が低くても、守りが堅ければ勝てます。
自軍が全滅するまでに敵軍を全滅させればよいのです。

今回は壁3枚もってしても不安に思うほど、妖気の流れが意識されていないです。
必殺パ使うなら妖気は必修科目です。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.278 )
  • 日時: 2023/07/06 23:03
  • 名前: 雑談部の部長?? ◆WS7RS8cEgo (ID: VQuFGi38)

いざどうさんの言う通りで、天才が居たから色んなパティーが出来て派生して行ったわけですからね!

#ふはは

#返信ありがとです

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.279 )
  • 日時: 2023/07/10 20:55
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: aX5f1z4c)

すいません、またもやお久しぶりです。
掲示板に来る頻度が不定期ですがよろしくお願いします>人<

>>かなもりさん

実はコロナにかかってしまい完治したところです(笑)
暑くなってきたので熱中症にも気をつけなければなりませんね。
ダイエットですか!無理せず頑張ってください!


>>いざどうさん

Dのサポート妖怪が出てこないので移動したいのですが、美脚の隣接に配置して妖気回転早くした方が良いですよね…。

壁の隣には新しく隣接回復役を置いた方がいいですかね?

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.280 )
  • 日時: 2023/07/11 21:45
  • 名前: いざどう (ID: qk9AcCma)

>ちろるさん
妖怪や並びを変更しても、妖気の流れ考えると必殺撃つ順はほぼ決まっています。
妖気吸収させるのは、悪とりつき必殺妖怪と復活役以外です。
その後他2体の必殺役に吸収させ撃ちます。
そのこと考慮しつつ、えんら魂含めた配置を考えてみてください。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.281 )
  • 日時: 2023/07/24 13:21
  • 名前: 緑髪 (ID: KhKv2AqA)

皆さん初めまして、緑髪と申します。

ここの方々の熱心な編成考案のスレを見させてもらいました。自分も皆さんと一緒に考察したいと思ったのがこのスレに顔を出した理由です。

早速ですが、今回自分が作成したい編成は鬼壁無し耐久パです。
ベースとなる妖怪はイッカクです。G技が後衛の味方にも回復する隠れ仕様に気づき、ぜひ使ってみたいと感じました。

イッカク 笑ウツボ ボー坊
トホホギス 大ガマ シロカベ

イッカク、笑ウツボ @ブロッカー
ボー坊 @我慢
トホホギス @えんら2個
大ガマ @我慢
シロカベ @挑発

シロカベの弱点属性をイッカクで補助し、大ガマの必殺で意表を突く形になります。
ニョロロン陣を組み、悪憑依にある程度抵抗。笑ウツボは最速で必殺が溜まるタイプなのでG技を撃つ頻度が多くなります。受けを強化しつつ、反撃要素も加えた編成となります。評価お願いします!

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.282 )
  • 日時: 2023/07/24 22:47
  • 名前: いざどう (ID: vkSYAGQ1)

>緑髪さん
はじめまして。
過去レス見たのであれば私の流儀はご存知だと思います。遠慮なく指摘させていただきます。

現構成は火力速度耐久全て低い、珍しい妖怪が入っただけのものです。
弱い妖怪にS枠を割き、妖怪3体分の妖気を使用するのですから、
それに見合った見返りがあるべきです。
あなたはどのような構想を実現するために、イッカクGを採用するのですか?

イッカクGは構想を具体化する手段にすぎないです。
構築は未熟でも構いませんので、この手段によって実現したい面白いアイデアをお待ちしています。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.283 )
  • 日時: 2023/07/24 23:33
  • 名前: 緑髪 (ID: m7NTtMUp)

なるほどです。

単発打撃受けと、必殺やミツマタの全体攻撃の受けを分散させて、Gが打てる状態になったら味方全員を回復させてひたすら耐久させるという構想を考えています。

あの編成ではその「構想」は実現できてませんですかね?
耐久に全振りするのではなく、敵軍への王手をさせるような火力も必要なのでしょうか?

センスが皆無な者なので、、これからお世話になりそうです。返信待ってます!

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.284 )
  • 日時: 2023/07/24 23:48
  • 名前: 緑髪 (ID: m7NTtMUp)

攻防両方意識をして構築をしてしまうと、想造してたことと相違になってしまい、
どうしても中途半端になってしまいます。

その固定概念を壊して、攻防両方十分に備わった構成を作ることを意識しなければいけないのなら、
マイナーベースの構築作成ってかなり苦労することなのですね。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.285 )
  • 日時: 2023/07/25 07:54
  • 名前: いざどう (ID: GMZA1HR6)

>緑髪さん
相手を全滅させるのが勝利条件です。
まず攻撃の形を作って、それが実現するまで耐えれる防御の形を作ります。

例えばトドメキが入っているなら、トドメキGを2度撃つまで耐えられる受けの形を作ることになります。
ですがイッカクGでは相手を倒すことが出来ないため、攻撃の柱を選択する必要があります。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.286 )
  • 日時: 2023/08/28 21:16
  • 名前: いざどう (ID: 4EqbxuLd)

>せつなさん
自分の発言行動で与えるであろう影響を考えて行動しています。
拡げた情報を悪用される恐れがあるなら、情報を得た者は拡げてはならないです。

情報提供者は解決不可能ですし、メーカーも動かないでしょうから、風化を待つしかないと思います。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.287 )
  • 日時: 2023/08/29 23:31
  • 名前: いざどう (ID: hd5rpdJh)

>せつなさん
極端に考えなくていいと思います。

違反者いたら一般人は楽しくない。
違反者とランバトしたり、違反を話題にすると違反者はうれしい。
そうなれば距離をとるのが一番です。

政情不安なところに旅行に行こうとは思わないですよね?
他の娯楽がありますし、フレバトだって出来ます。
動画は削除されたらしいので、違反者が飽きるまで待ってあげましょう。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.288 )
  • 日時: 2023/09/03 20:56
  • 名前: いざどう (ID: WGrbPSm7)

ネタパの評価、アドバイスやってます。

自分が考えるネタパは、マイナー妖怪が入っていることで満足したPtではないです。
総合力で劣るマイナーを使用するからこそ、完成度を高めた構成です。

基本的に評価は辛目です。
(過去2年間に投稿されたPtで、5点以上の評価のものはひとつもないです)
より強いPt、面白いPt、完成されたPtを作りたい方がいましたらお越しください。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.289 )
  • 日時: 2023/09/18 14:21
  • 名前: ヒサ(トリップ忘れた) (ID: hW39J8Qm)

皆様お久し振りです。

とても長い間スレ不在にしておりました。
初めましての方もいらっしゃいますが、スレ主のヒサと申します。

●いざどうさん
スレ主不在の中、スレ管理、来客対応して頂き‥申し訳ありません。
本当にありがとうございます。

元祖ソフトが紛失し、萎え落ちからのフェードアウトしておりましたが、子供が妖怪ウォッチ復活しておりますので、ぷにぷにや真打ちもちょこちょこやると思います。
皆様、当たった場合には宜しくお願い致します。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.290 )
  • 日時: 2023/09/18 18:17
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: PeXl.008)

ヒサ隊長っ♪

(≧∇≦)b お久しぶりでございます!
おっつけ、
お仕事を3倍速で終わらせたRIEゴンさんが現れるハズです(笑)

そんで…なんですとォ!
丸ヒサ印の元祖ソフトを紛失?
意地でも探しましょう!
きっとKPCが、超高額で購入→動画up!
ヾ(≧∇≦) してくれますョ♪(笑)

そうそう、
真打のゲーム名を教えてくだしゃい♪
併せて〜使用パの詳細と出没時間帯もシャース♪
√(▼∀▼)メ 安全の為にw

…。
…。
(っ´ω`c) お元気そうで安心いたしました

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.291 )
  • 日時: 2023/09/19 19:49
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆fcBg1lkvbc (ID: 1h89/kr1)

ピンポンパンポンっなぜかっ召喚されてるのだがっ〜大変ご無沙汰っヒサさんっお久しぶりですございますっ7月にコロナウイルスに感染してっその後の後遺症の咳がまだたしょうありますがっ〜お元気に妖怪ウォッチにぷにお帰りなさいっませったまにインしてますっ〜せつな姫様が何やらっ噂をされてるの予感してっ雑談久しぶりの覗いたらっ最近仕事忙しくなりっ残業してっ気力などもなくなってますが色んなSwitchのゲームしてます。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.292 )
  • 日時: 2023/09/21 20:08
  • 名前: いざどう (ID: KzAllPhJ)

>ヒサさん
元祖見つかってよかったです。
スレのことは、私が好きでやってることなのでお気になさらずに。
面白い対戦あれば教えてくださいね^^

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.293 )
  • 日時: 2023/09/30 23:42
  • 名前: いざどう (ID: 4jW..dG4)

「耐久力は捨てましたの」の構想良かったです。
耐久多い環境でもブロッカーや我慢使う人多い中、独自かつ正しい解答を導き出しているのが良いです。
ですがその構想に構築が追いついていないです。
現状は実戦レベルにないですが、まだまだ完成度上げられるので期待しています。


モノマネキン使用について
モノマネキンの妖力が低いので、妖術パや両刀パに入れるべきではない。
とりつきをモノマネする構築はブリーの劣化になるので、止めるべきです。


大ガマ2体Ptについて
大ガマはサポート用のスキルなので、主軸にするとスキルが反作用します。
そのため2体を主として考えるほど、弱い構成になります。
要は大ガマ2体パを考えても、答えには行き着けないということです。
大ガマ2体パは存在しますけどね。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.294 )
  • 日時: 2023/10/01 10:03
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: XH6npQe2)

いざどうさん♪

《モノマネキン》の活用法…
アタシも考えたコトあるんですけど、
まず、
結論から申し上げますと〜
《案としてはアリだけど、そこまでする需要はナイ》…です(笑)

方向的には、
@いざどうさんと同じく《良いバフ》を真似させる。
A性格《献身的》とは違う意味での《確定行動》を利用する。
B多少面倒だけど、Aを利用して《1体の妖怪に二重バフ》を掛ける。
と言うモノです。

献身的だと、
既に前衛にバフ入った妖怪が居る場合は、
バフ行動を確定で採る…ワケではナイですからね。

ただ、
モノマネでも《二重バフ》を狙うとなると、
・ターゲットに二巡目が入る様、前衛に一巡目を満遍なく掛ける必要がある。
・若しくは、超覚醒ドケチに絞る。
(簡単だし、三重以上の確定バフも可能♪)
・どちらにしろ、モノマネキンの直前行動をバフ行動にしなければならない。
・超覚醒ドケチ…アタッカー運用?壁運用?
等々…
ヘ(;^_^A うーん、労力に見合わないョ…w

そーですねー、
異色なスキル故の《考察する楽しさ?》と、
《果たしてモノに出来るのか?》その謎っぷりは中々のモノです(笑)

それが冒頭の、
・案としてはモノに出来たけど
・他のパーティーを使う方が強くてマシw
ヾ(≧∇≦)b インパクトは上々ですが♪

同様にガマ2体パも、
…無理せずに理不尽パで良いのでは?
必殺要員?…ガマが真っ先にお空に逝くのよね?
ネタパとして組むのなら、
アタシなら《ムダヅカイ》と組ませ、速射&連射パにするかな?
必殺技《がまぐちブレイカー》…ね♪
対戦では意味のナイ悪い取り憑きだけどダメージ+ですから使えんコトはナイw
ついでに《お金ナイダー》も入れます♪
がまぐちブレイカーの後…お金をばら撒くのは自分の方デス(笑)

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存