雑談掲示板

雑談掲示板

【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】
  • 日時: 2022/10/16 19:11
  • 名前: ヒサ (ID: hImpnYdg)

皆様お久し振りです。

5スレが飛んでしまいましたので、再作成いたしました。

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。

※ランダム対戦専門スレの為、交換、フレンド募集、個人的な議論、やり取りは別スレにてお願い致します。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.195 )
  • 日時: 2023/03/05 23:19
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: wNJBCXzW)

>ちろるさん
Eは壁で守られえんらの補助受けられるので、妖怪やスキルも攻撃特化にすることも可能です。
また鬼壁はHPが高く通常攻撃も強力です。
ですがどちらもただ強いだけです。

機能や効率を追求しこの妖怪によってのみしか実現できない構成でなければ、
最メジャー妖怪は使うべきではないと考えます。
例えばマイナー妖怪や珍しい戦法使っても、ジバSが入っていれば「ジバSパ」です。
ちろるさんは勝敗に拘るプレイヤーではないのですから、
鬼壁使わず必殺駆使して魅せるプレイを目指すべきかと。

あとえんら補助があれば、必殺ランク1以外のとりつき必殺でも妖気回すことは可能です。

まずは壁の選択です。
注目点は2点
・Eの自由度の高さ
・復活の位置

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.196 )
  • 日時: 2023/03/06 20:39
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: MvxpaLav)

>>いざどうさん

壁候補としてはゲンマ将軍や、やまたんでしょうか。
(ゲンマ将軍に関してはスキル捨てになりますが…)
ただEの自由度や、耐久性を考えるなら壁はもう1枚必要ですよね。

自爆自体は攻撃力が高いので、陣は考えずスキルや全体必殺だけ考えるとやまたんですかね。


えんら魂補助でランク1以外でも回せるのですね!
えんら魂補助受けてる以上、長持ちできる妖怪の方がいいですよね。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.197 )
  • 日時: 2023/03/06 22:08
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: M5FvVzhG)

>ちろるさん
忘れてはいけないのは、自爆があること。
HPが多い普通の壁では、削られてなくなります。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.198 )
  • 日時: 2023/03/06 22:47
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: Hzh3W7Jp)

>>いざどうさん

自爆技を避ければいいのでしょうか。
攻撃回避スキルで通常攻撃を避ければHP確保できますかね…?

単純に考えればぼー坊が案としてでるので、差別化しなくてはなりませんが…

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.199 )
  • 日時: 2023/03/07 21:53
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: pOi2XGKR)

>ちろるさん
ぼー坊壁案は、自爆が武器ではなく枷になっているので不採用です。

通常攻撃・妖気共に活用できる回避系は悪くないと思いますよ。

自分はちろるさんの一言で面白い壁見つけて、わくわくしながら調査しています^^

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.200 )
  • 日時: 2023/03/07 23:21
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: z.6uh.7l)

>>いざどうさん

全体必殺で考えると、おならず者かお金ナイダーが出てきます^^;

お金ナイダーの場合、回避系と合わせる形になるので他の妖怪が絞られていきますね。

コンブさんのサポート必殺も壁として使えるのでしょうか?


自分の一言にヒントがありそうですね…!
探ってみます。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.201 )
  • 日時: 2023/03/08 00:03
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: ylAh5zY2)

>ちろるさん
真っ先にお金ナイダーに目が行きますよね(笑)
ポカポカ並んで見栄えもいいですが、普通に自爆で死にそうです^^;

コンブさんはスキル必殺共に強いのですが、ステータスが貧弱過ぎます。
(ようすけさんという実力者がわかめさん壁使ってました)
ステータス大事です。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.202 )
  • 日時: 2023/03/08 16:37
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: 4x/Mp0NF)

>>いざどうさん

自爆が物理依存なので攻撃回避系で探ってましたが、ステータス考えると妖力回避のマスターニャーダですかね…?

素早さは育成である程度高くなるので、物理攻撃を避ける可能性もあるかもしれませんし。

ようすけさんワカメ壁使用しているのですね!
面白そうです(笑)

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.203 )
  • 日時: 2023/03/09 16:00
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: jNXmybTE)

>ちろるさん
ニャーダだけが出来ることもあるので少し考えました。
ですが壁なら他の妖怪の方が優れていると思います。

ちなみに新発見の壁は回避系ではないです。



他人が作ったPT、特にテンプレと呼ばれるものを改造してもいいものは出来ないです。
トップレベルのプレイヤーの能力と経験をもとに作られたのがテンプレです。
それ以下のプレイヤーは手を加えるほど改悪になりますよ。

自力で一から組むのがPT作りの確実な道です。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.204 )
  • 日時: 2023/03/09 22:08
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: 2x/IOnJE)

>>いざどうさん

回避系だと全体必殺では無くなりますが、スキチカゲローやネタバレリーナ等の妖怪しか候補が上がりません。

多分ですが、回避系より新発見された壁の方が優れてますよね?


自爆の威力が入るよう、メゾン・ドワスレを考えたのですがHPお金ナイダーに追いついてませんので耐えませんよね> <

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.205 )
  • 日時: 2023/03/09 22:48
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: jNXmybTE)

>ちろるさん
この構成では壁の生存率が高いほど全体ダメージが上がります。
壁が全体必殺でなくても火力確保出来ますよ。

新しい壁は、この構成でしか実現不可能なコンボがあってとても面白いです^^
回避よりは勝てるはずですがガチパとは言えないです^^;



この構成でしか不可能なコンボ。
わかった方いますか?
実戦的な妖怪の組み合わせ、マイナーかつテクニカルな組み合わせの2種どちらでも正解とします。
発想力に自信のある方お待ちしています。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.206 )
  • 日時: 2023/03/10 00:22
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: .QC9d1ZK)

>>いざどうさん

曖昧な候補はいくつかあるのですが、どれも自爆に耐え難い者なのですよね。

このPTでしか実現不可能となるとかなり探究心が湧いてくるのですが> <
(一応一通り全妖怪見渡しました)

自分の一言で考えるとガブ猫が出てきたのですが、このPTでしか不可能と考えると違う気がします。
前にKokiさんが作られていましたし…^^;

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.207 )
  • 日時: 2023/03/10 21:49
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: d4P5L3uK)

>ちろるさん
自爆に確実に耐えるポピュラーな壁で、妖気効率も悪くない妖怪もいます。
あまりに普通で面白みに欠けるので、お勧めはしませんが。

最強の状態になる必殺がありますよね。
その効果には妖気回復速度上昇があると言われています。
さらに発動後の回避率の高さはステータス速さの上昇だけでは説明つかないです。
回避率の上昇も効果に含まれていると考えるのが自然だと思います。
序盤の自爆で気絶しても、復活で立て直せますし。

ガブ猫違います。
新しい壁はランバト環境で戦えるほどは強くはないです。
お遊びのような魅せ技です。
全妖怪見ても、効果薄いとスルーしている可能性大です。
コンボなので、ちろるさん真っ先に気がついてくださいね^^

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.208 )
  • 日時: 2023/03/11 23:25
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: 0JE3CMIt)

>>いざどうさん

最強状態になると妖気回復速度が上がるの知りませんでした。

そうすると、回避系壁はネタバレですかね…?
安定性求めるとガッツkよりネタバレが出てきますが、必殺即撃ちできた方がいいですかね…。


スキチカブト無双の案が出てくるのですが配置上違いますよね。

こんがらギャルで妖気回転率上げるとかでしょうか。
ドロボウスキルとかも出てきますが…^^;

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.209 )
  • 日時: 2023/03/12 00:32
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: NVr.uJ3I)

>ちろるさん
この場合はBとEに何を置くか、Sランクが余るかどうかで壁は決まります。

カブト無双、こんがら、どろぼう全部違います。
数挙げていけばいつか当たるのでは(笑)

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.210 )
  • 日時: 2023/03/13 11:45
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: sEj0frqz)

>>いざどうさん

回避率にもよりますよね。
隣接回復のみで間に合えば、Bはおでん神のままで戦闘したいですが…。

Eはネタの主点ですよね。
回避壁の案2体は、氷弱点ですのでスキチガリ王子とかでしょうか。(ガッツF除き)
サポート系しか思いつきません…。


一応ダメ元で候補上げていったのですが、どれも違いましたか> <
流石に運試しで当てるのは気が引けるので、ちゃんと探してみます^^;

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.211 )
  • 日時: 2023/03/13 23:04
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: rNB9Izl1)

>ちろるさん
最強の状態の効果を挙げただけですので、他の壁も別の良さがあると思っています。

Eが決まれば解るのですが、おでんでは力不足かもしれません。
Eは主体ではなく、壁で遊ぶための補助と考えていました。
鬼壁時点で、ちろるさんから耐久不足との声がありましたので、補強として活用します。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.212 )
  • 日時: 2023/03/16 22:08
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: 8ky38AbT)

>>いざどうさん

最強状態になるまでどちらにせよ時間がかかるので回避壁より最適な壁を探した方が良さそうでしょうか> <


補強なら最終的な段階で決めた方が決定しやすいですかね。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.213 )
  • 日時: 2023/03/17 00:20
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: VnejvFh9)

>ちろるさん
自分が無理だと判断したなら止めていいと思います。

私なら面白そうで筋道通った構成思いついたら自分で試してみます。
だめなら反省点活かして次考えるだけです。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.214 )
  • 日時: 2023/03/18 00:16
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: WnU4Am85)

>>いざどうさん

ネタバレで試して見たのですが、赤鬼といった高火力には一撃で仕留められてしまいます。
また乱数により、自爆に耐えれない時もありました。

改善点としては、やはり耐久性ですかね…。

壁役に回復妖術使わせるのは良いのでしょうか?
前衛(必殺受け位置)を考えると蘇生妖怪は裏に居るので回復出来ないのが痛いです。

回復ありなら大くだんに着目しているのですが> <


Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.215 )
  • 日時: 2023/03/18 23:05
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: wgWaZNpP)

>ちろるさん
ネタバレを一撃で沈める赤鬼ということは、一般的にブリーのバフが乗っていると考えられます。
となれば速さも高いため回避に期待できません。
また防御状態も貫通されます。
これに対抗するには、速射を中心とした速攻にシフトする必要があります。
無論復活を前提とした耐久パとは相容れないです。

面白さを削っていけば、赤鬼に勝てる自爆復活パも可能だと思います。
ちろるさんが作りたいPtはどのようなものでしょうか?

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.216 )
  • 日時: 2023/03/21 21:16
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: ox1dMBwu)

>>いざどうさん

速射や打撃パに勝ちたいというわけではありませんが、環境を占めてる赤鬼や武士猫どちらかには、ある程度有利に動きたいです。

VS速射にも先手を打たれると火力がある程度ある必殺では前衛が全滅し、蘇生必殺が溜まってない状態に後衛にシフトしてしまうので…。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.217 )
  • 日時: 2023/03/22 00:14
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: HjcpNCg0)

>ちろるさん
結論から言うと、対赤鬼・武士を重視すると面白い自爆復活はほぼ無理です。
よってそれらに有利な速射を選択するのが、もっとも遊びを入れる余裕があります。
ちろるさんは耐久に適正ありますが、耐久で赤鬼に勝つのはメジャー妖怪に頼らざるをえないです。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.218 )
  • 日時: 2023/03/22 22:18
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: Z1cZpAy0)

>>いざどうさん

超火力を除けば勝機はあるので、わざわざメジャー妖怪や速射に変更することも無いかもですね。

取り敢えず回避壁で考えてみます。

Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.219 )
  • 日時: 2023/03/23 21:59
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: .yl8J69H)

>ちろるさん
自爆パは対打撃は薄くするしかないと思います。
回避壁で進めてみてください。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存