|
Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.279 ) |
- 日時: 2023/07/10 20:55
- 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: aX5f1z4c)
すいません、またもやお久しぶりです。 掲示板に来る頻度が不定期ですがよろしくお願いします>人<
>>かなもりさん
実はコロナにかかってしまい完治したところです(笑) 暑くなってきたので熱中症にも気をつけなければなりませんね。 ダイエットですか!無理せず頑張ってください!
>>いざどうさん
Dのサポート妖怪が出てこないので移動したいのですが、美脚の隣接に配置して妖気回転早くした方が良いですよね…。
壁の隣には新しく隣接回復役を置いた方がいいですかね?
|
Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.280 ) |
- 日時: 2023/07/11 21:45
- 名前: いざどう (ID: qk9AcCma)
>ちろるさん 妖怪や並びを変更しても、妖気の流れ考えると必殺撃つ順はほぼ決まっています。 妖気吸収させるのは、悪とりつき必殺妖怪と復活役以外です。 その後他2体の必殺役に吸収させ撃ちます。 そのこと考慮しつつ、えんら魂含めた配置を考えてみてください。
|
Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.281 ) |
- 日時: 2023/07/24 13:21
- 名前: 緑髪 (ID: KhKv2AqA)
皆さん初めまして、緑髪と申します。
ここの方々の熱心な編成考案のスレを見させてもらいました。自分も皆さんと一緒に考察したいと思ったのがこのスレに顔を出した理由です。
早速ですが、今回自分が作成したい編成は鬼壁無し耐久パです。 ベースとなる妖怪はイッカクです。G技が後衛の味方にも回復する隠れ仕様に気づき、ぜひ使ってみたいと感じました。
イッカク 笑ウツボ ボー坊 トホホギス 大ガマ シロカベ
イッカク、笑ウツボ @ブロッカー ボー坊 @我慢 トホホギス @えんら2個 大ガマ @我慢 シロカベ @挑発
シロカベの弱点属性をイッカクで補助し、大ガマの必殺で意表を突く形になります。 ニョロロン陣を組み、悪憑依にある程度抵抗。笑ウツボは最速で必殺が溜まるタイプなのでG技を撃つ頻度が多くなります。受けを強化しつつ、反撃要素も加えた編成となります。評価お願いします!
|
Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.282 ) |
- 日時: 2023/07/24 22:47
- 名前: いざどう (ID: vkSYAGQ1)
>緑髪さん はじめまして。 過去レス見たのであれば私の流儀はご存知だと思います。遠慮なく指摘させていただきます。
現構成は火力速度耐久全て低い、珍しい妖怪が入っただけのものです。 弱い妖怪にS枠を割き、妖怪3体分の妖気を使用するのですから、 それに見合った見返りがあるべきです。 あなたはどのような構想を実現するために、イッカクGを採用するのですか?
イッカクGは構想を具体化する手段にすぎないです。 構築は未熟でも構いませんので、この手段によって実現したい面白いアイデアをお待ちしています。
|
Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.283 ) |
- 日時: 2023/07/24 23:33
- 名前: 緑髪 (ID: m7NTtMUp)
なるほどです。
単発打撃受けと、必殺やミツマタの全体攻撃の受けを分散させて、Gが打てる状態になったら味方全員を回復させてひたすら耐久させるという構想を考えています。
あの編成ではその「構想」は実現できてませんですかね? 耐久に全振りするのではなく、敵軍への王手をさせるような火力も必要なのでしょうか?
センスが皆無な者なので、、これからお世話になりそうです。返信待ってます!
|
Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.284 ) |
- 日時: 2023/07/24 23:48
- 名前: 緑髪 (ID: m7NTtMUp)
攻防両方意識をして構築をしてしまうと、想造してたことと相違になってしまい、 どうしても中途半端になってしまいます。
その固定概念を壊して、攻防両方十分に備わった構成を作ることを意識しなければいけないのなら、 マイナーベースの構築作成ってかなり苦労することなのですね。
|
Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.285 ) |
- 日時: 2023/07/25 07:54
- 名前: いざどう (ID: GMZA1HR6)
>緑髪さん 相手を全滅させるのが勝利条件です。 まず攻撃の形を作って、それが実現するまで耐えれる防御の形を作ります。
例えばトドメキが入っているなら、トドメキGを2度撃つまで耐えられる受けの形を作ることになります。 ですがイッカクGでは相手を倒すことが出来ないため、攻撃の柱を選択する必要があります。
|
Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.286 ) |
- 日時: 2023/08/28 21:16
- 名前: いざどう (ID: 4EqbxuLd)
>せつなさん 自分の発言行動で与えるであろう影響を考えて行動しています。 拡げた情報を悪用される恐れがあるなら、情報を得た者は拡げてはならないです。
情報提供者は解決不可能ですし、メーカーも動かないでしょうから、風化を待つしかないと思います。
|
Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.287 ) |
- 日時: 2023/08/29 23:31
- 名前: いざどう (ID: hd5rpdJh)
>せつなさん 極端に考えなくていいと思います。
違反者いたら一般人は楽しくない。 違反者とランバトしたり、違反を話題にすると違反者はうれしい。 そうなれば距離をとるのが一番です。
政情不安なところに旅行に行こうとは思わないですよね? 他の娯楽がありますし、フレバトだって出来ます。 動画は削除されたらしいので、違反者が飽きるまで待ってあげましょう。
|
Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.288 ) |
- 日時: 2023/09/03 20:56
- 名前: いざどう (ID: WGrbPSm7)
ネタパの評価、アドバイスやってます。
自分が考えるネタパは、マイナー妖怪が入っていることで満足したPtではないです。 総合力で劣るマイナーを使用するからこそ、完成度を高めた構成です。
基本的に評価は辛目です。 (過去2年間に投稿されたPtで、5点以上の評価のものはひとつもないです) より強いPt、面白いPt、完成されたPtを作りたい方がいましたらお越しください。
|
Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.289 ) |
- 日時: 2023/09/18 14:21
- 名前: ヒサ(トリップ忘れた) (ID: hW39J8Qm)
皆様お久し振りです。
とても長い間スレ不在にしておりました。 初めましての方もいらっしゃいますが、スレ主のヒサと申します。
●いざどうさん スレ主不在の中、スレ管理、来客対応して頂き‥申し訳ありません。 本当にありがとうございます。
元祖ソフトが紛失し、萎え落ちからのフェードアウトしておりましたが、子供が妖怪ウォッチ復活しておりますので、ぷにぷにや真打ちもちょこちょこやると思います。 皆様、当たった場合には宜しくお願い致します。
|
Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.290 ) |
- 日時: 2023/09/18 18:17
- 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: PeXl.008)
ヒサ隊長っ♪
(≧∇≦)b お久しぶりでございます! おっつけ、 お仕事を3倍速で終わらせたRIEゴンさんが現れるハズです(笑)
そんで…なんですとォ! 丸ヒサ印の元祖ソフトを紛失? 意地でも探しましょう! きっとKPCが、超高額で購入→動画up! ヾ(≧∇≦) してくれますョ♪(笑)
そうそう、 真打のゲーム名を教えてくだしゃい♪ 併せて〜使用パの詳細と出没時間帯もシャース♪ √(▼∀▼)メ 安全の為にw
…。 …。 (っ´ω`c) お元気そうで安心いたしました
|
Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.291 ) |
- 日時: 2023/09/19 19:49
- 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆fcBg1lkvbc (ID: 1h89/kr1)
ピンポンパンポンっなぜかっ召喚されてるのだがっ〜大変ご無沙汰っヒサさんっお久しぶりですございますっ7月にコロナウイルスに感染してっその後の後遺症の咳がまだたしょうありますがっ〜お元気に妖怪ウォッチにぷにお帰りなさいっませったまにインしてますっ〜せつな姫様が何やらっ噂をされてるの予感してっ雑談久しぶりの覗いたらっ最近仕事忙しくなりっ残業してっ気力などもなくなってますが色んなSwitchのゲームしてます。
|
Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.292 ) |
- 日時: 2023/09/21 20:08
- 名前: いざどう (ID: KzAllPhJ)
>ヒサさん 元祖見つかってよかったです。 スレのことは、私が好きでやってることなのでお気になさらずに。 面白い対戦あれば教えてくださいね^^
|
Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.293 ) |
- 日時: 2023/09/30 23:42
- 名前: いざどう (ID: 4jW..dG4)
「耐久力は捨てましたの」の構想良かったです。 耐久多い環境でもブロッカーや我慢使う人多い中、独自かつ正しい解答を導き出しているのが良いです。 ですがその構想に構築が追いついていないです。 現状は実戦レベルにないですが、まだまだ完成度上げられるので期待しています。
モノマネキン使用について モノマネキンの妖力が低いので、妖術パや両刀パに入れるべきではない。 とりつきをモノマネする構築はブリーの劣化になるので、止めるべきです。
大ガマ2体Ptについて 大ガマはサポート用のスキルなので、主軸にするとスキルが反作用します。 そのため2体を主として考えるほど、弱い構成になります。 要は大ガマ2体パを考えても、答えには行き着けないということです。 大ガマ2体パは存在しますけどね。
|
Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.294 ) |
- 日時: 2023/10/01 10:03
- 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: XH6npQe2)
いざどうさん♪
《モノマネキン》の活用法… アタシも考えたコトあるんですけど、 まず、 結論から申し上げますと〜 《案としてはアリだけど、そこまでする需要はナイ》…です(笑)
方向的には、 @いざどうさんと同じく《良いバフ》を真似させる。 A性格《献身的》とは違う意味での《確定行動》を利用する。 B多少面倒だけど、Aを利用して《1体の妖怪に二重バフ》を掛ける。 と言うモノです。
献身的だと、 既に前衛にバフ入った妖怪が居る場合は、 バフ行動を確定で採る…ワケではナイですからね。
ただ、 モノマネでも《二重バフ》を狙うとなると、 ・ターゲットに二巡目が入る様、前衛に一巡目を満遍なく掛ける必要がある。 ・若しくは、超覚醒ドケチに絞る。 (簡単だし、三重以上の確定バフも可能♪) ・どちらにしろ、モノマネキンの直前行動をバフ行動にしなければならない。 ・超覚醒ドケチ…アタッカー運用?壁運用? 等々… ヘ(;^_^A うーん、労力に見合わないョ…w
そーですねー、 異色なスキル故の《考察する楽しさ?》と、 《果たしてモノに出来るのか?》その謎っぷりは中々のモノです(笑)
それが冒頭の、 ・案としてはモノに出来たけど ・他のパーティーを使う方が強くてマシw ヾ(≧∇≦)b インパクトは上々ですが♪
同様にガマ2体パも、 …無理せずに理不尽パで良いのでは? 必殺要員?…ガマが真っ先にお空に逝くのよね? ネタパとして組むのなら、 アタシなら《ムダヅカイ》と組ませ、速射&連射パにするかな? 必殺技《がまぐちブレイカー》…ね♪ 対戦では意味のナイ悪い取り憑きだけどダメージ+ですから使えんコトはナイw ついでに《お金ナイダー》も入れます♪ がまぐちブレイカーの後…お金をばら撒くのは自分の方デス(笑)
|
Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.295 ) |
- 日時: 2023/10/01 18:25
- 名前: いざどう (ID: q.r1B1JM)
>せつなさん モノマネで二重バフ含むとりつき狙いした場合、 ブリーのイサマシ陣と隣接力upと比べると数段劣ります。 この構想だと、マネキン入れた分弱くなること確実なのですよね。 先日マネキン使いと対戦したのですが、マネキン活かす構想お待ちしているところです。
大ガマは便利な妖怪なので、特殊な構築が可能です。 大別して2種あるのですが、それに気付かないなら2体パには手出さない方が無難です。 エースを何にするかが第一歩。
槍貝?なぶり貝? 自分なら遊んであげないかな。
|
Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.296 ) |
- 日時: 2023/10/01 19:53
- 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: XH6npQe2)
いざどうさん♪
《モノマネキン》を、 《攻撃能力向上》で利用する場合は、 《妖力up限定》ですョ♪
《壁運用?》と記載したのは、 あの子…ゴーケツ陣を組めますから、 物理運用よりは見込みがありそう?…だからです(笑)
《デバフ運用》に関しては、 全く意味を見出せませんでした(爆) 《認menロック》と併用できなきゃ、お祓いされるだけですので。を ロックして→HP減らしの二重掛けとかアイデアは浮かびましたけど、 (;^_^A マァ〜まどろっこしいコトw
> 初対戦で苦戦(敗戦)するのは仕方なし! 次対戦時に凹して、 『不正しても《その程度》ダョ♪』と突き付けてやる《ヤリガイ》です(笑) その後は… 勿論《対戦拒否》でトドメですョ♪
|
Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.297 ) |
- 日時: 2023/10/01 20:54
- 名前: いざどう (ID: q.r1B1JM)
>せつなさん すいません、ドケチの辺り目に入ってなかったです。 せつなさん言うように、種族・必殺まで視野入れての妖術型なら可能性あります。
やはり構想からして、せつなさんと今の世代とは差がありますね。 表面しか触れていないのに、結論パ名乗る人のなんと多いことか。
|
Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.298 ) |
- 日時: 2023/10/02 08:11
- 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: dn.14oFx)
いざどうさん♪
∠(≧∇≦)ノ オハヨーゴザイマス! 今朝は、秋らしい薄水色の爽やかな朝空です。 爽やかな空気を求め、窓を開けたら〜寒かったですw アア(*´ー`*) 金木犀のイイ香りが♪ 遥か遠くに見える峰峰では、 高所の葉が色付き始めたみたいです。
> 結論パ…♪ その人の能力内での結論でしょう? o(≧∇≦)ok 善き善き♪
アタシ的には、 パーティーや戦術の強さと言う意味では、 未だに以て《結論のけの字さえ見えない》状態ですョ(笑)
そーですねー、 『コレ…使い手がある♪』 『自分の持てる限りのテクを、どれだけ注ぎ込めるカナ?』 『何処まで行けるのか使い続けてみよう!』 と思える、 一見、大したコトなさそうな2つのパーティーに辿り着けたコト。 それがアタシ的《結論パの定義》ですかね♪ ・赤フサ ・赤いスイカ ヾ(≧∇≦)b 生み→自分と共に育った楽しさ♪ そして、 アタシの《周囲の方々への感謝》が結論デス♪
|
Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.299 ) |
- 日時: 2023/10/02 22:57
- 名前: いざどう (ID: ElXQL34e)
>せつなさん 日中はまだ暑いのに、朝晩一気に冷えてきました。寒暖差すごいです。
結論パ、これが私の限界ということですよね。 自らの能力低く見積もり過ぎではないですかね?
私は未だに結論と言えるようなもの出来ていないです。 まだ先長く、奥深いです。
|
Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.300 ) |
- 日時: 2023/10/03 20:14
- 名前: 緑髪 (ID: FkVmGiJu)
いざどうさん イッカクGのアドバイスありがとうございました。個人的な事情によりスレにすぐに目を通すことできませんでした。申し訳ありませんでした。攻撃手段が大ガマのみじゃ相手を崩すことなんて専ら不可能でしたね。考え直してみたいと思います。 それと追加で質問ですが、火力面以外でどの要素が揃っていれば理想的なアタッカーになりますかね?
|
Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.301 ) |
- 日時: 2023/10/03 23:04
- 名前: いざどう (ID: GI5Drjpo)
>緑髪さん 回復G必殺を前提とした構成なので、それが発動するまで耐えられる耐久が必要です。 アタッカーであろうが高耐久が最低条件です。
|
Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.302 ) |
- 日時: 2023/10/05 15:16
- 名前: 緑髪 (ID: 5d1XcROS)
高耐久で高火力なアタッカーですか!ありがとうございます!
|
Re: 【対戦、雑談 大人の秘密基地 再5】 ( No.303 ) |
- 日時: 2023/10/09 13:26
- 名前: 洋梨 (ID: n/aWK7WB)
洋梨です 最近妖2を復帰して対戦してくれる方を探していたのでこのスレに来ました 低浮上で下手ですがよろしくお願いします!
|