雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

☆さすらい雑談荘☆
  • 日時: 2016/03/05 08:18
  • 名前: クレア ◆TJ9qoWuqvA (ID: BwhM9WBv)

お陰様で11スレ目です!
旧「パパママ雑談会」でございます。
今後も引き続き宜しくお願い
致します☆・゚:*(人´ω`*)

オンラインで協力し合ったり企画を考案したりと
幅広く活動して行けたらと思っておりますので
何方でもお気軽にお越し下さい。

中傷 荒らし 批判はスルーします。
断固禁止です。

※ミッション中にこちらを確認は
「レンジャー」です(ФωФ)

〜企画〜


☆素敵な雑談メンバー☆

101号室 あきは<ゲーム名:あきは>
409847478229 ☆白犬

102号室 るうパパ<ゲーム名:るうパパ>
431308535606 ★赤猫

103号室 メタボ<ゲーム名:メタボ>
461380752982 ★赤猫

104号室 まこ<ゲーム名:ain★>
081746541062 ★赤猫

105号室 とももん<ゲーム名:あげは♪>
122097136646 ★赤猫

106号室 Ryuto<ゲーム名:☆Ryuto☆>
515528645441 ☆白犬

107号室 よし京<ゲーム名:よしきょう>
478567338487 ★赤猫

109号室 さかな<ゲーム名:★☆さかな☆★>
225150126954 ★赤猫
息子さんデータ<ゲーム名:エンマだいおう>
298194492505 ☆白犬

110号室 みずき <ゲーム名>
104910324852

111号室 RIEゴン<ゲーム名:赤RIEゴン 白♪彼氏の名前♪>
051676864166 ★赤猫 ☆白犬

204号室 リーフ<ゲーム名:リーフ>
064559292579 ★赤猫

205号室 にーこ<ゲーム名:にーこ>
113495539728 ☆白犬

206号室 イナホ<ゲーム名:赤キララ 白イナホ>
061938628525 ★赤猫 
139279129454 ☆白犬

207号室 けんすけS<ゲーム名:けんすけSS>
1435-6829-7868 ☆白犬

208号室 aoパパ<ゲーム名:かずん>
521528906192 ★赤猫 

211号室 ゆき<ゲーム名:>
392671874455 ★赤猫

管理人室 クレア<ゲーム名:くれあ>
139243521319 ★赤猫

地下-1F じぃ<ゲーム名:ひゅう>
508616826916 ★赤猫

雑談荘前 歳三<ゲーム名:としぞう>
545603651098(対戦用)
182208574957(バスターズ用)★赤猫

屋根裏部屋 Lio<ゲーム名:Lio>
495748707504 ★赤猫

最近ご無沙汰な方も、お暇ができましたら顔を出していただけると嬉しいです。


沢山の方のご参加お待ちしております
(*´ω`*)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.501 )
  • 日時: 2016/03/19 07:57
  • 名前: クレア ◆1DDC/uKx0. (ID: B5nPMJlC)

おはようございますー

けんすけSさん
遅れましたが息子さん
卒業おめでとうございます!
うるっと来ますよねー
我が家は長男が来年ですっ
間違いなく号泣ですねw

未だに一度もご一緒出来ていないので
近々お願い致しますっ(´;ω;`)

あきはさん
レッド素材は集まりましたか?
お役に立てずにすみませんっ(´;ω;`)
私は呪いのキバが足りない事に
今更気付きましたw
極も必要でしたら遠慮なく申して
下さいね(*´ω`*)

リーフさん
昨日はピンポンダッシュ(古い)
ありがとうございます!w
次は一緒に行きましょうね!

イナホさん
昨日はありがとうございましたっ
詳しくはあちらでレスしますね!

稚内や根室とはまた北極端へ!!
道内に住んでいても実はどちらも
行った事がありません(^^;;

数日のうちに行かれるのでしたら
またハードなスケジュールですが
凄く楽しそうですね!
待ち伏せしておきますw

皆さま
今日も良い1日をお過ごし下さいねっ!


Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.502 )
  • 日時: 2016/03/19 10:02
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: 2Ze7NHlX)

>クレアさん
そうですね〜。金曜日の夜とか
野良で皆さん見つけられそうなのですが、
連日の妖怪疲れで、遅い時間まで持ちません(笑)m(_ _)m
ウバウネもご一緒したいですし、イカの方も必要でしたら
貼らせて頂きますので、またタイミングあう時にでも
協力プレイよろしくお願いします〜^^

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.503 )
  • 日時: 2016/03/19 12:08
  • 名前: イナホ (ID: sc/fs97V)

皆さま
おはようございます。

あきはさま
昨夜は 短時間でしたが、ありがとうございました。また、お気遣い頂きありがとうございました。
m(_ _)m
私に出来る事でしたら、何時でも声を掛けて下さいませね!
(^_-)-☆

けんすけSさん
我が家も上が来年 卒業です!
幼稚園でも大号泣でしたから、泣かない自信がありません(><)
来年は主人も涙する事でしょう。(〃艸〃)

クレアさん
今日も主人の帰宅を待ってJTBへ行って参ります!
今のところ5泊6日の日程ですが、稚内、根室へ行くとなると、日程的に無理なのかもしれません(><)
今回は札幌と羅臼へは行けそうにありません、、、
札幌には絶対に行きたいと、子供達がごねていますよ(´Д`)ハァ…
この日程でも一日約5~6時間は運転している 計算です!
運転嫌いな私も 半分は、、、
本当に自動運転の車が欲しい今日この頃です。

リーフさん
ピンポンダッシュの後ろ姿が少し見えました!
また お時間があいましたら宜しくお願いします。

皆さま今日も良い一日をお過ごし下さいませ!

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.504 )
  • 日時: 2016/03/19 15:27
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: WKsKj4ZL)

こんにちは

イナホ様
改めて昨晩はありがとうございました。
あの後ウバウネ素材は大丈夫か!と焦り造りましたw
たぶん大丈夫だと思います。
ホント皆さんに感謝です!
旅行いいですね!気をつけて楽しんで来てくださいね。
クレアさんとのリアルすれちがいにも期待しておりますw

クレアさん
お気遣いありがとうございます。
いきたいミッションありましたら、是非同行させて下さいね。
確定オーラは大当たりなので、極だと素材が確定しないもどかしさ…
本当に白犬良いことないです。

けんすけSさん
確定オーラはレッドノーマルだけで15回は使っておりますw
それでもまだ六万ぐらいあります。
正直記章の使い道に困るぐらいでありますので、必要でしたらいつでも呼んで下さいね

フレンドリスト見てたら、何気にしゅうやママさんの装備が300越え!
モンゲ〜

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.505 )
  • 日時: 2016/03/19 18:29
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: vpTnBgr4)

こんにちは^^

イナホさん、自スレの方へレスありがとうございます^^
三国志読破中ですか?自分は実は子供と一緒にDSを始めるまでは
KOEIの信長の野望や三国志は全シリーズやっていて、小説もその類の
時代小説ばかり読み漁っておりました。
もしイナホさんが吉川英治三国志を読んだ後で妖怪三国志をされるなら・・・
ジバニャン劉備を愛用されそうですね^^


クレアさんやあきはさんは購入迷っておられるようですね、自分は迷わず
買い、なんでもし購入される時はよろしくお願いします^^
ちなみに三国というのは日本では卑弥呼の時代に相当する時期、
中国全土が小国に分かれて争っていたものが、騒乱が進むにつれて
曹操の魏 孫権の呉 劉備の蜀
の三つにまとめられていったものです

日本で言えば豊臣と徳川の二つに分かれたようなものでしょうか
最終的には曹操の魏が天下を統一しますが、曹操の死後、部下である
司馬懿の一族が国を乗っ取り、晋の国が建てられます

小難しい事を書いたかも知れませんので最後に一ネタ。
妖怪武将では雰囲気出ないかも知れませんが、三国志の中で
クレアさん好み?のイケメンといえば・・・・
呉の周瑜
蜀の趙雲
が有名どころです。御参考まで(笑)

妖怪ウォッチぷにぷにで黒鬼呂布のキャンペーンやってますが、
呂布というのは三国志の初期に登場する、最強の呼び声高い武将です^^

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.506 )
  • 日時: 2016/03/19 20:17
  • 名前: イナホ (ID: QP3d2T0r)

皆さま
こんばんは。

歳三さん
そうですね。^^*
吉川英治の三国志ですと、劉備になりますよね(笑)
ぷにぷに黒鬼呂布とはあの悪名高き!裏切り者 呂布ですね!
(`ワ´)
春休みに上の子にも 子供向けの三国志を読ませようかと思っておりますw
主人への猛アピールです!(`・ω・´)
子供の誕生日が月末なので、スタートも月末なのですが、皆様の様子を見て フライングSTARTしちゃおうかしらw
(〃艸〃)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.507 )
  • 日時: 2016/03/19 21:12
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: vpTnBgr4)

イナホさん、実は自分は呂布がそう悪いヤツだとはとても思えないんです。
ちょっとオツムの足りないお調子者、しかも三国志上一番の美人に騙された
ワケですからこれは仕方が無いかなと(笑)

吉川英治に限らず、三国志の小説の多くは三国志演義を元にしていますから
劉備が主人公になるのは当然の流れですかね^^
漫画の蒼天航路は正史三国志を元にしているので、主人公は曹操ですよ^^

旦那さんは三国志読まれませんか?旦那さんをハメてしまうのが一番の
解決策かもしれませんよ(笑)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.508 )
  • 日時: 2016/03/19 21:40
  • 名前: クレア ◆1DDC/uKx0. (ID: B5nPMJlC)

こんばんはー

おおっ!歳三さん!
三国志詳しいですねっ
流石でございますっ(*´ω`*)

イケメンーー!!
勿論大好物ですw
しかし名前を覚えるのに一苦労しそう
ですね(^^;;

イナホさん
1日5〜6時間の運転はキツイですね(^^;;
のどかな風景を見ながらですから
それも楽しみの一つかも
しれませんが(*´ω`*)

札幌には来れなさそうなのですねっ
リアルなすれ違いを期待したの
ですがチックショーww

あきはさん
素材が確定されないのは厳しいですが
赤猫はそれすら出来ないので
ただ黙々と出るまでやるしか
ないのですよーっ(´;ω;`)
のぼせ魂×2でも鬼玉ドロップの
多い私は一体.....w

レッドJはソロだと効率悪いので
行く時は是非ご一緒にお願い致します!




Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.509 )
  • 日時: 2016/03/19 23:13
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: vpTnBgr4)

クレアさん、リーフさん、とくさん、先程はありがとうございました^^
クレアさんのお部屋発見したので飛び込んだらあっという間にフレンド部屋に
早変わり。ネタ妖怪のオンパレードでしたね(笑)
クレアさんは三途丸の戦艦集めでしたかね、野良さんにも持って
行かれたりしましたが、そこそこ届いたようで良かったです。

その後もう一度クレアさんがイナホさんと御一緒の部屋も発見しましたが
「女子部屋?」「赤猫で約束あり?」と迷っているうちに消えてしまいました^^;


明日は今年の滑り(スキー)納めに行くのでちょっと早めに今日は
おやすみなさい・・・・

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.510 )
  • 日時: 2016/03/19 23:52
  • 名前: リーフ ◆Uy1Ofm7y5Y (ID: mPcRwnUD)

皆さん、こんばんは〜。

クレアさん
歳三さん
とくさん
先程はありがとうございました〜!
皆さんの色々な妖怪を見て
楽しかったです〜!
素材もありがとうございました!
また機会がありましたら
良ければよろしくお願いします〜。

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.511 )
  • 日時: 2016/03/20 03:02
  • 名前: ぁゃCo★NG ◆rpjgTQkjxM (ID: vOz5L/Ec)

こんばんは☆

最近クレアさんとご一緒できてないので、
少し悶々しています(笑)
また見かけたら突撃させてくださいね♪

リーフさん
長い間滅殺まつりありがとうございました^^
リーフさんのお上手なプレイで逃げまくりな私もクリアできました!
ありがとうございます♪
もう、M気質な私には(←ぇ)、滅殺祭りはたまらなく楽しいですっ♪
またご一緒してください(*^▽^*)
ありがとうございました^^
動画撮っておけばよかったーっっ!と後悔です(笑)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.512 )
  • 日時: 2016/03/20 07:17
  • 名前: とくさん ◆pb7/z6sYCQ (ID: Bk7gf9W7)

皆さんおはようございます。

クレアさん
歳三さん
リーフさん
昨日はありがとうございました。
素材集めもネタ妖怪だと楽しく遊べて良いですね。
最近は鬼玉が不足で妖怪を育成出来ませんが皆さんに負けない様にネタ妖怪育て上げようかと思います(^_^)/。
また出会いましたらお願いします。

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.513 )
  • 日時: 2016/03/20 08:56
  • 名前: クレア ◆1DDC/uKx0. (ID: OkJC4u8L)

おはようございますー

リーフさん
歳三さん
とくさん
昨日はありがとうございました!
あの後待ち合わせがありましたので
失礼させて頂きましたっ
戦艦無事月兎です!

いやー、ネタ妖怪も勿論ですが
何よりチャットが面白くてw
リーフさんの認メン最高です!
「そうじゃナイよ!」に爆笑でしたw

歳三さん、とくさん、あやこさんへは
おもいで屋さんに詳しくレスさせて
頂きますね!

皆さま
今日も良い1日をお過ごし下さい(*´ω`*)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.514 )
  • 日時: 2016/03/20 09:38
  • 名前: イナホ (ID: 8jr8VWqa)

皆さま
おはようございます。

歳三さん
主人は仕事で 中国へも頻繁に行っていましたが、興味を持ったのは故宮、紫禁城、西太后あたりまでですね…(希望的観測ですが、三国志も嫌いではないはずです!)
読書は大好きで 空き時間は本ばかり読んでいます。最近はビジネス書、哲学、思想、養老孟司さん、吉本隆明さん辺りが最近のブームのようです。
先ずは 単行本を買って来て、主人の机の上に置いてみますw
今日はスキー納めですね!
御家族の皆さまと楽しんで来て下さいませね。

クレアさん
北海道は道の駅も楽しそうですね!
紋別の道の駅は-20℃で流氷体験が出来るとか?!
稚内空港より、紋別空港に降りようかと悩み中ですw
オロロンラインなど、距離は長くても風景の良い道もあり楽しみでもあります!
斜里からウトロなどの道も本当に楽しかったですし、新しい道に出逢えると思うとワクワクですがら疲れそうでテンション下がっておりますorz

リーフさん
相変わらず ドMなプレイをなさっておりますねw
またお時間があいましたら宜しくお願いします。ネタパは豊富でございますw

あきはさま
昨夜はお会い出来ませんでしたが、ソロプレイ中ですか?
三国志発売まで2週間ですね!
いよいよ バスターズでご一緒出来るのもあと僅かでしょうか?(><)
お話しを聞いてからでも フライングSTARTしちゃおうかしら!

皆さま今日も良い一日をお過ごし下さいませね。

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.515 )
  • 日時: 2016/03/20 10:20
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: lMHEPNxJ)

おはようございます

何やら歳三親分の三国志通ぶりにモンゲ〜です!
でも親分らしくて嬉しくなっちゃいましたw
わたしもたぶんジバニャン劉備選びますw
義兄弟が好きですw

クレアさん
リーフさん
昨晩は面白い企画があったそうで!
楽しそうでこちらまで嬉しくなります。
また遊んで下さいね

イナホ様
昨晩は悶悶とミツマタと山椒を倒しておりましたw
ドロップの偏りがひどくて欲しい素材が10回に1回あれば良い状態でした(;_;)
イナホ様の旅の計画拝見しているだけで、ワクワクします。
是非旅日記の連載お願いしますね!
旦那様とのラブラブ話を期待しております。
三国志用に新しいDSを内緒で買う予定ですw

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.516 )
  • 日時: 2016/03/20 10:33
  • 名前: リーフ ◆Uy1Ofm7y5Y (ID: jnQTY0/m)

皆さん、こんにちは〜。
三国志関係の記述を勝手に見させて
いただきましたが、
複雑そうな人物関係図がありそうなのは
気のせいでないような気がします(汗)。
皆さんはジバニャン劉備から
開始されるのでしょうか…?

イナホさん
気がつきますと身代わり人形装備なしで
すぐ昇天の装備品で出動することが
増えてきました(汗)。

あきはさん
ツチノコ変化してしまったのでしょうか?(汗)
最近なかなか見つからないです(汗)。
機会がありましたら突撃しますね〜。

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.517 )
  • 日時: 2016/03/20 12:11
  • 名前: じゅうほう 2 ◆Phx00000Oo (ID: 2spN1F6L)

休日でのんびりできるので 久しぶりにバスターズ版へやってまいりました。

武士王で聖魂を装備しているのに 「落ち武者の呪い」で回避ボタンを押し、ミスの表示を出し回避した気分に浸っているじゅうほう2でございます(笑)


クレアさん
最近は御一緒させておりませんが、お元気でしょうか? クレアさんの部屋はいつもわいわい楽しいのでお見かけしましたら突入させて頂きますので またよろしくお願いしますね。
ネタパ希望です(笑)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.518 )
  • 日時: 2016/03/20 13:21
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: DNWRb2NF)

こんにちは^ ^

スキー場も雪が少ないです、至る所地面が露出してます^^; いよいよ春ですから仕方ないですね。

イナホさん、旦那さんの愛読書はなかなかハードなレパートリーですね(笑)
自分のようなライトな時代小説好きとはかなり傾向違いますから、難しいかも知れませんね。小説でハマればゲームにもハマりますけどね、恐らく(笑)

あきはさん、義兄弟の話以前に劉備がジバニャン、諸葛亮孔明がウィスパーという設定からして主人公臭さ満点かと(笑)


さあもうひと滑りして来ます!

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.519 )
  • 日時: 2016/03/20 18:34
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: y.wpu6YU)

みなさま、こんばんわ^^

>イナホさん
ひさしぶりに見かけたので
鬼玉あつめのお部屋にお邪魔しましたが、
ブシニャンに「碧玉のぬらリング+イザナミ魂」
に装備変えたらごめんなさいキックされたので、
なんでだろう…待ち合わせかなと思ったのですが、
もしやお子さんがプレイ中でしたかね^^;
またタイミングあえばよろしくお願いします。

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.520 )
  • 日時: 2016/03/20 19:12
  • 名前: イナホ (ID: .m8MKpe4)

皆さま
こんばんは。

取り急ぎ

けんすけSさん
申し訳ございません。
それ、息子でございます。
m(_ _)m
たった今 白状しました!
先日から重ね重ね申し訳ございません。
m(_ _)m

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.521 )
  • 日時: 2016/03/20 19:52
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: y.wpu6YU)

>イナホさん
いえいえ、大丈夫ですよ〜(^^; 時間帯的にも
なんとなく、お子さんかなって思ってましたので。
お子さんには、ご自由にプレイさせてあげて下さいね☆彡
また、ご一緒できました際には宜しくお願いします^^

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.522 )
  • 日時: 2016/03/21 03:29
  • 名前: ぁゃCo★NG ◆rpjgTQkjxM (ID: TTQzZrcZ)

お邪魔しまーす★

リーフさん
ふにゃさん部屋で息子ともどもお世話になりました^^*
足をひっぱりましたが、息子も喜んでおりました☆
いつもありがとうございます(^^♪
またよろしくお願いします☆

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.523 )
  • 日時: 2016/03/21 07:17
  • 名前: クレア ◆1DDC/uKx0. (ID: H9yf5Etl)

おはようございますー

じゅうほう2先生
お久し振りですっ
中々お会い出来ずですが
見掛けられたら是非お願いします!
野良でも最初は真面目にやっていても
フレンドさんに来て頂いた瞬間に
スイッチが入りますw

またネタパで遊びましょう!
ポチも寂しがっておりますw

皆さま
今日も良い1日をお過ごし下さいねっ!


Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.524 )
  • 日時: 2016/03/21 10:06
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: 6O/jt.FU)

おはようございます。

装備コンプまでノーマル素材だけなので、一人寂しくやっておりますw
豚は何回倒したかわからないぐらいですw

歳三親分
三国志おっしゃるとおりですねw
みんな劉備になりそうですw
今回は反射神経とかじゃなさそうなので助かります。
三国志もよろしくお願いします。

じゅうほう2さん
武士王の聖なる魂によるミス表示w
実はわたしもその気になっておりますw
やはりミス表示は気持ちいいですよね!

クレアさん
イナホ様
リーフさん

たまには遊んで下さいね!

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.525 )
  • 日時: 2016/03/21 13:54
  • 名前: イナホ (ID: MLIQ6CHA)

皆さま
おはようございます。

歳三さん
昨日は コンディションは悪かったようですが 春スキー納め 皆さまで楽しまれましたでしょうか?
三月中旬過ぎまで春スキーが出来るなんて凄いですね!

諦めず 三国志 は 机の上に置きます!
(`・ω・´)
ただ 主人はゲームには絶対に嵌らないと思います!
尊敬するゲーム制作に関わった大先輩方に話を聞いても、DeNAの仕事をしても 一切ゲームに興味のない人ですから…
ただ 三国志は親子で一緒に読んで 共感して欲しいかなぁと!
子供は フユニャン曹操に決めたそうです!(〃艸〃)

じゅうほう2さん
是非 ネタパで遊んで下さいませね。

あきはさま
クレアさん
リーフさん
私も一人で極玉を集めておりますw
子供は私の目を盗みインしているようです!日中はお気をつけ下さいませね。
また お時間があいましたらご一緒させて下さいませね。

皆さま 今日も良い一日をお過ごし下さいませ。