雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪K
  • 日時: 2016/06/25 14:51
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: zaRsFUnC)

こちらはタロウさんの雑談スレです

このスレを開始してからいろんな方にご参加頂けて嬉しく思っています♪今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m


★魂の効果リスト
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou.php


★レア魂
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php


★装備アイテム+合成強化
ttp://y-watch.info/busters/house/gousei.php


★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748


★前スレ 雑談スレ♪J
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1128

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪K ( No.627 )
  • 日時: 2016/06/09 10:35
  • 名前: けいた (ID: Mof5LZkJ)

皆様おはようございます。

お父様方の皆様

ご機嫌とりはやはり家事手伝いとお母様方のおっしゃる言葉の労いが良いみたいですね(^^;;自分は言葉が苦手なんで家事を手伝うとてつてつさんのようにそのまま日課になったりします(^^;;
魔法の言葉があると良いですが…

お母様方の皆様

隠し事がばれると恐ろしい事になるんですね(^^;;
NEW3DSの購入許可の為、肝に銘じて隠し通します。

Re: 雑談スレ♪K ( No.628 )
  • 日時: 2016/06/09 10:49
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: Ylk43Q4I)

みなさま、おはようございます。

のんさん、旦那さん可愛そう?何しちゃったのでしょう…(笑
はるかさん、携帯あとで取りにもどりましたか〜?w
てつてつさん、リアル愛ポイント稼ぎ頑張ってくださいね。
本を使って性格を変えるっていうのはどうでしょう(懐w

協力するというプレイスタイルで、いつまでもGoバス
していたいですが、三国志の時よりも遥かに過疎りそうで
いよいよ残り1ヶ月ですね。3になっても交換はありそうですが、
他はどういう形になるかわかりません。

こちらで、てつてつさんはじめ、けいたさんや
他の方々みんなに助けて貰って協力プレイして
装備品やブシ王SPとりに行った思い出が懐かしいです。

ラストイベントは、そんなお世話になった
赤猫隊長てつてつさん、白犬隊長けいたさん
との最後の「おもいで」作りがしたいです。
今月中の週末で、みなさまのご都合をお伺いしたいとおもいます。
このスレ参加者みなさん出来るだけ
集まっていただき、バスターズジャック(あれ?笑)しませんか?

ネタ祭りもやりたいと思いますが、ネタ祭りだけでは
参加できない人もいると考えて、それプラスのを考案中です。

仮案)赤組てつてつさん vs 白組けいたさん
Goバスターズ大運動会(タイトルなんかダサっ笑)

こんなのどうでしょう?(^^;;

Re: 雑談スレ♪K ( No.629 )
  • 日時: 2016/06/09 12:19
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: n7O9LTzx)

皆さん、こんにちわ

お昼休みなうです(^-^)

けいたさん
こんにちわ
私と似た境遇ですね(笑
一度でいいから、亭主関白を体験してみたいです(笑)(笑)
波平さん、憧れます

ガイアさん
こんにちわ
昨夜はカンテツ見て、私のイメージ重ねて笑ったんでしょ(^◇^;)
そーです、今日も財布の中には372円しか入ってませ〜ん(笑

けんすけSさん
こんにちわ
リアル愛ポイントってw
バスターズの愛ポイントの方が上げるの簡単ですっ(笑
あと、思い出企画ですが、来週末に2Dayでの開催を考えてます
まだ、タイトル決めてませんが、今週末には開催案内出して、参加メンバー募集しまーす(^o^)/
企画、運営のお手伝い、よろしくお願いしますm(_ _)m

では、午後の仕事に行ってきます!

Re: 雑談スレ♪K ( No.630 )
  • 日時: 2016/06/09 13:28
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: ncb1eE2C)

のんさん

ゴルフバックをクラブごとポイッとですか…Σ(゚Д゚)モンゲー!
いったい、何が…(´・ω・`)アセアセ

はるかさん

ありがとうございます…(。・・。)
本当に嫌になるほど、たくさんいらっしゃいますよね…(`ε´)ゲキオコ プンプン
テンションがガタ落ちです…(´・ω・`)チックショー!

旦那様の携帯を車の窓からポイッとですか…Σ(゚Д゚)モンゲー!
知らない○の連絡先か○との連絡のやりとりか○の写真あたりでしょうか…(゚Д゚;)

ガイアさん

ありがとうございます!
旦那様の社用車と携帯が気になりますね…(´・ω・`)アセアセ
知らない方が良いと分かっていても、すごく気になりますよね…(。・・。)ソワソワ

Re: 雑談スレ♪K ( No.631 )
  • 日時: 2016/06/09 13:57
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: 4cxKluY6)

こんにちは^^

けんすけSさん
「赤組てつてつさん vs 白組けいたさん」レジェンドはどちらだ!
楽しそうな企画ですね。

私、早速提案します。

てつてつさん と けいたさんに、それぞれお題ミッションをやって貰います。
同じ妖怪 + 同じ装備 + 同じビックボスミッション(ドクロ系と日ノ神系を除く)

@てつてつさんとけいたさん
 ガチャ産 Lv1アタッカーの同一妖怪で出動
 装備:根付け
 魂:ウ魔等の狙われやすい魂

AけんすけSさん=審査員
 ウィスパー or ウィスベー(運の要素も取り入れて貰う為)
 装備=根付け 
 魂=つられたろう○の魂
 ミッション開始から@の方がふすまを出るまでの
 時間をストップウォッチで測定します。
 
B女性陣=2名(1名は、ゴルフセットポイ捨ての「のんさん」おねがいします^^)
 花さか爺 
 装備=根付け 
 魂=はがねの魂(蘇生時にキャンセルされない為)

AとBは、決して攻撃に参加しません
Bは@以外の方のみ、回復OK
Bは@が気絶した時は急いで蘇生を行う

結果は、てつてつさんとけいたさんが終了したあとに
けんすけSさんが、レスにてタイムを発表する。

こんな感じでどうでしょう(^O^)/


カンテツさん(^w^)
私、18〜19日は長崎への出張予定が入っており参加見送りです。


Re: 雑談スレ♪K ( No.632 )
  • 日時: 2016/06/09 13:41
  • 名前: けいた (ID: IY4w1Nfh)

てつてつさん

自分も関白宣言してみたいです(笑)


けんすけSさん、ガイアさん

紅白対決面白そうですね^ ^
ガイアさん案もソロ対決で面白そうですが、自分も提案してみます。

赤猫4人、白犬4人にで極ボス全撃破タイム競うのはいかがでしょうか?
マイティ、レッドJ、ウバウネ、イカ抜きの新旧ボス妖怪全て倒した時のタイム、オーラも可能にすれば短縮出来ますかね?

皆様ご検討くださいm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪K ( No.633 )
  • 日時: 2016/06/09 14:10
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: Ylk43Q4I)



>てつてつさん
お、ありがとうございます♪
来週あたりですね!楽しみにしておきます^^
自分は、土曜日あたりは大丈夫そうです。
試合に備えて、鬼だま&極だまを集めておきま〜すw

>ガイアさん
ソロ、赤白隊長の一騎打ち楽しそうですね^^
自分の審査員も攻撃しないなら、滅殺刀で即、成仏なうで
見届けてもいいですけどね。
あと、ヒーラー女子も間違えて回復しちゃいそうですね(笑
イベント週は長崎出張でしたか。またタイミングあう時に
GOバスしましょうね^^

>けいたさん
赤4人、白4人 チーム対抗戦面白そうですね。
タイムアタックとなると、チャットやネタ妖怪なくなるので
ちょっと寂しいかなって思ってました。
ただ、周回コース(オーラ)などを赤白の両隊長の妙策を
軍師ばりに考えてもらっての本気対戦が観たかったりします(笑


赤白運動会は、こんな感じで考えてました

考案中)
・赤、白、(メンバー多数の場合は月)の2〜3チーム対抗戦
・基本ハメのみは無し。あくまでチャット&手持ち妖怪などで楽しむ
・行き先ミッションは予め指定された選択肢の中より、
 チームメンバーで考えてクリアする
・Bonusポイント、ドボンポイント になるSP・ミッションを
 相手チームの行きそうなところを事前予想して提出
 (提出方法思案中…ここが難しいw)

例)
・課題(○=Bonus、×=ドボン)
1)SP妖怪をゲットする(○+400p、×-200p)
 (チーム内誰かがゲットすれば良い)
2)チャレンジミッションクリアする(○+800p、×-400p)
3)タイムアタックをクリアする(○400p、×-200p)
 (タイム&金銀銅は、関係なし)
4)ボー坊ゲット(1000p)
 (チーム内誰かがゲットすれば良い)

例)
けいたさん事前予想
1)○スイカニャン ×みかんニャン
2)○日の神48 ×ババプロ
3)○ピンクエンペラー ×TOB

赤組てつてつさん実践結果
1)みかんニャン、レッドJ ゲット(-200p)
2)レッドパレス21、あやとり クリア(0p)
3)ピンクエンペラー、ぬらねいら クリア(400p)
4)パトロール 行かず(0p)

赤組得点(200p) こんな感じで楽しみながら競いますw

隊長は、2時間の中で、
メンバー弱い人居ても、回れるところをチョイスすれば
良いだけですので、誰でもついて回ればOKです。

両隊長のお互いを手の内を知り尽くしているからこそ、
裏をかいて裏狙いでいくか、ストレートで直球勝負するか
隊長の手腕にかかってますね^^

課題(案)の提案や、質問などよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪K ( No.634 )
  • 日時: 2016/06/09 19:01
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: n7O9LTzx)

皆さん、こんばんわ

今日は少し早く仕事終わりました
久しぶりに早く終わったので、鉄鬼軍少しプレイしてから帰ります(^-^)

先日、嫁さんに大量(100枚以上)の鉄鬼軍カードがバレましたが、2、3枚増えてもわからないでしょ
(笑

ガイアさん
こんばんわ
来週の土日は出張なんですね
6月17日の金曜日の夜はいかがですか?
せっかくなので、是非ガイアさんにも参加頂きたいです(^-^)

6月17日 赤猫隊長vs白犬隊長
6月18日 赤白運動会
6月19日 ネタ妖怪フェスティバル

ガッッリ、3Dayの開催でど〜ですかね?

Re: 雑談スレ♪K ( No.635 )
  • 日時: 2016/06/09 20:11
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: Q65QyozT)

ゴリラさん
けんすけSさん

先ほどはありがとうございます!
マイティードックの素材集めをしておりました!
ドクロがなかなか入手できませんが、地道に頑張ります!(´・ω・`)アセアセ
また、お見かけしましたらよろしくお願い致します(・ω・)

Re: 雑談スレ♪K ( No.636 )
  • 日時: 2016/06/09 22:40
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: ww2VCJMA)

なおやさん
ぐらさん

先ほどはありがとうございます!
マイティードックの素材集めをしておりました!
相変わらずウラシマニャンもしくは、のぼせトンマンのB魂を装備させてもドロップ率が悪くて残念です…(´・ω・`)チックショー!
また、お見かけしましたらよろしくお願い致します(・ω・)

Re: 雑談スレ♪K ( No.637 )
  • 日時: 2016/06/09 22:47
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: 7nfudlCK)

みなさま、こんばんわ^^

>ちぃさん
さきほどは、少しでしたがマイティご一緒ありがとうございました。
野良さんとのコマバトルは大変ですね(^^;
部屋立てもランク50以上で良いかもですね。
また行きましょうね!

>ゴリラさん
1戦のみでしたが、渾身の親子共演ありがとうございました。
あと、アレとそれと…また準備しておきます(`・ω・´)

>てつてつさん
3DAYSもんげ〜ですね!全部参加したいけど、ちょっと厳しいかもです(^^;
運動会の方は企画自信あるのですが、メンバー集まらないと出来ないので
いま、ちょっとマッタリ感の時期では開催は厳しいかもですね(;´д`)

こちらスレは白犬が多いので、赤はてつてつさん所属の仲間板の方で集めてもらって、
スレ対抗戦みたいなカタチが可能なら、それも楽しそうですね!

Re: 雑談スレ♪K ( No.638 )
  • 日時: 2016/06/09 23:02
  • 名前: ♪☆RIEゴン☆♪ ◆9Gip574ZhQ (ID: d6AICKY.)

今晩はです。(* ̄◇)=3てつてつ様、スレの皆様お元気そうで何よりです・・・(*μ_μ)♪ペコリっ、本日〜少しの間入院中することになりましてっ、ご挨拶させて頂きますです・・・ちぃ車掌様はご存知です、頑張って治療してまた皆様とバスターズなど楽しみに頑張ります。(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪しかしっ、漢方の薬と言うのは飲むのが苦くて苦痛でしゅが気合いで飲み込みしてます。

Re: 雑談スレ♪K ( No.639 )
  • 日時: 2016/06/10 07:58
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: pKbsj7pu)

皆さん、おはようございます

昨夜は22時半頃からINし、お部屋探してる途中で、またまた寝落ちしてました〜(^_^;)

あと、仕事帰りに2回ほど鉄鬼軍プレイしてきました(^-^)

鉄鬼軍ノーマ報酬
ミュージックカード

ブシ王ノーマル報酬
ミュージックカード(>_<)

95回クリア報酬
SPコイン3個

やっぱりブシ王は極モード倒さないと、紅月小手ゲットは期待薄いですね(^_^;)
でも、100回のクリア報酬で確実に小手ゲット出来るので、また頑張ります(^o^)/

けんすけSさん
おはようございます
私は暇ですが、皆さんマッタリのプレイですので、なかなかメンバー集まらないカモですね〜
3Dayはキツイかな(笑
企画ツアーはムードメーカーのガイアさんには是非参加して欲しいので、日程は調整しますね

RIEゴンさん
おはようございます
入院されるのですか(゚Д゚)
検査入院ですかね?
お身体、ご自愛下さいね


Re: 雑談スレ♪K ( No.640 )
  • 日時: 2016/06/10 08:03
  • 名前: ♪☆RIEゴン☆♪ ◆9Gip574ZhQ (ID: GfG4cnto)

おはようございます・・・・(*´∀`)♪てつてつ様、気管支炎の為入院中になりましてっ、一応連絡入れてます。しかも苦手な漢方の薬も苦くて苦痛でしゅが気合いで飲み込みしてます。あんまりまだまだ咳がしんどく眠れなくて、(/ロ゜)また復活したらバスターズなど絡みプレイさせて頂きたいです、頑張って治療頑張ります。(o≧▽゜)o

Re: 雑談スレ♪K ( No.641 )
  • 日時: 2016/06/10 12:07
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: pKbsj7pu)

皆さん、こんにちわ

今日も早く終われたら鉄鬼軍に出動しようと考えてましたが、午前中に仕事のトラブル発生したため、今日も残業確定です(T . T)

帰宅は深夜にはならないと思うので、帰宅したINして見つけたお部屋に突撃しますね(^o^)/

では、午後の仕事に行ってきまーす

Re: 雑談スレ♪K ( No.642 )
  • 日時: 2016/06/10 17:46
  • 名前: けいた (ID: IC2j3AI9)

皆様こんにちは。

合成リストのレシピコンプまであと一体となりましたm(_ _)m
が、リストのガマンモスの下がどの妖怪か分かりません(^^;;
どなたかわかる方教えてくださいm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪K ( No.643 )
  • 日時: 2016/06/10 18:05
  • 名前: ぐら (ID: Lz3gdJqG)

けいたさん
こんにちは、レシピなるものの存在を改めて気づきました。
自分のレシピは全然埋まっていません。
ガマンモスは、モレゾウとブルファントてすね(^^

追記
質問の意図を勘違いしていました…(´・ω・`)アセアセ
ガマンモスの下の欄は私も空白なのでわかりません。
だれかお願い…

Re: 雑談スレ♪K ( No.644 )
  • 日時: 2016/06/10 18:02
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: e3dR2ZDc)

みなさん、こんにちは!

けいたさん

私もレシピは全て埋まっておりませんが、ガマンモスの下は埋まっております!
ガマンモスの下は、プライ丼です!(´ー`)
うらや飯とじがじぃさんの合成でプライ丼に進化します(・ω・)

Re: 雑談スレ♪K ( No.645 )
  • 日時: 2016/06/10 18:03
  • 名前: けいた (ID: IC2j3AI9)

ぐらさん

早速の解答ありがとうございます。ガマンモスは作り、その下が何か分からなくなってしまいまして(^^;;

昨日よりムリだ城、おもいだ神等合成の為パトロールに出掛けてようやくあと1つになりました。

Re: 雑談スレ♪K ( No.646 )
  • 日時: 2016/06/10 18:19
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: e3dR2ZDc)

ぐらさん
けいたさん

>>644ですよ!
見落とされましたか…?笑

Re: 雑談スレ♪K ( No.647 )
  • 日時: 2016/06/10 18:25
  • 名前: けいた (ID: IC2j3AI9)

ちぃさん

!!!
ありがとうございます!
早速今夜もパトロールに出掛けますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪K ( No.648 )
  • 日時: 2016/06/10 18:36
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: e3dR2ZDc)

けいたさん

いえいえ!( ̄ー ̄+)ニヤリ
もし、よろしければパトロールご一緒させていただきますが、いかかでしょうか?

Re: 雑談スレ♪K ( No.649 )
  • 日時: 2016/06/10 18:35
  • 名前: けいた (ID: IC2j3AI9)

ちぃさん

ありがとうございますm(_ _)m
お気持ちだけいただきまして、マイティ素材まだお揃いでなければ参りますか?

Re: 雑談スレ♪K ( No.650 )
  • 日時: 2016/06/10 18:41
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: e3dR2ZDc)

けいたさん

了解です!
今夜、よろしければマイティードックの素材集めをよろしくお願い致します!(o_ _)oペコリ
残りは、ドクロが2個ですが、なかなか入手できず困っておりました…(´・ω・`)アセアセ
私がお部屋(22時ですかね?)を作らせていただきますので、よろしくお願い致します(・ω・)

Re: 雑談スレ♪K ( No.651 )
  • 日時: 2016/06/10 18:42
  • 名前: けいた (ID: IC2j3AI9)

ちぃさん

了解しました。
お部屋たてよろしくお願いします^ ^