雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪K
  • 日時: 2016/06/25 14:51
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: zaRsFUnC)

こちらはタロウさんの雑談スレです

このスレを開始してからいろんな方にご参加頂けて嬉しく思っています♪今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m


★魂の効果リスト
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou.php


★レア魂
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php


★装備アイテム+合成強化
ttp://y-watch.info/busters/house/gousei.php


★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748


★前スレ 雑談スレ♪J
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1128

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪K ( No.502 )
  • 日時: 2016/06/02 14:19
  • 名前: けいた (ID: eoatDF63)

てつてつさん

自分も妖怪ウォッチ3までに装備フルコンプと思っていましたが、NEW3DSとスシとテンプラの為経費削減方向で頑張ろうと思ってます(^^;;あと1つ月光石は欲しいですのでもう少しやりますけどね。

ボンゴレさん

これに懲りずに突撃させていただきますね^ ^

Re: 雑談スレ♪K ( No.503 )
  • 日時: 2016/06/02 14:20
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: hyWpXBVo)

皆様

こんにちは^^


最近は皆様と出会えませんね(>_<)
昨日は、折角「寝かせつけミッション」クリアしたにも関わらず
極・三途○の野良部屋建てて、2回クリアしたのち
おバク様の必殺技に掛ってしまい、そのままソファーで夢の中
気づけばAM1:30(>_<)

いつになれば「寝落ちの精」のとりつきから、解放されるのでしょう?
キズナース様〜おはらいしてくださ〜い!
「だれかおねがい」

だめだー、こんな状態だと白犬はランチャー模型Get無理そうだぞ!


てつてつさん、けいたさん
愛ポイントの件ですが、
ランチャー模型Getした赤猫より
今現在の白犬の方が、愛ポイント高いのですが、なぜでしょう?

赤猫の方が、プレイ時間や通信プレイ回数やアタッカー、ヒーラー、レンジャー
の出動回数は全然多いいのですが...?

白犬の方が多いいのは、タンクの出動回数とすれちがい回数ぐらいなのですが...

赤猫(ランク99):898pt
白犬(ランク99):909pt

わけが解りませぬ^^


Re: 雑談スレ♪K ( No.504 )
  • 日時: 2016/06/02 16:42
  • 名前: けいた (ID: GmpEXpio)

ガイアさん

謎ですね。
役割問わず色々な妖怪を使っている、すれ違いが愛ポイント上げる要因かもしれませんね。
寝落ちされなければ本日こそ突撃させていただいて、久々ご一緒したいですね^ ^

Re: 雑談スレ♪K ( No.505 )
  • 日時: 2016/06/02 19:35
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: gNEj1E9y)

みなさん、こんばんは!
昨夜はご協力ありがとうございました!
順調に素材があつまっております!(´ー`)

てつてつさん

遅くまでお仕事お疲れ様です!
床で寝ると寒いし背中が痛いですよね…(´・ω・`)アセアセ

月兎組のボスを除いた装備作成に必要な残りの素材は、

青鬼の極上ツノ⇒3

黒鬼金棒の暗黒トゲ⇒2

黒トンの金ピカ桶⇒7
黒トンの闇縄⇒7

鬼食いの純真玉⇒11

たろう丸の釣り竿⇒4

三途丸の大漁ロッド⇒6

いのちとりの邪気玉⇒20
いのちとりの親知らず⇒14

地獄大山椒の特選タン⇒3

どんどろの漆黒羽釜⇒1
どんどろの呪い泥⇒5
どんどろの祝い泥⇒6
どんどろの純金羽釜⇒2

レッドJの呪いのキバ⇒9
レッドJの地獄玉⇒7
マイティーのドクロ弾⇒10
マイティーの極ポーチ⇒14

ウバウネの憎しみの塊⇒1

イカカモネの特選スミ⇒2

カブキロイドのキセル⇒1

日ノ神の中堅しもべ⇒2
日ノ神のマル秘企画書⇒2

赤魔寝鬼の銅小判⇒1
赤魔寝鬼の禍い飾り⇒5
赤魔寝鬼の黄金大判⇒2

只今、装備数 244個です!
まだまだですが、だいぶ必要な素材が減ってきました!(・д・)ノ

Re: 雑談スレ♪K ( No.506 )
  • 日時: 2016/06/02 20:10
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: saNYqps2)

皆様
こんばんは^^


ちぃさん
残りの必要素材は、多分私より少ないですね^^
私は現在、作成装備264種類ですが...
簡単に作成出来そうな装備を優先して、素材を集めているので。


けいたさん
今夜、まぶたに「タイガーバーム」か「アンメルツ」を塗って
寝落ちしないように頑張りますので、ご一緒して頂けますか?

プラス、検証したい事があるのでご協力頂けたら嬉しいです♪

手持ちの鬼玉が、900000だと素材のドロップ確率が上がるかも?
って思っています。
実際、手持ちの鬼玉最小限でミッション貼った時に、鬼玉ドロップ続けて4回でしたが、
金の卵を売って800000以上にして挑んだ時は、5回連続で素材ドロップでした。
(運の要素の方が大きいとは思いますが^^)

私は、鬼玉900000以上でミッション貼るので、
けいたさんには、鬼玉最小(500000以下)でミッション貼って頂けたらと思っています。

ご検討よろしくお願いします。

今夜、可能でしたら久しぶりに
フレンド限定部屋を建てさせて頂きま〜す(^^)/
とりあえず、2名でもクリア出来そうな「三途○」付き合って頂ければと思います。

ご検討よろしく願いしま〜す^^

Re: 雑談スレ♪K ( No.507 )
  • 日時: 2016/06/02 20:20
  • 名前: けいた (ID: c04faFns)

ガイアさん

了解しました、タイガーバーム久しぶりに聞きましたよ^ ^
では22時頃でよろしくお願いします。

自分は常に50万以下にしとけば良いですかね?よろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪K ( No.508 )
  • 日時: 2016/06/02 21:56
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: mHQcEv20)

皆さん、こんばんわ

定時で帰る気満々でしたが、仕事終わる直前のトラブルで、今帰宅ですー(T_T)

おっ、今夜はけいたさんとガイアさんが出動ですね(*^^*)
後ほどお部屋空いてたら、突撃しますね(^O^)

Re: 雑談スレ♪K ( No.509 )
  • 日時: 2016/06/03 00:07
  • 名前: のん (ID: ZC3Od2Fb)

てつてつさん、けいたさん、ガイアさん

出撃お疲れ様でした。
ガシガシ叩けて楽しかったです(*^^*)
また出撃の際はよろしくお願いしますー♪

Re: 雑談スレ♪K ( No.510 )
  • 日時: 2016/06/03 00:09
  • 名前: けいた (ID: s3EAi/BX)

ガイアさん、てつてつさん、のんさん

本日も皆様お久しぶりにありがとうございました^ ^
極ボス周回含め、野良では味わえない楽勝感楽しかったです。
素材欲しい時に大当たり4つはもんげーでしたね(^^;;

またよろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪K ( No.511 )
  • 日時: 2016/06/03 00:13
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 1Z4S3Kd.)

けいたさん、ガイアさん、のんさん

お疲れ様でした
今夜はドロップ良かったですね〜
やっぱりオーラ周回は早くて効率的ですね(^O^)
私もチャッカリ、福ガシャコインゲットダニ(*^^*)
また、共闘よろしくお願いします
( ´ ▽ ` )ノ

Re: 雑談スレ♪K ( No.512 )
  • 日時: 2016/06/03 00:36
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: khVIxmwG)

けいたさん、てつてつさん、のんさん
今夜はありがとうございました^^

久しぶりに、ご一緒出来て楽しかったです♪
最近は野良部屋ばかりだったので、今夜は素材かなり集まりました(^-^)
ソロや野良では中々Get出来ない素材を、高速でGet出来て良かったです。


けいたさん
鬼玉は、結局カンスト状態のままずっとプレイしておりました^^
確率的にどうなんでしょうね?
こればっかりは解りませんね?
今夜は、素材ドロップが大量だったので良かったです。


てつてつさん、のんさん
同時に入室頂き、ありがとうございました。

まだまだ沢山必要ですが、今後もよろしくお願いします。

鬼食い、いのちとり、プリズン、イカカモネ、ギアマン頭蓋骨
大量に必要ですね(>_<)

それにしても、皆様のオロチは息ぴったりですね〜
いつもヒーラーでトラップ設置のみで、高見の見物させて頂き
申し訳ございません(>_<)

Re: 雑談スレ♪K ( No.513 )
  • 日時: 2016/06/03 09:21
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: k4L0P.7Z)

皆さん、おはようございます

今日は泊まり出張なので、新幹線待ちなうです(^ ^)
夜は会社の同僚との飲み会あるので、飲み過ぎないように注意しなくては(^_^;)

では、行ってきまーす

Re: 雑談スレ♪K ( No.514 )
  • 日時: 2016/06/03 10:22
  • 名前: けいた (ID: pFGjxgzu)

皆様おはようございます。

てつてつさん

出張お疲れ様です。
すれ違いが多いと良いですね^ ^

ガイアさん

昨日はドロップかなり良かったので、自分も鬼玉少なくしてましたがどちらが良いか分かりませんでしたね。
またまたお願いなんですが、白コマ極貼れるようになったので今度お時間ある時に一戦赤猫でよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪K ( No.515 )
  • 日時: 2016/06/03 19:49
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: ppiZ4XkA)

皆様

こんばんは^^


けいたさん
赤猫の出動、今夜OKですよ〜

取り急ぎ^^

Re: 雑談スレ♪K ( No.516 )
  • 日時: 2016/06/03 20:50
  • 名前: けいた (ID: EhEF7lPN)

ガイアさん

ありがとうございますm(_ _)m

本日22:30に部屋たてお願いしても良いでしょうか?よろしくお願いします。

その後白犬に変更しまして素材集めいかがでしょうか?

Re: 雑談スレ♪K ( No.517 )
  • 日時: 2016/06/03 21:29
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: khVIxmwG)

けいたさん

了解しました^^

では、赤猫限定の野良部屋建てますね(^^)/
22:30にお待ちしていま〜す。

その後も引き続き、けいたさんの赤猫のミッションでも構いませんよ〜

Re: 雑談スレ♪K ( No.518 )
  • 日時: 2016/06/03 21:41
  • 名前: けいた (ID: EhEF7lPN)

ガイアさん

いえいえ、赤猫は白コマ倒せたら満足なので白犬で素材集め参りましょうね^ ^
お気持ちだけいただきますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪K ( No.519 )
  • 日時: 2016/06/03 22:22
  • 名前: ぐら (ID: B56d3EW6)

ちぃさん
今日は通信安定していましたね。
その分、シュールな光景を拝めませんでしたが^ ^
三戦目からウラシマの魂をトンマンに変えたのですが、素材ドロップの相乗効果ってあるんですかね?


Re: 雑談スレ♪K ( No.520 )
  • 日時: 2016/06/03 22:30
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: khVIxmwG)

ぐらさん
こんばんは^^

お元気ですか?
お久しぶりで〜す(^^♪


けいたさん
ありがとうございます。
それでは、赤猫後は白犬で、とりあえずフレンド限定部屋建てますね^^
二人でもクリア出来そうなミッションに付き合って頂ければと思います。


Re: 雑談スレ♪K ( No.521 )
  • 日時: 2016/06/03 22:54
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: celz6m07)

ぐらさん

先ほどはありがとうございます!
どんどろの素材集めをさせていただきました!
なかなか欲しい素材が出ませんでしたが、極素材は集まりました!(´ー`)
ウラシマニャンにのぼせトンマンのB魂は重複すると思いますが、ドラップ率が悪かったですね…(´・ω・`)アセアセ
また、お見かけしましたらよろしくお願い致します(・ω・)

Re: 雑談スレ♪K ( No.522 )
  • 日時: 2016/06/04 00:04
  • 名前: のん (ID: lgIh57ID)

けいたさん、ガイアさん、ぐらさん

出撃お疲れ様でした。
本日も素材集めの旅楽しませていただきました(^^)
またよろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪K ( No.523 )
  • 日時: 2016/06/04 00:07
  • 名前: けいた (ID: YVezyybx)

ガイアさん

白コマB魂までゲットさせていただきましてありがとうございましたm(_ _)m
本日はまぁまぁのドロップでしたね(^^;;
また素材集め参りましょうね。

ぐらさん

白コマ討伐ご協力ありがとうございました。その後の素材集めもスムーズでした、またよろしくお願いします。

のんさん

連日のご一緒ありがとうございました。
2人オロチで瞬殺いろんなボスいけますね^ ^

ちぃさん

以前こちらでのぼせトンマン魂重複するかの結果、6割くらいから変わらない感じでしたよ。
またお見かけしましたら突撃させていただきますね。

Re: 雑談スレ♪K ( No.524 )
  • 日時: 2016/06/04 00:17
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: bgLi4hWe)

ぐらさん
今夜は、少しの時間でしたが突入有難うございました。
久しぶりに逢えて楽しかったです。


けいたさん
本日もありがとうございました。
また、よろしくお願いします。


のんさん
本日もありがとうございました。
のんさんに来て頂いたので、高速周回させて頂きました^^
昨日に引き続き、すご〜く嬉しかったです♪
さすが、特攻隊長^w^
いつもながら、のんさんがアタッカーですと、
私のヒーラーは必要ありませんね(^-^)


けいたさん、のんさん
最後に来て頂いた方は、フレンド表示されていましたが、
野良でフレンドになった方だと思います。


てつてつさん
今夜から泊まりの出張って事は、明日もお仕事なのですね?
お疲れ様です、明日の仕事がんばって下さいませ^^
今日は、飲みすぎませんでしたか?
ビールは中ジョッキ1杯まで
焼酎は、気温も暖かくなってきたのでロックで1杯までですよ^w^


ちぃさん
本日、残りの素材数を確認した所、
モンゲーありました。
妖怪ウォッチ3までに、ランチャーGet無理かも?
って程ありました。
特に「鬼食い」「いのちとり」は目眩がしています(>_<)
タイミングが合いましたら、ご一緒お願いします。
私は、ドロップ素材Onlyでいいので...アセアセ ←使ってみました^w^


それでは、皆様おやすみなさいませ〜

Re: 雑談スレ♪K ( No.525 )
  • 日時: 2016/06/04 06:21
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: VgPk9KKb)

みなさん、おはようございます!

けいたさん

以前に検証されましたね!
その時はあまり変わらなかったみたいですが、白犬隊でソロで素材集めをしている時にウラシマニャンにのぼせトンマンのB魂を装備させていると、ドロップ率が少し上がりました…(´・ω・`)
気のせいですかね?(・д・)

ガイアさん

ガイアさんも素材集めお疲れ様です!
私も月兎組のボスはまだ素材集めをしておりませんので、もんげー!ですよ!(´・ω・`)チックショー!
鬼食い・いのちとり・ガシャ系は特に酷い数ですよね…(゚Д゚;)アァ…
こちらかそ、タイミングが合いましたら、よろしくお願い致します!(o_ _)oペコリ
「アセアセ」使い方上手いですね!( ̄ー ̄+)ニヤリ

只今、装備数254個です!
月兎組のボスを除いた装備作成に必要な素材は、

黒トンの金ピカ桶⇒7
黒トンの闇縄⇒7

鬼食いの純真玉⇒11

いのちとりの邪気玉⇒20
いのちとりの親知らず⇒14

レッドJの呪いのキバ⇒7
レッドJの地獄玉⇒6
マイティーのドクロ弾⇒8
マイティーの極ポーチ⇒13

イカカモネの特選スミ⇒2

日ノ神の中堅しもべ⇒2
日ノ神のマル秘企画書⇒2

赤魔寝鬼の銅小判⇒1
赤魔寝鬼の禍い飾り⇒5
赤魔寝鬼の黄金大判⇒2

あと少しです!
頑張ります(・ω・)

Re: 雑談スレ♪K ( No.526 )
  • 日時: 2016/06/04 11:25
  • 名前: のん (ID: lgIh57ID)

こんにちわ。
今日は早朝&昼からも仕事のため、バスターズは夜までお預けです(^^;

ガイアさん
昨夜の方は野良のフレンドさんですかー
時々オロチの隠密を邪魔されてしまい、ゲゲ!!ってなりましたが、ガイアさんのヒーラーのおかげで助かりました(^^)
隠密効かないと回避下手のへタレオロチなので・・・(笑)
装備コンプ目指してまた素材集め行きましょうねー
赤白どちらでも出撃OKなので、素材にバージョンの偏りがある時はご指定下さい。

ではでは、午後の部出動してきます(^^)/