雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪K
  • 日時: 2016/06/25 14:51
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: zaRsFUnC)

こちらはタロウさんの雑談スレです

このスレを開始してからいろんな方にご参加頂けて嬉しく思っています♪今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m


★魂の効果リスト
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou.php


★レア魂
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php


★装備アイテム+合成強化
ttp://y-watch.info/busters/house/gousei.php


★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748


★前スレ 雑談スレ♪J
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1128

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪K ( No.902 )
  • 日時: 2016/06/20 12:25
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: GkRYxlcU)

皆さん、こんにちわ

お昼休みなうです

私のDSですが、いよいよヤバそ〜です
以前より、LRボタンが壊れてて、スライドパットもダメで、止めたつもりでもスーっと動いてしまう症状で使ってましたが、昨夜のネタ祭りの途中からAボタンも時々反応しなくなりました(>_<)

ネタ妖怪で遊ぶだけなら何とかなりそうですが、スレ対抗戦などの真剣勝負はキビシーですね(^_^;)

スレ対抗戦やる場合は、けいた隊長よろしくお願いしまーす(笑

あと1ヶ月、何とか故障しないでもってくれ〜

Re: 雑談スレ♪K ( No.903 )
  • 日時: 2016/06/20 13:37
  • 名前: けいた (ID: hoBB1wQM)

てつてつさん

実は自分のDSもYボタンが反応弱く、スライドパッドが外れたまに動かなくなります(^^;;
我が家の大蔵大臣はそれを聞いても反応薄く、昨日も期待しましたが買って良い報告もなかったですね。
あと1カ月持たせたいです(笑)

Re: 雑談スレ♪K ( No.904 )
  • 日時: 2016/06/20 17:39
  • 名前: のん (ID: naZa5tHX)

こんにちわ。

てつてつさん、けいたさん
New3DS購入までラストスパートですね。
スシ・テンプラに向け頑張ってくださいー
私もNew3DS欲しかったのですが、現在3台3DS使っているのと、今回の部屋替えでいろいろ購入しなくてはならなくなったので、おあずけ〜です(TT)
今日娘にリーダーを買って貰ったので、これで妖怪3を楽しみたいと思います。
まあ、未だにメダルに妖気を貯めてとか・・仕様がよくわからないので、どうなる事やらですが・・(^^;

Re: 雑談スレ♪K ( No.905 )
  • 日時: 2016/06/20 23:07
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: tizjgoXC)

皆さん、こんばんわ

さっき帰宅してINしましたが、今夜は誰も出動してないのかな?
ガイアさんも出張疲れで、おねむの精に取り憑かれちゃいましたかね
(笑

のんさん
こんばんわ
new3DS難航中でーす(笑
さりげなく感謝の言葉かけてもスルーされるし、ご機嫌取りも日課になりつつあります(^_^;)
誕プレで買ってくれないかな〜

Re: 雑談スレ♪K ( No.906 )
  • 日時: 2016/06/20 23:22
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: 4.Kl04aQ)

みなさま、こんばんわ^^

>コンブさん
素材あつめ、まだ残りあるのでしょうか^^
長時間ご一緒ありがとうございました!
こちらは特に周回するところもないので
ノーマルでもネタ妖怪でも何でもOKですので
また参りましょうね^^

>としさん
少しでしたが、久しぶりの協力プレイありがとうございました。
また出会えましたらよろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪K ( No.907 )
  • 日時: 2016/06/20 23:29
  • 名前: なおや (ID: /NQ/YtUE)

てつてつさん
皆様
こんばんわ。

お疲れ様です。
てつてつさんも最近帰宅が遅いですね。
私も、今月乗り切れば、来月からはゲームできる時間も増えそうです♪

週末は大変お疲れ様でした。
真剣勝負の中にも、笑いあり笑いあり笑いあり・・・^^;
の楽しい時間でした。

大型企画は、7月にとっておいて、
また週末にプチイベントでもしましょうね^^/


てつてつさん
かわいい系妖怪のNNだったので、皆様受けするとは思っていましたが、
思った以上に好評でうれしいです♪
しかし、NNの本当の意味を瞬時に察するとは・・・(さすがです)
こちらはご本人にもお見せしたのですが、
さすがにお見せしていいかどうかは少しためらいましたよ^^;

昨日、娘用にNEW3DSを購入しました。
私や息子がゲームばかりしているので、娘もやってみたいようだったので、
お古のDSを与えていたのですが、
スキをみて、私や息子のをいつのまにか触るようになったので、買ったようです。(ちょっとうらやましい)
私も新しいのがほしかったですが、
3に向けて、のんさんところと同じようにNFCで我慢しました^^;








Re: 雑談スレ♪K ( No.908 )
  • 日時: 2016/06/20 23:43
  • 名前: はる★みさ (ID: 7hTwU6QS)

てつてつさん
スレのみなさま

こんばんわ(´ω`)♪
お邪魔させてもらいますp(^-^)q

てつてつさん
ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
是非もらっていいですか?ヽ( ̄▽ ̄)ノ
私も明日お休みなんで日中、野良ってますので、タイミング合えばあの!!
あの!!!妖怪を下さいp(^-^)q
いつもホントにありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

ゴリラさん
フレンドありがとうございました( v^-゜)♪
ブシ1体いるといいの??
なんでだろ〜なんでだろ〜
なんでだなんでだろ〜((o(^∇^)o))←古っ
私も今度やってみたいと思います(^-^)v★
最近は鬼玉集めをかなりしていますが…あのやっかいなウバウネさん(ToT)
いつも邪魔されてます。
いい加減にフレンドになってくれるかなq(^-^q)
先程はありがとうございました(ノ´∀`*)

それでは失礼します♪((o(^∇^)o))

Re: 雑談スレ♪K ( No.909 )
  • 日時: 2016/06/20 23:57
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: tizjgoXC)

はる★みささん

こちらへのレスありがとうございますm(_ _)m
では、明日お渡ししますね(^o^)

よろしくお願いしまーす( ´ ▽ ` )ノ

Re: 雑談スレ♪K ( No.910 )
  • 日時: 2016/06/21 02:23
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: JO5fDYtM)

こんばんは(^^)

てつてつさん、お誕生日おめでとうございます♪

゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

今日で合ってたはずだよなぁと思いつつ、
ズルしてちょっと確認に行ってきました〜

そしてまた、色々見てきちゃいました。
そして、てつてつさんの素晴らしさに惚れ直してきました(笑)

…人柄ですね。

タロウさんもそうですが、てつてつさんも。
その人柄を慕って皆さんが集まるのも、
集まる方々が皆さん同じように素敵なのも、
なんだかとてもわかるような気がします。

もっと早く出会いたかった(笑)

おやすみなさい(o^−^o)

Re: 雑談スレ♪K ( No.911 )
  • 日時: 2016/06/21 07:52
  • 名前: コンブ (ID: VrxCYXVJ)

おはようございます


けんすけSさん

昨夜はありがとうございました
つまらないのに付き合わせてすみません
あの後、あやとりの練習にも付き合ってもらおうと思ったのですが、
部屋がすぐに埋まってしまいました


てつてつさん

お誕生日おめでとうございます、なのですか?
おめでとうございます
仮面ライダーカードの世代でしたっけ?
身体に気をつけてお過ごし下さい


昨日、ウォッチ愛が私と同じ962ポイントの人に会いました
参考なるかもしれないので数字を羅列します
装備数などは同じで、チャレンジのタイムはどれも私よりかなり早いです
左が私です

赤猫協力数  2487  5681
白犬協力数  4137  5136
赤すれ違い   387   343
白すれ違い   743   791

出動数
A 6175  7880
T 1191  1123
H 1233  1255
R 1351  1435

協力数、アタッカー出動数にかなりの差があり、他はなぜか似てます
つまり協力数と出動数でこれ以上愛ポイントを上げるのは難しいってことですね

Re: 雑談スレ♪K ( No.912 )
  • 日時: 2016/06/21 15:25
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: /Ru9hiVR)

皆さん、おはようございます

今日は休暇を頂き、朝から嫁さんと病院に定期検診に来てます(^o^)

はるかさん
おはようございます

Σ(・□・;)

何で今日って知ってるんですか?
過去スレにカキコしてましたっけ

お祝いコメント、ありがとうございますm(_ _)m
人柄って\(//∇//)\
私はいつもタロウさんに感謝してます
このスレがあるから、はるかさん含め今の素敵なメンバーの皆さんと知り合う事が出来ました(^o^)

妖怪3でも皆んなで楽しめたらと思ってま〜す
これからも、よろしくお願いします
( ´ ▽ ` )ノ

コンブさん
おはようございます
お祝いメッセージ、ありがとうございますm(_ _)m
ちょうど、○0歳になりました(笑
いつも参考になる情報、助かります
今、外出してるので、帰宅したら自分のデーターも確認してみますね
(^o^)
ちなみに、コンブさんは妖怪3は購入されますか?

追記
コンブさん
私の愛ptは今939です

赤猫協力数 5044
白犬協力数 4969
赤すれ違い 245
白すれ違い 352

出勤数
A 6969
T 1260
H 2190
R 1363

コンブさんと大きく違うのはすれ違いの数ですね(^_^;)
私の感覚では20人くらいで1pt上がる気がします
田舎なのですれ近いが大変なんですよ(>_<)

Re: 雑談スレ♪K ( No.913 )
  • 日時: 2016/06/21 16:00
  • 名前: おねむのガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: EkbVeHp3)

皆様
こんにちは^^


てつてつさん
祝!○0才のお誕生日おめでとうございます(^O^)/
クロネコガイアの宅急便で、NEW3DSをお届けにまいりますね^^

私も今月2○日が、○○才の誕生日です^^
年齢は言えません、たぶんてつてつさんより年上?
「皆様、介護よろしくおねがいしま〜す^^」


昨日も、おねむの精に取り付かれ
気が付けば、24:00前でした(>_<)
「だれかおはらいしてー」
この調子だと、白犬は装備コンプ所かランチャー模型Getも厳しそー

ランチャー模型Getに必要な素材:
鬼食いの純真玉 x6
いのちとりの親知らず x2
ババーンの闘志タオル x7
ババーンの黄金入れ歯 x5
洒落たプリズン鎖 x6
Cビックバンロケット x3
ストロングホーン x2


装備コンプに必要な素材:
赤鬼の極上ツノ x5
黒鬼金棒の暗黒トゲ x3
マイティーの極ポーチ x2
マイティーのドクロ弾 x4
レッドJの首輪玉 x10
レッドJの呪いキバ x6
イカカモネの特選ゲソ x3
ウバウネの憎しみの塊 x1
ウバウネの幸せの羽 x11

「だれかドロップしてー」


追記
てつてつさん、コンブさん
参考になるかどうかは解りませんが、
私の情報です。

@赤猫「あゆら」装備コンプ済 愛pt898 遊んだ時間918:27
 赤猫協力数 2321
 白犬協力数 1867
 赤すれ違い 138
 白すれ違い 1228
 A 4292
 T 108
 H 1275
 R 450

A白犬「さんぼ」装備コンプ未 愛pt930 遊んだ時間896:39
 赤猫協力数 1386
 白犬協力数 1564
 赤すれ違い 1590
 白すれ違い 298
 A 4851
 T 540
 H 1186
 R 822

なぜか白犬の方が愛ptかなり高いです^^

すれ違い回数とタンク、レンジャーの出動回数
赤猫:協力4188回 - 出動6125回 = ソロ出動1937回
白犬:協力2950回 - 出動7399回 = ソロ出動4449回
私の場合この辺りが、愛pt差の要因ですかね?

Re: 雑談スレ♪K ( No.914 )
  • 日時: 2016/06/21 16:07
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: 4AFLBMXF)

みなさま、こんにちは。
てつてつさんと同様に今日は平日休みでしたが、
家の雑務に追われて、ゆっくりGOバスすることもなく…。
ちょっとはプレイしましたけどね^^

>てつてつさん
便乗で申し訳ないですが、お誕生日おめでとうございます。
ちなみに、私は、辰年生まれですよ…(そろそろ年齢がバレルw)

>ガイアさん
素材は、今回はフー2ですね(笑
じゃなくって、ランチャー月兎参りましょうね^^
手伝っておかないと、自分がランチャーやるよ〜って言った時に
だれも手伝って貰えないじゃないですか?(笑

ウォッチ3のverUPが3回あるということですから、
間ですることが無くなる可能性あるので、
GOバスはお互い売らずに持っておきましょうね^^

Re: 雑談スレ♪K ( No.915 )
  • 日時: 2016/06/21 16:19
  • 名前: のん (ID: EvfYngqW)

こんにちわ。

てつてつさん
お誕生日おめでとうございます(*^^*)
○0歳!?私と同じですねー
お誕生日&ボー坊で最大のチャンス!!逃がさないで下さいね♪
ゲット報告楽しみにしてます。ガンバレ〜(^^)//~

ガイアさん
白ランチャーもうすぐですね。
おねむの精にとりつかれない時に是非素材集めちゃいましょうー
ネタ妖怪はおりませんが、とんまん魂でガンガン叩かせていただきますよ(^^)

Re: 雑談スレ♪K ( No.916 )
  • 日時: 2016/06/21 18:26
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: /Ru9hiVR)

ガイアさん、のんさん、けんすけSさん

こんばんわ
お祝いのコメ、ありがとうございますm(_ _)m
予定では家族で外食行って、その後のイ○ンでオネダリするつもりでしたが、午前中の検診で嫁さんが胃カメラ飲んだら調子悪くなってしまったので、外食も中止となりました
(>_<)
でも、今週末に娘の誕生日あるので、そこでの便乗を目論んでます
( ̄▽ ̄)

new3DSゲット、頑張りますっ!

Re: 雑談スレ♪K ( No.917 )
  • 日時: 2016/06/21 18:38
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: AEY/QCEJ)

みなさん、こんばんは!
昨日、白犬隊でVIPパトロールで初めてボー坊を仲間にできました!(´ー`)
やはり、自己産は嬉しいですね…!
赤猫団でも頑張ります!( ̄ー ̄+)ニヤリ

てつてつさん

お誕生日おめでとうございます!
年齢、分かったかもしれません…笑
定期検診、お疲れ様です!

ガイアさん

ランチャーまであと少しですね!
お見かけしましたら突撃させていただきますね!(・д・)ノ
頑張って下さい(・ω・)

Re: 雑談スレ♪K ( No.918 )
  • 日時: 2016/06/21 19:33
  • 名前: けいた (ID: sUVpGGUZ)

皆様こんばんは。

てつてつさん

お誕生日おめでとうございます^ ^
今後もバスターズ、妖怪ウォッチ3とよろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪K ( No.919 )
  • 日時: 2016/06/21 20:47
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: /Ru9hiVR)

けいたさん、ちぃさん

こんばんわ
お祝いコメント、ありがとうございますm(_ _)m

今、久しぶりにこの時間に野良してましたが、フレンド申請断って蹴られまくりです(笑

そろそろ、お風呂行ってきまーす

Re: 雑談スレ♪K ( No.920 )
  • 日時: 2016/06/21 21:02
  • 名前: コンブ (ID: VrxCYXVJ)

てつてつさん
愛ポイントはやはりすれ違いがカギを握っていそうですね
うちは都心からそう遠くないので、その点は有利です
取り敢えず今週末は息子とWHFに行く予定です
息子の目当ては妖怪じゃないそうですが、
私はDSを奪って妖怪ブース周辺をウロウロしますw
妖怪3はスシを買うらしいです

ガイアさん
ご挨拶するの初めてだと思います
宜しくお願いします
白犬が装備コンプ前でポイントすごいですね
TとRの出動数も1000までポイントを上げやすいみたいなので、
まだまだ伸びるんじゃないでしょうか
ぜひ出動数を増やしつつ装備コンプして下さい
こんど素材集めご一緒させて下さい

Re: 雑談スレ♪K ( No.921 )
  • 日時: 2016/06/21 21:34
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: S7Kx1dYZ)

皆様
こんばんは^^


コンブさん
ご挨拶遅れて申し訳ございませんでした。
なぜだか、お初な気がしなかったので普通にレスしてしまいました。
改めまして、これからよろしくお願い致します。
是非、ご一緒させて下さい。
以前より、コンブさんのネタ妖怪と協力プレイが出来ればと
いつも思いながら、INしているのですが中々ご一緒出来ません(>_<)
見かけましたら、入室させて頂きますので、
その時は、どうかよろしくお願い申し上げます。

Re: 雑談スレ♪K ( No.922 )
  • 日時: 2016/06/21 23:06
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: AEY/QCEJ)

ガイアさん
ぐらさん
のんさん

先ほどはありがとうございます!
お部屋を見つけましたので突撃させていただきました!
ガイアさん、鬼食いの必要な素材が集まったみたいで良かったです!(´ー`)
眠気がきましたので、抜けさせていただきました…(o_ _)oペコリ
また、お見かけしましたら突撃させていただきますね(・ω・)

Re: 雑談スレ♪K ( No.923 )
  • 日時: 2016/06/21 23:53
  • 名前: のん (ID: EvfYngqW)

ガイアさん、ぐらさん、ちぃさん

出撃お疲れ様でしたー
カウントダウンを楽しみに突撃させていただきました(^^)
鬼食い集まって良かったです。
サンダー・ロボはドロップ&報酬がもんげ〜でしたね。
また出撃の際はよろしくお願いします(^^)/

Re: 雑談スレ♪K ( No.924 )
  • 日時: 2016/06/21 23:55
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: S7Kx1dYZ)

ぐらさん、のんさん、ちぃさん、ボンゴレさん
本日はありがとうございました。
本日のドロップは、一度以外はすべて逆素材でした「チックショー」


ちぃさん
鬼食いの素材が終了しました^^
すご〜く助かりました。
ありがとうございました。


ぐらさん
通信切れになってしまい、ゴメンナサイ(>_<)
極玉ありがとうございました。
またお願いします(^^)/


のんさん
本日も長時間お付き合い頂き、ありがとうございました。
おかげ様で、着々と残り素材が減ってまいりました。
また、お願い致します(^^)/


ボンゴレさん
入室頂き、ありがとうございました。
すご〜く助かりました^^
本日も、モンゲーアタッカーぶりを拝見させて頂きました。
私のミッションにお付き合い頂き、感謝感謝です。
次回は、ボンゴレさんの素材集めしましょう(^^)/


それでは、皆様おやすみないませ〜

Re: 雑談スレ♪K ( No.925 )
  • 日時: 2016/06/22 01:02
  • 名前: ぐら (ID: e9JhAeTX)

ガイアさん、のんさん、ちぃさん、ボンゴレさん
本日もありがとうございました。
途中で、隊長の許へ一足早く駆けつけながら。鬼食いの極玉が尽きてチクショーでした^^
通信切れ後に出動妖怪を入れ替えていたら再突入に失敗して、これ又チクショーでした^^
ウバウネの極玉も用意しておきますので、お入用の際は声をかけてください。

はるかさん
いのちとりは大当たりが続き、いのちとり大漁でしたね^^

Re: 雑談スレ♪K ( No.926 )
  • 日時: 2016/06/22 02:23
  • 名前: らいり (ID: h5hztvV4)

けんすけSさん

先ほどは初共闘ありがとうございましたm(_ _)m

フレンド申請もしちゃいました(//∇//)

ご新規さんが来られてましてちょっとバタバタしており、すぐに部屋を解散してしまい申し訳ありませんでした(T_T)

次はガッツリよろしくですm(_ _)m

てつてつさん
スレの皆様
うちのスレメンバーも喜ぶと思いますので見つけたらいつでも突撃お待ちしておりますヾ(≧∇≦)

それではお休みなさいm(_ _)m