雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

心機一転、続・テキトーにもんげ〜バスターズ
  • 日時: 2015/12/15 15:16
  • 名前: りゅーくん (ID: bmx2/L9v)

どうも、皆さん初めまして。
最強の紙こと龍神と申します、以後お見知りおきを。
近々龍神という名前を変更する予定です。

さて、本題ですが。
今までP.T.Aという雑談スレに所属していましたが、解散の運びとなった為新たに立ててみました。
ここは誰彼構わず内容も何でもありのバスターズ野郎が集い交流を深めていく場所にしたいと思っております。
また、元P.T.Aメンバーの憩いの場にもなればなと思っています。

特にメンバーなど募集はしませんが、こんな野郎にお付き合い頂ける方がいらっしゃるのであれば泣いて歓迎します。

↓一応フレコなど書いておきます。

りゅーくん(龍神) 2294445717760 ゲーム名dragon 白犬隊・赤猫団共に所持
サブ(本当はこちらがメイン) 298193872483

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 心機一転、続・テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.289 )
  • 日時: 2016/05/15 10:36
  • 名前: D ◆KCESN8dnzc (ID: 0ZMikXxu)

りさ♪パパさん
まめ。さん
りょうすけさん

少しでしたがありがとうございました。
子供のお迎えの時間になってしまいました。

りょうすけさんの来る前の1戦、神速と疾風で出撃しちゃいましたw
申し訳ないです!

りょうすけさんのデビビルも見れてよかったです。
また一緒にやりましょう。

Re: 心機一転、続・テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.290 )
  • 日時: 2016/05/15 10:59
  • 名前: まめ。 ◆KAIH0baN2Y (ID: HDK5cr0l)

りさパパさん
Dさん
りょうすけさん

先程はありがとうございました!
朝から皆さんとご一緒出来るとは思ってなかったので、かなり興奮してました(〃ノωノ)
またよろしくお願いします(*´ω`*)

りょうすけさん
お初出来て良かったです(*^^*)

Re: 心機一転、続・テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.291 )
  • 日時: 2016/05/15 11:05
  • 名前: りさ♪パパ (ID: AKOCnnDc)

皆さんおはようございます
Dさん、まめさん、りょうすけさん。
朝から会うとは思いませんでした
今から娘ちゃんの金管練習の場所移動で迎えと送りに
行きますので!またまた後ほどに

Re: 心機一転、続・テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.292 )
  • 日時: 2016/05/15 11:10
  • 名前: りょうすけ ◆kN0IECN0SQ (ID: DnGmWi0J)

りさ♪パパさん、Dさん、まめさん
ありがとうございましたm(._.)m
部屋見つけたので突撃してみました♪
また見っけたら突撃します

Re: 心機一転、続・テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.293 )
  • 日時: 2016/05/20 15:09
  • 名前: りさ♪パパ (ID: Ji0NQIgD)

皆さんお疲れ様です!
とりあえず上げときます

Dさん
書き込み方がザックリ過ぎたんですが・・
試してみたい事、やりたい事がありすぎて
のんびりやるなら、ソロでやる方が私的には楽しいので
ソロでいいやと思っています
皆さんで出動なら行きたいが、そんな感じじゃなかったので
暫くは試してみたい事を試して遊んでます
勿論ですが・・いつもの時間帯にはいつものように出動してます
例えゲームとはいえやる限りは極めたいし楽しみたい
こんな感じです・・Dさんが突撃してきたら苦手な所ばかり選びますので

りょうすけさん
この間は突撃ありがとうございます(^_^ゞ
また見付けたら遊んで下さい

た〜ま〜に書き込みに来ます


Re: 心機一転、続・テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.294 )
  • 日時: 2016/05/20 17:13
  • 名前: まめ。 ◆KAIH0baN2Y (ID: 7w/GQlKO)

皆さん、お疲れ様です!

りさパパさん

いつもありがとうございます(*´∇`*)
どこまでも追いかけますので、危険な時は回避&疾風で、たまにはトラップを仕掛けて逃げて下さいね( *´艸)
極めることも楽しみの一部だと、私は思ってます♪

た〜ま〜に書き込んでいただけるのを、お待ちしております(*^-^*)

Re: 心機一転、続・テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.295 )
  • 日時: 2016/05/20 21:13
  • 名前: D ◆KCESN8dnzc (ID: vhtK6qkC)

こちらのレスの返事をこちらにて。

りさ♪パパさん

このスレもゲームに関してはまったりですが、(というかほとんどゲームはしてないw)、
用事があるときでも無いときでもいつでも来てください。
できれば、私が呼びかける事もあるかもしれないので、ちょくちょくチェックして欲しいです。

りさ♪パパさんのゲームに対するそのストイックさ、憧れます。
苦手なところだろうがなんだろうが一緒になったら全力で付いていきますのでよろしくです。
でも、何かやりたいことがあって遠慮して欲しいときはちゃんと「ごめんなさい」してください。
いきなり蹴られたら悲しくなっちゃうので(笑)

Re: 心機一転、続・テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.296 )
  • 日時: 2016/05/25 17:04
  • 名前: D ◆KCESN8dnzc (ID: BLS7CLO6)

りゅーくん

お元気ですか〜?
いつも言ってますが、バスターズの事についてはこのスレが私のよりどころです。

そういえばりゅーくんは妖怪ウォッチ3は買うんでしょうか?
暇があったらお返事くださ〜い!

Re: 心機一転、続・テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.297 )
  • 日時: 2016/05/27 10:51
  • 名前: まめ。 ◆KAIH0baN2Y (ID: Y0UOVvOW)

Dさん

赤白どちらでも大丈夫なので、お会いした時には極ブシ周回しましょう♪
いつでも突撃して下さい(*^-^*)

Re: 心機一転、続・テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.298 )
  • 日時: 2016/05/29 19:30
  • 名前: りゅーくん (ID: Q3w7RnyE)

いやー、もう5月も終わりますね苦笑
最近、学校の運動会や体育祭が秋ではなく夏前になったのは何故なんでしょうねー。
暑いのが理由なら秋に開催する訳と被りますし、何より子ども達(特に入学したての子とか)がまだ学校や新クラスに慣れ始めたばっかりの時期だから怪我とかし易いんじゃないかって思うんですよね。
実際僕の時代と比べて怪我増えてますしね。
なんか他に大きな理由でもあるんですかねー。
まぁ、ぶっちゃけ保護者の立場から言うと、準備やら何やらで秋のほうが良いとしみじみ思います苦笑

Dさん
お元気だと思いま、す笑
拠り所なのはお互い様ですよー。
3、ねぇ苦笑
まだ迷ってはいます苦笑
というのも、ここ最近妖怪ウォッチ熱が冷めてきているんですよ苦笑
あ、僕がではなく子ども達が、ですよ苦笑
そもそもの僕が始めた理由が、コマさんが好きなのと子ども達の集めにくい妖怪を集める為なのでね苦笑
多分何だかんだと言って買うのは買うんでしょうけど、続けられるかが不安です苦笑
Dさんとこのお子さんはどんな感じなんですか?

Re: 心機一転、続・テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.299 )
  • 日時: 2016/05/30 01:17
  • 名前: りさ♪パパ (ID: rTXOA.4u)

皆さんお疲れ様です!
Dさん、まめさん
先程はお疲れ様でした(*^^*)久しぶりに集まり楽しかったです。
かなりグダグダになりましたが・・
また集まりましょう

りゅうくんさん
3を買ったら教えて下さいね!たぶん私は買うと思いますので
皆さんで3を攻略しましょう(;==)」L(==;)

りょうすけさん〜元気にしてますか〜

Re: 心機一転、続・テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.300 )
  • 日時: 2016/05/30 02:12
  • 名前: D ◆KCESN8dnzc (ID: gOV/INd8)

りゅーくん

うちの子供は三国志にまったく興味を示さなかったので3も欲しくないのかなと思ってたら、
3は欲しいっていってます。
わたしも買うには買いますが、どの程度やろうかっていうのはまだ不明です。
2の時もランバトとかはまったくといっていいほどやっていなかったですし、
通信でどの程度協力プレイができるかってのも結構重要な材料になるかな?

まあでも、なんだかんだ言ってわたしにはドケチングが取り付いているので、
元を取るぐらいにはがっつり遊ぶとは思います。


りさ♪パパさん

ありがとうございました。いっぱい生き返らせてくれて助かりました。

書き込みしなくてもいいので、できればスレは見てくれるとうれしいです(最悪ここだけでも覗いていてね。)。
そうしないとりさ♪パパさんとは連絡が取れないので(^^)

でもいつも言いますが、「好きなときに好きなところで好きなだけ」でおねがいします。

Re: 心機一転、続・テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.301 )
  • 日時: 2016/06/01 20:17
  • 名前: D ◆KCESN8dnzc (ID: yH2n1gVp)

こんばんは〜。

今日寝落ちしなかったら、掲示板ってこんな風に使ったらいいかなって考えを書こうと思います。
あくまで私はってことなので、ある一つの意見だってことで軽い感じで見てくださいね。

あ、黒鬼極玉60個ちょっと貯まりました。

Re: 心機一転、続・テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.302 )
  • 日時: 2016/06/01 22:45
  • 名前: D ◆KCESN8dnzc (ID: yH2n1gVp)

寝落ちせず無事戻ってこれました。

では・・・

直接私が関わった人たちは普段は楽しく会話できる人達で、
意見の食い違いがあった時にでも、罵り合いになるんじゃなく、冷静に議論できる人達だと思ってます。
そのあと、また一緒に遊べる事もあるでしょうし、そうじゃなくなる事もあると思いますが、
それはどちらかが悪いってことじゃないと思ってます。
関わった事のない人達もほとんどの方はそうだと思います。

もちろん罵り合いになっちゃう人もいる事も当たり前で、それが間違っているってわけでも無いですよ。
わたしはちょっと関わる事は難しいですが、そういう人たちはその空気があってるってことですね。


わたしはここの掲示板を利用し始めてからいつも思っているし、独り言のようにレスしているし、
ご一緒した皆さんにも言っていますが、
レスする事はいつも本音を言わせてもらってます。。

ほかの人がしたレスも本音を言っていると思って読んだり返事したりします。

だから腹を割って話をするのが好きで、
相手がこう思ってるかもしれないとか、相手の本音は本当は違うかもしれないとか、
想像でしかない事について色々考えると負の方向に考えが偏っていくと思うんです。

なので、疑問に思ったことははっきりさせたいのではっきり聞きます。
出来る限り、アレとかあそことか使わないように、後でレスを修正しないように書き込みします。

わたしには基本タブーは無いので何でも聞いてもらって結構ですし、
うそや偽の情報じゃない限りどこで名前を出してもらってもいいです。
たとえば「してもいないのに」(ここ重要!)Dってやつが悪口を言ってたとか不正をしてたとか。

とにかくわたしに何か聞きたいことがあったら、どなたでも聞いてくださいね。


いつもいいますが、あくまでこれは私の考えであって、価値観を押し付けてるわけじゃないです。
皆さんがこうするべきだとか、こうしない人は付き合えないとかという話じゃないですよ。

ちょっと前に

>あちこちで
>自分の価値観
>押しつけすぎ

>批判じゃねーから

>自分を冷静に
>見てごらん

なんて事言われたので自分を冷静に見てみます・・・
・・・よし、大丈夫だ(笑)

Re: 心機一転、続・テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.303 )
  • 日時: 2016/06/02 08:40
  • 名前: りさ♪パパ (ID: jLblABmL)

皆さんお早うございます

Dさん
よし!大丈夫だ(*^^*)
皆さんのSp集めが終わったら、鬼砕と滅殺を集めに
行こうと思ってます。
妖怪を替える度に装備を入れ替えるのが面倒なので
皆さんと合流するまでは、チマチマ集めときます
いつもの時間帯になったら合流しにいきます。

この間Sp集めしていたら、滅殺装備のブシで突撃してきた方が
いまして、久しぶりに滅殺で散るアタッカーを見て
ちょっと嬉しくなり、Sp集めしてなかったら付き合うのにと・・

まめさん
ちょっとウバウネ付き合って貰えませんか〜(ToT)
白で集めるので極玉ありませんが
黒鬼はチマチマ集めているので、たぶん・・70前後はあると
思います・・たぶん・・

今日も一日張り切って行きましょう(;==)」L(==;)
Dさんも付き合って下さいね!

Re: 心機一転、続・テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.304 )
  • 日時: 2016/06/02 09:44
  • 名前: まめ。 ◆KAIH0baN2Y (ID: ewb0mtdP)

おはようございます
子どもたちがお休みなので、朝はのんびり〜と思っていたのですが、5時半に叩き起こされました(ノ_・。)

りゅーくんさん
疲れの溜まる時期だと思いますが、無理をなさらないで下さいね(*^^*)

Dさん
よし、大丈夫です(笑)
黒鬼は、素材集めされるのですか?それとも、極玉補充のみ?
白でもう一本鬼天を作ろうかと思っているので、もし素材集めならご一緒させて下さい(*^ー^)ノ

りさパパさん
ウバウネ、いつでもお供しますよ♪
「ミッション選ぶよ!まかせて!」( *´艸)
滅殺完成したら、一緒に担いで遊びましょう♪
私、すぐに逝っちゃいますけど(*´ェ`*)
見守ってます(笑)

皆さん、今日も一日頑張りましょう♪

Re: 心機一転、続・テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.305 )
  • 日時: 2016/06/02 10:27
  • 名前: D ◆KCESN8dnzc (ID: 6nNl31FN)

おはようございます。

そういえばもう6月ですね。妖怪ウォッチ3は7月発売ですよね?
早いもんだなぁ・・・


まめ。さん

やりこみ要素であと残ってると思うのが、装備コンプ等なんですが、
最近よく言っているようにSP素材を集める気がどうしてもまだ起きないんです(笑)
欲しいのは当たり前なんですけどねぇ。



で、その準備も兼ねてどのミッションでも出撃できるように、
すべての極玉をカンストさせようかなと思ってやってます。
ついでに超とノーマルの素材のドロップなども拾い集めてます。

1台ずつやっていては2倍時間がかかるので、
ローカル通信させて、できるだけ早く周回できるように考えてやってます。

今は

・1台目は、さきがけ(鬼天・あつガルル魂)+ウラシマ(ルナゴールド・ウィス魂)、
・2台目は、ウィス(支配者・ウィス魂)+ブリー元帥(鬼天・ウィス魂)・・・こちらは放置!
・全ステUP歌
・オーラを無駄にしないように順番を考えてボスを倒していく。

こんな感じでやってますが、
もっと早く、誰も昇天しないように、素材も集めれる組み合わせって何かありますか?
あったら誰でもいいから教えてくださ〜い!

Re: 心機一転、続・テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.306 )
  • 日時: 2016/06/02 12:33
  • 名前: D ◆KCESN8dnzc (ID: 6nNl31FN)

あれ?りさ♪パパさんがまめ。さんの前にレスしてる。
気付かなかった(汗)

りさ♪パパさん

>妖怪を替える度に装備を入れ替えるのが面倒なので

めちゃくちゃわかります(笑)
鬼天2本ずつ持ってるんですが、ちょっと足りないw
よく使う装備は複数個欲しいんですがなかなか時間がかかって難しいです。
どうしても2台同時にやりたいんでボスの種類によっては全滅させらて悔しい思いをしたことがあります。

ウバウネお付き合いOKです。
今週は木金土と夜のお仕事、そして今月は子供の習い事の平日練習がいっぱいあって、
体がついていく限り全部参加する気でいますので、寝落ちも多いと思いますが、
何とかご一緒できるように頑張りますね。

Re: 心機一転、続・テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.307 )
  • 日時: 2016/06/03 08:53
  • 名前: りさ♪パパ (ID: taAOLGAe)

皆さんお早うございます
Dさん
私が普段、極玉集めする際はフユorマボ老師のどちらか一体で出動してます
更に2台操作はした事が無いので、参考になるかは分かりませんが・・
フユ「鬼砕,クリ魂」 ウィス×2「創造杖,×2シッタカ魂×2」メカブ「ルナ,ツヤツヤ魂」
フユのポジションは好きなアタッカーでいってください
2チーム
さきがけ×2「鬼砕、クリ魂」モテヌス「積乱雲,ギヤ魂」メカブorぞろ目「ルナ,カブト魂」
3チーム
オロチ、オネム×3「書くの面倒」
時間が無いので、ここで終了します

まめさん
昨日はありがとうございます(^_^ゞ
娘を寝かせに行ったのに、娘より先に寝てたみたいです

今日も1日張り切って行きましょう!

Re: 心機一転、続・テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.308 )
  • 日時: 2016/06/03 12:29
  • 名前: D ◆KCESN8dnzc (ID: .MdGco.9)

りさ♪パパさん

詳しい説明ありがたいです。

2台使うと放置している方は1体は完全停止、もう1体は停止した1体の周りなら勝手に動いている
という感じなので、どうしたらいいのかっていつも考えてます。

モテヌス「積乱雲,ギヤ魂」ってちょっと良さげですね。今度入れてみようかな〜・・・

今週末まではかなりハードな予定なので夜にゲームすることはおそらくないと思いますが、
夕方位にはやることがあるかも?とにかくりさ♪パパさんがしてるのを見つけたら伺いますね!

Re: 心機一転、続・テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.309 )
  • 日時: 2016/06/03 15:39
  • 名前: まめ。 ◆KAIH0baN2Y (ID: si0cgw8a)

幼稚園のオリエンテーリングがあって、朝からずっと外を歩き回ってました
疲れたぁ(。>д<)

Dさん
私は赤のみで集めていて、白は最低限の装備しかなかったので
操作:フユ(鬼天・ガルル魂)、ウィス(降魔・シッタカ魂)orゴルニャン(根付or剛力・赤G魂)or妖術アタッカー(殺意・さきがけ魂)
放置:ウィス(根付・シッタカ魂)メカブorコンブ(根付・無双魂)

あと3連ものは、ビッグボス超モードよりストーリーの方が早いので、選べるものはストーリーを選択してました

りさパパさん
昨日はブシのラグが酷くて、かなりご迷惑をお掛けしましたm(__)m
またウバウネも行きましょう♪
夜に備えて、少しお昼寝しておきます( *´艸)

Re: 心機一転、続・テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.310 )
  • 日時: 2016/06/04 10:03
  • 名前: まめ。 ◆KAIH0baN2Y (ID: mZJJE0x0)

おはようございます

りさパパさん
ブシSPが2個出たのには、もんげ〜Σ(´□`;)でした
昨日は、男前なりさパパさんを色々見ることが出来て、お腹いっぱいです( *´艸)

最近、実は密かな夢がありまして(笑)
叶った時には報告しますので…置いていかないで下さいね(*´ー`*)
ただ、1週間程度インする時間が少し短くなるかもなので、微妙なんですけどね(^^;

お仕事の方、お休みの方、皆さんにとって良い一日になりますように(*^-^*)

Re: 心機一転、続・テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.311 )
  • 日時: 2016/06/06 11:08
  • 名前: りさ♪パパ (ID: bU/gtaso)

皆さんお早うございます!

休みの間、四国で遊んでました
娘がサーフボードに乗る姿をみて、成長してるな〜と
思いながら付き合っていたら、二人共に真っ黒になり
小学生の娘は黒ギャルみたいに(*_*)道行く女子高生に
可愛い〜と言われ写メ撮られ、ダンサーみたいなポーズで
格好つける娘を見て、学校で何・・習ってんねん・・と
少し不安になりながらも四国を満喫しました。

身体中ヒリヒリしながら深夜に我が家到着でヘロヘロです

今日の夜疲れてなかったら出動します

今日も一日ヒリヒリしながら頑張って行きましょう!

Re: 心機一転、続・テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.312 )
  • 日時: 2016/06/06 12:27
  • 名前: D ◆KCESN8dnzc (ID: b4dpIfJf)

こんにちは。


りさ♪パパさん

娘さんと二人でサーフィンですか?
お休みを満喫されたようでうらやましいです。
以前レスした通り、わたしは週末はハードな予定をこなしてました。

泳ぎはどちらかというと苦手な方なんで水に入った後は疲れてすぐに眠くなってしまいます。


わたしも子供の習い事にいっしょに参加させてもらって、いつもより日焼けしていて結構黒いですw

部屋を見つけたら遊びに行きますのでおねがいします!

Re: 心機一転、続・テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.313 )
  • 日時: 2016/06/06 19:29
  • 名前: まめ。 ◆KAIH0baN2Y (ID: HeFrgBLI)

お疲れ様です

りさパパさん
お休みを満喫されてたのですね♪
ヒリヒリは、少し落ち着きましたか?
私は日焼けしても赤くなるだけで、あまり黒くならないので、少し羨ましいです(笑)
夜、お疲れでなければ遊んで下さーい(*^-^*)

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存