雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

心機一転、続・テキトーにもんげ〜バスターズ
  • 日時: 2015/12/15 15:16
  • 名前: りゅーくん (ID: bmx2/L9v)

どうも、皆さん初めまして。
最強の紙こと龍神と申します、以後お見知りおきを。
近々龍神という名前を変更する予定です。

さて、本題ですが。
今までP.T.Aという雑談スレに所属していましたが、解散の運びとなった為新たに立ててみました。
ここは誰彼構わず内容も何でもありのバスターズ野郎が集い交流を深めていく場所にしたいと思っております。
また、元P.T.Aメンバーの憩いの場にもなればなと思っています。

特にメンバーなど募集はしませんが、こんな野郎にお付き合い頂ける方がいらっしゃるのであれば泣いて歓迎します。

↓一応フレコなど書いておきます。

りゅーくん(龍神) 2294445717760 ゲーム名dragon 白犬隊・赤猫団共に所持
サブ(本当はこちらがメイン) 298193872483

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 心機一転、続・テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.189 )
  • 日時: 2016/02/13 02:08
  • 名前: D ◆KCESN8dnzc (ID: e6tMcs.9)

こんばんは。

今日は久しぶりに野良でがっつりバスターズできました。
何人か入れ替わったのですが、来る人みんな良い人で効率もよくって集めてた素材もゲットできました。

またいい出会いを求めてさまよう事もあると思いますので、見かけたらみなさん寄ってくださいね。

では、おやすみなさい。

Re: 心機一転、続・テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.190 )
  • 日時: 2016/02/13 10:52
  • 名前: りゅーくん (ID: WqEbANgh)

おはよーです。
最近マンネリ化しつつあるゲームを何とかして脱却したいと模索しているこの頃です笑
なんか良い方法は無いですかねー苦笑

Re: 心機一転、続・テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.191 )
  • 日時: 2016/02/14 04:07
  • 名前: D ◆KCESN8dnzc (ID: ca69hcyI)

りゅーくん

バスターズがマンネリなら・・・モンハンだっ!(伏字なんか無くて上等!)
ゲーム全般なら・・・寺社仏閣めぐりでもしてみてはいかかでしょうか?(笑)

とにかくゲームはやりたいと思ったときにやるのが一番です。

では、おやすみなさい。

Re: 心機一転、続・テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.192 )
  • 日時: 2016/02/16 01:18
  • 名前: りゅーくん (ID: SqnLSUDa)

Dさん
よし、一狩り行こうぜっ!!←笑
ばすにゃーんもクロスも最近ちょぼちょぼと再開し始めましたが、腕がなまり過ぎていて雑魚でもハラハラドキドキなんで、ある意味楽しめています笑
やっぱり、ゲームはやりたい時にやるってスタンスがベストですよね苦笑

Re: 心機一転、続・テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.193 )
  • 日時: 2016/02/20 22:26
  • 名前: りゅーくん (ID: tkbea4vs)

ふぅ、気付けばもう2月も下旬ですねー。
まもなく卒業シーズン、僕達スタッフにとっては運動会以来の地獄再来です笑
さて、今回は去年以上に卒園・卒業する子が多いんでどうしたものか苦笑

あ、ばすにゃーん最近復帰し始めたんで皆さん時間が合えばお願いします苦笑

Re: 心機一転、続・テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.194 )
  • 日時: 2016/02/21 22:31
  • 名前: D ◆KCESN8dnzc (ID: TS80Wcrv)

こんばんは〜。

昨日は子供の同級生が遊びに来てバスターズしてました。
Lv99の妖怪もほとんどいない・ランク5の装備も無いって感じの友達なので、
3倍オーラで鬼玉集めたり、チャレンジなんかを一緒にクリアしたりして遊んで、
とても喜んでました。

装備を作る手伝いもしたかったのですが、時間が無くてあまりできなかったのが残念です。

何でもかんでも手伝うのはいかがなものかって言う人もいるかと思いますが、
私は出来ることはすべてやってあげていいと思います。だってゲームですもん。

勉強や運動や欲しいものを買ってあげることを何でもかんでも言うとおりにしてあげるってのは
絶対無いですけど、ゲームくらい楽しめるなら、やってあげたらいいんじゃないって感じです。

まあ異論は認めます。


りゅーくん

最近私はあまりオンラインしておらず、一人で2台の本体をローカル通信させて極玉集めしてます。
オーラがなるべく無駄にならないように12種類の超ボスを1SETで周回してるので、
結構時間が掛かります。

召集されればもちろん参戦しますし、偶然の出会いを待つのも楽しみです。
というか、りゅーくんとフレンドになっていたかな・・・?

体調に気をつけてお仕事頑張って!!

Re: 心機一転、続・テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.195 )
  • 日時: 2016/02/22 13:29
  • 名前: りゅーくん (ID: WTQpocH9)

Dさん
そうですね。
今の若い子(自分が言うのもなんですが苦笑)は礼儀を学べていない故に実際に学校や職場において、細かく言うと挨拶であったり何かして貰った時のお礼の言葉であったりが殆んど無いんですよね。
でも、その子が悪いというのは間違いで自分も含めた今の日本社会の構成が原因になっていると思います。
この間とある外国の子ども達との交流会があったんですが、うちの子ども達もまぁ礼儀にはしつこく言い聞かせているんでそれなりに出来ている方だとは思っているのですが、やはり外国の子ども達は全く違いましたね。
同じ「ありがとう」でも言葉だけで済ませるのではなくてちゃんと相手の目を見て言ってましたし、中には握手しながらの子も見かけました。
外国ではそういった教育が各家庭でなされているんだなと感じましたね。
そんな礼儀を学ぶ機会が激減してしまっている日本の子ども達ですが、Dさんのようにそういったところで学ぶ機会があるとまた違ってくると思うんですよね。
ゲームを手伝って貰った時って自然にありがとうと言い易いと思うんですよ。
ゲーム以外でも例えば野球だったら変化球の投げ方とかバットの上手な握り方とか、サッカーならインステップやインサイドの上手な蹴り方とか無回転の蹴り方とかリフティングのコツとか、そういった子ども達が自主的に取り組んでいる事の中で大人達が少しでも手伝ってあげると、子ども達からすれば感謝以外の気持ちは出てこないと思います。
なので、Dさんのような大人が子ども達の周りに増えることで自然と学ぶ環境が出来上がるんですよね。
礼儀って日本は昔から大切にしてきている事のひとつですし、それは今後もずっと大切にするべきだと僕は思うんで、増えていけばいいなぁと思っています苦笑
とまぁ、なんかゲームという話題から大きくズレてしまいましたがふと思ったことを書いてみました。
そういやまだフレンドなってませんでしたね苦笑
僕のフレコはトップにあるので良かったら笑

あ、今隣りでチビ達がばすにゃーんのチャレンジをあーだこーだ言いながらやっております。(なんかばすにゃーんの話題を入れておかないとまたファンの方々に言われちゃう笑)

Re: 心機一転、続・テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.196 )
  • 日時: 2016/02/22 17:55
  • 名前: D ◆KCESN8dnzc (ID: WBzFBN7k)

りゅーくん

りゅーくんの言う事はまったく同意です。やってあげた事に対しては返しがとても大事ですよね。
やってもらって当たり前になってしまわないようにするには親が一言言えばいいだけですから。

ゲームに関して言えば大人から子供までとにかくみんな楽しくやれればいいなと思います。

Re: 心機一転、続・テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.197 )
  • 日時: 2016/02/22 23:33
  • 名前: りゅーくん (ID: WTQpocH9)

Dさん
昼間カタカタと↑の長文打っていたら、チャレンジやってたチビ達にうるさいだのなんだの言われちゃいました苦笑
うるさいなら離れればいいのに笑
さり気ない一言で子どもの未来を大きく変えることが出来ますからね。
ゲームというひとつのツールで親子関係が築けるのならそれもまた今の日本には必要な事なのかもしれないですね。

Re: 心機一転、続・テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.198 )
  • 日時: 2016/02/25 12:57
  • 名前: D ◆KCESN8dnzc (ID: BCmp871Z)

こんにちは。

昨夜は野良ですごく乗りのいい部屋に入ることができました。
ここの掲示板のどこかのスレの方ではないかとちょっと探してみましたが、分かりませんでした。

が、しかし!!

その方々とは別の以前野良で知り合ってフレンドになり、でも待ち合わせはできなくて部屋を見つけたら
ご一緒するという関係だった方を、他スレで見つけてしまいました。
少しこのスレの方でお話しできたらと思い、コンタクトをとってみましたので、
このスレの名前を出させてもらいました。

Re: 心機一転、続・テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.199 )
  • 日時: 2016/02/25 19:56
  • 名前: D ◆KCESN8dnzc (ID: AQ1akfVB)

ここをよく見ている方は分かっていると思いますが、
私は今日は夜のお仕事です。

インしている方、頑張ってくださいね〜!

Re: 心機一転、続・テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.200 )
  • 日時: 2016/02/26 02:38
  • 名前: りゅーくん (ID: ybGOdK72)

いやぁ、毎日のように夜更けまでPCとにらめっこしているとついつい時間というものを忘れてしまいます笑
最近、子ども達と関わる機会も減ったせいかあまり話も出来てないですねー苦笑
ちょっと現場に入ってみようかなぁー。
なんて、仕事の話ばかり最近してるようなしてないような苦笑

Dさん
ご新規さんは大歓迎ですよー笑
僕も最近ちょっとコメサボってしまいがちですが、チェックは毎日欠かさずしているんで笑
のむさんとかもコメは出来ないものの見てくれている、はずです笑
ご新規さんも含め、またみんなでワイワイばすにゃーん出来たら嬉しいですね。
あ、夜勤お疲れ様ですー。

Re: 心機一転、続・テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.201 )
  • 日時: 2016/02/26 10:19
  • 名前: りさ♪パパ (ID: PKjx3Xzs)

りゅーくんさん

初めまして、Dさんからお誘いを受け掲示板に書き込みをさせて頂きます。

実はSNSやサイト等の経験がほとんど無く、インターネット等のルールが分かっていません

掲示板を荒らす様な事は、絶対にしませんので御安心下さい。

私自身は他の掲示板に所属していますが、Dさんと掲示板で出会えたチャンスは活かしたく

書き込みをさせて頂きたく思います。皆様宜しくお願い申し上げます。

Re: 心機一転、続・テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.202 )
  • 日時: 2016/02/26 12:55
  • 名前: D ◆KCESN8dnzc (ID: BjbdGv3q)

皆さんこんにちは。

私の住んでいるあたりではここ2・3日、気温が下がって寒いです。
インフルも全国で猛威をふるっているようなので体調には気を付けてくださいね。


ちょっと次のレスのために自己紹介を・・・

小学生低学年の子供2人を持つ40代のおじさんです。理屈っぽいところがあるので、レスは長文になりがちです(本当に長文が多いです)。
最初は堅苦しい感じですが、慣れれば気さくな感じでいきたいです。

本体を2台持っておりますので、フレコが2つあります。

ゲーム名:ゆう(赤猫)160738445651
ゲーム名:こう(白犬) 422720548832

もしフレコ枠に空きがあれば登録してもらえたら嬉しいです。。
片側放置しても大丈夫なようなミッションであれば一人で2台操作して突撃しますw
放置の方は最後のお宝選択肢を増やすのが目的で、基本的には襖から出るときだけ操作します。

どうぞよろしく!

Re: 心機一転、続・テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.203 )
  • 日時: 2016/02/26 13:26
  • 名前: D ◆KCESN8dnzc (ID: BjbdGv3q)

りさ♪パパさん

わざわざお越しいただきありがとうございますm(_ _)m
まさかりさ♪パパさんとお話ができるときが来るとは・・・

オンラインでフレンドになることは滅多にないんですが(今まで2人だけのはず)、
りさ♪パパさんとは自然にフレンドになりたいって感じでした。

こういった掲示板を使って知り合うのももちろん素敵な出会いですが、
相手がまったくわからないのにゲームを一緒にして後でこんな形で出会うなんて少し感動しました。


あちらのスレも皆さん優しそうな方ばかりなので、きっと楽しめると思います。
突然伺った私も温かい言葉をかけてくださいましたしね。

このサイトでは色々な方がそれぞれ仲間と一緒に活動しているのですが、
仲間でワイワイやる・ストイックに最速タイムを目指す・マイナー妖怪でやる等、
どなたも楽しんでると思います。

ちなみにこのスレなんですが・・・
ここの人たちが集まってゲームするってほとんどやってないです(笑)
確か2回くらいあったかな?
それぞれ別のスレにお仲間がいたり、LINEでリアルにつながっている人がいたり、仕事が忙しい人がいたり!
でもそのゆるさを私はとても気に入ってます。召集かかればもちろん駆けつけますしね。
最近はスレ主のりゅーくんと私の会話になってしまってますが、それもまあご愛嬌で。

りさ♪パパさんを見つけたらまた突撃しますのでよろしくです。


長文を2連投してしまった!

Re: 心機一転、続・テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.204 )
  • 日時: 2016/02/29 01:44
  • 名前: りゅーくん (ID: 9P8lHaij)

あー、もうすぐ卒業式、卒園式が待ち構えている…
このまま時が止まればいいのにぃ笑

りさ♪パパさん
どうも初めまして、最強の紙こと龍神もといりゅーくんと申します、以後お見知りおきを。
まぁ別段ルールとかありませんし、書き込みたい時にみんな書き込んでくれるのでりさ♪パパさんも気軽に立ち寄って頂ければなと思います苦笑
最近このスレは僕とDさんくらいしか常駐してませんが、他にも個性的なおっさnじゃなかったお兄さん達やレディもいらっしゃいますので、顔を覗かせた時は適当に声を掛けてあげて下さい笑

Dさん
ばんちゃですー。
相変わらずの長文、頂きました笑
こうやって交流が広がるのは大変嬉しいんでもっともっと呼んで下さいな、なんて苦笑

Re: 心機一転、続・テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.205 )
  • 日時: 2016/03/01 02:00
  • 名前: D ◆KCESN8dnzc (ID: a4i4RQMF)

こんばんは。

りゅーくん

いよいよ3月ですね。ということは卒業式・卒園式がやってくる・・・
楽しみだけど、めちゃくちゃ忙しくなるしみたいな葛藤があると思いますが、
何とか乗り切ってくださいw

そのまえに、子供たちが病気にかからないようにしないといけませんね。
うちの子供はインフルでダウン、学校も学級閉鎖になりました。

りさ♪パパさんは野良で知り合ったすごく紳士な方なんです。
でも掲示板の書き込みとかにはまだなれていないようですので、
最近お仲間に入ったスレのほうで慣れたら来てくれるかも?

では、おやすみなさい。

Re: 心機一転、続・テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.206 )
  • 日時: 2016/03/02 03:07
  • 名前: D ◆KCESN8dnzc (ID: 1mQpb0.Q)

もう寝ますけど一言だけ。


掲示板を使ってるすべての皆さんへ

ゲームは楽しく、掲示板も好きなときに好きなだけ好きなところで。
やりたいときにやるのが一番。
堅い事は考えず気楽にゆるくいきましょう。

おやすみなさい。

Re: 心機一転、続・テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.207 )
  • 日時: 2016/03/02 12:49
  • 名前: りゅうパパ ◆11JgawAdoA (ID: PGjh72NW)

皆さまこんにちは♪
大変ご無沙汰しておりましたm(__)m
掲示板自体久しぶりで全く状況がわかりませんw

りゅーくん
お久しぶりです。
またまたお忙しい日々を送っておられるのですね(^^;
お身体には気をつけつつ、息抜きにバスターズご一緒してください←

Dさん
お久しぶりです。
素晴らしい出会い?があったのですね(*´ω`*)
私も野良で出会った方が仲間募集板にいらっしゃるので、勇気を出して書き込んでみようかな(;・ω・)モジモジ
チラッと他スレ覗き見しましたが…GJです!
今の私にもグッと来るお言葉が!さすがDさん

りさ♪パパさん
はじめまして♪
こちらでは…会話の9割が下ニラのりゅうパパと申します(  ̄▽ ̄)
りゅーくんも仰っていますが、気が向いた時にフラッと立ち寄ってみてください♪←私言える立場じゃありませんねw

追記
Dさん、あれのNNをアレに変更お願い出来ますか?

Re: 心機一転、続・テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.208 )
  • 日時: 2016/03/02 17:55
  • 名前: D ◆KCESN8dnzc (ID: lYlWqufB)

りゅうパパさん

お久しぶりで〜す!
りゅうパパさんがしっかりバスターズやってるのはオンライン状態確認してるんでわかってます。
2回ほど顔も出させてもらいましたしね(ごめんなさいされたけど(泣))。嘘です、泣いてませんw

NN変更大丈夫ですよ。
「あれ」を「アレ」にですよね。でも白か赤かどっちから出したか覚えてない…
一旦預かってもしかしたら何回か移動させないといけないかもしれませんのでお時間ちょっとかかるかも?
良いですか?都合のいい日時教えてください。今日でも大丈夫ですよ。

Re: 心機一転、続・テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.209 )
  • 日時: 2016/03/02 18:26
  • 名前: りゅうパパ ◆11JgawAdoA (ID: PGjh72NW)

Dさん
バレてましたかw
アプデ後、お仲間さんのお手伝いやら自分の装備コンプやらで毎日遅くまで遊んでました〜
せっかく来ていただいたのに【ごめんなさい】してごめ…おっとΣ(゜Д゜)
いや、ごめんなさいm(__)m
いつもたまったま待ち合わせの時なんですよ〜( ノД`)…懲りずに突撃してくださいね♪最近は目的もなく部屋たててますので←

NNの件
そうなのですね〜
自分から言っておいてなんですが、【あれ】を【アレ】に変更していただくのにお手を煩わせてしまうのは【あれ】なんで、【あれ】のままで大丈夫です!
それより…いつでもいいので遊んでください( 〃▽〃)

Re: 心機一転、続・テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.210 )
  • 日時: 2016/03/02 19:12
  • 名前: D ◆KCESN8dnzc (ID: 1mQpb0.Q)

りゅうパパさん

「あれ」ま、そうですか・・・(笑)
わたしもいつでもOKです。楽しみにしてます。ていうか招集掛けてもいいですよw

Re: 心機一転、続・テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.211 )
  • 日時: 2016/03/02 20:15
  • 名前: りゅうパパ ◆11JgawAdoA (ID: PGjh72NW)

Dさん

招集だなんて…私には出来ません(  ̄▽ ̄)
何処かで偶然ご一緒出来るのを楽しみにしつつ、どなたかが招集掛けられるのをお待ちしております<(_ _*)>

Re: 心機一転、続・テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.212 )
  • 日時: 2016/03/02 23:28
  • 名前: D ◆KCESN8dnzc (ID: 1mQpb0.Q)

りゅうパパさん

その日のうちにいきなりご一緒できました。
さすがりゅうパパさん、手が早いw

Re: 心機一転、続・テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.213 )
  • 日時: 2016/03/03 01:14
  • 名前: りゅうパパ ◆11JgawAdoA (ID: 7xlqFrJM)

Dさん

先ほどはありがとうございました♪
まさかこんなに早くご一緒できるとはw
手が早いって…他も色々と早いですよ←
ばくそくだけに(*´ω`*)
またご一緒出来る事を楽しみにしております♪
おやすみなさい

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存