妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店
  • 日時: 2017/03/03 10:52
  • 名前: かける (ID: a9Su3LQU)

3号店 開店しました(^^)
スキヤキも発売しバスTも盛り上がってます。ドリバトも新妖怪の追加により環境が変化してますが、人気のPTに負けないオリジナルのPTで皆で楽しみましょう(^^)
雑談、フレバトの申込み等に使ってもらえればと考えてますので気軽にお立ち寄り下さいね♪
対戦に人気の妖怪のステ情報も募集したいと思います。
厳選の目安になれば良いなと思います。
僕が厳選したステを少し載せて置きますね。
あしゅら 力193素早さ117
ジバS 力160素早さ161・力161素早さ160・力162素早さ157
なまなまはげ 力274
くさなぎ 力178素早さ107
天狗 妖力115素早さ109
コマさんS 妖力170素早さ133
コマジロウS 妖力147素早さ108
フユニャンS 力152素早さ172
老いらん 妖力143素早さ161
毘沙門天 力186素早さ106
花さか爺 妖力211素早さ120
やまたん 力194素早さ78
ばたんQ 妖力196素早さ100
乙姫 妖力160素早さ163
万尾獅子 力244素早さ168
ゲンマ将軍 力217素早さ67
焼きおに斬り 力180素早さ99
まさむね 力172素早さ104
マスクド HP261力179
コマさんJ 妖力168素早さ120・妖力167素早さ122
コマじゅうろう 力163素早さ114・力164素早さ112
むりだ城 HP326守り185
シロカベ HP329守り197
ソウナメ 力176素早さ106
大バケット 力179素早さ109
自慢ハッタン 力192素早さ70
トレベア 妖力177素早さ120
魔天王 力254素早さ193
黒鬼呂布 力180素早さ73
随時更新して行きたいと思いますね♪(3/3更新)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.826 )
  • 日時: 2017/02/23 23:26
  • 名前: ひーぼー (ID: j78infVD)

ひろ様
覚えてます珍しい妖怪使ってたので
かなり警戒しました^_^
もう一人ダメジャーの、アイコンの人が
いますからその人の事と思ってました。
もう一人のダメジャーの人は
私よりはるかに点数も実力も上でした^_^

ちなみにフリーの深夜の
アイコン夜行の人と
前はたこうらみのアイコン今は
のっぺらのアイコンの人
2名様ともメチャクチャ上手くないっすか?

いつもボコボコにやられてます

るうパパ様
初めまして
まだ200前後をうろうろしている
下手くそですが宜しくお願い致します。
対戦がございましたら宜しくお願い
申し上げます。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.827 )
  • 日時: 2017/02/24 09:45
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: R.nqb24u)

おはようございます(^^)
今日は、なかなかのステの妖怪が大量に手に入ったのでお知らせしますね♪
ジバニャン劉備 力123素早さ171
コマさんJ 妖力168素早さ119
自慢ハッタン 力192素早さ71
です。
ジバニャン劉備は素早さがかなり高そう(^^)
自慢ハッタンは力191が出て満足してたのですが、チケット余ってたのでやってみたら出ました。
まだ上が有りそうですね!
また面白いの出たらお知らせしますね(^^)

追記
ひろみさん
ニャンパは、ひろみさんがよく知ってるのですよ(^^)
前に作った4PTを負けたら交代で使ってます。
もうランバトPT作れるほどの気力は無いですね(;^_^A

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.828 )
  • 日時: 2017/02/24 20:15
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: tqiJ1.r1)

かけるさん、ケンイチさん、皆様
こんばんわんこそばヽ( ´ ▽ ` )ノ

かけるさん
2のランバトも強さは健在ですね。
ニャンパはフルーツの香りがしますね。

私はフルーツニャンパは
ジバS、スイカ、ジバS
ブリー、マスク、ブリー
で落ち着いてしまいました。
既にニャンパではないし( ̄▽ ̄;)

たまーにワルニャンだらけの強い方もいます。

3のドリバトはコアラパとかサドンデスのラッシュ魂などはなかなかえげつないですね。
最近はドリバトを離れていく方も増えてきているような(TT)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.829 )
  • 日時: 2017/02/24 20:53
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: R.nqb24u)

こんばんは
ひろみさん
昨日は、猛者もさな人とマッチングしなかっただけだと思いますよ。
ニャンパは 武士 スイカ ジバS
フユニャン マスクド ミカン
ですよ(^^)
ドリバトもランバトもしてる人口同じ位な様な気はしますね。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.830 )
  • 日時: 2017/02/24 21:16
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: tqiJ1.r1)

かけるさん
2のランバト、最近は猛者もさな人結構いますよ。せつな嬢、じょうたろうさん、ゆうせいさん、あきはさんなど。
ほとんど勝てないですね。はい。
強い人は駆け引きが上手いです。
いつもあきはさんの囮に引っかかります
( ̄▽ ̄;)
私は相手の苦手なパ、相性で勝ちを拾うタイプですねw

3のドリバトはコアラ使っていると駆け引きとかほとんど無い感じですね。
ただ勝つ感じ。でも手放せない(^_^;)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.831 )
  • 日時: 2017/02/24 22:20
  • 名前: ケンイチ (ID: 7kA3LsXy)

かけるさん、ひろみさん皆さんこんばんは
お疲れサマンサタバサ

ひろみさん
コアラニャン快調なんですね!
僕も手放せなくなってますです(^^)
マイニャン妖術系に変えたいのですがまたスグノビールが無くて。。
ニャンのためにPTいろいろ試しにくくて困ります><ゾンビナイトも苦手だし。。

ひーぼーさん
初めましてこんばんは
コチラ、ぜんぜんヨワヨワのおじさんですが当たりましたら遊んでください。
また色々教えてくださいませ。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.832 )
  • 日時: 2017/02/24 22:26
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: R.nqb24u)

ひろみさん
今日は、深夜帯を狙ってみますね!
勝てなかったら直ぐに辞めるかな(笑)
ドリバトですが、コアラ事態が駆け引きですよ!
そこをどう崩すかが腕の見せどころです(^^)
固い壁がアタッカーに強い戦士が壁になるので構成次第で対応出来るPTは作れる筈です。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.833 )
  • 日時: 2017/02/24 22:47
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: tqiJ1.r1)

ケンイチさん
コアラは手放せないですね。
私の戦いはワンパターンだし( ̄▽ ̄;)

私の理想はブシニャンでザクザク斬るパを作りたいですね。

ブシニャン、マスク、万尾怨念のイサマシパを考えてみます。

またEランクに逆戻りですね( ̄▽ ̄;)


追記
かけるさん
コアラを崩すのが駆け引きなのですね。
コアラを使っている私は駆け引きされる方ですね( ̄▽ ̄;)

2のランバトは深夜はマッチング自体あまりしないかな?
今週はゆうせいさんはランバトされてないですね。
せつな嬢は遅い時間はやらないですね。

じょうたろうさんは別データで深夜たまにやられていますね。

あきはさんは色々なパを使っているので対策は難しいですね。

ゆうせいさんはパが固定ですのでしわくちゃん込みの絶お爺魂×3のジバSふさガマパで勝てるのではないかと思っています。相性が良くてもプレイングで負けることも多々あります。

せつな嬢もパが固定ですので、攻略してみてください。相性が良くてもプレイングが上手いからなかなかせつな嬢に土をつけられないですね。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.834 )
  • 日時: 2017/02/24 22:45
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: jCT2LsiJ)

みなさん、こんばんわ。
昨日は何もできずに気絶してました(>_<)
この季節、リビングの床は冷たいですね(笑)


ひーぼーさん
警戒させて、、、何も出ないというオチでした(笑)
夜行アイコンの人は覚えているかもです。
基本的にみなさんうまくて強くて
勉強になる対戦ばかりでした。
フリーだと床やトリベアが少ない印象があり
対戦を楽しむにはもってこいの環境ですね♪

あと、様じゃなくて良いですよ!
慣れないもので恥ずかしいです(〃▽〃)ポッ


ひろみちゃん
ゆうせいさんってアオマジン殿ですかね。
割りと遅くにされてませんか?気のせいかな。。。
今週はひろみちゃんと同じ軍なので対戦なくて残念♪
ドリバトもお互い頑張りましょうヾ(*´▽`*)ノ


ケンイチ氏
コアラは防御目的で使うと良いですかね。
わたしはコアラいないですが、
スイッチされたとき用にガランドゥ入れたいです。
かける魂持たせたら木っ端みじんになりませんかね(笑)


かけるさん
ランバト出撃ですか?こめ爺は本家軍ですよ(笑)
わたしも帰ったらインしてみようかな。
もれなくあきはという人にボコられますがw

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.835 )
  • 日時: 2017/02/24 23:06
  • 名前: ケンイチ (ID: 7kA3LsXy)

ひろみさん
イサマシやっぱりカッコいいしアタッカーとして魅力的ですもんね。
ブシやら万尾やらのゴリゴリのイサマシPT作って、コアラ対策にコアラ入れるとか?
常に己の弱点であるコアラという地雷を抱えて挑む感じが漢ですよね(笑)

ひろさん
僕は気付けば防御目的でしかコアラ活かせてないですね><
要らないかもと悩み中です。
ガランドゥ恐ろしいですよね。必殺がヤバすぎです。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.836 )
  • 日時: 2017/02/25 00:08
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: CXp1TrNR)

ひろさん

お疲れ様です。
ゆうせいさんはアオマジンさんですね。
あんな天狗の攻撃だけ黒鬼さけるプレイングはご本人以外できないし、プレイングが天才的ですね。
今週はされてないですが、夜12時前までかまたは朝8時ぐらいにマッチングします。先週くらいまではかなりされていましたけど。

トホホに必殺を撃たせないようにするか黒鬼を先に倒すのが攻略のポイントになりますね。

私はトホホを狙います。
ふさふさんの反射でトホホの妖気吸収

またはこちらジバS必殺、トホホ必殺、ツツキでゆうせいのガマン魂×2トホホを落とす。あとは犬神の必殺に気をつける。
なかなかこちらの思う通りにはならないのですが( ̄▽ ̄;)


ここからはドリバトの話
コアラスイッチは守と攻め両方利用しています。
こちらはあらかじめスイッチ用の壁(先代閻魔)とスイッチ用のアタッカー(呂布とバケルトン)を用意しています。
相手の壁もアタッカーも攻撃力と防御力が逆転してしまうのでこちらがかなり有利になります。
使い出すともう手放せなくなります。

そのうちコアラばかりになりコアラ対決ばかりになりますね(^_^;)

追記
ケンイチさん

コアラ入りのイサマシパですね。
ちょっと考えてみますね(^^)
たぶんまたなっくさんとかけるさんの修正が入り、原型をとどめなくなると思いますw

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.837 )
  • 日時: 2017/02/25 00:09
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: oULg89Rd)

ひろみさん
23時からランバトしてましたが強い人居ますね(;^_^A
子供相手に勝った勝ったと言ってるのが恥ずかしい・・・
駆け引きのぞくぞく思い出しました(^^)
そう言えば
るのパパさん
マッチング有りました?
来た〜って思ったけど人違いかな?
後少しして寝ようかな

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.838 )
  • 日時: 2017/02/25 00:56
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: 5iBzQybr)

かけるさん

対戦ありがとうございます。
流石にふさがまパーティには相性悪く為すすべありませんでした(ノД`)

代わりにあきはさんにリベンジしておきました( ´艸`)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.839 )
  • 日時: 2017/02/25 01:03
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: oULg89Rd)

るうパパさん
やはりそうでしたか(^^)
あきはさんって雪女になってましたか?
あの後少しして元祖に変えたのでマッチング有ったような〜
マスクド1発で堕ちて・・・でしたが、やはり倍速苦手ですね(^^)
明日はドリバト頑張ります!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.840 )
  • 日時: 2017/02/25 01:07
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: VwM1/zd0)

こんばんわ!

久しぶりです。
かける魂と一番相性がいいのはガランドゥだと思っているwあきはです。

かけるさん

久々の対戦ありがとうございます。
我慢しない幸運で何とかです。
またお願いしますね。

るうパパさん

るうパパめ〜
あのパで完封負けは久々ですw
しわくちゃんいい仕事しますね!
またお願いします

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.841 )
  • 日時: 2017/02/25 01:34
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: CXp1TrNR)

かけるさん、るうパパさん、あきはさん

ランバトお疲れ様です。
私も数戦ランバトしましたが、当たりませんでしたね(>_<)
最近は私もふさガマばかり使ってます。
やっぱり強いので。


ケンイチさん
イサマシパ作りました。

前列
万尾怨念2
椿姫
ラッシュなまはげ

後列
マスク、ガマン
ちからもち、ブロッカー、ガマン
ヤキモチ、極楽玉2

コアラなしになってしました。
ブシニャンも無しw
1戦やって負けたのでボツになりました(TT)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.842 )
  • 日時: 2017/02/25 08:37
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: oULg89Rd)

おはようございます
ひろみさん
ドリバトしてると思って元祖に替えたらランバトしてたのね(^^)
次は本家で行きます。
前にベンケイメインのPT作ったのにどんなんだったか忘れてしまった(;^_^A
倍速対策で作ったのに・・・
深夜帯はかたすかし多いですね。ほぼふさガマでした。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.843 )
  • 日時: 2017/02/25 09:00
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: yC0/HNTK)

おはようございます

かけるさん
昨日はドリバトをしていました、サドンデスばかで相手のラッシュ魂にボコられまくってましたなく
ランバトは数戦だけでした。
本家軍と元祖軍を行き来しているとお金がかかりますよねΣ(゚ロ゚;)
今宵も少しランバトしますね。
でも元祖軍だとのぶパパさんに会えるかも
(*´ 艸`)

あとヒサさんスレでかけるさんの猛者もさぶりが話題になっていますよ。

アゲアゲハアイコンのブシニャンさん
ふじみ御前アイコンのようすけさん
と対戦あったみたいですね。

ようすけさんがかけるさんによろしくと言っていましたよ(^o^)/

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.844 )
  • 日時: 2017/02/25 09:11
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: oULg89Rd)

ひろみさん
2のデータ見たらお金持ちだったので大丈夫ですよ(^^)
ブシニャンさんとようすけさん対戦有りましたね!
負けた様な気が・・・
全然猛者じゃ無いと
ようすけさんには、ニャンパでお返し出来たとは思いますが(笑)
ドリバトですが、ベンケイ→エンマに替えたら強かったです(;^_^A
只今8連勝してますよ(^^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.845 )
  • 日時: 2017/02/25 14:14
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: 5iBzQybr)

こんにちは〜(@^▽^@)

昨日はがっつりランバトで楽しめました( ´艸`)

かけるさん

マスクド耐えないとやっぱり厳しいですよね(^◇^;)
のぶパパさんに会いたくて元祖にしてたら、ブシニャンさん→かけるさんとかなり豪華なリレーで(*゚∀゚)

ドリバトはエンマにしたら8連勝ですか!?こだわり捨てられると勝てる気がしないんですがw

あきはさん

しわくちゃんがいい仕事してくれて行けるって思って2戦目必殺ためたら
やっぱりム〜リ〜でしたねw
危うく大逆転されるところでした(^◇^;)
一つのミスが命取りになりますね(ノД`)

ひろみさん

ひろみさんは元祖でしたか(^◇^;)
当たれるかなぁって思ってたんですが、気が付いたときには(*p´д`q)゜。

ふさがまホント強いですよね。
あのパーティには勝てる気がしません(●>皿<●)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.846 )
  • 日時: 2017/02/25 15:49
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: oULg89Rd)

こんにちは
るうパパさん
ふさガマ強いですよ〜(^^)
このPTに至るまでにかなりの試行錯誤有りましたからね。
僕のふさガマのトホホは、のぶパパさんのパクりです。
本当はひとつ目入れてたんですが今一だったのでパクってしまいました(笑)
どのPTにも対応出来る構成になってるので初心者でもそこそこ勝てる位操作は簡単です。
昨日ランキング表見てたら上位で獅子まるアイコンの人も同じPT使ってましたね(^^)
マッチングした時は、土器1体でしたが

ドリバトPTは、エンマはずっとは使わないですね。
やっぱり好きなアタッカーじゃ無いとしっくりきませんね(^^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.847 )
  • 日時: 2017/02/25 22:08
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: qvXqTi3O)

かけるさん

一つ目も良さそうですが、やっぱり今の形が強すぎますね(^◇^;)
あのパーティは取り憑きパーティには鬼門です(*p´д`q)゜。

ってエンマは使い続けないんですね。
強い妖怪使って勝つより思い入れのある妖怪使って勝つ方が楽しいですよね( ´艸`)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.848 )
  • 日時: 2017/02/25 23:22
  • 名前: ケンイチ (ID: 1rcA3dKB)

かけるさん、ひろみさん、るうパパさん皆さんこんばんは
お疲れサマンサタバサ

ひろみさん
イサマシPT作ったんですね(^^)
やきもちも結構コアラPTに入れたら良さそうですよね。
クリティカル受けると防御UPとか壁向きっぽいし。

かけるさん
思い入れのある妖怪(山田&カワイ子ちゃん)いったん除外してPT組んだら僕も少しばかり勝率上がりました。
難しいところですね。
百烈マイニャン&コマJ&山田&ふじみ御前の速射PT作ろうと試みましたが慣れないのと火力低すぎて負けまくりで結構ヤバかったです。。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.849 )
  • 日時: 2017/02/25 23:49
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: Z8bVlu5a)

こんばんわ!

かけるさん

ランバトで連戦ありがとうございます。
またまた鬼畜パでw
最後はお気遣いありがとうございます
今度はお気遣いなく、ボコボコにして下さいね!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.850 )
  • 日時: 2017/02/26 00:20
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: Y1osU7/I)

あきはさん
あれはお気遣いでは無くておばあちゃんが疲れてただけですよ(;^_^A
ポイント稼ごうとWジバで行きました(^^)
最後に変な人とマッチング?
から傘とマスクドにF魂でやたら固い武士と花さか?なんだかおかしな感じでしたよ

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ