妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店
  • 日時: 2017/03/03 10:52
  • 名前: かける (ID: a9Su3LQU)

3号店 開店しました(^^)
スキヤキも発売しバスTも盛り上がってます。ドリバトも新妖怪の追加により環境が変化してますが、人気のPTに負けないオリジナルのPTで皆で楽しみましょう(^^)
雑談、フレバトの申込み等に使ってもらえればと考えてますので気軽にお立ち寄り下さいね♪
対戦に人気の妖怪のステ情報も募集したいと思います。
厳選の目安になれば良いなと思います。
僕が厳選したステを少し載せて置きますね。
あしゅら 力193素早さ117
ジバS 力160素早さ161・力161素早さ160・力162素早さ157
なまなまはげ 力274
くさなぎ 力178素早さ107
天狗 妖力115素早さ109
コマさんS 妖力170素早さ133
コマジロウS 妖力147素早さ108
フユニャンS 力152素早さ172
老いらん 妖力143素早さ161
毘沙門天 力186素早さ106
花さか爺 妖力211素早さ120
やまたん 力194素早さ78
ばたんQ 妖力196素早さ100
乙姫 妖力160素早さ163
万尾獅子 力244素早さ168
ゲンマ将軍 力217素早さ67
焼きおに斬り 力180素早さ99
まさむね 力172素早さ104
マスクド HP261力179
コマさんJ 妖力168素早さ120・妖力167素早さ122
コマじゅうろう 力163素早さ114・力164素早さ112
むりだ城 HP326守り185
シロカベ HP329守り197
ソウナメ 力176素早さ106
大バケット 力179素早さ109
自慢ハッタン 力192素早さ70
トレベア 妖力177素早さ120
魔天王 力254素早さ193
黒鬼呂布 力180素早さ73
随時更新して行きたいと思いますね♪(3/3更新)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.801 )
  • 日時: 2017/02/22 21:49
  • 名前: りぼん ◆Tmo2gUVYGk (ID: ZhFo3VLX)

あははは…o(≧▽≦)o
頑張って〜ひろみさん!!
勝って勝ってSまでいっちゃえ〜

SSはまだ無理よね…

それまでランバドは…禁止でー(´Д` )ナンチャッテ....


こんばんは!

かけるさん
他人事でしたので、好き勝手言っちゃいました (*^^*)
お相手がまた増えて、嬉しいのではないですか?

ちょっとバタバタしていますので、落ち着いたら私も参加しますね♪

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.802 )
  • 日時: 2017/02/22 21:53
  • 名前: ケンイチ (ID: ScBy6xcQ)

ひろみさん
オリジナリティーなんか僕も全く無いですよ><
皆さんが良いって言ってる妖怪の寄せ集めです。
前衛
コアラ 無重力
弁天 隠密
黒リョフ 無重力
後衛
マイニャン ブロッカー+ドキドキ土器+極楽(ちから育成)
山田 せいでんき
オクラ ブロッカー

で遊んでましたが。。PTあまりにも火力無く、床PTにもじわじわ削られて負けたりと心が折れて最近ドリバトしてないです。。
弁天の代わりに無重力オト姫入れようか、、でも火力低そう、、とか迷走中デス。
楽しく遊べる=勝てるですもんね。勝てなくて最近面白く無くなって来てたので。。
こだわりより先ず勝てないと。。足かせになるこだわりなら苦しいだけですもんね。
僕も自分に合った勝てるPTを先ず見つけたいです。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.803 )
  • 日時: 2017/02/22 22:07
  • 名前: なっく (ID: TtJvhbGQ)

ひろみさん
呂布はもともとガード崩しスキルなので他の装備考えましょう
先代閻魔は攻撃UP系装備、又はブロッカー魂
ドケチはS以上でないと活躍しないと思いますので、マイニャンAで妖術育て又はコマJが良いかと思います

簡単なら

メイン横並びで     天狗(うちわ)           まてんし(我慢魂)           決め手魔王(隠密)
          
控えサブ     ぬらり神(ガード崩し又はラッシュ魂!)  お蔵入り(無敵魂)    笑うツボ(ブロッカー魂)又はむりだ城(ドキドキドキ魂)

これでS一直線ですが、とにかくまずは何戦も戦って慣れが必要ですね^^;   

かけるさん
トンマンなかなか良いですよね、必殺範囲も重要なのでイイかもしれませんね〜
鬼ガマとか素敵です。かけるさんしか使っていないでしょうね♪ 


Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.804 )
  • 日時: 2017/02/22 22:08
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: wxlD6gba)

ケンイチさん
なかなか強そうなパですね(^^)
なるほど、マイニャンも使っていますね。
参考にさせていただきます。
弁才天ですか。いいですね(#^.^#)

ひろさん
えげつないパなのですか?
でも操作がド下手なので、丁度いいかもw
えげつないパを使ってSランクにいったとしても、それってどうなんでしょうね(笑)

りぼんさん
ドリバトも頑張ります。
バスターズで妖怪あまり過ぎて魂していたらドリバト参戦できそうな感じになりました。
やるっす(笑)

かけるさん
お手数お掛けしますがよろしくお願いします。
こちらはろくなのいなくてすいませんm(_ _)m
待機していますm(_ _)m

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.805 )
  • 日時: 2017/02/22 22:09
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: .eOZTWQw)

こんばんは
ひろさん
たまにはランバトもと思ってますが、なかなか出来てません(;^_^A
久々にのぶパパさんと対戦してみたいですね(^^)
たぶんボコボコにやられると思いますが(笑)

ケンイチさん
お疲れ様です!
山田氏を生かす方法は1つ山田Sにする事です(笑)
それに、スノーかバニーと組ませて必殺を確実に当てる事かな(^^)

りぼんちゃん
お仕事忙しいんですね!
また、時間出来たらニャン魔女捕獲でデートしましょうね♪

フレコ登録出来ました。
4313 5269 7174 です。

ひろみさん登録出来たらお誘い下さいね♪

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.806 )
  • 日時: 2017/02/22 22:22
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: wxlD6gba)

かけるさん
登録しました。
よろしくお願いしますm(_ _)m

追記
貴重な妖怪ありがとうございました
m(_ _)m
ドリバト頑張ります(^^)
いつもながらしょぼい妖怪ですいません
m(_ _)m

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.807 )
  • 日時: 2017/02/22 22:18
  • 名前: なっく (ID: TtJvhbGQ)

ケンイチさん
そのPTならコアラいらないような^^; →(変更)
コアラ→壺ガードキャラ マイニャン→妖術仕上げ 水系又は嵐系 スキル=ダークガード 
山田は逃げられないよう、かける魂がいいかもしれません(笑)
呂布→Uロボ(ガード崩し)もおすすめです

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.808 )
  • 日時: 2017/02/22 22:38
  • 名前: ケンイチ (ID: ScBy6xcQ)

なっくさん
コアラが要らない子ですかね。。
ぬらり神が嫌で入れたのですが、そのぬらり神にワンキルされたりしてますし(笑)
アドバイス有難うございます。マイニャンをアタッカーに回して火力UPはかろうかな。

ひろみさん
マイニャン壁、Bランクだと力160台でフニャフニャん子です><
僕の使い方が悪いのかすぐ居なくなってます。

かけるさん
山田Sは盲点でした(笑)ラビィもうすぐGETするので試したいです。
かける魂がなっくさんの言うように確かにイイかもですね!
対かけるさん用に。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.809 )
  • 日時: 2017/02/23 21:23
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: kw8a6xk5)

なっくさん
またまた強そうなパを教えて頂きありがとうございますm(_ _)m
操作に工夫が入りそうですね(?_?)
妖怪は揃いそうなので、今度試してみます。色々教えてくださいm(_ _)m

呂布とコマJ使ってみます。
ありがとうございますm(_ _)m


かけるさん
2のランバトでこめ爺さんとはたまに対戦ありますよ。
相変わらずの強さです。
あきはさんとは今日沢山遊んで貰いました。
かなりボコられましたけど( ̄▽ ̄;)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.810 )
  • 日時: 2017/02/23 12:51
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: QMZqCj5G)

こんにちは
お昼に少しドリバトしてましたら、かなりの糞PTと当たりました!
先代 ヤマタン マスクド×4
アイコン 鬼ガマ
ゲーム名 りゅう
って言う糞野郎でしたので皆さん気を付けて下さいね!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.811 )
  • 日時: 2017/02/23 15:33
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: QMZqCj5G)

ひろさん ひろみさん
ドリバトで変なPTに当たってやる気が失せたのでランバト数戦してみましたが、この時間帯猛者もさ感が無いですね(;^_^A
子供さんが多い様なので深夜帯狙ってひろさんとひろみさんを狩りたいと思います(笑)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.812 )
  • 日時: 2017/02/23 18:39
  • 名前: ひーぼー (ID: seSDroPY)

かける様
初めてまして
通りすがりにお邪魔致します。
私は上記では無いですが
福禄寿とざしきわら神の
回復バグパーティに当たりました。
マスクド六体にやる気が削がれ
ますよね^_^

こちらは床トリベア
無しの正統派の方が多く
いつもこっそり勉強させて頂いて
おります。

書き込みしたいですが
当方仕事が不定期休みと
終業時間が遅く皆様の時間帯に
あまりマッチングしないかもしれませんが
対戦の時は宜しくお願い致します

アイコンダメジャー
名前ひーぼー


Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.813 )
  • 日時: 2017/02/23 19:39
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: EGqyto1n)

かけるさん
皆さん

バグやらラッシュサドンデスやら
やる気が殺がれることばかりだったので
最近マリオカートばかりやって
めっきりドリバトに力が入らず(^◇^;)
ご無沙汰しておりました(ノД`)

昨日は元祖でランバト潜っても、ミツマタが多く(●>皿<●)
本家の猛者と当たりたかったですが、
22時前後じゃ当たるわけもなく(*p´д`q)゜。

皆さんのドリバト談議に触発され
夜潜ろうと思ってます。
当たりましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.814 )
  • 日時: 2017/02/23 19:44
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: QMZqCj5G)

こんばんは
ひーぼーさん
初めまして(^^)
昨晩対戦ありましたね!覚えて無いかな〜
1戦目 くそー負けた〜ってDS投げたら・・・でした(;^_^A
2戦目 リベンジ出来て ハッハッハってなってました(笑)
何時でも暇な時に遊びに来て下さいね!
流行りの妖怪は使わない縛りしてますので宜しくお願いしますm(__)m

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.815 )
  • 日時: 2017/02/23 19:50
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: kw8a6xk5)

ひーぼーさん

はじめまして。
私はまだドリバトは始めたばかりですが、よろしくお願いします。
このスレにはかけるさんをはじめ強い方沢山いるので是非交流してください.
私は間違いなく最弱ですが( ̄▽ ̄;)


かけるさん
今日は2のランバトですか?
ドリバトやろうと思ったのですが、22時半から23時半ぐらいまで元祖軍でやろうかな?
あれ?
かけるさんも元祖軍では?
今日は狩られずに済むかな( ̄▽ ̄;)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.816 )
  • 日時: 2017/02/23 20:02
  • 名前: ひーぼー (ID: AToOo1Rt)

かける様
覚えています。
1戦目は私のマグレ勝ちで
プレイングのスキルがレベルが
違うと思い2戦目は一回切断して
しまい申し訳こざいません
で、やはり負けました^_^
ベンケイ百々目鬼やら
皆使わない妖怪でかなり勉強に
なります。

ひろみ様
これから時間があれば
こちらに交流したいと存じます。
ちなみに
呂布はこちらのかける魂が
一番刺さります。
足が遅くミスが多いので是非
試して下さいませ
対戦があれば宜しくお願い致します。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.817 )
  • 日時: 2017/02/23 20:10
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: QMZqCj5G)

ひろみさん
元祖ですか!?
僕元祖でした(笑)
本家に変えようかな。
今日ランバトしててお祓い出来ない〜ってなってしまいました(笑)
細かい事忘れてますね(;^_^A
20戦ほどして2敗でした。
子供相手に駄目な大人です。ハイ

るうパパさん
ドリバト昼にぐんぐん下がって280位になりました(笑)
思いきって今の形を変えるかどうか悩み中です。
ごり押し コアラに弱い所が有るのでそこが悩みです。
難しい・・・
ランバトから良いアイデアが生まれるかも(笑)

ひーぼーさん
かける魂使ってましたね(^^)
あって思いましたよ(笑)
僕のプレイングなんてたいした事無いのでまた揉んで下さいね!
でも負けず嫌いはかなりです(笑)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.818 )
  • 日時: 2017/02/23 21:38
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: EGqyto1n)

かけるさん

昼は一時期まともでしたが、バグ使うのが増えてホント嫌になりますよね(ノД`)

パーティ変えると慣れるまで大変ですが思い切って変えてしっくりくると嬉しいですよね(@^▽^@)

ひーぼーさん

はじめまして!
幽霊部員のるうパパと言います(@^▽^@)
最近ドリバトから離れてたのでかなり弱くなってると思いますが、当たりましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.819 )
  • 日時: 2017/02/23 21:41
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: 6v5vv7p6)

ひーぼーさん!
初めまして。雷蔵アイコンのひろで遊んでいるものです。
わたしも色んな都合により深夜にインしております。
実は先日もフリーバトルでお試ししてたときに
ひーぼーさんと何戦か遊んでもらいました(*^^*)
雑魚過ぎて記憶にないと思いますが、
ひーぼーさんがスゴく上手でカッコええなぁと
勝手にしっかり記憶しておりました(笑)
暇なときでも良いのでまた遊びにいらしてください。
そして色々教えてくださいませ(^-^;
いやー嬉しいです♪


かけるさん
前にフリーバトルが楽しいかもってレスしたんですが、
その時にダメジャーアイコンのって言ってたの覚えてます?
交流のない人なので名前は伏せていたのですが、
その時の殿方がひーぼーさんでした(*^^*)
嬉しいです♪(ちょいキモい?w)

それとかけるさんに伝えたいことがあります。
帰ったらフレコメで伝えますので見てくださいね。
この件はまた後でレスします(*^^*)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.820 )
  • 日時: 2017/02/23 21:41
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: aHACRrx1)

皆さん、こんばんわ!
なかなか500をキープ出来ずに下降中のれんパパですワラ

かけるさん、私も先日おったまげーな鬼畜にあたりましたよ!
とりあえずは虎猫6T_T
→しのぶさん、マジ勘弁をワラ
あとは先代2、マスク4T_T
何故かこれには勝ちましたが(^ ^)

最近深夜に当たる999のコアラパに勝てず、パーティーを思案中です!
けどコアラは個人的には入れたくないんだよな〜。
後出しジャンケンぽいし…

2のミツマタまではいかないけど、これやっときゃ勝てる的なパにどうやろうってのが燃えるんですよね( ´ ▽ ` )ノ

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.821 )
  • 日時: 2017/02/23 22:03
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: QMZqCj5G)

ひろさん
ありがとうございます(^^)
師匠の事ですね。ヒサさんスレちょくちょく覗き見してるので(笑)
ひろさんが僕の事心配してくれたのが嬉しかったです(^^)

れんパパさん
コアラPTなかなか対策難しいですね!
僕は神妖怪も使わない様にしてるのでアタッカー選びが難航して居ります(;^_^A
コアラにだけ特化してしまうと後が〜ってなるのでバランスが難しい。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.822 )
  • 日時: 2017/02/23 22:10
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: tcrzmVY3)

かけるさん、ほんとコアラ対策に四苦八苦ですT_T
いっそ草食い三体ぐらい入れてやるかって、ヤケになりそうですワラ
→マジでやってみようかしら…

ヒサさん方はランバトの神になってますよね!
もうランバトやらなさ過ぎて、つつくの忘れそうです笑

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.823 )
  • 日時: 2017/02/23 22:24
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: w7k6bik2)

かけるさん
気付いてたんですね(*^^*)
早く伝えたかったから良かった♪
ランバトするなら元祖軍ですよ!
0時過ぎまではマッチングすると思います。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.824 )
  • 日時: 2017/02/23 23:18
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: kw8a6xk5)

かけるさん
同じ元祖軍のようなのでマッチングはしませんね。
残念ε-(´∀`*)ホッ

ドリバトに戻りまーす
ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛

追記
かけるさんは本家軍でしたか?
しまったー( ̄▽ ̄;)
かけるさんのニャンパに興味津々です、
すいませんでした。
ドリバトではまだマッチングしませんね(^_^;)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.825 )
  • 日時: 2017/02/23 23:05
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: QMZqCj5G)

ひろみさん
やめちゃったんですね。
本家に変えたのにな〜
僕も負けたのでドリバトします(^^)
22時から23時まで無敗で来てたのに、1回勝ってたノヅチに負けました((T_T))
最後の操作ミスさえなければ・・・
しかもニャンパでした(笑)結構強い俺って天才的出来栄えです
たぶん対戦した人最後にPT見てガックリ来てると思いますね。本気のネタPTですから(笑)

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ