妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

〜★深夜の対戦酒場☆〜3号店
  • 日時: 2016/04/18 10:43
  • 名前: かける (ID: 5sA1Pj4t)
  • フレコ: 525824270142

まさかの3号店オープン
妖怪ウォッチ3発売まで残り3ヶ月を切りました!
ランダムバトルいつまで出来るか解りませんが、残り時間目一杯楽しみましょう♪


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜3号店 ( No.651 )
  • 日時: 2016/05/21 08:39
  • 名前: かける (ID: VmgGQAwD)
  • フレコ: 525824270142

さゆちゃんさん
朝誘ってくれてたんですね!気付きませんでした。
本日も仕事の為、朝少しだけしてました(^^)
夜に時間が合いましたらお願いしますm(__)m
お題PTですが、僕が考えてるPTさゆちゃんさんが意図する所と違う方向に行ってる気がします。
違う発想のを1つ夜までに考えておきます。

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜3号店 ( No.652 )
  • 日時: 2016/05/21 14:04
  • 名前: 咲夜 (ID: mKclPhnT)
  • フレコ: 219184400610

こんにちはー

なんか僕、いつも質問してる気がしてるのですが、
おおやもりって短気育成するんですかねー
動じない育成してたので

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜3号店 ( No.653 )
  • 日時: 2016/05/21 14:41
  • 名前: かける (ID: VmgGQAwD)
  • フレコ: 525824270142

咲夜さん
大やもりは、短気育成でHP上げるのが良いですよ。
スキルを生かすのに、HP高い方が長持ちします。
必殺技が攻撃なので力をスポクラで上げてもいいですし、妖力高めなので妖力上げて通常攻撃の威力高めても良いです。

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜3号店 ( No.654 )
  • 日時: 2016/05/21 15:22
  • 名前: 咲夜 (ID: mKclPhnT)
  • フレコ: 219184400610

かけるさん
ありがとうございます。
地道にガチャ回して
大ヤモリ狙います

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜3号店 ( No.655 )
  • 日時: 2016/05/21 17:43
  • 名前: かける (ID: VmgGQAwD)
  • フレコ: 525824270142

さゆちゃんさん
対戦の流れを支配するには?だったかな
なんとなく解って来ました(^^)
先手を取る事ですか?
速射PTや倍速PTの発想もそこに有る様な気がします。
速射PTだとふさふさ、倍速PTだとドケチが入る事で流れが変わってしまい機能しなくなりますよね。
閃光PTもその発想です。
アオマジン殿やあやこさんのPTは違う所に強さが有る様な気はしますが・・・

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜3号店 ( No.656 )
  • 日時: 2016/05/21 18:57
  • 名前: さゆちゃん (ID: b1dfnNxY)
  • フレコ: 220868693307

こんばんは^_^

お邪魔致します

今日は、麦わら達とサウザンドサニー号に乗ってきました^_^
結構出来が良かったです^_^

かけるさん、

かけるさんまでその話題ですか……^_^;
あれはあくまで私の自論ですので、軽く聞き流してくださいね^_^;
フェリちゃんは今は1番古いフレンドですので、2のランダム終了まえに伝えたかっただけですので……^_^;
かけるさん、かなりほしい……ですが違います……
先手は重要ですが、常に先手を取る為にすることです。

かけるさんのptはかなり良い出来だと思いますよ^_^ほかにもpt出来ましたら見せて頂きたいです^_^
私は以前からある2ptプラス2ptの4pt出来ました^_^
もう1つ位は出来そうなので、計5pt位いけそうです^_^
今の所、2ptはランダムでの勝率7割超えています^_^他の2ptは流れ次第ではボチボチ勝てるかな〜位です^_^

またお時間合う時に、フレバトお願い致しますm(_ _)m

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜3号店 ( No.657 )
  • 日時: 2016/05/21 22:32
  • 名前: ケンイチ (ID: ob07825b)
  • フレコ: 268102909113

かけるさん、皆さんこんばんは

まさじゅんさん
有難うございます。どこかで見てくれてると信じてます。
感謝も好意も言葉では伝えれずだったので。。
大切な相手には素直な想いをきちんと伝えておきたいです。

さゆちゃんさん
サウザンドサニー号良いですね(^^)ワンピースもいまだに漫画読んでます。
アトラクションか何かですか?お子さん喜んだでしょうね。
暖かくなってきたのでいろいろ行きたいです。
壁PT作ってみましたが目論見が大外れしました><
ムズカシイ。。

かけるさん・ひろみさん
昨日はフレバト有難うございました。
昨日の僕の壁妖怪(ドケチ)なら取り付き重ねがけ出来るのかと採用したんですが、
取り付きの重ねがけって出来ないんですかね?
キンカクAで守り超アップ後、キンカクBで取り付きしても何も受けるダメ変わらない感じです。
普通の壁だと一匹目取り付くと二匹目別の子に取り付くのであのオジイサンにしたんですが。。
オジイサンなのに・・すっごいカチカチ♡ptダメっぽいです><

あきはさん
対戦有難うございました。
瞬殺でした><出直します。。

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜3号店 ( No.658 )
  • 日時: 2016/05/21 22:43
  • 名前: ひろみ ◆kQIA/tDdYI (ID: tqiJ1.r1)
  • フレコ: 083447633480

かけるさん、皆さんこんばんは。

かけるさん、ケンイチさん、
昨日はフレバト有難うございました。

ケンイチさん
ドケチングは重ねがけしていくとどんどん強くなっていくと思っていました。
キンカクの取り付きは試したことはないのですが、馬鹿頭巾の妖力超アップは重ねがけでどんどん妖力アップしていった感じがしました。詳しく検証はしていないので、あくまで体感ですけど。重ねがけが可能でも妖力アップも限界はあるのかな?
ドケチング壁は考えましたね。すごいです。
超硬い壁になったら面白いですね。

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜3号店 ( No.659 )
  • 日時: 2016/05/21 22:52
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: L/f8Dg1V)
  • フレコ: 409847478229

こんばんは!

ケンイチさん
素晴らしいパですね!
相性最悪で笑っちゃうぐらいでした。
さぼりありがとうございます。
あれがなければ、多分ボコボコです…
またお願いします!

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜3号店 ( No.660 )
  • 日時: 2016/05/21 22:56
  • 名前: ケンイチ (ID: ob07825b)
  • フレコ: 268102909113

ひろみさん
お疲れ様です。
ドケチ壁効果まだ謎です(;^_^A
スポクラで何戦かテストした時は一匹も二匹もダメージ全く変化しない感じでした。
ランダムでもキンカク取り付き一匹して一匹サボってとかであきはさんやパパさんに瞬殺され。。
これは完全にダメなやつだ、いつかのこんがら魂と同じで効果ないヤツだ。。
と諦めモードでスレしましたが。。
効果あるのか??何戦か潜ってみます。

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜3号店 ( No.661 )
  • 日時: 2016/05/21 23:08
  • 名前: かける (ID: VmgGQAwD)
  • フレコ: 525824270142

ケンイチさん ひろみさん
お疲れ様です。
昨日は、似たPT2種だったので新たな構成を考えてますがなかなか上手く行きませんね(;^_^A
壁役ではゴリラさんが1番優秀です。良くガードしてくれるので武士攻撃にも耐えてくれます。
後、おでんじんを採用してますが未だに蘇生に成功していません。
かなり行き詰まってます

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜3号店 ( No.662 )
  • 日時: 2016/05/21 23:10
  • 名前: ひろみ ◆kQIA/tDdYI (ID: tqiJ1.r1)
  • フレコ: 083447633480

ケンイチさん
ドケチング壁、ビルドアップする前にやられてしまう可能性がありますね。
なかなか難しそうですね。発想はすごく良いと思います。

昔、バッツさんという偉人が力特化のドケチングをつくり、ブリー隊長の取り付きの重ねがけに成功して、ムキムキのドケチングをつくったという伝説があります。

ドケチング壁の重ねがけが有効ならビルドアップ前に倒されないようにするのが課題ですね。

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜3号店 ( No.663 )
  • 日時: 2016/05/21 23:32
  • 名前: ケンイチ (ID: ob07825b)
  • フレコ: 268102909113

ひろみさん
ドケチ重ねがけ出来そうです。たぶん。ムキムキ出来るならカチカチも行けそうですね。
バッツさんのムキムキのドケチは絶対に遭遇してはいけない相手ですね。。
ドケチ同士だとこっちがムキムキになってバッツさんがカチカチになったりして(笑)
どうなるんだろ?
スポクラとランバトの重ねがけの効果、差異がある気がします。
スポクラだとダメがまったく減少感じなかったのにランバトだと違いが体感できる感じです。
没ネタだと思ってネタバレしちゃいました><さゆちゃんさんに提出前に(泣)

かけるさん
おでんじん僕も入れたいですが蘇生の仕組みがよく分かんないです。
蘇生対象が二匹居たらどっちが対象になるかはランダムな感じなのかな?
ゴリラ壁も良いですね。クリティカル受けないのは良さそうです。
生存率変わるでしょうね。

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜3号店 ( No.664 )
  • 日時: 2016/05/21 23:46
  • 名前: ひろみ ◆kQIA/tDdYI (ID: tqiJ1.r1)
  • フレコ: 083447633480

かけるさん
おでんじんも面白い妖怪ですね。是非復活をせいこうさせて下さい。
マイナー壁色々できてきましたね。
ふさふさんと大ガマと他の壁の組合せよいですね。

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜3号店 ( No.665 )
  • 日時: 2016/05/22 00:15
  • 名前: かける (ID: iP3mj1hj)
  • フレコ: 525824270142

ケンイチさん
おでんじんの蘇生の優先順有かまた、試してみます。
少し育成に失敗したので、個体的には微妙です。ずのう的で育成してしまいました。協力的にすれば良かった・・・
ゴリラ良いですよ!でも、我慢壁の方がやはり安定します。
ドケチの育成は、ずのう的?非道?なにが良いのですか?取り憑き吸収だからHP優先ですか?

ひろみさん
全く違う構成試してましたが、最後はメチャクチャなPTになってしまい今日はやめにしました(笑)
ふさふさガマ武士PTが今は1番しっくりきてます(^^)
馬鹿頭巾に挑発、極楽玉試してみましたが避けるのは避けますが耐久力が無いので武士、赤鬼だと厳しかったです。
他の並アタッカーの攻撃だと3発避けたりもしましたよ!

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜3号店 ( No.666 )
  • 日時: 2016/05/22 00:32
  • 名前: ケンイチ (ID: DAZ0s3MD)
  • フレコ: 268102909113

かけるさん
ドケチは動じないで育成しました。
スポクラ防御特化でまもり162と意外と高いです。
おでんさん僕もずのう育成です。
妖術期待しちゃいますよね。。

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜3号店 ( No.667 )
  • 日時: 2016/05/22 00:43
  • 名前: かける (ID: iP3mj1hj)
  • フレコ: 525824270142

ケンイチさん
ありがとうございます(^^)
ドケチ前に厳選してた見てたらHP高めのと素早さ高めのがあったので、どうしようか迷ってました。
HPの方は279で素早さの方は120です。
素早さそんなに必要ではなさそうなので、HP高いのをHP上げてスポクラ守りに振ってみます(^^)
今日はもうこの辺りで、お休みなさい(-_-)zzz

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜3号店 ( No.668 )
  • 日時: 2016/05/22 01:41
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: SpS4HW99)
  • フレコ: 409847478229

こんばんは!

ケンイチさん
また対戦ありがとうございます。
何やら試作パのようですねw
応援しております!

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜3号店 ( No.669 )
  • 日時: 2016/05/22 01:53
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: SpS4HW99)
  • フレコ: 409847478229

連続レス失礼します。

アオマジンさん
ちょっと!ちょっと!
後衛つつきしましたね!
ずる〜い!
ただでさえアタッカー2体がさぼっているのに!
もう笑っちゃいますw

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜3号店 ( No.670 )
  • 日時: 2016/05/22 02:00
  • 名前: さゆちゃん (ID: DodvRPCE)
  • フレコ: 220868693307

こんばんは^_^

お邪魔致しますm(_ _)m

今日はスタートが遅れました……^_^;

ケンイチさん、
サニー号は、愛知県の蒲郡というところにラグーナという遊園地とアウトレットが一緒になった施設があり、そこでサニー号にリメイクした本当の船でクルーズ出来るのですよ^_^
結構出来が良くて、子供も大喜びでした^_^

私の出したお題で苦しませてしまっているみたいですみませんm(_ _)m
色々試しましたが、おおがまと怪魔が壁役には優れている気がします。

おおがまは色々な使い方ができ、面白いです^_^

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜3号店 ( No.671 )
  • 日時: 2016/05/22 02:08
  • 名前: アオマジン ◆WJZXYq58Mg (ID: 4WhSX2XR)
  • フレコ: 478561097604

みなさん こんばんは

あきはさん
鰹節2セット貰っていただけませんか(笑)
昨日に続いて今日もまた・・・いや、今日は武士2体の連続おサボりとさらに面白かったです!!
倍速で初撃でサボった武士2体が前衛にいる光景がなんとも(笑)
ブリーからではなくて、もうついでにつついちゃえって感じでした(笑)
でも、後衛つつきして五分の勝負ですよ〜
また、よろしくお願いしますね〜

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜3号店 ( No.672 )
  • 日時: 2016/05/22 02:18
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: SpS4HW99)
  • フレコ: 409847478229

今宵はフレバト状態!
本当に楽しいですw

アオマジンさん
わたしは真打なので後衛つつきできませんよ!
それにさぼり武士からつつくなんて!
鬼の所業ですよw
今日も本当によくさぼります…

ライトさん
対戦ありがとうございます。
なんだかどんどんパが進化されてw
トドメキにあの魂は反則ですよw
美脚にまで…
もうレッドカードですよ〜

れんとさん
お久しぶりの対戦ありがとうございます。
ジバトホホには勝てません。
Imario師匠にもそれでボコボコに…
二戦目も反則ですよ〜

またお願いします!

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜3号店 ( No.673 )
  • 日時: 2016/05/22 02:31
  • 名前: アオマジン ◆WJZXYq58Mg (ID: 4WhSX2XR)
  • フレコ: 478561097604

あきはさん

あきはさん相手でしかもあのpt相手なら私だけ後衛つつきができてやっと五分の勝負ですよ〜
でも、今回みたいな場面以外では控えますね〜

それにしても倍速系のサボりの偏りはすごいですよね!!

今日は本当に大笑いですよ!
笑いながら、おやすみなさい・・・。

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜3号店 ( No.674 )
  • 日時: 2016/05/22 07:50
  • 名前: れんと ◆pxwobRQsLY (ID: z3B20AMK)
  • フレコ: 199397768063

皆さんおはようございます(^^)/

あきはさん
昨夜は2戦ありがとうございました!1戦目で満足すればいいものを2戦目ではF魂壁×2体でバリバリに対策したptで負けてしまうというなんともお恥ずかしい醜態を晒してしまいましたorz
あぁ情けなや(つд`)
次は木魚+認menで望みます♪(´ε` )

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜3号店 ( No.675 )
  • 日時: 2016/05/22 07:52
  • 名前: ケンイチ (ID: a/g.1uwE)
  • フレコ: 268102909113

かけるさん、皆さんおはようございます

さゆちゃんさん
ラグーナ楽しそうですね。
たぶん関東方面に高速走ってて海沿いに見える所だと思いますが、
子供連れて行ったら喜ぶでしょうね。色々行きたいです。
壁PTまだ壁が決まったばかりの段階ですが楽しませて頂いてます。
有難うございます。