妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

〜★深夜の対戦酒場☆〜3号店
  • 日時: 2016/04/18 10:43
  • 名前: かける (ID: 5sA1Pj4t)
  • フレコ: 525824270142

まさかの3号店オープン
妖怪ウォッチ3発売まで残り3ヶ月を切りました!
ランダムバトルいつまで出来るか解りませんが、残り時間目一杯楽しみましょう♪


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜3号店 ( No.126 )
  • 日時: 2016/04/25 20:58
  • 名前: かける (ID: 0bymFgEp)
  • フレコ: 525824270142

こんばんは

ひろみさん
お疲れ様です。
あの後、僕も何かが楽しくてランバトしているのだろうかと考えました。
答えは、強い人と対戦したいそして勝ちたいと言う事とオリジナルの凄いPTを作りたいと言う事になりました。
PT作りはいつも迷宮に迷いこんで違う方向に行ったりしてますが、それはそれで楽しいので良いかなと思ってます。

1つポカポカでPT思い付いたので完成したらフレバトお願いしますm(__)m

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜3号店 ( No.127 )
  • 日時: 2016/04/25 22:20
  • 名前: かける (ID: 0bymFgEp)
  • フレコ: 525824270142

ケンイチさん
お疲れ様です。
今日は、ちゃんと対策してました(^^)
ロックかかってたけど、怪し男の大活躍でした。
たぶんもうここまで上手く行かないので次はお手柔らかにお願いしますね(^^)

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜3号店 ( No.128 )
  • 日時: 2016/04/25 22:25
  • 名前: ケンイチ (ID: HY.l2hzh)
  • フレコ: 268102909113

かけるさん、皆さんこんばんは
お疲れ様です。

ひろみさん
ひろみさんの提案してくれたフサフサ+認めん+ノズチで少し遊んでますがなかなか楽しいです(笑)
攻撃アタッカーには瞬殺されますが><
対戦もPT考えるのも、こうしてお話するのも楽しいです。
ひろみさんやかけるさん達とのかかわりで僕のPTも変化したり。。
僕も楽しんでやるうちに、目標が出てきたりします。
(悪い取り付きの壁を試したい、あの人に勝ちたい、ランキングに加わりたい、etc..)

かけるさん
フサフサ瞬殺有難うございました。
もっとも当たってはいけないPTと当たってしまった感じです(笑)
悪い取り付き出来る壁がなかなか難しいです。
のぼせが最有力かな・・?厄介くんが挑発もてたら即使うんですが。。

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜3号店 ( No.129 )
  • 日時: 2016/04/25 23:00
  • 名前: ケンイチ (ID: HY.l2hzh)
  • フレコ: 268102909113

マスターかけるさん
ご指導有難うございますm(__)m
もんげーアタッカーでトキメキマシタ(/ω\*)
まだまだ妖怪たちのなかには面白い子がうまってますね。
ポカポカでもまだ隠し玉あるんですよね。凄いです。
ホースとともに。

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜3号店 ( No.130 )
  • 日時: 2016/04/25 23:21
  • 名前: かける (ID: 0bymFgEp)
  • フレコ: 525824270142

ケンイチさん
低ランクイサマシPTは少し前に自分の中で流行って全体必殺の妖怪は育成してたんですよ。
力大UPのイサマシの陣で威力は結構上がります。
ポカポカの気になる妖怪は、全てAランクなのですが1体はランダムで本気で使っている人見た事無いやつです。
捕獲からなので少し時間がかかりそうです。
ふさふさ壁ですが、単体で使用する場合は性格は動じないで裏にキッチリ受けれる壁が有る事が大事です。
僕の場合は、F壁PTの時に単体ふさふさ使用しています。
PT出てきた瞬間で強力アタッカーが居る場合は裏にサークル回して受けるをしないと殺られてしまいます。
ふさふさは、相手に取り憑きが無い場合、ただのお荷物になるのでリスクは大きいと思います。
ガマとのセットが一番安定しますよ(^^)
ふさふさ使う人あまりいないのは、同じAランクなら我慢持ちの方が安定するからだと思います。
ふさふさ使いまくっていて言うのもなんですが(^^)

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜3号店 ( No.131 )
  • 日時: 2016/04/25 23:28
  • 名前: ひろみ ◆kQIA/tDdYI (ID: 7IL3A022)
  • フレコ: 083447633480

ケンイチさん

こんばんは。
少し燃え尽き症候群です(笑)
とんマンは気になる妖怪でした。
カワイイし(笑)
あとカブキ猿、阿蘇山も試したいですね。
あっそうさんは熊本応援でケマモンと組み合わせたいけど、多分弱いな。

あと、トホホの取り付き率が悪いです。
ハナホの方がいいですけど・・・。

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜3号店 ( No.132 )
  • 日時: 2016/04/25 23:42
  • 名前: かける (ID: 0bymFgEp)
  • フレコ: 525824270142

ひろみさん
あそっ火山とケマモン案外と組合せ悪く無いんですよ(^^)
あそっ火山の取り憑きは、力大UPなので性格をけんしん的にして組合せれば取り憑き役になるしおまけで必殺撃っても全体妖術なので結構役立ちます。
素早さが低いので取り憑きまでに少し時間かかりますが壁挟んで置けばなんとかなると思います。
僕も今週は、育成と厳選をメインにしてます。
そして早めに寝る事にします。

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜3号店 ( No.133 )
  • 日時: 2016/04/26 00:55
  • 名前: ひろみ ◆kQIA/tDdYI (ID: EbUpr08E)
  • フレコ: 083447633480

のぶパパさん

対戦ありがとうございました。
ふさふさ見かけた時点でトホホの取り付き諦めればよいものの、欲を出して取り付きしようとして、やっぱりサークル回して跳ね返ってきました。誘ったんですね。まんまとエサにかかりました。運良く取次ぎされなかったけど、マスクガマンせずにおちて泣きそうになりました。
運良く百々目鬼ガッツが当たったので奇跡でした。
またよろしくお願いします。

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜3号店 ( No.134 )
  • 日時: 2016/04/26 01:13
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: SuUdZAYD)
  • フレコ: 212283126318

ケンイチさん、あきはさん、ひろみさん

マッチングありがとうございました!
やはりここの方達、フレンドさん達とのバトルは面白いですね〜(o^^o)
一癖も二癖もあるパーティ、見事なサークルさばきでいつも楽しませて頂いております。

今夜は対戦相手の6割が覚醒ノズチで、正直嫌気がさしておりました。またか...と^^;
深夜帯になるにつれ、個性的なパーティにあたり楽しかったです。

ではこの辺で、おやすみなさい(^o^)/

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜3号店 ( No.135 )
  • 日時: 2016/04/26 08:45
  • 名前: ひろみ ◆kQIA/tDdYI (ID: EbUpr08E)
  • フレコ: 083447633480

かけるさん

おはようございます。
ケマモンとあっそう火山は組み合わせはイマイチですか。

あっそう火山、ドケチ、献身的
ゴーケツの壁、挑発魂
ケマモン、荒くれ

弱いですね(笑)

別のパーティー、別妖怪考えますね。

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜3号店 ( No.136 )
  • 日時: 2016/04/26 09:48
  • 名前: かける (ID: pu8m4zQa)
  • フレコ: 525824270142

おはようございます

ひろみさん
イマイチでしたか(汗)

あそっ火山 献身 おばあ魂
黒鬼 動じない 挑発
ケマモン 荒くれ なまはげ魂
びきゃく () 絶魂×2
アタッカー
ガマンモス 挑発 動じない

こんな感じならどうでしょうか?
僕が良く使う形ですが、試してないので上手く行くかは解りませんが。
びきゃくは表に出さない感じでゴーケツ2連を常にだして、必殺はゴーケツで受ける 頭の中では想像できますが実際にどうか解りませんね(;^_^A

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜3号店 ( No.137 )
  • 日時: 2016/04/26 11:01
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: ezebAxyh)
  • フレコ: 409847478229

こんにちは!

のぶパパさん
対戦ありがとうございました!
のぶパパさんのふさふさの最初の行動で負け確定でした(;_;)
キッチリハメているのに負けたのは久しぶりですw
さすがです!
また遊んで下さい

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜3号店 ( No.138 )
  • 日時: 2016/04/26 11:27
  • 名前: ひろみ ◆kQIA/tDdYI (ID: EbUpr08E)
  • フレコ: 083447633480

かけるさん

すみませんm(_ _)m
まだ試していません。
エアーバトルでした。

あっそう火山の育成に迷っています。
妖力か素早さ重視か迷います。

今度アタッカー運用するかもしれないから頭脳的にしておこうかな。

アドバイスありがとうございますm(_ _)m

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜3号店 ( No.139 )
  • 日時: 2016/04/26 11:46
  • 名前: かける (ID: pu8m4zQa)
  • フレコ: 525824270142

ひろみさん
あそっ火山の育成ですが、素早さかなり低いので妖力伸ばすのが良いと思います。
サポート役で使うなら、HP上げる目的で協力的でついでに素早さ上げてスポクラで守りに降っても良いと思います。
僕は、妖力全降りにしました。

上に書いたPTの第2アタッカーですが、ジバSが良いような気がします。
陣の効果も使えるし、運良く妖気吸収出来たら必殺も撃てるので(^^)

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜3号店 ( No.140 )
  • 日時: 2016/04/26 12:20
  • 名前: ひろみ ◆kQIA/tDdYI (ID: EbUpr08E)
  • フレコ: 083447633480

かけるさん

ありがとうございます。頭脳的育成にします。
ジバエスが前列の方がいいような気もします
(・∀・)


れんとさん

対戦ありがとうございました。熱戦になりましたね。ギリギリの戦いに震えました。
ジバエス火力高いし、必殺早いし、強いです。3枚壁みんな堕ちました。
楽しかったです。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜3号店 ( No.141 )
  • 日時: 2016/04/26 12:45
  • 名前: ひろみ ◆kQIA/tDdYI (ID: EbUpr08E)
  • フレコ: 083447633480

かけるさん

対戦ありがとうございました。
あのぼーやすごい火力でびっくりです。全体必殺だし。裏に怖い人もいたし。

またよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜3号店 ( No.142 )
  • 日時: 2016/04/26 13:04
  • 名前: かける (ID: pu8m4zQa)
  • フレコ: 525824270142

ひろみさん
ありがとうございました(^^)
まさかの階級差でしたね。
ベンケイに取り憑きかけれなかったのが痛かったです。
天狗の必殺貯まってましたか?かなりビビって警戒してました。
前衛はビジュアル重視で組合せました。

また、お願いしますm(__)m

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜3号店 ( No.143 )
  • 日時: 2016/04/26 13:29
  • 名前: ひろみ ◆kQIA/tDdYI (ID: EbUpr08E)
  • フレコ: 083447633480

かけるさん

武士ニャン、HPかなりギリギリでしたよ。運が良かっただけです。
天狗の妖気はたまっていなかったかな?天狗の隣の馬鹿頭巾はメゾン×2で、黒鬼も運がよければワンキルします。
かけるさんに馬鹿頭巾おとされたから意味ないけど。
またお願いします。

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜3号店 ( No.144 )
  • 日時: 2016/04/26 14:04
  • 名前: れんと ◆pxwobRQsLY (ID: 114oiwud)
  • フレコ: 199397768063

ひろみさん
ありがとうございました^^開戦前にお名前確認してなくて、やたら上手い人だなと思ってたら負けて納得、ひろみさんでした(;^_^A
やはり勝利数カンストは伊達じゃないですね!

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜3号店 ( No.145 )
  • 日時: 2016/04/26 17:43
  • 名前: かける (ID: pu8m4zQa)
  • フレコ: 525824270142

皆さん こんにちは

マイナー妖怪を活躍させよう企画第1回結果報告
No.1 ぎっくり男
スキル 超クリティカル
力厳選で最低126最高137 、137の個体を使用しました。
(結果)
ひとまか2回行動で、連続クリティカルなら1回ダメージ300弱で黒鬼撃破できました。
その他壁妖怪以外なら350強のダメージで左ボディー一撃でした。
クリティカルが出れば強いですが、出ないと弱いです。当たり前か(^^)
対戦でクリティカル連発で勝てた相手の人の切断率高かったです。
まずまず活躍出来たと思います。
第1回は、成功と言う事にしておきますね(o^−^o)

勝手に企画 第2回につづく

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜3号店 ( No.146 )
  • 日時: 2016/04/26 19:42
  • 名前: ひろみ ◆kQIA/tDdYI (ID: JtAITzin)
  • フレコ: 083447633480

れんとさん
私はバカみたいに長くやっているだけです。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
タイミングが合いましたらフレバトもよろしくお願いしますm(_ _)m
いざどうさんにれんとさんとのフレバトを進められました。遊んでください。


かけるさん

ぎっくり男使っているひと見たことないです。
個体をちゃんと厳選すれば強力なアタッカーになるのですね。さすがです。企画第二弾も楽しみにしてます。

ぎっくり男ではない方の先ほど対戦したパーティーは、前列かわいいぼーやで油断しているところに強烈なぼーやの必殺技が飛んできて、さらに裏にはもっと怖い人がでてくるパーティーですね。
このぼったくりバーみたいなパーティーを作りたいです。

前列かわいい女の子と遊ばせておいて、あとから後列の怖ーいお兄さんがでてくる、ぼったくりバーパーティーを考えたいと思います。

前列
かわいい女妖怪

後列
ゴクドー
アニキ
赤鬼

これもまた弱そうだな(笑)

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜3号店 ( No.147 )
  • 日時: 2016/04/26 21:25
  • 名前: かける (ID: pu8m4zQa)
  • フレコ: 525824270142

ひろみさん
そう言う事だったんですね。
ぎっくりPTでの対戦の後良く切断されたのは、ぎっくり男の裏に山吹控えさせて後から出してたので騙されたと思ったからですかね・・・
悪気は無かったのですが
低ランクイサマシPTほぼそんな感じの構成ですよ。

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜3号店 ( No.148 )
  • 日時: 2016/04/26 21:43
  • 名前: ひろみ ◆kQIA/tDdYI (ID: JtAITzin)
  • フレコ: 083447633480

かけるさん

すみません。がらあきん坊とベンケイパーティーのことをいったのですが、ネタバレになると思ったので伏せていました。 わかりづらくすみません。
ネタバレしちゃったm(_ _)m

かわいいがらあきん坊の裏に怖ーいベンケイが出てきたパーティーです。マジびびったし、チビった。

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜3号店 ( No.149 )
  • 日時: 2016/04/26 22:14
  • 名前: ケンイチ (ID: 0E4MXssD)
  • フレコ: 268102909113

かけるさん、皆さんこんばんは

のぶパパさん
昨晩は久々の対戦有難うございました。
アタッカー居ない所で認めん出す、ちょっとエロいハメ方でしたが
トンマンが落されてしまい、見事にシバキ上げられてしまいました(笑)
フレンドさんと当たった時、自分のエロさを前面に出すのは気がひけますが、
全開で行かないと逆に失礼ですもんね(^^)それでも負ける時は負けるし(笑)
楽しかったです。

ひろみさん
トンマンカワイイですよね。
意外と頑張ってくれてます。妖術アタッカーにはメタボきかないのが痛いですが。。
もともとフニャフニャの黒鬼課長の代理はこなせるのではと期待してます。
ぼったくりバーPT最高ですね。
ロマンの新境地に突入してるじゃないですか。さすがです。
先週からアイデア満載ですね。

ぼったくり対策PT
前列
汗鬼、肉くい男、汗鬼
後列
あやまり倒し×3

これなら何とかなるかな(笑)

かけるさん
ぎっくり男大活躍ですね。
ふつうの感覚だとダメージそんなに予想してないだろうから、相手もビビるでしょうね(笑)
面白いです(^^)ポカポカAランクPTといい探究者ですね。
第二弾たのしみです。

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜3号店 ( No.150 )
  • 日時: 2016/04/26 22:30
  • 名前: ひろみ ◆kQIA/tDdYI (ID: EbUpr08E)
  • フレコ: 083447633480

ケンイチさん

お疲れ様です。
ぼったくりバー対策パーティー(笑)
汗鬼、肉くい、あやまりたおし(笑)

完璧ですね。

とんマンの育成はどうしました?
育成方法に迷います。
やはり壁だから守りかHP重視の方がいいのかな?