雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

★日々の徒然★ひとり語り★
  • 日時: 2015/12/24 13:34
  • 名前: てんてん (ID: CzBZaJDe)

初めまして、こんにちは☆
てんてんと申します(*^^)vブイブイ

寝ても覚めてもバスターズ&月兎組!!
ハマり度MAXでございます。

そんなワタクシ。
一児の母でございます。

雑談の方では2つほどお気に入りのスレがありましてね。
(※特に色鉛筆のコト書かれてるアレ(*^m^*) ムフッ)
私もこちらに参加させてもらおうと以前から思っていたんですけど。
なかなか勇気が出ませんでね…(゜-゜)ウーン

日々の雑記っていうんでしょうか?
ひたすらジミ〜に書いていこうと思っております。

面白おかしく書く才能は残念ながらございません。
愚痴ばかり書くかもしれません。

ま、独りごとやけん大丈夫か( ̄^ ̄)エッヘン


※特技 アタッカーの場合 もちろんペロリンコ
    タンクの場合   自分しか守れない
    レンジャーの場合 自分が何してるのか、わからない
    ヒーラーの場合  回復と蘇生が苦手

    要注意人物には間違いない!!( ̄^ ̄)エッヘン


そんなこんなで。
よろズラ〜♪


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ★日々の徒然★ひとり語り★ ( No.402 )
  • 日時: 2016/01/26 05:41
  • 名前: ゆいとぱぱ (ID: 5jW46c9l)

青鬼でんかったね(-""-;)
コマバトルすら
できんかったがいね(T_T)

娘は極玉増えて、喜ぶし
まぁいいげんけどね。

息子には、得意の
「なかなか友達になってくれんから、レア妖怪なんやよ」
攻撃でかわすしかない。
毎日、新しい妖怪と友達になれるわけないげんてー、妖怪息子くん( ̄ー ̄)


Re: ★日々の徒然★ひとり語り★ ( No.403 )
  • 日時: 2016/01/26 08:41
  • 名前: てんてん (ID: ZMN3UNs0)


みなさま。
おはようございますm(__)m

せっかくの雪も溶け、会社に行かねばならない状況に
逆らいたい、てんてんです (´Д`)

昨日は地面が凍っとったけん、幸せやった (´▽`*)オヤスミシタヨ


おかんさん

お〜(>_<)
ウバウネ〜。
Lv3のゴルニャンとか、激しいですね(^-^;
娘ちゃん、やるぅ〜(笑)
おとんさんのデビュー、楽しみですね(*^^*)

黒トンとか、黒鬼とかいつもみんなむちゃくちゃやんね(笑)




Re: ★日々の徒然★ひとり語り★ ( No.404 )
  • 日時: 2016/01/26 08:55
  • 名前: てんてん (ID: ZMN3UNs0)


ゆいとぱぱさん

おはようございますm(__)m
2番目の人通信切れ現象… ((((;´・ω・`)))
(。-`ω-)ナゾズラ ナゾズラ

ホント、見事に青鬼くん出て来んやったね(-_-;)
その代わりなのか?
道中で2回、ハート出たね(笑)
あの妖怪たちは持っとったと?

青鬼くんで、ノーダメージ目指しとっちゃけど。
なかなかね〜(-_-;)
まさむね様やったら辛うじていけるかな〜?

隠密とか、せこいコトせんで正々堂々と挑みたいもんだ(笑)
ま、私のスキルじゃ無理やけど (´・Θ・)ノ

息子くん、パパの攻撃で納得したかな?
逆にパパがダメージ受けたんじゃない?

Re: ★日々の徒然★ひとり語り★ ( No.405 )
  • 日時: 2016/01/26 09:05
  • 名前: てんてん (ID: ZMN3UNs0)


くらいふさん

そっち、雪どげん?

昨日はのんパパさんと遊んだったい(*^^*)
ブシ王ですか。
昨日、ゆいとぱぱさんと1回だけしたばい(・・;)

メロンニャンがね…。
ヒーラー下手過ぎてね。
ヤバかった…orz

もちろんメロンニャンは… (´・Θ・)ノハイ!オレ!

Re: ★日々の徒然★ひとり語り★ ( No.406 )
  • 日時: 2016/01/26 10:21
  • 名前: ゆいとぱぱ (ID: k9WPG87t)

てんてんさん

「ピンクエンペラーできるようになったげんよ」

このひと言で目がキラーン( ☆∀☆)

ソロで5分たって、全滅して
静かやなぁって思ってたら

大粒の涙が
もんげーー泣いてる(-""-;)

姉と強力して、5分ギリギリで倒せて
ハイテンション(◎-◎;)

元気よく保育園に行きました。

くらいふさん

極ブシ、フレンドさんとのコラボ
良かったですね。フレンドの皆さん、
もんげー上手です。spゲットなり。
てかspって何ズラ?('_'?)

おかんさん

うちの息子の元祖

イザナミ、八百比、にんぎょ
にんぎょ、にんぎょ、にんぎょ

女子好き過ぎ(-_-;)

Re: ★日々の徒然★ひとり語り★ ( No.407 )
  • 日時: 2016/01/26 10:24
  • 名前: てんてん (ID: 9CjyFJf0)


のんパパさん

相変わらずブシ王頑張ってますね(*^_^*)
もう、目つぶってでも出来そうな感じですね(笑)

私、最近鬼ばっかりしてる(笑)
赤鬼と青鬼は、なんとかイケるけどやっぱ黒鬼は
強かね(^-^;

Re: ★日々の徒然★ひとり語り★ ( No.408 )
  • 日時: 2016/01/26 11:13
  • 名前: のんパパ ◆4iHAWK.II. (ID: OA5Sk2.m)

てんてんさん

ブシ王ばっかで夢に出てきそうなぐらいですよ…>_<…

最近は私が息子の赤猫でブシ王やるかわりに白犬を息子にやらせて素材集めてもらってますよ(^^;;

Re: ★日々の徒然★ひとり語り★ ( No.409 )
  • 日時: 2016/01/26 11:32
  • 名前: くらいふ (ID: nZ4szmlA)

こんにちは(^O^)/

てんてんさん

路面がツルツルばいΣ(゚Д゚;
明日には完全に溶けそうやけど…
こんだけの雪は生まれて初めてかも(^^;;

のんパパさんと極ブシご一緒させてもらいましたよ(^ ^)
手汗がヤバかったw

あっ、
秘密の鍵も頂きました(^^;;
機会があれば小鹿のように震えながら入ってみますけん(笑)
今でもじゅうぶん楽しかけど(^_^)v

ゆいとぱぱさん

SPはスペシャルでゲットできる
ランク6装備に必要な素材です(^_^)v
6個も必要なんですけどね(^^;;

鉄鬼軍やらずとも廃人覚悟です(笑)

おかんさんバスターズさん

黒トン…(゚o゚;;

嫁さんから言わせると、
俺はイカカモネ議長あたりになるのかなぁ…

黒鬼呼ばわりしたことをちょっとだけ反省しときますけん(笑)

Re: ★日々の徒然★ひとり語り★ ( No.410 )
  • 日時: 2016/01/26 12:38
  • 名前: てんてん (ID: 9CjyFJf0)


ゆいとぱぱさん

良かったねぇぇぇ。゜゜(´□`。)°゜。
ピンクエンペラーに感謝ズラねw
いっときは、妖怪友達になった?を回避出来るかな?
そう上手くはいかんかな(笑)

いや、しかし。
もんげぇお子様たちですな。
ピンクエンペラー5分で倒せたとは!?

今週中には、青鬼くんGET出来るといいねぇ〜。

あ〜でも。
青鬼くんばっかりやったら飽きるけん、昨日みたいに
極玉があれば野良さんが言ったミッションしたりしよ〜ね(^^)/

昨日気付いたんだけど…ぬらりぴょん極玉残3個しかない(笑)
全然しとらん証拠やね(笑)

Re: ★日々の徒然★ひとり語り★ ( No.411 )
  • 日時: 2016/01/26 12:42
  • 名前: てんてん (ID: 9CjyFJf0)


のんパパさん

ほな、嫌いなパトロールとかも息子くんにしてもらったら
一石二鳥ですな(*^_^*)

私も青鬼GETしたらまた素材集めすっかな〜(笑)

Re: ★日々の徒然★ひとり語り★ ( No.412 )
  • 日時: 2016/01/26 12:56
  • 名前: てんてん (ID: 9CjyFJf0)


くらいふさん

ツルツルったいΣ(゜ロ゜;)!!
こっちよりそっちのが、ようけ降ったったいね( ゚д゚)ンマッ!!

カギばもらったんや。
よかったね(^^)/
みんなよかお人やけんね。
小鹿…(*≧m≦*)プププw…に、ならんでも…(*≧m≦*)プププw
大丈夫…(*≧m≦*)プププw ちゃけんね…(*≧m≦*)プププw

4回笑ってみた(´▽`*)イミフ

Re: ★日々の徒然★ひとり語り★ ( No.413 )
  • 日時: 2016/01/26 13:10
  • 名前: のんパパ ◆4iHAWK.II. (ID: OA5Sk2.m)

てんてんさん

パトロールねぇ(≧∇≦)

でもね息子もパトロール大嫌いだから…

魂用の妖怪がぜんぜん揃わない(^^;;

装備はゆっくり進めるよん( ^ω^ )

Re: ★日々の徒然★ひとり語り★ ( No.414 )
  • 日時: 2016/01/26 13:34
  • 名前: ゆいとぱぱ (ID: 8ytW9Kxg)

てんてんさん、

6歳3歳なんで、難しいことは無理なんで
エンマ大王レンジャー忍び魂で
透明にして戦って、ボスにビリビリして、体光ったら、突撃(^-^)v
って感じですね(笑)
エンマ使いのスキルは僕と同じ(-_-;)

青鬼飽きたら、赤魔寝鬼、真チャレしてみたいかなm(__)m

妖怪大辞典94%になったよ。


のんパパさん

いつも助けてもらってるので、パトロール行きますよー。地味な作業は苦にならないタイプなので(^-^)v
必要な妖怪なんでしょ?

Re: ★日々の徒然★ひとり語り★ ( No.415 )
  • 日時: 2016/01/26 14:14
  • 名前: てんてん (ID: 9CjyFJf0)

昨日さ。

息子がいきなり
『お母さんのデータ(真打)消していい?』
って、恐ろしいコト言いだして…Σヾ(゚Д゚)ノモンゲー

あ〜た(。-`ω´-) ムムム
なにいってんスか?
簡単にゆ〜ケドさ。

あたし。
ソレに175時間くらい費やしとんやけど。
ヒカリオロチ軍団作っとっちゃけど。
まんぷくおたふくさん好きっちゃけど。


で。とりあえず、
『なんで?』
と、聞くわな。

すると
『最初からやりたいけ。あの感覚を、また味わいたいと』
だとよ?

あの感覚っち言われても、よ〜わからんけど…(-"-)


私『自分、データ二つ持っとんやけ、
  あんまりしてない方消してやり直したら良いやん』

息子『大事な妖怪が入っと〜け、イヤ』


(・∀・)ン?・・・・・・。

自分の妖怪は大事で、私の妖怪はどうでもいいと解釈していいかな?
こんのぉバカ息子めぇ(*>д<)


てかよ?
大事な妖怪っちいってもさ。
赤鬼とか青鬼とか黒鬼とか山吹鬼とか…

なんコ鬼持っとんじゃ〜い!!!
もう一個のデータにも鬼たくさんおろ〜もんΣ(゚д゚ ;)

てなコトがありました(笑)
もちろんデータ消したらダメっていいましたよ。


で。

久しぶりのボス戦。
Lv99の妖怪が本家には少なすぎて…
どんどろは倒せたけど、このメンバーじゃ
あやとりさまやカブキロイドは無理でしょう(-_-;)

で、本家deバスターズ。
オンラインしても誰も居なかったので、一人でLv40の青鬼
ヒカリオロチで倒したよ。
危うく死ぬトコやった。。。
疾風とか回避ってないんだね…(-"-)

公式試合?てのも初めてやったんだけど。
ランダムで対戦?やったかな?
それの時は対戦相手居たんだけど、オンラインじゃなかったのかな?
よくわからんけど(-_-;)
とりあえず9級になった。ワーイ(*^^)v

てか、コレってレベル上げ大変よね…。
経験値がいるけん…。
虫歯伯爵ばっかり出すかいな…?


Re: ★日々の徒然★ひとり語り★ ( No.416 )
  • 日時: 2016/01/26 18:35
  • 名前: てんてん (ID: ZMN3UNs0)


今夜も。

眠くなかったら青鬼くん行きます。

ノーダメージ目指して (´・Θ・)ノ


あわよくば。

お友達になってね、青鬼くん(*^^*)♪

Re: ★日々の徒然★ひとり語り★ ( No.417 )
  • 日時: 2016/01/26 19:40
  • 名前: くらいふ (ID: nZ4szmlA)


こんばんは(^O^)/

てんてんさん

4回は笑いすぎやろーもんww

小鹿はヤバかですかね?

そいぎ、大山砂男風に砂スーツと名刺でよかろうか?(笑)

ふくふく超特急…
駅の画面見ながら何時間も待ってたなぁ〜(^^;;

のんパパさん

魂用妖怪と宝玉あたりがジミーに大変ですよね(^^;;

確定オーラ使いまくりで紀章貧乏になりました(笑)

何かご入用であれば、いつでもお声をかけてくださいね(^O^)/

ゆいとぱぱさん

3歳でバスターズは凄いですねΣ(゚Д゚;

ウチの下の子が3歳くらいの時
ゲーム機を触って怒られ、よく泣いてました(笑)

真チャレ行かれる時は、タイミング合えば
ご一緒させてください(^O^)/

月兎はブシ王以外、やり込んでないので(^^;


んでは、夜勤行ってまいります(`_´)ゞ

生活が不規則すぎる(^^;;

Re: ★日々の徒然★ひとり語り★ ( No.418 )
  • 日時: 2016/01/27 08:17
  • 名前: ゆいとぱぱ (ID: eFP.Cyo4)

昨日は早めにおねむかな?

昨日も青鬼しましたが、
2回出てくれましたが、
コマバトル負けました。
フレンドさんとの
コマバトル強いのにね。
(-""-;)
玉はって、音楽かけて
気絶起こしてと
いい主さんだったと思いますが、
譲ってはくれないですよね。
(T_T)
低ランクの人のランクが、
いつも2、3上がってる(◎-◎;)
それが野良修行ズラね

Re: ★日々の徒然★ひとり語り★ ( No.419 )
  • 日時: 2016/01/27 08:34
  • 名前: ゆいとぱぱ (ID: eFP.Cyo4)

くらいふさん

たしかに3歳でDSさせたく
なかったんですけどね
(◎-◎;)

いつも妖怪パッドの小さい画面
ばかり眺めていたので
真打買って、大きい画面で
僕がゲームしてるとこ見せて
あげたら喜ぶかなって、
そしたらこんなことに。

時間は朝食待ちの20分と夕食待ちの30分なんですけど、どんなもんですかね?

Re: ★日々の徒然★ひとり語り★ ( No.420 )
  • 日時: 2016/01/27 11:04
  • 名前: くらいふ (ID: 3GjbCKda)


こんにちは(^O^)/

長い長い夜勤が終わりましたT_T
やっと布団に入れそうです。

ゆいとぱぱさん

3歳でも大丈夫だと思いますよ(^ ^)
お姉ちゃんいるならゲームデビュー早くても仕方ないですよ(^ ^)

ウチの子は物の扱いが乱暴だった時期だっただけなので(´・ω・`;)
そりゃあもう、色々と破壊されました(^^;;

今やゲームも立派な親子のコミュニケーションツールですよね…
親とゲームなんて自分の子供の頃を考えれると信じられません(゚o゚;;

ん?
発言がオッさんくさい(笑)
歳とるが怖かぁ〜((((;゚Д゚)))))))

Re: ★日々の徒然★ひとり語り★ ( No.421 )
  • 日時: 2016/01/27 12:34
  • 名前: てんてん (ID: u7J8x.e6)


みなさま。
こんにちは〜(*^_^*)
昨日はINするのが遅かった、てんてんですぅ(>_<)

フレンドさんがね。
遊ぼって誘ってくれててね ←たぶん…(-_-;)
一緒に遊んでました…。

てか。
フレさんがINするまで、マシュマロのうでわの素材取りにいこ〜
って思って部屋立てたら…
即効でフレさんがお部屋に入って来てくれたΣ(゚∀゚*) 早ッッ!!

あれ?IN予定時間より早くない?

てかよ。
ウィス部屋にしたけん、ウィスせんないけんやん(T_T)ウゥ

も〜い〜やぁ〜(。・д・)キニセンドコ
ってコトで、いろんなミッションしました(笑)

ほら、私。
ちょこちょこ使用妖怪換えるからさ、もたもたするじゃんね?

そしたらさ。
野良さん二人一気に居なくなったりしてさ(。-∀-)マズイネ
もんげぇ〜やったです(笑)

青鬼もやったけど、スペシャル出んかったですよ。
やけんが。
コマバトルすらまだしとらんと(*´Д`)=3 ハァ…


今日は、コマバトルくらいはしたいよね(笑)

やけんが。
青鬼さん出てきてね♪

Re: ★日々の徒然★ひとり語り★ ( No.422 )
  • 日時: 2016/01/27 12:39
  • 名前: てんてん (ID: u7J8x.e6)


ゆいとぱぱさん


3歳でDSは早かけど、くらいふさんの仰ってる通り
上にお姉ちゃんいるから仕方ないと思いますよ。

そしてキチンと時間決めてやられているので
大丈夫かと思いますよ(*^^)v


コマバトル負けたとですか〜。
こん前あげん強かったのにね(笑)



くらいふさん

もう夢の中かな(笑)
おやすみ〜☆

Re: ★日々の徒然★ひとり語り★ ( No.423 )
  • 日時: 2016/01/27 12:53
  • 名前: ゆいとぱぱ (ID: s6RALwfI)

たしかに
コミュニケーションツールですよね。

娘もプリキュアやアイカツより、妖怪ウォッチ好きなんで、兎さん以外、妖怪ウォッチの話ばっかりするんで

「妖怪の話ばっかりするのやめてくれんけ」

って、怒られますね。

妖怪かえたり、装備かえるって
時間掛かりますよね(-_-;)
悪い野良さんだと
極玉も出さないのに
名前連呼されたりするし(-""-;)

Re: ★日々の徒然★ひとり語り★ ( No.424 )
  • 日時: 2016/01/27 15:54
  • 名前: てんてん (ID: u7J8x.e6)


無駄に名前連呼する人おるよね〜。
たぶんソレ、お子様だよね(-_-;)

気絶したらピコピコもお子様。
ミッション選んだ時のOKボタン?連打もお子様。

全て当てはまる息子…orz

自己アピール激しいよね(´Д` )アゥ



さぁて。
今日は早くIN出来るかなぁ(笑)


Re: ★日々の徒然★ひとり語り★ ( No.425 )
  • 日時: 2016/01/27 23:22
  • 名前: てんてん (ID: d.RbAtRz)


ご飯食べたら眠くなって寝てしまった(-_-;)

でも、少しバスターズ出来てよかった(*^^*)

ノーダメージどころか気絶しまくった(笑)

寝ぼけとったっちコトで、許してちょん ( * ̄ 3 ̄*)

Re: ★日々の徒然★ひとり語り★ ( No.426 )
  • 日時: 2016/01/28 00:07
  • 名前: ゆいとぱぱ (ID: KhrpN/7u)

眠いよね(-_-)zzz

夜は短くて困る(-""-;)
真チャレ、ありがとう♪
娘の好きなキラキラ素材
ヽ(*´▽)ノ♪

最近、レンジャー妖怪に興味が(-_-;)
カブキロイド戦に
老いらんを使ってみた。
超.はやさダウン

スポットライトにオイデオイデしても
なかなか、やってこんくて、
面白かった( ☆∀☆)