妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

あそせーのPT研究所
  • 日時: 2022/08/25 18:57
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: PTlbhD25)
  • フレコ: 525863321215

ようこそ!あそせーのPT研究所へ♪(*^▽^*)
このスレは、「あそせーのPT紹介場」と言うスレの、第二弾となります。

この研究所では、
・PT紹介
・PT研究
・PT評価、アドバイス、などなどを主にしていきます。
また、僕はほとんどフレ戦をしませんが、このスレに来た方に対戦を申し込むのもOKですd( ̄  ̄)

まだまだPT作成の面で未熟者ですので、アドバイスが的確でない場合もありますが、
それでも良いのであればアドバイスいたしますm(_ _)m

メンバー募集は行いません。
礼儀正しい方、改造等の犯罪に手を染めていない方であれば、誰でも自由にコメントができます( ´ ▽ ` )

前スレ
ttp://y-watch.info/bbs_battle/index.cgi?mode=past&no=481

<オススメサイト>

個体値チェッカー
ttp://togenyanweb.appspot.com/Yokai/yw2/ivChecker.html

ステータスランキング
ttp://youkai.gamepedia.jp/yw2/monsters?sort=

妖術で妖怪探し
ttp://gameconductor.com/yw2/

便利な妖怪探し
ttp://youkai-gh.g-takumi.com/youkai_list.php

PT投稿
ttp://game-cap.com/youkaiwatch2/data/maketop.html

<自己紹介>
ゲーム名:よしはる
アイコン:ヒキコウモリ
好きなPT:はるパパさんの「ドドンパ」など、よく練られていて、面白いPT

<他の方作PT紹介>
速射     >>2(前)
ふじみ速射  >>3(前)
セーラー耐久 >>304(トホホを前衛にし、トホホ装備は我慢魂2個)
倍速射    >>320(キュウビと天狗を逆に)
ジバS速射  >>391
ブシ犬神速射 >>622
メロン魂ガマ >>688

<個人的オススメPT紹介>

キズナさん作取り憑きPT
>>2

ちろるさん作修羅フルーツPT
(まだまだ改良されるみたいなので、完成する日を待ちましょう!)

ドドンパ
ttp://www.youtube.com/watch?v=XNbC_psGvxU

ザクロ
ttp://game-cap.com/youkaiwatch2/data/make2414.html

FINAL
ttp://game-cap.com/youkaiwatch2/data/make2685.html

<せつなさんの対戦講座>
>>6
>>62
>>212
>>323
>>496

<終わりに>
毎日PT研究をして、すごいPTを作ろう!
...と言う気合の入ったスレではありません^^;

まったり、ゆったりと、PTについて、深く、考えてみてくださいヽ(*^ω^*)ノ

それでは、良い対戦ライフを〜 ε=(*'▽')マタネ♪


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: あそせーのPT研究所 ( No.751 )
  • 日時: 2022/03/28 11:33
  • 名前: 38ばん ◆ACii7SgUms (ID: mWHtkmqN)
  • フレコ: 216596831984

@あせそーくんさん
アドバイスありがとうございます!
確かに少し火力不足なので、火力上げ重視でまたpt組み直してみます!

Re: あそせーのPT研究所 ( No.752 )
  • 日時: 2022/03/30 18:09
  • 名前: えび (ID: xSQ/OM71)
  • フレコ: 197712963555

Twitter以来!こんにちは。あそせーさんにパーティのアドバイスをもらいたいです 

123
456

1 アペリカン 我慢・イザナミ
2 やめたいし 我慢
3 もうせん和尚 我慢
4 キュウビ ブロッカー
5 ばかずきん えんら×2
6 犬神 ブロッカー

概要
もうせんで憑依させて犬神たちに吸わせる。で、必殺って感じです。

今の環境は氷が刺さる妖怪が沢山いるなって思って犬神を採用しました。九尾はなんとなく()
あそせーさん。是非アドバイスをお願いします。

Re: あそせーのPT研究所 ( No.753 )
  • 日時: 2022/03/31 17:16
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: K0HTBrDz)
  • フレコ: 525863321215

@38ばんさん

焼きおに斬りを使うよりもブシニャンを使う方が断然強いので、ブシとの差別化点を見つけなければなりません。
その差別化点を見つけてからがPT作成の本番です!

@えびさん

必殺への導入、敵の攻撃を捌ききる手立て、などなどが不十分です><

犬神は優秀な妖怪なので、普通に使っても強いPTになってしまいます。
なので、最大限活用する方法を見落としやすいのですが、そこを頑張って見つけてみるといいかもです( ´ ▽ ` )

Re: あそせーのPT研究所 ( No.754 )
  • 日時: 2022/04/01 12:22
  • 名前: 萩★ ◆raimuCgNpw (ID: fNkkTcoL)
  • フレコ: 495764486846

あそせーくんさん
お久し振りです。
構成の評価 ・アドバイスありがとうございました。 昨年の8月の構成と比べると大分変わりましたね。 あそせーくんさんの御蔭でもんげー強い構成になりました。
また別の構成を作成する際にはよろしくお願いいたします。

Re: あそせーのPT研究所 ( No.755 )
  • 日時: 2022/04/01 14:13
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: WmNdv2ZA)
  • フレコ: 525863321215

@萩さん

お久しぶりです!

いい感じにPTができたみたいで、僕も安心しました( ´ ▽ ` )
またいつでもご相談ください(*^▽^*)

Re: あそせーのPT研究所 ( No.756 )
  • 日時: 2022/04/05 13:40
  • 名前: あおい  ◆AOlvDOhf6A (ID: EKYBeCzN)
  • フレコ: 109251436364

あそせーさん

お久しぶりですm(_ _)mTwitter依頼ですね。
ではネタバレ壁の改良版を作ったので評価お願いします。と
言いたいところなんですが、今回は別の用があって来ました〜

本日「ネタバレ壁の作成の続きするかー(遅い)」と思いあそせーさんとのDMの内容を
見返そうとした所あそせーさんのTwitterの垢が消えたことでDMが消えていました。汗

お手数だと思いますが、自分のネタバレ壁のptのアドバイスを今一度ご教授お願いしますm(_ _)m

余談ですが今現在wジバsの倍速射をネタバレ壁のptと並行して改良しようと試みています。
ネタバレ壁とジバsのptを作成し終わった暁にはそのpt達を使ってあそせーさんとフレ戦して頂きたいです!

Re: あそせーのPT研究所 ( No.757 )
  • 日時: 2022/04/06 13:15
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: UG8351V/)
  • フレコ: 525863321215

@あおいさん

お久しぶりです♪
DMって消えちゃうんですね^^;

ネタバレPTに関しては、あおいさんのやりたいことに合わせてアドバイスしていくので、
ネタバレの特性を使ってどんなことがしたいかを教えていただけると嬉しいです(*_ _)

正直いうと、ネタバレはかなりむずいです><
火力が低く、必殺技を使うにしても準備に時間がかかりますし、回避力もそんなに高くなく...
勝率が低くなることを覚悟してPT作成しないと、挫折します(経験者は語る)

>>ネタバレ壁とジバsのptを作成し終わった暁にはそのpt達を使ってあそせーさんとフレ戦して頂きたいです!

フレ戦、了解しました!(*^▽^*)
2週間ぐらいランバトしてなかったので、リハビリしなきゃダメですね^^;
今考えているPTが2つほどあるので、それらを使おうかと思います。

Re: あそせーのPT研究所 ( No.758 )
  • 日時: 2022/04/11 23:46
  • 名前: あおい  ◆AOlvDOhf6A (ID: P/cjmHX.)
  • フレコ: 109251436364

あそせーさん

返信遅くなってしまってすみませんm(_ _)m
ご存知の通りネタバレは挑発とりつきを使用することができます。
そしてネタバレはhp育成する事でhpを300近くまで伸ばすことが可能で、挑発とりつきの「hpが高い妖怪を優先的にとりつく」という性質を活かすことができます。

挑発魂を使用することがないということで、代わりにブロッカー魂や貫通魂等の他の壁には装備できない装備を付ける事が壁として使うことでネタバレリーナにはでき、そこが使う上で面白い点だと着目しました。

そして「スキル」「高い素早さ」「hpを全回復して覚醒状態になる必殺」
上記の要素からネタバレは壁として使うに値する能力を持っています。

その中で自分は「hpを全回復して覚醒状態になる必殺」に目を向けptを作成しました。
えんら魂を使用することで高い頻度で必殺を放つことができて、その分耐久度も上昇します。

必殺を活かすということで私は耐久寄りの構成にしようと考えています。
回復魂を使用しない耐久パって他の耐久パの中でかなり珍しいじゃないでしょうか笑

えんら魂を使うということで、できるならネタバレの反対側の妖怪にもその恩恵を与えたいです。
(ネタバレと似た性能のじがじぃさんとかいいんじゃないかなと考えていたりします。)

フレ戦の件ですがジバSの構成の作成もあるので少し先になるんじゃないかと思っています。(一ヶ月くらいが見込み)

Re: あそせーのPT研究所 ( No.759 )
  • 日時: 2022/04/13 19:13
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 4WufbzPb)
  • フレコ: 525863321215

@あおいさん

それでは、その構成でPT作成していきましょうか(*^▽^*)

まず、えんら魂2だけだと必殺が貯まるまで耐え切れるかが不安定すぎるので、
・えんら魂2(これは確定)
・ネタバレ必殺が貯まるまで敵の攻撃を耐える「仮壁」
・悪取り憑きでの妖気回収
・何か別の妖気回復案
などが欲しいです。

>>えんら魂を使うということで、できるならネタバレの反対側の妖怪にもその恩恵を与えたいです。
(ネタバレと似た性能のじがじぃさんとかいいんじゃないかなと考えていたりします。)

火力不足に拍車がかかりそうです...><
じがじぃさんを使う案はいいと思いますが、あくまでもサポーターとしての役割に絞って、
えんら魂の隣はまた別のアタッカーがいいのではないかと思います。

PT作成、頑張ってください!

Re: あそせーのPT研究所 ( No.760 )
  • 日時: 2022/04/22 17:39
  • 名前: ぽてたま (ID: FKRlvvno)
  • フレコ: 315335795934

あそせーさん
お久しぶりです。僕の中でのおでんじんブームは落ち着いてきましてw(使いすぎ)
おでんは色々試してみましたが(低耐久のメロントホホやメロン頭巾を起こす等も)
オリジナリティーが出せないというか…
やはりおでんGを狙いたいなと思いまして、色々試していました。
前回のトホホを使ってGを狙う構成も楽しいのですが、
必殺受けのトホホの我慢が1つなので、すぐにトホホがやられてしましい、
大ガマを蘇生するつもりがトホホを起こしてしまったり…
というような事故が多く、安定してガマ蘇生が狙えないことが判明しました。
また、我慢トホホなので、必殺受けでメロンガマを割っても、
あまりメロンの恩恵を受けられないんですよね…
そこで、必殺受け時にメロンの恩恵を受けられるブロッカー持ちを
G要員に使おうと思いまして、
妖気の速度がトホホと同速でブロッカーを持たせられそうな妖怪を探してみました。
僕の中では、
ドンヨリーヌ(必殺での妖気回収が見込める スキルの呪いのおはだ(おまけ))
から傘(スキルの妖術反射がブロッカーとの相性がいい)
あたりかなぁと思っています。
現段階での構成です。
@AB
CDE
@ぶんぶん鳥 挑発魂 非道 短気育成 素早さ振り
A難怪 頭脳的 頭脳的育成 素早さ振り
B頭巾 えんら魂2つ 献身的 協力的育成 素早さ振り
C大ガマ メロン魂 荒くれ 協力的育成 素早さ振り
Dドンヨリーヌ ブロッカー魂 非道 短気育成 素早さ振り
Eおでんじん ブロッカー魂 動じない 協力的育成 守り振り
手順
Bの行動後、C@Aで@のとりつき待ち
@のとりつき後、CDEで妖気回収
DC@でDの必殺後、相手が攻撃型ならBEDで、耐久型ならC@Aで妖気回収
大まかな手順はこんな感じで、あとは状況に応じて立ち回ります。
ぶんぶん鳥は、悪とりつきができる壁はいないものかと探していたときに、
あそせーさんのデンカイジュツパという構成を見て、影響を受けて入れてみました。
僕が使っている限りでは、素早さもまあまあで結構とりついてくれます。
スキルのクリティカル無効の力もあって、わりと粘ってくれます。
(それでも大山砂男やろくろ首怪よりは頼りないですがw)
助言等お願いしますm(_ _)m
空白改行のエラーで見にくいです。申し訳ないです。







Re: あそせーのPT研究所 ( No.761 )
  • 日時: 2022/04/23 12:57
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: olYD9CHa)
  • フレコ: 525863321215

@ぽてたまさん

お久しぶりです(*^▽^*)
まだおでん研究続けていらっしゃったんですね!( ´ ▽ ` )ヨカッタ

その妖怪の組み合わせですと、僕の目には前の構成の弱体化バージョンになってしまっているように感じます><

僕も以前ぶんぶん鳥を使ったことがあるのですが、この子は短期決戦PTに向いているように感じました。
よって、粘り強さを見せるおでんPTには不向きかと思います。
ですが、まだまだ研究途中なので、わからないことだらけです^^;

ぶんぶん鳥を採用するのであれば、難解ではなく別のアタッカーを、
難解を採用するのであれば、一味ちがった構成を採用したいところです♪(*≧∀≦*)

Re: あそせーのPT研究所 ( No.762 )
  • 日時: 2022/04/23 16:09
  • 名前: ぽてたま (ID: xyRcud/K)
  • フレコ: 315335795934

あそせーさん

なるほど ぶんぶん鳥は短期決戦用なんですね
この構成では解雇することにします。

前回の弱体化になってしまうかもしれませんが、
G要員もブロッカーにしたいんですよね(謎のこだわり)
しかし、Dをブロッカーにすると、悪とりつき妖怪が入れにくいんです…
必殺だけでの妖気回収ではループ性能がなくなってしまうので、
どうにかして悪とりつき妖怪を入れたいと思い、
Bの枠を頭巾からトホホにしようかと考えています。
そうなると妖術の強化ができずに突破が厳しくなる…
強化がなくてもある程度パワーのある武士をアタッカーにしようかなと思ってみたり…
課題は山積みです(T_T)

壁はとりつき耐性+武士対策のろくろ首怪や、ガマとの相性がいい大山砂夫
あたりにしたいです。(面白み0)

余談ですが、最近あそせーさんの老師パを使っています。
面白い+閃光の練習になる=最強
ああいう面白い構成を作れたらいいなぁと憧れています(100年はかかりそうですw)
あそせーさんに制作をお願いするということは可能なのでしょうか?
検討お願いしますm( _ _ )m








Re: あそせーのPT研究所 ( No.763 )
  • 日時: 2022/04/23 16:23
  • 名前: ぽてたま (ID: xyRcud/K)
  • フレコ: 315335795934

言葉足らずですみませんm(_ _)m
おでんじんの構成の制作依頼ではなく、
マイナーすぎて僕では扱えない妖怪を使った構成です
例)トーシロザメ、ミチクサメ等

Re: あそせーのPT研究所 ( No.764 )
  • 日時: 2022/04/23 22:44
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: olYD9CHa)
  • フレコ: 525863321215

@ぽてたまさん

ブシとおでんの組み合わせは、あまり良くないです(>人<;)
僕の予想だと、ブシが強すぎておでんの復活を使う機会が少なくなります。

>>前回の弱体化になってしまうかもしれませんが、
G要員もブロッカーにしたいんですよね(謎のこだわり)
しかし、Dをブロッカーにすると、悪とりつき妖怪が入れにくいんです…

こうなってくると、一から作り直した方が早いかもですねd( ̄  ̄)
・おでんじん
・ぽてたまさんのやりたいことを実現できる妖怪
この2つを確定させた状態で、妖怪を付け足していく感じでPT作成してみてはいかがでしょう?

>>壁はとりつき耐性+武士対策のろくろ首怪や、ガマとの相性がいい大山砂夫
あたりにしたいです。(面白み0)

回復魂を使う構成ですので、壁になる妖怪は、大体一回以上攻撃を耐えられることが条件です。
(もちろん、ろくろ怪などを採用した場合赤鬼に太刀打ちできませんが、そこは考えなくてもいいと思います)
そして、回復魂の意味を薄れさせないためにも、我慢系のスキルを持った妖怪は使いません。

そうなってくると、結構絞られてきますね( ´ ▽ ` )
色々探してみてください!

>>余談ですが、最近あそせーさんの老師パを使っています。
面白い+閃光の練習になる=最強
ああいう面白い構成を作れたらいいなぁと憧れています(100年はかかりそうですw)
あそせーさんに制作をお願いするということは可能なのでしょうか?
検討お願いしますm( _ _ )m

僕のPTは、「羊質虎皮」みたいな感じです。
つまり、見た目は良くても、中身がダメダメです><
それでもいいのであれば、PT作成引き受けますよ( ´ ▽ ` )

流石に、ミチクサメは僕には扱えません^^;
トーシロザメは使えそうだなー、と思ったことはありますが、ミチクサメは無理そうです...

Re: あそせーのPT研究所 ( No.765 )
  • 日時: 2022/04/24 00:12
  • 名前: ぽてたま (ID: BYZa7c8d)
  • フレコ: 315335795934

あそせーさん

ちょっと形を崩して構成を考えたいと思います。

PT作成の件ですが、トーシロザメを使った構成でお願いしますm( _ _ )m
(可能であれば必殺を使った構成でお願いしたいです)
中身がダメダメなんてとんでもない。
楽しみに待ってます。



Re: あそせーのPT研究所 ( No.766 )
  • 日時: 2022/04/24 10:57
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: ux37vpu1)
  • フレコ: 525863321215

@ぽてたまさん

必殺を使った構成ですか...
ちょっと考えてきます

Re: あそせーのPT研究所 ( No.767 )
  • 日時: 2022/04/24 11:11
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: ux37vpu1)
  • フレコ: 525863321215

@ぽてたまさん

今とっさに思いついたのが、ニョロロン耐久PTです。

@AB
CDE

@テツヤ    隠密魂
Aおもいだ神  ブロッカー魂
Bイザナミ   隠密魂
Cトーシロザメ ブロッカー魂
D影オロチ   えんら魂
Eツチパン   ブロッカー魂・えんら魂

トーシロザメ必殺主体のPTにすると、他の吸収必殺系妖怪に勝てないので、
スキルと必殺の両立をしてみました。

こうして欲しい!みたいな要望がありましたら、お教えくださいm(_ _)m

Re: あそせーのPT研究所 ( No.768 )
  • 日時: 2022/04/24 12:20
  • 名前: 38ばん ◆ACii7SgUms (ID: B1d/WF8h)
  • フレコ: 216596831984

@あせそーくんさん
>>749のPT改良したので、またアドバイスを貰いたいです!
ちなみに、PTコンセプトは鬼○隊ならず、壁崩隊(へきほうたい)です()

123
456

1…マスクドニャーン SC:A全振り
  (荒くれ育成) 協力的 挑発魂

2…おにぎり侍 SC:A3回,S2回振り
  (荒くれ育成) 荒くれ 鬼神の腕輪

3…ブシニャン SC:A全振り
  (荒くれ育成) 荒くれ くさなぎ魂

4…メゾンドワスレ SC:S全振り
  (非道育成) 非道 キズナース魂

5…おおがま 
  (短気育成) 短気 ガマンモス魂

6…焼きおに斬り SC:A全振り
  (荒くれ育成) 荒くれ 風魂


【概要】
4 がとりつき、123or356で妖気回収。
貯まったらどんどん撃っていく。

以上(?)


前回のPTよりは確実に勝率上がりました。
速射には勝てませんけど()

(雨ノズチや倍速、耐久には勝てた。)

完全なるゴリ押しPTです。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: あそせーのPT研究所 ( No.769 )
  • 日時: 2022/04/24 12:22
  • 名前: 38ばん ◆ACii7SgUms (ID: B1d/WF8h)
  • フレコ: 216596831984

>>768訂正

2…おにぎり侍 SC:A3回,S2回振り
  (荒くれ育成) 荒くれ 逆転のつるぎ

Re: あそせーのPT研究所 ( No.770 )
  • 日時: 2022/04/24 12:49
  • 名前: zero. ◆CTU4W36fXg (ID: IlidnX3C)
  • フレコ: 409885111709

お久しぶりです、
最近はデータが消えて少しずつ、サブで頑張ってるところです。。

とりつきの倍速速射が作れなさそうなので一旦、現時点で思いついてるptを1つ、アドバイスを貰いに来ました。

1.マスクド 挑発
2.武士 くさなぎ
3.トホホ 闇 えんら
4.よつめ ブロッカー
5.バカ頭巾 えんら 閃光
6.ふじみ ブロッカー

基本的には 123 の並びでトホホがとりつくのを待ちつつ、ブシにマスクドのとりつきを入れて、トホホがとりつき次第、236 に妖気を回収させて、妖気回収をした際にトホホが溜まってれば、365の並びにして閃光とりつきを使ってトホホの必殺を打ちます。
そして、236で回収、できたら456でも回収。
あとは武士、ふじみg、よつめを打ったりして崩壊させます。
よつめは不死身とおなじの全体必殺、しかも不死身より妖力が高いのでサブアタッカーとして採用しました。

アドバイスお願いします。

Re: あそせーのPT研究所 ( No.771 )
  • 日時: 2022/04/24 13:55
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: ux37vpu1)
  • フレコ: 525863321215

@38ぱんさん

まず初めに気になったことが一つ...

>>ちなみに、PTコンセプトは鬼○隊ならず、壁崩隊(へきほうたい)です()
【概要】
4 がとりつき、123or356で妖気回収。
貯まったらどんどん撃っていく。
完全なるゴリ押しPTです。

「完全なるゴリ押しPT」なのであれば、必殺の要素を組み合わせてはいけないと思います。
妖気回収などの必殺要素は考えず、敵の構成を崩壊させる方法に力を注いでください。
また、おにぎり侍では力不足なので、おにぎり侍は抜いて考えましょうd( ̄  ̄)

そして、このままだと焼きおに斬りが生かしきれていません><
ゴリ押しPTを作るのであれば、普通はブシ2体や、赤鬼+ブシなどの組み合わせでOKです。
ただ、そこをあえて焼きおに斬りを使用するのであれば、何かしら差別化をしたいです。

@zeroさん

データー消滅、辛いですよね...(>人<;)
僕も何かお手伝いできることがあれば、なんでも相談してください( ´ ▽ ` )

PTについてですが、要素が混同しています><
ブシを使うのであれば、正直言って、よつめやふじみ御前は必要ないです。
どれか一つの要素に絞ってからPTを考えましょう!(*^▽^*)

Re: あそせーのPT研究所 ( No.772 )
  • 日時: 2022/04/24 14:31
  • 名前: 38ばん ◆ACii7SgUms (ID: B1d/WF8h)
  • フレコ: 216596831984

@あせそーくんさん
アドバイスありがとうございますm(_ _)m

おにぎり侍を入れたいのは、単純に救いたいからです...火力不足になるのなら抜きますけど(切実)

焼きおに斬りを環境TOP達と差別化するとなると難しいです。
どの点に置いてもブシの下位互換以下になってしまうので、なんとかスキルを生かしたいです。ブリーを置くべきですかね?

また構築し直してみます!

Re: あそせーのPT研究所 ( No.773 )
  • 日時: 2022/04/24 14:33
  • 名前: ぽてたま (ID: BYZa7c8d)
  • フレコ: 315335795934

あそせーさん

構成ありがとうございます。ニョロロン耐久いいですね
早速使ってみたいと思います。
とっさに思いついた!?さすがすぎます…

要望といっていいのかわかりませんが、
ガッツリネタに走ったトーシロザメネタパバージョンもお願いできますか?
あそせーさんのネタパ(老師やご当地統一など)が特に好きで、
そのような構成を僕もつくれるようになりたいと思っていたのですが
要素混同の具現化みたいな構成しかつくれなくて…
あそせーさんの構成を参考にしたいです。
検討お願いしますm(_ _)m

Re: あそせーのPT研究所 ( No.774 )
  • 日時: 2022/04/24 15:50
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: ux37vpu1)
  • フレコ: 525863321215

@38ぱんさん

おにぎり侍は....かわいそうな子なのです(; ;)
....それは言い過ぎかもしれませんが、使いづらいのは事実ですね^^;ムズカシイ

焼きおに斬りは、火力・素早さともにブシなどの妖怪には勝てません。
ですが、ブシなどにはできないことが、焼きおに斬りはできるんです♪
それを見つけたら、結構PT作成しやすくなると思いますよ!

@ぽてたまさん

とっさに思いついたと言っても、実は土台となるPTを過去に作ったことがあったので、
それをもとにトーシロザメに合うよう、妖怪を変更しただけです( ´ ▽ ` )

>>要望といっていいのかわかりませんが、
ガッツリネタに走ったトーシロザメネタパバージョンもお願いできますか?

了解しました(^^)ゞ
こちらも考えておきます(*≧∀≦*)

Re: あそせーのPT研究所 ( No.775 )
  • 日時: 2022/04/24 19:07
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: ux37vpu1)
  • フレコ: 525863321215

@ぽてたまさん

一応考えてきました(あまり僕好みではない構成になってしまいましたが^^;)

@影オロチ   えんら魂
A泥田坊    ブロッカー魂
Bどんちゃん  どんちゃんバチ
Cトーシロザメ ブロッカー魂
Dグレルりん  我慢魂
E大ガマ    隠密魂

PTの動かし方は、
1:サークルをEDCにする
2:試合開始
3:敵の攻撃をEDCで受け終わったら、@ABに戻してどんちゃん取り憑き
あとは必殺を撃つだけです。

まだ面子を面白くできそうなので、もう少し考えてきます ε=(*^^)

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存