|
Re: あそせーのPT研究所 ( No.776 ) |
- 日時: 2022/04/24 20:48
- 名前: 環奈 (ID: ZZYtIpuE)
- フレコ: 062005103794
ttp://www.youtube.com/channel/UCS4wwBK6Gqe_LnLOTsirgTQ これ僕のなんですけどスレトップに貼れますか? 汚いコンテンツもあるので無理にとは言いませんが
|
Re: あそせーのPT研究所 ( No.777 ) |
- 日時: 2022/04/25 22:57
- 名前: zero. ◆CTU4W36fXg (ID: N40pNRml)
- フレコ: 409885111709
確かに、主旨がわからないですね。。
マイナーな妖怪を輝かせたいのでよつめが輝けそうなpt考えてみます、!
|
Re: あそせーのPT研究所 ( No.778 ) |
- 日時: 2022/04/26 20:00
- 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: dfrAk0.M)
- フレコ: 525863321215
@環奈さん
申し訳ありませんが、断らさせていただきますm(_ _)m
@zeroさん
よつめは特徴的な強さがなく、すばやさも火力も低いために扱いづらい妖怪です。 よって、PT作成が難航するとは思いますが、頑張ってください( ´ ▽ ` )
|
Re: あそせーのPT研究所 ( No.779 ) |
- 日時: 2022/04/27 22:10
- 名前: 38ばん ◆ACii7SgUms (ID: mWHtkmqN)
- フレコ: 216596831984
@あせそーくんさん
焼きおに斬りができることって、具体的に何があるんですか? 意見を教えて頂きたいです!
それさえ分かれば結構PT作成がはかどると思うので...
あと、やけくそで作った改訂版のアドバイスもお願いしますm(_ _)m
123 456
1.どんちゃん どんちゃんバチ
2.焼きおに斬り 呪言の刀
3.難怪
4.黒鬼 挑発魂
5.あせっか鬼 キズナース魂×2
6.シロカベ 挑発魂
【変更点】 ・火力不足だったと思うのでブリーをどんちゃんに変えました。(必殺でもダメージを与えるため。) ・壁の耐久値を高めてみました。
以上です。宜しくお願いしますm(_ _)m
|
Re: あそせーのPT研究所 ( No.780 ) |
- 日時: 2022/04/28 16:26
- 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 6m4qhVzM)
- フレコ: 525863321215
@38ぱんさん
まず、ゴリ押しPTの基礎から間違っています。
・素早さはなるべく高く→呪言装備は基本的に使わない ・壁の要素を強化しすぎない→攻撃の要素を強化
この点に注意して、もう一度構築してみてください。
>>焼きおに斬りができることって、具体的に何があるんですか? 意見を教えて頂きたいです! それさえ分かれば結構PT作成がはかどると思うので...
その答えが自力で出せないようであれば、PT作成は一旦やめた方がいいかもです>< 僕が案を出してしまっては、38ぱんさんがPT作成する意味がなくなってしまいますよ^^;
ちなみに、ヒントは「Aランク」です。 ブシなどの優秀なアタッカーはSランクですが、焼きおにぎりはAランクです。 この差異点を考慮して、PT作成をしてみてください!(*^▽^*)
|
Re: あそせーのPT研究所 ( No.781 ) |
- 日時: 2022/04/28 22:02
- 名前: 38ばん ◆ACii7SgUms (ID: wTPxIDe8)
- フレコ: 216596831984
@あせそーくんさん アドバイスありがとうございますm(_ _)m
確かに、ゴリ押しPTは素早さが低いと意味がないので、もっと他の装備を探してみます!
なんとなく差異点が掴めた気がするので、頑張って作ってみます!
質問なのですが、ごり押しPTの時の壁はどんな要素・スキルが理想なのですか?
|
Re: あそせーのPT研究所 ( No.782 ) |
- 日時: 2022/04/29 05:11
- 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: PTlbhD25)
- フレコ: 525863321215
@38ぱんさん
壁は基本的にマスクドかガマンモスですねd( ̄  ̄) 回復を必要とする持久向きの壁(黒鬼やろくろ首怪など)はあまり使いません。
ただ、たまに変化球で、ふさふさんやフルーツ猫を使う感じです。
|
Re: あそせーのPT研究所 ( No.783 ) |
- 日時: 2022/04/29 08:24
- 名前: 38ばん ◆ACii7SgUms (ID: QfM/r4qo)
- フレコ: 216596831984
@あせそーくんさん ありがとうございますm(_ _)m 頑張って作ってみます!
|
Re: あそせーのPT研究所 ( No.784 ) |
- 日時: 2022/04/30 15:15
- 名前: ぽてたま (ID: sTMBt8pv)
- フレコ: 315335795934
あそせーさん
前回の構成の妖怪をちょっと入れ替えるくらいでは 下位互換になってしまうということにようやく気付きまして、 違う型の構成にしようかと考えています。 まだまだ時間がかかりそうですw
|
Re: あそせーのPT研究所 ( No.785 ) |
- 日時: 2022/05/01 18:43
- 名前: あおい ◆AOlvDOhf6A (ID: OP0fwHHR)
- フレコ: 109251436364
あそせーさん お久しぶりです〜 前回のネタバレ壁を改良したものを作成しました、評価お願いしますm(_ _)m
123 456 1 風カモ 頭脳的育成 妖振り 頭脳的 えんら魂×2 2 ネタバレリーナ 協力的育成 妖振り けんしん的 ブロッカー魂 素早さ177 3 マスターニャーダ 頭脳的育成 妖素振り けんしん的 マジカルベル 素早さ151 4 しわくちゃん 頭脳的育成 妖振り 頭脳的 ブロッカー魂 5 ろくろ首怪 情け深育成 妖振り 情け深い 挑発魂 6 トホホギス 非道育成 素振り 非道 閃光 ヤミ魂
あそせーさんが前に仰っていた「何か別の妖気回復案」はトホホにヤミ魂を持たせ、 老いゾーンと組むことによる確定憑依の必殺で解消しました。
惜しむらくはトホホの憑依行動率が不安定なところですが、とりつかなくてもある程度の耐久があるうえに、自分の使っているトホホは9割方とりつくのでそこまで心配しなくて良さそうです(冗談です笑)
老いゾーンを組ませる為に入れている、しわくちゃんですが妖全振りにする事であまり使っていて火力不足感は特に気になりませんでした。(必殺は140くらいの火力)
風カモを初期前衛に入れているのは勿論、ネタバレとマスターを倍化させる為に閃光 トホホを裏に入れるという目的ですが、初期前衛に風カモがいることで次に風カモを出す時(中盤〜後半)に風カモが動いて奇襲をかけること可能となります。 あくまでこれらはおまけ要素ですけどね…
使い方(かなり大まか)
まずはネタバレが自身に挑発憑依(余裕があったらマスターも動いてから) その後トホホ閃光とりつき(ふさふさんがいる場合は145に下げてから123に戻して待機) 123で妖気吸収の後365に下げトホホが必殺溜まるまで待機、トホホの必殺を打った後 123で妖気吸収をしてネタバレの必殺をチャージ… その後は戦ったら分かります(笑)
このネタバレ壁の構成を超えるptは自分は作れないと思います。 つまりこの構成がネタバレ壁の完成形だと踏んでいます。 勿論この構成で至らぬ点が有れば改善する予定ですが…
改めて評価お願いしますm(_ _)m
|
Re: あそせーのPT研究所 ( No.786 ) |
- 日時: 2022/05/01 21:18
- 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 2uPXHBJs)
- フレコ: 525863321215
@38ぱんさん
焼きおにぎりPTというのは前例が少ない妖怪を使うPTになるので、色々と寄り道しながら じっくりとPT作成してみるといいかもしれませんよ( ´ ▽ ` )
@ぽてたまさん
ぽてたまさんの言う通りです( ´ ▽ ` ) 特に、アタッカーを変える場合は構成も変えなくてはいけないことが多いです。
メロン魂は特殊な装備ですので、既存の構成に囚われず、新しい構成を発見してみましょう!
あ、頼まれていたネタ振りトーシロザメPTですが、 >>775これで一旦完成にしようかと思います。 と言うのも、新しい構成を思いついてそちらに着手しているので、 トーシロザメPTの方は当分の間考えれそうにないです><
@あおいさん
ネタバレにブロッカー魂は論外です>< ブロッカー魂を使うのであれば、他のAランク以下の妖怪でも十分です。 今回は、回避妖怪兼風妖術アタッカーを使っているので、 ・素早さが上がる装備 ・回避魂 ・火力が上がる装備 などが適しているかと思われます。
また、ネタバレには攻撃も任せないと勿体無いので、頭脳的にした方がいいかと... 攻撃を回避壁に集中させる方法はいくつかありますので、色々考察してみましょう。
>>このネタバレ壁の構成を超えるptは自分は作れないと思います。 つまりこの構成がネタバレ壁の完成形だと踏んでいます。 勿論この構成で至らぬ点が有れば改善する予定ですが…
大丈夫です!!!作れます!!!!! ちょっとPT作成つかれてきたなー...と思ったら、何か別のことをして気分をリフレッシュしてみてください♪
|
Re: あそせーのPT研究所 ( No.787 ) |
- 日時: 2022/05/19 17:47
- 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: dUss7qY8)
- フレコ: 525863321215
@ぽてたまさん
また新しい構成案が思いついたので、報告しにきました。
@未定 A未定 B未定 Cトーシロザメ ブロッカー魂 Dツチパン 隠密魂・隣回復魂(もしくはえんら魂) Eトーシロザメ ブロッカー魂
Cの隣、もしくはEの隣、もしくはCEの隣、もしくはDの妖怪にえんら魂1or2が良さそうです。 Dの妖怪にえんら魂1個を持たせる場合は、@Bに隣回復魂が欲しい感じですd( ̄  ̄)
@ABの未定枠については、いくつか案があります。 ・トホホ並、もしくはハナホ人並の必殺速度と全体取り憑きを持った妖怪を一体 ・回復妖術を持ち、回復以外の役割も持たせられる妖怪を一体 こんな感じにするとバランスがいいんじゃないかな...と言った感じです( ´ ▽ ` ) 残りの一体はご自由に♪
|
Re: あそせーのPT研究所:ぽてたまさんトーシロPT案できました! ( No.788 ) |
- 日時: 2022/05/22 23:34
- 名前: ぽてたま (ID: xyRcud/K)
- フレコ: 315335795934
あそせーさん
遅れましたぁぁぁぁ 申し訳ありません。最近掲示板覗けていませんでした(言い訳)
トーシロザメパありがとうございます。 ちょうど育成済みが2体いたので作ってみようと思います。 未定枠が多いということで、けっこう自由にアレンジできそうです。 まずは無難に影オロチあたりを使おうと思います。 とりつき役にはからみぞんを試そうと思っていますが、 あそせーさん的にどうですか?なんだか不安定そうな感じがしてw
|
Re: あそせーのPT研究所 ( No.789 ) |
- 日時: 2022/05/23 16:40
- 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: ux37vpu1)
- フレコ: 525863321215
@ぽてたまさん
こちらこそ、考えるのが遅れてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m
一応ぽてたまさんが使いやすいようにアレンジできるように、自由枠は多めに取っておきました♪
>>とりつき役にはからみぞんを試そうと思っていますが、 あそせーさん的にどうですか?なんだか不安定そうな感じがしてw
からみぞんは僕の調べだとあまり安定しないですね^^; 結構昔に調べたデータがあるので、一応参考程度に...(あんまり信用しないでください)
安定:ハナホ、草くい男、TETSUYA、けうけげん、ジコチュウ
普通:ドンヨリーヌ、花子、ヒキコウモリ
不安定:グレルリン、おともらし、ジンギスギスカン、のらりくらり、ミチクサメ、イガイガグリ、口だけ女、からみぞん、迷い車
|
Re: あそせーのPT研究所 ( No.790 ) |
- 日時: 2022/05/26 17:55
- 名前: 豆まめ (ID: JPNX6kT9)
- フレコ: 298174902869
gamecapの方から来ちゃいました!( ≧∀≦) どーも、豆まめです!(テンプレ挨拶w) 最近gamecapが盛り上がりに欠けるので、こちらに遊びに来ました!! パーティの評価、アドバイスをお願いしますm(_ _)m
123 456
1トホホ 隣接回復魂×2 2 赤鬼 挑発魂 3 ブリー 絶オジイ魂 4大蛇のツボ ブロッカー魂 5 マスクド 挑発魂 6 さきがけ 怨念×2
バトル開始時前衛 365 こちら、高火力怨念と耐久を組み合わせたパーティとなっております。怨念で相手アタッカーを落とし(落ちなかったときの保険でトホホ、ツボを入れてます)、赤鬼で相手の残党を蹴散らし、相手が起死回生の必殺を狙ってもツボで受けきる……と言った感じのパーティです!パッと見、さきがけ無双に見えるので相手さんがさきがけにピン刺してくれれば……(ニヤリ)
ここのサイト使うの初めてなので、ルール違反的なことをしていたら教えていただけると嬉しいです!
|
Re: あそせーのPT研究所 ( No.791 ) |
- 日時: 2022/05/26 19:54
- 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: J864X5hu)
- フレコ: 525863321215
@豆まめさん
いらっしゃいませ( ´ ▽ ` )オマチシテオリマシタ ここは基本的に、のほほんとした雰囲気だと思うので、気楽にしていってください♪
<PTについて> 少し要素が混同しているかなー、という印象を受けました。 怨念PTならもっと火力を強化し、ツボの耐久PTなら相手の攻撃を受け切る要素を組み込み、 赤鬼のゴリ押しなら行動数と火力を増やしたほうがいいですd( ̄  ̄) しかし、さまざまな要素を混同させ過ぎていることにより、一つ一つの要素が薄れてしまっています><
一応怨念がメインのPTっぽいので、怨念にPTの要素を絞ってPT作成してみてはいかがでしょう?
<サイトのルールについて> 攻略魂にも、「荒らし」は来てしまいます>< この荒らしの対処についてなのですが、「無視」を貫き通すようお願いしますm(_ _)m そうすれば基本的にはおさまりますd( ̄  ̄)
あと、これはルールではないと思うのですが、「トリップ」というものをつけたほうがいいと思います。 (僕の名前の横にある、黒いひしがたとアルファベットの記号です) トリップをつけることにより、なりすましを防ぐことができます! 付け方は、 1:名前の横に#をつける 2:適当に文字を打つ 3:コメントを返信したときに、文字が暗号化される
なお、トリップの文字は変えないようお願いします(*_ _)
それでは、PT作成、頑張ってください!(*^▽^*)
|
Re: あそせーのPT研究所 ( No.792 ) |
- 日時: 2022/05/26 20:25
- 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: JPNX6kT9)
- フレコ: 298174902869
あそせーさん
返信、ありがとうございます!トリップつけてみましたー。(ちゃんとできてるかしら……)
怨念メインのパテですかぁ〜……なんだかんだで作ったことなかったかも知れないですね。出来るだけテンプレにはならず、耐久パにも勝てるような編成を作って来ます!!(*`・ω・)ゞビシッ
それと、僕も点数付けられても気にしないタイプの人間なので存分に付けちゃってください!(その辺は「あ」さんのおかげで慣れましたw)
|
Re: あそせーのPT研究所 ( No.793 ) |
- 日時: 2022/05/26 22:03
- 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: J864X5hu)
- フレコ: 525863321215
@豆まめさん
トリップできてますね! ご協力、ありがとうございます( ´ ▽ ` )
僕も怨念メインのPTはあまり作ったことがありません^^; ですが、今まででたくさんの怨念PTを見てきて、新しい形のものも発見したので、 ある程度はアドバイスできると思います。
点数に関しては、僕が「つけたほうがいいな」と思った時だけつけさせていただきますd( ̄  ̄)
|
Re: あそせーのPT研究所 ( No.794 ) |
- 日時: 2022/05/28 16:51
- 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: .mK0Z0ZV)
- フレコ: 298174902869
あそせーさん
パーティできましたぁ!評価お願いしますっ!
123 456
@ブリー 絶オジイ魂 Aブシニャン クリ率アップ魂 Bマスクド 挑発魂 Cさきがけ 怨念×2 D さきがけ 怨念×2 E トホホギス 閃光、我慢
怨念で相手アタッカーを落とし、閃光で行動飛ばしたりしながら、ブシの通常攻撃や必殺などで相手を削るパーティです。火力高くて強いは強いんですが面白みに欠けますし、怨念メインというかブシパに怨念添えただけみたいになってしまいました……。
あそせーさんの言う怨念メインとは、どんな感じのパーティなのでしょうか?教えていただけると嬉しいです!
|
Re: あそせーのPT研究所 ( No.795 ) |
- 日時: 2022/05/28 21:20
- 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: PTlbhD25)
- フレコ: 525863321215
@豆まめさん
怨念メインのPTは、基本的には ・怨念妖怪2体 ・壁1体 ・復活必殺持ち妖怪2体 ・えんら魂2個持ち妖怪2体 で構成されます。
(例) @マスクド A泥田坊 B泥田坊 C花さか爺(隠密魂など) D汗鬼 えんら魂2 E花さか爺(ブロッカー魂など) ↑これが基本的な形で、怨念でアタッカーを倒して怨念妖怪を復活して...のループで戦います。
このPTはドキ土器を入れるだけで構成が機能しなくなる欠点があるので、 その欠点を補った怨念構成が2つ目の怨念構成ですd( ̄  ̄)
2つ目の怨念構成は豆まめさんが今回考えたPTと似ていて、怨念+アタッカーの構成になっています。 なので、怨念メインというよりかは、怨念とアタッカーを駆使して敵を倒していく構成になります(*^▽^*)
豆まめさんの今回のPTは、1つ目の怨念構成としては不十分ですし、 2つ目の怨念構成の条件をクリアするほどの突破力(火力、行動数、必殺威力など)が足りていません><
僕はあくまでもアドバイスするだけですので、PTをどのような方向に持っていくかは豆まめさんが決めます。 なので、僕もどんなPTができるのかとワクワクしています♪( ´ ▽ ` )
PT作成、楽しんでいってください(*'▽'*)
|
Re: あそせーのPT研究所 ( No.796 ) |
- 日時: 2022/05/29 07:26
- 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: Rh61HfdR)
- フレコ: 298174902869
あそせーさん
返信、ありがとうございます!怨念メインってそういうことだったんですね〜。僕があんまり好きじゃない感じのパーティでした(笑)。
行動数足りてないですか……(´д`|||)ガーン。豆まめショック……。火力は十分すぎるほどあるので、それで行動数を補っているつもりだったんですが、それではダメでしょうか?質問ばかりになってすみません。(^-^;
|
Re: あそせーのPT研究所 ( No.797 ) |
- 日時: 2022/05/29 09:12
- 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: K0HTBrDz)
- フレコ: 525863321215
@豆まめさん
火力が足りているから、行動数は少なくてもいい、という考え方はあまり良くないです。
ランバトでよく見かける赤鬼無双も、ブリーの火力強化で赤鬼の火力はかなり高いですが、 それでもまだ行動数が足りないので、ひとまか仙人で行動数を補っていますよね? それは、赤鬼だけでは壁の突破力が低いからです。
例えば敵が黒鬼壁でアタッカー赤鬼一体の場合、 (例) 赤鬼行動→敵味方合わせて約5回行動(ここで隣回復魂などの回復が約5回入る)→赤鬼行動
この場合、黒鬼壁が生きている確率はかなり高いですが、
赤鬼行動→ひとまか行動→敵味方合わせて約4回行動(回復約4回)→赤鬼行動→ひとまか行動
ひとまかがいる場合、黒鬼が倒せる可能性は前よりもかなり高くなります また、黒鬼が死なないように敵が2つ目の壁を出し、その壁をひとまかと赤鬼の行動で倒す、 ということも可能になります( ´ ▽ ` )
また、アタッカーがしっかりと攻撃をしなかった場合(ガードや取り憑き行動をしてしまった場合)のリスクが大きくなってしまうことから、1アタッカーPTは非常に不安定です><
もし1アタッカーで怨念PTを組むのであれば、ブシの枠は強い必殺を持った妖怪のほうが良さそうです。
|
Re: あそせーのPT研究所 ( No.798 ) |
- 日時: 2022/05/29 11:27
- 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: KZ2efNLG)
- フレコ: 298174902869
あそせーさん
やっべ、分かりやすすぎる……(笑)。説明ありがとうございます!おかげさまでパーティ案がまとまってきました! ブリーを人任にしたり、ブシをベンケイにしたりするのを試してみようかと思います!ジバSもよさげなんですけど、それだと……スイカをトホホに変えただけの下位互換になりそうなのでやめときます〜。
|
Re: あそせーのPT研究所 ( No.799 ) |
- 日時: 2022/05/29 12:43
- 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: K0HTBrDz)
- フレコ: 525863321215
@豆まめさん
わかりやすく伝えられてよかったです!(*≧∀≦*)
怨念は敵を倒す以外にもさまざまな使い道があるので、いろいろ探してみてください( ´ ▽ ` )
|
Re: あそせーのPT研究所 ( No.800 ) |
- 日時: 2022/05/29 16:08
- 名前: Rai ◆ozOtJW9BFA (ID: JBl8YXhQ)
- フレコ: 442516908307
お久しぶりです。 最近、普段使うパーティーを更に強くしたいと考えています。 そこで、あそせーさんに助言を頂きたくて来ました。 <普段使うパーティー> 123 456 1…ふさふさん 挑発 2…トホホギス 我慢、極楽玉、闇魂の内から2つ 3…もうせん和尚 我慢 4…ふじみ御前 ブロッカー 5…難怪 6…もうせん和尚 我慢
<育成、スポクラ> ふさふさん…短期、守り5 トホホギス…非道、素早さ5 その他…ずのう的、妖力5
アドバイスを頂ければ嬉しいです。
|