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Re: あそせーのPT研究所 ( No.351 ) |
- 日時: 2022/01/12 11:56
- 名前: a環奈 (ID: vODu7Nlt)
- フレコ: 062005103794
厳選のおとも ttp://www.youtube.com/watch?v=hgXZQfHySDw ttp://www.youtube.com/watch?v=VtKbiyyVZks&t=0s
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Re: あそせーのPT研究所 ( No.352 ) |
- 日時: 2022/01/12 15:40
- 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: sqoC0ZrS)
- フレコ: 525863321215
@環奈さん
<評価> 100点中10点
獅子丸使うのであれば、ジバSとの差別化をしたいです。 何か、獅子丸にしかでき無さそうな面白いPT案はありますか?
思いついたら、それをPTに組み込んでみてください(*^▽^*)
>>351
皆さん、若いですね( ´ ▽ ` ) ああいう曲はあまり聞いたことがありません^^;
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Re: あそせーのPT研究所 ( No.353 ) |
- 日時: 2022/01/13 00:00
- 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: 0JE3CMIt)
- フレコ: 512949382317
>>あそせーくん
Twitter初めてましたね♪(即フォローしました 笑)
ゼルダ画像、綺麗と思いながら拝見させて頂いてます( ^_^ ) 妖2関連も、勉強になるためありがたいです♪(*≧▽≦)
(陰ながらの感想でした> <)
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Re: あそせーのPT研究所 ( No.354 ) |
- 日時: 2022/01/13 06:50
- 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 6T/zzae0)
- フレコ: 525863321215
@ちろるさん
フォローありがとうございます♪
ゼル伝、ウツシエも本当に綺麗なので、スクショ以外の撮影方法として流行って欲しいです>< なぜか流行らない^^;
妖怪ウォッチ談義は、もうちょっと初心者から中級者の方に見ていただきたい印象です。 「30歳超えた大人の考え方を変えるのは、とても難しい」 みたいな感じで、ある程度妖怪ウォッチやってる方の考えは本当に変わらないです(>人<;)
実際に、「不死身とブシコンビはあんまりよくないよ!」と言っても、 PT改良する人はいないです。 ブシは下手に使っても強い妖怪なので、改良点に気付きにくいのですよね...
もうちょっとマニアックな考え方で攻めてみると、理解していただけるかもです(*^▽^*)
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Re: あそせーのPT研究所 ( No.355 ) |
- 日時: 2022/01/13 16:23
- 名前: zero. ◆zeroW.faaM (ID: Ru61hbxs)
- フレコ: 409885111709
初めまして。 PTの評価をいただきたいです。
1難怪 装備不可 2バカ頭巾 えんらえんら魂×2 3難怪 装備不可 4マスクド ちょうはつ魂 5しわくちゃん 我慢魂 6マスクド ちょうはつ魂
1 2 3 4 5 6
戦い方としては、 大抵、難怪が最初に行動するので、難怪の2連撃。 そして、236、412の並びにし、難怪達にバフを掛けます。 難怪は1体非道にしていて とりつき役にさせて、つついて妖気を吸収します。(しわくちゃんも非道ですが、236、412の場合しわくちゃん出せないので、難怪にもとりつき役をさせてます。) また、難怪のスキルもあるので、相手がふさガマとかの場合でも意外と有利に戦えます。 難怪の必殺を当てればつつきで倒せるくらいのhpになるので、つついて倒します。
どうでしょうか? アドバイスお願いしますm(_ _)m
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Re: あそせーのPT研究所 ( No.356 ) |
- 日時: 2022/01/13 17:45
- 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 6T/zzae0)
- フレコ: 525863321215
@zeroさん
初めまして(*^▽^*)
<評価> 100点中30点
PTのコンセプトがよくわからないです>< 取り憑きPTにしたいならもっと速射性が欲しいですし、サボらせPTにしたいならもっとサボり妖怪が欲しいです。
どのようなPTを作る予定ですか? 僕は、zeroさんが作りたいと思うPのコンセプトに合わせてアドバイスさせていただきますm(_ _)m
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Re: あそせーのPT研究所 ( No.357 ) |
- 日時: 2022/01/13 17:52
- 名前: zero. ◆zeroW.faaM (ID: Ru61hbxs)
- フレコ: 409885111709
とりつきですね。 理想パンパン必殺がうてるくらいの速さにしたいので、妖怪、装備を改めてまた来ます。 アドバイスありがとうございましたm(_ _)m
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Re: あそせーのPT研究所 ( No.358 ) |
- 日時: 2022/01/13 18:57
- 名前: はやて. ◆ZXUBsijcU2 (ID: 3hbH0czl)
- フレコ: 031893267212
お久しぶりです あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします!
10点満点から100点満点になりましたねー 多分20点行くか行かないかだと思いますが、 PT評価とアドバイスをお願いしたいですm(_ _)m
はやて式超強化赤ガマとカッコつけた名前ですw 1 ブリー隊長 2 ブリー隊長 3 赤鬼 4マスクド 5 大ガマ 6 トホホギス 123 456 の配置です!
育成&装備 1.2のブリーは協力的育成我慢魂 3の赤鬼は短期育成挑発魂 4のマスクドは協力的育成(できるなら短気)挑発魂 5の大ガマは短気育成(僕のは微妙)我慢魂 6のトホホギスは非道育成隣接回復魂です。
戦い方 対戦が始まると同時にサークルを回し541にします 相手が遅ければブリー隊長が即取り付き、速くて行動される場合もありますがそのまま受けて取り付きをかけます。 そしたら236にしてブリー取り付きをかけます。 その配置でトホホが取り付くのを待ちますー 初期前衛に居ないので行動するのが遅いですが赤鬼に受けてもらいながら取り付いてもらいます 取り付いたら365にして妖気回収。123にします ※取り付かなかった場合はそのまま123にします (その時点で赤鬼の攻撃はその時点で230〜250位です) ブリーは基本取り付きます。 123の場合はブリーがブリーの全ステをアップさせる感じになりますね。 ブリー2体が取り付いたら(取りつかれたら)ブリーは攻撃してくれます。 そう、このPTはブリーの取り付きを繰り返して超強化した後にゴリ押しで相手を削っていくPTです。 マスクドにもなるべく取り付いてもらってドンドン攻撃していきます。 ブリーの必殺が溜まり次第打ち、赤鬼達の火力をあげます。相手が耐久よりなら一応 2のブリーの必殺はとっておいた方がいいです。 かなり脳筋っぽいですが耐久力と火力を両方とったPTですw
相性 耐久PTは怒りの金棒で基本打ち破り他は攻撃で倒していき、 ゴリ押しも赤鬼&大ガマで耐えながら削っていき 必殺もマスクドとブリーの我慢で受けきって倒せれます。 不利と思われそうなリー夫人もトホホの必殺で我慢剥がしできるので多分勝てます。
評価・アドバイスお願いします! 結構色んなの作ったのでたまに投下していきますねw
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Re: あそせーのPT研究所 ( No.359 ) |
- 日時: 2022/01/13 19:06
- 名前: 橋せー (ID: z2r66XqV)
- フレコ: 062005103794
@はやて二キ
10点中2点(正しくは8
受けが甘いです。 受けの甘さを速射で解消しようとしていますが、焼け石に水、戦車に木の盾とマシンガンで立ち向かっています。
火力は主要アタッカー2体で十分足りるので、誰か削ってみてくださいd( ̄  ̄)
54
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Re: あそせーのPT研究所 ( No.360 ) |
- 日時: 2022/01/13 19:09
- 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 6T/zzae0)
- フレコ: 525863321215
@zeroさん
取り憑きPTですね!了解です♪(*^▽^*) A君さんという、有名な方が残した取り憑きPT↓があるので、このPTとの差別化をしてみましょう!
ttp://game-cap.com/youkaiwatch2/data/make2685.html
@はやてさん
あけまして、おめでとうございます!(*^^*) 10点満点だと、点数つけづらいのですよね^^;
<評価> 100点中25点
試合の動き方がよく意識されていてとても良いです。 ただ、「耐久と火力」もしくは「耐久と速射」を兼ねたPTは基本弱いです><
なぜかというと、耐久と火力を兼ねようとしてしまうと、 ・耐久の要素→中途半端で、突破されやすくなる ・火力の要素→こちらも中途半端で、突破力がなくなる つまり、敵に倒されやすく、敵を倒しにくいPTができてしまいます(>人<;)
どちらか一方に要素を偏らせると、だいぶ改善されると思います!
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Re: あそせーのPT研究所 ( No.361 ) |
- 日時: 2022/01/13 19:28
- 名前: はやて. ◆ZXUBsijcU2 (ID: 3hbH0czl)
- フレコ: 031893267212
>>360 やはりそうですかー 今回は火力を高めるためにブリー取り付きの重ねがけとブリーも攻撃に参加することで補えたかと思っていたのですがダメでしたか… 偏らせるとすると隣接無くして絶オジイ魂とかにしたり、 大ガマをもっと攻撃力のある妖怪にしたりとかですかね? 僕としては火力と耐久が充分ありながら強いようなPTを作りたいですね〜( ・∇・)
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Re: あそせーのPT研究所 ( No.362 ) |
- 日時: 2022/01/13 19:42
- 名前: あおい (ID: awlz9XMD)
- フレコ: 109251436364
アドバイスを基に改善したジバsptを作成しました。
1 ジバs マッスルベル 荒くれ 2 一つ目小僧 絶おじい魂×2 けんしん的 3 ジバs マッスルベル 荒くれ 4 あせっか鬼 閃光 闇魂 非道 5 マスクドニャーン 挑発魂 荒くれ 6 はなほ人 閃光魂 非道
評価お願いします。
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Re: あそせーのPT研究所 ( No.363 ) |
- 日時: 2022/01/13 19:46
- 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 6T/zzae0)
- フレコ: 525863321215
@はやてさん
僕は以前、こんなPTを作りました
ワカメくん とどろき 赤鬼 トホホ ワカメスター 大ガマ
このPTも、赤鬼を壁にしつつ取り憑きで強化していくPTです。
ワカメくん取り憑きで力大アップ、 ワカメくん必殺で守り大アップ、 とどろき必殺で力超アップ、 ワカメスター必殺でどんどん回復。 ただ、ここまでしても、突破性がない割に必殺受けも悪くおまけに耐久度も低い印象でした^^;
やはり、壁役に攻撃も任せてしまうのは難しいです><
>>偏らせるとすると隣接無くして絶オジイ魂とかにしたり、 大ガマをもっと攻撃力のある妖怪にしたりとかですかね?
耐久に偏らせてもいいのですよ! どちらにせよ、壁役に攻撃を任せる案はやめた方が、はやてさんのためになるかと...
>>僕としては火力と耐久が充分ありながら強いようなPTを作りたいですね〜( ・∇・)
僕はたくさんの強いPTを見てきましたが、耐久と火力が十分あるPTは見たことがないです^^; 今のところ、そのような構成は不可能だと考えています。
PT作成、頑張ってください!
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Re: あそせーのPT研究所 ( No.364 ) |
- 日時: 2022/01/13 19:53
- 名前: はやて. ◆ZXUBsijcU2 (ID: 3hbH0czl)
- フレコ: 031893267212
>>363 そうですか… 壁役は壁役として働かせるって事ですね。 耐久でも良いんですが僕自身があまり耐久が好きじゃないのと、 それっぽいPT作っちゃったことがあるんですよね…w ほうほう…偏らせるのが強いってことですか。 はい!頑張ります〜
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Re: あそせーのPT研究所 ( No.365 ) |
- 日時: 2022/01/13 19:55
- 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 6T/zzae0)
- フレコ: 525863321215
@あおいさん
とてもいい感じですね!(*^▽^*) あおいさん上手いので、この構成使えば勝率すごいことになりそうです♪
今のところ、僕がすぐに思いつく改善点は2つですね。
ハナホという優秀な取り憑き役がいるので、汗鬼は取り憑かせなくてもいいように感じます。 あおいさんが、このPTで不十分だと思う要素をまかなえるような装備を入れてみてくださいd( ̄  ̄) (例一部) ジバSがよくサボる!!!→スパルタ魂 ちょっと火力が足りない!!!→イザナミ魂 ちょっと耐久が足りない!!!→我慢魂
あと、妖怪と装備を変えずにさらにジバSの火力アップできるので、しておきたいです(*^^*) こちらはヒント出さないでおきますねd( ̄  ̄)
PT作成、頑張ってください!
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Re: あそせーのPT研究所 ( No.366 ) |
- 日時: 2022/01/13 20:10
- 名前: りと1 ◆0YQR4fcRqY (ID: Nn.C5i7L)
- フレコ: 287909609114
>>あそせーくんさん 大変言いにくいことなのですが、 前から考えていたのですが、ニョロロPTはこれ以上僕の技術では仕上げられないと思い、違うコンプセトを変えようと思います。 そのコンプセトは事前に考えて来たので 聞いてもらえませんか?
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Re: あそせーのPT研究所 ( No.367 ) |
- 日時: 2022/01/13 20:22
- 名前: 橋本環奈 (ID: z2r66XqV)
- フレコ: 062005103794
>りと様
あそせーさんがニョロロンよりふさふさんの方が枠が減るってツイートしてたようなしてなかったような
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Re: あそせーのPT研究所 ( No.368 ) |
- 日時: 2022/01/13 20:42
- 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 6T/zzae0)
- フレコ: 525863321215
@りとさん
今の状況を判断し、要領よく切り替えるのは、とても賢い判断です!d( ̄  ̄)
コンセプト、教えてください♪
@環奈さん
あの話は、あくまでも現在の壁なしPTを批判するために考えた話です。 ニョロロンPTでふさふさとの差別化ができる人も、少ないですが一応います。
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Re: あそせーのPT研究所 ( No.369 ) |
- 日時: 2022/01/13 21:25
- 名前: りと1 ◆0YQR4fcRqY (ID: Nn.C5i7L)
- フレコ: 287909609114
>>367 そうですね…
>>あそせーくんさん 前から必殺ループが出来ないと言われていたのでとりつきループPTにしたいなと思いました。 なのでコンプセトはとりつきループです。 現在のPTがこちらです。 参考はAさんのとりつきPTです。 123 456
1マスクド 挑発 協力的育成 荒くれ 2しわくちゃん 我慢 非道育成 非道 3トホホ 我慢 隣妖気回復 非道育成非道 4闇まろ 犬神魂 非道育成 非道 5バカ頭巾 隣妖気回復×2協力的育成献身的 6難解 なし 頭脳的育成 頭脳的
2つのパターンがあります。 1.まず541にして頭巾のとりつきをさせて やみまろのとりつきをさせます。 563で妖気回収 123にしてトホホの必殺 456で回収ですぐに236で狙えたら難解G そのあと412でやみまろ必殺 456で妖気回収 123でトホホの必殺 これで無限ループできます。 ちなみに必殺は123or236でできます。 2.123でトホホorしわくちゃんとりつき 456で回収 また123にしてとりつき そのあと365で回収 236で難解必殺G そのあとはとりつきループ可 受け身はさっきと同じです。
評価お願いします。
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Re: あそせーのPT研究所 ( No.370 ) |
- 日時: 2022/01/13 21:36
- 名前: りと1 ◆0YQR4fcRqY (ID: Nn.C5i7L)
- フレコ: 287909609114
追記 闇まろ持っていないので必殺の火力が同じの百鬼姫でやってみた結果 5勝0敗です。なので強いと思います。 またミツマタなどにも勝てます。
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Re: あそせーのPT研究所 ( No.371 ) |
- 日時: 2022/01/13 21:37
- 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 6T/zzae0)
- フレコ: 525863321215
@りとさん
PT作成に対する考え方、とても良いです!(*^▽^*) また、苦手な分野も諦めず挑戦する姿勢も素晴らしいです^^
<評価> 100点中25点
闇まろの選択いいと思いますd( ̄  ̄) 僕は今まで闇まろの活用案がなかったんですが、りとさんのPT見て活用案思いつきました。
闇まろの強みはなんですか? 非道にして、取り憑かせるところまでは僕の考えと一緒です。 ただし、そこから先が不十分です>< このままでは、A君さんの取り憑きPTの劣化版になってしまいます。
・ウスラカゲ ・取り憑き役と必殺アタッカーを兼ねられる 以上の点を踏まえて、闇まろを活用してください(*'▽'*)
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Re: あそせーのPT研究所 ( No.372 ) |
- 日時: 2022/01/13 21:52
- 名前: りと1 ◆0YQR4fcRqY (ID: Nn.C5i7L)
- フレコ: 287909609114
>>あそせーくんさん スキルでとりつきは必中なのでhpを減らせるとりつきができ、相手はお払いしないとhpが減ります。なので絶対お払いするので、相手がお払いしているときに相手の後衛に向けて難解Gをうてるとかですかね
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Re: あそせーのPT研究所 ( No.373 ) |
- 日時: 2022/01/13 21:55
- 名前: りと1 ◆0YQR4fcRqY (ID: Nn.C5i7L)
- フレコ: 287909609114
訂正 やみまろの必殺のとりつき効果は相手の攻撃のお邪魔でした… やみまろの他の良いところを考えます。 ちなみにこのPTはチーターに弱いです() さっきチーターに会ってボコボコにされました()
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Re: あそせーのPT研究所 ( No.374 ) |
- 日時: 2022/01/13 22:09
- 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 6T/zzae0)
- フレコ: 525863321215
@りとさん
うーん、、、違うと思います><
これはあくまでも僕の考えですが、 1個目:ウスラカゲなので、草くい男やTETSUYAなどと組みやすい 2個目:取り憑きとアタッカーが兼ねられるので、 闇まろ取り憑き→サークル動かして妖気回収→サークル動かした時に閃光魂で取り憑き→さらに妖気回収 みたいな、「二重妖気回収」がしやすいところがメリットかと。 取り憑き効果も強いですね!
その点意識してPT組むと、だいぶ構成整うと思います。
いやあ、チーターはきついですね(白目) 難怪をあやとりさまに、闇まろをカブキロイドにすれば勝てそうです(白目)
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Re: あそせーのPT研究所 ( No.375 ) |
- 日時: 2022/01/14 09:06
- 名前: リョラー ◆y6ARwA0Cvg (ID: KYpZ0s49)
- フレコ: 173617500236
お久しぶりです。急に質問失礼します。 俊足(s175前後)に比べて、鈍足(s100前後)であるメリットを考えてます 私が考えているのは ・行動順を整理しやすい ・相手妖怪に行動をさせやすくさせる があると思ってます。
「相手妖怪に行動をさせやすくさせる」に関して、どのように仕向けたらこちらが優位を取れるのでしょうか...? 反射って案は出ましたが、何かピンと来ません。
また、sが100だと早すぎたりしますか?それらについて詳しく存じていたら教えて欲しいです。 盾役デバフ役バフ役攻撃役それぞれの観点から考えたいです。面倒なことにお誘いして申し訳ありません。 実は豪怪の唯一の弱みであるすばやさを如何に活かすか考え中なんです。 よろしくお願いします。
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