妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

あそせーのPT研究所
  • 日時: 2022/08/25 18:57
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: PTlbhD25)
  • フレコ: 525863321215

ようこそ!あそせーのPT研究所へ♪(*^▽^*)
このスレは、「あそせーのPT紹介場」と言うスレの、第二弾となります。

この研究所では、
・PT紹介
・PT研究
・PT評価、アドバイス、などなどを主にしていきます。
また、僕はほとんどフレ戦をしませんが、このスレに来た方に対戦を申し込むのもOKですd( ̄  ̄)

まだまだPT作成の面で未熟者ですので、アドバイスが的確でない場合もありますが、
それでも良いのであればアドバイスいたしますm(_ _)m

メンバー募集は行いません。
礼儀正しい方、改造等の犯罪に手を染めていない方であれば、誰でも自由にコメントができます( ´ ▽ ` )

前スレ
ttp://y-watch.info/bbs_battle/index.cgi?mode=past&no=481

<オススメサイト>

個体値チェッカー
ttp://togenyanweb.appspot.com/Yokai/yw2/ivChecker.html

ステータスランキング
ttp://youkai.gamepedia.jp/yw2/monsters?sort=

妖術で妖怪探し
ttp://gameconductor.com/yw2/

便利な妖怪探し
ttp://youkai-gh.g-takumi.com/youkai_list.php

PT投稿
ttp://game-cap.com/youkaiwatch2/data/maketop.html

<自己紹介>
ゲーム名:よしはる
アイコン:ヒキコウモリ
好きなPT:はるパパさんの「ドドンパ」など、よく練られていて、面白いPT

<他の方作PT紹介>
速射     >>2(前)
ふじみ速射  >>3(前)
セーラー耐久 >>304(トホホを前衛にし、トホホ装備は我慢魂2個)
倍速射    >>320(キュウビと天狗を逆に)
ジバS速射  >>391
ブシ犬神速射 >>622
メロン魂ガマ >>688

<個人的オススメPT紹介>

キズナさん作取り憑きPT
>>2

ちろるさん作修羅フルーツPT
(まだまだ改良されるみたいなので、完成する日を待ちましょう!)

ドドンパ
ttp://www.youtube.com/watch?v=XNbC_psGvxU

ザクロ
ttp://game-cap.com/youkaiwatch2/data/make2414.html

FINAL
ttp://game-cap.com/youkaiwatch2/data/make2685.html

<せつなさんの対戦講座>
>>6
>>62
>>212
>>323
>>496

<終わりに>
毎日PT研究をして、すごいPTを作ろう!
...と言う気合の入ったスレではありません^^;

まったり、ゆったりと、PTについて、深く、考えてみてくださいヽ(*^ω^*)ノ

それでは、良い対戦ライフを〜 ε=(*'▽')マタネ♪


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: あそせーのPT研究所  ( No.726 )
  • 日時: 2022/03/12 09:30
  • 名前: Ahei_516 (ID: FYgr7/Zs)
  • フレコ: 442516908307

評価希望です!
PT作りました
123
456
1…もうせん和尚(我慢)
2…ふさふさん(挑発)
3…トホホギス(えんら魂×2)
4…もうせん和尚(我慢)
5…ふじみ御前(我慢)
6…難怪
必殺は412or145で受けます。
アドバイス等、よろしくお願いします。

Re: あそせーのPT研究所  ( No.727 )
  • 日時: 2022/03/12 09:42
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: RHB/ycRR)
  • フレコ: 525863321215

@ぽてたまさん

草くい男は取り憑き役として優秀です(*^▽^*)
取り憑き率がトホホよりも高く、ウスラカゲなので陣の効果も嬉しいです。

@初心者さん

>>ゲームができない期間の中空想で練ったパーティなのでフレコがわかりません…

そう言うことでしたか!
それならしょうがないですね^^;

>>どうすればいいのでしょうか?ヒントください

このままだと埒が明かないので、まず一から作りましょう。

初めの一歩は「百鬼姫を使うこと」ですね。
次の二歩目は、「どうすれば百鬼姫を活かせるか」を考えることです。

@Aheiさん

耐久度足りなくないですか?
我慢魂を多く使用していますが、それでも速射性が足りない気がします。

サボらせPT作りたいのであれば、サボらせに合う形を考えてからPT作成しましょう( ´ ▽ ` )

Re: あそせーのPT研究所  ( No.728 )
  • 日時: 2022/03/12 18:09
  • 名前: 入試より卒業式が疲れた萩 ◆raimuCgNpw (ID: uq9cq1wu)
  • フレコ: 405603567298

あそせーくんさん
本日、 無事中学校の卒業式を迎えられました!
来週は1日中妖怪ウォッチができそうです!

★本題
アドバイスありがとうございます。
モゲッ!理不尽で正解でしたか!ヨソーガイ //†-†

「リー夫人スキルの規則性」
・右の妖怪に優先してダメージを与える
・両隣に妖怪がいない場合発動しない
といったところですよね....
わからないので全てのパターンを挙げてみます。

 1  2   3   (壁が前衛のとき)
 天狗 頭巾 炎天狗

1理不尽 2草食  3壁  ×りふじんスキル
1理不尽 2壁   3草食 ×草食いおとこの位置
1草食  2理不尽 3壁  ×草食いおとこの位置
1草食  2壁  3理不尽 ×草食いおとこの位置
1壁   2理不尽 3草食 ×両方
1壁   2草食 3理不尽 ×りふじんスキル

ここまで誤謬はありませんよね...?
どれも合っていない気がするのですがどうでしょうか?
よろしくお願いいたします。(_-_)

義務教育の全課程終了
嬉しいような寂しいような複雑な心境の萩でした。

Re: あそせーのPT研究所  ( No.729 )
  • 日時: 2022/03/12 20:06
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: RHB/ycRR)
  • フレコ: 525863321215

@萩さん

壁を前衛に出してしまっては、天狗の素早さが活かされません^^;
123は天狗 バカ頭巾 ほむらにしましょう。

そして、当てずっぽうは絶対にダメです><
よく考えれば、ちゃんとした配置が見出せるはずです。

Re: あそせーのPT研究所  ( No.730 )
  • 日時: 2022/03/13 01:25
  • 名前: 初心者 (ID: UvP3.YY0)
  • フレコ: 101437562398

@あそせーさん

了解です!パーティ一から作るってなると心折れそうになるけど頑張ります!

Re: あそせーのPT研究所  ( No.731 )
  • 日時: 2022/03/13 10:07
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: PZllwu3C)
  • フレコ: 525863321215

@初心者さん

その時点で心が折れてしまっては、この先PT作成なんてできませんよ^^;
10個以上のPT案を考え、その全てがボツ案になることも珍しくありません。(僕の場合)

焦る必要はありませんから、ゆっくりじっくり考えてPT作成してみてください(*^▽^*)

Re: あそせーのPT研究所  ( No.732 )
  • 日時: 2022/03/13 13:09
  • 名前: 萩 ◆raimuCgNpw (ID: re4CRVGO)
  • フレコ: 405603567298

あそせーくんさん
アドバイスありがとうございます。

「壁が前衛のとき」というのは初期配置ではなくて
天狗、 頭巾、 炎天狗行動後の相手の行動を待つ局面のことです。 分かりにくくてすみません。>.<

後衛の壁の件ですが、 漸く閃きました!q^^
我慢壁に全体取り憑き必殺を持つトホホを置くという形になりました。

   妖怪  性格  装備
1 天 狗  頭脳的 団扇
2 頭 巾  献身的 えんら2
3 炎天狗  頭脳的 団扇
4 草食男  非 道 閃光
5 時 鳥  頭脳的 我慢2
6 理不尽  頭脳的 挑発

認MEN対策ができていないというところはありますがトホホの装備を変えることで大丈夫かと思います。
この形でどうでしょうか. . .?
よろしくお願いします。

Re: あそせーのPT研究所  ( No.733 )
  • 日時: 2022/03/13 17:16
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: PZllwu3C)
  • フレコ: 525863321215

@萩さん

それだとリー夫人壁の意味がありません><
ウスラカゲ陣必須です。

Re: あそせーのPT研究所  ( No.734 )
  • 日時: 2022/03/13 23:12
  • 名前: あおい  ◆AOlvDOhf6A (ID: wuOxuZNk)
  • フレコ: 109251436364

あそせーさん

どんちゃんの構成は、現在「無の魂を入れた場合の物理に強いアタッカー」は自分では
まだ見つけれていないので、一旦保留にして近いうちに完成させたいと思います。
(ニョロロン耐久の時も後回しにしてしまって申し訳ないですm(_ _)m)
現在、どんちゃんptを考えている合間に作った構成が二つあるので、評価頂いても宜しいでしょうか?

Re: あそせーのPT研究所  ( No.735 )
  • 日時: 2022/03/14 06:45
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 4WufbzPb)
  • フレコ: 525863321215

@あおいさん

作成休止、作成中止は悪いことではないですよ( ´ ▽ ` )
僕なんて、作成放棄しているPTが山ほどあります^^;

評価の件、了解いたしました(*'▽'*)

Re: あそせーのPT研究所  ( No.736 )
  • 日時: 2022/03/14 07:24
  • 名前: あ (ID: l8pcZzkd)
  • フレコ: 000000000000

コメント欄失礼
あそせーくん帰れ、のスレの返信返してくれや
じゃないと勘違いしたアンチがこのスレ荒らしに来るんちゃう?それやとお前のせいでこのスレの人達にも迷惑かかってまう。それはあかんやろ。

ほんで#けーびーしー帰れのスレ建てたせいであいつが引退したんとちゃいますか?

返信はあそせーくん帰れのスレの方でよろしく

Re: あそせーのPT研究所  ( No.737 )
  • 日時: 2022/03/14 08:09
  • 名前: 橋本環奈 ◆Porn/NmXgM (ID: l/Dm1sXz)
  • フレコ: 062005103794

>>"あそせーくん"さん
天狗犬神のパーティーですが、
天狗で壁を削ったあとの一押しが弱いことに気づきました。
そのため犬神を非道育成できるきゅうびに変えてみました。
ブシニャンには刺さりませんが、
しどぼーなどの耐久パ相手には、黒鬼をすぐに落とせるようになりました。

Re: あそせーのPT研究所  ( No.738 )
  • 日時: 2022/03/14 08:18
  • 名前: 棚香菜駄VS利都 (ID: S9RjqsZB)
  • フレコ: 242424242424

はしかん今日暇なん??
わいも学校ないで〜 

Re: あそせーのPT研究所  ( No.739 )
  • 日時: 2022/03/14 08:29
  • 名前: 棚香菜駄VS利都 (ID: S9RjqsZB)
  • フレコ: 242424242424

"も"じゃなくて"は"かな。。。(zero風)
皆様学校頑張りたもう

雑談板にするここ?

Re: あそせーのPT研究所  ( No.740 )
  • 日時: 2022/03/14 08:51
  • 名前: 萩 ◆raimuCgNpw (ID: j/Jhi8uW)
  • フレコ: 405603567298

あそせーくんさん
何度もありがとうございます。
456の配置を改良しました。
   妖怪  性格  装備
4 時 鳥  頭脳的 我慢2
5 理不尽  頭脳的 挑発
6 草食男  非 道 閃光
(123は省略)

再度よろしくお願いします。

Re: あそせーのPT研究所  ( No.741 )
  • 日時: 2022/03/14 13:30
  • 名前: りと1 ◆0YQR4fcRqY (ID: Nk5rDhDN)
  • フレコ: 287909609114

>>736
冗談でもつまらん。勘違いは帰れ

>>あそせーくんさん
僕は最近倍速に興味を持っていて、
あそせーくんさんが詳しくないのは百も承知
ですが、話せる範囲だけでも良いので
倍速の法則について教えて頂けませんか?
そしたらなんか新しいPTが思い付く気がするので、お願いします。
あと、保留したPTも作り直そうと思います

Re: あそせーのPT研究所  ( No.742 )
  • 日時: 2022/03/14 14:25
  • 名前: あおい  ◆AOlvDOhf6A (ID: tUY51.e7)
  • フレコ: 109251436364

一つ目のptはネタバレリーナを壁にした構成ですね。
ネタバレリーナを壁にした理由としましては
まず挑発とりつきができる、素早さが高いため敵の敵の攻撃をよけやすい(おまけ)
育成込みでhp300近く、スキルで妖術をよけやすい(おまけ)
そして、ネタバレの必殺は自身のhpを全回復して、最強の状態にするというものです。
hp回復魂がなくとも、ネタバレの早い必殺のおかげで回復&覚醒ができます。

123
456
1  ネタバレリーナ     ブロッカー魂        けんしん的
2 マスターニャーダ    マジカルべル        頭脳的
3 草くいおとこ      闇魂            非道
4 バカ頭巾        えんら魂×2         けんしん的
5 ホリュウ        麒麟魂  ブロッカー魂   頭脳的
6 ガマンモスかろくろ首怪 挑発魂           動じないか情け深い

ptとしては、初手でネタバレリーナの高いすばやさで自身に挑発とりつきをし、
その後6の壁にチェンジ、再びネタバレを前に出して、ブロッカー魂を発動というもの。

6の壁はガマンモスの場合、敵の攻撃を回数耐えして、ネタバレの覚醒を待つための要員
ガマンモスの理由は相手が風妖術の場合はネタバレで耐え、氷が来た場合は、ガマンモスで耐えるという弱点をお互いで補うためにガマンモスを採用しました。

ろくろ首怪はとりつき対策と高火力以外のpt(速射,耐久など)に持久耐えできるように
自己回復ができるろくろ首怪を採用しました。

マスターニャーダの位置のアタッカーは、
ネタバレのとりつきがアタッカーにいかないようにネタバレよりもhpが低く
ネタバレと相性が良いという理由でマスターニャーダにしました(変更するかも?)
プリチー陣が組めて、ネタバレもマスターニャーダも風妖術なので、壁に強くでれます

ホリュウは壁兼必殺アタッカーとしての役割を担っています。
ブロッカー魂と麒麟魂で耐久をあげつつ、必殺を打つ仕事ですね。
ネタバレとマスターニャーダが風妖術ということで、アタッカーに強く出れる
氷属性のアタッカーを入れました。

バカ頭巾は、ホリュウのバフ(特に意味はないかも)と、えんら魂×2を装備して
ネタバレとホリュウの必殺の回復速度を早めるために入れています。

草くい男は速射性と、とりつき行動率の高さを鑑みて、草くい男を採用しました。
(てつやでもいいかも)

以上ptと妖怪の説明でした。至らない点がありましたら、質問等お願いします〜

二つ目のptはゲームキャップに投稿したものがあるので
このリンクから飛んで見ていただければいいです。
ttps://game-cap.com/youkaiwatch2/data/make3196.html


Re: あそせーのPT研究所  ( No.743 )
  • 日時: 2022/03/14 14:49
  • 名前: あおい  ◆AOlvDOhf6A (ID: tUY51.e7)
  • フレコ: 109251436364

あそせーさん

すいません、二つ目のptですが、何故かアドレスが機能しなかったので、こちらの方で説明したいと思います。

123
456

1 きらめき  クリティカル魂 
2 疑心暗鬼  我慢魂×2    
3 リー夫人  挑発魂      
4 獅子丸   えんら魂×2   
5 ブシニャン クリティカル魂 
6 一つ目小僧 我慢×2

自分のリー夫人ptの処女作です。
リー夫人の種族である「ウスラカゲ」を活かした構成です

きらめきはウスラカゲ族のアタッカー&G技でかたすかしに対応できるという理由で採用しました。 クリティカル魂を装備して、通常攻撃の強化も兼ねて装備しています。

一つ目小僧はバフ兼必殺とりつき役として採用しています。
疑心暗鬼だけだと、必殺の回転率がどうしても遅くなるので、必殺のたまる速度が
トホホギスど同じで、ブシニャンのバフもできる一つ目小僧を採用しました。

以上です。至らない点がありましたら、質問等お願いします

Re: あそせーのPT研究所  ( No.744 )
  • 日時: 2022/03/14 16:38
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 4WufbzPb)
  • フレコ: 525863321215

@皆様へ(大事なお知らせ)

諸事情により、一旦掲示板を休止いたしますm(_ _)m
twitterの方は続けているので、PTアドバイスが欲しい方はそちらまで

@環奈さん

天狗キュウビの組み合わせは結構強いですよね(*^▽^*)
他にもいろんな倍速射役がいるので、ぜひ色々試してみてください。

@萩さん

配置は正解です!

トホホでもいいと思いますが、認MEN対策するなら汗鬼とか、オイル魂もちマスクドとかも良さそうです。

PT完成ですね♪(*'▽'*)オメデトウゴザイマス!!

@りとさん

倍速の法則というより、閃光魂の法則かな?

閃光魂には、「妖怪を行動させる」以外にも、「行動順を変える」という能力があります。
これをうまく利用し、
・自軍の行動はでいるだけ多く
・敵軍の行動はできるだけ妨害
こうすることにより、試合が有利に進むように閃光魂を扱うのが倍速使いですd( ̄  ̄)

...これくらいです^^;
あとは、せつなさんなども倍速について詳しいので、聴いてみるといいかもです。
お役に立てず、申し訳ありません><

@あおいさん

「s」も外さないとリンクは貼れません。

回避PTですか...
出鼻を挫くようで申し訳ありませんが、回避PTはまだ作らない方がいいかと思います。
かなり勝率が低いですし、作ってもあまり需要のないPTになるかと...

リー夫人PTの方がいいですd( ̄  ̄)

<アドバイス>

配置はもっと最適化できるかな?と感じました。
一つ目が行動しづらいので、そこを直しましょう。

それ以外は特にないですね^^;

一応言っておくと、きらめ鬼をブシニャンにすることもできるのですが、
それだとコンセプトが根底から変わってしまうので、今回は無しにしましょうか。

Re: あそせーのPT研究所 ( No.745 )
  • 日時: 2022/03/27 12:26
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: dfrAk0.M)
  • フレコ: 525863321215

@皆様へ

超お久しぶりです( ´ ▽ ` )
ようやく戻ってこれました(*≧∀≦*)

引き続き、掲示板に来れる機会は少なくなりますが、アドバイスを求める方は遠慮せずご相談ください。

Re: あそせーのPT研究所 ( No.746 )
  • 日時: 2022/03/27 12:31
  • 名前: りと1 ◆0YQR4fcRqY (ID: R6oBOsMH)
  • フレコ: 287909609114

>>あそせーくんさん
おかえりなさい=ω=
面倒な事に巻き込まれましたね…
そう言えば僕ツイッターしているので
フォローして頂ければと思っています。
DMでお伝えします。

Re: あそせーのPT研究所 ( No.747 )
  • 日時: 2022/03/27 12:39
  • 名前: りとマニ (ID: y0DHQsWS)
  • フレコ: 000000000000

りとのTwitter教えて~
喧嘩スレのところにリンクを貼ってほしい

Re: あそせーのPT研究所 ( No.748 )
  • 日時: 2022/03/27 12:44
  • 名前: りと1 ◆0YQR4fcRqY (ID: R6oBOsMH)
  • フレコ: 287909609114

>>747
嫌です。

Re: あそせーのPT研究所 ( No.749 )
  • 日時: 2022/03/27 16:32
  • 名前: 38ばん ◆ACii7SgUms (ID: BP8pEGoc)
  • フレコ: 216596831984

@あせそーくんさん
多分はじめましてですm(_ _)m
38ばんと申します。
今、属性魂を持たせたおにぎり侍のptを作成中なのですが、なにか上手くいってないです。
是非アドバイスを教えて頂きたいです!

-pt紹介-

123
654

1…ブリー隊長 イザナミ魂
2…おにぎり侍 属性魂
3…難怪
4…大蛇のツボ 挑発魂
5…びきゃく キズナース魂,オイル魂
6…わすれん帽 呪言の杖


-概要-
まず、1 が 2 にとりつき前衛が 2,3,4 になるようにします。
2 や 3 が壁を撃破したり、妖気回収をします。
後衛に当たる 1,5,6 は妖気が溜まり次第 5 のG技を使います。

こんな感じです。

このptで対策しようと思っているのは、速射,倍速,必中G(きらめき等の必中が裏にいるpt)辺りの鬼を使うpt全般です。


アドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m

Re: あそせーのPT研究所 ( No.750 )
  • 日時: 2022/03/28 07:50
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: J864X5hu)
  • フレコ: 525863321215

@りとさん

お久しぶりです!(*≧∀≦*)カエッテキマシタ♪

twitterは卒業したので、フォローはできません><スミマセン...

@38さん

あれ、どこかであったような...
久しぶりだと色々忘れちゃいますね^^;

<アドバイス>

さすがに、おにぎり侍だと力不足かな...と感じました。
せめて、焼きおに斬りにしてみるのはどうでしょうか?

また、PTの要素が混同しています><
今回は、「鬼斬り」スキルを使うことが目的ですよね?
なので、壺ガード、G技などのPTに関係ない要素は排除して、PTを組んでみましょう( ´ ▽ ` )

「まもりわすれ」のスキルを使う案はいいと思うので、それはそのままにしてPT作成してみてください(*^▽^*)

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存