妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

あそせーのPT研究所
  • 日時: 2022/08/25 18:57
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: PTlbhD25)
  • フレコ: 525863321215

ようこそ!あそせーのPT研究所へ♪(*^▽^*)
このスレは、「あそせーのPT紹介場」と言うスレの、第二弾となります。

この研究所では、
・PT紹介
・PT研究
・PT評価、アドバイス、などなどを主にしていきます。
また、僕はほとんどフレ戦をしませんが、このスレに来た方に対戦を申し込むのもOKですd( ̄  ̄)

まだまだPT作成の面で未熟者ですので、アドバイスが的確でない場合もありますが、
それでも良いのであればアドバイスいたしますm(_ _)m

メンバー募集は行いません。
礼儀正しい方、改造等の犯罪に手を染めていない方であれば、誰でも自由にコメントができます( ´ ▽ ` )

前スレ
ttp://y-watch.info/bbs_battle/index.cgi?mode=past&no=481

<オススメサイト>

個体値チェッカー
ttp://togenyanweb.appspot.com/Yokai/yw2/ivChecker.html

ステータスランキング
ttp://youkai.gamepedia.jp/yw2/monsters?sort=

妖術で妖怪探し
ttp://gameconductor.com/yw2/

便利な妖怪探し
ttp://youkai-gh.g-takumi.com/youkai_list.php

PT投稿
ttp://game-cap.com/youkaiwatch2/data/maketop.html

<自己紹介>
ゲーム名:よしはる
アイコン:ヒキコウモリ
好きなPT:はるパパさんの「ドドンパ」など、よく練られていて、面白いPT

<他の方作PT紹介>
速射     >>2(前)
ふじみ速射  >>3(前)
セーラー耐久 >>304(トホホを前衛にし、トホホ装備は我慢魂2個)
倍速射    >>320(キュウビと天狗を逆に)
ジバS速射  >>391
ブシ犬神速射 >>622
メロン魂ガマ >>688

<個人的オススメPT紹介>

キズナさん作取り憑きPT
>>2

ちろるさん作修羅フルーツPT
(まだまだ改良されるみたいなので、完成する日を待ちましょう!)

ドドンパ
ttp://www.youtube.com/watch?v=XNbC_psGvxU

ザクロ
ttp://game-cap.com/youkaiwatch2/data/make2414.html

FINAL
ttp://game-cap.com/youkaiwatch2/data/make2685.html

<せつなさんの対戦講座>
>>6
>>62
>>212
>>323
>>496

<終わりに>
毎日PT研究をして、すごいPTを作ろう!
...と言う気合の入ったスレではありません^^;

まったり、ゆったりと、PTについて、深く、考えてみてくださいヽ(*^ω^*)ノ

それでは、良い対戦ライフを〜 ε=(*'▽')マタネ♪


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: あそせーのPT研究所  ( No.451 )
  • 日時: 2022/01/28 15:53
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: yY0.FbKg)
  • フレコ: 109199887696

リモコン…かぁ。
それ、頭をよぎったけど、
《なまはげである意味》は無いですもん。
赤鬼とか、足の速い武士やジバSの方が理にかなってると思う。
リモコン隠しの成功率も問題ですしね。

なんなんだろう?

Re: あそせーのPT研究所  ( No.452 )
  • 日時: 2022/01/28 16:01
  • 名前: チャッカマン ◆l/l/l9PG8A (ID: Q40ByPHv)
  • フレコ: 216625854009

確かにそうですね。

修羅魂を持たせればどの妖怪でも成立しますね...

Re: あそせーのPT研究所  ( No.453 )
  • 日時: 2022/01/28 16:19
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: pn65hx/f)
  • フレコ: 525863321215

@チャッカマンさん

正解です(*^▽^*)

実は、なまはげとリモコンをペアで使っていた方は、
・なまはげ使いたい!→だからリモコン使う
ではなく、
・リモコン使いたい!→なまはげ使う
だったので、少し違和感を感じたかもしれませんね。

<理由>
・「耐久度あるから、なまはげを使う」では、他に該当するする妖怪が多いので、差別化ができない
・なまはげの場合、修羅魂を持たせなくていいので、装備枠で火力アップができる(火力面でのブシとの差別化)
・火力面、速射面、耐久面でPTを組まないことで、差別化ができる

リモコン隠しを使うことに疑問を感じるのであれば、なまはげを使うのはやめた方がいいかもしれません。

@せつなさん

僕の考え方としては、もの隠しの成功率が低いからこそ、
・もの隠しが成功しない→でも戦える程度の強さにPT調整
・もの隠しが成功→PTのコンセプト・面白さを相手に示しつつ、勝利
っていう構想を練ってます。
正直、もの隠し以外での差別化方法が思い浮かびません><

@環奈さん

断然あつガルルです!

Re: あそせーのPT研究所  ( No.454 )
  • 日時: 2022/01/28 16:30
  • 名前: りと1 ◆0YQR4fcRqY (ID: 50FfhCnN)
  • フレコ: 287909609114

>>あそせーくんさん
自分的にはブロッカーなまはげ×隠密しどぼーで結構差別化出来ると思います。
なまはげはhpが非常に高いので
壁にできる+ブロッカーで守りをあげることで守りが少ないという弱点も克服し、格段に強くなります。
また、相手が必中必殺を持ってない限りそこで耐えられるため非常に壁の役割を果たしています。そして極めつけに必殺も高火力なのでマスクドを入れてとつきをさせればもっと火力が出ると思いますし先駆けの助などを使って陣を作るのも可能だと思います。
壁兼アタッカーなので実用性も高いと思います。

Re: あそせーのPT研究所  ( No.455 )
  • 日時: 2022/01/28 16:32
  • 名前: チャッカマン ◆l/l/l9PG8A (ID: Q40ByPHv)
  • フレコ: 216625854009

>>りとさん

それだとなまはげを入れただけのPTになってしまいます。
またなまはげのスキルが生かせてないです、、

Re: あそせーのPT研究所  ( No.456 )
  • 日時: 2022/01/28 16:45
  • 名前: りと1 ◆0YQR4fcRqY (ID: 50FfhCnN)
  • フレコ: 287909609114

>>455
自分的にはなまはげのスキルを生かすメリットは少ないと思います。リモコン隠しとかなら結構あると思いますが、なまはげのスキルを生かさずともあまり変わらないと思います。自分は前代未聞なPTを作りたいので
刀狩りのスキルよりなまはげのhpを生かし、壁にすることで可能性は広がります。
チヤッカマンさんはなまはげはアタッカーだという“概念”に囚われていると思います。
でも自分はそれは窮屈だと思います。
色々な妖怪は色々なカを秘めていると思うのです。
チャッカマンさん
自分が思っていることを言います。
妖怪はスキルが全てではないです。
能力値バランスも大事だと思っています。
故に能力値バランスで強い妖怪もいます。
例えば 厄介 黒鬼 等です。 
チャッカマンさんはなまはげのことをどうやって使おうと思いますか?
アタッカーですか?それとも妖術アタッカーですか? 自分は壁兼アタッカーだと思います。 文が長くて文が途中おかしくなっていると思いますが読んで欲しいです。

Re: あそせーのPT研究所  ( No.457 )
  • 日時: 2022/01/28 20:36
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: yY0.FbKg)
  • フレコ: 109199887696

捻りが有るのかと勘繰ってましたが、
まんまストレートに《リモコン》…だったのね(笑)
・2枚〜の壁
・隠密や挑発取り憑き仕立ての壁
・壁の概念が無い壁?
↑等を除外すれば…成り立つ…のカナ?

縛りを捨てれば、
認メンでも(←未対策なら)成立しますョw

余談ですけど、
《リモコン無双》なら単独で成立します。
・対応範囲が狭い
・HPの低さ
等の問題満載ですが、
《倒した上に盗む》…ネタ要素有りデス♪

あと…
《妖怪の適性/使い方》ですが、
@ガチ運用
Aネタ運用
↑次第で違って来ます。
@なら、
対戦相手にプレッシャーを掛けたり油断を誘うような、
適材適所の使い方をするべきで、
Aなら、
感心や驚嘆や笑いを得られるような、
ユニークな使い方で良いでしょう。

壁無しでの、
ブロッカー魂装備アタッカー構想ですが、
・相手の攻撃をブロック(受け)→反撃
と言う想定…ですよね?
ブロッカー犬神必殺みたいな使い方とはニュアンスが違うようですが?

Re: あそせーのPT研究所  ( No.458 )
  • 日時: 2022/01/28 21:14
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: pn65hx/f)
  • フレコ: 525863321215

@せつなさん

>>捻りが有るのかと勘繰ってましたが、
まんまストレートに《リモコン》…だったのね(笑)

そうなんですよね...
「スキルを発動させたところで、どこまでメリットが生まれるのか?」
「スキルを使っても、結局はブシの劣化になるのでは?」
という問題は多々残されていますが、これ以外の差別化は思いつかないのが現状です。
twitterで案募集しようかな?(強行策)

僕はこのリモコン+なまはげの案を見たとき、@Aが両立できるように思いました。
趣がある敵に対しては、「ああ、そういうことね!」という笑いを得て、
趣がなく勝率第一な敵に対しては、揺さぶりをかけて高みの見物ができるような面白PTだなと(≧∀≦)

>>壁無しでの、
ブロッカー魂装備アタッカー構想ですが、
・相手の攻撃をブロック(受け)→反撃
と言う想定…ですよね?

そうそう、それについてりとさんにも聞きたかったのですが、
受け→からの反撃
という試合構想は、妖怪ウォッチの特性上論理的ではないように思えるのですが、どうなのでしょう?

.....まあでも、ここらへんの論は、論理というより好み、好みというより趣味ですね^^;
意見が分かれそうなところです。

<別件>
お時間があるとき、よろしければ、以前せつなさんが話していた「心理的要素を組み込んだPT」についてご教授いただきたいですm(_ _)m

昔の僕も、今の僕も、「敵の考えていることに合わせて、試合が有利に運ぶような仕掛けを組み込む」
というのが超未知の領域でして、どんなものなのか簡単にご説明いただけたらな&#12316;、と....

Re: あそせーのPT研究所  ( No.459 )
  • 日時: 2022/01/28 21:19
  • 名前: あんどる ◆vVY6EVoD9I (ID: 8WqZvYq1)
  • フレコ: 096365910324

>あそせー(くん)(さん)
・今一度呼び方考えてまして、、どちらで呼ばれたいでしょうか、、??
PTなんですがなかなか意見が得られないので、、

123
456
1:頭巾.エンラ2
2:くま.ドケチ
3:草くい.隣接回復
4:不死身.ブロッカー
5:白壁.挑発
6:我慢像.挑発

これで収まってます。必殺パ得意なちろるさんにお願いしてる状態です。

ゲームキャップに行って投稿してみましたが彼処はなかなかひどくなってますね、、
初対面で挑発的な文章やわざわざネット環境を変えて2回1点をつける方、、、(コメントが2個あってIDが変わってた笑)返信しようかなぁ、、と迷いましたが丁寧に対応してもなんかめんどくさくなったのでPT削除しました...笑

削除したので返信見てないと思いますのでもう一度。(ここでしてしまいすいません)
コメント番号7番の方へ「うんちく必殺は妖力依存です。打撃依存ではありませんよ。^^;」

少し面白いと思った意見もありました。「白壁と必殺パは相性が悪い」そうです。白壁が立ち上がったとき必殺チャージや必殺溜まったら止めざるえないから遅れる。と。あんまりそういう場面がないことや白壁自身の耐久力が高いから無視して打てる。という意見の私なんですがどうなんでしょうね、、

>弟が私のデータでくつろいでます。ランバト当たったら宜しくです。(本家)

>ちろるさん本人が本家修羅フルーツ投稿されてますよ。^^
是非是非。

Re: あそせーのPT研究所  ( No.460 )
  • 日時: 2022/01/28 22:19
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: pn65hx/f)
  • フレコ: 525863321215

@あんどるさん

どちらでもいいですよ!...というと困ってしまうでしょうから...
(「今日のご飯は何がいい?」って聞かれて「何でも!」って答える感じで...)

「あそせーくん」でお願いしますm(_ _)m

あんどるさんのPTは作成難易度高いので、みなさん言い淀んでいるんですよ^^;

>>ゲームキャップに行って投稿してみましたが彼処はなかなかひどくなってますね、、

実は最近確認するのを忘れていたので、今確認してきます。

ε=(*^^)見てきました
なかなかに酷かったですね....
「愛用PT」が16個あったり...そんなに愛用PTがあって、果たして「愛用」できるのでしょうか...(どうでもいい)

ちろるさんのは安心感ありますね(*^▽^*)
文句のつけようがないです♪

>>少し面白いと思った意見もありました。「白壁と必殺パは相性が悪い」そうです。白壁が立ち上がったとき必殺チャージや必殺溜まったら止めざるえないから遅れる。と。

その理論でいくと、「特定の行動をしなかったときに、遅れる」という考えなので、
・壺は相性悪い!
・からかさは相性悪い!
・回避壁はみーーーんな相性悪い!!
(ワカメ、メカブ、コンブ、くだん、バカ頭巾.....)
・特殊壁はみーーーーーーーーーーーんな相性悪い!!!!
(ブロッカーろくろ怪、ブロッカーゴル猫、ブロッカーF魂さきがけ、装備2個持ち....)

ってことになりますね!すごい!!全否定!!!!

あんどるさんの意見の方が合理的だと僕も思いますd( ̄  ̄)

ちろるさんからのアドバイスが出ているのですね!
僕からのは控えめにしておきますね♪

<思ったこと>
・草食い男は取り憑き行動少・取り憑き率高で、
TETSUYAは取り憑き行動多・取り憑き率低な気がするので、
ウスラカゲ陣との相性的にTETSUYAの方が良さそうだったり?(確率に個人差あり)

・シロ壁への回復要素が少ないから、必殺撃ち合いの時に辛そう

これぐらいです。
とても必殺受けの面が意識されてる構成で、完成度の高さに驚きました(*^^*)

弟さんもやっていらしているのですね♪
あそせーくんという、変なおじさんがいることを教えてあげてください^^

Re: あそせーのPT研究所  ( No.461 )
  • 日時: 2022/01/28 23:20
  • 名前: あんどる ◆vVY6EVoD9I (ID: 8WqZvYq1)
  • フレコ: 096365910324

TUTAYA()はKokiさんのとりつき検証、自身のとりつき検証で草くいのほうが優秀となったんですよねー(汗)

白壁は、、耐えますね笑(これは本当に経験論なんですが、、)

大山にするとどうしても赤武士ゴリ押し、倍速に勝ちづらくなってしまうので我慢像なのですが耐えなかったらお察しなんですよね、、(負けたときに「像たえませんでしたね&#12316;笑」で言い訳できるけれども笑)

私のPTはそんな複雑なものではないですよ笑

作成中の無属性白壁は、
・安定した速射(草くい)
・白壁
・白壁の弱点保管(我慢像)
・アタッカー(クマ)
・老いゾーン(不死身)
・強化(頭巾)

が必要で、受けにどうしてもアタッカーまたはサポートが入ってしまうため不死身にブロッカーつけて受けに加入させ、1匹でなんとかなるように草くいやオロチ魂トホホ(ボツ)を検討してた感じですね、、

クマが頭巾とりつき入ってたら強化短気武士以外の武士はつつき含めワンパンと知ってワクワクしながら作ったものです。笑
あと無属性にしたら白壁チョー強くなるやんってことで。

>>すごい!!全否定!!!!
我慢壁と黒鬼等壁以外は全否定みたいな言い方に捉えられました。笑
やっぱそうなりますよね、、

またひょっこりお邪魔しますのでー。おやすみです。(^^)/

Re: あそせーのPT研究所  ( No.462 )
  • 日時: 2022/01/29 06:53
  • 名前: りと1 ◆0YQR4fcRqY (ID: R6oBOsMH)
  • フレコ: 287909609114

>>456のなまはげ壁を使ったPTです。
ttp://game-cap.com/youkaiwatch2/data/make3141.html
今回は犬神とホリュウのW氷必殺PT(どちらもバカ頭巾のとりつきができる)にしました
なまはげの耐久度は結構良くて、ガードしてればブシニャンの攻撃も1発なら押さえられます。あと必殺が貯まるのが意外と速いです
闇まろPTと共に改良していきたいと思います。

Re: あそせーのPT研究所  ( No.463 )
  • 日時: 2022/01/29 07:24
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: lBsGyyDv)
  • フレコ: 109199887696

あそせーくん♪

《ブロッカー魂装備アタッカー》は、
後衛スタート→前衛ブロック→行動→後衛退避→前衛ブロック…
と言う操作になる為、
1枚だと行動順の遅れが出てしまい、
かと言って2枚だと、
面子に対し、完全な劣化を招いてしまいますね。
(↑もっと効果的に活躍出来るよね?って意味)

【心理的要素】ですね♪
端的に言うと、
・緊張と油断の活用
・↑を《どのタイミングで》使うか?(使わないか?)
・↑を何重に仕掛けるか?
・途中で切り替えが出来るか?
・無い物を有る様に思わせる
・有る物を逆利用する
・喜ばせておいて嵌める♪
プレイヤーの《性格の良さ》って事です(笑)




あんどるさん♪

F魂壁や唐傘壁は特になのですが、
・攻撃反射に意識が傾き過ぎ
・下手すりゃ↑しか考えてない
オススメ投稿の説明コメントを読むと在り在りと感じますw

えーっと、
悪い取り憑き→妖気吸収→速射…の事考えてます?
環境のヨンブンノイチは↑だけど?
みたいな(笑)

Re: あそせーのPT研究所  ( No.464 )
  • 日時: 2022/01/29 08:19
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: dfrAk0.M)
  • フレコ: 525863321215

@あんどるさん

あれ?おかしいな?TUTAYA()と草食い男をそれぞれ150回行動させたところ、
両者とも[行動率+取り憑き率=56パーセント]になったのですが、TETSUYAの方が[行動率]が高かったです。
草くい男は攻撃することが多かったですが、ちゃんと取り憑き行動した時は、[取り憑ける確率]が高かったです。

まあ、ここら辺は運なので、あんどるさんが戦ってみて良さそうな方を選んでみてください^^

シロ壁たえますか!?Σ(・□・;)
う&#12316;ん...何でだろう....
まあそれなら、PTについてはあんまりいうことないです( ´ ▽ ` )

あと高めるべきはネタ度ですね♪
(ここらへんは、完全にその人の好みの話になってきますが^^;)

@せつなさん

>>《ブロッカー魂装備アタッカー》は、
後衛スタート→前衛ブロック→行動→後衛退避→前衛ブロック…
と言う操作になる為、
1枚だと行動順の遅れが出てしまい、
かと言って2枚だと、
面子に対し、完全な劣化を招いてしまいますね。
(↑もっと効果的に活躍出来るよね?って意味)

なるほど、そういう考え方もあるんですね♪ _φ(・_・メモメモ

個人的に、ブロ魂装備アタッカーの代わりに優秀な壁役入れて、代わりに優秀な必中アタッカー入れれば、
そっちの方が強くなっちゃうんじゃない?っていう想定でした。

<別件について>
心理的要素のご説明、ありがとうございます(*_ _)

なるほど....これはかなり性格がいいですね(*^▽^*)

身近な例で言うと、
こちらが必殺撃つ→敵がアタッカー下げる→敵は必殺避けれて安心する→アタッカー出してくる→そこにまた必殺!
みたいなのが、「緊張と油断の活用」に当てはまる...と。

これはPT作成の幅が超広がりそうです!(*≧∀≦*)
心理的要素って、妖怪にあまり縛りがないのがいいですね(*^^*)

ご教授、ありがとうございましたm(_ _)m

Re: あそせーのPT研究所  ( No.465 )
  • 日時: 2022/01/29 09:15
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: lBsGyyDv)
  • フレコ: 109199887696

あそせーくん♪

マジで性格はイイんですョ〜
『こーすると、こーゆー反応をしてくれる』と、
《相手を信じてる》んですからw
(…ものは言いよう♪)

Re: あそせーのPT研究所  ( No.466 )
  • 日時: 2022/01/29 09:33
  • 名前: あんどる ◆vVY6EVoD9I (ID: Kgu7wapS)
  • フレコ: 096365910324

基本的にずっと必殺打ってるのであそせーくんが前に言ってた「間接的な防御力の底上げ」が影響してるのかなと...

Re: あそせーのPT研究所  ( No.467 )
  • 日時: 2022/01/29 09:42
  • 名前: あんどる ◆vVY6EVoD9I (ID: Kgu7wapS)
  • フレコ: 096365910324

連投失礼します><

>せつなさん

ホントにですよね、、めちゃくちゃ理論が多いのも彼処の特徴ですが数撃ちゃ当たる方式でいつか実用的な戦術が生まれるかも(適当)です笑

なにか聞こうと思っていたのですが忘れてしまったので思い出したら書きます笑^^;

Re: あそせーのPT研究所  ( No.468 )
  • 日時: 2022/01/29 09:56
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: dfrAk0.M)
  • フレコ: 525863321215

@せつなさん

相手から見たら悪趣味でも、自分視点では趣があるって言えちゃいますからね( ̄▽ ̄)

@あんどるさん

違う...と思います。
僕が話しているのは通常攻撃でのシロ壁削りではなく、必殺でのシロ壁削りであり、
必殺ループ理論は通用しづらい.....かな?

まあ、あんどるさんの壁管理が上手いと言うことで結論づけましょう^^;

Re: あそせーのPT研究所  ( No.469 )
  • 日時: 2022/01/29 13:48
  • 名前: ケータ (ID: JtnMg25J)
  • フレコ: 530100331752

全然マスターニャーダの構築知らせてなくてすいません。
123の相談で来ました。
1.マスターニャーダ
2.バカ頭巾    えんらえんらの魂×2 or 閃光魂+えんらえんらの魂
3.?
2と3についてアドバイスお願いいたします。

Re: あそせーのPT研究所  ( No.470 )
  • 日時: 2022/01/29 14:08
  • 名前: 橋本環奈 ◆Porn/NmXgM (ID: wLExvxKW)
  • フレコ: 062005103794

あつがるると豪快と性おかんどれが一番強いですか?

Re: あそせーのPT研究所  ( No.471 )
  • 日時: 2022/01/29 16:18
  • 名前: Ahei_516 (ID: Oia74IKi)
  • フレコ: 442516908307

1.ふさがまパ使いたいんですけど、
犬神とふじみ御膳、必殺役にするならどちらの方が優れていますか?
2.厄介さがミツマタ、つらがわりクラスの妖怪っていますか?

Re: あそせーのPT研究所  ( No.472 )
  • 日時: 2022/01/29 16:43
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: dfrAk0.M)
  • フレコ: 525863321215

@ケータさん

バカ頭巾は素早さが早いので、閃光魂はいらないです。
3に関しての選択肢はいくつかありますが、基本はSランクのステータス優秀なアタッカーになります。

ただ、その構成ではマスターニャーダを十分に活かせていません><

あっそうそう、ゆきおんなPT一旦完成しましたよ!
>>436にあるので見てください。

@環奈さん

それらの妖怪は、使い方によるかと。

@Aheiさん

ふさがまの場合は犬神です(必殺速度が速いので)

厄介な妖怪で代表的なのは認MENですね^^;

Re: あそせーのPT研究所  ( No.473 )
  • 日時: 2022/01/29 18:51
  • 名前: ケータ (ID: JtnMg25J)
  • フレコ: 530100331752

あそせーさん、ゆきおんなのパーティ作っていただき、ありがとうございます。後でじっくり見ます。(今じゃなくてすいません)ありがとうございます。
もう一つあるのでこちらも評価お願いします。(実はこっちが本命w)
123
456
1.マスターニャーダ 鈴
2.ブドウニャン   我慢魂
3.吹雪姫      鬼神の指輪
4.美脚       えんらえんらの魂×2
5.ガマンモス    挑発魂
6.みちび鬼     閃光魂
はじめに、試合が開始したときに、サークルをブドウニャン、吹雪姫、みちびきにします。そしてまたサークルを戻し、ブドウニャンがマスターニャーダとできればふぶき姫にとりついてくれるまで待ちます。そしたら、ブドウニャンが死ぬまで、123で戦い、死んだら、マスターニャーダ、美脚、ガマンモスを出して戦います。プリチー陣も組めるので、結構強いと思います。美脚にしたのは、装備枠2つで、プリチー族だったからです。評価お願いします。
ちなみに、認めんパーティ自分は結構愛用しています。
123
456
1.ガマンモス 挑発魂
2.トホホギス 隣接回復魂×2
3.認めん   閃光魂
4.マスクドにゃーん 挑発魂
5.おおがま     我慢魂
6.ベンケイ     ドケチングの魂
相手に汗鬼いなければ大体勝てます。初めの妖気吸収は、前衛三体で吸います。とほほのほうで、とりついたら、ベンケイ、おおがまの2体に妖気を吸わせます。参考にしてください。こちらも評価お願いします。

Re: あそせーのPT研究所  ( No.474 )
  • 日時: 2022/01/29 19:06
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: dfrAk0.M)
  • フレコ: 525863321215

@ケータさん

「評価お願いします!」と言われているので点数をつけていますが、
点数をつけられるのが嫌だったらいつでも言ってください!

<評価>
100点中30点

ブドウニャンである意味がありません><
アタッカーの間をプリチー妖怪にする判断はいいのですが、ブドウニャンの枠を改良してください。
そして、このままだとマスターニャーダの火力が足りないような気がします。
必殺でブシ一撃で倒したいので、バカ頭巾必須かな?と今のところは考えています。

認MENは大嫌いなので、評価は拒否します。

Re: あそせーのPT研究所  ( No.475 )
  • 日時: 2022/01/29 19:11
  • 名前: ケータ (ID: JtnMg25J)
  • フレコ: 530100331752

やっぱりバカ頭巾はすごいんですね、、、。ですがブドウニャンにした理由を一つ一応書いておきます。それは、とりつきが妖力アップだからです。
辛口の評価のほうが気合が入るのでどんどん点数つけちゃってください!

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存