妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

あそせーのPT研究所
  • 日時: 2022/08/25 18:57
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: PTlbhD25)
  • フレコ: 525863321215

ようこそ!あそせーのPT研究所へ♪(*^▽^*)
このスレは、「あそせーのPT紹介場」と言うスレの、第二弾となります。

この研究所では、
・PT紹介
・PT研究
・PT評価、アドバイス、などなどを主にしていきます。
また、僕はほとんどフレ戦をしませんが、このスレに来た方に対戦を申し込むのもOKですd( ̄  ̄)

まだまだPT作成の面で未熟者ですので、アドバイスが的確でない場合もありますが、
それでも良いのであればアドバイスいたしますm(_ _)m

メンバー募集は行いません。
礼儀正しい方、改造等の犯罪に手を染めていない方であれば、誰でも自由にコメントができます( ´ ▽ ` )

前スレ
ttp://y-watch.info/bbs_battle/index.cgi?mode=past&no=481

<オススメサイト>

個体値チェッカー
ttp://togenyanweb.appspot.com/Yokai/yw2/ivChecker.html

ステータスランキング
ttp://youkai.gamepedia.jp/yw2/monsters?sort=

妖術で妖怪探し
ttp://gameconductor.com/yw2/

便利な妖怪探し
ttp://youkai-gh.g-takumi.com/youkai_list.php

PT投稿
ttp://game-cap.com/youkaiwatch2/data/maketop.html

<自己紹介>
ゲーム名:よしはる
アイコン:ヒキコウモリ
好きなPT:はるパパさんの「ドドンパ」など、よく練られていて、面白いPT

<他の方作PT紹介>
速射     >>2(前)
ふじみ速射  >>3(前)
セーラー耐久 >>304(トホホを前衛にし、トホホ装備は我慢魂2個)
倍速射    >>320(キュウビと天狗を逆に)
ジバS速射  >>391
ブシ犬神速射 >>622
メロン魂ガマ >>688

<個人的オススメPT紹介>

キズナさん作取り憑きPT
>>2

ちろるさん作修羅フルーツPT
(まだまだ改良されるみたいなので、完成する日を待ちましょう!)

ドドンパ
ttp://www.youtube.com/watch?v=XNbC_psGvxU

ザクロ
ttp://game-cap.com/youkaiwatch2/data/make2414.html

FINAL
ttp://game-cap.com/youkaiwatch2/data/make2685.html

<せつなさんの対戦講座>
>>6
>>62
>>212
>>323
>>496

<終わりに>
毎日PT研究をして、すごいPTを作ろう!
...と言う気合の入ったスレではありません^^;

まったり、ゆったりと、PTについて、深く、考えてみてくださいヽ(*^ω^*)ノ

それでは、良い対戦ライフを〜 ε=(*'▽')マタネ♪


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: あそせーのPT研究所  ( No.701 )
  • 日時: 2022/03/07 20:53
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: UG8351V/)
  • フレコ: 525863321215

@えるあーるさん

うーん...やっぱり無駄が多いですね><
妖怪もそうですが、のっぺらの装備が最適じゃないです。
このままだと命中率が低いので、命中率・火力ともに上がる装備を探して装備させてください。

全体的に、「方向性」が定まっていないような感じが見受けられます。
今一度、のっぺらPTをどんなPTにしたいか、をよく考えてからPT作成をしてください。

PTはだんだんと良くなってきていますよ^^

Re: あそせーのPT研究所  ( No.702 )
  • 日時: 2022/03/08 23:00
  • 名前: ぽてたま (ID: 6/wAZPep)
  • フレコ: 315335795934

あそせーさん

Bベランダさんにフレ戦動画化していただきました\(^^)/
(url貼るつもりだったところ)
Bベランダさんのサムネのクオリティー高すぎませんか?( ゚д゚)
直撮りも編集もプレイも上手いですしd( ̄  ̄)
よろしければご覧ください
(僕のつくった動画ではないので、偉そうなことは言えませんが)
本当はdm等で送りたいのですが、僕はツイッターやってなくて…
公の場に失礼しましたm(_ _)m
すみません。バグってurlが貼れません…
youtube Bベランダで検索っ!

Re: あそせーのPT研究所  ( No.703 )
  • 日時: 2022/03/09 00:03
  • 名前: 家家事 (ID: p9rx38YX)
  • フレコ: 397013381413

やっぱ行けねえ明日顔出すわ

Re: あそせーのPT研究所  ( No.704 )
  • 日時: 2022/03/09 07:06
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: hjABbiPo)
  • フレコ: 525863321215

@ぽてたまさん

urlの頭の「h」ちゃん外しましたか?
あと、「ttps」の「s」も外さないとうまく貼れないです。

動画拝見させていただきました^^

サムネ可愛らしかったですね♪
画面も見やすかったですし、若い方は機械関係うまく扱いますねーd( ̄  ̄)
僕も若いのに...><

おでんPTも良かったですよ( ´ ▽ ` )
1、2戦目は理想的なプレイができていたと思いますし、かなり満足のいくフレ戦だったかもしれないですね。

僕とのフレ戦では、BベランダさんのPTよりもネタ度高くして、勝率を低くしたPTで挑みますので御覚悟を...

Re: あそせーのPT研究所  ( No.705 )
  • 日時: 2022/03/09 19:24
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: hjABbiPo)
  • フレコ: 525863321215

@ぽてたまさん

3つのPTが完成しました!(後で手を加えるかもですが)

一応、フレ戦の注意事項の再確認をしておきますね。
・1戦終わるごとに、僕の回線を切る
・そのため、対戦は全て僕から誘う

明日が楽しみです♪

Re: あそせーのPT研究所  ( No.706 )
  • 日時: 2022/03/09 19:29
  • 名前: ぽてたま (ID: .HXK7GZw)
  • フレコ: 315335795934

あそせーさん

僕も明日楽しみです!
僕の構成にあまり期待しないでくださいね。
昨日、メロン魂の使い道をガマ以外に見つけて喜んでます\(^^)/
(自分で見つけたわけではない)

Re: あそせーのPT研究所  ( No.707 )
  • 日時: 2022/03/09 21:14
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: hjABbiPo)
  • フレコ: 525863321215

@ぽてたまさん

>>僕の構成にあまり期待しないでくださいね。

そう言われると期待したくなっちゃいます(≧∀≦)

>>昨日、メロン魂の使い道をガマ以外に見つけて喜んでます\(^^)/
(自分で見つけたわけではない)

おめでとうございます(*^▽^*)
どのタイプの使い方かな?

フレ戦楽しみです(*^^*)
今のうちにフレンド登録しておきますね。

Re: あそせーのPT研究所  ( No.708 )
  • 日時: 2022/03/10 20:56
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: sqoC0ZrS)
  • フレコ: 525863321215

@ぽてたまさん

僕は予定通りフレ戦できそうです。
ぽてたまさんは何時何分ごろから始めたいですか?

Re: あそせーのPT研究所  ( No.709 )
  • 日時: 2022/03/10 21:08
  • 名前: りと1 ◆0YQR4fcRqY (ID: Z5pROxZ/)
  • フレコ: 287909609114

>>あそせーくんさん
ヒサシブリデス
高校受かりました。それを期になまはげの
案が浮かんでこれができました。
ttp://game-cap.com/youkaiwatch2/data/make3242.html
↑1つの案として受け取って欲しいです。

Re: あそせーのPT研究所  ( No.710 )
  • 日時: 2022/03/10 21:38
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: sqoC0ZrS)
  • フレコ: 525863321215

@りとさん

お久しぶりです( ´ ▽ ` )
高校進学、おめでとうございます!高校が落ち着いてきたら、また対戦できると良いですね。

そのなまはげPTですが、りとさんのやりたいことが不明瞭です。
なまはげを使って何をしたいかをよく考えてからPTを作ってください。

@ぽてたまさん

対戦、ありがとうございました(*^▽^*)
全負けしちゃいましたね^^;

今回のテーマは、「個々PTの統一性」「S、Aランク禁止縛り」でした。

1戦目
こちらはご当地妖怪縛りで挑まさせていただきました。
結構ラッキーな場面が多く、ある程度は試合を進める事ができましたが、
やはりねぶたでは力不足でしたね^^;

そちらはニョロロンと黄泉ゲンスイの複合PTで、しきるん蛇がよく働いていた印象でした。

2戦目
こちらはとある方から影響を受けて作成したブロッカーPTでした。

そちらはメロン魂無限復活PTで、低火力なこちらのPTでは太刀打ちできませんでした><
ガッツK君も良く活躍してましたね(*≧∀≦*)

3戦目
こちらもとある方から影響を受けて作成した攻撃避け避けPTでしたが、
そちらのサブアタッカーはつでんしんさんにボコボコにされてしまいました(>人<;)

最近は本当にフレ戦ができていなかったので、良い息抜きになりました^^

次回も機会があれば、よろしくお願いいたします(*_ _)

Re: あそせーのPT研究所  ( No.711 )
  • 日時: 2022/03/10 21:49
  • 名前: ぽてたま (ID: CQ//bYQt)
  • フレコ: 315335795934

あそせーさん

対戦ありがとうございました。
憧れていたあそせーさんと対戦できて嬉しかったです。
本当に楽しかったです。
こちらもネタパのつもりだったのですが、
あそせーさんがネタパすぎて(日本語おかしいカモ)中和されましたw
トホホや頭巾にメロン魂ありじゃないかなと思っています。
僕の構成で気になる点があればご指摘お願いしますm( _ _ )m

明日はついに卒業式!あっという間でした。(関係ない)
素晴らしい記念になりました。
またお願いしますm( _ _ )m



Re: あそせーのPT研究所  ( No.712 )
  • 日時: 2022/03/10 21:57
  • 名前: りと1 ◆0YQR4fcRqY (ID: Z5pROxZ/)
  • フレコ: 287909609114

>>あそせーくんさん
一応 412で耐えて なまはげとホリュウの
必殺で相手を死滅するPTです。
勝率は高いです。
陣の恩恵は得られませんが、
なまはげの良いところを生かしました。
高HP+短期×我慢で必殺を耐え、
必殺でFinish
僕の自信作です。
疑心暗鬼はのっぺらでokです()

Re: あそせーのPT研究所  ( No.713 )
  • 日時: 2022/03/10 22:13
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: sqoC0ZrS)
  • フレコ: 525863321215

@りとさん

りとさんはなまはげを活かせているつもりでも、他人から見ると不十分に見えます。
なまはげは結構面白い妖怪なので、面白く活用してください^^

@ぽてたまさん

僕は以前いくつかのメロン魂活用案を作ったのですが、その一つがぽてたまさんが思いついた使用方法です。
他にも活用法があるので、ぜひ色々試してみてください(*'▽'*)

>>僕の構成で気になる点があればご指摘お願いしますm( _ _ )m

それでは、軽く気になった点をいくつか言わさせていただきます( ´ ▽ ` )

[1戦目PT]
ぽてたまさんのPTを見ていると、「複合系」が多いような気がしました。
基本的に、PTの要素を混同させると完成度が低くなってしまうので、避けた方がいいです。

今回のだと、「ニョロロン陣+黄泉ゲンスイ」でしたが、どちらかを消した方がいいです。

[2戦目PT]
こちらも同じく、要素が混同され過ぎています^^;
そのため、速射性火力ともに低いです><

[3戦目PT]
こちらも同じく、ブシとはつでんしん、ブシとメロン魂+おでんじんという悪い組み合わせでした。
今回はたまたまこちらPTが攻撃避けPTだったので、ブシのカバー要員としてはつでんしんが働けましたが、
通常の試合であればはつでんしんは足手まといになります。

さらに言うと、

>>こちらもネタパのつもりだったのですが、
あそせーさんがネタパすぎて(日本語おかしいカモ)中和されましたw

「ネタパ」でブシニャンを使うというのは論外です^^;

>>明日はついに卒業式!あっという間でした。(関係ない)
素晴らしい記念になりました。
またお願いしますm( _ _ )m

卒業、おめでとうございます(*^▽^*)
春は出会いの季節ですので、素晴らしい出会いがあるといいですね♪

こちらも、ぽてたまさんの思い出を作る事ができて光栄です(*_ _)

僕は基本的に暇なので、対戦したくなったらいつでもご相談ください( ´ ▽ ` )

Re: あそせーのPT研究所  ( No.714 )
  • 日時: 2022/03/10 22:24
  • 名前: こんぶ (ID: JCLScBpf)
  • フレコ: 018983691745

あそせーさん
お久しぶりですm(_ _)m
今日は相談したいことがあってきました。助言いただけたら幸いです。

123
456

1:ガマンモス@挑発&短気

2:トホホ@呪言の杖×2&頭脳的

3:バカ頭巾@サファ魂×2&献身的

4:老いらん@我慢魂&頭脳的

5:ハナホ人@閃光魂&非道

6:ガマンモス@挑発魂&短気

アドバイスをいただいてからptを改良し続けたのですが、どうしてものっぺらの位置が何が良いか分からず、ガマンモスを入れるのが安定かな。といれてみました。でも多分答えとして0点だと自分では思っています。
何が良いか、正直手詰まりです。何かアドバイスいただきたいです!
お願いしますm(_ _)m

Re: あそせーのPT研究所  ( No.715 )
  • 日時: 2022/03/10 22:58
  • 名前: ぽてたま (ID: CQ//bYQt)
  • フレコ: 315335795934

あそせーさん

なるほど 軽々しくネタパという言葉は使わないでおきます。
あそせーさんは構成をつくる際、どのようなことを意識してつくっていますか?
参考にしたいです。

Re: あそせーのPT研究所  ( No.716 )
  • 日時: 2022/03/10 23:27
  • 名前: 橋本環奈 ◆Porn/NmXgM (ID: vODu7Nlt)
  • フレコ: 345473945365

"あそせーくん"さん
犬神と天狗の速射ptのようなものを作ってきました。
      バカ頭巾
  犬神         天狗
  トホホ        汗鬼
      マスクド

犬神・・・鬼神のバッチ
バカ頭巾・・・えんらえんらの魂×2
天狗・・・うちわ
トホホ・・・閃光&我慢
マスクド・・・挑発
汗鬼・・・閃光&ヤミ


倍速戦術のようなものを使うパーティーです!
アドバイス頂けたら飛びます。

最近贅沢できていないなぁ

Re: あそせーのPT研究所  ( No.717 )
  • 日時: 2022/03/11 05:45
  • 名前: 初心者 (ID: vUyutxFu)
  • フレコ: 000000000000

@あそせーくんさん

パーティ作ったので評価と改善点お願いします!
悪い取り憑き役が頼りないかもですが後半で巻き返しがつくのである程度は平気です!
やまタンの装備は基本自由ですが、相手のいもりを許さないために今回は吸収魂です

123
456

1ワカメスター ブロッカー魂 情け深い (情け深い育成D5振り)
2やまタン 老いらん魂 荒くれ (協力的育成A5振り)
3カブキ猿 挑発魂 荒くれ (荒くれ育成A5振り)
4百鬼姫 ブロッカー魂 ずのう的 (非道育成S5振り)
5ジェットニャン えんら魂 けんしん的 (協力的育成S5振り)
6しょうブシ うみぼうず魂 非道 (非道育成S5振り)

受け:
全体受け面2パターン+単体受け面
回復:
ワカメスターの通常妖術+必殺の取り憑き(超重要)
奇襲:
やまタンの装備をオロチ魂やかたすかし魂に変えるだけで一風変わった戦略で挑めます
通常攻撃:
相手によって閃光のタイミングを変えます 236が攻撃面 145/456が受け面 相手の技/ノーモーションに合わせて百鬼姫の必殺を打ってそこから展開を広げる ダメージ軽減+サークル強制交代は強すぎるぅ
メタ対応:
ジェットニャンをまてんしやチクチクウニに変えることで逆にメタれます ただ面白みが減ります

よろしくです!百鬼姫ブロッカーだけは絶対変えたくないです。ちょっと気持ち悪いかもしれませんが、あのポニーテールを拝むために作りました...

Re: あそせーのPT研究所  ( No.718 )
  • 日時: 2022/03/11 07:02
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 6T/zzae0)
  • フレコ: 525863321215

@こんぶさん

のっぺらの枠だけを変えるのではなく、全体の配置を見直せば自由度が上がりますよ。

トホホ覚醒って、枠がかなり限られてくるんですよね^^;
ほぼ必須なのが、
・我慢壁1
・トホホ1
・バカ頭巾1
・老いゾーン妖怪1
この時点で残り2枠しかありません。

さらに、こんぶさんの配置だとかなり選択の幅が狭いので、配置を最適化してみましょう。
あとは、こんぶさんのやりたい事ができるような妖怪を入れれば完成です(*^▽^*)

@ぽてたまさん

これ言うとあまりぽてたまさんのためにならないのですが...まいっか( ´ ▽ ` )

僕は、『自分の好みに合ったPT』になるように構成を組んでいます。
どんなに強いPTができても、自分の好みの妖怪・自分の好みの配置ではなかったら、一生使いません。

「え?そんなんでいいの?」と思うかもしれませんが、
僕はあくまでもゲームを楽しんでいるので、楽しくないことはしませんd( ̄  ̄)

これは、一個人の意見として頭の片隅にでも置いておいてくださいm(_ _)m
参考にする必要はありません^^;

自分なりのPT作成スタンスを持つといいですよ( ´ ▽ ` )

@環奈さん

中途半端です><
天狗と犬神はマッチしません。

天狗倍速射はもう既に他の方が作っているので、他の倍速射アタッカーを探してみてください(*^▽^*)

@初心者さん

フレンドコードは、ちゃんとしたものをつけてください^^;

>>悪い取り憑き役が頼りないかもですが後半で巻き返しがつくのである程度は平気です!

赤鬼に対してはどのように巻き返すのでしょうか?
マスクドを使うのなら、ある程度は赤鬼にも勝てるようにしたいです。

また、しょうぶしをあの位置に置いてしまうと、なかなか行動しませんよ><
後衛にいる妖怪は行動しづらいという仕様があります。

>>よろしくです!百鬼姫ブロッカーだけは絶対変えたくないです。ちょっと気持ち悪いかもしれませんが、あのポニーテールを拝むために作りました...

好みを重視するのは大事ですよ( ´ ▽ ` )
高い完成度のPTを作ることに取り憑かれると、自分の好みではないPTが出来上がる事がありますし、
そういうPTは使っていて楽しくないです。

ですが、初心者さんは自分の好みを自分で消していますよ^^;
百鬼姫を生かしたいのであれば、その他の要素は消すべきです。

例えば、しょうぶしと百鬼姫というのは、攻撃寄りの妖怪と妖術寄りの妖怪なので相性が悪いです。
また、やまたんと百鬼姫も相性が悪いです。
同じく、ワカメスターと百鬼姫もです。

全体的に構成を見直しましょう。
「百鬼姫を活かすこと」に注意して、PT作成してください(*'▽'*)

Re: あそせーのPT研究所  ( No.719 )
  • 日時: 2022/03/11 12:48
  • 名前: こんぶ (ID: .EFFvPWW)
  • フレコ: 018983691745

@あそせーさん
助言ありがとうございます!
自信は無いですが、一つの案として残しておきます。

123
456

1:ガマンモス@短気&挑発魂

2:バカ頭巾@献身的&ドワスレ魂×2

3:トホホギス@頭脳的&呪言の杖×2

4:ハナホ人@非道&閃光魂

5:ガマンモス@短気&挑発魂

6:しわくちゃん@非道&ドワスレ魂

最近しわくちゃんのs個体が出たので、こっちにしてみました。


Re: あそせーのPT研究所  ( No.720 )
  • 日時: 2022/03/11 17:01
  • 名前: 萩 ◆raimuCgNpw (ID: KS3xoM6C)
  • フレコ: 405603567298

あそせーくんさん
お久しぶりです。 萩です。
高校入試や3DSの故障でしばらく来れていませんでした。 すみません。\>*</
今まで使っていたDS機器は現在使えないので、 しばらくは友達に借りた機器で活動させていただきます。
対戦は1/24から全くしていないので腕が鈍っているかもしれません。_-_ ...

★本題
W妖術構成の評価・アドバイス・質問の御回答ありがとうございます。
「若干耐久に寄った天狗PT」というのは
後衛の耐久を上げる、 ということですよね?
となると4と6の耐久でしょうか?
HPが高い 虎猫 とMEN対策の 汗鬼 では駄目なのでしょうか?
理不尽壁も違いますよね?
うーん、 、 ヒントが欲しいです。 /- -\;

>>399-400
1  天狗  頭脳  団扇
2  頭巾  献身  えんら2
3 炎天狗  頭脳  団扇
4  虎猫  荒くれ 挑発
5 草食男  非道  閃光
6  汗鬼  頭脳  挑発我慢
よろしくお願いいたします。

(★今後について)
私は来週から春休みになるため、 この構成は来週中、 遅くとも再来週には完成できるよう頑張りたいと思います。
構成が完成したら、 かねがね使いたいと思っていた妖怪の構成を幾つか作成していく予定です。
ある程度まとまったらまたこちらに参ります。
また、>0に「過去スレも見てみると勉強になるかも」とあるのでそちらも早期にしていこうと考えています。(÷-÷)メガショボショボ
よろしくお願いいたします。

Re: あそせーのPT研究所  ( No.721 )
  • 日時: 2022/03/11 19:33
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 6T/zzae0)
  • フレコ: 525863321215

@こんぶさん

そこしわくちゃんにするとハナホの存在価値薄れませんか?
しわくちゃんじゃなくても、ふじみ御前や老いらんでいいと思いますよ♪( ´▽`)

@萩さん

お久しぶりです(*^▽^*)

高校受験、お疲れ様でした(*_ _)
対戦の腕前はたくさん対戦しているうちに戻りますから、焦らず対戦ライフを楽しんでいってください♪

>>理不尽壁も違いますよね?
うーん、 、 ヒントが欲しいです。 /- -\;

リー夫人壁で正解ですd( ̄  ̄)
そして、取り憑き役に閃光魂持ち草くい男を使うのも正解です。

ここで問題なのが、普通に使ってしまうと草くい男がリー夫人スキルで死んでしまう事ですね。
萩さんの知識を駆使し、この問題を解決してください^^
ヒントは、「リー夫人スキルの規則性」です。
...ほぼ答えだ......

今後について、了解いたしました。
僕は基本暇なので、いつでもいらしてくださいね♪

あっ、過去スレは見なくていいです^^;
必要なことは随時伝えますので、安心してください。

久しぶりに会えて嬉しかったです!(*≧∀≦*)

Re: あそせーのPT研究所  ( No.722 )
  • 日時: 2022/03/11 21:56
  • 名前: 五条くん ◆WJaoeMlP9k (ID: CxtVlr0Y)
  • フレコ: 199421141632

@あそせーくん
先日アドバイスをお願いしますと言いましたが、なくなってしまいました><
自分を回復する魂を使ったパーティを考えたのですが、隣接魂と同等の効果なのを知りました…。また、環境対策ptも考えて対戦回していたのですが、最近はptがばらばらですね(笑) なのでまた案を考えようと思います。

Re: あそせーのPT研究所  ( No.723 )
  • 日時: 2022/03/11 22:19
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 6T/zzae0)
  • フレコ: 525863321215

@五条くんさん

そんなに難しいことは考えずに、自分の使ってみたい妖怪などを自由に使ってみればいいんですよ♪( ´ ▽ ` )

自己回復魂も色々と使い道はあります。
色々な魂・妖怪を試して、自分に合ったものを見つけてみてください(*^▽^*)

Re: あそせーのPT研究所  ( No.724 )
  • 日時: 2022/03/11 23:10
  • 名前: ぽてたま (ID: Awt2mis7)
  • フレコ: 315335795934

あそせーさん

なるほど 好きな妖怪使えばいいのかφ(* ̄0 ̄)メモメモ
草食い男好きなのでさっそく使ってみたいと思います。

Re: あそせーのPT研究所  ( No.725 )
  • 日時: 2022/03/12 08:52
  • 名前: 初心者 (ID: KYpZ0s49)
  • フレコ: 101437562398

@あそせーさん

あそせーさんアドバイスありがとうございますm(_ _)m
ゲームができない期間の中空想で練ったパーティなのでフレコがわかりません…
オリジナルティ出すためにとりあえずは101437562398とさせてください(ありそうでないフレコです、すみません)

フレンドコードは、ちゃんとしたものをつけてください^^;
>>本当にごめんなさい。罪悪感ありました。ゲーム解放されてから真実のフレコ使います。

>>赤鬼に対してはどのように巻き返すのでしょうか?
ガード崩し持ちはしょうブシをウニに変えることになりますね...一方メタは好きじゃないのでそこをなんとかしたいです。取り憑きを安定させるのが最善択なのですが、そこに枠はあんまり割きたくないです。力をそこに注ぎすぎると取り憑き反射系の鬼畜相手に苦戦を強いられるからです。取り憑きはおまけ感覚でガード無視をしばきたいです。

>>また、しょうぶしをあの位置に置いてしまうと、なかなか行動しませんよ><
閃光を使おうか迷ってたのですが、サークル回転のタイミングが縛られちゃうのが嫌だったので海坊主魂にしました。取り敢えずワカメの初期行動権をギャンブラーに譲ります!

>>その他の要素は消すべきです。
装備枠がある程度自由でHPが高くて全体攻撃もちである程度自立可能なキャラが百鬼姫と相性いいと考えてやまタンを起用したのですがやはり合わないかもです...
どうすればいいのでしょうか?ヒントください

受け主体の攻め寄り構成を目指してます(説明難しい)

こんな底辺初心者に丁寧なアドバイス感謝しますm(_ _)m

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存