妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

あそせーのPT研究所
  • 日時: 2022/08/25 18:57
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: PTlbhD25)
  • フレコ: 525863321215

ようこそ!あそせーのPT研究所へ♪(*^▽^*)
このスレは、「あそせーのPT紹介場」と言うスレの、第二弾となります。

この研究所では、
・PT紹介
・PT研究
・PT評価、アドバイス、などなどを主にしていきます。
また、僕はほとんどフレ戦をしませんが、このスレに来た方に対戦を申し込むのもOKですd( ̄  ̄)

まだまだPT作成の面で未熟者ですので、アドバイスが的確でない場合もありますが、
それでも良いのであればアドバイスいたしますm(_ _)m

メンバー募集は行いません。
礼儀正しい方、改造等の犯罪に手を染めていない方であれば、誰でも自由にコメントができます( ´ ▽ ` )

前スレ
ttp://y-watch.info/bbs_battle/index.cgi?mode=past&no=481

<オススメサイト>

個体値チェッカー
ttp://togenyanweb.appspot.com/Yokai/yw2/ivChecker.html

ステータスランキング
ttp://youkai.gamepedia.jp/yw2/monsters?sort=

妖術で妖怪探し
ttp://gameconductor.com/yw2/

便利な妖怪探し
ttp://youkai-gh.g-takumi.com/youkai_list.php

PT投稿
ttp://game-cap.com/youkaiwatch2/data/maketop.html

<自己紹介>
ゲーム名:よしはる
アイコン:ヒキコウモリ
好きなPT:はるパパさんの「ドドンパ」など、よく練られていて、面白いPT

<他の方作PT紹介>
速射     >>2(前)
ふじみ速射  >>3(前)
セーラー耐久 >>304(トホホを前衛にし、トホホ装備は我慢魂2個)
倍速射    >>320(キュウビと天狗を逆に)
ジバS速射  >>391
ブシ犬神速射 >>622
メロン魂ガマ >>688

<個人的オススメPT紹介>

キズナさん作取り憑きPT
>>2

ちろるさん作修羅フルーツPT
(まだまだ改良されるみたいなので、完成する日を待ちましょう!)

ドドンパ
ttp://www.youtube.com/watch?v=XNbC_psGvxU

ザクロ
ttp://game-cap.com/youkaiwatch2/data/make2414.html

FINAL
ttp://game-cap.com/youkaiwatch2/data/make2685.html

<せつなさんの対戦講座>
>>6
>>62
>>212
>>323
>>496

<終わりに>
毎日PT研究をして、すごいPTを作ろう!
...と言う気合の入ったスレではありません^^;

まったり、ゆったりと、PTについて、深く、考えてみてくださいヽ(*^ω^*)ノ

それでは、良い対戦ライフを〜 ε=(*'▽')マタネ♪


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: あそせーのPT研究所  ( No.676 )
  • 日時: 2022/03/03 19:01
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 2uPXHBJs)
  • フレコ: 525863321215

@はやてさん

アドバイスをもらうのも大切ですが、自分で考えた方が何倍も楽しいですよ♪

@あおいさん

僕が考えていたのは、どんちゃん+大ガマのPTです。
どんちゃん必殺を撃ちつつ、大ガマに取り憑きを入れ大ガマ必殺も活用する...といった感じです。

ただ、火属性アタッカーはどんちゃんより優秀な役がいますし、
どんちゃん取り憑きを使うのであればどんちゃんをアタッカーにしない方がいい構成ができます。

どうしますか?
このままあおいさんの考えている構成を完成させてもいいと思いますし、
「やっぱり、サポートとアタッカーは分けよう」ということで一から作るのもいいと思いますよ( ´ ▽ ` )

Re: あそせーのPT研究所  ( No.677 )
  • 日時: 2022/03/03 22:25
  • 名前: 橋本環奈 ◆Porn/NmXgM (ID: QG/6fNK3)
  • フレコ: 062005103794

今日の写真投稿。。。ない....。

Re: あそせーのPT研究所  ( No.678 )
  • 日時: 2022/03/03 22:33
  • 名前: えるあーる ◆b4UUkh4mUA (ID: kcKHe0SD)
  • フレコ: 154759156129

トリプルのっぺらpt案です。


@AB
CDE

@ふさふさん 頭脳的 挑発魂
A のっぺら 頭脳的 鬼神の指輪×2
Bのっぺら 非道 逆転のかがみ 鬼神のバッジ
Cのっぺら 頭脳的(正直なんでもいい)えんら魂×2
Dマスクド 協力的 挑発魂
E バカ頭巾 協力的育成 我慢魂 スパルタ魂

これでどうでしょうか?

Re: あそせーのPT研究所  ( No.679 )
  • 日時: 2022/03/04 14:18
  • 名前: えるあーる ◆b4UUkh4mUA (ID: 50peEX4P)
  • フレコ: 154759156129

サークルのところミスってます。
@AB
EDC
こうです。
すいませんm(_ _)m

Re: あそせーのPT研究所  ( No.680 )
  • 日時: 2022/03/04 16:20
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: v4hnnZMK)
  • フレコ: 525863321215

@環奈さん

投稿はしてるんですが、twitterで報告するのを忘れてました^^;
ぜひnote覗いてみてください。

@えるあーるさん

のっぺらって、必殺が遅いですよね?
そのPTでは速射性が不十分です。

えるあーるさんのPTを見ている限り、元のPTの形に囚われているようなので、
一から考え直してください。

Re: あそせーのPT研究所  ( No.681 )
  • 日時: 2022/03/04 17:40
  • 名前: さかき ◆YOqY6wQAng (ID: ZAF4XHYR)
  • フレコ: 156472063062

@あそせーくんさん
アドバイスありがとうございます(*≧Δ≦)
>>パーティーの方向性を決めて下さい
やはり壁無しでごり押しで速射に対抗出来るパーティーを作ってみます
       ⇩
一つ作ってみたのでご紹介します

123
456

1.のっぺらぼう 頭脳的育成 妖全振り 頭脳的 我慢魂×2

2.青鬼 頭脳的育成 妖全振り 頭脳的 鬼神の指輪

3.はなほ人 非道育成 素全振り 非道 閃光魂

4.のっぺらぼう 非道育成 妖全振り 非道 閃光魂 我慢魂

5.犬神 頭脳的育成 妖全振り 頭脳的 ブロッカー魂 

6.バカ頭巾 協力的育成 素全振り 献身的 我慢魂 えんらえんら魂

〜戦い方〜
0.はなほ人を前衛に出す
1.145で妖気回収
2.4ののっぺらで取りつき
3.145で妖気回収
4.1ののっぺらぼうが妖気が貯まるので必殺
5.うまく相手の攻撃をかわしつつ青鬼 犬神などでごり押す
6.妖気が貯まり次第必殺

まぁまぁ勝率は安定します
アドバイスの方どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Re: あそせーのPT研究所  ( No.682 )
  • 日時: 2022/03/04 18:32
  • 名前: ぽてたま (ID: gZ.DYpmB)
  • フレコ: 315335795934

あそせーさん

検証ありがとうございますm(_ _)m
おでんのGを使った構成を考えてみました。

@AB
CDE
@ふさふさ 非道育成 スポクラ素早さ 非道 挑発魂
A難怪 頭脳的育成 スポクラ素早さ 頭脳的
B頭巾 協力的育成 スポクラ素早さ 献身的 エンラ魂2つ
C大ガマ 短期育成 スポクラ力 荒くれ メロン魂
Dトホホ 非道育成 スポクラ素早さ 閃光魂 我慢魂
Eおでん 協力的育成 スポクラ守り ブロッカー魂

@AB(全て素早さ175ほど)で行動
CDEで閃光トホホからの妖気回収
@CDでトホホの必殺をうつ
相手が火力系の場合はDEBで、耐久系ならC@Aで妖気回収
難怪や大ガマの必殺で攻める
相手の必殺はCDEで受ける
大ガマが落とされた場合はおでんのGで蘇生する

手順はこんな感じです。
あおいさんの難怪ガリ王子に非常に似ているので、許可を得てきました。
助言等お願いしますm(_ _)m




Re: あそせーのPT研究所  ( No.683 )
  • 日時: 2022/03/04 19:07
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: v4hnnZMK)
  • フレコ: 525863321215

@さかきさん

勝率が安定するなら僕のアドバイスは必要ない気もしますが、一応アドバイスしておきますね^^;

壁なしPTで、必殺要因として使えないSランクは入れるべきではないと思います。(今回の場合は青鬼)

壁なしPTのデメリットは、壁がないことによる不安定さ、
壁なしPTのメリットは、耐久度と火力です。

ですが青鬼を入れてしまっては、即決戦に持ち込めないばかりでなく、無駄な行動が増えます。
いくら耐久度があるとはいえ、耐久PTのような長期的な耐久度はありませんから、早く決着をつけたいです。

以上のことから、青鬼は抜いて考えるということと、火力や速射力を上げる必要があります。

@ぽてたまさん

あの僕が作ったデンカイザクパは悪い例です^^;
何が言いたいかというと、ふさふさんは入れちゃダメですよ、ってことです。
メロン魂大ガマとふさふさん壁は相性最悪です。
ふさふさんを回復したところで、一撃でふさふさんが死ぬ可能性も大いにあります><

以上のことからメロン魂大ガマと相性がいいのは、
最低でも約1回敵の攻撃を耐えることのできる、ろくろ首・怪、大山砂夫、黒鬼などではないかと思います。

Re: あそせーのPT研究所  ( No.684 )
  • 日時: 2022/03/04 19:22
  • 名前: さかき ◆YOqY6wQAng (ID: ZAF4XHYR)
  • フレコ: 156472063062

@あそせーくんさん
アドバイスありがとうございますm(_ _)m
青鬼の場所、そして火力 連射面の所を見直そうと思いますm(_ _)m
また新しいパーティー パーティーを改良したら来ます(*≧Δ≦)

Re: あそせーのPT研究所  ( No.685 )
  • 日時: 2022/03/04 19:33
  • 名前: こんぶ (ID: 7KI.TtG6)
  • フレコ: 018983691745

アドバイスありがとうございます。
のっぺらですかね……?
わかりませんが頑張ります!

Re: あそせーのPT研究所  ( No.686 )
  • 日時: 2022/03/05 09:32
  • 名前: えるあーる ◆b4UUkh4mUA (ID: 4w5ZMZib)
  • フレコ: 154759156129

123
654

1 ふさふさん 挑発魂
2 バカ頭巾 協力的 えんら魂×2
3 のっぺら 頭脳的 鬼神の指輪×2
4 のっぺら 非道 ドワスレ魂 闇魂
5 マスクド 協力的 挑発魂
6 雨女 頭脳 我慢魂

新作です
評価お願いします!

Re: あそせーのPT研究所  ( No.687 )
  • 日時: 2022/03/05 12:17
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 1sOr1.A.)
  • フレコ: 525863321215

@さかきさん

青鬼の場所は、できるだけランクが高くて全体必殺が打てる妖怪の方がいいです。
選択肢は色々とあるので、柔軟な発想で考えてみてください( ´ ▽ ` )

@こんぶさん

そうです。のっぺらはいらないですよね^^;
トホホに合う形を考えてみてください。

@えるあーるさん

僕の話聞いてましたか?

1から作り直してください。

Re: あそせーのPT研究所  ( No.688 )
  • 日時: 2022/03/05 17:23
  • 名前: ぽてたま (ID: Ca367V2K)
  • フレコ: 315335795934

あそせーさん

的確な助言ありがとうございますm(_ _)m
ふさふさは脆くてガマがいきなり守り始めることが多く、
メロン魂が生かされていないような気がしてきました。
ふさふさをろくろ首怪に代えてみると、いい具合にガマが守り、
勝率がだいぶ上がりました。
最近は肩透かしが増えているような気がするので、
難怪を犬神に代えてみてもいいかなと思っています。

デンカイGパ
@AB
CDE
@ろくろ首怪 挑発魂
A難怪or犬神 ドケチ魂(犬神の場合)
B頭巾 えんら魂2つ
C大ガマ メロン魂
Dトホホ 閃光魂 我慢魂
Eおでん ブロッカー魂





Re: あそせーのPT研究所  ( No.689 )
  • 日時: 2022/03/05 17:27
  • 名前: えるあーる ◆b4UUkh4mUA (ID: 4w5ZMZib)
  • フレコ: 154759156129

一応1から作ったつもりですが…
すいません作り直してきます。

Re: あそせーのPT研究所  ( No.690 )
  • 日時: 2022/03/05 19:00
  • 名前: えるあーる ◆b4UUkh4mUA (ID: 4w5ZMZib)
  • フレコ: 154759156129

123
654

1 のっぺら 頭脳的 鬼神の指輪×2 M特化 
2 トホホ 非道 ドワスレ魂×2 S特化
3 マスクド 協力的 挑発魂 D特化
4 もうせん和尚 非道 しどろ魂 S特化
5 花咲 情け深い しどろ魂 S特化
6 バカ頭巾 協力的 えんら魂×2 S特化

トホホの取り付き後125で妖気吸収123で攻撃1がタヒんだら5で復活です!
一から作り直しました。評価お願いします。

Re: あそせーのPT研究所  ( No.691 )
  • 日時: 2022/03/05 22:43
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 1sOr1.A.)
  • フレコ: 525863321215

@ぽてたまさん

いい感じですね(*^▽^*)
僕も昔似たような形を作ったことがありますが、僕が作ったものよりも最適化されています。

一つ気になったのが、トホホの取り憑き率です。
このままだと低いような気がするので、トホホに闇魂を持たせたり、
トホホを何か別の妖怪に変えてみるといいかなーと感じました。

@えるあーるさん

妖怪がそれほど変わっておらず、速射性も大して上がっていなかったので、
1から作ってないのかと思いました^^;

トホホ取り憑きの不安定さに対して耐久度が低すぎます。

そして、通常の速射PTに花咲などの復活役は使いません。(枠が足りなくなるので)
代わりに、速射安定性や火力が上がるような工夫をしてみてください( ´ ▽ ` )

目指すは、よりスリムに、よりシンプルに、です。
無駄は全て省きましょうd( ̄  ̄)

Re: あそせーのPT研究所  ( No.692 )
  • 日時: 2022/03/05 23:29
  • 名前: ぽてたま (ID: Ca367V2K)
  • フレコ: 315335795934

あそせーさん

ご指摘の通り、この構成はトホホのとりつきに依存しすぎています。
なので、トホホが妖術を使うと速射にもち込めないことが多いです。
そこが課題なのですが、CDEが必殺受け面なので、
ハナホ人等の装備1枠の妖怪にすると、火力の高い必殺で落とされてしまい、
おでんのGがうてなかったり、蘇生がガマに入らなくなることが多いんですよね…
難しい…(T_T)

トホホがとりつくことを願って使っています。
しかし、とりつかなかった場合でも難怪とガマは高スぺなので、結構何とかなります。
色々と試しながら使っていきたいと思います。
パーティーに完成はない!(ただの言い訳)

おでんにはまだまだ使い道があると思うので、
新しいおでんに挑戦したいと思います。
丁寧に解説ありがとうございましたm( _ _ )m
また伺います。




Re: あそせーのPT研究所  ( No.693 )
  • 日時: 2022/03/06 09:05
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: PPhboMdY)
  • フレコ: 525863321215

@ぽてたまさん

了解しました( ̄^ ̄)ゞ

おでんじんという妖怪に興味を持つ方は今までもたくさんいたのですが、
最後まで極めきった方は見たことがありません。
ですがぽてたまさんは、おでんじんに興味を持ち、おでんじんの可能性を探求している、とても素晴らしい方です♪

次のPTも楽しみにしています(*^▽^*)

Re: あそせーのPT研究所  ( No.694 )
  • 日時: 2022/03/06 22:14
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: PPhboMdY)
  • フレコ: 525863321215

@ぽてたまさん

対戦、ありがとうございましたm(_ _)m

お気づきになられたかもしれませんが、ふぶき姫の妖術と必殺を技レベルマックスにするの忘れてました^^;

なかなかな耐久度でしたね(*^▽^*)
倒せる気配すらありませんでした><

今後もちょくちょく当たるかもしれませんが、その時はよろしくお願いいたします(*_ _)

Re: あそせーのPT研究所  ( No.695 )
  • 日時: 2022/03/06 22:19
  • 名前: ぽてたま (ID: 9isHYXvj)
  • フレコ: 315335795934

あそせーさん
ランバトでの対戦ありがとうございましたm( _ _ )m
1戦前までおでん使ってたのに…(;´д`)
本気で後悔してます(T_T)
よろしければ今度フレ戦してください。検討お願いしますm( _ _ )m

Re: あそせーのPT研究所  ( No.696 )
  • 日時: 2022/03/06 22:43
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: PPhboMdY)
  • フレコ: 525863321215

@ぽてたまさん

人間誰でも、ずっと同じことをしていたら飽きてしまいます。
おでんじんも、確かに面白い妖怪ですが、流石にずっと使っていたらだんだんとマンネリ化してきます^^;
たまには違う妖怪・違う趣旨のPTを使ってみるのもいいことだと思いますよ♪

<フレ戦について>
僕は別に構わないのですが、いくつか注意点があります。

1:僕の回線がおかしくて、一戦やるごとに一回回線を切らなくてはいけない
2:なので、時間がかかる
3:基本いつも即興でフレ戦用PTを作るので、PT完成度が低くなる

3に関しては、最近作ったPTを使うことも可能なので、どうでもいいですね^^;

僕は、平日なら17:00から24:00まで、
休日なら6:30から14:00、17:00から24:00までできます。

いつでもご相談ください(*^▽^*)

Re: あそせーのPT研究所  ( No.697 )
  • 日時: 2022/03/06 23:16
  • 名前: ぽてたま (ID: 9isHYXvj)
  • フレコ: 315335795934

あそせーさん
ありがとうございますm( _ _ )m
ぜひお願いします。
3日ほど色々とありまして、10日の21時から22時頃に3戦よろしいでしょうか?
もし都合が悪くなりましたら、連絡お願いします。
言い出した僕も万が一都合が悪くなった場合は連絡します。
パーティーはあまり期待しないでください(* ̄3 ̄)
認めん つらがわり 肩透かし ノヅチ は禁止にしましょう。
楽しみにしてます!

Re: あそせーのPT研究所  ( No.698 )
  • 日時: 2022/03/06 23:33
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: PPhboMdY)
  • フレコ: 525863321215

@ぽてたまさん

了解いたしました(*_ _)
多分大丈夫だと思います。

PT考えておきますね♪

Re: あそせーのPT研究所  ( No.699 )
  • 日時: 2022/03/07 02:40
  • 名前: ゆうま (ID: QUBNIdfb)
  • フレコ: 362618447141

    1
  2 3
  4 5
    6

1 花咲爺 隠密魂
2 黒鬼 伝説のお守り
3 キンカク 隠密魂
4 あせっか鬼 隠密魂、必殺回避魂
5、6 のっぺら坊 必殺回避魂×2
(全員元祖妖怪)
キンカクが黒鬼にとりついたら1、2、4を盤面に出す。そして仁王立ち発動。
必殺技は、4、5、6で受ける。

Re: あそせーのPT研究所  ( No.700 )
  • 日時: 2022/03/07 20:00
  • 名前: えるあーる ◆b4UUkh4mUA (ID: cOXZtYSc)
  • フレコ: 154759156129

123
654

1 のっぺら 頭脳的 鬼神の指輪×2 M特化 
2 トホホ 非道 ドワスレ魂 闇魂 S特化
3 マスクド 協力的 挑発魂 D特化
4 もうせん和尚 非道 しどろ魂 S特化
5 雨女 頭脳的 しどろ魂 S特化
6 バカ頭巾 協力的 えんら魂×2 S特化

トホホを闇魂にして安定させて花咲の位置を
水妖術を上げるため雨女にしてみました!

追記
だんだんptいい感じにできてますかね?
気になるぅ

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存