妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

あそせーのPT研究所
  • 日時: 2022/08/25 18:57
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: PTlbhD25)
  • フレコ: 525863321215

ようこそ!あそせーのPT研究所へ♪(*^▽^*)
このスレは、「あそせーのPT紹介場」と言うスレの、第二弾となります。

この研究所では、
・PT紹介
・PT研究
・PT評価、アドバイス、などなどを主にしていきます。
また、僕はほとんどフレ戦をしませんが、このスレに来た方に対戦を申し込むのもOKですd( ̄  ̄)

まだまだPT作成の面で未熟者ですので、アドバイスが的確でない場合もありますが、
それでも良いのであればアドバイスいたしますm(_ _)m

メンバー募集は行いません。
礼儀正しい方、改造等の犯罪に手を染めていない方であれば、誰でも自由にコメントができます( ´ ▽ ` )

前スレ
ttp://y-watch.info/bbs_battle/index.cgi?mode=past&no=481

<オススメサイト>

個体値チェッカー
ttp://togenyanweb.appspot.com/Yokai/yw2/ivChecker.html

ステータスランキング
ttp://youkai.gamepedia.jp/yw2/monsters?sort=

妖術で妖怪探し
ttp://gameconductor.com/yw2/

便利な妖怪探し
ttp://youkai-gh.g-takumi.com/youkai_list.php

PT投稿
ttp://game-cap.com/youkaiwatch2/data/maketop.html

<自己紹介>
ゲーム名:よしはる
アイコン:ヒキコウモリ
好きなPT:はるパパさんの「ドドンパ」など、よく練られていて、面白いPT

<他の方作PT紹介>
速射     >>2(前)
ふじみ速射  >>3(前)
セーラー耐久 >>304(トホホを前衛にし、トホホ装備は我慢魂2個)
倍速射    >>320(キュウビと天狗を逆に)
ジバS速射  >>391
ブシ犬神速射 >>622
メロン魂ガマ >>688

<個人的オススメPT紹介>

キズナさん作取り憑きPT
>>2

ちろるさん作修羅フルーツPT
(まだまだ改良されるみたいなので、完成する日を待ちましょう!)

ドドンパ
ttp://www.youtube.com/watch?v=XNbC_psGvxU

ザクロ
ttp://game-cap.com/youkaiwatch2/data/make2414.html

FINAL
ttp://game-cap.com/youkaiwatch2/data/make2685.html

<せつなさんの対戦講座>
>>6
>>62
>>212
>>323
>>496

<終わりに>
毎日PT研究をして、すごいPTを作ろう!
...と言う気合の入ったスレではありません^^;

まったり、ゆったりと、PTについて、深く、考えてみてくださいヽ(*^ω^*)ノ

それでは、良い対戦ライフを〜 ε=(*'▽')マタネ♪


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: あそせーのPT研究所 ( No.876 )
  • 日時: 2022/06/19 00:30
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: WDPGES2Q)
  • フレコ: 298174902869

Sallyさん、あそせーさん

僕もれおまさんとたいちぃさんの対戦動画見てきました〜。(о´∀`о)ツヨソウデシタ
万尾獅子は恐らく、えんら魂×2ですね。ガマとふじみの妖気溜まりの早さ、万尾獅子の必殺火力から、ほぼ間違いないかと……。
ふじみはドケチ魂っぽいです。無バフ必殺で190ダメージほど出てました〜。

Re: あそせーのPT研究所 ( No.877 )
  • 日時: 2022/06/19 05:47
  • 名前: Sally ◆G3SpbE1aS2 (ID: UgRpSUKA)
  • フレコ: 246672598714

たいちぃさんはこのpt研究して強い方に変えていったのかもしれないですね(≧▽≦)
読めないのがこれまた恐ろしい(・_・;)

>>たいちぃさんと戦った時の僕のPTがジバS PTで、確か僕の妖怪が一回も取り憑き成功しなかったんですよね。

動画のれおまさんもジバSptでトホホに2回取り憑いたのに回避していました(汗)
取り憑き回避率up魂だったりして(笑)

>>まずこの構成について考えてみましょう(*^▽^*)
一旦考えてみると、「おや?」ってなるところが出てきますので、PTアドバイスはまだしません。

大ガマ結構引っ込めてる状態なので普通の
アタッカー使ったほうがいいということでしょうか?

Re: あそせーのPT研究所 ( No.878 )
  • 日時: 2022/06/19 07:03
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 4bptn3WD)
  • フレコ: 525863321215

@豆まめさん

万尾獅子にえんら魂2?
それだったら、僕の食らったあの万尾獅子の強烈な火力はどこから^^;
もしかしたら、たまに装備変えてるのかもですね。

まあここ話し合っても何も生まれませんので、この話題打ち切りましょう。

@Sallyさん

>>大ガマ結構引っ込めてる状態なので普通の
アタッカー使ったほうがいいということでしょうか?

違います。
もっと根本的なところから考えてみましょう。

そして、考える際は、他のPTとも比較して考えてみましょう。

例えば、同じ万尾アタッカーを使ったPTで、たいちぃさん構成のとは別の構成を利用したPTなどです。

Re: あそせーのPT研究所 ( No.879 )
  • 日時: 2022/06/19 12:53
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: Z1cZpAy0)
  • フレコ: 512949382317

忙しく返信遅れました^^;
すいませんm(_ _)m


>>豆まめさん

当たったことありましたか!

フルボッコにされたことでしょう(笑)

修羅果実の火力見せれたらなら満足デス♪

Re: あそせーのPT研究所 ( No.880 )
  • 日時: 2022/06/19 16:56
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 4bptn3WD)
  • フレコ: 525863321215

@Sallyさん

そろそろ約束の時刻ですね。
僕は待機しておくので、いつでもお誘いください(*^▽^*)

Re: あそせーのPT研究所 ( No.881 )
  • 日時: 2022/06/19 16:58
  • 名前: Sally ◆G3SpbE1aS2 (ID: UgRpSUKA)
  • フレコ: 246672598714

来ました!
サリーでおバク様アイコンです。

Re: あそせーのPT研究所 ( No.882 )
  • 日時: 2022/06/19 17:01
  • 名前: Sally ◆G3SpbE1aS2 (ID: UgRpSUKA)
  • フレコ: 246672598714

ありがとうございました!m(_ _)m
百々目鬼荒くれ育成ありがとうございます!

Re: あそせーのPT研究所 ( No.883 )
  • 日時: 2022/06/19 17:01
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 4bptn3WD)
  • フレコ: 525863321215

@Sallyさん

交換、ありがとうございました(*^▽^*)
ブシニャンなんてレアな妖怪をどうもありがとうございましたm(_ _)m

また何か足りない妖怪がいればご連絡ください。

Re: あそせーのPT研究所 ( No.884 )
  • 日時: 2022/06/19 21:38
  • 名前: Sally ◆G3SpbE1aS2 (ID: UgRpSUKA)
  • フレコ: 246672598714

改良パですがブシ倍速射に少し弱かったです…(psの問題かも

>>例えば、同じ万尾アタッカーを使ったPTで、たいちぃさん構成のとは別の構成を利用したPTなどです。

改良パの方はホリュウにしていますが万尾パ参考にしたほうが
いいのでしょうか?

万尾はフサガマなどと絡めることが多かったはずです…

@トホホ 非道 えんら2つ
A大ガマ 荒くれ 我慢
Bふさふさん 非道 挑発
C万尾獅子 荒くれ ドケチ 刀
D老いらん 非道 隣接力up
Eマスクド けんしん的 挑発

あたりがテンプレでしょうか?

比較点            たいちぃさんpt    テンプレ万尾
実用性のある全体必殺の数      6          4
通常火力           高め(手数      低め(スキルなども考慮
とりつき対策         できていない     ふさで可能
アタッカー失った場合     ループでなんとかなる 大ガマなどでカバー
必殺の受け面         我慢面で受ける    壁の面で受ける
ノーモーション        手数で撃ちやすい   ふさのスキルで撃ちやすい

根本的…なんだろう、、わかんないです> <
強いて上げるならスキルが生かさてないことくらいかな?

もうちょっと考えてみますm(_ _)m


あとぺぺんさんの編成(ノーガード)を参考にして編成練ってみましたー
ttp://youtube.com/channel/UCh0z3AeAPcjwn2onVeQGXcQ
ようつべ貼っときます。

@ A B
C D E

@ばか頭巾  けんしん的 我慢 えんら
Aふじみ御前 ずのう的  ブロッカー
Bトホホ   非道    我慢×2
C難怪    ずのう的  
Dホリュウ  ずのう的  我慢 えんら
E激ドラゴン 荒くれ   我慢

ぺぺんさんはオロチでしたが難怪にしてみました!
のっぺら坊はスキルが活かせないのでばか頭巾にしました。

評価お願いしますm(_ _)m

Re: あそせーのPT研究所 ( No.885 )
  • 日時: 2022/06/19 22:46
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 4bptn3WD)
  • フレコ: 525863321215

@Sallyさん

Sallyさんの想像以上に根本的なところです。
Sallyさんは今、地面に最も近い「茎の部分」を見てますが、僕は土の中にある「根の真ん中らへん」まで見てます。
僕もまだ「根の一番深いところ」は見えていません><

<PTについて>

難怪という強力な風妖術の妖怪を採用しているのに、前衛に置かず通常攻撃に参加させないのは勿体無いです。
あと、ただでさえ耐久度の足りない構成なのに、ふじみの必殺が遅いのは厳しいです。

以前も言ったかもしれませんが、色々な要素を詰めすぎて中途半端になっています。
削れるところは削って、大事なところは盛っていきましょう(*^▽^*)

そして、ぺぺんさんのPTも参考にしない方が良いかと思います。
Sallyさんが作るべきは、現環境の中途半端な強さのノーガードを完全に超えるノーガードです。
そんな時に、人のノーガードを参考にしてもいいものができるはずがありません( ´ ▽ ` )

Re: あそせーのPT研究所 ( No.886 )
  • 日時: 2022/06/20 00:12
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: ZU2dCFfs)
  • フレコ: 298174902869

ちろるさん

勝敗は忘れちゃいましたが、戦っててすごく楽しかった記憶はあります!!また当たることがありましたら、そのときはよろしくお願いします!(о´∀`о)

Sallyさん

の、ノーガード……。僕も一回ノーガード作ったことあるんですけど、受け面が不安すぎて大蛇の壺とか入れちゃって、それはもう酷い出来でした……。ノーガード作るときは、受け面を意識しすぎないようにするといいですよ〜(反面教師感)

Re: あそせーのPT研究所 ( No.887 )
  • 日時: 2022/06/20 01:49
  • 名前: ぺぺん (ID: wdfc4kkr)
  • フレコ: 328276416221

>>884
Sallyさん>僕の構成を原型として新たな構成をお作りになったのですね!とても嬉しいです!
あの構成は通称「ニョロロンパ」と名付けてます!ようつべにあげたニョロロンパはあまりにも改良余地が多すぎて今はだいぶ変わった構成となっています!良ければそちらもご覧になってみませんか?まだまだ不確定要素が多く駄作ですが。あとノーガードではなく壁なしですね

Re: あそせーのPT研究所 ( No.888 )
  • 日時: 2022/06/21 19:35
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: olYD9CHa)
  • フレコ: 525863321215

@どうでもいいお知らせ

スレトップに、

>><作成中PT>
・普段使い用PT4種
(改良を加える可能性は大いにありますが、一個目のPTは一旦は完成しました。細かい調整が終わり次第紹介します)

と書いてありますが、やっぱり発表しないことにしましたm(_ _)m
僕の掲示板へ来た方のPT作成に支障が出ないようにするためです。

Re: あそせーのPT研究所 ( No.889 )
  • 日時: 2022/07/17 19:30
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: dUss7qY8)
  • フレコ: 525863321215

@Sallyさん

見てるか分からないけど一応...

>>884の万尾のPTについて>

当たり前ですが万尾獅子は全面的にブシニャンに劣る妖怪です。
ではどうやって万尾を活かせばいいかというと、
ブシニャンと違う点を探してブシニャンにはできないことをPTに組み込めばいいわけです。

これは万尾だけでなく、全ての妖怪に言えることなので、覚えておいて損はないですよ♪(*^▽^*)

(っていうことを言おうと思って数週間が経過してしまいました...)

Re: あそせーのPT研究所 ( No.890 )
  • 日時: 2022/07/24 19:21
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: albhzw22)
  • フレコ: 298174902869

あそせーさん
お久しぶりです〜!!((( ;゚Д゚)))イッカゲツブリ……
先日Twitterを眺めていたら少し気になることがあったので、質問しに参りました〜。

理不尽パと耐久パを組み合わせた構成って強いんでしょうか……?面白そうだなーって思って作ってみたんですけど、トホホと鬼系、大ガマでいい気がしてきて……。

Re: あそせーのPT研究所 ( No.891 )
  • 日時: 2022/07/24 20:34
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: J864X5hu)
  • フレコ: 525863321215

@豆まめさん

お久しぶりですー!(*^▽^*)
ここに人が来ること自体久しぶりですね♪

>>理不尽パと耐久パを組み合わせた構成って強いんでしょうか……?面白そうだなーって思って作ってみたんですけど、トホホと鬼系、大ガマでいい気がしてきて……。

豆まめさんの考えは正しいですよ( ´ ▽ ` )

リー夫人PTと耐久を組み合わせるのは不自然です。
基本的に、リー夫人の隣には2体の我慢妖怪が必要で、火力源となる妖怪は3体以下しか入れられません。
ただでさえ火力upが難しいのに、それと耐久を組み合わせてもいいPTになるはずがありません。

Re: あそせーのPT研究所 ( No.892 )
  • 日時: 2022/07/25 14:32
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: 34JX/5hZ)
  • フレコ: 298174902869

>>891
(*´・ω・`)デスヨネー…分かってはいましたけどちょっと残念です……。

やっと、ゴルニャンパのアタッカー二枚目が決まりました。河童怪です!!結構速いですし、通常妖術主体(にする予定)のMyゴルニャンパと「いあつかん」の相性がいいかなーと思います!受け面と壁役はこれから決めまーす

Re: あそせーのPT研究所 ( No.893 )
  • 日時: 2022/07/25 17:44
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 6m4qhVzM)
  • フレコ: 525863321215

@豆まめさん

そういえばゴルニャンPT作ってましたね^^; ヒサシブリスギテ...

僕も2週間ほど前、とどろき獅子・しょうブシ・ゴルニャンPTを作っていました(完成しませんでしたが)
この3つの全体良取り憑き必殺PTに言えたことは、「ゴリ押しに弱い」ということです。
(もしかしたら僕のPTの組み方が悪いのかもしれませんが...)
なので、対速射PT意識で作るといいかもです(*^▽^*)

河童・怪でもいいと思いますが、ガマンモス等結構削りにくいので、壁にも火力を持たせましょう。

PT作成、頑張ってください♪

Re: あそせーのPT研究所 ( No.894 )
  • 日時: 2022/07/27 17:25
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: Rh61HfdR)
  • フレコ: 298174902869

>>889
サリーさんからの伝言を頼まれました。
対戦板に入れなくなって、突然消えることになって申し訳ないです……とのことです。

Re: あそせーのPT研究所 ( No.895 )
  • 日時: 2022/07/27 18:20
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: K0HTBrDz)
  • フレコ: 525863321215

@豆まめさん

伝言ありがとうございます(*^▽^*)

Re: あそせーのPT研究所 ( No.896 )
  • 日時: 2022/07/28 11:33
  • 名前: 少し見に来た (ID: kp8q8XXF)
  • フレコ: 287909609114

久しぶりです あそせーさん
あそせーさんにアドバイス貰ってたのが懐かしいです
これからも頑張って下さい。
あとここがまだ荒らされてるので僕は悲しいです...
またいつか会いましょう

Re: あそせーのPT研究所 ( No.897 )
  • 日時: 2022/07/28 13:17
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: sY0YQME4)
  • フレコ: 525863321215

@少し見に来たさん

お久しぶりです( ´ ▽ ` )
別人かもですが、一応誰かはちゃんと分かってますよ。

えっ?このスレ荒らしいますか?
あっいや、攻略魂が荒らされてるって事ですかね?

荒らし等の人々は、消えるものではありませんし、待つしかありませんね。

暇な時にでもいつでも気軽に来てくださいね♪

Re: 鐃緒申鐃緒申鐃緒申鐃ス[鐃緒申PT鐃緒申鐃緒申鐃緒申 ( No.898 )
  • 日時: 2022/07/29 22:57
  • 名前: 縺a@(ID: COV0EYMp)
  • フレコ: 000000000000

This S-E-X
笙・笙・笙・
縺ゅ*縺」縺吶〒縺斐*縺縺セ縺

Re: あそせーのPT研究所 ( No.899 )
  • 日時: 2022/07/30 13:03
  • 名前: ルーズリーフ (ID: xG2lsr/T)
  • フレコ: 315335795934

あそせーさん
お久しぶりです。ようやく夏休みに入りました(^^)v
いきなりなのですが、フレ戦お願いできますでしょうか?
最近は倍速や耐久が増えて、なかなか面白い構成に出会えていません…
(強さを求めることも楽しみ方の1つだとは思うのですが)
以前よりも妖怪ウォッチをする頻度は落ちていまして、
もともとないpsがさらになくなっておりますw
構成の方も相変わらず拙いものばかりですが、
あそせーさんとのフレ戦で、ヒント的なものが得られたらなぁと思っています。
部活や課外は10日まではないので、平日でもできると思います。
可能であれば3戦ほど(フレンドだった気がします)
前向きな検討をお願いしますm(_ _)m

Re: あそせーのPT研究所 ( No.900 )
  • 日時: 2022/07/30 14:22
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: PyxY533S)
  • フレコ: 525863321215

@ルーズリーフさん

お久しぶりです(*^▽^*)
おでんじん研究の時以来ですかね?(記憶力おじいちゃん)

フレ戦OKですよ!
お出しするPT3つ考えておきますね( ´ ▽ ` )

>>以前よりも妖怪ウォッチをする頻度は落ちていまして、
もともとないpsがさらになくなっておりますw

僕は対戦自体はちょくちょくやっているのですが、なぜか少しづつ下手になってます^^;
僕の方がpsないので安心してください!

>>構成の方も相変わらず拙いものばかりですが、
あそせーさんとのフレ戦で、ヒント的なものが得られたらなぁと思っています。

最近はPT制作で行き詰まっていたのですが、フレ戦で僕も色々得られそうで、楽しみです♪

対戦日時はいつでもOKですので、ご都合の良い時間をご指定くださいm(_ _)m

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存