妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

あそせーのPT研究所
  • 日時: 2022/08/25 18:57
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: PTlbhD25)
  • フレコ: 525863321215

ようこそ!あそせーのPT研究所へ♪(*^▽^*)
このスレは、「あそせーのPT紹介場」と言うスレの、第二弾となります。

この研究所では、
・PT紹介
・PT研究
・PT評価、アドバイス、などなどを主にしていきます。
また、僕はほとんどフレ戦をしませんが、このスレに来た方に対戦を申し込むのもOKですd( ̄  ̄)

まだまだPT作成の面で未熟者ですので、アドバイスが的確でない場合もありますが、
それでも良いのであればアドバイスいたしますm(_ _)m

メンバー募集は行いません。
礼儀正しい方、改造等の犯罪に手を染めていない方であれば、誰でも自由にコメントができます( ´ ▽ ` )

前スレ
ttp://y-watch.info/bbs_battle/index.cgi?mode=past&no=481

<オススメサイト>

個体値チェッカー
ttp://togenyanweb.appspot.com/Yokai/yw2/ivChecker.html

ステータスランキング
ttp://youkai.gamepedia.jp/yw2/monsters?sort=

妖術で妖怪探し
ttp://gameconductor.com/yw2/

便利な妖怪探し
ttp://youkai-gh.g-takumi.com/youkai_list.php

PT投稿
ttp://game-cap.com/youkaiwatch2/data/maketop.html

<自己紹介>
ゲーム名:よしはる
アイコン:ヒキコウモリ
好きなPT:はるパパさんの「ドドンパ」など、よく練られていて、面白いPT

<他の方作PT紹介>
速射     >>2(前)
ふじみ速射  >>3(前)
セーラー耐久 >>304(トホホを前衛にし、トホホ装備は我慢魂2個)
倍速射    >>320(キュウビと天狗を逆に)
ジバS速射  >>391
ブシ犬神速射 >>622
メロン魂ガマ >>688

<個人的オススメPT紹介>

キズナさん作取り憑きPT
>>2

ちろるさん作修羅フルーツPT
(まだまだ改良されるみたいなので、完成する日を待ちましょう!)

ドドンパ
ttp://www.youtube.com/watch?v=XNbC_psGvxU

ザクロ
ttp://game-cap.com/youkaiwatch2/data/make2414.html

FINAL
ttp://game-cap.com/youkaiwatch2/data/make2685.html

<せつなさんの対戦講座>
>>6
>>62
>>212
>>323
>>496

<終わりに>
毎日PT研究をして、すごいPTを作ろう!
...と言う気合の入ったスレではありません^^;

まったり、ゆったりと、PTについて、深く、考えてみてくださいヽ(*^ω^*)ノ

それでは、良い対戦ライフを〜 ε=(*'▽')マタネ♪


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Re: あそせーのPT研究所 ( No.51 )
  • 日時: 2021/11/21 16:33
  • 名前: Y…。() ◆02zIejTTLU (ID: 9O47Ybhh)
  • フレコ: 354010645950

ども、現巣のOCではお世話になっております^ ^

単刀直入にパーティと評価をしてもらいたいです!

123
456

1ろくろ・怪 挑発魂
2トホホ   我慢魂×2
3難怪    なし
4保龍    オロチ魂and我慢魂
5花魁    我慢魂
6馬鹿頭巾  えんら魂×2

このパーティは大きく分けて2つの立ち回りがあります。

  立ち回りA(対・ミツマタパ 赤武士パ 無双パ)
@最初にサークルを2.3.6にする
Aトホホの取り付き後、そのまま妖気を回収する
Bトホホ必殺後3.5.6で妖気を回収する
C馬鹿の取り付き後に難怪必殺(後衛で受けられたのなら1.4.5で妖気回収)
D花魁and保龍必殺

  立ち回りB(対・百目鬼パ ジバSパ 相手に武士がいるパーティ その他のパ)
@・Aは立ち回りAと同じく
Bトホホ必殺後1.4.5で妖気を回収する
C1.2.3で難怪の必殺が溜まるまで耐久and相手の壁を削る
D難怪必殺後に花魁or保龍の必殺で畳み掛ける

ものすごくざっくりしていますが、これらを軸として戦っております。


評価お願いします!

Re: あそせーのPT研究所 ( No.52 )
  • 日時: 2021/11/21 16:37
  • 名前: あんどる ◆vVY6EVoD9I (ID: FrWq4kpV)
  • フレコ: 096365910324

>あそせーさん

お邪魔しまーす。
何やら賑わっていますね^^
辛口でバッタバッタとなぎ倒してますね笑

ゲームキャップ見ましたがあそせーさんも投稿されてますね。(私も投稿シタ)
コメントしてますので良かったらお返事くださいまし。

>皆さん

私もものすごーく未熟者ですのでどうこう言える立場ではありませんが作業用BGMと思って聞いてください。

なんだか、、、構成が雑な気がします。
昔の話ですがあそせーさんどんな辛口でも私のPT評価希望に5点はくれてましたし、、
(昔の荒れていた私が作った構成でも。今もか笑)

あそせーsの過去スレ、もしくは大人の秘密基地という対戦スレを見てみると、対戦についてよーく分かると思います笑(私のレスは参考にシナイでネ。)



失礼しましたーー。

Re: あそせーのPT研究所 ( No.53 )
  • 日時: 2021/11/21 16:48
  • 名前: あんどる ◆vVY6EVoD9I (ID: FrWq4kpV)
  • フレコ: 096365910324

>Yさん

236にすると頭巾無防備になりますがどうするのでしょう、、??
(エンラという非常に大事な装備持ってます)
どれだけ素早さを上げても140にも満たないとほほではきついと思います、、
とほほ最遅にして閃光の逆回りを狙っている、、??

Re: あそせーのPT研究所 ( No.54 )
  • 日時: 2021/11/21 18:35
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 6m4qhVzM)
  • フレコ: 525863321215

@はやてさん

壁はアタッカーとしても使うので、やっぱり素早さと力は欲しいです。

@りとさん

評価
10点1点(3点)

しのぶ赤ブシPTが横行している今、反射PTをつくる意味はありません。
なので1点ですが、赤ブシPTが流行っていない時であれば、3点です(*≧∀≦*)

@Yさん

僕のくだらないコメントに反応してくださり、ありがとうございますm(_ _)m

評価
10点中2点

受けが甘いです。
受けの甘さを速射で解消しようとしていますが、焼け石に水、戦車に木の盾とマシンガンで立ち向かっています。

火力は主要アタッカー2体で十分足りるので、誰か削ってみてくださいd( ̄  ̄)

@あんどるさん

何故か今日は異様に人が多いです!しかも予定がある日に限って!
いや、皆さんは悪くないんですけどね...

>>辛口でバッタバッタとなぎ倒してますね笑
いつからこんなに辛口になったんでしょうね^^;
今日.....?

W妖術の件
Sランク妖怪も考えましたが、しのぶPTに対抗できる余地も無く壊滅いたしましたので、寒犬で解決しました。

@皆さんへ

あんどるさんの言うとおりですd( ̄  ̄)
秘密基地の方はレベルが高すぎて理解できないと思うので、まずは僕のスレで勉強していってください。
このサイトの上の方にある、「過去ログ」からも見れます。

ttp://y-watch.info/bbs_battle/index.cgi?mode=past&no=481

Re: あそせーのPT研究所 ( No.55 )
  • 日時: 2021/11/21 19:05
  • 名前: Y…。() ◆02zIejTTLU (ID: 9O47Ybhh)
  • フレコ: 354010645950

あんどるさん

一応ランバト時でのサークル位置です♪(認めん対策に壁を置いてます)

フレ戦時は3.5.6を前衛に出し、取り憑き行動率の高い花魁に取り憑いてもらいます^ ^

ちなみにすばやさ順は、、

難怪→花魁→馬鹿にしております^ ^

そこからは説明通りです♪

あと馬鹿が前衛無防備になっている理由ですが、最初は前衛にいるので優先行動権を得て、急に馬鹿を出してもバフをかけてくれますよ^ ^

取り憑き役と我慢魂が多いので、殆どの必殺をノーモーションで打てます
^ ^


あそせーくんさん

評価ありがとうございます^ ^

このパーティは相手の必殺に対する「合わせ打ち」を考えたパーティです^ ^
↑なので我慢魂も多く、受けの形もおっしゃる通り薄いです^ ^

まず、受けは4.1.2で受けます!ちなみに、このパーティはろくろ・怪が壁なのでそもそも取り憑かれにくく、自分の方が早くに必殺を打つことができます^ ^

主力アタッカーが3体ということに関しましては、壁なし編成は基本アタッカーが3体ですので3対にしてみました!

Re: あそせーのPT研究所 ( No.56 )
  • 日時: 2021/11/21 20:18
  • 名前: あんどる ◆vVY6EVoD9I (ID: FrWq4kpV)
  • フレコ: 096365910324

>Yさん

最初にサークルを236にするの解釈違いですた笑

初期配置がということですねー
123初期配置からのスタートタップ前に236かともいました笑

Re: あそせーのPT研究所 ( No.57 )
  • 日時: 2021/11/22 19:09
  • 名前: りと ◆LJNeQvd176 (ID: rtjVfsHm)
  • フレコ: 287909609114

このPTの評価をお願いします。
ttps://game-cap.com/youkaiwatch2/data/make2978.html
自分で作ってて思ったこと
多分忘れん坊はいらないと思います()

Re: あそせーのPT研究所 ( No.58 )
  • 日時: 2021/11/22 19:12
  • 名前: りと ◆LJNeQvd176 (ID: rtjVfsHm)
  • フレコ: 287909609114

urlミスりました。これです。
ttp://game-cap.com/youkaiwatch2/data/make2978.html

Re: あそせーのPT研究所 ( No.59 )
  • 日時: 2021/11/22 21:04
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: PTlbhD25)
  • フレコ: 525863321215

@Yさん

>>まず、受けは4.1.2で受けます!ちなみに、このパーティはろくろ・怪が壁なのでそもそも取り憑かれにくく、自分の方が早くに必殺を打つことができます^ ^

おそらく試行回数が少ないのだと思いますが、Yさんの想像より怪魔は取り憑かれます。
(あくまでも、「取り憑かれにくい」は保険です)
というか、取り憑かれる前提でPTを組みます。
取り憑かれにくい、以外でろくろ怪の利点を活かしてみてください^^

>>主力アタッカーが3体ということに関しましては、壁なし編成は基本アタッカーが3体ですので3体にしてみました!

これもPT作成をする上でありがちなのですが、「根拠」が抜けています。
・何故壁無しPTは3体にする必要があるのか?
・というか、本当に従来の壁無しPTは正しいのか?
・このPTにはアタッカーを何体入れるのが最適か?
ちゃんと考えましたか( ̄▽ ̄)?
もちろん、3体が正解の可能性もありますが、根拠がないと全てがお粗末になります。

>>このパーティは相手の必殺に対する「合わせ打ち」を考えたパーティです^ ^
↑なので我慢魂も多く、受けの形もおっしゃる通り薄いです^ ^

これも同じです。
深く考えてみてください。
そして、何回も対戦してみてください。
負けるときは、とある妖怪が原因で崩れていることに気づくはずです。

@りとさん

一つの課題に集中してみてはどうでしょうか?
僕も結構飽きっぽくて、いろんなPTを同時に作ろうとしてしまう人ですが、基本うまくいきません><

Re: あそせーのPT研究所 ( No.60 )
  • 日時: 2021/11/22 21:12
  • 名前: はやて. ◆ZXUBsijcU2 (ID: TBew9.Ig)
  • フレコ: 031893267212

>>59
あえて答えを出さないことで考えさせるんですねー。
ろくろ怪は…自己回復?

>>りとさん
そういえばりとさんが投稿(?)してる所についてなんですが、どうやってPT書くんですかね?
コメントは出来るんですが、
投稿のやり方が分からなくて…w
あれ?守り忘れでブロッカーって無効化出来ましたっけ?

Re: あそせーのPT研究所 ( No.61 )
  • 日時: 2021/11/22 22:39
  • 名前: Ahei_516 (ID: POsZBHdt)
  • フレコ: 442516908307

こんちは
評価希望なのですが、
最近リー夫人パに目覚め、↓のパーティーを使っています。

     2
   1   3
   4   6
     5
1…犬神 ドケチ魂
2…バカ頭巾 ガマン2個
3…リー夫人 挑発魂
4…大ガマ ガマン魂
5…認MEN なめらかorガマン
6…トホホギス ガマン2個

個人的には、
・犬神の妖気の溜まりが遅い
・↑を改善する為の装備の空きがない
(大ガマの装備をえんら魂にしてみたのですが大きな差は見られませんでした)
・よく考えたら認MENいらなくね?

以下の課題があるのですが、他にどんな課題がありますか?
改善案と共に教えて下さると有難いです。
文字ばっかですんません(笑)


Re: あそせーのPT研究所 ( No.62 )
  • 日時: 2021/11/23 09:03
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: akhJOOCd)
  • フレコ: 109199887696

《守り忘れ》は、
・《ブロッカー魂(スキル)》には効かない
・《ガード魂》は無効化する
・《動じない性格》は無効化する
ですね。



あそせーくん♪
超〜忙しそう…ですね(笑)
少しだけ、
コンセプトの明確化とゆー形で《お手伝い》させていただきますね♪

あそせーくんの言う通り、
《フサ壁》でない限り、
《取り憑かれる前提》でパーティーを編成するべきです。

少し具体的に言うと、
@取り憑かれなかった場合の《本来のコンセプト》
A取り憑かれた場合も《同じコンセプトが》機能するか?
B取り憑かれた場合は《別のコンセプト》で戦えるか?

逆に、
取り憑きたい側で戦うならば、
@取り憑けた場合の本来のコンセプト
A取り憑けなかった場合に同じコンセプトが機能するか?
B取り憑けなかった場合に別のコンセプトで戦えるか?
って話です。

何れ側の立場であっても、
@+(AorB)で戦えるよーな、
厚みを持った編成をすると強いですよね♪

…で、
@+Aの編成をするなら、
・Aを基本状況に据える
・@はボーナス的な状況
と考えて編成すると強力無比♪

@+Bの編成をするなら、
・@が必殺依存(妖気貯まっての話)ならば
・Bは《通常火力/厚い守り/妨害(通常が効かないなら必殺の)/必殺カウンター/怨念等のカウンター》の何れか(若しくは複数の組み合わせ)
と考えて編成すると言うコトです♪

当然の話ですが、
全ての相手に対応した編成は出来ないので、
・対応範囲の絞り込み
・同時に(↑と相反するけど)テクニックによる対応範囲の拡充努力
・↑でも対応出来ない相手へのリベンジ手段(別パ/編成内容の変更)
(*≧∇≦)ノ 忘れずに!

Re: あそせーのPT研究所 ( No.63 )
  • 日時: 2021/11/23 09:47
  • 名前: キズナ ◆1sZrs/Y9KI (ID: .jng.HlJ)
  • フレコ: 422759973225

お久しぶりです。
半年ほど書き込んでいませんでしたが、みなさん元気そうで何より(笑)

あんどるさんのお言葉ですが攻略魂にて新規の方が増えたのも
ひとつの要因かもしれませんね
それだけでなく、テンプレが増えたのも少なからずあると思います

去年の夏ぐらい(僕が攻略魂を知った時ぐらい)は、
・アメノヅチ
・赤鬼無双
・赤ブシ etc…
↑これらのPTが中心として使われていましたが、
現在youtubeで妖2がにぎわってることもあり、
テンプレと呼ばれるPTがかなり増えた気がします(使う人も)
テンプレの批判がしたいわけではありませんが(笑)

テンプレが多い中で、「○○のPTには勝ちたい!!」という思考で
PTを組んでる人が多いんじゃないかと思います
その結果、「○○のPTはどうするの?」→このPTは無理
そういう考えになっているのかなと思ったり思わなかったり…
雑な構成はそうやって増えていったりするのかな〜と

もう少し言うと、新しい化石がどんどん出て欲しいと僕は思います!
せっかくあそせーさんが評価してくださっているので
少しずつでもいいのでstep-upが大切ですね
最終的には、「あそせーなんかくそ喰らえ!!」(呼び捨てスミマセン)
みたいな人が出てくると面白そう(笑)

Re: あそせーのPT研究所 ( No.64 )
  • 日時: 2021/11/23 10:06
  • 名前: あんどる ◆vVY6EVoD9I (ID: gLMTrzMn)
  • フレコ: 096365910324

>キズナさん

初めまして!
板とツイッターで活動してます。
昔も今も荒くれ者のあんどると申します!

なぬっ!「あそせーなんかくそくらえ!」ですと!
ちょっとツボった笑笑
1人旅でてものすごく強くなって帰ってくるとかだったら面白いですね笑

個人的にはテンプレートは減少傾向にあるかな?といった感じです。
番付もいがーいとオリジナルは多いですし、、
昔のフレ戦のお相手さんと今のフレ戦のお相手さんとじゃ断然オリジナルを使う方のほうが多い印象です。

特に最近の流行りは我慢だらけの我慢パらしくて(おそらくスタートはNOZOMIさん)私は我慢だらけはなんだか性に合わないのでかじってもいません笑

雑だと思うのは1つのPTを磨き続けることができてないのかないからかなぁ、、なんて思ったりしてます笑

言えたもんじゃない人→(´∂∀∂`*)(あんどる)

失礼しましたーーー

Re: あそせーのPT研究所 ( No.65 )
  • 日時: 2021/11/23 11:57
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: K0HTBrDz)
  • フレコ: 525863321215

@はやてさん

それもありますd( ̄  ̄)
HPが高い、クリティカルを受けない、回復ができる、
↑これらはわかりやすいですが、他にもメリットがあります!

@Aheiさん

こんにちは〜( ´ ▽ ` )
リー夫人いいですね!僕も最近はリー夫人研究をしております。

<評価>
10点中0点

これは、認めんが入っているからです><
認めんはランバトで好まれない妖怪で、
嫌われ御三家
・ミツマタ
・つらがわり
・認めん
に入っているので、使わないほうがいいです!

>>個人的には、
・犬神の妖気の溜まりが遅い
・↑を改善する為の装備の空きがない
(大ガマの装備をえんら魂にしてみたのですが大きな差は見られませんでした)
・よく考えたら認MENいらなくね?
以下の課題があるのですが、他にどんな課題がありますか?

黒鬼を倒しづらすぎることが挙げられます。
犬神はとても有能な犬なのですが、黒鬼がかなり苦手です^^;

そして、Aheiさんの言うとおり、妖気回復が遅いことも改善点です。
妖気回復をある程度速くすることで、ジバSにもある程度勝てるようになるので、ここも工夫してみましょう!

<まとめ>
・黒鬼を倒せるような仕組みをつくる
・妖気回復を速くする

@せつなさん

きてくれてありがとうございます!
結構参ってました^^;

>>超〜忙しそう…ですね(笑)

まあ、現実では結構暇なので、意外とバランスが取れているかも...?

@皆さん

ぜひ、このせつなさんの文章を読んだ上でPT作成をしてみてください!

@キズナさん

お久しぶりです♪(*≧∀≦*)

>>少しずつでもいいのでstep-upが大切ですね
最終的には、「あそせーなんかくそ喰らえ!!」(呼び捨てスミマセン)
みたいな人が出てくると面白そう(笑)

僕も最終的にはかずぼーさんのような人になって、野良をバッタバッタ倒す役に行くので、
PTアドバイス者としてのお仕事は終わると思います^^

そのためには、まず自作鉄板PTを完成させなくては...

@あんどるさん

『盲信者』が最近は多すぎます^^;
「NOZOMIさんが我慢魂いっぱいつけてるから、俺もやればいいPTできんじゃね!?」
みたいな人が蔓延ってます><
まったく...最近の若者は深く考えないんだから....

ある程度の批判意識を持つことも重要ですね( ̄▽ ̄)b

Re: あそせーのPT研究所 ( No.66 )
  • 日時: 2021/11/23 12:14
  • 名前: はやて. ◆ZXUBsijcU2 (ID: P1Nk.hs9)
  • フレコ: 031893267212

えんら2でようやく早い感じがしますね(ただ火力がちょっとダウン)
>>62
確かにそこら辺忘れがちですねー。
>>63
僕も勝てないPTを減らしていきたいですね。
>>65
やっぱり装備枠があったのが強かったか…。
いつかマイナスいきそうですねw
犬神で黒鬼倒すの大変ですからねー…
僕は必殺などで先にアタッカーを倒すことを頑張ってますw(脳筋)
じゃあ、野良に蔓延るテンプレを倒してきます!←バスターズの影響受けすぎ

Re: あそせーのPT研究所 ( No.67 )
  • 日時: 2021/11/23 14:22
  • 名前: りと ◆LJNeQvd176 (ID: CPBgNoK9)
  • フレコ: 287909609114

新バグ(?)発生
相手が切断したときにG技を打つと両隣の普通の必殺技を連続で発動したあと真ん中のG技が発動する。
モーション的にはG技必殺を溜めているときに隣の妖怪の必殺技のモーションが出て、当たったあとすぐにまた片方の必殺も出てその次に必殺貯めたら真ん中の必殺のG技モーションが出ます。 前からあったのなら長い文章すみません…

Re: あそせーのPT研究所 ( No.68 )
  • 日時: 2021/11/23 14:31
  • 名前: はやて. ◆ZXUBsijcU2 (ID: P1Nk.hs9)
  • フレコ: 031893267212

>>67
あー、エター〇ルさんがそのバグにあってましたね。
怖いけど若干気になりますw

Re: あそせーのPT研究所 ( No.69 )
  • 日時: 2021/11/23 17:18
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: akhJOOCd)
  • フレコ: 109199887696

だいたいの古参のプレイヤーは知ってますョ♪
G技の切断バグ…
そう、3発出ますよね。

『必殺が2発出た!』
と言う話題が出る度に、
『G技なら3発出るョ♪』と、コメントが寄せられま〜す。

ちなみに、
相手が切断していなくて、
通信状態が悪くて一瞬だけ通信途絶した場合にも、
《必殺を撃った側にのみ》同様の現象が起きます。

なお、
《必殺を喰らう側》には必殺バグは発生せず、
普通にバトルが継続します。
そのバグは《喰らう事はナイ》のでご安心を♪

場合によっては、
自分と相手とで勝敗結果が異なると言う《パラレル現象》が起きます(笑)

そーそー、
変なタイミングで通信が切れると、
《必殺チャージ画面のまま固まる》コトも極めて稀にありますよ。
(年に1回…あるかどーかくらい)
(*≧∇≦)ノ 超レアです(笑)

Re: あそせーのPT研究所 ( No.70 )
  • 日時: 2021/11/23 21:24
  • 名前: Y…。() ◆02zIejTTLU (ID: fbWM/RuU)
  • フレコ: 354010645950

あそせーさん

おそらく試行回数が少ないのだと思いますが、Yさんの想像より怪魔は取り憑かれます。
(あくまでも、「取り憑かれにくい」は保険です)
というか、取り憑かれる前提でPTを組みます。
取り憑かれにくい、以外でろくろ怪の利点を活かしてみてください^^

→まず、自分がろくろ・怪を選出した理由ですが、、

・スキル腐りしてない
・自己回復できるため耐久が高い
・ステータスが整っている 壁妖怪に必要であるHPが高い
・難怪やトホホの弱点である氷妖術の耐性がある
・↑と同じく不人気属性である土妖術が弱点
・(壁なので基本は使いませんが)必殺技がかたすかし系以外には必中
・(一応)取り憑かれにくい(という保険がある)

他の壁妖怪と比べると、、

シロカベ…赤鬼にすぐ粉砕される
ふさふさ…ブキミの陣が組めるもすぐに倒されてしまい意味がない
マスクド…スキルが運
我慢モス…マスクドと同じく

↑に関しては、既に「あそせーくん」さんも把握していると思いますが、、、

あと、これに関しては一切何も調べずに書いていますので多少の誤りはあるかもしれません。自分の経験での知識です。


これもPT作成をする上でありがちなのですが、「根拠」が抜けています。
・何故壁無しPTは3体にする必要があるのか?
・というか、本当に従来の壁無しPTは正しいのか?
・このPTにはアタッカーを何体入れるのが最適か?
ちゃんと考えましたか( ̄▽ ̄)?
もちろん、3体が正解の可能性もありますが、根拠がないと全てがお粗末になります。

→これに関しては、自分の中で「壁なしパーティのアタッカーは『基本』3体」と定義がされているので説明することはできません。

みんなが考える、自分のパーティのコンセプトだと考えております。


◯なぜ、難怪・花魁・保龍を採用したのかについて

☆難怪
・耐久があり、妖怪が高く、すばやさも高いという『壁なしパーティに持ってこい!」の高ステータス
・必殺技が全体取り憑きに加えて、威力が高い
・非道育成ができる

☆花魁
・スキル
・水妖術に耐性があるので、雨ノズチに対して利がとれる
・不人気妖術である雷妖術が弱点属性
・難怪と同じく非道育成ができる

☆保龍
・難怪と相性が悪い武士を必殺にてワンパンできる
・ろくろ怪と同じく氷妖術に耐性がある

↑自分が思いつく中ではこれだけですね〜。

◯質問の意図がよく分かりません

Q、このPTにはアタッカーを何体入れるのが最適か?

A、質問が少しおかしい様な気がします。。

理由  自分の意見

そもそもPTを作るにあたって、普通はアタッカーを何体入れるのかを決めるのではなく「なんの妖怪をそのPTの軸とするのか?」だと思います。まぁ、「あそせーくん」さんはアタッカー妖怪を何にするかを決め、何体入れるのかを一番最初に考えているだけかも知れませんが、、、

というかこれに関しても、個人個人の意見があるがあると思うので『自分の意見』のみに囚われてはいけないですね^ ^

◯試行回数が少ない

確かにこのパーティではまだ100戦ぐらいしかしていませんね。。

もっと対戦していき、経験を増やします!


Setsuna☆さん

お名前と実力だけは耳にしたことがあります。

とてもお強く、知識も豊富な方だそうで、、、

その言葉、活かさせていただきます(*^_^*)

Re: あそせーのPT研究所 ( No.71 )
  • 日時: 2021/11/23 21:48
  • 名前: りと ◆LJNeQvd176 (ID: CPBgNoK9)
  • フレコ: 287909609114

>>70
2つ間違えがあります。
1つ目 花咲の弱点は人気属性の風です。
2つ目 花咲のとりつきは良とりつきなので非道育成はできないとおもいます。
以上の2つでした。

Re: あそせーのPT研究所 ( No.72 )
  • 日時: 2021/11/23 21:50
  • 名前: Y…。() ◆02zIejTTLU (ID: fbWM/RuU)
  • フレコ: 354010645950

りとさん

花魁=花坂ではありませんよ!

花魁(おいらん)と、読みます。

Re: あそせーのPT研究所 ( No.73 )
  • 日時: 2021/11/24 15:10
  • 名前: りと ◆LJNeQvd176 (ID: kp8q8XXF)
  • フレコ: 287909609114

老いらんでしたか…すみません…

Re: あそせーのPT研究所 ( No.74 )
  • 日時: 2021/11/25 17:02
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 0yY2Yoeo)
  • フレコ: 525863321215

@Yさん

ああ...とても残念です...

Yさんはアドバイスをもらいにきました。
そして僕はアドバイスを出しました。

Yさんは、
・自分の中で「壁なしパーティのアタッカーは『基本』3体」と定義がされているので説明することはできません。
・質問の意図がよく分かりません
・質問が少しおかしい様な気がします。。
・個人個人の意見があるがあると思うので『自分の意見』のみに囚われてはいけないですね^ ^

このように、僕のアドバイスをほとんど受け入れていませんね...
Yさんは、なんのためにアドバイスをもらいにきたのですか...?
僕は、いつでもアドバイスをもらいにきた方々のことを想ってアドバイスを出しています....

僕のアドバイスが気に入らないのであれば、他をあたってください....

Re: あそせーのPT研究所 ( No.75 )
  • 日時: 2021/11/25 17:14
  • 名前: はやて. ◆ZXUBsijcU2 (ID: 6kaPAnXx)
  • フレコ: 031893267212

>>74
横から失礼します(?)
気に入ってたPTだから悪く言われて嫌だったんじゃないですかね?
完全に余計な言葉というのは分かってます。
すみません。

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