妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

あそせーのPT研究所
  • 日時: 2022/08/25 18:57
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: PTlbhD25)
  • フレコ: 525863321215

ようこそ!あそせーのPT研究所へ♪(*^▽^*)
このスレは、「あそせーのPT紹介場」と言うスレの、第二弾となります。

この研究所では、
・PT紹介
・PT研究
・PT評価、アドバイス、などなどを主にしていきます。
また、僕はほとんどフレ戦をしませんが、このスレに来た方に対戦を申し込むのもOKですd( ̄  ̄)

まだまだPT作成の面で未熟者ですので、アドバイスが的確でない場合もありますが、
それでも良いのであればアドバイスいたしますm(_ _)m

メンバー募集は行いません。
礼儀正しい方、改造等の犯罪に手を染めていない方であれば、誰でも自由にコメントができます( ´ ▽ ` )

前スレ
ttp://y-watch.info/bbs_battle/index.cgi?mode=past&no=481

<オススメサイト>

個体値チェッカー
ttp://togenyanweb.appspot.com/Yokai/yw2/ivChecker.html

ステータスランキング
ttp://youkai.gamepedia.jp/yw2/monsters?sort=

妖術で妖怪探し
ttp://gameconductor.com/yw2/

便利な妖怪探し
ttp://youkai-gh.g-takumi.com/youkai_list.php

PT投稿
ttp://game-cap.com/youkaiwatch2/data/maketop.html

<自己紹介>
ゲーム名:よしはる
アイコン:ヒキコウモリ
好きなPT:はるパパさんの「ドドンパ」など、よく練られていて、面白いPT

<他の方作PT紹介>
速射     >>2(前)
ふじみ速射  >>3(前)
セーラー耐久 >>304(トホホを前衛にし、トホホ装備は我慢魂2個)
倍速射    >>320(キュウビと天狗を逆に)
ジバS速射  >>391
ブシ犬神速射 >>622
メロン魂ガマ >>688

<個人的オススメPT紹介>

キズナさん作取り憑きPT
>>2

ちろるさん作修羅フルーツPT
(まだまだ改良されるみたいなので、完成する日を待ちましょう!)

ドドンパ
ttp://www.youtube.com/watch?v=XNbC_psGvxU

ザクロ
ttp://game-cap.com/youkaiwatch2/data/make2414.html

FINAL
ttp://game-cap.com/youkaiwatch2/data/make2685.html

<せつなさんの対戦講座>
>>6
>>62
>>212
>>323
>>496

<終わりに>
毎日PT研究をして、すごいPTを作ろう!
...と言う気合の入ったスレではありません^^;

まったり、ゆったりと、PTについて、深く、考えてみてくださいヽ(*^ω^*)ノ

それでは、良い対戦ライフを〜 ε=(*'▽')マタネ♪


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: あそせーのPT研究所  ( No.226 )
  • 日時: 2021/12/28 13:00
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: t5eQVprB)
  • フレコ: 525863321215

@りとさん

その初期配置だと、456が行動しづらいはずです。
実際に対戦で使ってみましたか?

現在のりとさんのPTは、
1:必殺ループ←不十分
2:スムーズな取り憑き←全くできていない
こういう状態です。

そして、グレルリンの存在価値がありません^^;

>>グレルリンはトホホの下位互換にみえますが、トホホより素の必殺が強いです

それでは、トホホギスに隣接妖気回復魂とドケチング魂を積めば、いいのではないですか?
今回の主役はあくまでも「ホリュウ」なので、無駄な装飾を施す必要はありません。

Re: あそせーのPT研究所  ( No.227 )
  • 日時: 2021/12/28 15:00
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: t5eQVprB)
  • フレコ: 525863321215

@あおいさん

なんか、めっちゃ当たりますね^^;
運の悪さがすごい、、、

Re: あそせーのPT研究所  ( No.228 )
  • 日時: 2021/12/28 15:04
  • 名前: あおい (ID: TNvI12Nz)
  • フレコ: 109251436364

そうですね、、すごい頻度であたる、、

あの九尾と犬神っていうか閃光魂のptはやはり自分には今く扱えませんね、、

Re: あそせーのPT研究所  ( No.229 )
  • 日時: 2021/12/28 20:46
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: t5eQVprB)
  • フレコ: 525863321215

@あんどるさん

対戦、ありがとうございました(*_ _)

「今日、あんまり厄怪がサボらないなー」
と思っていた時にあんどるさんに当たり、ちょうど厄怪がサボるという奇跡的な対戦でした^^;

つまんないand完成度が低いPTばっかり当たっていたので、いい気晴らしになりました!
リューくんパ、とても良かったです(*^ ^*)

Re: あそせーのPT研究所  ( No.230 )
  • 日時: 2021/12/28 20:53
  • 名前: あんどる ◆vVY6EVoD9I (ID: T94WurV/)
  • フレコ: 096365910324

対戦ありがとうございました!

ツイッターで番付賑合わせようぜ!みたい方たちに便乗して勝ち点下げてたらあそせーさんに当たりました。
知ってる方とマッチしたとき用にりゅーくんパ組んどいてよかったです笑

ニョロロンも活かせたいい試合でした。

また当たりましたらヨロシクオネガイシマス!

Re: あそせーのPT研究所  ( No.231 )
  • 日時: 2021/12/28 21:04
  • 名前: SCP287909609114JPレトチ警察離島りとりとるまーめいど (ID: U7GnOQ.B)
  • フレコ: 062005103794

はじめmあして。

ブシニャン速射に憧れて作りました。


123
456

1ブシニャン    くさなぎ魂  荒くれ育成 荒くれ
2マスクドニャーン 挑発魂    協力的育成 けんしん的
3しわくちゃん   闇魂     非道育成  非道
4トホホ      えんら魂×2  非道育成  頭脳的
5イザナミ     挑発魂    協力的育成 けんしん的
6壺        ガード魂   短気育成  動じない

壺がただの置物になってしまうかもしれないです。
閃光闇魂持ち汗っか鬼にすることも考えました。

よかったらアドバイス(特に壺の枠について)評価お願いします。

Re: あそせーのPT研究所  ( No.232 )
  • 日時: 2021/12/28 21:20
  • 名前: あんどる ◆vVY6EVoD9I (ID: T94WurV/)
  • フレコ: 096365910324

1戦目))
キュウビかブシニャンかの素早さ勝負で敗北しました笑
180では届かなかったようです汗)
必殺の流れがきれいでめっちゃ強かったです!!!
けちょんけちょんでしたね笑

2戦目))
素早さ勝負にまた負けました、、
180では届かなかったようです汗)(2回目)
キュウビが余計なダメージ負ってしまいました、、
此方必殺主体な勝負になってしまいましたがなんとか勝利です!

Re: あそせーのPT研究所  ( No.233 )
  • 日時: 2021/12/29 10:18
  • 名前: あおい (ID: //cR1K49)
  • フレコ: 109251436364

黒鬼しどぼーを相手にした場合黒鬼の氷耐性でガリ王子が活きないので、前にあそせーさんがいっていた貫通に変えてみました。やはりアイスブロックってあんまり必要ないんですかね?

Re: あそせーのPT研究所  ( No.234 )
  • 日時: 2021/12/29 10:30
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: hTfBOBwV)
  • フレコ: 525863321215

@あんどるさん

めっちゃ当たりますね^^;
やっぱり、本家軍は人口が少ないんですね...(鳥取県かな?)
番付、頑張ってください^^

@SCPさん

初めまして〜( ´ ▽ ` )

<アドバイス>

ブシニャンと併用できるアタッカーは、基本的にブシニャンだけです。

ブシニャン速射で理想的な試合の流れは、
1:ブシニャン二回行動
2:取り憑き
3:ブシニャン妖気回収
4:敵行動
5:ブシニャン行動
6:ブシ必殺
です。

この流れができるようにPTを組んでみてください(*^▽^*)

@あおいさん

僕は、アイスブロックを活用する方法が思いつきません><
「犬神対策!」なんて言っても、かなり場面が限られますしね^^;

あ、絶対に勝てない試合は回線切らさせていただきます^^

Re: あそせーのPT研究所  ( No.235 )
  • 日時: 2021/12/29 12:54
  • 名前: あおい (ID: //cR1K49)
  • フレコ: 109251436364

とにかくバフのかかった難怪やガリ王子の攻撃や必殺を壁役に当てればしどぼーを突破できますね。

Re: あそせーのPT研究所  ( No.236 )
  • 日時: 2021/12/29 14:16
  • 名前: SCP287909609114JPレトチ警察離島りとりとるまーめいど (ID: n6ca5BEk)
  • フレコ: 062005103794

アドバイスありがとうございました。
ふくけんさんの武士速射って偉大なんですね。

Re: あそせーのPT研究所  ( No.237 )
  • 日時: 2021/12/29 16:01
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: hTfBOBwV)
  • フレコ: 525863321215

@あおいさん

僕の想像としては、

1:アタッカー行動
2:アタッカー必殺←ここで壁撃破
みたいなのを想像しています。
ブシニャンやベンケイならこれが安定してできますが、難怪とガリ王子のコンビは若干難しそうです^^;

@SCPさん

ふくけんさんのブシ速射ですか...
ちょっとみてきます ε=(*^ ^)

みてきました( ̄^ ̄)ゞ

あのPTは無駄が多すぎます^^;
ただ、PT作成の基礎にするのはアリかもですね。
つまり、あのPTを基にしてそれを変形する、ということです。

Re: あそせーのPT研究所  ( No.238 )
  • 日時: 2021/12/30 20:57
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: /uLShe0D)
  • フレコ: 109199887696

あそせーくん♪

最近、オススメ投稿の方で、
・怨念パが投稿
・黒鬼+ノヅチ5が掘り起こし
されたからでしょうか?
ランバトの初心者〜8級あたりで…↑コレと遭いましたw

怨念は、
@隊長 A先駆 B隊長
E先駆 D隊長 C赤鬼(挑発)
殴っても、殴られても痛そうですニャ〜(笑)
(*≧∇≦)ノ アタシゃ〜殴るぜ!

…で、
・アタシゎ、両対戦とも修行パ
・其々、ノヅチ1体/先駆1体と刺し違え〜ブシ討死w
フッフッフ…相手さん、
ブシを仕留めて喜んだだろうナァ〜

〆(*▼ω▼メ)9 んじゃ〜地獄の底ぉ見せたるか♪

とゆーコトで(どっちも)、
・妖気盗り→隊長で黒鬼を超覚醒
・HP回復手段(汗鬼ね♪)を失わないよう
・行動順を読みトホホ必殺→妖気盗り→隊長必殺重ねで黒鬼を超絶覚醒
被ダメ1&与ダメ250超の金剛黒鬼と化し、
着実〜に1体ずつ…1体ずつ…凹凹っ♪

そー言えば、
《砂ガマ花咲必中》とも当たったナァ…
けっこー有るのね、オススメ投稿の影響力って。

Re: あそせーのPT研究所  ( No.239 )
  • 日時: 2021/12/30 21:42
  • 名前: りと1 ◆0YQR4fcRqY (ID: E6z2pzZp)
  • フレコ: 287909609114

>>あそせーくんさん
当たったのは予想外でしたね°□°
こちらはどんどろ鬼速PTでした。
すぐ負けました笑
次は自分で練ったPTで当たりたいなぁと思いました笑

Re: あそせーのPT研究所  ( No.240 )
  • 日時: 2021/12/30 21:50
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 5XMbq3NG)
  • フレコ: 525863321215

@りとさん

対戦、ありがとうございました!

どんどろアタッカーという、かなり特殊なキャラが来て驚きました(*>∀<*)
どんどろの火力は低い、と知っていたのですが、かなりダメージくらって途中から焦っていました><

いいリフレッシュになりました♪

@せつなさん

なつかしいですねぇ~その怨念PT♪

昔(僕が掲示板にも来ていない頃)、とあるごり押し使いさんがいまして、
ボコボコにされた記憶があります^^;

>>妖気盗り→隊長で黒鬼を超覚醒
・HP回復手段(汗鬼ね♪)を失わないよう
・行動順を読みトホホ必殺→妖気盗り→隊長必殺重ねで黒鬼を超絶覚醒
被ダメ1&与ダメ250超の金剛黒鬼と化し、
着実〜に1体ずつ…1体ずつ…凹凹っ♪

ブシを捨てるという判断...!
あと百年ぐらいしたら僕にもできそうです...

対戦って、将棋みたいですよね。
一見間違っているように見える判断も、本人にしかわからない正しさがある、というのはとても面白いです( ≧∀≦)ノ

砂ガマも一時期流行りましたね!
ただ、しのぶパが来たことによりその価値が激減、、、
いまじゃ投稿する人も少なくなってますね><

Re: あそせーのPT研究所  ( No.241 )
  • 日時: 2021/12/31 11:10
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: oDbXwDdb)
  • フレコ: 109199887696

あそせーくん♪

件の《怨念》と今朝も対戦〜
…ん?
・犬神アイコン
・さくらさん
…って、
友人帳の《さくらさん》か《その娘さん》カナ?

階級こそ初心者でしたけど、
プレイングは(全然)初心者ぢゃないパネェ感っ!
つーか、
御本人ビンゴならば《神様の遥か上》…ね♪

今回は、
アタシも怨念(赤いスイカ)でしたので、
・ランバトでは珍しい?
・アタシ的にお初
の【怨念対決】でした♪

『あ、怨念の人だ…。』
『黒鬼居ない…、どー戦う?』
『ん〜解らん、とりま…1体、ジバSで刺し違えるか♪』

討死>先駆・ジバS
〆(* ̄∇ ̄*)ゞマイッタナ …即エース不在w

泥田必殺やら、
怨念発動やら、
単純な殴り合いやら、
直感のままに『ワチャワチャ』?
その結果、
最終局面《隊長同士のタイマン♪》…ステキ過ぎw
(*≧∇≦)ノ 1行動の差…勝ったどー!

怨念対決時の戦術考察…
大晦日に《新たな課題》が掘り起こされました(笑)

Re: あそせーのPT研究所  ( No.242 )
  • 日時: 2021/12/31 13:06
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: R6ym1N1m)
  • フレコ: 525863321215

@せつなさん

まさかの怨念ブームですね^^;
そしてその次は老師ブームでしょうか....(それは僕の中だけ)

@皆さんへ

ランカーが無事終了いたしました!
今日〜1月2日ぐらいまでおばあちゃんの家に行くので、対戦ができません。
多分点数は抜かされると思いますが、気分は元帥です♪(気分は)

ただ、掲示板の返信などはできると思うので、
・PTのアドバイス
・PTの評価
なども気兼ねなくご相談ください( ´ ▽ ` )

そして、ランカー中にPTの改良を重ね、ある程度「老師PT」と「ブシ倍速射PT」ができました
(まだまだ改良する予定ですが)

帰ってきたら紹介しようと思います。

それでは、行ってきます!良いお年を〜♪ ε=(*^^)

Re: あそせーのPT研究所  ( No.243 )
  • 日時: 2021/12/31 13:29
  • 名前: あおい (ID: yLk7eMOg)
  • フレコ: 109251436364

新しいptを考えてので評価お願いします。
123
456

1 犬神 我慢魂
2 バカ頭巾 えんらえんら魂×2
3 天狗 天狗のうちわ 
4 のっぺらぼう 我慢魂 閃光魂 ずのう的
5 バカ頭巾 我慢魂 えんらえんら魂 
6 のっぺらぼう 我慢魂 閃光魂 非道

初手は 123で動いた後456に回して非道のっぺらぼうがとりついて妖気を吸収します。
そしてずのう的のっぺらぼうがとりついた妖怪を攻撃して、さらに吸収、そこで必殺がたまるので打っていきます。
打ち終わった後、123がまた行動するっていうptです。
簡単な説明で伝わるか分かりませんが、評価のほどお願いします。

Re: あそせーのPT研究所  ( No.244 )
  • 日時: 2021/12/31 16:13
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: AG2ePWH9)
  • フレコ: 525863321215

@あおいさん

評価
100点中35点

この後衛のままですと、耐久度と速射性的にマスクド2壁and取り憑き役のPTに劣ります。
壁なしにしたいのであれば、壁ありPTとの差別化をしましょう!

そして、前衛の火力が足りないです^^;
天狗よりもいいアタッカーがいるはずですし、犬神も壁撃破の火力が足りるかどうか不安定です。

Re: あそせーのPT研究所  ( No.245 )
  • 日時: 2021/12/31 18:49
  • 名前: ライム ◆raimuCgNpw (ID: DVRqA8LO)
  • フレコ: 495764486846

あそせーくんさん
ランカーお疲れ様でした!
おばあちゃんの家はいいですね。
私は毎日おばあちゃんの家で攻めの秘伝書を
稼いでいます!ソレハゲームナイダロ э(&#8222;σωσ)з

W妖術速射構成のアドバイスありがとうございます。
>>199を参考に改良してみました。

123
456     (装備) (性格)
1 狛兄S   電龍  頭脳
2 時鳥  我慢忘却 頭脳
3 御寒   隠密  頭脳
4 葡萄   挑発  献身
5 H疑心  闇 閃光 非道
6 頭巾   我 慢2 献身

「老いゾーン無しでシドボーPTと対等に戦える手段」としてぎしんあん鬼に闇魂を装備させました、
が、 実際しどボーに勝ったことがありません…。
(&#900;ξγξ&#900;)

「アタッカーの妖術」に関して、
さむガリは貫通スキルがあるためそのまま、
ノガッパをコマさんSにしました。
壁から倒していく型も考えましたが
火力が足りない為、 このようになりました。

壁に関しては、 季節外れの葡萄壁としました。
チナミニイチゴハハルノクダモノダヨ

狛犬と時鳥の装備はまだ定まってはいませんが、
今のところ一番安定しているのはの上記通りです。

再度評価よろしくお願いします。

今年1年間ありがとうございました。
良い寅年をお迎えください!q(`>_<´)p

Re: あそせーのPT研究所  ( No.246 )
  • 日時: 2021/12/31 18:53
  • 名前: ライム ◆raimuCgNpw (ID: DVRqA8LO)
  • フレコ: 495764486846

>245の訂正
誤 イチゴハハルノクダモノダヨ
正 イチゴハハルカジツテキヤサイノダヨ
こんなくだらない内容でのレス消費すみません。

Re: あそせーのPT研究所  ( No.247 )
  • 日時: 2021/12/31 20:33
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: AG2ePWH9)
  • フレコ: 525863321215

@ライムさん

おばあちゃんの家からお送りいたします♪
さつまいもの天ぷらが死ぬほど美味しかったです(*^^*)

評価
100点中40点

シドボーと、老いゾーンなしである程度対等に戦うために必要なのは「壁を倒す火力」と「行動数」です。

黒鬼、ガマンモス、マスクドという壁を安定して倒すためには、「風」をいれるのが適切です♪
もう片方のアタッカーは、風でなくてもいいです。
ライムさんの好きな、上の条件に合う妖怪をいれちゃってください!

次に、それぞれの妖怪の配置です。

敵を倒すためには行動数も必要なので、アタッカーを前衛に2体配置するのは確定です。
そして、火力アップのためにばか頭巾を入れるのも確定ですね(^ー^)ノ

問題は、ばか頭巾(サポーター)をどこにおくか、です。
今のところライムさんがおいたばか頭巾の位置は、あまりよくありません><

以上が、今のところのアドバイスです(*>∀<*)
これができたらアドバイスは「取り憑き妖怪編」になります。

>>今年1年間ありがとうございました。
良い寅年をお迎えください!q(`>_<´)p

こちらこそ、充実した一年をありがとうございました!
来年は寅年なんですね(@ ̄ロ ̄@;)!!
マスクドアタッカーPTでも作りますか、、、

来年もよろしくお願いいたします♪

Re: あそせーのPT研究所  ( No.248 )
  • 日時: 2022/01/01 00:04
  • 名前: のあ ◆hHIbFcqSWc (ID: t2O4o44F)
  • フレコ: 199441778911

あそせーくんさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

Re: あそせーのPT研究所  ( No.249 )
  • 日時: 2022/01/01 00:08
  • 名前: りと1 ◆0YQR4fcRqY (ID: cryFu2k.)
  • フレコ: 287909609114

明けましておめでとうございます。
今年もよろしゅうございます。

Re: あそせーのPT研究所  ( No.250 )
  • 日時: 2022/01/01 07:15
  • 名前: 萩(昨年までライム) ◆raimuCgNpw (ID: gPkqzlCG)
  • フレコ: 495764486846

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
この度、 ライムは萩と改名しましたので
報告をさせて頂きます。
以前から同名の方や似た名前の方が
いらっしゃることによる混乱を避けるために
改名しようと考えておりました。

新しい名前「萩」は同名・似た名前の方が
いないことを確認してつけました。
それ以外に深い意味はありません…。
混乱があった場合は元の名前に戻します。
以上、 報告でした。

あそせーくんさん
おばあさまのお家からありがとうございます。
実際には戦ってはいませんがアドバイスを参考に頭の中で考えてみました。

「風属性のアタッカー」は時鳥かさかさ傘を
使って試してみようと思います。

「頭巾の位置」は
アタッカーと対にならない位置2か5に置けるようにしようと思います。

今年もよろしくお願いいたします。

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存