妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

あそせーのPT研究所
  • 日時: 2022/08/25 18:57
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: PTlbhD25)
  • フレコ: 525863321215

ようこそ!あそせーのPT研究所へ♪(*^▽^*)
このスレは、「あそせーのPT紹介場」と言うスレの、第二弾となります。

この研究所では、
・PT紹介
・PT研究
・PT評価、アドバイス、などなどを主にしていきます。
また、僕はほとんどフレ戦をしませんが、このスレに来た方に対戦を申し込むのもOKですd( ̄  ̄)

まだまだPT作成の面で未熟者ですので、アドバイスが的確でない場合もありますが、
それでも良いのであればアドバイスいたしますm(_ _)m

メンバー募集は行いません。
礼儀正しい方、改造等の犯罪に手を染めていない方であれば、誰でも自由にコメントができます( ´ ▽ ` )

前スレ
ttp://y-watch.info/bbs_battle/index.cgi?mode=past&no=481

<オススメサイト>

個体値チェッカー
ttp://togenyanweb.appspot.com/Yokai/yw2/ivChecker.html

ステータスランキング
ttp://youkai.gamepedia.jp/yw2/monsters?sort=

妖術で妖怪探し
ttp://gameconductor.com/yw2/

便利な妖怪探し
ttp://youkai-gh.g-takumi.com/youkai_list.php

PT投稿
ttp://game-cap.com/youkaiwatch2/data/maketop.html

<自己紹介>
ゲーム名:よしはる
アイコン:ヒキコウモリ
好きなPT:はるパパさんの「ドドンパ」など、よく練られていて、面白いPT

<他の方作PT紹介>
速射     >>2(前)
ふじみ速射  >>3(前)
セーラー耐久 >>304(トホホを前衛にし、トホホ装備は我慢魂2個)
倍速射    >>320(キュウビと天狗を逆に)
ジバS速射  >>391
ブシ犬神速射 >>622
メロン魂ガマ >>688

<個人的オススメPT紹介>

キズナさん作取り憑きPT
>>2

ちろるさん作修羅フルーツPT
(まだまだ改良されるみたいなので、完成する日を待ちましょう!)

ドドンパ
ttp://www.youtube.com/watch?v=XNbC_psGvxU

ザクロ
ttp://game-cap.com/youkaiwatch2/data/make2414.html

FINAL
ttp://game-cap.com/youkaiwatch2/data/make2685.html

<せつなさんの対戦講座>
>>6
>>62
>>212
>>323
>>496

<終わりに>
毎日PT研究をして、すごいPTを作ろう!
...と言う気合の入ったスレではありません^^;

まったり、ゆったりと、PTについて、深く、考えてみてくださいヽ(*^ω^*)ノ

それでは、良い対戦ライフを〜 ε=(*'▽')マタネ♪


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: あそせーのPT研究所 ( No.126 )
  • 日時: 2021/12/05 11:26
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 4WufbzPb)
  • フレコ: 525863321215

@のあさん

妖怪提供、本当に感謝しておりますm(_ _)m
また機会があれば、よろしくお願いします!

>>あと、、赤ふさとはどういうptですか?
質問ばかりですみません、、

遠慮しないで質問して大丈夫ですよ♪

ただ、僕も赤フサについて3割ぐらいしか知らないので、ちょっと説明不足になってしまいます..^^;

せつなさんも赤フサについて解説してくれているので、よろしければ
>>6をご覧ください。

<赤フサとは>
「せつな」さんという方が作ったPTで、恐ろしいほどの勝率を誇るPTです。

@赤鬼 Aフサ BS猫
E隊長 D虎猫 C隊長

名前の通り、ふさふさんと赤鬼・ジバSが使われている倍速PTで、
倍速の欠点である対速射への対応もなされているPTです。
ただ、その代わりに、使用難易度も恐ろしいほど高いPTです^^;

Re: あそせーのPT研究所 ( No.127 )
  • 日時: 2021/12/05 15:13
  • 名前: りと ◆0YQR4fcRqY (ID: Nk5rDhDN)
  • フレコ: 287909609114

>>あそせーくんさん
すみません…意味を履き違えて理解していました…これからはニョロロギョギョギョというPTを集中して作るのでアドバイスをお願いしたいです。現在のPTの構成はこちらです。
ttps://game-cap.com/youkaiwatch2/data/make3008.html
前のPTの比較
人魚を減らしたため火力は落ちたが、雷耐性や回復の安定を保つことに成功しました。
イザナミの代わりに同じ効果のスキルを持っているAランクの最高蝶にすることで青鬼と大ガマが入れられるようになり、安定性がもっと増えました。また、最高蝶の回復でもっと安定性が増えたと思います。ホリュウを採用することでブシニャンにも強く出られ、人魚で赤鬼やジバSにも強く出れると思います。
あそせーくんさん 評価をお願い出来ますか?

Re: あそせーのPT研究所 ( No.128 )
  • 日時: 2021/12/05 15:15
  • 名前: りと ◆0YQR4fcRqY (ID: Nk5rDhDN)
  • フレコ: 287909609114

すみません… 修正版
ttp://game-cap.com/youkaiwatch2/data/make3008.html

Re: あそせーのPT研究所 ( No.129 )
  • 日時: 2021/12/05 17:35
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: 9QoSGi2T)
  • フレコ: 109199887696

のあさん
はじめまして♪

=赤フサについて=
編成配置と面子に関しては、
あそせーくんが説明してくださったので割愛っ!

分類的には《倍速》になり、
・倍速戦術
・速射戦術
・超覚醒戦術
↑の3種類から、
《単独》または《2〜3種複数を組み合わせ》戦えるのが特徴です。

多くのプレイヤーや実況者が、
『倍速って、しのぶsのアレでしょ?』と思っていますよね?

アタシ達の言う《本来の倍速》とは、
【パ編成+プレイヤースキルによる倍化戦術】の事であり、
パーティー自体の事ではありません。

今、
別スレの主さんが赤フサ修行中ですので、
《使用感》を訊ねてみられるのもイイかもです♪

Re: あそせーのPT研究所 ( No.130 )
  • 日時: 2021/12/05 18:04
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 4WufbzPb)
  • フレコ: 525863321215

@りとさん

理解してくれたみたいで、嬉しいです♪(*^▽^*)

わかりました。それでは、評価します。

<評価>
100点中15点

火力に対して速射性・耐久度に信頼性がなさすぎます。

あと、わからなかったのが、このPTの「主軸」は誰ですか?
例:ミツマタ覚醒の場合、主軸はミツマタ
  シドボー百々目鬼ガッツPTの場合、主軸は百々目鬼
りとさんが活かしたい妖怪がわかれば、もう少しアドバイスも的確になると思います!

<まとめ>
・メイン(主軸)の妖怪を教えてください!
・そのメインの妖怪が最大限活躍できるようにPTを組む

Re: あそせーのPT研究所 ( No.131 )
  • 日時: 2021/12/05 18:38
  • 名前: りと ◆0YQR4fcRqY (ID: Nk5rDhDN)
  • フレコ: 287909609114

>>あそせーくんさん
主軸は人魚と保留ですね。
人魚と保留で連射PTの弱点をだいたい突いています。例 人魚→赤鬼やジバsミツマタ+スキチ大山 保留→ブシニャン 

でも、自分的にはしどぼーに弱いと思うのでしどぼーに強くするとなるとこうなります。

123
456

1青鬼 挑発
2保留 聖おかん魂×2
3サイコウ蝶 挑発
4大ガマ 我慢
5人魚 杖
6花魁 我慢
となり、人魚と保留の必殺が必ず当たるようになりますが、青鬼の弱点が突かれる可能性があるので最初のやつになりました。厄介には水が効果抜群なのでもしかしたら人魚の必殺+青鬼の妖術で倒せるかもしれませんが不安定なのでなんとかアドバイスを頂きたいです。できればこの構成に近いようにお願いします。

Re: あそせーのPT研究所 ( No.132 )
  • 日時: 2021/12/05 20:46
  • 名前: のあ ◆hHIbFcqSWc (ID: nSIAvFNd)
  • フレコ: 199441778911

Setsuna☆さん
はじめまして!
まさかご本人から解説いただけるなんて、、ありがとうございます!
対戦について知識あまりないのでありがたいです!
できれば装備を教えていただきたいです!

Re: あそせーのPT研究所 ( No.133 )
  • 日時: 2021/12/05 20:48
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 4WufbzPb)
  • フレコ: 525863321215

@りとさん

人魚と保留ですね!了解ですd( ̄  ̄)

まずこの2体の場合、老いゾーンが必須になるので、>>131の構成に近づけたPTにしましょう。
老いゾーンなしの必殺構成の場合、通常攻撃で壁の撃破をし、その次にシドボーを狙いますが、
水+氷は壁がほぼ倒せないので、老いゾーン必須です。

なので、>>131を基にアドバイスしていきます(*^▽^*)

_____________________________________________________________

まず、僕が考える限り不必要な妖怪が「2体」いるので、それを抜いた上でPT作成しましょう。
一体目ヒントは、こちら♪↓
・厄介には水が効果抜群なのでもしかしたら人魚の必殺+青鬼の妖術で倒せるかもしれませんが不安定なので(略)
↑これって、相手が厄怪を下げたら、こちらは手の出しようがありませんよね。
なので、厄怪から倒す考えは必要ありません。
「厄怪を倒す必要があまりない」ということは...?

二体目のヒントは....出すのが難しいので、ちょっと考えてみてください!(なげやり)

そして、不必要な妖怪2体が決まったら、「速射性」が上がるようにPTを組んでみてください。

アドバイスは以上です。

上記のことができたPTができたら、来てください♪

Re: あそせーのPT研究所 ( No.134 )
  • 日時: 2021/12/05 23:09
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: aX5f1z4c)
  • フレコ: 512949382317

>>あそせーくん

我慢魂詰めテンプレ、強いですけど面白みが欠けますよね〜笑

NEW壁なし作ってやります(笑)

火力系、始めたてにテンプレ使ってた以来です(>_<;)

火力使えない分発射一直目指すしか無いですね(笑)



>>リョラーさん

気にしてないので大丈夫ですよ〜

コピーさんは、最初にアレンジしてくださった方デスネ(笑)
Twitterで良く見ます(妖ウォ関連の投稿は一切無いですが…)

基本的に修羅果実(怨念)は、相手が高火力なほど有利ですよ〜♪

Re: あそせーのPT研究所 ( No.135 )
  • 日時: 2021/12/05 23:17
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: 6imsDK5E)
  • フレコ: 109199887696

のあさん

=基本装備=
@赤鬼(自由) Aフサ(挑発) BS猫(思鈴)
E隊長(閃光) D虎猫(挑発) C隊長(閃光)

赤鬼の装備は、
・弱点補完
・攻撃特化
その時の対戦機能や目的に応じ《自由に》です。

…。
…変哲も無い、フツーの装備でしょ?
…それほど強そうにも見えないしw

ですけれど〜コレに、
・倍速のコンセプトの理解
・パーティー全体のステータス調整(特に素早さ)
・倍化理論の理解と実践
・プレイヤーの各種技量
を加えると…メチャクチャ化けるんですョ♪

Re: あそせーのPT研究所 ( No.136 )
  • 日時: 2021/12/05 23:34
  • 名前: のあ ◆hHIbFcqSWc (ID: nSIAvFNd)
  • フレコ: 199441778911

Setsuna☆さん
ありがとうございます!
普段は厳選ばかりしていたので対戦に関する知識はあまりないんですよね。
使いこなせる様に頑張ります!

Re: あそせーのPT研究所 ( No.137 )
  • 日時: 2021/12/09 17:29
  • 名前: のあ ◆hHIbFcqSWc (ID: SuJB4XYx)
  • フレコ: 199441778911

対戦ありがとうございました。
やはりうまいですね。。

Re: あそせーのPT研究所 ( No.138 )
  • 日時: 2021/12/09 17:32
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 5AnWVCL7)
  • フレコ: 525863321215

@のあさん

<感想>
倍速研究、お疲れ様です!

のあさんがオンライン状態になったの見て、「当たるかもな〜」と思っていましたが、本当に当たるとは...!

あの試合は僕の運が良かったです^^;
なぜか素早さ149のフサフサが一番先に動いてしまい、のあさんの行動がズレてしまった感じでした><

対戦ありがとうございました!
せつなさんに次ぐ最強の倍速使い目指して、頑張ってください!(*≧∀≦*)ガンバッテ!

Re: あそせーのPT研究所 ( No.139 )
  • 日時: 2021/12/09 17:44
  • 名前: のあ ◆hHIbFcqSWc (ID: SuJB4XYx)
  • フレコ: 199441778911

>>138
まさか当たると思っていませんでした笑
ふさふさんは頭脳的育成してマスクドへ与えるダメージをあげていますが速をあげた方がいいんですかね、、

Re: あそせーのPT研究所 ( No.140 )
  • 日時: 2021/12/10 06:56
  • 名前: りと ◆0YQR4fcRqY (ID: os/u4u2K)
  • フレコ: 287909609114

>>あそせーくんさん
いろいろ事情があり遅くなりました…
自分なりに試行錯誤をして作りましたので
アドバイスをお願いしたいです。
ttp://game-cap.com/youkaiwatch2/data/make3016.html

Re: あそせーのPT研究所 ( No.141 )
  • 日時: 2021/12/11 12:19
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: dsaAVKk5)
  • フレコ: 525863321215

@のあさん

妖怪の育成は、せつなさんの指定した素早さに従えば、間違い無いと思います!

@りとさん

まだまだ速射性が不十分です><
そして、不必要な妖怪が増えてますよ^^;

Re: あそせーのPT研究所 ( No.142 )
  • 日時: 2021/12/11 13:19
  • 名前: りと ◆0YQR4fcRqY (ID: 1GgiWPpq)
  • フレコ: 287909609114

>>あそせーくんさん
対戦板では偽が減ったので違うスレに対戦を挑んでも宜しいでしょうか?最近psが鈍ってきたので他の人と対戦でもしたいな…と思ったのですが…

りとの自問自答コーナー インキャ ( No.143 )
  • 日時: 2021/12/11 13:51
  • 名前: 匿名 (ID: g0jx.Zt0)
  • フレコ: 287909609114

>>142
お前にpsなんてあるの?

あとgame-capのパーティー見たけどゴミだなぁ
無駄が多すぎるよ点数つけるとしたら0点だな

ちゃんとアドバイス見てからパーティー作りなよ
そうしないといつまでもお前にpsという概念が生まれないと思うよ♪♪

なんで自問自答してるんだろ俺

あげます 晒してください

Re: あそせーのPT研究所 ( No.144 )
  • 日時: 2021/12/11 17:36
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: ENivGFk2)
  • フレコ: 109199887696

のあさん

アタシが示した《オススメの素早さ目安》は、
《ザックリ》と断りを入れてあるとおり《ただの目安》です。

ちなみに、
今、手許にある《本家サブアカ》の赤フサの素早さは、
@赤鬼(164) Aフサ(121) BS猫(184)
E隊長(136) D虎猫(142) C隊長(136)
(* ̄∇ ̄*)?…隊長(135)だった気がするんだけど

今まで、
全く気にもしておりませんでしたが〜
隊長は(あり得ないと思うほどの)、
素早さの超高個体ですね…自分でもそー思う。
個体値チェッカーの不備?
(↑チェッカーの数値一覧自体が改造ツールを使用し、レベルを弄って求められた物ですからねw)

純粋な倍速としては最強のもう1種の倍速、
ソチラの開発者の《○○パパさん》の隊長も140近いとのコトなので、
倍速機能的に最良な目安としては、
【可能な限り、130よりも140に寄せた個体がオススメ】と解釈してください。

なぜ《高い素早さが必要》なのかと言うと、
もちろん《手数の回転率》と言うねも有りますけど、
倍速って、
回復手段の無い《短期決戦型》ですよね。
なので、
◇倍化した妖怪2体各々の2回攻撃行動
◇アクティブ化した他4体の攻撃行動
◇↑を《相手の回復を挟ませない》よう、効率良く連続で叩き込む
コチラの【回復をさせない】サークル回しの為に必要と言う意味合いがデカイです。

従って、
極端にパーティー内の素早さに偏りが有ると、
(例えば、天狗倍速などは偏り具合が激しい)
倍化エースに依存した《連携に欠けた型》になりやすいです。

…で、
…困ったコトが1つ。
…本アカの《元祖ソフト》が行方不明なんですがw

Re: あそせーのPT研究所 ( No.145 )
  • 日時: 2021/12/11 17:53
  • 名前: のあ ◆hHIbFcqSWc (ID: PKi04UR.)
  • フレコ: 199441778911

なるほど、、個体値チェッカーの数値一覧自体が改造ツールを使用していたのはしりませんでした。
僕のブリーの速は120とものすごく遅いんですよね。。
育成間違えたかもしれません、、
136は凄いですね
元祖ソフトが行方不明、、ドンマイです。。
◇倍化した妖怪2体各々の2回攻撃行動
◇アクティブ化した他4体の攻撃行動
◇↑を《相手の回復を挟ませない》よう、効率良く連続で叩き込む
コチラの【回復をさせない】サークル回しの為に必要と言う意味合いがデカイです。
ここについては意識ができていない時がたまにあるので意識をするように心がけます。
倍速の行動順についてもっと研究しないといけないですね。

Re: あそせーのPT研究所 ( No.146 )
  • 日時: 2021/12/12 10:02
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: dUss7qY8)
  • フレコ: 525863321215

@りとさん

う〜ん...どうでしょう.....まあ、いいと思います!
ただ、これで荒らしが増えてしまった場合は、りとさんが全責任を取らなくてはいけませんよ^^
それでもいいのであれば....といった感じです。

@せつなさん

小さい機械類・リモコン・財布は、人生のうち一回は無くしますね^^;

Re: あそせーのPT研究所 ( No.147 )
  • 日時: 2021/12/12 10:08
  • 名前: りと ◆0YQR4fcRqY (ID: J7suGVVT)
  • フレコ: 287909609114

>>146 了承ありがとうございます。
一応最低限の数にします。
お気遣いありがとうございます。

Re: あそせーのPT研究所 ( No.148 )
  • 日時: 2021/12/12 12:02
  • 名前: 橋本環奈 ◆OPPAIoG/qw (ID: KWGVOwk1)
  • フレコ: 062005103794

りと対戦しても良いと思うよ
荒らしのせいで楽しめてないでしょ
気にしなければ良いんだ

野口英世のキャベツ

Re: あそせーのPT研究所 ( No.149 )
  • 日時: 2021/12/13 01:12
  • 名前: のあ ◆hHIbFcqSWc (ID: hcE2meoy)
  • フレコ: 199441778911

あそせーくんさん
夜遅くにすみません。
あそせーくんさんの過去スレについて聞きたく来ました。
あそせーくんさんの過去スレを>>1-1000まで見て勉強したいと思ったんですが見る方法ってないですかね、、?
あとあそせーくんさんが一番強いと思う天狗ptはありますか?あれば教えてほしいです!
なかなか自分でパーティーを作る気にはならないんですよね。。
僕は色々なパーティーを使うではなく1つのパーティーを極めるの方が好きなので、、

Re: あそせーのPT研究所 ( No.150 )
  • 日時: 2021/12/13 01:25
  • 名前: のあ ◆hHIbFcqSWc (ID: hcE2meoy)
  • フレコ: 199441778911

交換板がロックさんているので場違いではありますが此方にコメントさせていただきます。
お渡ししたい妖怪がありまして。。受け取って貰えないでしょうか?
それと以前過去スレに僕お邪魔していますね。。忘れていました。。
すみません。
僕がここまで妖怪ウォッチをつづけられたのはあそせーくんさんのおかげと僕は思っています。
あまり良い妖怪ではありませんが厳選した個体です。
僕にはうまく扱えない個体等もあるのであそせーくんさんに使って貰いたいです!
これはいつものお礼と見て受け取ってくださるとありがたいです。
長文失礼しました。

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存