妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

あそせーのPT研究所
  • 日時: 2022/08/25 18:57
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: PTlbhD25)
  • フレコ: 525863321215

ようこそ!あそせーのPT研究所へ♪(*^▽^*)
このスレは、「あそせーのPT紹介場」と言うスレの、第二弾となります。

この研究所では、
・PT紹介
・PT研究
・PT評価、アドバイス、などなどを主にしていきます。
また、僕はほとんどフレ戦をしませんが、このスレに来た方に対戦を申し込むのもOKですd( ̄  ̄)

まだまだPT作成の面で未熟者ですので、アドバイスが的確でない場合もありますが、
それでも良いのであればアドバイスいたしますm(_ _)m

メンバー募集は行いません。
礼儀正しい方、改造等の犯罪に手を染めていない方であれば、誰でも自由にコメントができます( ´ ▽ ` )

前スレ
ttp://y-watch.info/bbs_battle/index.cgi?mode=past&no=481

<オススメサイト>

個体値チェッカー
ttp://togenyanweb.appspot.com/Yokai/yw2/ivChecker.html

ステータスランキング
ttp://youkai.gamepedia.jp/yw2/monsters?sort=

妖術で妖怪探し
ttp://gameconductor.com/yw2/

便利な妖怪探し
ttp://youkai-gh.g-takumi.com/youkai_list.php

PT投稿
ttp://game-cap.com/youkaiwatch2/data/maketop.html

<自己紹介>
ゲーム名:よしはる
アイコン:ヒキコウモリ
好きなPT:はるパパさんの「ドドンパ」など、よく練られていて、面白いPT

<他の方作PT紹介>
速射     >>2(前)
ふじみ速射  >>3(前)
セーラー耐久 >>304(トホホを前衛にし、トホホ装備は我慢魂2個)
倍速射    >>320(キュウビと天狗を逆に)
ジバS速射  >>391
ブシ犬神速射 >>622
メロン魂ガマ >>688

<個人的オススメPT紹介>

キズナさん作取り憑きPT
>>2

ちろるさん作修羅フルーツPT
(まだまだ改良されるみたいなので、完成する日を待ちましょう!)

ドドンパ
ttp://www.youtube.com/watch?v=XNbC_psGvxU

ザクロ
ttp://game-cap.com/youkaiwatch2/data/make2414.html

FINAL
ttp://game-cap.com/youkaiwatch2/data/make2685.html

<せつなさんの対戦講座>
>>6
>>62
>>212
>>323
>>496

<終わりに>
毎日PT研究をして、すごいPTを作ろう!
...と言う気合の入ったスレではありません^^;

まったり、ゆったりと、PTについて、深く、考えてみてくださいヽ(*^ω^*)ノ

それでは、良い対戦ライフを〜 ε=(*'▽')マタネ♪


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: あそせーのPT研究所  ( No.276 )
  • 日時: 2022/01/06 18:11
  • 名前: さかき ◆TKkJLpEeOU (ID: ZAF4XHYR)
  • フレコ: 156472063062

あそせーくんさん
初めまして!
自分新しいパーティー作ったので評価おねがいしますm(_ _)m
123
456

1.保留 我慢魂×2 頭脳的育成 妖全振り
2.ボーボウ 我慢魂 協力的育成 素全振り
3.オロチ 我慢魂 荒くれ育成 力全振り
4.難解 装備不可 非道育成  素全振り
5.のっぺらぼう えんらえんら魂×2 妖全振り
6.激ドラゴン 我慢魂 荒くれ育成 力全振り

戦い方
1.まず4 2 1の並びで始め難解が妖術で攻撃
2.すぐに1 2 3の並びに(相手に武士 天狗がいれば2 3 6の並びに)
3.相手がつつける状態になり次第2.3.6で妖気回収(相手に武士 天狗がいるなら4.1.2で回収)
4.ボーボウがオロチ 難解にとりつき次第必殺をどこでもいいので打つ
5.オロチならそのままボーボウもうつ
 難解なら5.6.3の並びで妖気回収
6.どんどん必殺ループを決めていく

このパーティーのいいところ
1.ニョロロン陣が組みやすいのでとりつきptに強くでれる
2.じばsのノーモーションを食らっても我慢魂でたえこちらもノーモーションで反撃出来る
評価おねがいしますm(_ _)m

Re: あそせーのPT研究所  ( No.277 )
  • 日時: 2022/01/06 19:40
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: v4hnnZMK)
  • フレコ: 525863321215

@さかきさん

はじめまして!あそせーと申しますm(_ _)m
PT作成、楽しんでいってくださいね♪

<評価>
100点中20点

「相手がつつける状態になり次第2.3.6で妖気回収」とおっしゃっていますが、
取り憑き妖怪がなかなか行動しないはずですよ?

妖怪ウォッチには、「前衛の妖怪ほど動きやすい」という設定があります。

例:ジバS速射

@AB
CDE

@黒鬼
Aトホホ
BジバS
C汗鬼
Dマスクド
Eブリー

トホホが取り憑き妖気回収をした後、ブリーに取り憑いてもらうためにBEDにします。
しかし、ブリーは全然行動しません><
行動するのは、BとD、そして敵が行動した後です。

この状況を解消するためには、ブリーを前衛に配置する必要があります。

なので、こうなります。
@AB
CDE

@トホホ
AジバS
Bブリー
C黒鬼
D汗鬼
Eマスクド

このままだと前衛に壁がないので、「たたかう」ボタンを押す前に、サークルをこう動かします。
C@A
DEB

こうすれば、妖気回収のあと、割とスムーズにブリーが取り憑いてくれます!(*^▽^*)

<まとめ>
・前衛に、取り憑き要員をおきましょう!

Re: あそせーのPT研究所  ( No.278 )
  • 日時: 2022/01/06 19:51
  • 名前: さかき ◆TKkJLpEeOU (ID: ZAF4XHYR)
  • フレコ: 156472063062

>>277
あそせーくんさんご指摘ありがとうございます!参考になりました!
でもこのパーティーは難解がいるので相手が高確率でサボってくれてつつけます、今はスパルタ魂をつける人も少なくなってきており以外にサボってくれます!
それを踏まえてもう一度点数をつけてくださるとありがたいですm(_ _)m

Re: あそせーのPT研究所  ( No.279 )
  • 日時: 2022/01/06 22:59
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: v4hnnZMK)
  • フレコ: 525863321215

@さかきさん

サボりに妖気回収を任せるのは得策ではありません( ̄▽ ̄;)

「安定した妖気回収をしつつ、サボりで敵の行動を阻む」
みたいにすると、PTの方向性が決まりますよ!

Re: あそせーのPT研究所  ( No.280 )
  • 日時: 2022/01/06 23:14
  • 名前: のあ ◆hHIbFcqSWc (ID: kSM0142a)
  • フレコ: 199441778911

あそせーくんさん少し失礼します。
速射パには
トホホ装備闇魂、閃光
ハナホ装備閃光
どちらの方が向いていると思いますか?
余談
本家の番付に名前のあアイコン黒鬼のチーターがいますが僕ではないです。
証拠出せないですが僕ではないです。

Re: あそせーのPT研究所  ( No.281 )
  • 日時: 2022/01/06 23:23
  • 名前: さかき (ID: ZAF4XHYR)
  • フレコ: 156472063062

>>279
ありがとうございます!
すごく参考になりました!
またパーティー作って出直してくるのでその時はよろしくおねがいしますm(_ _)m

Re: あそせーのPT研究所  ( No.282 )
  • 日時: 2022/01/06 23:28
  • 名前: ねむ ◆NemuJCxrUs (ID: BDlbk0Fa)
  • フレコ: 013025828539

>さかきさん
あそせーくんさんも言っている通り前衛にとりつき要因もしくは後衛でもいいので閃光とりつきを入れた方が良いと思いますよ。
以前ねちがえる式さぼりパを使っていましたが木魚×3でもあまりサボりません。
オススメはしわくちゃんですね。とりつき要因に加えて外れやすい激ドラゴン、のっぺらぼうの補助にもなりますし、ホリュウの我慢をひとつ呪言杖にしても強いと思います。

>あそせーくんさん
左上の自分のアイコンを押して設定とプライバシー→アカウント→ユーザー名のところで@の後ろの文字を変えられますよ〜(知ってたらスミマセン)

Re: あそせーのPT研究所  ( No.283 )
  • 日時: 2022/01/07 07:09
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 1sOr1.A.)
  • フレコ: 525863321215

@のあさん

火力or速射性が「低いPT」ならハナホ、
火力or速射性が「高いPT」ならトホホ、という判断を「僕なら(重要)」します。

低いPTは、取り憑きをして必殺ループをしないと勝てないので、安定を取ります。
ただし、高いPTは通常攻撃の火力と高い速射性で敵を敵を倒すことができるので、トホホでも問題ありません。

>>余談
本家の番付に名前のあアイコン黒鬼のチーターがいますが僕ではないです。

いるんですか?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
番付毎日見てるのに、なぜか気づきませんでした^^;(馬鹿)

@さかきさん

こちらこそ、面白いPTをありがとうございました!(*≧∀≦*)
いつでも来てくださいね♪

@ねむさん

そうなんすか!?Σ(・□・;)
あれ、異様に長いので、短くしたかったんです&#12316;!

ありがとうございました!

あ、今日は妖怪ウォッチ談義しますよ^^
話題は、いま話題に出ている「サボり」についてです。

Re: あそせーのPT研究所  ( No.284 )
  • 日時: 2022/01/07 10:27
  • 名前: あおい (ID: ZgSUnFkQ)
  • フレコ: 109251436364

前回のジバsのpt改良です。

123
456

1 ジバニャンs かたのり小僧魂
2 一つ目小僧 えんらえんら魂 挑発魂
3 ジバニャンs かたのり小僧魂
4 ブリー隊長 閃光魂 
5 マスクドニャーン 挑発魂
6 ブリー隊長 閃光魂

前回の改良前のptと戦い方は同じです。それと一つ目小僧の装備は閃光に慣れてきたらえんらえんら魂×2にしようと考えています。

余談ですが あそせーさんもTwitter始めたんですね、おめでとうございます。

Re: あそせーのPT研究所  ( No.285 )
  • 日時: 2022/01/07 11:01
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 1sOr1.A.)
  • フレコ: 525863321215

@あおいさん

悪化しています><
取り憑き役がいないジバSPTは、ブシ倍速射の劣化です。

ありがとうございます!
妖怪ウォッチ関係のつぶやきは少なくなると思いますが...

Re: あそせーのPT研究所  ( No.286 )
  • 日時: 2022/01/07 11:59
  • 名前: あおい (ID: ZgSUnFkQ)
  • フレコ: 109251436364

前衛のジバニャンsと一つ目小僧で改善すべきところとかありますかね?

Re: あそせーのPT研究所  ( No.287 )
  • 日時: 2022/01/07 12:09
  • 名前: チャッカマン (ID: axn13w4m)
  • フレコ: 216625854009

あせそーくん、初めまして!
下のPTを評価して欲しいです。
123
456
1ブシ、くさなぎ魂、荒くれ
2バカ頭巾、えんら2、献身的
3天狗、うちわ、頭脳的
4マスクド、えんら、魂献身的
5リーフ人、挑発魂、頭脳的
6ハナホ人、閃光魂、非道

使い方
1ブシ、バカ、天狗を行動させる(相手が閃光魂を使った場合は2回)
2閃光ハナホ→123で妖気回収
3理不尽ですこし耐える。
4武士を打つ。
こんな感じです!
受けが弱いのが弱点かなと思ってます。
評価お願いします。

Re: あそせーのPT研究所  ( No.288 )
  • 日時: 2022/01/07 14:23
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 1sOr1.A.)
  • フレコ: 525863321215

@あおいさん

ジバS2体と、真ん中に一つ目の組み合わせはとてもいい判断だと思います!
改善すべきは装備で、一つ目は隣接妖怪力アップ魂2個、ジバSは思い出の鈴と何か好きな装備がいいかと。

素早さは、思い出の鈴を持たせた状態で180&#12316;170であればOKです。

@チャッカマンさん

<評価>
100点中35点

ブシ、天狗を倍速射PTに使う判断は良いと思いますが、
この2体を「組み合わせて使う」のはNGです!

ブシを使うなら、[ブシ ししまる ブシ]に、
天狗を使うなら、[天狗 ばか頭巾 ほむら天狗]にした方が良いです。

また、リー夫人の隣には、我慢魂を持った妖怪が欲しいですd( ̄  ̄)

Re: あそせーのPT研究所  ( No.289 )
  • 日時: 2022/01/07 15:29
  • 名前: チャッカマン (ID: axn13w4m)
  • フレコ: 216625854009

武士をドケチ魂持ちのキュウビに、マスクドを我慢魂2個持ちのアペリカンに変えてみました!
火力と耐久力を上げてみましした!
評価お願いします。

Re: あそせーのPT研究所  ( No.290 )
  • 日時: 2022/01/07 16:19
  • 名前: チャッカマン (ID: axn13w4m)
  • フレコ: 216625854009

アペリカンではなく、ずるずるづるです。

Re: あそせーのPT研究所  ( No.291 )
  • 日時: 2022/01/07 16:59
  • 名前: 萩(昨年ライム) ◆raimuCgNpw (ID: hxifGzeH)
  • フレコ: 495764486846

あそせーくんさん
評価、 アドバイスありがとうございます。
再度改良いたしました。
かたすかし構成に勝利した構成です

123
456       (装備)   (性格)
1  天狗    天狗団扇  頭脳的
2 ばか頭巾  忘却 金剛  献身的
3 化け草履   逆転曲玉  頭脳的
4  青鬼     挑発   頭脳的
5 疑心暗鬼   閃光 闇  非道
6 轆轤首怪    挑発   情深い

・風属性
はじめは倍速の動きをするとは思っていなく、
妖気だまりの速さを考慮して
さかさっ傘を使おうと考えました。
火力・素早さが高い天狗に変えます。

・アタッカー2
倍速の動きをするための素早さ、 火力がある
化け草履を起用しました。

・壁
HPの高い青鬼と轆轤首怪を採用いたしました。

・前衛
素早さは123の順に173、 170、 167
金剛魂で13は1.2倍(?)になります。

=質問=
「閃光取り憑き→妖気回収」の妖気回収は
123でするのが良いでしょうか?

頭巾取り憑きでサークル回転→
閃光取り憑きでサークル回転→妖気回収をする
自信がないので…。
今は541で取り憑き、 365で回収をしています。

再度評価よろしくお願いします。


りと1さん
アペリカンのご提案ありがとうございます。
風属性アタッカーとしても参考にさせて頂きます。
(^^.^^)

Re: あそせーのPT研究所  ( No.292 )
  • 日時: 2022/01/07 17:38
  • 名前: さかき ◆TKkJLpEeOU (ID: mGrydbRe)
  • フレコ: 156472063062

あそせーくんさんこんにちは!
新しいパーティーを作ったので報告に来ました!
今回は二つ作ったので時間をそれなりにいただくとは思いますが何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m
パーティー1
123
456

1.金閣 協力的育成 守り全振り 隣接回復魂
2.黒鬼 動じない育成 守り全振り 挑発魂
3.ドキドキ 動じない育成 守り全振り 隣接回復魂×2
4.セーラーニャン 協力的育成 守り全振り ブロッカー魂
5.美脚 協力的育成 守り全振り えんらえんら魂×2
6.不死身御膳 頭脳的育成 妖全振り ドケチング魂

〜戦い方〜
1.攻撃は1 2 3 の並びで受ける
2.必殺は4 1 2の並びで受ける
3.不死身御膳のGがたまり次第打つ
4.黒鬼が危ないときすぐにセーラーニャンの必殺で回復

このパーティーの利点
1.じばsの必殺連射 武士パーティー 肩透かしパーティーなどに強く出れる
2.どこでセーラーの必殺を使うか、いつ相手の必殺が飛んでくるか考えなければいけないので使ってて楽しい♪
このパーティーの不利点
1.相手が天狗 難解覚醒パーティー 倍速にか弱い
2.金閣が黒鬼にとりつかないとボコボコにされる

Re: あそせーのPT研究所  ( No.293 )
  • 日時: 2022/01/07 17:54
  • 名前: さかき ◆TKkJLpEeOU (ID: mGrydbRe)
  • フレコ: 156472063062

パーティー2
123
456
1.のっぺらぼう 頭脳的育成 妖全振り 我慢魂 呪言の杖
2.のっぺらぼう 非道育成  素全振り 我慢魂 隣接妖UP魂
3.のっぺらぼう 頭脳的育成 妖全振り 我慢魂 呪言の杖
4.こえんら   頭脳的育成 妖全振り 我慢魂 
5.ハナホジン  非道育成  素全振り 先行魂 
6.こえんら   頭脳的育成 妖全振り 我慢魂

〜戦い方〜
1.まずハナホジンがとりつく
2.1 2 3で妖気回収
3.ハナホジンの必殺がたまり次第打つ
4.4 5 6で妖気回収
5.どんどん必殺ループを決めてく

このパーティーの利点
1.ランクが低いから必殺ループが決めやすい
2.こえんらは風妖術なので黒鬼に以外にダメージ出る
3.常にフシギ陣を組める

このパーティーの不利点
1.ランクが低いためやっぱり倍速 赤鬼無双などに弱い

Re: あそせーのPT研究所  ( No.294 )
  • 日時: 2022/01/07 19:38
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 1sOr1.A.)
  • フレコ: 525863321215

@チャッカマンさん

<評価>
100点中60点

アタッカー選びはいい感じです!

キュウビも面白そうですね♪
一応聞いておきますが、キュウビは、ブシニャンを一撃で倒せる火力ですか?
もし一撃で倒せないようであれば、妖怪変更or装備変更が必要になります。

>>マスクドを我慢魂2個持ちのアペリカンに変えてみました!

あ、、ごめんなさい >< 説明不足でした。
ハナホの枠を、我慢魂持ち取り憑き役にしてほしい、ということです。
一応、@のようなPTも作れますが、扱いが難しくなってしまうので、一旦はAのPTを作りましょう。
ある程度AのPTで戦えるようになったら、@のPTも作成してみるといいかもです!

@
(我慢魂持ち妖怪=我慢妖怪)

アタッカー サポーター アタッカー
我慢妖怪  リー夫人  我慢魂を持っていない妖怪

A

アタッカー サポーター アタッカー
[我慢妖怪]  リー夫人  (我慢妖怪)

[我慢妖怪]のところは、ズルズル鶴にしましょう。
(我慢妖怪)のところは、我慢魂と閃光魂持ち取り憑き役にしましょう。

確か、リー夫人のスキル「りふじん」は右側の妖怪に入り、ズルズル鶴に入るので、
取り憑き妖怪が終盤まで戦えるはずです( ´ ▽ ` )

PT作成、楽しんでいってください!

@萩さん

<評価>
100点中50点

<アタッカーについて>
天狗を使うのであれば、もう片方のアタッカーはほむら天狗にした方がいいです。

「koki」さんという方が、天狗PTをすでに作っていますが、
kokiさんとは違うコンセプトのPTも考えてあるので、パクリにはならないはずです(多分)

もし天狗andほむらコンビを使うのであれば、それもアドバイスできます!
あ、ほむら天狗の育成は、「れいせい育成、スポクラ素早さ全振り」にしてください。
つまり、天狗よりも「ようりょくを低く」してください。

草履を使うのであれば、やっぱりもう片方のアタッカーはさかさっかさにしたいです。
この場合、かさの妖力は、草履よりも低くしてください。
一応、こえんらでも作れます!(難しいですが...)

こえんらバージョンはアドバイスしづらいです><
草履バージョンは、まあまあ普通にアドバイスできます。

<バカ頭巾について>
天狗を使うならえんら魂2個、
草履を使うならメゾン魂2個です。
そうでないと、火力or速射性が足りないです。

<壁について>
そして、壁は我慢壁を採用したいです。
理由は....なんだっけ^^;

忘れちゃいましたが、我慢壁の方がいいです!(適当)

<取り憑き役について>
疑心暗鬼では遅すぎます><
「草くい男」や「TETSUYA」がオススメです♪

ただ、天狗やブシを使う場合はハナホ人でもいいです(*^▽^*)
疑心暗鬼は使いづらいですね^^;

<質問の返答>

僕も、そのサークルさばきは絶対に無理です^^;

妖気回収は、主にこのパターンです。

[パターン1]
@AB
CDE

@、B...アタッカー
D...取り憑き役
E(またはC)...壁

この場合、
@CDで妖気回収、または、BEDで妖気回収ですd( ̄  ̄)

[パターン2]

@AB
CDE

@、B...アタッカー
E(またはC)...取り憑き役
D...壁

この場合、妖気回収は取り憑き役がいる面になります。

パターン1とパターン2の違いは、「取り憑き役の位置」です。

パターン1は、敵の構成に合わせて妖気を吸わせるアタッカーを決められます。
なので、草履andかさPTなどの妖術PTにうってつけです♪
(天狗には向いてないです)

パターン2は、妖気を吸わせるアタッカーを決められないので、物理PTに向いています。

読みづらくなってしまいました^^;
わからないことor僕が答えれていないところがあったら、なんでも質問してください♪

PT作り、楽しんでいってください!

Re: あそせーのPT研究所  ( No.295 )
  • 日時: 2022/01/07 19:41
  • 名前: さかき ◆TKkJLpEeOU (ID: mGrydbRe)
  • フレコ: 156472063062

@あそせーくんさん
自分は………

Re: あそせーのPT研究所  ( No.296 )
  • 日時: 2022/01/07 19:49
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 1sOr1.A.)
  • フレコ: 525863321215

@さかきさん

<パーティー1のアドバイス>

耐久PTですよね?
違ったら、ご指摘くださいm(_ _)m

耐久PTにキンカクを使うのは避けましょう。
代わりに、必殺速度の高い妖怪を入れた方がいいです。

そうすることで、
必殺を打つ

敵がアタッカーを下げる(もしくは、敵がアタッカーのおはらいをする)

敵はアタッカーを下げている間、攻撃ができないので、実質的に耐久度アップ!

セーラーニャンのアイディアはとても面白いので、セーラニャンと黒鬼を固定してPT作成してみましょうか^^
ただ、必殺技は使いづらいので、こういう風に配置したいです。

@AB
CDE


@セーラーニャン
A黒鬼
B取り憑き妖怪
C取り憑き妖怪
Dえんら魂2個持ち妖怪
Eアタッカー

セーラーニャンの回復を入れつつ、取り憑き必殺を入れられる形です。

<パーティー2のアドバイス>

これは、まだアドバイスしないでおきます。
パーティー1に集中した方が、良いPTができると思いますよ!(*^▽^*)

PT作成、楽しんでいってください!

Re: あそせーのPT研究所  ( No.297 )
  • 日時: 2022/01/07 19:52
  • 名前: さかき ◆TKkJLpEeOU (ID: mGrydbRe)
  • フレコ: 156472063062

>>296
ありがとうございます!
参考になりました!
また出直してきますm(_ _)m

Re: あそせーのPT研究所  ( No.298 )
  • 日時: 2022/01/07 20:09
  • 名前: チャッカマン (ID: axn13w4m)
  • フレコ: 216625854009

>>一応聞いておきますが、キュウビは、ブシニャンを一撃で倒せる火力ですか?
もし一撃で倒せないようであれば、妖怪変更or装備変更が必要になります。
通常攻撃は160くらいで一撃は無理ですが、必殺だと300前後のダメージがでる上頭脳的理不尽もいるので問題ないと思いました!

Re: あそせーのPT研究所  ( No.299 )
  • 日時: 2022/01/07 21:30
  • 名前: さかき (ID: mGrydbRe)
  • フレコ: 156472063062

あそせーくんさんのアドバイスを元にして改良しました!
123
456
1.セーラーにゃん 協力的育成 妖全振り 我慢魂
2.黒鬼 動じない育成 守全振り 挑発魂
3.ドキ土器 非道育成 素全振り 隣接回復魂×2
4.トホホギス 非道育成 素全振り 闇魂 先行魂
5.美脚 協力的育成 守全振り えんらえんら魂×2
6.不死身御前 頭脳的育成 妖全振り ドケチング魂
 
〜戦い方〜
1.トホホギスで先行とりつき
2.1 2 3の並びで妖気回収
3.ドキ土器の必殺を打つ
4.2に戻る
   ↓
不死身御前の必殺たまり次第打つ
というのはどうでしょうか?

Re: あそせーのPT研究所  ( No.300 )
  • 日時: 2022/01/08 09:53
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: PPhboMdY)
  • フレコ: 525863321215

@チャッカマンさん

それなら大丈夫ですね!(*^▽^*)

@さかきさん

必殺ループの流れが意識されていないです。
土器の必殺は遅いので、黒鬼の隣はトホホ並みの必殺スピードを持った妖怪が欲しいです。
グレるりんなんてどうでしょう?
キズナース魂は一個減りますが、それに匹敵する速射性を確保できます( ´ ▽ ` )
あと、ネタ度が増すので、マイナー妖怪であるセーラーニャンにぴったりです♪

そして、トホホの装備が不適切です><
対しのぶ赤ブシPT戦になったとき、黒鬼は速攻で死にます^^:
そこで耐えてもらうのが、トホホです。

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存