妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

あそせーのPT研究所
  • 日時: 2022/08/25 18:57
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: PTlbhD25)
  • フレコ: 525863321215

ようこそ!あそせーのPT研究所へ♪(*^▽^*)
このスレは、「あそせーのPT紹介場」と言うスレの、第二弾となります。

この研究所では、
・PT紹介
・PT研究
・PT評価、アドバイス、などなどを主にしていきます。
また、僕はほとんどフレ戦をしませんが、このスレに来た方に対戦を申し込むのもOKですd( ̄  ̄)

まだまだPT作成の面で未熟者ですので、アドバイスが的確でない場合もありますが、
それでも良いのであればアドバイスいたしますm(_ _)m

メンバー募集は行いません。
礼儀正しい方、改造等の犯罪に手を染めていない方であれば、誰でも自由にコメントができます( ´ ▽ ` )

前スレ
ttp://y-watch.info/bbs_battle/index.cgi?mode=past&no=481

<オススメサイト>

個体値チェッカー
ttp://togenyanweb.appspot.com/Yokai/yw2/ivChecker.html

ステータスランキング
ttp://youkai.gamepedia.jp/yw2/monsters?sort=

妖術で妖怪探し
ttp://gameconductor.com/yw2/

便利な妖怪探し
ttp://youkai-gh.g-takumi.com/youkai_list.php

PT投稿
ttp://game-cap.com/youkaiwatch2/data/maketop.html

<自己紹介>
ゲーム名:よしはる
アイコン:ヒキコウモリ
好きなPT:はるパパさんの「ドドンパ」など、よく練られていて、面白いPT

<他の方作PT紹介>
速射     >>2(前)
ふじみ速射  >>3(前)
セーラー耐久 >>304(トホホを前衛にし、トホホ装備は我慢魂2個)
倍速射    >>320(キュウビと天狗を逆に)
ジバS速射  >>391
ブシ犬神速射 >>622
メロン魂ガマ >>688

<個人的オススメPT紹介>

キズナさん作取り憑きPT
>>2

ちろるさん作修羅フルーツPT
(まだまだ改良されるみたいなので、完成する日を待ちましょう!)

ドドンパ
ttp://www.youtube.com/watch?v=XNbC_psGvxU

ザクロ
ttp://game-cap.com/youkaiwatch2/data/make2414.html

FINAL
ttp://game-cap.com/youkaiwatch2/data/make2685.html

<せつなさんの対戦講座>
>>6
>>62
>>212
>>323
>>496

<終わりに>
毎日PT研究をして、すごいPTを作ろう!
...と言う気合の入ったスレではありません^^;

まったり、ゆったりと、PTについて、深く、考えてみてくださいヽ(*^ω^*)ノ

それでは、良い対戦ライフを〜 ε=(*'▽')マタネ♪


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: あそせーのPT研究所  ( No.426 )
  • 日時: 2022/01/24 08:00
  • 名前: あおい (ID: yyblZfsf)
  • フレコ: 109251436364

ニョロロン耐久って一般的にどうゆう感じなんですかね?
自分いまいちニョロロン耐久の意味を理解していないと思うので、、、

Re: あそせーのPT研究所  ( No.427 )
  • 日時: 2022/01/24 16:18
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 4bptn3WD)
  • フレコ: 525863321215

@あおいさん

僕が考えるのは2つあります。

パターン1:壺ガード魂耐久
これは、一時的に黒鬼などの壁で敵の攻撃を耐え、壺がガードするのを待ち、ガードしたら壺で耐久します。

扱いやすいのと、安定するのがメリットです( ´ ▽ ` )
デメリットは、火力が低くなりやすいです。

パターン2:壺ブロッカー魂耐久
これは、アタッカーを前衛に出しておき、敵の行動順に合わせてサークルを回し、敵の攻撃・取り憑きを壺でうけます。

とても扱うのが難しくなりますが、オリジナリティあふれるPTになるのと、火力が上げられるのがメリットです。

Re: あそせーのPT研究所  ( No.428 )
  • 日時: 2022/01/24 18:03
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 4bptn3WD)
  • フレコ: 525863321215

@あおいさん

追記です。

もちろん、壺以外のニョロロン壁も存在します。
ぜひ、いいアイディアが思いついたら試してみてください♪(*^▽^*)

Re: あそせーのPT研究所  ( No.429 )
  • 日時: 2022/01/25 18:22
  • 名前: ケータ (ID: RTHQL9aK)
  • フレコ: 530100331752

マスターニャーダもう少し考えさせてください、、すみません

Re: あそせーのPT研究所  ( No.430 )
  • 日時: 2022/01/25 18:44
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 6QYVXirn)
  • フレコ: 525863321215

@ケータさん

焦ると、足元に落ちている小石に気づかず転んでしまいます。
ゆっくり考えてみてください( ´ ▽ ` )

Re: あそせーのPT研究所  ( No.431 )
  • 日時: 2022/01/25 23:48
  • 名前: チャッカマン ◆l/l/l9PG8A (ID: jleX75dz)
  • フレコ: 216625854009

>>あそせーくん

なまはげPTを作っているのですがどういう風にしたらいいと思いますか?
なまはげを速射にすればブシの劣化になってしまいます。
無双にしてもなにかの劣化になってしまいます。
どうしたらいいでしょうか?
現在は速射として使っているのですが、、、

Re: あそせーのPT研究所  ( No.432 )
  • 日時: 2022/01/25 23:54
  • 名前: あんどる ◆vVY6EVoD9I (ID: t0xo3nrM)
  • フレコ: 096365910324

こんにちわ〜受験の本格化でTwitter全然覗いてません。

私立専願なのでもう終わってはいるんですけど周りが周りでお勉強してますw

あちらの方で書こうかな、、と思っていたのですが書けないので此方で誰でもいいから指摘をしてくださいーー!!と思いまして評価希望です。

テーマは「無属性白壁パ」です^^;
ゴルニャン、ロボニャンパ作ろうとしてたのですが無属性白壁パも面白いなーと。PTのアタッカーにうんちく魔が起用できるのもグッドポイントです。笑
白壁は無属性にしてしまえば敵は赤鬼だけです笑

123
456
1:頭巾/エンラ魂2個/献身的
2:うんちく魔/ドケチ魂/頭脳的
3:トホホ/オロチ魂、隣接回復魂/非道
4:不死身/ブロッカー/頭脳的
5:大山/挑発/情け深い
6:白壁/挑発/動じない

初期配置123

:頭巾とりつき入れる(相手素早さ高かったり閃光されたら236、赤鬼無双は415)
:トホホとりつき入ったら236で回収、失敗したらオロチ魂待つ
:必殺タイム

必殺の受けは一律456、トホホ等は356で受ける。



といった感じです。宜しくお願いします。
弟に使わせて嫌味をいろいろ言わせながら改良していきました。笑

未熟なPTですが、、どうか、、

>Kokiさん
見ていらしたら、、、オネガイシマス。

Re: あそせーのPT研究所  ( No.433 )
  • 日時: 2022/01/26 00:15
  • 名前: あんどる ◆vVY6EVoD9I (ID: PV/WCA/u)
  • フレコ: 096365910324

追記

トホホは隣接回復魂草くいおとこがいいかもです。
ウスラ陣組めるのと効き目を感じないスキルも役に立つかもです汗

Re: あそせーのPT研究所  ( No.434 )
  • 日時: 2022/01/26 06:21
  • 名前: りと1 ◆0YQR4fcRqY (ID: DG82nmBw)
  • フレコ: 287909609114

>>チャッカマンさん
僕の昔のアイディアなのですが、なまはげ壁
とかどうですかね?
1なまはげ ブロッカー魂 荒くれ
2しどろもどろ 隠密 非道
3ボー坊 隠密 協力的
↑これを良く使ってました。

Re: あそせーのPT研究所  ( No.435 )
  • 日時: 2022/01/26 07:53
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: olYD9CHa)
  • フレコ: 525863321215

@チャッカマンさん

コンセプトを変えればいいです( ´ ▽ ` )
ブシとの最大の差別化点は「スキル」ですので、なまはげのスキル中心に戦っていく構成にすれば、
ブシの劣化になることは避けられます。

問題は、どうやってスキルを活かすか、ですよね....
僕は最後まで気づかずに、他の方が出した答えを見つけてしまいました^^;

@あんどるさん

無属性シロ壁....!
発想力の高さには毎度驚かされます♪(*≧∀≦*)
最近は天狗も多いので、環境に刺さるPTになりそうです♪

たまには他の方からのアドバイスも見てみたいので、僕からのアドバイスは控えておきますね。
.....僕って結構お節介なので、アドバイス出したくなっちゃいます^^;

Re: あそせーのPT研究所  ( No.436 )
  • 日時: 2022/01/26 17:15
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: olYD9CHa)
  • フレコ: 525863321215

@ケータさん

第一形態完成しました。

@AB
CDE

@影オロチ エンラ魂
Aぶんぶん鳥 挑発魂 非道
Bゆきおんな 妖力45アップ魂
C大蛇の壺
D厄怪
E一つ目小僧 エンラ魂2

普通にマスクド壁などを使うとホリュウの完全劣化版になりそうだったので、ネタの方向で組みました。
ただ、攻めと耐久の要素が混同しているのと、勝率に安定性がないので、完成度は低めです><

さらに改良してきます♪

Re: あそせーのPT研究所  ( No.437 )
  • 日時: 2022/01/26 17:26
  • 名前: アス (ID: fpSiOhDu)
  • フレコ: 416757936673

>>チャッカマンさん
なまはげはHPが高いので、相手のアタッカーの必殺に合わせて必殺打つのがいいと思います。先打ちされてもミリ耐えしてカウンターで倒せると思います。
試した事はないですが
マスクドの隣に置いて、[イサマシ陣+マスクドバフ+ドケチ魂]でワンパン火力は出ると思います
育成はHP厳選個体を短気育成+スポクラ力振りがいいと思います。(HP340くらいは欲しい)
自分はやまたんで同じ戦法を使ってますね。

Re: あそせーのPT研究所  ( No.438 )
  • 日時: 2022/01/26 17:35
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: olYD9CHa)
  • フレコ: 525863321215

@アスさん

HPが高い火力要因を使いたいのであれば、なまはげでなくともいいですよね。
確かに、なまはげはHPも魅力ですが、最大の差別化点はそこではありません><

チャッカマンさんが答えを見つけるのを待ちましょう( ´ ▽ ` )

Re: あそせーのPT研究所  ( No.439 )
  • 日時: 2022/01/26 18:42
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: PHlQ3CUL)
  • フレコ: 109199887696

《なまはげ》って、
・突破攻撃力では武士の劣化版(←スキル発動前ね)
・必殺技の速射性能と命中率では弁慶の劣化版
・耐久性(HP、氷と水耐性)は両者を上回る
・火が弱点

対戦環境では《火》は少ないから、
環境で多い《風》対策と《氷と水耐性の底上げ》をすれば、
【耐妖術アタッカー】として機能する…のだろうか?

それとも、
《修羅魂》持たせ→1体落として超覚醒→継続
みたいな?
若しくは、
↑の《スキル発動&魂発動》モーションを利用して、
別の必殺アタッカーのノーモーションを撃つとか?
こっちの方向性だと、
・覚醒
・なまはげ自身の必殺
・別アタッカーの必殺(ノーモーション)
《複数の戦術からの選択肢》を作れるけど、
《足の遅さ》をどーするか?

…ん〜
《超覚醒》して《妖気満タン》のなまはげを、
如何にして早く仕上げるかですね♪
カタスカシなんか壁破壊すりゃ〜ナンクルナイサー(笑)

Re: あそせーのPT研究所  ( No.440 )
  • 日時: 2022/01/26 19:39
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: olYD9CHa)
  • フレコ: 525863321215

@せつなさん

いざどうさんが提唱したなまはげPT案は、耐久要素は削ぎ落とされ、
「トリッキーなアタッカー」としてなまはげが機能するようPTを組むものでした。

>>カタスカシなんか壁破壊すりゃ〜ナンクルナイサー(笑)

なまはげPTはその逆で、カタスカシから倒してナンクルナイサーな感じのPTになるようです!
壁以外から倒すという、従来の速射を全否定したPTになるので、構築が難しそうです....

チャッカマンさんのお手並み拝見、ですね♪(*^▽^*)タノシミ

Re: あそせーのPT研究所  ( No.441 )
  • 日時: 2022/01/27 13:09
  • 名前: あおい (ID: LysSGaX3)
  • フレコ: 109251436364

あそせーさん

ニョロロン耐久は現時点でいい案が思いつかないので、一旦保留にしようと思います。
せっかくニョロロン耐久の説明をしていただいたのに申し訳ないです、、、

最近では闇マロを軸にしたptを考えていてなかなかいい案が思いつきそうなので、
闇マロptを作成しようと思います。

Re: あそせーのPT研究所  ( No.442 )
  • 日時: 2022/01/27 14:09
  • 名前: チャッカマン ◆l/l/l9PG8A (ID: D6kmQOo6)
  • フレコ: 216625854009

>>あそせーくん

@AB
CDE

@なまはげ 修羅
Aししまる えんら2
Bなまはげ ドケチ
Cトホホ  我慢&イザナミ
Dしわ   閃光
Eマスク  挑発
<戦い方>
@サークルをBEDに回してスタート
A取り付いたらサークルをDC@に回して妖気回収
Bトホホを打って必殺ループ

こんな感じの簡単な構成で止まってます...
これだとw武士速射の劣化になってしまいそうです...

差別化できる点
・ノーモーションが打ちやすい
・耐久力がある

とかなり少ない感じです...

しのぶ覚醒、KPC厄介パ、無双、速射...などのよくあるPTには簡単に勝てるのですが、
もっと強くできる気がします。

とりあえず評価お願いしますm(_ _)m




Re: あそせーのPT研究所  ( No.443 )
  • 日時: 2022/01/27 16:17
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: ux37vpu1)
  • フレコ: 525863321215

@あおいさん

いえいえ、大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )

僕なんて、5個ぐらいPT案出して全て作成放棄、なんてことも多々あります^^;

闇マロいいですね♪
ヤミキュウビとの差別化をする方向でPT考えるといいかもです。

PT作成、頑張ってください!

@チャッカマンさん

差別化、難しいですよね...

そろそろヒント出しましょうか( ´ ▽ ` )

・なまはげ+「妖怪」で差別化ができる
・「妖怪」のスキルは、なまはげのスキル発動を手助けするスキルである
・なまはげ+「妖怪」を使ってできるPTは、なまはげのスキルが発動した「後」に必殺を撃つPTである

これくらいにしておきますね(これ以上はほぼ答えになってしまうので)
この「妖怪」が何なのかが分かると、超気持ちいです(*^▽^*)
焦らず、ゆっくり考えてみてください!

Re: あそせーのPT研究所  ( No.444 )
  • 日時: 2022/01/27 16:22
  • 名前: チャッカマン ◆l/l/l9PG8A (ID: D6kmQOo6)
  • フレコ: 216625854009

>>なまはげ+「妖怪」で差別化ができる

そうですか...
その「妖怪」探してきます!

Re: あそせーのPT研究所  ( No.445 )
  • 日時: 2022/01/28 06:48
  • 名前: あおい (ID: y2qH4lp.)
  • フレコ: 109251436364

闇マロと同時に前から使いたいと思っていたどんちゃんを入れたptを作成しました。

123
456

1 ヤミまろ  非道    素早さ35up魂 
2 ろくろ首怪 情け深い  挑発魂
3 どんちゃん 情け深い  どんちゃんバチ
4 一つ目小僧 荒くれ   えんらえんらの魂×2
5 ふじみ御前 ずのう的  ドケチング魂
6 バカ頭巾  けんしん的 えんらえんら魂 メゾン魂orメゾン魂×2

ptと妖怪の紹介

闇マロは閃光を持たせると閃光はなほ人の劣化になるような気がしたので自身の単純に高い素早さでとりつくようにしました。(どっちがいいか悩み中)
とりつきでの妖気吸収は123で吸っています。

どんちゃんは必殺兼回復役として扱っています。妖力が非常に高いのでそれに比例して
回復量も高くなっています。

壁はふさふさんも考えたんですが、どんちゃんをヒーラーとして使うにあたって
耐久あるろくろ首怪にしました。どんちゃんと自身の回復で耐久力かなりがあります。

一つ目はスキルで闇マロなどの素早さを上げています(そこまで意味があるか不明)
装備でふじみ御前と闇マロの妖気回復を上げる役割もあります。

ふじみ御前はどんちゃんや闇マロの必殺を当てるための役割と必殺アタッカーとして
入れています。

バカ頭巾はどんちゃんのバフ係で入れています。

闇マロをほとんどサポートとして扱っているので「闇マロを入れたpt」に若干なってますね。一応は老いゾーンと組ませることで必中ダメージとりつき必殺もできますが、、

必殺速射ptとして作ってみました。評価お願いします。

Re: あそせーのPT研究所  ( No.446 )
  • 日時: 2022/01/28 06:55
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: pn65hx/f)
  • フレコ: 525863321215

@あおいさん

どんちゃん+闇マロ+ふじみという、3アタッカーを組み合わせてPTを作ることはよくないです。
というか、3アタッカーでPTを作ること自体、あまり合理的ではありません><

[どんちゃん]か[闇マロ]のどちらかに絞るべきなのですが、どちらのPT作りますか?

<別件>
自分のPTが「採点」されるって、どんな気持ちなんですかね....?
すみません、いきなりこんなこと聞いてしまって(>人<;)

もしかしたら、嫌な気持ちになる人もいるかもなー、ということで、
「評価(=採点)」はやめて、「アドバイス」だけにしようかと思っています。

Re: あそせーのPT研究所  ( No.447 )
  • 日時: 2022/01/28 07:05
  • 名前: あおい (ID: y2qH4lp.)
  • フレコ: 109251436364

あそせーさん

闇マロとどんちゃんはどちらかのいい案を思いついたらそっちを優先的にptを作成しようと思います。

自分は採点されることでハッキリとしたptの評価がわかるので私的には嬉しいですね。
まあ、あくまで一個人の意見ですが、、、



Re: あそせーのPT研究所  ( No.448 )
  • 日時: 2022/01/28 07:41
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: pn65hx/f)
  • フレコ: 525863321215

@あおいさん

>>闇マロとどんちゃんはどちらかのいい案を思いついたらそっちを優先的にptを作成しようと思います。

了解しましたd( ̄  ̄)
闇マロはヤミキュウビとの差別化が難しそうです><
どんちゃんは火属性必殺なので、扱いが難しくなりそうです。
頑張ってください!(*^▽^*)

>>自分は採点されることでハッキリとしたptの評価がわかるので私的には嬉しいですね。

返答、ありがとうございますm(_ _)m

なるほど、あおいさんは嫌ではないのですね。
もっといろんな方から意見を聞いてみます( ´ ▽ ` )

Re: あそせーのPT研究所  ( No.449 )
  • 日時: 2022/01/28 10:51
  • 名前: チャッカマン ◆l/l/l9PG8A (ID: Q40ByPHv)
  • フレコ: 216625854009

>>あそせーくん


「妖怪」はリモコン隠しでしょうか?

挑発魂を奪って壁以外を先に落として刀狩を発動させるということでしょうか?

Re: あそせーのPT研究所  ( No.450 )
  • 日時: 2022/01/28 12:00
  • 名前: 橋本環奈 ◆Porn/NmXgM (ID: .KRZZQce)
  • フレコ: 062005103794

あつガルルとつまみ食いの助どっちが強いですか?

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存