妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

あそせーのPT研究所
  • 日時: 2022/08/25 18:57
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: PTlbhD25)
  • フレコ: 525863321215

ようこそ!あそせーのPT研究所へ♪(*^▽^*)
このスレは、「あそせーのPT紹介場」と言うスレの、第二弾となります。

この研究所では、
・PT紹介
・PT研究
・PT評価、アドバイス、などなどを主にしていきます。
また、僕はほとんどフレ戦をしませんが、このスレに来た方に対戦を申し込むのもOKですd( ̄  ̄)

まだまだPT作成の面で未熟者ですので、アドバイスが的確でない場合もありますが、
それでも良いのであればアドバイスいたしますm(_ _)m

メンバー募集は行いません。
礼儀正しい方、改造等の犯罪に手を染めていない方であれば、誰でも自由にコメントができます( ´ ▽ ` )

前スレ
ttp://y-watch.info/bbs_battle/index.cgi?mode=past&no=481

<オススメサイト>

個体値チェッカー
ttp://togenyanweb.appspot.com/Yokai/yw2/ivChecker.html

ステータスランキング
ttp://youkai.gamepedia.jp/yw2/monsters?sort=

妖術で妖怪探し
ttp://gameconductor.com/yw2/

便利な妖怪探し
ttp://youkai-gh.g-takumi.com/youkai_list.php

PT投稿
ttp://game-cap.com/youkaiwatch2/data/maketop.html

<自己紹介>
ゲーム名:よしはる
アイコン:ヒキコウモリ
好きなPT:はるパパさんの「ドドンパ」など、よく練られていて、面白いPT

<他の方作PT紹介>
速射     >>2(前)
ふじみ速射  >>3(前)
セーラー耐久 >>304(トホホを前衛にし、トホホ装備は我慢魂2個)
倍速射    >>320(キュウビと天狗を逆に)
ジバS速射  >>391
ブシ犬神速射 >>622
メロン魂ガマ >>688

<個人的オススメPT紹介>

キズナさん作取り憑きPT
>>2

ちろるさん作修羅フルーツPT
(まだまだ改良されるみたいなので、完成する日を待ちましょう!)

ドドンパ
ttp://www.youtube.com/watch?v=XNbC_psGvxU

ザクロ
ttp://game-cap.com/youkaiwatch2/data/make2414.html

FINAL
ttp://game-cap.com/youkaiwatch2/data/make2685.html

<せつなさんの対戦講座>
>>6
>>62
>>212
>>323
>>496

<終わりに>
毎日PT研究をして、すごいPTを作ろう!
...と言う気合の入ったスレではありません^^;

まったり、ゆったりと、PTについて、深く、考えてみてくださいヽ(*^ω^*)ノ

それでは、良い対戦ライフを〜 ε=(*'▽')マタネ♪


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: あそせーのPT研究所 ( No.851 )
  • 日時: 2022/06/14 16:21
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: TfyqQXLS)
  • フレコ: 525863321215

@豆まめさん

PT作成をする上でまず初めに一番大切なのが「コンセプトを遵守すること」です。
ゴリだるま採用ですと、ゴルニャンのコンセプトに合わないため、
もし勝率が高かったとしても、「ゴルニャンPT」としては失格です。

@ちろるさん

僕も、ゴルニャンは扱えそうにありませんでした^^;
まだ早かったみたいです><

>>あそせーくんも、十分ネタパ使いだと思いますよ♪
久々に対戦してみたいです^ ^

素直に嬉しいです!(*≧∀≦*)

今はテスト期間中なのであまり対戦できませんが、テスト終わった今週土曜日ぐらいからは対戦できるので、
都合の合う日にちをご指定してくだされば、対戦できますよ( ´ ▽ ` )

Re: あそせーのPT研究所 ( No.852 )
  • 日時: 2022/06/14 17:05
  • 名前: Sally ◆G3SpbE1aS2 (ID: q96egdIb)
  • フレコ: 246672598714

難しいですね…
壁無しの基礎は

 サポート  必中  サポート

 アタッカー バフ  アタッカー
       (サポート
という感じだと思うのでこれに当てはめればいいのでしょうか?

そうすると必中がアタッカー枠でもあるので


 サポート  サポート   サポート

 アタッカー  バフ    アタッカー

こうなると思います(推測

前衛から書くと

 ハナホ   ろくろ・怪   トホホ

 難怪    ばか頭巾    ふじみ御前

にすればいいのでしょうか?(≧▽≦)
アドバイスお願いしますm(_ _)m

Re: あそせーのPT研究所 ( No.853 )
  • 日時: 2022/06/14 19:10
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: TfyqQXLS)
  • フレコ: 525863321215

@Sallyさん

1から練り直している「つもり」になってますよ。
無意識のうちに、前のPTに引きずられています。

アタッカーが後衛にいる点、バフ役が後衛にいる点など、
多分このPTであんまり対戦してないですよね?

今までのSallyさんのPTを見てきた感じ、壁なしはまだ早いです。
壁なしPTというのは、行動順をある程度理解した上で作成するPTです。

一旦別のPT作成をしてください。

Re: あそせーのPT研究所 ( No.854 )
  • 日時: 2022/06/15 15:17
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: f90Pnysz)
  • フレコ: 298174902869

あそせーさん

まだアイデア段階なのですが、ゴルニャンパに厄介を合わせるのはどうでしょうか?守り、素早さ、妖力の三拍子そろってていいんじゃないカナー……

Re: あそせーのPT研究所 ( No.855 )
  • 日時: 2022/06/15 16:00
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 5AnWVCL7)
  • フレコ: 525863321215

@豆まめさん

いいと思いますよ(*^▽^*)

壁兼アタッカーが決まったら、お次は攻撃の受けについて考えましょう。
厄怪に攻撃を集中させる方法、必殺or攻撃を受ける面などですね。

Re: あそせーのPT研究所 ( No.856 )
  • 日時: 2022/06/15 16:29
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: f90Pnysz)
  • フレコ: 298174902869

あそせーさん

ニョロ陣組みたい!ゴルニャンと厄介にえんら積みたい!回復入れたい!老いゾーンはいらない……クリ対策に、ブロ魂持ち入れたい!水耐性入れたい!相手前衛を一掃する火力欲しい!

と、いうことでこうなりました。
123
456

@ゴルニャン 装備未定(隠密かオロチ魂かロボビタミンE)
A未定(できればゴーケツがいい……)
B厄介
Cホリュウ えんら魂 我慢魂
Dツチノコパンダ ブロ魂 えんら魂 動じない
Eツチノコパンダ ブロ魂 えんら魂 動じない

まぁ〜後衛が酷いっ!(笑)やっぱり求めすぎは良くないですネ。全部ちゅーとはんぱぁ〜。ゴルニャンを桜の島にすればもうちょい楽なんですけどねー。

Re: あそせーのPT研究所 ( No.857 )
  • 日時: 2022/06/15 17:50
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 5AnWVCL7)
  • フレコ: 525863321215

@豆まめさん

僕のかなり前の記憶ですと、ゴルニャンは必殺が他のSランク(ブシ、犬神など)よりも遅かったはずです。
なので、えんら魂一つに加え取り憑き役もいないとなると、流石に試合展開が遅すぎます^^;

もっと具体的な試合の流れを考えてみましょう。

Re: あそせーのPT研究所 ( No.858 )
  • 日時: 2022/06/15 21:30
  • 名前: Sally ◆G3SpbE1aS2 (ID: bzQ4cSQj)
  • フレコ: 246672598714

>>1から練り直しましょうd( ̄  ̄)
これ見えてませんでした…
だから引きずってます(笑)
 
>>アタッカーが後衛にいる点、バフ役が後衛にいる点など、
多分このPTであんまり対戦してないですよね?
これに関しては前衛後衛は使用感で決めてるので
まだ数戦したときのです。

僕の編成前衛後衛はあまり気になさらないでください> <
初期配置の最適解は僕の中で作っていっています。

>>壁なしPTというのは、行動順をある程度理解した上で作成するPTです。
ある程度は理解しています。
「次これ動くなー」
みたいな感じですが8割位当たります。

>>一旦別のPT作成をしてください。
妖怪があんまりいないんですよね…
本垢母に川に捨てられたので…(笑)
使える妖怪捕まえて閃光魂について検証したり
初期配置、倍速も学んで来ます(&#8226; ▽ &#8226;;)ワタシニデキルカシラ

あと倍速について説明してくれているスレやレス教えてくれると幸いです(≧▽≦)
setsuna☆さんのが理解できない(笑)

今想像で作ってる壁有りの編成載せときます。

     @ A B
     
     C D E

@大蛇の壺 情け深い育成 ガード魂
A↑と同じ
B赤鬼   協力的育成  挑発魂
Cトホホ  非道育成   我慢+えんら
D百々目鬼 荒くれ育成  ブロッカー魂
E美脚   情け深い育成 隣接回復×2

壺黒をアレンジしたものです。
相手の壺を壊す為に赤鬼
赤鬼がやられても耐久できる壺
(片方笑う壺にして回復必殺にしようか考えてます…
多少の耐久力+火力の百々目鬼ととりつき要員のトホホ

どうでしょう?
アドバイスお願いしますm(_ _)m

Re: あそせーのPT研究所 ( No.859 )
  • 日時: 2022/06/15 22:44
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 5AnWVCL7)
  • フレコ: 525863321215

@Sallyさん

これは基礎情報なのですが、妖怪ウォッチにおいて後衛にいる妖怪は行動しづらいです。
もう少し正確にいうならば、行動権がかなり後に回されます。
なので、基本的にバフ役・取り憑き役・アタッカーなどは前衛に配置します。

なので、初期配置を気にしないわけにはいかないのです^^;
とても重要な要素ですからねd( ̄  ̄)

>>ある程度は理解しています。
「次これ動くなー」
みたいな感じですが8割位当たります。

うーん....やっぱり、壁なしPT作成はまだ早いみたいです><
もし理解していたとしても、行動順の流れをPTに反映することができていません。

>>妖怪があんまりいないんですよね…

出せる妖怪は少ないかもしれませんが、ある程度ならお渡しできますよ( ´ ▽ ` )
どんな妖怪を使ったPTを作る予定ですか?
捕まえれそうなら捕まえてきます。

>>あと倍速について説明してくれているスレやレス教えてくれると幸いです(≧▽≦)
setsuna☆さんのが理解できない(笑)

せつなさんの説明が理解できないのであれば、誰の説明も理解できません。
現時点、倍速についての理解度がせつなさん・はるパパさんを超えている人はいません。
なので、他の誰の説明を聞いても満足する情報は得られませんよ><

<PTについて>

壺黒耐久をアレンジする発想はいいので、もう少し最適化してみましょう(*^▽^*)

例えば、耐久PTに赤鬼ほどの単体火力は必要ないので、ここは黒鬼or青鬼でOKです。
(青鬼は動じないにすることで、素早さを活かして敵の必殺をガードで受けやすくなります)
また、必殺火力が少し低く、敵に負担をかけることがしづらいので、片方の壺を別の妖怪にしてみましょう。

他にも、装備に関してもう少し考察できるところがあるので、妖怪を変えつつ色々検証してみましょう♪

Re: あそせーのPT研究所 ( No.860 )
  • 日時: 2022/06/15 23:05
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: upFnxRR7)
  • フレコ: 298174902869

Sallyさん

育成板で、「Koki」さんという方が倍速と閃光魂の仕様についての説明をされてましたよ〜(о´∀`о)
僕は倍速を諦めた(というか僕のプレイスタイルに合わない)ので、Sallyさんは頑張ってくださいっ!

Re: あそせーのPT研究所 ( No.861 )
  • 日時: 2022/06/16 17:58
  • 名前: Sally ◆G3SpbE1aS2 (ID: RPHzSuJ5)
  • フレコ: 246672598714

>>豆まめさん
ありがとうございますm(_ _)m
倍速について分かりました!
せつなさんのも見てわかるようになったと思います。

>>どんな妖怪を使ったPTを作る予定ですか?
捕まえれそうなら捕まえてきます。

まず重要な百々目鬼がいません(笑)
戴けたら嬉しいです。
青鬼は厳選中なのでH個体が出たら
使ってみます。

>>片方の壺を別の妖怪にしてみましょう。

壺と相性の妖怪ってなんだと思いますか?
考えつつも検証してきますm(_ _)m

Re: あそせーのPT研究所 ( No.862 )
  • 日時: 2022/06/16 18:05
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: WWwmio2C)
  • フレコ: 525863321215

@Sallyさん

百々目鬼渡せますよ(*^▽^*)
いつごろ交換しましょうか?

>>壺と相性の妖怪ってなんだと思いますか?

壺と相性がいい妖怪というよりかは、耐久PTに合う妖怪を選びましょう。

Re: あそせーのPT研究所 ( No.863 )
  • 日時: 2022/06/16 19:07
  • 名前: Sally ◆G3SpbE1aS2 (ID: RPHzSuJ5)
  • フレコ: 246672598714

いい案思いつきました!

   @ A B
   C D E

@トホホ     我慢 闇 非道育成
A壺       ガード魂 情け深い育成
B青鬼      挑発魂  協力的育成
C百々目鬼    ブロ魂  荒くれ育成(予定
D美脚      えんら×2 情け深い育成
Eヒカリオロチ  隣接回復 荒くれ育成(予定

ヒカリオロチ本家なので無理なんですよね…
これも交換お願いしたいです> <
出来るのは今週の土日とかですね…
午後なら5時までいけます。
何出せばいいでしょうか?

サブアタッカーにヒカリオロチを採用しました!
回復役でもあり、攻撃役でもあります。
美脚よりも耐久があるし火力もまぁまぁあると思うので(≧▽≦)

壺の横はトホホにしました。
トホホの装備メロン魂もありかなと…
妖気回収の無駄を無くすように百々目鬼をCに配置し、
ガッツも撃てるようにしました!

あとは壺をどう活かすかなんですが…

とりあえずアドバイス、pt評価お願いしますm(_ _)m

Re: あそせーのPT研究所 ( No.864 )
  • 日時: 2022/06/16 19:55
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: WWwmio2C)
  • フレコ: 525863321215

@Sallyさん

ヒカリオロチも出せますよ(*^▽^*)
出す妖怪は不要妖怪でいいです。
それでは、日曜の15時からでどうでしょう?

<PTアドバイス>

ヒカリオロチを使うくらいなら、普通にえんら魂2美脚と回復魂2美脚の間に百々目鬼を入れた方が強いです。
青鬼の隣にいる回復役は、死なせないように戦うのが基本です。

これは個人的な考えなんですが、鬼壁の耐久PTを組む際は
@AB
CDE

@取り憑き役
A取り憑き役or普通のダメージ必殺
B鬼(基本的に青鬼or黒鬼)
Cえんら魂2個持ち妖怪
Dアタッカー(基本的に必中アタッカー)
E回復魂2個持ち妖怪

@AB...必殺受け
@AC...最悪死んでも戦える妖怪
というふうに考えます。
逆に言えば、[鬼・回復魂2持ち妖怪・アタッカー]が死ぬとほぼ勝てません><
僕が「壺黒耐久をアレンジする発想はいい」といったのは、@Aの必殺受けが意識できていて、
鬼が不慮の事故で死んでしまってもある程度戦える状態を作れるのが壺だからです。

そして、この構成があまり良くない理由は、@の取り憑き役にえんら魂2の恩恵がないからです。
アタッカーを下げさせ続けるのが@の役割なので、ここはえんら魂2の効果受けさせたいです。

PTの基礎は固まってきていると思うので、あとは後衛のCDEの最適化ですね( ´ ▽ ` )

Re: あそせーのPT研究所 ( No.865 )
  • 日時: 2022/06/16 20:16
  • 名前: Sally ◆G3SpbE1aS2 (ID: RPHzSuJ5)
  • フレコ: 246672598714

確かに回復役倒されたら
なんにもできませんね(笑)

もうちょっと考えてみます…

Re: あそせーのPT研究所 ( No.866 )
  • 日時: 2022/06/16 21:01
  • 名前: Sally ◆G3SpbE1aS2 (ID: RPHzSuJ5)
  • フレコ: 246672598714

後衛を>>858の状態に戻して
前衛を ボー坊かしどろもどろ 壺 青鬼 とかでいいと思います?
無難な感じですが(笑)

肩透かし枠我慢か隠密ですかね…

アレンジの考察で最適解目指していると本家に
近づきがちなあるあるありそう(笑)

アドバイスお願いしますm(_ _)m

Re: あそせーのPT研究所 ( No.867 )
  • 日時: 2022/06/16 21:22
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: WWwmio2C)
  • フレコ: 525863321215

@Sallyさん

一応もう一度...

ヒカリオロチも出せますよ(*^▽^*)
出す妖怪は不要妖怪でいいです。
それでは、日曜の15時からでどうでしょう?

<PTアドバイス>

めっちゃ今更になってしまうのですが、一度壺黒鬼本家のPTを教えていただきませんか?
前に見た記憶があるのですが、どんなPTだったか忘れてしまいました^^;

今のPTを整理すると、

@AB
CDE

@かたすかし 装備未定
A壺 ガード魂
B青鬼 挑発魂
Cトホホ 我慢魂・えんら魂
D百々目鬼 ブロッカー魂
E美脚 回復魂2

って感じですかね?

これだと必殺スピードが遅すぎます><
まず、よっぽどのことがない限りCの妖怪はえんら魂2個持ちです。
そして、よっぽどのことがない限り@の妖怪はトホホ並の必殺スピードを持った取り憑き妖怪です。
なので、@はトホホのままでいいと思いますよ^^

あと、百々目鬼にブロッカー魂は必要ないように感じます。

百々目鬼がダメージを受ける場合は基本的に全体必殺を受ける場合

全体必殺を受けた時は回復魂2個持ちは基本死ぬ

ここが死ぬとほぼ試合終了

なので、ドケチ魂でいいと思います。

これである程度は完成ですね( ´ ▽ ` )
まだまだ改良できる点はあると思いますが、僕もすぐには思いつきません。
あとはご自身で研究してみてください(*^▽^*)

Re: あそせーのPT研究所 ( No.868 )
  • 日時: 2022/06/16 21:37
  • 名前: Sally ◆G3SpbE1aS2 (ID: RPHzSuJ5)
  • フレコ: 246672598714

>>ヒカリオロチも出せますよ(*^▽^*)
出す妖怪は不要妖怪でいいです。
それでは、日曜の15時からでどうでしょう?

オッケーです。
してもらってばっかですみませんm(_ _)m

本家は
壺   壺   黒鬼
美脚 百々目鬼 美脚

のテンプレ装備です!
使用感かなり強かったですが
若干とりつき弱かったので改良加えたいなーということで
今ができてます(笑)

だいぶ本家の方に似ちゃいましたが
結構いい改良できたと思うのでアドバイスありがとうございます!
トホホがいた位置は美脚ですかね?
壺が安定するようになるし(笑)
(やばい本家に近づいていく…

>>ドケチ魂でいいと思います。
あんまり前出さないので火力上げたほうがいいことに気づきました(笑)

ここまでのアドバイスありがとうございました!
交換よろしくおねがいします(笑)m(_ _)m

Re: あそせーのPT研究所 ( No.869 )
  • 日時: 2022/06/16 21:57
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: WWwmio2C)
  • フレコ: 525863321215

@Sallyさん

確かに美脚の方が安定しそうですね( ´ ▽ ` )

>>だいぶ本家の方に似ちゃいましたが
結構いい改良できたと思うのでアドバイスありがとうございます!

本家に似てはいますが、壁を青鬼、取り憑きループの始動役をトホホにしたことで、戦い方はかなり変わりました。

それでは、フレンド登録しておきますね(*^▽^*)

Re: あそせーのPT研究所 ( No.870 )
  • 日時: 2022/06/17 17:30
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: 3bXAffG4)
  • フレコ: 298174902869

Sallyさん

お役に立ててよかったですっ♪(`・∀・)bグッ

ちょっとパーティについて気になることがあったので1つだけ……百目鬼、きらめ鬼でよくないですか?(本家壺黒鬼にも言えることですが……)

Re: あそせーのPT研究所 ( No.871 )
  • 日時: 2022/06/17 21:59
  • 名前: Sally ◆G3SpbE1aS2 (ID: uiIjt4Yv)
  • フレコ: 246672598714

>>豆まめさん

百々目鬼、きらめ鬼に必殺貯まる速度の差はあるのでしょうか??
あるなら慣れてる百々目鬼のほうが僕は使いやすいです!


>>あそせーさん (ナンテヨンダライイノカワカラナイ(汗)

フレ登録して待ってますね!

あと今あそせーさんの過去スレからだんだん読むのがマイブームでして…(笑)
過去スレの>>92のたいちぃさんが作った多重必殺パ?
僕には難しいかもですが、、、
万尾とふじみの装備何だと思いますか?
ちょっと使ってみたい!…

ミタイナ(つ≧▽≦)つ

あとれおまさん対たいちぃさんの動画視聴したのですが…
強すぎません!?
ガマがめっちゃ活かされてるぅ(≧▽≦)


というわけです(笑)

Re: あそせーのPT研究所 ( No.872 )
  • 日時: 2022/06/17 22:12
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: dsaAVKk5)
  • フレコ: 525863321215

@Sallyさん

百々目鬼ときらめ鬼の必殺スピードは同じだったはずです。

>>(ナンテヨンダライイノカワカラナイ(汗)

「あそせーくん」でも「あそせーさん」でも「阿蘇山」でもなんでもいいですよ( ´ ▽ ` )
(昔いた方が、阿蘇山というハイセンスなネーミングをしていました)

>>あと今あそせーさんの過去スレからだんだん読むのがマイブームでして…(笑)
過去スレの>>92のたいちぃさんが作った多重必殺パ?
僕には難しいかもですが、、、
万尾とふじみの装備何だと思いますか?

一応言っておきますが、僕の過去のPTは参考にしないでください(完成度低いので)

実は僕、たいちぃさんとランバトで戦ったことがあって、
僕の感想で言うと、万尾はドケチ魂2、ふじみはえんら魂だと思いますd( ̄  ̄)

Re: あそせーのPT研究所 ( No.873 )
  • 日時: 2022/06/18 20:36
  • 名前: エルメス (ID: SZHXdzqz)
  • フレコ: 096332835303

ちらっと失礼します。
@AB
CDE
で、CとEにジバsとコマジロウsを置いて(コマさんs持ってないだけ)、Dに隣接妖気回復魂装備枠2つの妖怪(びきゃくかあせっかきを想定)っていうデッキを考えたのですが、前衛をどうすれば勝率安定しますかね。
考えているのは、ガード魂大蛇のツボと隠密認めんを入れるものと、リー夫人をAに置いて耐久するデッキなのですが、なにかいい案ございませんでしょうか。
前者は赤鬼に弱く、後者は必殺速射パに弱そうなのですよ...。

Re: あそせーのPT研究所 ( No.874 )
  • 日時: 2022/06/18 21:35
  • 名前: Sally ◆G3SpbE1aS2 (ID: b1Sr4f1t)
  • フレコ: 246672598714

交換の件ですが明日の午後5時ではダメでしょうか?> <
急用が入ってしまいまして(汗)

>>一応言っておきますが、僕の過去のPTは参考にしないでください(完成度低いので)

はい…わかりました。

動画見て思ったのですが火力的に万尾隣接サポート積んでるんじゃないかなーと

改良パ(改悪かもしれない 笑


@ A B
C D E

@ トホホ   我慢×2    非道
A のっぺら坊 我慢×2    ずのう的
B ばか頭巾  我慢 えんら  けんしん的
C 大ガマ   我慢      荒くれ
D ホリュウ  えんら ドケチ ずのう的
E ふじみ御前 ブロッカー  ずのう的

初動とノーモーション以外は気にせずにバンバン撃つのが強いです(笑)

ホリュウはブシ、トホホをノーモーションで一発K.O.させるために入れてます。

今のところ目立った弱点は認めんくらいです。

アドバイスお願いしますm(_ _)m

Re: あそせーのPT研究所 ( No.875 )
  • 日時: 2022/06/18 22:35
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: dUss7qY8)
  • フレコ: 525863321215

@エルメスさん

その構成ですと、前衛を何にしても勝率は安定しません。
まず、ジバニャンSとコマじろうSを使って耐久が高いPTを作ろうとしていること自体正しくないです。

ジバニャンSとコマじろうSはアタッカーですよね?
せっかく強い攻撃と強い妖術を持っているのに、攻撃方法が必殺技のみなのは勿体無いです><

通常攻撃and妖術を使って敵の壁を削りつつ、必殺でアタッカーを落とす構成を考えた方がいいですよ( ´ ▽ ` )

@Sallyさん

交換明日の17時から、了解いたしました(^ ^)

たいちぃさんと戦った時の僕のPTがジバS PTで、確か僕の妖怪が一回も取り憑き成功しなかったんですよね。
その時、たいちぃさんは取り憑き成功していて、しっかりと万尾に妖気を吸わせた状態で、
ジバSに匹敵するほどのスピードで必殺が溜まっていたので、えんら魂がないとおかしいことになると思います。
まあ、数年前の記憶なので信憑性は薄いですが><

<PTについて>

まずこの構成について考えてみましょう(*^▽^*)
一旦考えてみると、「おや?」ってなるところが出てきますので、PTアドバイスはまだしません。
僕も最近になって気がつきました。

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存