妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

あそせーのPT研究所
  • 日時: 2022/08/25 18:57
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: PTlbhD25)
  • フレコ: 525863321215

ようこそ!あそせーのPT研究所へ♪(*^▽^*)
このスレは、「あそせーのPT紹介場」と言うスレの、第二弾となります。

この研究所では、
・PT紹介
・PT研究
・PT評価、アドバイス、などなどを主にしていきます。
また、僕はほとんどフレ戦をしませんが、このスレに来た方に対戦を申し込むのもOKですd( ̄  ̄)

まだまだPT作成の面で未熟者ですので、アドバイスが的確でない場合もありますが、
それでも良いのであればアドバイスいたしますm(_ _)m

メンバー募集は行いません。
礼儀正しい方、改造等の犯罪に手を染めていない方であれば、誰でも自由にコメントができます( ´ ▽ ` )

前スレ
ttp://y-watch.info/bbs_battle/index.cgi?mode=past&no=481

<オススメサイト>

個体値チェッカー
ttp://togenyanweb.appspot.com/Yokai/yw2/ivChecker.html

ステータスランキング
ttp://youkai.gamepedia.jp/yw2/monsters?sort=

妖術で妖怪探し
ttp://gameconductor.com/yw2/

便利な妖怪探し
ttp://youkai-gh.g-takumi.com/youkai_list.php

PT投稿
ttp://game-cap.com/youkaiwatch2/data/maketop.html

<自己紹介>
ゲーム名:よしはる
アイコン:ヒキコウモリ
好きなPT:はるパパさんの「ドドンパ」など、よく練られていて、面白いPT

<他の方作PT紹介>
速射     >>2(前)
ふじみ速射  >>3(前)
セーラー耐久 >>304(トホホを前衛にし、トホホ装備は我慢魂2個)
倍速射    >>320(キュウビと天狗を逆に)
ジバS速射  >>391
ブシ犬神速射 >>622
メロン魂ガマ >>688

<個人的オススメPT紹介>

キズナさん作取り憑きPT
>>2

ちろるさん作修羅フルーツPT
(まだまだ改良されるみたいなので、完成する日を待ちましょう!)

ドドンパ
ttp://www.youtube.com/watch?v=XNbC_psGvxU

ザクロ
ttp://game-cap.com/youkaiwatch2/data/make2414.html

FINAL
ttp://game-cap.com/youkaiwatch2/data/make2685.html

<せつなさんの対戦講座>
>>6
>>62
>>212
>>323
>>496

<終わりに>
毎日PT研究をして、すごいPTを作ろう!
...と言う気合の入ったスレではありません^^;

まったり、ゆったりと、PTについて、深く、考えてみてくださいヽ(*^ω^*)ノ

それでは、良い対戦ライフを〜 ε=(*'▽')マタネ♪


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: あそせーのPT研究所  ( No.301 )
  • 日時: 2022/01/08 10:06
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: PPhboMdY)
  • フレコ: 525863321215

@昇置光月八重芯紅菊点滅光露PT途中経過報告
(のぼりおきこうげつやえしんべにぎくてんめつこうろ)

twitterの方に投稿しておくので、気になった方は見てみてください!
なかなかに弱いPTができました^^(特に、安定感が0)
まだまだ改良するつもりですが、今のところ改良案が出ないので、一旦完成です(*^▽^*)

耐久版の自爆PTも作成予定です。

<名前>

昇置光月...上昇中にいくつかの吊り星が漂う
八重芯...親星の内側に2重の芯を持つ、計3重丸の割物
紅菊...赤い菊の形
点滅...ピカピカとまたたきながら飛ぶ星を親星に使う
光露...消える直前にピカッと、ひときわ明るく一瞬輝くもの

「自爆PT」というのは、敵を自爆必殺で陥れるPTではなく、
敵を自爆必殺で楽しませる「花火」のようなものだと考えます。
だから、PT名には花火の名前をつけさせていただきました(*^▽^*)

Re: あそせーのPT研究所  ( No.302 )
  • 日時: 2022/01/08 11:02
  • 名前: チャッカマン (ID: MD8RtAje)
  • フレコ: 216625854009

>>あせそーくん

@天狗  Aバカ頭巾Bキュウビ
CまてんしD理不尽 Eズルズルづる
@うちわ
Aえんら×2
Bドケチ
C我慢
D挑発
E我慢×2
まてんしの必殺は使えないので右側に置きズルズルづるの我慢をとっておく感じにしました!まてんしが気絶する頃には相手の壁がもういないのでまてんしを終盤までとっておく必要はないと判断しました!
評価お願いします。

Re: あそせーのPT研究所  ( No.303 )
  • 日時: 2022/01/08 12:03
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: PPhboMdY)
  • フレコ: 525863321215

@チャッカマンさん

<評価>
100点中55点

確か、キュウビ必殺でブシに300ダメ入るんでしたよね?
なら、フシギ陣は必要ないので、ズルズル鶴にする必要はありません。

ズルズル鶴の枠を何にするかについては、いくつか選択肢があります。
1、我慢魂2持ち汗鬼
2、我慢魂1持ちマスクド
3、なめらかオイル魂持ちマスクド
4、スパルタ魂持ちマスクド
5、234の選択肢をガマンモスにする
6、その他

それぞれメリットとデメリットがあります。
チャッカマンさんの好きな選択肢を選んでください!

そして、まてんしである必要はありません><
僕が期待していた答えは「閃光魂・ガマン魂持ちトホホギス」です。
ジコチュウや土器でもいいのですが、必殺スピードの遅さに些かの不安を覚えました^^;

もう少しで完成ですね!(*^▽^*)

Re: あそせーのPT研究所  ( No.304 )
  • 日時: 2022/01/08 12:17
  • 名前: さかき ◆TKkJLpEeOU (ID: PW0fJQ9e)
  • フレコ: 156472063062

@あそせーくんさん
また作り直してきました!
123
456
1.セーラーにゃん 協力的育成 妖全振り 我慢魂
2.黒鬼 動じない育成 守全振り 挑発魂
3.グレルリン 非道育成 素全振り 隣接回復魂
4.トホホギス 非道育成 素全振り 闇魂 先行魂
5.美脚 協力的育成 守全振り えんらえんら魂×2
6.不死身御前 頭脳的育成 妖全振り ドケチング魂

あそせーくんさんのおっしゃる通りこっちの方が安定した戦いが出来ました!
5回中4回勝つという成績も残せました!
(しかも二つは倍速パ)
評価お願いします!

Re: あそせーのPT研究所  ( No.305 )
  • 日時: 2022/01/08 12:23
  • 名前: チャッカマン (ID: MD8RtAje)
  • フレコ: 216625854009

>>僕が期待していた答えは「閃光魂・ガマン魂持ちトホホギス」です。

トホホは取りつき行動率が低いのでやめました。ただトホホが取りつき行動をしなくても天狗の行動回数で妖気を稼げる気もするのでトホホでも良いかもしれません!

さっき認MENにボロ負けしたので我慢×2汗鬼にして試してみます!

Re: あそせーのPT研究所  ( No.306 )
  • 日時: 2022/01/08 12:28
  • 名前: α環奈 ◆Porn/NmXgM (ID: X8XPAK3E)
  • フレコ: 062005103794

こんばんは
評価、アドバイス希望です

     マスクドニャーン
ブシニャン        トホホギス
のっぺら坊        やめたい師
        犬神

装備
ブシニャン    くさなぎ魂
マスクドニャーン 挑発魂
トホホギス    我慢魂 闇魂
のっぺら坊    えんらえんら魂
犬神       ブロッカー魂
やめたい師    ブロッカー魂


相性
ジバsパ 有利
(トホホの砲はマスクトホホやめたい師でうける シバsはブロッカー魂でうける)

赤ブシ 時による
難しいので書きます
立ち回り

対赤ブシ 
トホホがしっかり取りつき、マスクドが絶えなければしっかり勝てます
ブシニャンの攻撃をできるだけ"トホホ""犬神""やめたい師"で受けるようにします


相手の4連攻撃が終わったら大抵の人は我慢豚と赤鬼を出してきます
我慢豚がおはらいされていない場合ブシで殴って妖気を回収します
(これでたまるはず)

おはらいされている場合トホホギスをうちます
そして、トホホやめたい師犬神で妖気回収します

ここでマスクドに受けてもらって我慢発動モーションでブシ必殺をうちます

相手に読まれていた場合でも
犬神がいるので隙を見てアタッカー陣に当てれれば良いです

対無双 有利
赤鬼以外はブロッカー魂でうけることがおすすめ

対ふさがま 有利
トホホを下げてたまるまで待つ!
受けがあるのと
ふさがまは受けが弱いので
たまったら壊滅させることができる

しのぶ結論 不利
犬神でしかダメージが通らないので不利です

ゴーケツパ 若干有利

ぶし必殺で前衛の脇役を落とせば
結構勝てる 

壁2枚の耐久には弱いです
まだ改良段階ですが
見ていただけるとありがたいです



Re: あそせーのPT研究所  ( No.307 )
  • 日時: 2022/01/08 16:32
  • 名前: おすべり魂効果低い、素早さ振りノヅチの方が避ける (ID: QyQf.43x)
  • フレコ: 229510311660

れんすけ

アイコンウキウキビ

無限回復使用者

Re: あそせーのPT研究所  ( No.308 )
  • 日時: 2022/01/08 16:36
  • 名前: おすべり魂効果低い、素早さ振りノヅチの方が避ける (ID: QyQf.43x)
  • フレコ: 229510311660

すみませんスレ間違えました


スレ汚し失礼しました

Re: あそせーのPT研究所  ( No.309 )
  • 日時: 2022/01/08 17:25
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: PPhboMdY)
  • フレコ: 525863321215

@チャッカマンさん

>>トホホは取りつき行動率が低いのでやめました。

そうなんですよね...チャッカマンさんも言っていることも正しくて論理的ですd( ̄  ̄)
もしかしたら、トホホやジコチュウよりもいい方法があるかもしれないので、これは要研究ですね^^

チャッカマンさんも探してみてください!

@a環奈さん

そこまで有利に戦えるPTが多いのであれば、僕から出せるアドバイスはありませんよ^^

@おすべりさん

大丈夫ですよ&#12316;( ´ ▽ ` )

Re: あそせーのPT研究所  ( No.310 )
  • 日時: 2022/01/08 17:54
  • 名前: さかき ◆TKkJLpEeOU (ID: /MAJc0YX)
  • フレコ: 156472063062

@あそせーくんさん
>>304もう見ましたか?
見たのなら評価頂きたいですm(_ _)m
見てないのなら是非見ていただきたいですm(_ _)m

Re: あそせーのPT研究所  ( No.311 )
  • 日時: 2022/01/08 18:07
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: PPhboMdY)
  • フレコ: 525863321215

@さかきさん

今案をまとめているので、少々お待ちください。

Re: あそせーのPT研究所  ( No.312 )
  • 日時: 2022/01/08 18:13
  • 名前: もりおに (ID: tmWHpnDu)
  • フレコ: 000000000000

>>310-311
これを見ていただきたい。
このように、この掲示板にいる人の大半は急かすことが得意な方が多いのであ〜る。

>>さかきの青春チャンネルへ
あなたはえるあーるの青春チャンネルと親交がありますよね?
そのスレでえ○じくんが急かしをたくさんして交換拒否されているのを知っているよな?
お前もそういうことになるから気をつけろよ。

byえるあーるめいん

Re: あそせーのPT研究所  ( No.313 )
  • 日時: 2022/01/08 18:16
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: PPhboMdY)
  • フレコ: 525863321215

@さかきさん

まとまりました。
そこまで大きな変更点はありません(*^▽^*)イイカンジ

細かいところで言うと、初期配置を[トホホ セーラー 黒鬼]にした方がいいです。
(グレるりんの取り憑き率が低いので)

また、トホホの装備は我慢魂2です。

そして、びきゃくの育成があまりよくありません><
サドンデス時のアタッカーとして使うので、協力的育成と素早さ全振りで、素早さ最大限強化した方がいいです(*≧∀≦*)

完成ですね!
倍速PTにも勝てているなら、文句なしです♪
セーラーニャンを別妖怪にすればさらに勝率高くなりますが、
PTコンセプトが崩れてしまうので、それは別耐久PT作成するときにやってみてください。

PT作成、お疲れ様でした!(*'▽'*)
また何か質問などあれば、いつでもきてくださいね♪

Re: あそせーのPT研究所  ( No.314 )
  • 日時: 2022/01/08 18:17
  • 名前: さかき ◆TKkJLpEeOU (ID: PW0fJQ9e)
  • フレコ: 156472063062

>>311
すいません
そちらの都合も知らずに啓発な発言をしてしまいました。誠に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
>>312
すいません
今回自分の啓発な発言のせいでご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m
もう急かすような事はしないよう日々精進させていただきますm(_ _)m
ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m

Re: あそせーのPT研究所  ( No.315 )
  • 日時: 2022/01/08 18:18
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: PPhboMdY)
  • フレコ: 525863321215

@さかきさん

>>312は無視してください。
悪いのは、案をまとめるのが遅かった僕です。

Re: あそせーのPT研究所  ( No.316 )
  • 日時: 2022/01/08 18:23
  • 名前: さかき ◆TKkJLpEeOU (ID: PW0fJQ9e)
  • フレコ: 156472063062

>>313
最後までお手伝い頂き誠にありがとうございますm(_ _)m
おかげでいいパーティーが作れました!
本当に感謝仕切れない程感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m
後続けてで本当に悪いのですがもう一つパーティーあるので評価頂きたいですm(_ _)m
そちらの都合があればいくらでも待ちますので評価お願いしますm(_ _)m

〜パーティーの紹介〜

123
456
1.のっぺらぼう 頭脳的育成 妖全振り 我慢魂 呪言の杖
2.のっぺらぼう 非道育成  素全振り 我慢魂 隣接妖UP魂
3.のっぺらぼう 頭脳的育成 妖全振り 我慢魂 呪言の杖
4.こえんら   頭脳的育成 妖全振り 我慢魂 
5.ハナホジン  非道育成  素全振り 先行魂 
6.こえんら   頭脳的育成 妖全振り 我慢魂

〜戦い方〜
1.まずハナホジンがとりつく
2.1 2 3で妖気回収
3.ハナホジンの必殺がたまり次第打つ
4.4 5 6で妖気回収
5.どんどん必殺ループを決めてく

このパーティーの利点
1.ランクが低いから必殺ループが決めやすい
2.こえんらは風妖術なので黒鬼に以外にダメージ出る
3.常にフシギ陣を組める

このパーティーの不利点
1.ランクが低いためやっぱり倍速 赤鬼無双などに弱い

Re: あそせーのPT研究所  ( No.317 )
  • 日時: 2022/01/08 18:25
  • 名前: さかき ◆TKkJLpEeOU (ID: PW0fJQ9e)
  • フレコ: 156472063062

>>315
いえいえあそせーくんさんが悪いなんてとんでもない
完全に自分があそせーくんさんの都合もしらずこちらが一方的に聞いてしまいました
今一度謝らせていただきます
誠に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

Re: あそせーのPT研究所  ( No.318 )
  • 日時: 2022/01/08 20:14
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: PPhboMdY)
  • フレコ: 525863321215

@さかきさん

・人の名誉を傷つけるような発言
・適当なフレンドコード
これは、立派な「荒らし」です。
荒らしは無視するのが、攻略魂のならわしです。

<評価>
100点中10点

のっぺらアタッカーですか...難しそうです><

のっぺらって必殺遅いですよね?
これを早く打てるような方向性でPT作成していくのですが、水属性なので、ガマンモス削りが難しいです^^;
・速射性
・ガマンモス倒し
この二つが両立できる案を組み込みましょう(*^▽^*)

僕はのっぺら必殺速射PTで失敗しました。
僕のアドバイスの全てが正しいとは限らないので、「アドバイスの取捨選択」をしてみてください。
いざどうさんの言葉を借りるなら、
「自分で実際に戦ってみて、正しいと思ったことを信用してみてください」といったところでしょうか...

PT作成、楽しんでいってください!

Re: あそせーのPT研究所  ( No.319 )
  • 日時: 2022/01/08 20:27
  • 名前: さかき ◆TKkJLpEeOU (ID: PW0fJQ9e)
  • フレコ: 156472063062

@あそせーくんさん
すいません色々と……
次からは気をつけます……

パーティーの評価ありがとうございます!
そうですねやっぱりのっぺらアタッカーは難しいですね……
次からはある程度勝率を稼げるようになったパーティーを評価していただこうかな(´▽`)ノ
次こそあそせーくんさんがギャフンといえるようなパーティー作ってきますガンバルゾ(≧∇≦)b

Re: あそせーのPT研究所  ( No.320 )
  • 日時: 2022/01/08 20:36
  • 名前: チャッカマン (ID: MD8RtAje)
  • フレコ: 216625854009

>>あそせーくん

閃光トホホが取りつかないので頭脳的育成妖力振り性格非道のトホホにしたら、もし取りつかず妖術をしたとしても敵の我慢削りなんかに役立ったので閃光トホホでもいい感じでした!
ジコチュウも考えましたが味方を攻撃するスキルであることや、妖気の遅さで閃光で使うべきではないと思ったのでトホホに安定しました!

ということでPTの評価お願いします。
123
456
1キュウビ、ドケチ魂、
2バカ頭巾、えんら魂×2
3天狗、うちわ
4汗鬼、我慢×2
5理不尽、挑発魂
6トホホ、閃光&我慢

Re: あそせーのPT研究所  ( No.321 )
  • 日時: 2022/01/08 21:38
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: HVQxzhDX)
  • フレコ: 109199887696

あそせーくん♪

…あ、
…あけまして、オメデト〜ございま〜す♪
(* ̄∇ ̄*)a スデニ《1/8》デスガw

評価アドバイス、
…更にハードになりましたねっ♪
評価アドバイスの内容が、
別件(←過去の)と重複してしまったりして、
『過去レスを読んで貰えると…ナァ』と喉チン○まで出掛かったりしてませんか?

パーティー作りの基礎て

Re: あそせーのPT研究所  ( No.322 )
  • 日時: 2022/01/08 22:52
  • 名前: さかき (ID: PW0fJQ9e)
  • フレコ: 156472063062

@あそせーくんさん
爆走でパーティー作って来ました
倍速にも3勝2敗と中々戦えるパーティーを作りました!

123
456

1.花咲爺 けんしん的育成 妖全振り ブロッカー魂
2.バカ頭巾 協力的育成 素全振り 先行魂 えんらえんら魂
3.イチゴニャン 協力的育成 素全振り 挑発魂
4.ガリ王子 頭脳的育成 妖全振り 呪言の杖
5.黒鬼 動じない育成 守全振り 挑発魂
6.トホホギス 非道育成 素全振り 隣接回復魂×2

〜戦い方〜
1.4 1 2の並びでガリ王子にバフをかける
2.すかさず2.3.6の並びへ
3.イチゴニャンが気絶したら4.5.6の並びでトホホギスの必殺
4.1.4.5.の並びで妖気回収
5.ガリ王子を打つ
6.イチゴニャンを花咲爺で復活
7.3へ戻る

このパーティーの利点
・武士無双に強く出れる
・序盤から必殺ループを決めれる

このパーティーの不利点
・肩透かしに弱い
・百目Gなどの耐久パに押される
今回は〜無双に強いパーティー作るよう心がけました評価お願いしますm(_ _)m

Re: あそせーのPT研究所  ( No.323 )
  • 日時: 2022/01/08 23:23
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: HVQxzhDX)
  • フレコ: 109199887696

(´。・д人)゙ …送信しちゃったw

パーティー作りの基礎として、
【戦術タイプ別】
↑これは、大方の人が判っていて《解っていない》から苦労するワケですよね?

つまり、
・編成面子を見せると《覚醒、倍速、速射、耐久、他》どれにあたるのかは判る
・マニュアル的な操作手順は判る
【そこ止まり】ってコト。

実際のバトルでは、
・マニュアル通りにはいかない
・プレイヤー心理
【↑を自在に操れる】技術こそ至上です。

例えば、
○速射性能と火力に優れたパーティー
 ・↑コレ、《暴露 or 隠蔽》
 ・妖気を盗られた…《即撃ち or 撃たない》
 ・戦術選択が《全体必殺のみ or 全体必殺と超覚醒から選べる》
プレイヤーが《何を選び、どう使うか》で、
・マルチに戦術を組み立てられ
・相手を心理的に圧迫し自由を奪う事が出来る
それが【解る(紐解く)】ってコト♪

アタシ流に表現すると、
《見せた上で更に魅せるバトル》って感じ。

『あぁ…黒しどボーの裏G必中…ね』とか、
『覚醒して、あとは妖怪任せ…ね』みたいなのは、
弱いとは言わないけど、
プレッシャーは感じないですもん。

オススメ投稿のレスで、
『○○○が居たらオシマイだねw』みたいなの、よく有りますよね。
(最近は減ったけど)
●それを言ったらオワリでしょ?
と思わなくもないけど、
○どーゆー対応手段(抵抗手段)を講じているか?
↑が《凡庸と非凡の境目》だと思う。
@そのパーティーで対応出来る
A別のパーティーで対応出来る
(*≧∇≦)ノ 連敗はしない!そーゆー意味♪

王道はAです。
名パーティー+猛者で@が可能。

えーと、
◇パーティー投稿や評価アドバイス希望するなら
◇パの強度、編成や手順だけではなく
◇そのパーティーの苦手とするところ
◇↑に、どう対応するか?
『そこまで考えないとレベルアップしないよ?』と…言いたかったんだと思う(爆)

(* ̄∇ ̄*)ゞ 時間かけすぎて主旨を忘れましたw

Re: あそせーのPT研究所  ( No.324 )
  • 日時: 2022/01/09 09:39
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: UG8351V/)
  • フレコ: 525863321215

@ さかきさん

・必殺が遅い
・スキルが敵有利にもなり得る
・水属性
↑これはそこそこ難易度高いです^^;

ギャフンと言わせられるようなPT、楽しみにしております♪

>>322の返信

無双系に強く出れるPTなら、あの耐久PTではダメなのですか?
あの耐久PTを使ってみて、
「このPTにはなかなか勝てないな,,,」というPTに勝てるようなPTを組んでみてはどうでしょうか(*^▽^*)

@チャッカマンさん

おおお!!妖力特化の非道トホホ、いいですね!(*^▽^*)

PTについても、僕から言えることはあまりありません。

ただ、キュウビと天狗の位置を交換した方がいいかな?と思いました。
妖気回収はトホホのいる面で行いますが、天狗はブシに必殺が通らないので、キュウビで妖気吸いたいです。

PT一旦完成ですね!
ただ、現状に満足せず、さらによりよいPTを目指してみると、楽しいですよ♪

@せつなさん

あけましておめでとうございます♪

>>評価アドバイスの内容が、
別件(←過去の)と重複してしまったりして...


それはちょっとあります^^;
今度、新たにPT自説書を作成しようと思うのですが、なかなかに厳しい道のりになりそうです><

>>323について

@は僕にはまだ無理です><
できないどころか、その領域が想像すらできない状況です^^;

Re: あそせーのPT研究所  ( No.325 )
  • 日時: 2022/01/09 10:48
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: UG8351V/)
  • フレコ: 525863321215

@オススメの曲

えっ?
「カッコいい最近の曲も聴きたい!」
だって?

わかりました( ̄▽ ̄)
リクエストにお応えして、「カッコいい『クラシック』の曲」をご紹介いたします♪

「前奏曲 op23-5 作:ラフマニノフ」
ttp://www.youtube.com/watch?v=gXnjX9SnBnc&list=OLAK5uy_kainKZpZKXh-lQHje_euby01oZRjGrk3A&index=6

カっっっっこいいいいーーー!!!
いろんな人の演奏を聴きましたが、アシュケナージの演奏が一番です!(*^▽^*)

「エチュード op10-12 作:ショパン」
ttp://www.youtube.com/watch?v=iodNObntL1g

僕、ショパンあんまり好きじゃないんですよ....^^;
なんというか、こう,,,,,,,馬鹿っぽい曲です...
ホロヴィッツの演奏は最高なんですけどね...

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存