雑談掲示板

雑談掲示板

ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑)
  • 日時: 2016/12/26 10:27
  • 名前: だっちゃん (ID: wyg5dj/u)

はじめまして、だっちゃんと申しますm(__)m

このスレでは、妖怪ウォッチについての雑談、また妖怪ウォッチ3が始まりましたので、情報提供や、近況状況など、書き込みしあえたらと思ってますo(^o^)o

スレに入れない方

人に迷惑をかける子
妖怪ウォッチを嫌いな子
言葉遣いの悪い子

です。

基本的には、皆仲良く、妖怪ウォッチを楽しもうが、モットーのスレになります!

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

前スレ


ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1936


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.627 )
  • 日時: 2017/01/11 00:18
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: Jh9/LJj4)

皆さん、お疲れ様でした!

色々と不慣れな事もあって、やらかしてしまったところが多々あった気がします(笑)
二度程全滅の危機がありましたが、皆さんに助けられました。
有り難う御座いましたm(__)m

武器と防具、信じられない位レベルアップしますね(笑)
ブラックコケシ15個とレベウプが6個獲得出来ました。

楽しかったです!
またやりましょうね!

ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.628 )
  • 日時: 2017/01/11 00:18
  • 名前: ごぴまろ (ID: oRZ1X/wT)

ごぴまろ、自分がぬらし神なの完全に忘れてました!

かなり、やばかったです(笑)

ののどんさんや、りこママさんに助けてもらったの、

もんげ〜嬉しかったです(笑)

次回また有るのなら飲酒一切禁止です!はい!

完全に地球回ってます(笑)

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.629 )
  • 日時: 2017/01/11 00:26
  • 名前: だっちゃん (ID: .5xZBgEO)

まー全滅の危険を招く発端は、だいたいごぴまろ親分がぬらり神なのに、回復しないという暴挙に出て、皆が助けに行った所返り討ちという流れでしたねー(笑)

ごぴまろ親分、次回からはタンカー決定ですので、むりだ城で参加して、気絶したら皆に助けてもらって下さい(^-^)/

っていうだっちゃんも、実は椿姫の攻撃すると回復という、今回のレベウプ集めようツアーのパーティーにたまたまはまっただけであって、ぬらり神使ってたら、ごぴまろ親分に

抜けろー!
抜けろー!

の、もんげー!チャットが連発された予感満載ですが(笑)

しかし、楽しかったですね!
また、是非お願いしたいです(^o^)

ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.630 )
  • 日時: 2017/01/11 00:44
  • 名前: ごぴまろ (ID: oRZ1X/wT)

だっちゃんさん

一回だけ言い訳させて下さい!
本当に、自分がぬらり神なの忘れてました!

しかし、かなりやばい場面でののどんさんとりこママさんに助けられました!
本当に嬉しかったです(笑)

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.631 )
  • 日時: 2017/01/11 00:53
  • 名前: だっちゃん (ID: .5xZBgEO)

ごぴまろ親分

ののどんさんと、りこママさんはやさしいです!

だっちゃんは、ごぴまろ親分が気絶したら、長押し、ボタン離す、長押し、ボタン離す、最後にメラメラボム置いて、お毛を着けてー♪でした(笑)

しかし、のどんさんの言う通り、全滅の危険2回位ありましたねーΣ(゜Д゜)

次回は、

ごぴまろ親分、覚醒エンマ
だっちゃん、ツチノコパンダ

の最強タッグで挑みましょう!

もちろん、だっちゃんのツチノコパンダ、自分の回復最優先の、死なないパンダです(笑)

それでは、おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.632 )
  • 日時: 2017/01/11 06:32
  • 名前: りこママ (ID: RFKT9WRZ)

皆さんおはようございます。

先程確認しましたがマサカのレベウプ?
というアイテムはありませんでした(笑)
でも娘は装備品が強くなっている事に
大喜びでした。

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.633 )
  • 日時: 2017/01/11 08:46
  • 名前: だっちゃん (ID: .5xZBgEO)

みなさん、おはよーございますo(^o^)o

りこママさん、レベウプ無し!Σ( ̄□ ̄;)
ホントですかぁー(T_T)

もしかしたら、アイテムで見てませんか???

バスターズキャンプにいるブリー隊長と話した後に、同じくキャンプの中にいるでんじんと話すと、レベウプの秘宝が使えますが、アイテムの中にはないですよ!

ののどんさんも6個、だっちゃんも5個ゲットしてるので、1個位はあるのでは???と思った次第。

ところでみなさん

今日の夜にサブデータで、禁断の果実と、だっちゃんが知ってる中で最強の盾(円陣猫盾)を取りに、日の神バスターズをする予定ですが、時間のある方、折角なので一緒に行きませんか???

今回は、ダンジョンが5階の為、1時間かからないツアーですが、ヌーパーツほとんどが禁断の果実、円陣猫盾が1個でもヌーパーツから出たらラッキーなツアーです!

ちなみに、だっちゃんもサブのデータの為、バスターズレベルが90から80の間位です。

誰も行かなかったら、一人で行きますが、折角なので声かけてみました!

行きたい人は是非一緒にいきましょー(^-^)/

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.634 )
  • 日時: 2017/01/11 09:23
  • 名前: りこママ (ID: RFKT9WRZ)

だっちゃんさん。

知らずにアイテム欄さがしてました〜
教えていただいた秘宝のアプリで確認しました。
ありました!9個!すごい。
しかしながら、娘のデータ・・・。

今夜も私は暇なので参加したい所ですが、
2度連れて行って貰ってます。
他に参加したい方がいらっしゃると思いますので、見送らせていただきます。
もし、参加者が少ないようなら
喜んでストーキングします(笑)

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.635 )
  • 日時: 2017/01/11 09:57
  • 名前: だっちゃん (ID: w5.XH18O)

りこママさん

レベウプ9個ですか!!!!
おめでとうございます(^-^)/
恐らくレベル99妖怪2体はつくれますね!
ブラックこけしで、本を買ったらあっという間に全冠!

スゴく、運がいいですねー(笑)
対して、だっちゃん今の所5個で一番レベウプ獲得少ないです(涙)

りこママさん、多分今日の今日なので、恐らく四人集まるのも怪しいかと思ってますよ( ´_ゝ`)

もし、集まらなかったら参加よろしくお願いします\(^_^)/

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.636 )
  • 日時: 2017/01/11 10:35
  • 名前: ごぴまろ (ID: FwNsIbmA)

皆さん、おはようございます!

平釜トレジャー隊の皆さん、
昨夜はお疲れ様でした、そして有難う御座いました!

しかし、自分がぬらり神使っているのを完全に忘れてるという、
大失態!実は終わりの直前で気が付き自分で回復してました(笑)

もう一つ、失敗がありました!妖気のつぶで何解放しようかな?
とか言っておきながら、使うの忘れてました(笑)

宝箱かなり開けましたがヌ―パーツ少なかったです(笑)
レべウプ何個GET出来たか分かりません!
在庫見たら28個有りますが、元々何個持ってたか分からないので
計算も出来ません(笑)

まだ地球が回ってます!完全に飲みすぎました!

円陣猫盾ごぴまろも欲しいですね!
日の神にバリアー張られると面倒ですよね!
何か秘策はありますか?

日の神何度もやっつけてますが、円陣猫盾なかなか貰えないです!
禁断の果実の在庫が増えるだけです(笑)

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.637 )
  • 日時: 2017/01/11 12:01
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: gAE9Cr5T)

皆さん、こんにちは!

平釜バスターズ隊の皆様

昨日はお疲れ様でした!
有り難う御座いました!
本当に楽しかったですね(笑)

あれから夢の中でもバスターズやってました。なので、一晩中やってた事になります(笑)


りこママさん

レベウプ9個も入手出来ましたか!凄いですね。
またご一緒させて下さい(笑)


だっちゃんさん

卵の君ですが、こまさんの分も含めて在庫が出来ましたので、今日にでも交換可能ですよ。
今日のツアー、4人埋まらなければ、お声掛け下さい。次はエースアタッカーで出撃します(笑)


ごぴまろさん

実はののどんも、心オバアのYボタンの存在に途中で気が付きました(笑)
椿姫、ぬらり神ではなかったら、早々に全滅していた可能性大です!

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.638 )
  • 日時: 2017/01/11 13:32
  • 名前: だっちゃん (ID: .5xZBgEO)

ごぴまろ親分

実はだっちゃんも妖気のつぶ使い忘れました
(。>д<)

しかし、20個近くのヌーパーツですから、素晴らしい毛っかでしたね!

日の神バリアの毛んですが、やはり地道に、日の神子分の銃持った奴の銃が、バリアに当たるように誘導するしかないんじゃないでしょうかね???


りこママさん、ののどんさん、ごぴまろ親分、とりあえず、昨日のメンバーでバスターズ行きましょう!

後から行きたいとレスもらったら、別にいつでもできる訳ですし、チーム打ち合わせができないので(^-^)/

ののどんさん、ごぴまろ親分、りこママさん、まずは時間ですが、昨日と同じ9時半からでいいですか???

後、使う妖怪又は使いたい妖怪いますか???

だっちゃん、今回ツチノコパンダ使ってみたいと思ってまして、アタッカー希望の方がいたら、ツチノコパンダで行きます(笑)

もし、皆さんがヒーラーなら、

ラストブシニャン

絶対的な信頼をよせる、ぬらり神

昨日平釜バスターズ全滅の危機を救った、椿姫

この辺りで出動予定です!

さて、どうでしょうか(笑)

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.639 )
  • 日時: 2017/01/11 14:00
  • 名前: りこママ (ID: RFKT9WRZ)

こんにちは。
時間大丈夫です。
センポクさんしか居ないので、センポクさんで参加します。

日ノ神がボスなんですか?
これは、身代わり人形居るかも・・・ですね。
戦い方も、どうやらコツがあるみたいですね。
昨日のデビビランからひたすら逃げるだけ!
と同じになるかもしれません(困)

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.640 )
  • 日時: 2017/01/11 14:10
  • 名前: ごぴまろ (ID: FwNsIbmA)

ののどんさん

一晩中のバスターズお疲れ様でした!

みんなでやるバスターズT、中々楽しいもんですね(笑)
これはやばいと言う場面、あれ逆に面白いですよね(笑)
ごぴまろ、完全にアタッカーでガンガン攻撃してれば良いと思ってやってました(笑)
最後の方で、あっ!ごぴまろぬらり神だった!自分で回復出来る!
っと気が付きました(笑)

今回の反省点
@まずはお酒の飲み過ぎ!
A自分が使ってる妖怪忘れてる!
B妖気解放するの忘れる!

だっちゃんさん

スキル「目立ち過ぎ」でしたっけ?
その辺の妖怪使って誘導するのが良いみたいですけど、
試した事有ります?
後で試してみようかな(笑)

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.641 )
  • 日時: 2017/01/11 14:38
  • 名前: モーリー ◆MbTKFNutWk (ID: 09eRav34)

皆さん、こんにちは。

昨夜はお疲れ様でした。
色々ゲットおめでとうございます。

モーリーさんも参加したいのですが、
21:30スタートが厳しいです。

もし、22:30以降開催があれば
ぜひ引率お願いします。

私も剣、盾、メダルが欲し〜い!

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.642 )
  • 日時: 2017/01/11 15:12
  • 名前: だっちゃん (ID: .5xZBgEO)

ごぴまろ親分

バスターズで使った事のある妖怪少ないです
( ̄▽ ̄)b

なので、流石に目立ち過ぎのスキルなんてのは、使った事ないです!

そして、昨日のバスターズ全員ヒーラーという、普通に考えたら超安全パーティーで、全滅しそうになったの2回(笑)

ごぴまろ親分

今回子供のDS使うので、フレコ皆に入れてもらうのも申し訳ないので、親分がチーム作って、ダンジョンも選択してもらっていいですか???
後、妖怪何使います???

ののどんさん

バスターズばかり目がいって、交換すっかり忘れてました!9時半からバスターズスタートなので20分位に交換いいですか???

ゲーム名、だっちゃん

こちら出すのが

ウサピョンアメフト
カイム

ですね!

よろしくお願いしますm(__)m

モーリーさん

では、9時半の部終わってからどうですか???

9時半のステージが一時間かからないので、その後、10時半から同じステージ行きますか
(^-^)/

禁断の果実は何個あっても困らないですし、円陣猫盾は恐らく取れても1個、もしくは0の可能性大ですので(笑)

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.643 )
  • 日時: 2017/01/11 15:35
  • 名前: ひろき ◆mMmMMMMmmM (ID: lSevLMfS)

皆さん、こんにちは

バスターズマルチしたいのですが余り時間がありません(苦笑)

もしかしたら20時〜21時くらいに出没しているかもしれません(笑)

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.644 )
  • 日時: 2017/01/11 15:42
  • 名前: だっちゃん (ID: .5xZBgEO)

ひろきさん

是非やりましょう!
今日は無理ですが、日時レスしてくれて行けそうなら一緒に行きたいです

だっちゃんメラメラボム置くの上手いです!
昨日のバスターズも1回ボスに当てました(^-^)/

狙ったのは、ごぴまろぬらり神だったのですが、うまく逃げられて、代わりにボスに当たってしまいました!

今回は、日の神の為、そういうイタズラできません(。>д<)

真剣に倒さないとヤバイです!

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.645 )
  • 日時: 2017/01/11 15:58
  • 名前: りこママ (ID: RFKT9WRZ)

だっちゃんさん、モーリーさん、

私は21:30~22:30の1探検で抜けます(^-^)
連日のトレジャー隊でその時間には
うとうとしだすと思いますので・・・
是非交代で探検してください。


ののどんさん、

せっかくのレベウプの秘宝ですが、
娘のデータなので、私は使えません・・・
いつの間にか私のトレジャーLv.より
上になっておりました。
悔しいです(#゚Д゚)!


ぬらり神って、自分で回復出来るんですよね?
ごぴまろさん全く回復しないな〜って
不思議でした(笑)

連動で神の山、ぬらり神の手形を手に入れましたが
恐ろしくて行けません。
娘がイケメン欲しい!と言いますが
またその時じゃない!と止めております。

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.646 )
  • 日時: 2017/01/11 16:02
  • 名前: ごぴまろ (ID: FwNsIbmA)

大分、お酒が抜けて来ました!
ごぴまろ、学習能力ないので又、今夜もいっぱい飲みます!はい!

だっちゃんさん

日の神の攻撃前方ばっかりですから、常に裏キープしてカンチョウ!
たまに使って来る全体攻撃の時だけ素早くサークルから逃げるです!

ガチガチのタンクで正面キープしてヒーラーに回復してもらい、
その間、常にアタッカーがカンチョウ!
もう一人がスキル「目立ち過ぎ」で銃を持った子分のビーム誘導!
なんてのも4人なら出来ますね(笑)

モーリーさんも、ひろきさんも来ましたね!

何かちゃんとした妖怪ウォッチの雑談板の様になって来ましたね(笑)

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.647 )
  • 日時: 2017/01/11 16:13
  • 名前: だっちゃん (ID: .5xZBgEO)

りこママさん

娘さんのバスターズレベルいくつですか???
髪妖怪は、ある程度レベル上げれば簡単に勝つ裏ワザがありますので、レベル教えてください(^-^)/


ごぴまろ親分

まだお酒抜けてないですね(笑)
何故ならまだ、使う妖怪聞いてません!

そういえば、昨日のバスターズでのどんさんの心おばば、アタッカー並に単独で戦ってましたね(笑)

ごぴまろぬらり神が、置いてくから、一人で戦ってる所によく遭遇しました(笑)

ののどんさんアタッカーやらないかなぁー

だっちゃん、ツチノコパンダ使いたいー
\(^_^)/

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.648 )
  • 日時: 2017/01/11 16:21
  • 名前: りこママ (ID: RFKT9WRZ)

だっちゃんさん

トレジャーLv.57でした。
アタッカー×2
ヒーラー×2
で組んでいます。

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.649 )
  • 日時: 2017/01/11 16:49
  • 名前: だっちゃん (ID: .5xZBgEO)

りこママさん

なら、もしかして勝てるかもしれません!

まず手形を使う前に装備を全部外してバスターズレベルを下げて下さい。
そして、手形使ってブリー隊長と話します!

ダンジョンに入った後、外で外した装備を装備します!

そうすると、低いレベルの髪妖怪に、装備で強くなった状態で戦えますので、毛っこう勝てます!

ちなみにこの方法でバスターズレベル99で戦うと、髪妖怪笑える位弱いです(笑)

説明分かりにくかったらレス下さい(^-^)/

多分バスターズレベル60近いなら、この方法ならある程度勝てると思いますが、手形1枚損しちゃうかもしれません(。>д<)、

でも1回試してみてはいかがでしょうか?

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.650 )
  • 日時: 2017/01/11 16:55
  • 名前: りこママ (ID: RFKT9WRZ)

だっちゃんさん。

装備の件ですが
ダンジョンに入る前に手持ち荷物に移して
おいて、ダンジョンの中で装着するということでしょうか??

それは、気がつきませんでした(笑)

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.651 )
  • 日時: 2017/01/11 17:04
  • 名前: だっちゃん (ID: .5xZBgEO)

りこママさん

そうです!!!
だっちゃん最初の頃はガチンコでやりあってましたが、サブデータはほとんどその方法で時間短縮で、髪妖怪ゲットしてました!

だっちゃんは、レベル40ならもうその方法で髪妖怪倒してましたので、娘さんのレベルならもう勝てるのでは???と思ってます(^-^)/