雑談掲示板

雑談掲示板

ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑)
  • 日時: 2016/12/26 10:27
  • 名前: だっちゃん (ID: wyg5dj/u)

はじめまして、だっちゃんと申しますm(__)m

このスレでは、妖怪ウォッチについての雑談、また妖怪ウォッチ3が始まりましたので、情報提供や、近況状況など、書き込みしあえたらと思ってますo(^o^)o

スレに入れない方

人に迷惑をかける子
妖怪ウォッチを嫌いな子
言葉遣いの悪い子

です。

基本的には、皆仲良く、妖怪ウォッチを楽しもうが、モットーのスレになります!

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

前スレ


ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1936


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.502 )
  • 日時: 2017/01/08 14:23
  • 名前: だっちゃん (ID: r4guRHH2)

ののどんさんと、ごぴまろ親分の妖怪ウォッチ談話ですな!

だっちゃん、妖怪ウォッチにはまったのが一年前位で、妖怪ウォッチ1を去年やってたなぁー(笑)

1はツチノコパンダが仲間にならず、悔しい思いをしました!

それもそのはず、妖怪ウォッチ2真打ち販売時位に、妖怪ウォッチ1やってるのですから、すれ違い、全くしませんでした(>_<)

だっちゃんも、テンプラ、スシ、スキヤキの髪妖怪6データ中5データは髪すべて仲間になりました!
後、1データですべての髪捕獲終了です!

ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.503 )
  • 日時: 2017/01/08 14:27
  • 名前: ごぴまろ (ID: .x7idJKE)

ののどんさん

普段は東京だと亀有店、西新井店辺りで
埼玉だと三郷、越谷、春日部、川口
千葉だと野田、流山、柏辺りを巡ってました(笑)

正月休み中、誰も並んでいないおみくじ神社を見てしまいました・・
景品もいっぱい入ってました・・
レジの側に置いてある処分品の安売りコーナーに
第5章のパックが山積みになっていて、税込100円で売られていました、
暫く見ていましたが、誰も買って行く人はいませんでした・・
長い時間並んで1パックしか買えなっかたの
そんな昔の話しでは無いですよね・・・

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.504 )
  • 日時: 2017/01/08 14:56
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: kOgz.yDI)

だっちゃんさん

ののどん、妖怪ウォッチ歴は2年位になります。最初は元祖・本家を娘に無理やり(笑)やらされている内にハマってしまいました。
やっている人によってゲームゴールが違っていたり、性格によってステータスが変わったり、「何て奥深いゲームだ」と感心してしまいました(笑)
ののどんは大事典コンプとレア妖怪集めに走ったので、バトルやバスターズは苦手と言ったのは、その影響が強いのだと思います(笑)


ごぴまろさん
凄い遠征ですね。
メダルではそこまで遠出しませんでしたが、東京ドームシティや、サンシャインシティでやった妖怪ウォッチのイベントには行きました(笑)
ららぽーと豊洲のヨロズマートも行きましたし、東京駅の一番街のヨロズマートは帰省から東京に戻ってきた時に1人で行きました(笑)

誰も並んでいないおみくじ神社みると、勿体ないというか、素通り出来ない気持ちになります(笑)

ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.505 )
  • 日時: 2017/01/08 15:02
  • 名前: ごぴまろ (ID: .x7idJKE)

だっちゃんさん

そんな感じでしたか(笑)
こちらは真打発売日に娘が2デビューです!
本家、元祖を持ってる友達が周りにいっぱいいて、
借りてやったりとかはしてたそうですが、
マイソフトはこれが最初です!
その真打のサブデータに作ってくれたのが、ごぴまろです!
最初は虫ばかり捕まえてました(笑)
その後、逆戻りで本家・元祖の中古を買いました!
ごぴまろ=元祖、娘=本家で遊んでました(笑)
そして辞典もほぼ埋まり、残すはダウンロード版のみ・・
それでこちらの交換板で募集したのが昨年の6月!
そこで、だっちゃんさんと出会った訳です(笑)
その1回の交換で終わるはずが、何故かこんな展開に(笑)

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.506 )
  • 日時: 2017/01/08 15:39
  • 名前: だっちゃん (ID: r4guRHH2)

ののどんさん

だっちゃんは、子供の妖怪ウォッチ2を見て、面白そうだと思い、1からやったら!の子供の一言でスタート!

そして2へ

最初は交換板使うなんて思ってもなかったのですが、最初の交換で、当時ワンダーニャン(プニプニも配信終わってる)が簡単に交換できて、幸いな事に、ツチノコパンダを大量に増殖させていたので、ツチノコパンダであっという間にコンプできました!

ごぴまろ親分

実はごぴまろ親分と咲夜さんとの初トレード、こまさんとダウンロード系の何かだと思いますが、覚えてますよ( ̄^ ̄)ニヤリ

当時だっちゃんもダウンロード系の妖怪を集めてまして、ごぴまろ親分のこまさんで、ダウンロード系の何かは忘れましたが、交換できるんだぁー(゜ロ゜;ノ)ノ

この人うらやましいーと、思ったものですから

当時は咲夜さんがすごい人気者で、そんな咲夜さんに、セーラニャンプレゼントしたり、下働き扱いするとは、その時は思いもしなかったのですが(笑)

ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.507 )
  • 日時: 2017/01/08 16:01
  • 名前: ごぴまろ (ID: .x7idJKE)

だっちゃんさん

その通りです!
ごぴまろのダウンロード版限定妖怪募集スレに咲夜さん
1番に声掛けてくれました(笑)
そして、コマさんが欲しいと!
ん!何でコマさん?と思いましたが(笑)
直ぐに答えが分かりましたが(笑)
交換後に本家軍のエースさんですよね?と聞いたら、
そうですと!ごぴまろさんも番付乗ってますよねと!
それが咲夜さんとの出会いです(笑)
本家軍と元祖軍の番付常連さんが交換板で交換してました(笑)

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.508 )
  • 日時: 2017/01/08 16:20
  • 名前: amata2 (ID: rxUgEJIS)

やっと神妖怪全種コンプしました!
あと追加にヒーローニャンとダークコマゲットしました!

ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.509 )
  • 日時: 2017/01/08 16:38
  • 名前: ごぴまろ (ID: .x7idJKE)

amata2さん

お疲れ様でした!

モーリーさん

交換の妖怪

USA豆腐
黒鬼呂布
フユニャン曹操
ウィスパー孔明
ウラシマニャン
キンタロニャン
ミツマタノヅチ
大やもり
青龍
青鬼
どんどろ

でしたっけ?
何か漏れてます?
ロボ系?

交換の都合の良いタイミング教えて下さい! 
これからメインに纏めますので漏れ有ったら教えて下さい!

ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.510 )
  • 日時: 2017/01/08 17:13
  • 名前: ごぴまろ (ID: .x7idJKE)

モーリーさん

ロボニャンUSA
ロボニャンF型
ロボニャン
追加でしたね(笑)

ニャン騎士
ニャン魔女
つられたろう丸
マスクドニャーン
いります?

同じデータにありますので必要なら言って下さい!

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.511 )
  • 日時: 2017/01/08 17:18
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: kOgz.yDI)

だっちゃんさん

当時はDSは1台しかなく、ソフトは元祖と本家がありましたが移動も出来ず、苦労したのはダウンロード3体と真打限定でした。
交換である程度は入手出来ても、無理な妖怪は無理と判断し、ここは大人の資金力でDSと真打を購入し、更に妖怪ウォッチ1まで手に入れて、エラベールコイン妖怪を入手(笑)
2は3データ保存出来たので、増殖でレア妖怪を増やして大事典コンプを達成しました(笑)


ごぴまろさん
2の時は元祖軍・本家軍がありましたが、どっちで参戦するかとか、ライバル心何てあったりしたものなんですか?


こまさん
卵の君、準備出来ましたのでご都合の宜しいタイミングを教えて下さい。

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.512 )
  • 日時: 2017/01/08 17:19
  • 名前: だっちゃん (ID: WQ51ykm7)

amata2さん

おめでとうございます(^-^)/

ごぴまろ親分

3始めた時のごぴまろ親分の不甲斐なさは、子分として、ごぴまろ組を抜けるべきかとも思いましたが(笑)、さすが親分!後半で2の時のように髪になりましたね!

良かったです!ごぴまろ親分が髪になれて(T_T)

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.513 )
  • 日時: 2017/01/08 17:33
  • 名前: モーリー ◆MbTKFNutWk (ID: AO6bc1fq)

こんにちは。

昔話に花が咲いてますね!
ROMってたので、懐かしいです。


ごぴまろ親分さん

大量ですけど、大丈夫ですか?
でも、でも、よろしくお願いします。
つられさんも追加してほしいです。
図々しいですけど、お願いします。


ひろきさん

了解しました。
今日は暇してるので大丈夫です。

よろしくお願いします。

ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.514 )
  • 日時: 2017/01/08 17:43
  • 名前: ごぴまろ (ID: .x7idJKE)

ののどんさん

ごぴまろは最初から最後まで元祖軍でやってましたが、
公式おじさんに5万円払うと移籍出来ます!
1週間単位でしたから、同じ軍にいて対戦出来ない方と当たる様に
翌週移籍したら、相手も移籍していて又同じ軍で対戦出来ないなんて
有った様です(笑)
元祖軍・本家軍のライバル心は無かったと思います(笑)

だっちゃんさん

少し神の毛、生えて来ました(笑)

モーリーさん

つられたろう丸の追加了解です!
全部で15体で良かったですかね?
こちらは準備OKです!

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.515 )
  • 日時: 2017/01/08 17:46
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: kOgz.yDI)

amata2さん

レス見逃してました(笑)
神妖怪コンプおめでとうございます!

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.516 )
  • 日時: 2017/01/08 17:48
  • 名前: モーリー ◆MbTKFNutWk (ID: AO6bc1fq)

ごぴまろ親分さん

今、ゲーム名 いなほ でした。
よろしくお願いします。

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.517 )
  • 日時: 2017/01/08 17:56
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: kOgz.yDI)

ごぴまろさん

そんな仕組みだったんですね、初めて知りました(笑)
元祖軍と本家軍の総大将同士のマッチングもあったりした訳ですか?
YouTubeにアップされたりしているんですかね?

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.518 )
  • 日時: 2017/01/08 18:15
  • 名前: モーリー ◆MbTKFNutWk (ID: AO6bc1fq)

ごぴまろ親分さん

たくさん交換して頂き、ありがとうございました。
そして長々とお付き合いもありがとうございました。

一気に図鑑が埋まり、嬉しいです。(^^)

子供が隣で悔しがってます。(笑)
先程生意気な態度をとったので
1体もあげないと言っときました。
あとは奪われないようにするだけですね。

本当にありがとうございました!

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.519 )
  • 日時: 2017/01/08 18:16
  • 名前: ひろき ◆wwWWWWwwWw (ID: 7mBH1YIO)

モーリーさん、ごぴまろさん、ののどんさん

交換の時間少し遅れます(苦笑)

申し訳ございませんm(__)m

18時20分頃お願い致しますm(__)m

ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.520 )
  • 日時: 2017/01/08 18:20
  • 名前: ごぴまろ (ID: .x7idJKE)

ののどんさん

コマさんのイベントの際は毎日ランキング発表とかで
YouTubeで観れましたよ(笑)
エースさん(咲夜さん)ごぴまろ出てました!
エースさん(咲夜さん)の倍速PT対〇〇〇〇コングさんの
対戦とか観れましたよ(笑)
有名なユーチューバーのきょうぺいちゃんさんも最終日滑り込みセーフで
ランキングしてました(笑)
ご近所さんの歳三親分の「おもいで屋」さん
カケルさんの「深夜の対戦酒場」さんでお話出来ました(笑)
本当に懐かしいです(笑)
てか咲夜さん何処行った?(笑)

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.521 )
  • 日時: 2017/01/08 18:22
  • 名前: ひろき ◆wwWWWWwwWw (ID: 7mBH1YIO)

ごぴまろさん

交換ありがとうございました!

またお願い致しますm(__)m

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.522 )
  • 日時: 2017/01/08 18:30
  • 名前: モーリー ◆MbTKFNutWk (ID: AO6bc1fq)

ひろきさん

子供が勝手にバスターズT始めてました。
少しお待ちいただけますか?

すいません。

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.523 )
  • 日時: 2017/01/08 18:33
  • 名前: ひろき ◆wwWWWWwwWw (ID: 7mBH1YIO)

モーリーさん

了解しました(笑)

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.524 )
  • 日時: 2017/01/08 18:38
  • 名前: ひろき ◆wwWWWWwwWw (ID: 7mBH1YIO)

ケータ1ってモーリーさんでしたよね?

交換ありがとうございました!

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.525 )
  • 日時: 2017/01/08 18:42
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: kOgz.yDI)

お清めしてました、スミマセン(笑)

ごぴまろさん

YouTubeで視られるのですね!
検索してみます(笑)
ちょっと楽しみです。


ひろきさん

今からinしますので、宜しくお願いします。

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.526 )
  • 日時: 2017/01/08 18:42
  • 名前: モーリー ◆MbTKFNutWk (ID: AO6bc1fq)

ひろきさん

はい、ケータ1はモーリーさんです。(笑)

交換ありがとうございました。
大切に育てますね。



今日はたくさん交換して貰い、
大興奮中でございます。