雑談掲示板

雑談掲示板

ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑)
  • 日時: 2016/12/26 10:27
  • 名前: だっちゃん (ID: wyg5dj/u)

はじめまして、だっちゃんと申しますm(__)m

このスレでは、妖怪ウォッチについての雑談、また妖怪ウォッチ3が始まりましたので、情報提供や、近況状況など、書き込みしあえたらと思ってますo(^o^)o

スレに入れない方

人に迷惑をかける子
妖怪ウォッチを嫌いな子
言葉遣いの悪い子

です。

基本的には、皆仲良く、妖怪ウォッチを楽しもうが、モットーのスレになります!

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

前スレ


ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1936


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.252 )
  • 日時: 2017/01/04 12:48
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: FWGnocg2)

皆さん、こんにちは。

今日から仕事始めで、正月ボケした頭で頑張っております。


だっちゃんさん

希望妖怪を考えましたが、ひろきさんメモから選んでも大丈夫ですか(笑)?
交換は明日になると思いますが、宜しくお願い致します。
ののどんのバスターズレベル、30を越えた位です(笑)


ごぴまろさん

ようやくゼンポコ・エイフンをクリアしました。ギリギリでした(笑)
本当にリセマラで苦労して入手したガシャどくろが、こうも簡単に入手できるのは何とも言えませんね。


モーリーさん

卵の君、了解です!
明日からUSJですね、楽しんできてください!


こまさん

卵の君、了解です!
新年早々大変ですね、お大事に。
だっちゃんさんも書いておりますが、2で入手に苦労される妖怪なら殆ど出せると思います。


りこママさん

今日、卵の君を仲間にしますので、出来たら書込み致します。


ひろきさん

ご都合宜しい日程・時間帯が分かりましたら教えて下さい。

ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.253 )
  • 日時: 2017/01/04 14:03
  • 名前: ごぴまろ (ID: qYUHj41g)

皆さん、こんにちは!

だっちゃんさん

22時了解です!
てか、どうすれば出来るのか分かってませんが(笑)

それと、こまさんさんの件、何を今更(笑)
同一人物ですよ!
こちらに来た時から皆、分かってると思いますが(笑)

こまさんさん

年明けそうそう風邪ですか!お大事にして下さい!
2も3も、こちらで募集した方が直ぐに手に入りますよ!
遠慮なく言って下さいね(笑)

ののどんさん

ののどんさんも今日から仕事でしたか!
ご苦労様です!
まだゼンポコ・エイフンですか!
まずは後と3つクリアしてヌーピラミッド開放が目標かな(笑)
スキヤキ&アップデート前に無限増殖の心配してましたが、
それどころじゃないですね(笑)
何でも手に入ります・・・
あれだけリセマラしても出なかった、どんどろが一度に6体出ました(笑)
マスクドニャーンに至っては一度に11体出ました(笑)
色鬼も各10体は持ってると思います・・・
何か、もうつまらなくなって来ました・・・
神妖怪と限定・連動妖怪位が多少レア感がありますが、
平釜に居れば全部手に入るので、何も困りません(笑)
しかし、お金も本も使い切れない位貯まっちゃいますし、
レベウプ4個でLv1の妖怪がLv99になっちゃうし、
全冠にするアイテム、魂のLvを10にするアイテム、
そして、禁断の果実・・・・
一生懸命捕獲したり育てたりする楽しみは無くなりましたね・・・
Lv1の無冠とLv99全冠、ほぼ同じ扱いです(笑)
何でこんな風にしちゃったのですかね?
全然面白みがないです!
禁断の果実でGETして本各9冊読ませて、レベウプ4個使えば、
はい出来上がり!なんだこれ(笑)
ののどんさんもバスターズT進めれば分かりますが、
ダンジョンでGETする野良妖怪のレベル凄い事になってます!
どんどん上がって行くのですが、多分99まで出る様になると思います・・
ごぴまろのメイン(もうやってませんが)96位までいってました(笑)
少し長いダンジョン潜って出てくるとLv90以上の妖怪が、
ずらぁ〜と並んでます!
本は直ぐにカンストですからLv99全冠に出来ます!
これしばらくやってるとデータ内の妖怪が皆Lv99全冠になりますね(笑)
まあ当然ですがLv90以上の妖怪をどんどん魂にしてきますから、
直ぐにLv10の魂も出来ちゃいます!
さて、このゲーム何が楽しいのか、疑問に思えて来ました!
皆でバスターズTとかやる様になったら楽しいのかな?
バトルもあまりやる気にならないし・・
もうガシャも回してませんし、妖楽も行ってません!
てかフィールドに一切用事有りません(笑)
一日一回、ボロ屋敷と妖楽の入口に行って禁断の果実2個使うだけです!
交換板も用事ないし、する事がない(笑)

モーリーさん

4点SET+
ウラシマニャン
ミツマタノヅチ
どんどろ
青鬼
キンタロニャン
青龍
大やもり

で大丈夫ですか?

普段の日の22時以降はごぴまろもOKです!
焼酎飲んで酔っ払ってる自由時間です(笑)

明日からUSJですか良いですね!
楽しんで来て下さい(笑)

ひろきさん

ひろきさんは4点SET大丈夫ですか?
一応
USA豆腐
黒鬼呂布
フユニャン曹操
ウィスパー孔明
は用意してあります(笑)

ひろきさんはスキヤキやってないから
夜行とかガランドゥとかヨドムとかも必要かな?

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.254 )
  • 日時: 2017/01/04 14:16
  • 名前: ひろき ◆mMmMMMMmmM (ID: qsCDKNFw)

ののどんさん、ごぴまろさん

1/05の朝9時過ぎ〜11時半位の間にお願い出来ますでしょうか?

ご都合良ければお願い致しますm(__)m

(もしかしたら今日20時過ぎ〜21時半位の間できるかもしれません(苦笑))

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.255 )
  • 日時: 2017/01/04 14:54
  • 名前: amata2 (ID: s8brn7uF)

ぬらり神99全冠あげて先代閻魔大王72貰えました!でも今99全冠になりました!

ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.256 )
  • 日時: 2017/01/04 15:01
  • 名前: ごぴまろ (ID: qYUHj41g)

ひろきさん

明日はけん玉クラブなので繋がらないです(笑)
今日20時過ぎ〜21時半位の間はOKです!
4点SET以外に何か要りますか?

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.257 )
  • 日時: 2017/01/04 15:12
  • 名前: だっちゃん (ID: yhSXDNC7)

ののどんさん

どの妖怪でも概ねオッケーです(スキヤキから出る妖怪の在庫だけが少なめですが)
とりあえず、欲しい妖怪適当にあげてもらえれば、その中から4体だっちゃん選びますよ(笑)

ごぴまろ親分

こまさんの毛ん、やはりそうですかぁー
なんとなくそうかなーと思ってたのですが、2の掲示板で違う人だと嫌だなぁーと思い、レスためらってたのですが(笑)

ごぴまろ親分、では夜10時からよろしくお願いしますm(__)m

だっちゃん、レッドJ開いてるのが子供のDSの為、フレコまた書き込みしますね!

まずは、ごぴまろ親分のレッドJ図鑑埋め

だっちゃんのメインのDSに移って、だっちゃんのレッドJ図鑑埋め

ウサ豆腐と、Tジバ交換!

の流れでどうでしょうか???

ちなみに、妖怪何使います???
図鑑埋めだけで早めにクリアーするなら、覚醒日の神だっちゃん使いますが、じっくりやるなら、ぬらり神使いますけど

ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.258 )
  • 日時: 2017/01/04 15:22
  • 名前: ごぴまろ (ID: qYUHj41g)

だっちゃんさん

まずどうしたら、一緒に出来るかが分かってません(笑)
やはり、ダンジョン5階潜ってからボス戦ですか?
なら覚醒日の神は必要ですね(笑)
ではごぴまろアタッカー+ヒーラーで行きます!
ごぴまろタンクでボコられてる間にだっちゃんさんがカンチョウにします(笑)

ちょっこら出掛けて来ます!

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.259 )
  • 日時: 2017/01/04 18:56
  • 名前: モーリー ◆MbTKFNutWk (ID: V3ZGs7Br)

皆さん、こんばんは。
お仕事お疲れ様でした。

ふむふむ、なるほどね。(笑)


ひろきさん
今朝は気づかず、すいませんでした。
トレーニングしに行ってました。
今夜21時前後は可能だと思います。
ところで私は何出すんでしたっけ?

ののどんさん
急いでいませんので、よろしくお願いします。

ごぴまろ親分さん
いろいろよろしくお願いします。

だっちゃんさん
お役に立てずすいません。
私の腕を上げておきますね(^ω^)

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.260 )
  • 日時: 2017/01/04 19:13
  • 名前: ひろき ◆mMmMMMMmmM (ID: qsCDKNFw)

ごぴまろさん、ののどんさん、モーリーさん

今夜は用事が入ってしまいました…

申し訳ございませんm(__)m

モーリーさん

こちらのTコマ無償提供なので不要妖怪用意してあれば大丈夫です!

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.261 )
  • 日時: 2017/01/04 19:20
  • 名前: りこママ (ID: tGVLoI5R)

皆さんこんばんは。

子供がお年玉で「生まれてウーモ」を買う! と言うので、探し回ってきましたが、
どこも売り切れでした。
ネットで探すと定価よりかなりの高額で流通
していました。
しかも、コメントに3日で飽きた。とか・・・
スキヤキにしなよ〜と誘導しました(笑)

しかし、スシテンプラがろくに進んでいないので
もう暫くは買えそうにありません。

昨日からずっとホノボーノさんゲットのため
木の近くをうろうろしておりました。
早くモテモテ魂欲しいです。

ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.262 )
  • 日時: 2017/01/04 19:43
  • 名前: ごぴまろ (ID: qYUHj41g)

モーリーさん

交換は7日以降になりますかね(笑)

ひろきさん

了解です!

りこママさん

「生まれてウーモ」ですか?
良く分かりません!
「産毛のだっちゃん」なら知ってます!
レベル5さんから発売されてます(笑)

ホノボーノですか!
頑張って下さい(笑)

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.263 )
  • 日時: 2017/01/04 19:55
  • 名前: だっちゃん (ID: pLW8Vt5Q)

一輪車終わりましたぁー!

ごぴまろ親分

とりあえず、やってみましょう(笑)

だっちゃんチーム作ってますので、10時ジャストでだっちゃん探してください!

子供のDSの為、

フレコ1779-3770-4597

ゲーム名、かんた
アイコン、ももたろにゃん

とりあえず、ごぴまろ親分のフレコ登録しときます!

フレンドのみ等条件入れてもらえれば、恐らくいるかと、先程少し試しにやってみたのですが、すぐに誰かがチームに入ってきますので、切断の嵐です(笑)

だっちゃんがブリー隊長に話すと入っていけそうでした!

初めて覚醒日の神使うので、戦力だとは思わずに(笑)

その後、ごぴまろ親分のレッドJ行く時は、動かすのが面倒なので、ラストブシニャンで参戦します!

少しやってみると要領掴めると思いますよ(笑)

りこママさん

スキヤキデビュー心待ちにしております(笑)

モーリーさん

明日はDS忘れずに(笑)

ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.264 )
  • 日時: 2017/01/04 20:00
  • 名前: ごぴまろ (ID: qYUHj41g)

だっちゃんさん

良く分かりませんがフレコ、スキヤキメインのごぴまろに登録します!

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.265 )
  • 日時: 2017/01/04 20:03
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: cxj3Dkct)

ごぴまろさん

ごぴまろさんも今日から仕事始めでしたね、お疲れ様です。

仲間にした妖怪の初期レベルが既に96とかある訳ですか!?
レベウプ4個で99、妖怪の全冠アイテム、魂のLV10アイテム、ホントに何でもありですね(笑)
スシ・テンプラとバスターズの開発チームが全く別の様な気がします。
Amazonとかのレビューを見た開発チームが、何も考えずにポイポイ取り入れた結果、両極端なソフトになったのではないかと。
ののどん、まだガシャどくろだけなので、ごぴまろさんとだっちゃんさん(もそうなのかな?)の様な感覚にはまだ至っておりませんが、確実にそう思う日がくるのですね(笑)


だっちゃんさん

ありがとうございます。
ちょっと仲間にするのに厳しいと思う妖怪がしまして(笑)
厳しい様でしたら無理しないで下さい。
・青鬼
・きらめ鬼
・海ぼうず
・USAピョン:アメフト
・USAピョン:ダイバー
・おねむの精
・こしぱんだ
・百鬼姫(笑)
ですかね?


ひろきさん

ごぴまろさんと同じく、ご指定の時間は難しいです(笑)
別の日で調整しましょうか?
取り敢えず平日なら20:30以後は大丈夫だと思います。


モーリーさん

了解しました!( ̄- ̄)ゞ
お毛を付けて行ってらっしゃいませ。


りこママさん

卵の君、今日お渡し出来ると思いますが、ご都合如何ですか?
ホノボーノも居れば交換出来ますよ。
フレコ :315357865694
ゲーム名:ののどん
アイコン:迷い車
です。宜しくお願いします。

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.266 )
  • 日時: 2017/01/04 20:09
  • 名前: だっちゃん (ID: pLW8Vt5Q)

ののどんさん

では、

うみぼうず
うさぴょんダイバー
おねむの精
青鬼

出しますね!

揃ったら、またレス下さいませm(__)m

ごぴまろ親分

もしかして、もうやれそうですか???

ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.267 )
  • 日時: 2017/01/04 20:14
  • 名前: ごぴまろ (ID: qYUHj41g)

だっちゃんさん

フレコ入れたら登録済みでした(笑)
ごぴまろ最初スキヤキで行くのですか?

ののどんさん

普通に野良妖怪GETの時点でLv99
有り余った本読ませて全冠とかになるのでしょうね・・
しかし、つまらない(笑)
テンプラでバスターズT始めました!チームLv17です(笑)
今の気持ちは、元祖か本家を一からやってみたいです(笑)

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.268 )
  • 日時: 2017/01/04 20:19
  • 名前: だっちゃん (ID: pLW8Vt5Q)

ごぴまろ親分

レッドJの図鑑埋めたいデータで最初やって下さい!

とりあえず、レッドJ倒すの優先にして、遠くの宝箱とかは無視しましょう!
30分にやるという事でどうでしょうか???

ののどんさん

ショックな話ししますと、最近バスターズでゲットしたジバニャンDですが、ののどんさんがエースとして育てあげてレベル99にされたと思いますが、いきなりレベル94でした(^_^;)

なんやねん!って思いました(笑)

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.269 )
  • 日時: 2017/01/04 20:21
  • 名前: りこママ (ID: tGVLoI5R)

ののどんさん。
ありがとうございます。
ホノボーノさん、なんとかお友達になってくれました。
しんどかったです。

487161288729
名前はしまりす です。

プレイ名は、ケータです。
いつでも大丈夫です!

ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.270 )
  • 日時: 2017/01/04 20:28
  • 名前: ごぴまろ (ID: qYUHj41g)

だっちゃんさん

今でもOKですよ!
しかし手順が分からないです(笑)

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.271 )
  • 日時: 2017/01/04 20:31
  • 名前: だっちゃん (ID: pLW8Vt5Q)

ごぴまろ親分

とりあえずインします!

メンバーフレンドのみ
トレジャーレベル誰でもオッケー
遺跡はヌフインクス選んで下さい

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.272 )
  • 日時: 2017/01/04 20:34
  • 名前: だっちゃん (ID: pLW8Vt5Q)

ごぴまろ親分

ゲーム名かんた
覚醒日の神で待ち構えてます!

なかなか来ないなぁー(笑)

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.273 )
  • 日時: 2017/01/04 20:41
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: cxj3Dkct)

だっちゃんさん

了解しました!明日揃えておきます(笑)
希望した妖怪、大丈夫ですか?
ダメ元で書いただけなので、無理しないで下さい。
烏4体でも大丈夫です(笑)

何と、ジバニャンDまでバスターズTでGet出来ますか!
ののどん、ジバニャンDだけは覚醒エンマでも交換しないと決めてましたが、脆くもその考えは崩れ去りました(笑)


ごぴまろさん

いきなりLV99もいますか!
本当に何なんでしょうね?
ののどん、随分前に書き込みしたと思いますが、2でやり残している全妖怪LV99全冠が最終目標です(笑)
Eランクは終わって、Dも後2、3体で終わる様なところだと思います(笑)


りこママさん

了解しました!
準備出来ましたらご連絡致します。
不要妖怪で構いませんよ。
欲しい妖怪はだっちゃんさんと、ごぴまろさんに甘えますので(笑)

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.274 )
  • 日時: 2017/01/04 20:44
  • 名前: だっちゃん (ID: pLW8Vt5Q)

ののどんさん

大丈夫ですよ!
今、禁断の果実が60個近くありますので、すぐに補充できます!

青鬼は、バスターズで!

うさぴょんダイバーは被ってますので(笑)

ごぴまろ親分

いますかー(笑)

ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.275 )
  • 日時: 2017/01/04 20:45
  • 名前: ごぴまろ (ID: qYUHj41g)

だっちゃんさん

やはり、見つからないです(笑)

Re: ここが平釜平原です!12(いつ)来るの?きせさん?(笑) ( No.276 )
  • 日時: 2017/01/04 20:48
  • 名前: だっちゃん (ID: pLW8Vt5Q)

ごぴまろ親分

キャンプの中で、誰かと協力するをおして、遠くの人と協力

募集リストの中から探してくださいね!